【大阪】 東アジア交流の歴史絵巻 四天王寺ワッソ、4日開催 [10/27]
1 :
死にかけ自営業φ ★:
古代から近代にかけての日本と朝鮮半島、
中国の交流の様子を当時の衣装と音楽で再現する祭り「四天王寺ワッソ」が11月4日、
大阪市中央区の難波宮跡公園で開かれる。
今回は、百済の首都が置かれた韓国・公州市から、踊りながら楽器を演奏する
伝統芸能プンムルノリのチームがパレードに初参加する。
パレードには約1100人が参加。主役の聖徳太子役には近鉄相談役の辻井昭雄さんが扮する。
小野妹子が遣隋使として大阪を出発して1400年になるのを記念し、
隋の答礼使に扮した神戸の華僑らも参加する。
会場では、たこ焼き、チヂミなど大阪や韓国の名物を販売する屋台約30店が出店。
雨天の場合はパレードは中止になる。
ソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200710270003.html
2 :
愛)・) ◆lWYtn5MZ2k :2007/10/27(土) 10:58:46 ID:nT7Cee4e
暗黒舞踏大会 はーじまーるーよー
3 :
ロンメル銭湯兵 ◆ahODwUhasI :2007/10/27(土) 11:02:15 ID:XA8qnvqE
中国との交流に、なぜかしゃしゃり出てくる国が見えるぞ。
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:05:11 ID:01Lglcxo
通り道で付いて来た、取り巻き連中かもね。
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:06:42 ID:BO+FnnCM
朝鮮あまり関係なくね?
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:07:09 ID:j/1reuWq
日本のイベントに平気な顔してしゃしゃり出る程に
韓国という国はとても文化の乏しい未開の地なんだなーとつくづく思った
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:07:56 ID:QJTp371F
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:08:17 ID:MKixVZpS
ワッソとは韓国語で来たという意味で
古代韓国人が日本に渡来したことをワッソといって日本人が出迎えたのが
日本語のワッショイの語源だと韓国人は主張している
もちろんデマである
また嘘つき祭りか。
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:10:48 ID:O2r4zcJQ
asahiru
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:11:19 ID:L1u66gvj
>5
あまりじゃなく、全く関係ない。
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:13:02 ID:N87B0Wt7
鐘や太鼓たたきながら輪を描いてぐるぐる走るように韓国のパレード踊りは迫力あります。
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:13:40 ID:O2r4zcJQ
デーンパミンジョク! チョチョンガ ホルホル ホルホル
П∧_∧.ミ __ ヽ:::..ヽ チョンチョン! ∧_∧ ∧_∧
∩< `∀´> // i::::::: |Σ ∩ `∀´> ∩ `∀´>
チョンチョン ヾ冫恨 ⌒lつ l:::::::::| ヽ ⊂丿 ヽ ⊂丿
チョン! (__.八 _._ノ._ノ ( ( ノ )) ( ( ノ ))
)_)_) 凵凵 凵 し'し' し'し'
デーンパミンジョク! チョチョンガ♪チョンチョン♪
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∩,_∧ ∧_∧゙ ∧_∧ ∧_∧
<丶`∀´> .| |`∀´ > <`∀´-> < 丶`∀´> <`∀´->
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常々申し上げておりますが、ワッショイの起源は韓国のワッソです。
本当にありがとうございました。
>たこ焼き、チヂミなど大阪や韓国の名物を販売する屋台約30店が出店。
大阪名物お好み焼きの起源も韓国のチヂミです。
本当にありがとうございました。
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:16:52 ID:vyggfolT
***本家ヨハネスブルグ − 特定アジアのヨハネスブルグ“大阪民国”対置リスト(改2’')***
<本家> <民国>
・カールトンセンター = 通天閣
・ヨハネスブルグ中央駅周辺 = 難波駅〜新今宮駅周辺
・タクシーランク = 天王寺周辺
・ヒルブロウ = OBP〜上町台地
(ポンテ・シティ = 世界貿易センタービル)
・ヨーヴィル = 心斎橋〜道頓堀〜日本橋〜アメリカ村周辺
・ゴールドリーフ・シティ = USJ
・サントン地区 = 北摂地域
・ローズバンク地区 = 西宮周辺
・アレクサンドラ = 尼崎・豊中南部周辺
・プレトリア = 神戸
・ソウェト = 西成・平野・生野・鶴橋・南海線沿線・阪和線沿線・南大阪線沿線・大和路線沿線・阪堺線沿線
(ムババネ/スワジランド = 高槻・茨木)
(マセル/レソト = 京都)
(ハボローネ/ボツワナ = 奈良)
(マプート/モザンビーク = 和歌山)
(トランスバール地方 = 播州地方)
(ブルームフォンテーン地方 = 滋賀)
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:20:29 ID:dJITkHlj
>大阪市中央区の難波宮跡公園
大阪城のすぐ南にある空き地のことかw
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:22:21 ID:yDnUp98u
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:23:13 ID:9ng7ALR3
四天王寺ウッソ
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:23:39 ID:Ksvmvo6J
関西在住だが、日本人はほとんど近づかんぞ・・・
女の子に理由を聞いたらキモイとよ
>>8 その主張を去年、犬HKが大河の後のニュース枠に大きなテロップ付きで報じていたな。
潰れろ、犬HK。
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:24:51 ID:L1u66gvj
何度でも言うけど、日本じゃ、言葉が訛ったりして短くなることがあっても、伸びることは絶対に無い。
つまり、ワッソが起源だと言っているキムチは阿呆。阿すら呆けて思い出せないくらいの知障
まだやってるのか捏造祭りw
あっそ
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:28:09 ID:2ARj+cbD
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:28:33 ID:40PDz9Tu
四天王寺国際仏教大学に公式否定してほしいなぁ
ワッソ韓国起源説
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:35:42 ID:SQbb8htZ
金氏
今、今野、金野、紺野
安氏
安野、安達、足立
李氏
岸
残念ながらこの説は朴氏に相当する苗字が見つからない。
29 :
ゲリラ:2007/10/27(土) 11:42:51 ID:8nmpiuKg
大阪の犯罪の多さの原因だろう 他県で逮捕される大阪人を入れると 凄いことになるよね
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 11:47:07 ID:nr5u3KbY
くだらんことばっかりしてるね
また、捏造祭りか!
>>1 日本の祭りで「ワッショイ」って声を掛けるけど、それは韓国語の「ワッソ」がなまったり変化したもの。
NHKが言ってるんだから間違いありません。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 12:58:16 ID:3tuoOV8o
NHKのことばおじさんて番組で
「和を背負う」が訛って「ワッショイ」に
なったっていってたよ
NHKにもウヨクがいるんですね
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 13:07:39 ID:hkMguPXT
>>34 誤 NHKにもウヨクがいるんですね
正 NHKには良識の有る人がいるんですね
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 13:08:00 ID:ZEC3B8gv
37 :
在日が元凶:2007/10/27(土) 13:08:05 ID:6fI6sFjy
在日が、こういう奇妙なイベントを企画したり、
本国の連中をねじ込んでくるんだよ。
在日は、いまだに日本人への自虐史観を流布する元凶だし。
とにかく、在日をなんとかしないと。
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 13:33:33 ID:Jocp2VF6
現在進行形で歴史の創作
飽き飽き(´ω`)
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 13:34:43 ID:Ln59dTST
★謎の民族=カラビトの正体★
古代のカラ半島南部に住み、日本語を話していた謎の民族=カラビト(韓人)とは何者なのか。
『渡来人』とも呼ばれた彼らの正体は、「倭人」である。
カラビトは、カラ地方(韓)に住んでいたことから、韓人=カラビトと呼ばれたわけだが、
彼らが話していた言語は日本語であり、大和言葉の方言である。古代カラ半島には三つの国が存在した。
シラキ、ミマナ、クタラの三国である。これらの国に住んでいたカラビトは、日本にも移住し、
古代日本の繁栄に貢献したが、彼らは倭人(日本人)なのである。
つまり、古代日本に、朝鮮人は移住していない。古代日本に朝鮮人は来なかったのだ。
戦後、朝鮮人は「古代日本には多くの朝鮮人が移住し、日本文化の発展に貢献した」という宣伝を組織的に
展開しているが、これはデタラメなのである。古代日本に移住したのはカラ半島に住んでいた倭人=カラビト
(韓人)であり、彼らは日本民族だったのである。
カラビトは、現在の朝鮮半島に住んでいる朝鮮人とは、民族が違うのだ。
現在の朝鮮半島に住んでいる民族は、志良岐(シラキ)の北方=ワイに住んでいたワイ人の子孫なのである。
古代日本人と友好関係にあった韓人(カラビト)と、現在の半島に住んでいる朝鮮人(ワイ人)を、
混同してはならない。
★カラとは何か★
加羅と書いてカラと読む。韓と書いてカラと読む場合もある。
カラの語源は、日本語古語の離る(カル)である。カルとは「離れる」という意味の大和言葉である。
このカルが変化してカラとなった。「大和から離れた土地」「海の向こうの土地」という意味である。
また、伽耶(カヤ)の語源も日本語である。日本語古語の離ゆ(カユ)は「離れる」という意味であるが、
カユが変化してカヤとなったのである。つまり、カラとカヤは同じ意味の地名なのだ。
カラ=カヤの地には、紀元前から多くの倭人(日本民族)が住み、華やかな日本文化が栄えていた。
カラは倭人の世界だったのである。
現在、カラ半島に住んでいる朝鮮人は、4世紀頃(300年代)に、カラ半島北部から南下してきた
ワイ人の末裔なのである。
結論は、朝鮮人はカラビトではない、ということである。
正しくは
非常識=(日本と韓国の)左翼
ですね
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 13:42:18 ID:92PQQeUK
【中国の1番の舎弟が朝鮮にだ!俺を忘れるな!祭】です
本来日本の父は中国で母が韓国な訳だが
■ 呉善花・崔吉城『これでは困る韓国』(1997年,三交社)
「とんでないまちがいが本気で信じられているいい例の一つに、日本でお祭りなんかで使われる「ワッショイ」という言葉が、
韓国語の「ワッソ」(来た)からきたものだというのがあります。
いったい、なにを根拠にそういうことになっているのかわかりませんが、これはまったくまちがっているんです。
だれが最初にそう言ったか調べてみたら、この前亡くなられた在日の文学者の金達寿さんでした。
それ以後、韓国の学者や在日の学者が堂々と本に書いたりしているんですね。
しかし国語学者では、日本人でも韓国人でも認める人はだれもいません。
そもそも、15世紀にハングルが作られる以前、朝鮮では漢字漢文で全てが書かれていたわけだから、
その当時(高麗時代以前)の朝鮮語がどんなものであったかは、ほとんど解明されていない。
(中略)高麗時代の朝鮮語でさえ曇りガラスを通して見ているようなものなのに、
古代朝鮮語の姿などは、月も出ていない闇夜で物を見ているのに等しいくらいに分かっていないのある」
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 14:20:53 ID:Ln59dTST
【質問】
朝鮮人は今は一文字姓ですが、古代には二文字姓だったという説を聞いたことがあります。
鬼室福信なんて名前だったのが、新羅が朝鮮統一する時に唐の援助を得るために、
中国式の名前にしたって説です。
【回答】
まずですね。鬼室福信は朝鮮人じゃあないんですよ。
彼は百済人です。鬼室(きしつ)という苗字は、「吉師つ」という意味でしょう。
つまり、「吉師の福信」という意味ですね。吉師というのは、カラ人に多い姓であり、
もともとは志羅紀の官名だったんですが、後にヤマト朝廷が帰化人や百済人に与える
姓になりました。
鬼室福信は帰化人で、ヤマト本国から百済に派遣された役人でしょうね。
■倭人
シナ揚子江下流地域、浙江、福建、広東、広西、海南、
ベトナム、ラオス、台湾、沖縄諸島、九州、四国、本州西部、カラ半島南部などに
住んでいた南方アジア系・海洋民族。稲作も行っていた。
長年日本の属国であった百済。
その百済滅亡の際、多くの難民を日本が受け容れた。
以上。
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 15:03:28 ID:Ln59dTST
■鵜瀬柚希(うのせ ゆずき)ちゃん(7歳)が刺殺された事件
【産経ニュース】<2007.10.17 11:54>
『姉との会話直後に刺される? 兵庫・加古川の女児刺殺』
兵庫県加古川市別府町新野辺の市立別府小2年、鵜瀬柚希(うのせ ゆずき)ちゃん(7歳)が
自宅前で刺殺された事件で、柚希ちゃんが公園から帰宅直後、玄関先で出迎えた姉と
会話を交わしていたことが17日、県警加古川署捜査本部の調べで分かった。その後、姉は家の中に入り、
柚希ちゃんは、自宅横に自転車を置いて玄関へ向かうまでのわずかな間に刺されたとみられる。
調べでは、柚希ちゃんは16日、自宅から北東に約300メートル離れた公園で、同級生や5歳の妹らの5人で
鬼ごっこをして遊んでいた。妹は午後4時半ごろに先に帰宅。柚希ちゃんは午後6時ごろ、1人で自転車で帰り、
自宅前で出迎えた小3の姉と会話を交わした。
その後、姉は家の中に入り、柚希ちゃんは自宅東側に自転車を置きにいった。直後に柚希ちゃんの悲鳴が聞こえ、
母の水間江梨香(みま えりか)さん(27歳)らが外に出て、倒れている柚希ちゃんを発見。
柚希ちゃんは頭を玄関に向け、うつぶせの状態だったという。
この間はごく短時間で、姉は不審者などには気づかなかったという。
水間さんは午後6時6分に119番通報。約2分後に救急隊員が駆けつけたところ、柚希ちゃんはかすかに意識があり、
「大人の男の人にやられた(刺された)」と話したという。
一方、柚希ちゃん宅周辺では同日夕方ごろ、不審な男の複数の目撃情報があった。現場近くで小学生の男児と
その母親(34歳)が午後5時すぎ、短髪で作業着姿の男が約20分間、現場付近を歩き回っているのを目撃。
男児は「にらみつけられた」と話している。
ほかにも、「犯行時間帯に男が叫ぶような声を聞いた」などの情報があり、捜査本部で確認を急いでいる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この事件の犯人は、明らかにプロである。素人が衝動的に行った犯罪ではない。
ひじょうに計画的に実行されており、手際が良い。この事件は個人の犯行ではあるまい。犯人の背後に『組織』の
陰が見える。今年の3月26日に千葉県市川市で起きた『リンゼイ・ホーカー殺害事件』と同じにおいがする。
『リンゼイ・ホーカー殺害事件』は未解決事件である。犯人の市橋達也は、10月26日の現時点でも
まだ逮捕されていない。犯人が、誰からの助けも受けずに7ヵ月も逃亡し続けることは不可能である。
『組織』の支援があってこそ、長期にわたる逃亡は可能なのだ。
鵜瀬柚希ちゃんを殺した犯人も、『組織』から支援を受けているはずだ。この犯人は単独犯ではない。
犯人には、少なくとも10人くらいの土台人が、サポート役として付いていたはずだ。
柚希ちゃんの行動は、殺害される何ヵ月も前から、これらの土台人によって監視されていたであろう。
「柚希ちゃんは自宅東側に自転車を置きにいった時に殺害された」というが、柚希ちゃんが自宅東側に
自転車を置きにいく、その行動パターンを、犯人は以前から知っていたであろう。
だからこそ、犯人はその短い時間の「チャンス」を逃さなかったのである。この事件はプロ集団による
計画的な犯行であり、犯人の背後には『組織』が隠れている。
そして、この『組織』とは、日本人を拉致して北朝鮮に連れ去った『組織』であり、英国人女性のリンゼイ・ホーカーを
殺害した『組織』であろう。
母親の水間江梨香(みま えりか)さんは、朝鮮総連が運営しているインターネット掲示板『2ちゃんねる』に、
朝鮮人や北朝鮮を批判する書き込みをしなかっただろうか?
もし、絵梨香さんが書き込んでいたならば、柚希ちゃん殺害は、彼らの組織的な『報復』である可能性が高い。
『グリコ=森永事件』や『赤報隊事件』など、犯人が捕まらずに迷宮入りした事件の背後には『組織』がいた。
この『鵜瀬柚希ちゃん殺害事件』が迷宮入りするならば、この事件の背後にも『組織』がいると考えて間違いない。
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 15:44:08 ID:Ln59dTST
あげ
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〈 ..\______''ヽ
.〉 .〉 U ''ヽ
.〈 .〈 U .|
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 〉 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ア|〈 U |. |
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〉 〈 U |
\ 〉 U |
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| アサヒる |
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52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 17:02:18 ID:2dwq79jr
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 17:10:52 ID:10oRnP8g
この恥ずかしい祭まだやってるのか
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 17:20:07 ID:wmNRD3ke
遣隋使は日本から中国へ直行したんだから朝鮮は何の関係も無いだろう。
まるで手数料狙いの悪徳不動産業者みたいに図々しく口を出すんじゃない!!!!
泣きたくなるほどの劣化コピーwwwwwwwwww
半コリアン乙。
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 19:21:04 ID:wmNRD3ke
朝鮮人にはまったく関係の無い催しに、図々しくでしゃばるんじゃない、馬鹿チョン。
↓ ↓
【北京27日時事】中国の古都西安(陝西省)で27日、「陝西省ジャパンウイーク」が始まった。
29日までの会期中、経済セミナー、漫画・アニメ展、遣隋使派遣1400年の記念シンポジウムなど
多彩な交流活動が行われる。中国側が「復元」した実物大の遣隋使船も日中友好のシンボルとして披露される。
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 20:10:57 ID:E9F4b9Bc
今の韓国人と百済人は別人、
今住んでるアパートの前の住人が有名人だったようなもんだろ
しかも前に住んでいた住人を追い出して部屋を占拠しているくせに。
それがそんなに誇らしいのかね。
58 :
メイドさん:2007/10/27(土) 20:18:20 ID:mPa0r5y+
日本と中国の交流になんで朝鮮半島がでてくるの?
通り道にすぎんだろうに。
ところでこの四天王寺ワッソのワッソって韓国語のワッソが訛って日本語の
ワッショイになったって聞いたんだけど、本当ですか?
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 20:19:48 ID:PuNhuraw
とりあえず税金の無駄。
こんな犯罪者どものバカ行列なんぞとっとと止めて大阪城の櫓の復元資金に充てろや。
>>58 そのウソを定着させるために始まった伝統も何もない捏造祭り。
捏造の遊びだからいいかと日本人が気を抜いている間に定着させられた。
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 12:46:46 ID:BW9Biv+c
【質問】
朝鮮人は今は一文字姓ですが、古代には二文字姓だったという説を聞いたことがあります。
鬼室福信というような名前だったのが、新羅が朝鮮統一する時に唐の援助を得るために、
中国式の名前にしたという説です。
【回答】
まずですね。鬼室福信は新羅人(朝鮮人)じゃあないんですよ。
彼は百済人です。鬼室(きしつ)という苗字は、「吉師つ」という意味でしょう。
つまり、「吉師の福信」という意味ですね。吉師というのは、カラ人に多い姓であり、
もともとは志羅紀(日本領)の官名だったんですが、後にヤマト朝廷が帰化人や百済人に
与える姓になりました。
鬼室福信は帰化人で、ヤマト本国から百済に派遣された役人でしょうね。
■倭人
シナ揚子江下流地域、浙江、福建、広東、広西、海南、ベトナム、ラオス、台湾、フィリピン北部、
沖縄諸島、九州、四国、本州西部、カラ半島南部などに住んでいた、南方アジア系=海洋民族の総称。
稲作も行っていた。
■ワイ族
古代カラ半島東北部に居住していた北方アジア系=狩猟民族。もともとはシベリアの山岳部や森林地帯に
住んでいたツングース系民族の一派であり、現在の朝鮮民族の直系の先祖。
ワイ族は、古代の半島南部に住んでいた倭人系民族のシラキ人、ミマナ人、クタラ人などと敵対関係にあり、
倭人系民族と領土紛争を繰り返していた。ワイ族は、まず最初にシラキを侵略し、4世紀前半に乗っ取った。
その後、シラキ領に『新羅(シンラ)』を建国し、そこを拠点にして、西側に隣接する日本領=ミマナ(馬韓)への
侵略を何度も仕掛け、6世紀前半に、ついにミマナを滅ぼし、新羅(シンラ)に併合した。
7世紀の『白村江戦争』では日本と百済を相手に戦争し、百済を滅ぼして、半島の南北地域の大部分を
支配下においた。
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 13:07:05 ID:BW9Biv+c
サウラビ! サウラビ! サウラビ!
http://www.wowkorea.jp/shop/spec.asp?category1=1&category2=&page=1&id=2020 韓国映画の迷作『サウラビ』が、ついに日本でレンタル開始!
GPミュージアムより発売中。
DVDを借りて見たんだが、やっぱりヒドイ内容だった(苦笑
時代考証がぜんぜん無いし、なんで高麗時代(鎌倉時代)に、百済の武士が日本に来るのかも、
その意味が分からん。
「国を再興するため」と、いちおう理由は語られるのだが、日本に密入国して勝手に住み着き、
その後は、「神剣を作るために百済の武士たちは頑張っている」という話に変わっている。
しかも、百済人ならば当然日本語が民族語のはずなのに、朝鮮語を話している(爆笑
ようするに、「百済人は朝鮮人(韓国人)だった」という間違った前提でストーリーが
作られているのだ。
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 13:29:20 ID:lpn4pNU7
20世紀の共産主義によって殺された人々の数
・ソ連 2000万人
・中国 6500万人
・ベトナム 100万人
・北朝鮮 200万人
・カンボジア 200万人
・東欧 100万人
・ラテンアメリカ 15万人
・アフリカ 170万人
・アフガニスタン 150万人
・国際共産主義運動と政権
についていない共産党1万人
合 計 約1億人
(「共産主義黒書」クロトワ)
この数は二度の世界大戦による死者の約2倍である。
日本の歴史教科書は20世紀の戦争の惨禍を強調する
ばかりで、その2倍の規模の人命を奪う20世紀最大
の災厄だった共産主義の犯罪を隠蔽している。なぜか?
理由は簡単である。教科書を書いているのが共産主義
者かその影響を受けた人々だからだ。
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 13:29:57 ID:tzcm1qjq
今年も積水ハウスが協賛金出すのかな?
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 13:33:22 ID:Qls6oxck
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 13:38:11 ID:tzcm1qjq
この朝鮮騒ぎが始まった時、俺は子供だったんだ。
当初は四天王寺境内から谷町筋を経由して難波宮(逆だったかも?)を封鎖までして練り歩いてた。
だが、どういう経緯か四天王寺は使用しなくなり谷町筋の封鎖も無くなった。
まあそれはいいとして、最初は国際祭だと話題になってたもんで子供の俺は友達と喜んで見に行ったんだよ。
地元だからいつか参加できるのかなとも淡い期待も持ってた。
ところが!子供の目から見ても明らかに朝鮮臭い行列!
下種な色使いの衣装で身を包んだどこの馬の骨ともわからない連中が行列してんだよ。
近所の知り合いなんぞ誰も居ない。
後で知ったがただの朝鮮祭だったということだ。
>>65 へ〜、積水ハウスね・・・・
あの、優秀きわまりない、朝鮮人営業マンを飼っているw
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 14:21:42 ID:w8lhzMMI
※「わっしょい」の語源は「ワッソ」
∧∧ ワッソ♪
<*゚ヮ゚*>
/,/-_-_-_-_-_\ ワッソ♪
( ( /,, /―[ワッソ]―\ ワッソ♪ //
(。'。、。●,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。● ) )
ワッソ♪ i||i 人i||i:||::人_][_¥人:::||.i||i
†人=†††¶┌┐¶†††† ワッソ♪
/⌒ヽ/⌒/⌒ヽ[/⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ ] /⌒ヽ ⌒ヽ /⌒ヽ
<゚ヮ゚* (´∀`□二二<*゚ヮ゚ ( ・∀< ^ヮ^>.□< ゚ー゚>(*゚ヮ゚ )□*゚ヮ゚ >
( |つ⊂|_ | | ノつつ|祭)~| |祭) ̄||祭) ̄|つ ⊂|_((|祭)~ノ | ) )つ
〓_| |__〓」 〓_|=|_ 〓__ノ 〓二ノ〓二ノ) ( / (L〓|〓二|〓=〓ヽ
し'し' (_(_ し(_) (_)_)し(_)し(_)(_(_,(_)(_)し' (_)
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 14:26:49 ID:YevZOYmK
「捏造、恫喝、そして詐欺」がDNAの国です。
71 :
闇仙 ◆ZfXxlDUuVU :2007/10/28(日) 14:27:23 ID:VgNNvw8k
あれ?このインチキ鮮人祭りつぶれてなかったの?
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 14:43:00 ID:w8lhzMMI
その説も他の説と同じくらい説得力があるんだから良いじゃん
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 14:46:31 ID:ouTMehgM
嘘つきチョン 嘘をごまかす 嘘をつく
チョンが書き チョンが演じる 捏造史
自慢げに 朝鮮人が 糞を食べ
朝鮮人 今日もせっせと 嘘をつき
ダイオキシン ヘドロ・ダニ・ウジ チョーセンジン
朝鮮人 息吸うように 嘘を吐き
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 15:47:41 ID:BW9Biv+c
持統天皇の時代に、朝鮮人(新羅人)の侵略を受けた志羅紀人グループが、日本の関東地方に
移住したという記録がある。
彼らは、自分たちの祖国・志羅紀が、朝鮮人(ワイ族=新羅人)に侵略された時、難民となって
任那や百済に避難したようだが、任那と百済が滅ぼされてからは、日本に移住したという。
687(持統元年)年 3月15日、コマ人56人を常陸国へ。
3月22日、シラキ人、14人を下毛野国へ。
4月10日、シラキの僧尼と百姓22人を武蔵国へ。
688(持統2年)年 百済の敬須徳那利を甲斐国へ。
689(持統称制3)年、4月8日、シラキ人を下毛野国へ移住させる。
689(持統3)年4月13日 草壁皇子、死亡。(28歳)
689(持統称制3)年、5月10日、百済の男女21人が帰化。
8月11日、帰化したシラキ人を下毛野国へ。
690(持統4)年1月1日、皇后、皇位に付く。
690(持統4)年 8月11日、帰化したシラキ人らを、下毛野国へ移住させる。
696(持統10)年、孫の軽王に譲位して、史上最初の太上天皇になる。
697(持統11)年、8月1日、皇太子(軽皇子)に皇位を譲る。
701(大宝 1)年、『大宝律令』を完成させる
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 15:49:26 ID:G9sxV+Gp
ワッソってVガンの主人公のガキだろ?
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 16:37:10 ID:yB/pYGme
朝鮮は関係ないだろ
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 16:56:47 ID:Vxv13ZYr
明らかな偽史づくりが行われている。
ちゃんと抗議しないと。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 17:08:16 ID:BW9Biv+c
持統天皇の時代に、志羅紀人グループが、日本の関東地方に移住したという
記録がある。
彼らは、自分たちの祖国・志羅紀が、朝鮮人(ワイ族=新羅人)に侵略された時、難民となって
任那や百済に避難したようだが、任那と百済が滅ぼされてからは、日本に移住したという。
687(持統元年)年 3月15日、コマ人56人を常陸国へ。
3月22日、シラキ人、14人を下毛野国へ。
4月10日、シラキの僧尼と百姓22人を武蔵国へ。
688(持統2年)年 百済の敬須徳那利を甲斐国へ。
689(持統称制3)年、4月8日、シラキ人を下毛野国へ移住させる。
689(持統3)年4月13日 草壁皇子、死亡。(28歳)
689(持統称制3)年、5月10日、百済の男女21人が帰化。
8月11日、帰化したシラキ人を下毛野国へ。
690(持統4)年 1月1日、皇后、皇位に付く。
690(持統4)年 8月11日、帰化したシラキ人らを、下毛野国へ移住させる。
696(持統10)年、孫の軽王に譲位して、史上最初の太上天皇になる。
697(持統11)年、8月1日、皇太子(軽皇子)に皇位を譲る。
701(大宝 1)年、『大宝律令』を完成させる
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 17:34:52 ID:9pmv7uIP
わっしょいの起源は朝鮮語のワッソ
豆知識な
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 17:38:31 ID:N5+NQH1L
>>77 バカだなぁ、違うよ
FF]のブリッツボールの選手の事だよ
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 18:00:25 ID:9sGcVG/o
ワッショイもどうやら日本の中から自然に発生した言葉らしいね。
チョンはワッソが起源とか訳の分からんことを言ってるそうだがw
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 18:05:06 ID:/451AHQj
ワッソ→ワッシ→ワッショ→ワッショイ
バカとチョンしか信じないだろw
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 18:07:14 ID:9pmv7uIP
ワッソ→ワッソイ→ワッショイ
↓
ワッセ
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 18:08:09 ID:N5+NQH1L
イイテレビになる前のおもいっきりテレビの
今日は何の日のコーナーでワッショイの語源についてやってたな
「ワッショイ」はれっきとした日本起源ですよ、脳味噌干物の朝鮮土人さん
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 18:10:53 ID:9sGcVG/o
そもそも、朝鮮人に起源まで遡る作業なんて出来るはず無いでしょ?
何で、こんなチンピラの祭りをしてやるのかが分からない。
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 18:11:10 ID:O1eKVizw
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 18:13:07 ID:/451AHQj
ウチの田舎じゃ神輿のかけ声に「どっこい、しょえ(背負え)」というように
ちゃんと語源がわかる形で残ってるよw
祭り好きな岸和田の友達がいるんだが
この祭りだけはようわからんと言ってた
あんまり存在感無いイベントのようだ
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 18:19:32 ID:vGUNjVCy
力をあわせよう→わせよう→わしょう→わっしょう→わっしょい
なんじゃね?
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 18:27:10 ID:N5+NQH1L
来た!来た!(笑)
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 18:58:15 ID:WFHp0l9/
大阪には昔から、わっとしょ、という掛け声もあるんですが。
わっこらしょ、えっこらしょ、など各地にあります。
わっといこうや、わっと飲みにいこうや、なんてのもありますね。
みんなで、わっと背負いましょう、という意味が正解だと思います。
あっと驚いた、ぱっと飛びのいた、さっと走り去った、など日本語
では瞬間的なエネルギーがはたらくような表現、力の入った動作
を表わす言葉のようです。ワッソはこじつけです。
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 19:55:24 ID:tJhx8R2R
高句麗語
現在、80語を越える数の語彙が再構されているが、周辺言語との比較研究の結果、
最も共通性が高いのは古代日本語であり、次いで中期朝鮮語が近く、
地理的に近いツングース諸語とは共通するものが少ないという結果が出ている。
中でも日本語は、高句麗語で判明している数詞4つすべてにおいて日本語との間で一定の
音韻的共通性が認められており、日本語の起源を考える上で無視できない存在となっている。
ちなみに高句麗はフヨ族だが、出雲のスサノオはワイ族の渡来人と言われている。
このワッソって祭り最近出来た祭りだったよねぇ?
なんかTVで遣唐使の時代から続く伝統的な祭りとか言ってるんだが・・・・
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 20:48:48 ID:q94ds1ko
地域のガキに刷り込もうと必死だよなこの祭り。
大阪市内に住んでるけど見に行ったことがない
YOSAKOIと同じ匂いがして気持ち悪い祭りだ どっちも無くなればいいのに
>>99 なんかあの手のものって全部ワンパターンだよね。
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 21:03:14 ID:Qls6oxck
>>95 >スサノオはワイ族の渡来人
キミ以外に誰が言っているんだい?新羅渡来神説とは別なのか?
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 21:08:26 ID:WFHp0l9/
>>95 >出雲のスサノオはワイ族の渡来人と言われている。
って誰がいってるんですか、そんなこと。
最初は聖徳太子メインのお祭りだったのに、いつから乗っ取られたんだろう…
>>95 で、それはどこぞのどなたの研究発表?
脳内じゃないよね?
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 22:09:16 ID:uS2N1HU7
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 22:12:01 ID:uS2N1HU7
>>103 いやいや、最初から朝鮮の祭だよ。
祭って地元の人間が地元を盛り上げるためにやるものだろ?
ぜんぜん御呼びなんかないよw
大型バスを何台も連ねて全国の朝鮮人をかき集めて行列作ってたじゃん。
ウザイからクレーム出たんじゃね?
だから四天王寺と谷町筋は使用できなくなったとかwww
ムカツクのが大阪市役所や大阪府庁が血税を使って援助してたって話。
>>105 うわ・・・・・・このポスター作った奴頃したい
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 22:24:21 ID:bZvPM4rR
>>107 確かに、殺意わくかも。てか、キモい。なんだ、阪流って。
センスを疑うよなww
ただ、間違っても大阪人が好きこのんで作ったコピーじゃないと思う
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 22:39:27 ID:N5+NQH1L
>>105 朝鮮系カルトも一カ所くらいは一枚噛んでそうだね
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 22:50:02 ID:sWMD+9ul
>>105 日本サムスンはともかく、
残りの企業の広報には、公開質問状送ったほうがいいと思うよ。
まずはコピペ用にリストアップだ。
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 23:00:31 ID:ES+5zd84
>>105 「四天王寺ワッソ」開催にご賛同いただきありがとうございます
多数の個人会員様のご支援をいただいておりますが、法人会員(10月現在)のみ、ご名義を掲載させていただきました
(株)大林組 大阪ガス(株)
関西電力(株) 近畿日本鉄道
在日韓国人有志の会 ■■■■■■■■■■■■
三洋電機(株) 四天王寺ワッソ支援の会
■■銀行 住友商事(株)
積水ハウス(株) ダイキン工■(株)
武田薬品工業(株) 西日本■■■■(株)
日本サムスン(株) ■■■■■■■■■■
■部分は判読できず。右側残り企業前も判読できず
後ヨロw
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 23:04:57 ID:k54q1FIE
大阪府民だけど、こんな祭り認めてないよ。本当キモイ。
大阪には天神祭があるのに(´・ω・`)
114 :
ひみつの検閲さん:2024/12/23(月) 20:05:56 ID:MarkedRes
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/28(日) 23:40:58 ID:acVPZg9T
>>96 アジア史について勉強して来い
土着の日本人が朝鮮半島や中国から来た渡来人を出迎えるのが起源だ
「ワッソ」という「わっしょい」の野語源も絡めて
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 01:14:35 ID:qhVetcwr
>>106 おれワールドミュージックきくからサンディーって日系ハワイ人?の歌手が四天王寺
ワッソで88年ごろ歌ったって書き込み見たことがあって国際交流の祭りだとおもって
たんだが朝鮮祭りだったの?
>>103さんのように聖徳太子祭りで国際交流イベントがいつの間にか乗っ取られたん
じゃないの?ワールドミュージック聞き出したのは90年代だったけどその頃は福岡とか
あちこちでいろんなイベントしてたみたいなんだけどね。結局朝鮮系イベントしか行政
残ってないでしょ。ウォーマッドとか純粋なイベントねーんだよな
当時は朝鮮音楽なんてアメリカのパクリヒップホップか李博士のポンチャックで関心
もてないしダサいものとしか本能的に感じてなかった。
今の韓流なんて美化しすぎでバカらしくて笑っちゃう。
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 01:15:21 ID:abxp3HBN
>>115 おまえの脳内妄想をなんとかしろ。
アジア史がきいてあきれるよ。
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 01:22:48 ID:zeXwjXg7
>>105 はんりゅうとはんりゅうとかけたんですね。
黒いバックに下品でド派手の色が、
毒々しくうさん臭さを醸してます。
祭りで見せる色じゃないよ。
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 01:24:31 ID:zeXwjXg7
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 01:27:44 ID:4UW3Wjqk
まだこの捏造祭りは続いているのか?
渡来人は朝鮮人とは異民族の夫余系百済王族と漢人なので、朝鮮は古代
日本と何の関係もないのだ。
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 01:31:04 ID:cj30CgU+
>>116 まだバブルがはじける前に南朝鮮系銀行の関西興銀が主体となってやらかした朝鮮祭ですよ。
その頃私もそんな事実を知らないものだから純粋に古代日本の歴史絵巻を期待して見に行ったのですが子供心にかなりショックを受けましたよ。
歴史好きな子供だっただけに「こんなんじゃない!」って叫びたくなるほどでした。
もうゴテゴテの朝鮮色です。
で、バブルがはじけて主体の興銀が潰れて(在日の頭取とかが背任で実刑食らってますw)この祭も潰れた・・・かに思えましたが数年前から復活しましたね。
大阪市役所や大阪府庁が住人の血税を使って援助してたらしいですが今は知りません。
もし税金を使ってるなら憲法の政教分離に違反するので裁判を起こしてもいいかもですね。
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 01:32:11 ID:4UW3Wjqk
東アジア交流の歴史絵巻
それをやるのなら、神功皇后の三韓征伐、白村江の戦い、元寇、倭寇、
秀吉の朝鮮征伐、朝鮮朝貢使を絵巻物にするのが、現実的だな。
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 01:38:14 ID:cj30CgU+
>>116 それに雰囲気が特殊ですよ。
あの頃は四天王寺の境内も使ってたのであちこちで衣装に着替えたり片づけをしたりしてる参加者がいたのですが一様に愛想が無いっていうか見えない壁を感じました。
今思えば「テメーら日本人は来るんじゃねーよ!」みたいな感じだったのでしょうね。
まあ一度冷やかしに行くのもいいかも知れませんよ。
こういう連中がこの国に居座ってるという事実を学ぶために。
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 02:09:16 ID:6dfoZXGb
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 10:54:52 ID:ANETAoTE
>>115 「わっしょい」は今から70年位前に日本のお祭りから生まれた言葉だと
おもいっきりテレビでしっかりと放送されてました
昨日今日独立したどっかの半島よりも少しばかり歴史があるのですよ
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 11:36:33 ID:p7HfAjPQ
まあ15世紀にハングルができるまで朝鮮語は漢字で表記されてたから発音など表現の部分で不明な点が多いらしいね。
それに資料もほとんど無いしwww
それでも「わっしょい」の語源を無理やり「ワッソ」にしたい朝鮮人どもは捏造の根拠を模索した。
そしてワッソを朝鮮古語の漢字表記にしてみた。
『和壮』
読み下すと「和(倭人)の様に立派だ」と言う意味であった。
「なんとしてもこの事実を隠蔽しなければ。」
研究者たちは研究に使った全ての文献を焚書し、研究自体が無かったものとしたwww
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 11:45:08 ID:/1gMTAgd
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 11:45:53 ID:p7HfAjPQ
だいたい担ぎ方なんて千差万別なんだよ。
わっしょいが日本の統一した担ぎ方なんて認識自体が日本を知らない証拠であり朝鮮臭いんだよ。
俺んところの祭もわっしょいなんて言わないよ。
江戸前担ぎ
東京中心に定番な担ぎかた。
三社祭・神田祭・鳥越祭など。
担ぎ声:「せいや、さー」「そいや、そいな」「うり、ふり」。
千鳥担ぎ
東京熊野神社
担ぎ声:「おいさ、ちょいさ」
四谷担ぎ
東京四ッ谷須賀神社
担ぎ声:「さっさっさっさ…おいさ」
担ぎ方は千鳥担ぎと同じ
城南担ぎ
東京品川地区鮫洲八幡神社・大森神社等
担ぎ声:「ちょいちょい」
横田担ぎ
東京羽田地域 羽田神社、大田区六郷神社
担ぎ声:「横田でおいで〜おいっち、にい、さん」
わっしょい担ぎ
深川神明宮・富岡八幡宮
担ぎ声:「わっしょい」
わっしょいの語源は諸説あり「和上同慶」「和を背負う」「和と一緒」「輪を背負う」などがもとだそうです。
どっこい担ぎ
神奈川、湘南地域に多い担ぎ。
担ぎ声:「どっこい、どっこい」、「どっこい、そ〜りゃ〜」、「よ〜い、よいと」
小田原担ぎ
小田原松原神社他三社
担ぎ声:「オイサー コラサー」
神輿を担いで走り、時には神輿同士を合体させるといった独特な担ぎ。
東京だけでこれだけあるwww
>>123 四天王寺学園のOGです。
あの祭りが始まった頃の四天王寺の管長は瀧籐尊教猊下でした。
瀧籐先生は四天王寺学園の校長時代から、
「四天王寺と聖徳太子をどうアピールするか」を常に考えておいででした。
あの先生のお話の中では、一度も半島の話を聞いたことはありません。
産経読者でもあり、どちらかといえば保守派の方なのですが。
あなたの言われる様に、国際交流の名の下、スポンサーの為に主旨が変わってしまったのだと思います。
度が過ぎて、四天王寺境内も使われなくなったのでしょう。
だったら、もう四天王寺の名を使って欲しくない、と思います。
↓こんなのまっぴらゴメンです
ttp://allabout.co.jp/gs/eventkansai/closeup/CU20060909A/index.htm
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 20:16:26 ID:GcTPWM7P
『数詞については一、二、三は漢語ですから、それに中国から来た
「イル」「イ」「サム」という漢語(と日本語)のいい方は一致します。
しかし、固有語、つまり日本語の大和言葉では、ひとつ、ふたつ、みっつ、
よっつですね。これが韓国語では「ハナ」「トゥル」「セッ」「ネッ」
「タソ」「ヨソ」と数えます。全部違うのです。一つも一致しないのです。
(ところが)韓国語と日本語の数詞は一致しませんが、高句麗語の三は「ミル」、
「みっつ」と「ミル」、それから、「いつつ」は「イッ」といいます。
「ななっ」は、韓国語式の漢字の発音を当てているので多少違っていると
思った方がいいのですが、「ナヌン」といいます。「とう」は「トク」といいます。
三と五と七と十が日本語と高句麗語は一致しているのです。こんなに日本語と
数詞が一致する言葉はないのです。日本に近い百済や新羅の言葉よりも、
もしかしたら高句麗の方が近いのではないかということを考えさせるわけです』
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 20:48:58 ID:ANETAoTE
>>129 うわあーーーキモイよーーー
そのページ作った奴殴りたいよーーー
そろそろ真剣に対策を考えた方がいい時だろうな。
少なくとも、祭りの中でうやむやに伝承化されつつある捏造部分を全て明確にするべきだ。
岸和田のだんじりが可愛く思える日が来るとはwwwwww
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 23:23:51 ID:j9p/+Dar
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 23:32:10 ID:6dfoZXGb
特定アジア放流の益なし餌撒き 四天王寺ウッソ
>>134 泉州や河内は由緒ある祭があっていいですね
大阪市内はこんな色モノイベントを前面に出されるなんて恥ずかしい
鶴橋界隈だけでヒッソリやってりゃいいのに・・・
府は降りたんだっけ?
市は性懲りも無く金出してるみたいだが。
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 23:53:22 ID:abxp3HBN
しょい籠わっしょい、という言葉を思い出したので、ググッってみたら
しょい(背負い)籠、たくさん出てきた。各地にあるようだ。
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/29(月) 23:53:56 ID:rg7chzGv
もう、うざいw
交流とか、マジいらんからw
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 00:47:31 ID:pkTnK212
未だに朝鮮人を信じちゃう奴とか、もう病気の域だろ。
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 00:51:41 ID:kewWMVaD
鶏強奪の再現とかあれば、いい見せ場になるのにな。
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 08:44:29 ID:3voyqmgt
このワッソって以前は朝鮮人の祭だと思っていたけど
今年は在日華僑も参加しているみたいだな。
よく韓国人が同意したものだな。
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 08:54:35 ID:3voyqmgt
実際は日本に古代朝鮮族はあまり来ていないらしい。
半島南部に進出していた倭人との交流が多かっただけのようだ。
海を渡って南部中国人のほうがたくさん来ている。
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 09:18:07 ID:TecX6C/z
語源捏造
こいつらは妄想だけで一つの何かを平気で作り上げる
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 09:23:58 ID:3uQi+kLk
ワッショイはワッソに変化しそうだが・・・
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 09:31:07 ID:tK83PrwF
>>1 >雨天の場合はパレードが中止になる。
雨乞いをしようぜ。
>>145 まあ逆はないよな、短い言葉を態々伸ばすなんてのは。
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 09:45:32 ID:ZQ60p48X
ソ一スでアサる!
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 10:07:28 ID:BwfEygvD
無いこともない。
つけ⇒おつけ⇒みおつけ⇒おみおつけ
なんて、結構有名でしょ。
まあ、意味のある言葉と結びついて、その上ですり減ったってんならそれなりに説得力もあるんだけど。
掛け声みたいなもんは、すり減る一方で、伸ばすことはないよね、日本人なら。
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 13:59:17 ID:edWxcify
>>142 バブリーな頃は朝鮮人だけでやってたが金が無いので在日華僑の力を借りてるんだろw
むしろ在日華僑がよく参加したものだなと思う
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 19:15:58 ID:3voyqmgt
韓人と華人じゃ文化起源主張合戦が始まりそう。
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/30(火) 20:29:51 ID:Trp/aVBY
四天王寺は、聖徳太子と楠木正成の縁の地。
それを愚弄する韓国人には仏罰が下るであろう。
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 04:15:31 ID:DRyOIpTR
祭の公式ページらしきものを見たが
「ワッショイ」の起源説は引っ込めてるみたいだね。
最初の頃は「ワッソ→ワッショイ」説を根拠にして
朝鮮が日本文化の源流であることを
日本社会に対して誇示するための祭典だった。
しかしワッソ説が完全に否定されたことも影響して
「古代における日本とアジアの交流を再現する祭」
というコンセプトにシフトしているのかもしれない。
華僑が古代中国人に扮して参加したのもそのせいか。
と、想像だけでテキトーに書いてみましたw
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 04:37:06 ID:mhtAWq02
土人縄文人が渡来人に歓喜して「ワッソ、ワッソ」って土人らしくはしゃいでいたのが起源
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 04:41:07 ID:DRyOIpTR
その縄文人が半島南部にも住んでいた件
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 04:45:11 ID:DRyOIpTR
千年前くらいに北方アジアを追い出されて
朝鮮半島に逃げ込んできた今の朝鮮族に
古代百済人の子孫を名乗る権利など無いんだよ。
古代の交流は倭人と倭人、倭人と支那人の交流。
チョンは無関係。
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 13:20:05 ID:DRyOIpTR
>>56 (゚Д゚)ハァ? 西安の式典に朝鮮人が参加したなんて書いてないじゃん。
それとも村山富市のことを言ってるのか?
158 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 13:42:04 ID:BaU8jeb8
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 13:49:18 ID:t6FNJsrH
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 13:59:40 ID:0jned393
つーか、縄文人の文化、技術を現代朝鮮人は自力で越えられていない現実
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 14:04:37 ID:Os37lURN
縄文文化は海から伝わってるんだよ。山の文化ではない。
だから朝鮮半島にも伝播したのは自然なことなんだ。
海の民が集団で上陸
↓
未利用地に急速浸透(もっと古い文化の連中が住んでた)
↓
あっというまに山の民として土着
この繰り返しなんだ。だから驚くほど均質といえる。
(ミクロネシア人と似てる。人種的にも文化的にも)
西郷隆盛なんか、典型的な縄文人だ
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 14:06:12 ID:LPvUHiYH
藤原直哉
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 14:41:00 ID:VEO4Xyto
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 14:41:51 ID:5wKpqQZC
天気予報どうなんだ?
雨降れよ
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 15:18:05 ID:cqrz2Kju
難波宮で野蛮な祭りやるな
似非文化
属国だった韓国には属国のパクりの文化しかない
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 15:30:46 ID:1o5/sVyk
兵庫県では「うわ…気持ち悪い」の一言で終わります
日本古来の祭からかけ離れた「怪しさ」が有ります、行ってみたと言う話すら聞いた事が無いです
もう一つ「オジバ祭り」とか言うのも有りますが、あれに至っては内容すら知りません。
>>1 またやるのかよ・・・
大阪市民はいい迷惑だな
>>161 つーか鹿児島は隼人という南方系の先住民がいたわけで
169 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 15:39:21 ID:6WdCrgV0
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 16:17:07 ID:DRyOIpTR
そもそも「ワッソ」=「ワッショイ」という誤解から始まった祭なんだろ。
その説が完全否定されたんだから祭も終了したらどないや。
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/01(木) 17:19:26 ID:mEBhHEmg
古代朝鮮の半島南西部(百済)は、大和朝廷の支配下に有ったし、
高句麗は支那の一地方政権だったし、朝鮮古来の文化を聞けば元々支那の文化の受け売りばかり。
歴史の示す朝鮮人のヤルセナサが、日本で繰り広げる悪行の原動力になっているんだろうな。
「ワッソ」も支那起源だろう。
韓国の文化??は、元々支那の文化だし、
>>170 誤解というより、根拠ゼロのこじ付けだからな。
嘘がばれても金の続く限りは続けるのだろう。
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/05(月) 02:48:40 ID:Q2Lj8IES
行って来た。なんか人が少ない気がしたけど、あんなもんなのかな?
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/06(火) 01:16:34 ID:BXSUgOkl
このキショイ在日朝鮮人祭り、来年は開催されない事を心から望むわ。
電車に気持ちの悪い中吊りとか出しやがって。
これ、嘘っぱちじゃねえかと突っ込むと、なんでか日系大阪人も一緒に怒り出すのは何故?
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/06(火) 01:41:19 ID:66V5O9dC
ワッソ→ワッソイ→ワッショイ
わっしょいの起源はワッソ(来た)
うれしくて神輿担いでワッソワッソ!ってはしゃいでいた日本人
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/06(火) 05:22:35 ID:Pv01L9KY
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/06(火) 05:29:30 ID:6SdO5yrR
>>174 一時はかなり下火になってたんだが、国連の伴人事で、ポートフォリヲが
くずせんという各種事情による、無理矢理イベントといってよいだろう。
はっきりいって、米の異文化理解とは、かなり「ABOUT」だ。
>>1 またウリナラオリジナルキャンペーンするんだろw
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/06(火) 05:39:31 ID:6SdO5yrR
>>176 美空ひばりの「わっしょい、わっしょい」=担ぎ声とちゃうぞ!!
182 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/06(火) 06:00:02 ID:9q5LhpXP
人様の国土で祭りなんかやっている暇があるんなら半島に渡って同じミンジョク同士殺しの合いを決着させろ。
せめて同じミンジョク同士の殺し合いの決着に役立つ祭りをやれ、朝鮮半島内で。
183 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/06(火) 06:01:53 ID:0Mg6SJlm
どうせ数年経ったら"日本の祭り文化の多様性の一翼を担った"などと恩着せがましいことを言い出すだろう。
こんな祭りに金落とすな。
>174
朝鮮人が笛を吹いたからって日本人が踊ってやる必要なんかないからな。
俺も次回がないことを祈る。
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/06(火) 06:31:07 ID:Lw+GJl4N
古代仏教寺院に祭礼の神輿が出てワッソというのもなぁ
神仏習合は純日本的なものと思うけど
>>184 チョンが絡むとすべてのものが衰退するw
法則はこわいねぇw
なんで、こんなもんに金出してるか意味不明
イチイチ大阪に擦り寄ってくんな
あ〜あ、雨降りますように
駅のポスター破いたら罰せられるの?
まじでこんなクソイベントに市がカネ出してるかと思うと
ムカつくわーwww 関、市ね!
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/09(金) 19:59:14 ID:j3QvnCbZ
>>143 >実際は日本に古代朝鮮族はあまり来ていないらしい。
つーか、一人も移住していない。
スパイとして、新羅人が密入国した例はあるようだが。
三種の神器の一つ、群雲剣を新羅人が盗もうとしたらしいよ。
失敗したんだけどね。
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/09(金) 20:02:45 ID:j3QvnCbZ
■大和朝廷が祭った神◆ 園神と韓神は、クマソ神とカラ神である。
http://cgi.members.interq.or.jp/asia/showashi/cgi-bin/trees.cgi?tw=&log=&search=&mode=&v=1581&e=res&lp=1555&st=0 【園神・韓神とは何か?】
この洪潤基という人物はバカですかね。日本の皇室は、朝鮮・韓国とは何も関係が無いのに、無理やり関連付けようと
していますよ。
あのですね。園神(そのかみ)というのは、『曽の神』のことなんですよ。これはクマソの神、クマソの鎮守神なんですよ。
韓神(からかみ)というのは加羅神のことなんですね。日本領=カラの鎮守神なんです。朝鮮人と朝鮮は関係ない。
つまり、クマソとカラは、上代から政治的動乱が多発していた地方であり、ヤマト朝廷にとっては頭痛の種だった。
天皇家は、クマソとカラが政治的に不安定で、常に動乱が絶えないのは、これらの国の鎮守神が朝廷に対して
不満を持っているためだろう、と考えていた。
だから、これらの地域の鎮守神の怒りを鎮めるために、『曽の神』と『加羅神』を宮中で祭っていた。
園神と韓神は、奈良時代までは宮中で祭られていたが、平安時代に入ると祭られなくなった。それは奈良時代に日本領=韓が
失われたからであり、その結果、兵隊として韓に送られていたクマソ人(九州人)の反乱も無くなり、九州も政治的に安定した
ためである。
そういうことなんですよ。朝鮮・韓国は何も関係ないんです。勘違いしないでください。
お願いしますよ。
192 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/09(金) 20:02:58 ID:DtBiKo6B
>>190 >群雲剣を新羅人が盗もうとした
古代ニワトリ事件をkwsk
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/09(金) 20:03:51 ID:iYYtqBBR
ワッソ(来た)→訛る→ワッショイ
常識な
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/09(金) 22:49:17 ID:j3QvnCbZ
■大和朝廷が祭った神 ★ 園神と韓神は、クマソ神とカラ神である。
http://cgi.members.interq.or.jp/asia/showashi/cgi-bin/trees.cgi?tw=&log=&search=&mode=&v=1581&e=res&lp=1555&st=0 【洪潤基の妄想を斬る◆園神・韓神とは何か?】
この洪潤基という人物はバカですかね。日本の皇室は、朝鮮・韓国とは何も関係が無いのに、無理やり関連付けようと
していますよ。
あのですね。園神(そのかみ)というのは、『曽の神』のことなんですよ。これはクマソの神、クマソの鎮守神なんですよ。
韓神(からかみ)というのは加羅神のことなんですね。日本領=カラの鎮守神なんです。朝鮮人と朝鮮は関係ない。
つまり、クマソとカラは、上代から政治的動乱が多発していた地方であり、ヤマト朝廷にとっては頭痛の種だった。
天皇家は、クマソとカラが政治的に不安定で、常に動乱が絶えないのは、これらの国の鎮守神が朝廷に対して
不満を持っているためだろう、と考えていた。
だから、これらの地域の鎮守神の怒りを鎮めるために、『曽の神』と『加羅神』を宮中で祭っていた。
園神と韓神は、奈良時代までは宮中で祭られていたが、平安時代に入ると祭られなくなった。それは奈良時代に日本領=韓が
失われたからであり、その結果、兵隊として韓に送られていたクマソ人(九州人)の反乱も無くなり、九州も政治的に安定した
ためである。
そういうことなんですよ。朝鮮・韓国は何も関係ないんです。勘違いしないでください。
お願いしますよ。
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/10(土) 03:57:49 ID:k8GvzZqR
ヤマザキ・・・・春のパン祭り
大阪・・・・・・・・秋のチョン祭り
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/11(日) 13:47:22 ID:EgzsLqHu
いつまで続くインチキ祭・・・。
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/11(日) 14:44:14 ID:EgzsLqHu
■ワッショイの起源
ワッショイは「ヨイショ」から始まった。
昔は、神輿を担ぐときに、氏子たちがヨイショッという掛け声を叫んでいた。
ヨイショは単発の掛け声としてはスムーズに言えるが、連続して叫ぶ掛け声としては
言いにくい。
それで言い易い形に変化していった。
ヨイショ→ オイショ→ オッショイ→ ヲッショイ→ ワッショイ
ヨイショ! ヨイショ!→オイショ→ オッショイ→ ワッショイ
ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ!
ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ!
ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ!
ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ!
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/11(日) 16:58:04 ID:EgzsLqHu
■洪潤基氏の「天皇は韓神を祭る」の説
http://toron.pepper.jp/jp/kodai/kigen/koujyunki.html 「天皇家に韓国語が伝わっている」と主張しているのが、洪潤基氏(韓国外国語大講師)だ。
(中略・・・)
洪潤基氏の「学説」の特異な点は、日本の天皇家が「韓神」という神を祀っており、神前で奏上される祝詞が
韓国語であるという点である。
日本の天皇は「韓神」すなわち韓国神の霊魂を祀って祭祀を行ってきた。
日本の天皇は、彼らが住んでいる皇居で、韓神と園神など韓国神を祖先として祭り、毎年の新嘗祭という宮中行事を
秋の取り入れの後に挙行してきたのである。彼らは、言うまでもなく韓国人であった。
【園神・韓神とは何か?】
この洪潤基という人物はバカですかね。日本の皇室は、朝鮮・韓国とは何も関係が無いのに、無理やり関連付けようと
していますよ。
あのですね。園神(そのかみ)というのは、『曽の神』のことなんですよ。これはクマソの神、クマソの鎮守神なんですよ。
韓神(からかみ)というのは加羅神のことなんですね。日本領=カラの鎮守神なんです。朝鮮人と朝鮮は関係ない。
つまり、クマソとカラは、上代から政治的動乱が多発していた地方であり、ヤマト朝廷にとっては頭痛の種だった。
天皇家は、クマソとカラが政治的に不安定で、常に動乱が絶えないのは、これらの国の鎮守神が朝廷に対して不満を
持っているためだろう、と考えていた。
だから、これらの地域の鎮守神の怒りを鎮めるために、『曽の神』と『加羅神』を宮中で祭っていた。
園神と韓神は、奈良時代までは宮中で祭られていたが、平安時代に入ると祭られなくなった。それは奈良時代に日本領=韓が
失われたからであり、その結果、兵隊として韓に送られていたクマソ人(九州人)も半島へ派兵されることがなくなり、
クマソの反乱もおさまり九州も政治的に安定したためなのだ。
園神と韓神は、ひじょうに政治的な動機で祭られた神なのである。
そういうことなのです。朝鮮・韓国は何も関係ないんです。勘違いしないでください。
お願いしますよ。
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
■古代史の解釈を変更すべし
現在、中国政府は『東北工程』と称する満州・朝鮮半島北部の歴史解釈見直し政策を進めているが、
われわれ日本人もこれを見習い、朝鮮半島南部の古代史の解釈変更を行うべきである。
具体的に言うと、志羅紀、任那、百済、耽羅、そして日本海の鬱陵島(ウルマ)を古代の日本領土と
理解した上で、白村江戦争を「百済VS唐」「百済VS新羅」の戦争ではなく、
「日本VS唐」「日本VS新羅」の戦争と考えるのである。
そして、「唐・高句麗戦争」を「白村江戦争」と同じ時代に起きた「別の戦争」と評価し、
この理論を基にして、白村江戦争の背景にあった日本と唐の関係、日本と新羅の関係の解釈の
再構築を進めるのである。