【韓国】任天堂、「Wii」の韓国発売控えるもよう=FT紙[09/19]
314 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/21(金) 09:05:16 ID:O3hraD5T
まさに神企業
空気が読めるなw
というか。完全に引き上げろ>任天堂
317 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/21(金) 09:13:11 ID:8ce43ffa
DMC、Wiiででないかな
妊娠はGKだが
IKAは妊娠だよ
>>317 DMCをみてデトロイトメタルシティと読んでしまう俺。
すごいなぁ
「ブロードバンドインターネット加入者の割合が高い韓国ではオンラインゲーム文化が発達しているため、
任天堂のようなゲーム企業が韓国市場に商品を出すのを渋る一因になっている」
悔しくてたまらないのが滲み出てる文章だな。
ま、どうせサムスンあたりがWooとかWillとかパチモン作って
リモコン振り回して怪我した奴が任天堂訴えるってとこに落ち着くんだろうね。
321 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/21(金) 12:48:21 ID:YMacrHit
オンラインゲームって要はユーザーに遊び場提供して
勝手に遊べっていう提供側が創造性を放棄したゲーム
だから創造性のない韓国人には向いてるんだろう。
322 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/21(金) 12:51:46 ID:w2r/dfX4
>>320 WooもWillも日本では商標登録されてなかったっけ?
323 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/21(金) 14:01:47 ID:uRqnnqIf
>>321 ゲーム内で対人競争関係が生まれるので、人より優れている事を至上の喜びとする見栄っ張りの韓国人にとって、時間さえかければ他人より強くなれるネットゲームは向いているといえる。
また提供側も、パッケージソフトに比べて、海賊ソフトが出たとしてもアイテム課金や登録料などで開発費を回収できるというメリットがある。
創造性の無さに関しては、日本やアメリカのアニメやゲームをパクル事で補完しています。
任天堂は糞ニーとちがって空気よめてんな。糞ニーも見習えよ。
325 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/21(金) 15:16:33 ID:oqE51IB/
326 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/21(金) 15:26:16 ID:t70ChE9i
>>322 Weeで良いだろ
朝鮮にはぴったりなネームだろ思うぞ
327 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/21(金) 15:31:49 ID:AnsRfEOB
任天堂に逆法則か
韓国はwiiなど求めて無い
日本に求めてるのは…
war
GKだけどGJ
330 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/21(金) 18:54:39 ID:oqE51IB/
で
最近テレビで、オンラインゲームのCMしてるけど、
あれってチョン?
331 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/21(金) 18:56:39 ID:3rhz3GIl
チョんはやっぱり世界一の
<<<<<< 恥しらず >>>>>>>>>>>>>>ニダw
よしっwii買うか。
> また、「ブロードバンドインターネット加入者の割合が高い韓国ではオンラインゲーム文化が発達しているため、
> 任天堂のようなゲーム企業が韓国市場に商品を出すのを渋る一因になっている」と分析している。
分析間違ってね?
違法ソフトのせいだろ
>>333 確か前に日本人も曲をDLするけど、
ちゃんと製品版のCDも購入しているとかいって驚いていなかったっけ、連中
流石、任天堂!
目先の利益よりも海賊版・著作権等の長いスパンでの危惧を重要視した!
日本の一部の馬鹿企業やアメ公とは一線を駕す。
338 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 09:41:36 ID:zHHKULLI
‘脳発達,任天堂より読書がましだ’
http://news.media.daum.net/society/welfare/200709/23/newsis/v18242172.html ‘ゲームと頭脳発達を一度に’これはまるで遊びながら勉強するということのよう
に魅力的にひかれる.まさにこのような消費者たちの心理を利用して人気を呼んで
いるものがよく‘頭脳ゲーム’と呼ばれる任天堂のゲーム機だ.
しかし専門医たちは真正な脳発達のためならゲームよりは‘読書’と言う.読書の
季節の秋,どうして私たちの脳は読書を要しているのか察してみよう.
◇ゲームよりどうして読書か
任天堂の脳発達ゲームは難しくない.数字計算や文章を失った後瞬間的に表示される
画面を憶えてから答を提示すること.この中でも手でタッチパネルに使うとか答を
声を出して読むことが重点で思われている.
これに対して,ゲーム開発に参加したKawasimaRyuta博士は計算を早く解くとか声を
出して文章を読む活動などが創造,記憶力などの源泉になる前頭葉に良い影響を与え
てこれにより脳の鍛錬が可能になるという理論を広げている.
すなわち脳を鍛えようとすれば前頭葉に影響を与える手を動かすとか計算を早く
するなどの活動が良いということ.
もちろん手の使用が脳の活動を活発にさせてくれるという説明には専門医たちも
大部分同意している.
339 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 09:42:52 ID:zHHKULLI
>>338 しかしいざ任天堂というゲーム機代わりに私たちが易しく接することができる読書
が脳にはもっととても役に立つことができるという事実を見逃してはいけない.
建国大病院神経科李日勤教授は“読書は単純な運動と単純な直線的な単位思考より
複合的で抽象的な思考過程を要する”と“間接経験と思考を通じる大脳活動がずっと
多い脳部位を動員すること”と助言する.
一方繰り返し訓練が該当の機能を強化することができるがこれは機能強化や機能
訓練で解釈することができるということが李教授の説明.
また前頭葉が認知機能に一番重要な所ではあるがすべてのものがその所でばかり
成り立つのではなくて,脳全体多くの部位が一緒に機能するという点も忘れては
いけない.
だから脳全体的な機能強化と脳運動のためには思考過程が連れされた読書がもっと
役に立つと専門医たちは分析する.
340 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 09:50:53 ID:MY4bHgDk
ますます任天堂が栄えるな
よーし、パパWii買っちゃうぞー!
342 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 10:05:04 ID:sKM/qmvI
> これについて任天堂コリア側は「“Wii”の発売延期はまったく予定されていない。
>年内発売を目指し最善を尽くしている」とコメントしている。
つまり本社サイドはあくまで「駄目」と頑張っていると・・・
343 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 10:17:17 ID:MMhF093W
さすがは世界企業
344 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 10:29:09 ID:USpCgtzo
345 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 10:36:25 ID:CleXueNq
やっべえ!ニンテンドゥに逆法則発動するぞ!!!!
ニンテンドゥの株買わなくっちゃだわ
346 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 10:57:00 ID:tZDdjdpp
>>18 なるほど、火病があるから
チョンはWii使えないな元々w
任天堂、日経225じゃないのか。
348 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 11:29:02 ID:/GUkyOI0
>>338 じゃ韓国人は読書してれば?
本屋は少ないし売ってる本も絶対量が少ないらしいけどねw
つかオンラインゲームもゲームなんだけどw
でもアマゾンで買えるから意味無しなんだけどね
350 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 12:59:07 ID:8PdWhH2O
コントローラーで事件起こすんじゃないのか?
「操作がうまくいかず腹立ち紛れに放火!」 とか
「テレビが割れた!腹立ち紛れにWiiコンで絞殺」とか
351 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 13:16:49 ID:oXI16eCR
任天堂「ええ、もちろん差別ですwww」
352 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 13:24:00 ID:6NkoE8QS
353 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 13:25:07 ID:rDuRZ80L
あったり前田のクラッスス
354 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 13:27:51 ID:INkG9b6J
っつーかDS Liteのエミュってまともに動くものなのか?
355 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 13:47:53 ID:I+DTjnb8
>>352 普通に差別・差別化でいいだろ!?
著作権が保護されない国での発売は控えるという行為は、正当な差別であり
何ら問題ない。
阪神ファンだから、十分な営業成績を上げたのに出世させない・ボーナスに反映させない
とか、創価学会に入信しなければ給料を上げないなどの「不当な差別」こそが
糾弾されるべき、あってはならない行為だ。
差別という言葉に敏感になりすぎ。
「差別してどこが悪い?」って反論できるぐらいになれ。
>>355 著作権が保護されない国で販売しないのは、『区別』じゃね?
あの国で販売しない事には賛成だがw
357 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 17:12:13 ID:jOjxXPLw
>>338 本読んだって愚民文字オンリーなのでさっぱり読解力が育たないと聞いたが?
358 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 17:43:59 ID:I+DTjnb8
MSは、日本での発売を控えるらしよ
【ゲーム】Xbox360で日本のゲーマーの心をつかめなかったマイクロソフト、ターゲットをヨーロッパへ[07/09/21]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1190621197/l50 1 名前:やるっきゃ騎士φ ★ 投稿日:2007/09/24(月) 17:06 ID:???
59億ドルの日本ゲーム市場において、ソニーや任天堂より1年も早くXbox360を発売した
マイクロソフトだが、そのメリットを活かせなかった。今度はヨーロッパ市場に活路を
見出す模様である。
昨日、マイクロソフトグループのproduct managerであるAaron Greenberg氏は
「ある市場では勝つかもしれない。ある市場では負けるかもしれない。しかし1番の目的は、
それらをトータルして世界規模で勝利することである」と東京ゲームショーでのインタビュー
に答えた。「そこで我々はヨーロッパ市場に最も注目している」
このコメントは、アメリカに次ぐ世界2位のゲーム市場である日本で、Xbox360を売るための
アイディアが尽きてしまったことを意味するように聞こえる。2005年12月に日本で販売開始
してから、本体価格を下げ、ゲームタイトルを増やし、それでも任天堂Wiiの1/8、ソニーPS3
の1/3しか売れていないのである。
「マイクロソフトが日本で著明にシェアを伸ばすのは難しいであろう」とKBC証券のゲーム
アナリストHiroshi Kamide氏は語る。「発売後2年経ったが、日本におけるXbox360の
シェアはこのような状態である。さらなる販売努力が効果を上げるかどうか、疑問である」
2006年の世界におけるゲームソフト市場は247億ドルと前年より23%の成長をみせた。
一方、2006年のヨーロッパゲームソフト市場では78億ドル、これは前年より16%の低下で
ある。これはヨーロッパにおいてソニーがPS3の発売を延期したためである、と東京の
調査会社エンターブレインが分析している。
先週、ワシントン州レッドモンドにおいてマイクロソフトは、日本で8月現在170タイトル
あるゲームソフトを250タイトルに増やす計画を発表した。その中には『Halo 3』
『Lost Odyssey』といったタイトルが含まれている。
359 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 18:01:45 ID:J5ar/Qou
任天堂のようなビジネスモデルの企業が、
韓国に進出した時点で株価が下がるんですね。
朝鮮半島の負のエネルギーは想像以上に恐ろしいです。
360 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 18:12:27 ID:DWUjoK2R
361 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 18:14:56 ID:aO3Xs3Rh
>249
マジコンってなに?
マジカルコンデンスミルク?
362 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/24(月) 18:27:37 ID:2B/eVw35
363 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
発売したらしたらでエロゲーとかのアダルト物を無断で落とせるように
改造しそうな予感