【日韓】 「そっくりだ」双子のような土器や銅剣…吉野ヶ里、日本の中の古代韓国[10/17]
663 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/03(土) 11:00:40 ID:BPjMUMb9
>>662 勾玉・ジャポニカ米の稲作・前方後円墳・倭系短甲等々の遺物が証明しているからな
この頃の朝鮮半島南部=全羅道、慶尚道は倭の支配地域か、
倭と半島北部勢力の緩衝地帯と思って間違いないだろうな。
664 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/05(月) 12:05:29 ID:UVv6nWuO
韓国の中の古代日本となぜ考えないか。
665 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/05(月) 12:36:30 ID:tJWE8f+H
>>664 朝鮮半島に住む民族には、学問は感情が入り込む余地がなく
学問は、彼等を火病らせるだけだから
666 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/05(月) 14:28:49 ID:O5FKDQ97
>>661 >日本と韓国が愛し合えば
>こんなに素晴らしい
>賜物が授かるアルね
このあたりにこれ作った奴の差別主義が見えた。
この「日韓の組合せだから可愛い子供が生まれた」と?
667 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/05(月) 14:31:55 ID:6R3ZCw2S
赤の他人の隣人にいきなり
「俺とお前は兄弟だ!」とか言われてるようでキモイ。
こいつらどっかおかしいんじゃねえの?
668 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/05(月) 14:49:38 ID:7HESzNGt
縄文人は半島まで居住範囲を広げていたという証拠ですね。
とんでもなく不細工な女に、
”私に惚れないでよ”
といわれたキムチ
670 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 09:09:28 ID:aJ8H78t0
伝播してきた文化を共有したのだろう?
江南から発した水田稲作は、九州と半島南部に同時期に伝わる。
寧ろ九州の方が早いくらいか?そもそも水田稲作は高温多湿地の方が有利
稲作適地は半島よりも九州と言えよう、稲作適地ではない半島は選択肢の無かった
弱者の定住地である、と言えなくもないw
波状的にやってきた水田技術を有する大凡苗系の移住者らが
先住者である土着民と結びながら極力平和的に交わることで
結果、作物の生産性や文化レベルが格段に向上し、爆発的な人口増加につなる。
学校で教わる「弥生人の大量移民」があったから、というのは誇張であり、嘘とも言える。
671 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 09:13:03 ID:AhVd4CMy
韓国もいい加減に
自分達の国をつくったらどうなんだろう
中国や日本の歴史と同じだったって言っても
それは韓国の歴史ではないのだから
今からでもいいから朝鮮半島の歴史をきちんと調べてくれ
672 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 09:16:40 ID:sEhqtWMh
スレタイみて予知夢を以前に見たかと錯覚した・・・
古いもの見るたびに条件反射で同義のこといってないか?
古代韓国ってタワゴトを見る度に、本当に歴史のない無様な民族だナと
笑いがこみ上げてきます。
675 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 09:23:45 ID:xLUH3xiC
逆だろ……常識的に考えて……。
676 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 09:49:54 ID:+HgYOpqo
韓国人の時系列はいいとこ取りを言うのか?
自分で書いてて不思議に思わないか?頭の中の配線は大丈夫か?
「一昨日キムチを食おう」は出来ないの。
ちなみに「明日ニンニクを焼いて食べよう」はできる。
677 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 18:31:56 ID:c9D5Gq9H
>>651 着物とチョゴリより、呉服(和服)とチベットのゴ(服)の方がそっくりだな。
678 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 18:33:34 ID:c9D5Gq9H
吉野ヶ里の出土品と半島のものが似ているのは半島に倭人が居たのだから当然だろう。
>>675 形状的には、日本のものが勢いがあるんで、
こちらが半島に伝わって退化したように見えるね。
680 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 21:09:38 ID:BNn4H1AI
呉服は文字通り「呉」の「服」、大陸の呉の国の人がもたらした服という意味。
「くれは」とも読むが、古代発音のなごりか。大阪府に呉服神社という呉の渡来
人を祀った神社がある。これは「くれはじんじゃ」。
>>680 直接関係ないだろうけれど、「ゴ」ってチベットだったかブータンだったかの民族衣装の名称だったね。
682 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 21:19:07 ID:fA3dJp21
糞チョンに弟だの、双子など言われると虫唾がはしるのはなぜだろう。
少なくともこいつらのよーにキムチニンニク臭くはありません!
>>1 >紀元前1〜2世紀頃の物で、同じ所から出たようにそっくりだ。当時、日本の弥生式土器とは違う様式だ。
なにが「当時」だボケ。弥生時代のほうがはるかに古いわ。
>九州北部の弥生時代早期から弥生時代前期(年表参照)にかけての土器(夜臼U式土器・板付T式土器)に付着していた炭化物などの年代を、
AMS法による炭素14年代測定法によって計測したところ、紀元前約900〜800年ごろに集中する年代となった。
ttp://www.rekihaku.ac.jp/kenkyuu/news/index.htm まったく、こいつらの言うことは一言一句信じられんw
684 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 21:28:54 ID:2ZIxyNYa
写真を見れば一目瞭然、半島製は日本の劣化コピー。
半万年と2年前から全く変わらず。
685 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 21:37:11 ID:s0jCS8Pb
>>671 まずは漢字が読めるようにならん事には話にならんなw
686 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 21:40:51 ID:i5TyvC+q
ねぶたや国宝窃盗とかで、捏造捏造言ってるけど日本人て考え方が幼稚
韓国人と話すと「日本人がいちゃもんつけてきてるけど、100年もすれば
韓国が日本を占領して、日本という国がなくなったら全部韓国の文化になる
トクトも韓国のものと国際社会も認めるし」
と言ってた。100年、1000年の計で物事見ているんだよ
687 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 21:43:23 ID:ZyA5JRys
日本に巣くう朝鮮人の間違いだろう
688 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 21:44:48 ID:tVQYWZXx
こんな昔から日本製品の物真似やってたのか朝鮮半島住人はw
>>686 国際社会で「韓国文化は昔あった日本文化が起源」と言われたいのか?
>>689 国際社会なんて国連事務総長が説き伏せてくれる
文化やまつりがないというのも、日本が韓国を占領したからなくなった
韓国が文化を取り戻した時に、日本なんて国はないから韓国が起源とみんな信じるだろ
>>691 おかしいな。韓国より冷遇されていた台湾には文化も祭りも老舗も昔の綺麗な服も残ってるのにね。
>>686 まあとりあえず、十年後を見つめてみようかw
>>691 恨み以外覚えられないお前らみたいなミンジョクと、国際社会を一緒にするなよw
>>693 10年後を見つめる前にワロス曲線を見つめる方が先だと思うのですが、どうでしょう?
>>682 日本と双子ってむしろ、チベットとかブータンだろ。
俺の直感だと、元は江南にいて西に移動したのがチベット・ブータン人、海を
渡ったのが日本人だと思うんだけど。
>>696 それ、ありそうなんだけど。
誰か研究してないのかな。
698 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/08(木) 20:52:23 ID:0779kSHH
日本の東洋史学はずばぬけてレベル高いから、そんなことは研究されてるよ。
>>698 じゃ、ド素人も理解できそうな、参考になりそうな書籍名くらい教えて。
素人では全くわからないし、怪しい本もいっぱいあるしね。
…買った後後悔したことも度々…
700 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/08(木) 21:35:26 ID:ebcMxgvg
701 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/08(木) 22:47:48 ID:0779kSHH
ド素人も理解できるような書籍はない。漢籍、漢文を読み下せる能力
もない東洋史学者はいんちきだと思ったほうがよい。一人の学者が一生
とりくんでも古代史はまだまだ先が長い。それに史跡をこわすような
国は論外だ。
702 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/08(木) 23:03:17 ID:0779kSHH
俗論俗説なら何でもいえるが、真実を求めるのは大変な作業。
それでもほんの少しのことがわかればいいほうだ。何か
と何かが似ている程度のことで何かがわかるなんていう
程度では、なにもわかってないということだ。
703 :
穢麻呂:2007/11/08(木) 23:07:10 ID:8X5O1ECk
704 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/08(木) 23:33:49 ID:Blmq7iuT
全て想像なのがチョン史www
705 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/09(金) 01:00:24 ID:FvBWAjDy
>>698 そのレベルの高い東洋史が、教科書に反映されてないのは、なぜなんだろうね。
小中の歴史教科書を見ると、韓国の捏造史観を転写しているので、うんざりするよ。
近ごろは、この吉野ヶ里とか通信使が、韓国と売国勢力のコラボでキャンペーンされてるから、
また、教科書に捏造の「日本に教えてやった史観」が追加されると思われ。
その裏で、任那日本府や百済、伽耶との関係は闇に葬られてしまった。
706 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/10(土) 01:13:14 ID:7FqAHY2L
■大和朝廷が祭った神 ★ 園神と韓神は、クマソ神とカラ神である。
http://cgi.members.interq.or.jp/asia/showashi/cgi-bin/trees.cgi?tw=&log=&search=&mode=&v=1581&e=res&lp=1555&st=0 【洪潤基の妄想を斬る◆園神・韓神とは何か?】
この洪潤基という人物はバカですかね。日本の皇室は、朝鮮・韓国とは何も関係が無いのに、無理やり関連付けようと
していますよ。
あのですね。園神(そのかみ)というのは、『曽の神』のことなんですよ。これはクマソの神、クマソの鎮守神なんですよ。
韓神(からかみ)というのは加羅神のことなんですね。日本領=カラの鎮守神なんです。朝鮮人と朝鮮は何の関係もない。
つまり、クマソとカラは、上代から政治的動乱が多発していた地方であり、ヤマト朝廷にとっては頭痛の種だった。
天皇家は、クマソとカラが政治的に不安定で、常に動乱が絶えないのは、これらの国の鎮守神が朝廷に対して
不満を持っているためだろう、と考えていた。
だから、これらの地域の鎮守神の怒りを鎮めるために、『曽の神』と『加羅神』を宮中で祭っていた。
園神と韓神は、奈良時代までは宮中で祭られていたが、平安時代に入ると祭られなくなった。それは奈良時代に日本領=韓が
失われたからであり、その結果、兵隊として韓に送られていたクマソ人(九州人)の反乱も無くなり、九州も政治的に安定した
ためである。
そういうことなんですよ。朝鮮・韓国は何も関係ないんです。勘違いしないでください。
お願いしますよ。
707 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/10(土) 01:29:33 ID:fK3c+K8V
中国からもらったものだお
708 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/10(土) 01:32:08 ID:zs7Y/36T
そりゃそうだ、全部大和民族の物だものw
709 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/10(土) 01:34:31 ID:SXP4wncI
「そっくりだ」って、どうせ2〜3ヶ月前の贋作でしょ?
710 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/12(月) 00:20:58 ID:HeINsigT
>>710 なんだ、この発狂した在日は…
気持ち悪い…
712 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
>>709 明らかに形が日本刀
刄紋がない
刀身に彫ってある文字が機械彫り
な李舜臣の朝鮮刀が 宝指定の国だからな