【韓国】優れた技術力のオンラインゲーム版権に集まる外国資本・・・しかし乗っ取りなども心配[08/27]
1 :
壱軸冠蝶φ ★:
ソース:YTN・・・(韓国語:誤訳あったらごめんなさい)
http://www.ytn.co.kr/_ln/0105_200708270958083744 外国の巨大資本らが韓国ゲーム企業の版権を買受けるために我が国へ寄り集まっている。
韓国のオンラインゲームの技術力がそれほど優れているからだ。
しかし我が国のゲーム産業が外国資本に支配されることもありうるという恐れも出ている。
シン・ヒョンジュン記者の報道です。
武侠(貿易協会)世界を素材にした国産ゲーム”熱血強豪”
中国で旋風的な人気を呼び、会員数が5千万人を越える ”大当り”をたたき出した。
1億人を超える利用者層を持ったダンシングゲーム”オーディション(記者補足 邦題:
ダンシングパラダイス)”と、自動車競争ゲーム”カートライダー”も中国市場で1、2位を
争う国産ゲームである。
韓国ゲームの競争力が高いことが立証されると、韓国ゲームに対する海外資本のラブ
コールが続いている。
チャイナドットコムを立てたCDCグループのPeter Yip会長は初めからゲーム会社の本社
をソウルに設立し、韓国ゲーム産業に1億ドルを投資する事にした。
来年までに国産ゲーム20余個の版権を買受け、海外市場でサービスするという抱負だ。
[インタビュー:Peter Yip CDCグループ会長]
「韓国のオンラインゲーム社は最高水準です。世界のどの国より経験ある開発者が多い。」
海外マーケティング経験が不足な国内ゲーム会社の立場でも損にならない取り引きだ。
[インタビュー:パク・チョル ドラゴンフライ代表]
「現地のユーザーを一番よく分かる会社は現地の会社と判断しています。その会社を通じ
サービスをしながらその市場に対して経験を積み、ノウハウを得ることができると思います。」
中国最大のメッセンジャーポータル企業であるQQドットコムの親会社テンセントもいくつか
の韓国ゲームの版権を確保したのに続き、今月末に韓国進出を本格宣言する計画だ。
去る3月にはアメリカの最大のゲーム流通社である、EAがネオウィズに千億ウォンを投資
するなど巨大資本の韓国ゲーム投資が続いている。
しかし我が国のゲーム産業が、ともすれば海外資本に掌握されたり技術だけ流出すること
もありうるという憂慮の声も出ている。
関連スレ:
【日韓】 韓国と日本の主力ゲームの差は‘民族性の差’〜韓国は'オンラインゲーム'、
日本は'ビデオゲーム'★2[08/10]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186835407/
しあわせ
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 13:54:31 ID:NpXIJJbY
せぱたくろー
相変わらず自慢する事だけは優秀だな
オンラインゲームねぇ
粗製濫造のお陰で下火じゃん
半導体やらエレクトロニクスならともかく
そこまで技術流出を心配するほどのもんか?
ISDNでもオンラインゲームがしたいぞ
韓国の技術(笑)
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 13:57:09 ID:jvYVVPv8
優れた技術力のオンラインゲームってどんな技術?
こういうのってアイデア勝負じゃないの?
MMORPGって、おもしろいの?
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 13:58:27 ID:z7YPZm6c
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 13:58:33 ID:DYRgxcB8
>>1 なんか聞いた事の有るようなゲームばかりなんだが、朝鮮オリジナル?
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 13:58:37 ID:HGGfz055
なんかハリセンボンのコントみたいだ
ブスのくせに男子に対する被害妄想だけは凄いていうあれw
オンラインゲームか。
まとまった時間取れないからやる暇ないな。
>>10 ハマれば癖になる中毒性はある。
が、冷めればまったく関心をなくす。
まぁ、一回は試しにやってみるのも良いかも。
オーディション(ダンシングパラダイス)←バスト ア ムーブのパクリ。
>>10 面白いものもあるが、ハズレがほとんど
飽きた時の冷め具合が凄い
政府の補助なしじゃ赤字なんじゃねーの
糞仕様でさんざんたたかれてるモンハンフロンティアの方がチョン製MMOより遙かに面白い
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:02:27 ID:r6hKlMVU
しかし、本当に韓国の記者って個性がないのね・・
誰が書いても同じ人物が書いた記事に見える
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:04:38 ID:nUYcqa7T
オンラインゲームか...ネット碁しかしない。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:05:01 ID:hM5GhJ5b
>>10 おもしろいのは最初の数ヶ月だけであとは惰性だな
人間関係なきゃとっくに辞めてる
つーか人間関係ありゃ、別にどのゲームでもいいんだよな
おれらもリネ→ラグナと移住してるし
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:06:16 ID:Js3HepoA
チョンゲーはいりません。
オタクはバカだから何でも楽しめる。
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:07:02 ID:y998LOAw
韓国のオンラインゲームって見た目変えただけで
全部同じに見える
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:07:49 ID:P86SZFkd
ゲームやってるのってアホだしな
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:07:53 ID:9gN3NI19
クリックゲーのネトゲなんてイラネ。
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:08:06 ID:m4gegQU1
韓国のオンラインゲームってこんな感じなんだろ?
MMO:判で押した様なクリックゲー
カジュアル物:日本の流行ったゲームのパクリ
FPS&RTS:見る影も無し
アメリカ製エンジン使っておいて乗っ取りを気にするって……w
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:08:53 ID:eBGOI/CL
>武侠(貿易協会)世界を素材にした国産ゲーム”熱血強豪”
チャイニーズマフィアになって暴れるゲームか?
アイスランド政府がバックについてる宇宙MMOのほうがヨロシ
>>1 なんかホルホルしてるけどチョンのオンゲーって、どんな感じなの?
熱血強豪、否、アニメ・マンガ・ゲーム、 全ての娯楽・全ての文化。
日本のパクリ
日本の物をパクッて唯一成功している分野だと思う。
オンラインゲームは韓国が発明したわけじゃないし、普及させたわけでもないのに
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:13:17 ID:eoL0L+ZG
つうか外国(日本も当然)に仕切られてても
当然の分野なんだよゲームは
先進国じゃないから無理だけど
>>33 同じスポンジケーキで、生クリームを使うか、チョコレートクリームを使うかが
違うだけの誕生日ケーキみたいなもの。
あ、デコレーションでの多少の違いはあるかも。
でも、本質は同じ。
だって、メイプルエンジン流用なアクションRPGが多すぎ。
みんゴルに、パンヤの様な軽い萌え要素を入れたのは
商売上手だと思う。アホが釣れまくるし
つーか、「萌え」と「媚び」は別物ですってね
「韓国のオンラインゲーム社は最高水準です。世界のどの国より経験ある開発者が多い。」
はい、何所の国よりも日本から模倣し平気で盗み、自国産として開発しています。
しかし我が国のゲーム産業が、ともすれば海外資本に掌握されたり技術だけ流出することもありうるという憂慮の声も出ている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その技術の元はどこの国の物ですか?
>>33 豪華アバターつきチャット。
……ゲームとして見ている人はまず居ないかと。
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:15:49 ID:ptuHY0YO
>>33 MMORPGについては、アイテム欲、RMT欲を刺激するだけ
ほぼゲーム性ゼロ。元祖であるリネージュは、UOの劣化パクり。
スポーツやパズル、FPSのオンゲーについては、日本やアメリカのゲームを
パクり、オンゲー化しただけ。
いつも通り、創造性皆無です。
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:16:39 ID:dUSiw3mC
>>37 その程度の違いか・・・・。チョンに期待した俺が馬鹿だった。w
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:19:04 ID:d+ZywlKf
モンハンやってる俺は勝ち組
この分野の盗みは、どんな分野よりも酷いと思うけどな。
マリオカートしかり、みんゴルしかり、マリオカートしかり、鉄拳しかり・・・上げだしたら切りが無い。
そもそも、何所の国の人間が見ても日本としか連想できないのが凄い。
日本人の俺ですら出何所を調べなければ見分けが付かない程に。
しかし、課金SYSTEMと言うのは如何にも朝鮮人らしい発想でニヤケてしまうけどなw
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:20:57 ID:dUSiw3mC
>>41 オンラインギャンブルで身を持ち崩したり、PC房で過労死する程度の独創性はあるぞ。
>>34 ネットゲームに関しては、日本ではなくアメリカのパクリ。
しかも成功しているというより、海賊版のせいでメーカーが収益上げる方法がオンラインゲームの他に無いから韓国で広まっているというだけだし。
任天堂DSですら韓国で法則発動中。
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:21:39 ID:Fs/XSbsM
UOベースの中身で戦闘がモンハン
ウィザードリーみたいなダンジョンいくつも作って完美みたいに空も飛べる
そんなMMO作ろう
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:23:06 ID:T9JC9y2/
実際、大多数を一斉に処理する、高度なプログラム書けるヤツは日本にはいない。
モンハンは20〜30人までしか処理できないよ。
だってMOだもんw
>[インタビュー:Peter Yip CDCグループ会長]
>「韓国のオンラインゲーム社は最高水準です。世界のどの国より経験ある開発者が多い。」
いつだったか、「どう考えたってミスするほうが難しいんじゃね?」って思えるバグに遭遇した事がROで……
中を見てないから言えるもんじゃないが。
一年だか二年だか前の話で、既に内容を覚えていない。
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:23:41 ID:d+ZywlKf
>>48 wiiとDSでは、かの国ではDLが正式だというほどだからな・・・
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:24:39 ID:svytKf7c
廚獄ばっかりみたいだけど?
>>48 南朝鮮製の色々なネトゲ見て 「あーアメリカのパクリだな〜w」 と思ってる訳か。
>>48 連中のある意味不幸な所は、回転の早いFPSではなく、
回転の遅いMMORPGをパクってしまった事ですね。
いくら新しいものを出してもちっとも人が流れない。
既に韓国市場は飽和状態ですよw
日本でディズニーのキャラクターや風合いのアニメやGMAEを見て違和感を覚えない奴は居ないだろう。
しかも、全部日本企業・日本謹製でだ。
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:27:57 ID:b7m9iM8m
ホルホル
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:28:00 ID:dPrC2XbO
チョンゲーって移動に時間掛かりすぎですぐ疲れてやる気なくなる
>>50 韓国のゲームで、モンハン並の激しいアクションを1画面に100人以上の規模でやってるゲームってあったっけ?
日本にはMoEがあるけど。
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:30:02 ID:O6qjTVGR
>>50 MMOも同期とれてなくてタゲ被りだの√争いだの結構悲惨だけどなww
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:31:12 ID:zzLZhgMc
韓国のオンゲなんて、正直どっかのエミュのほうがマシなゲーム性w
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:31:14 ID:O6qjTVGR
熱血強豪・くにおくん
キャラクターもゲーム自体もパクって技術力てw
オンラインゲーム業界という土壌そのものを、廉売によって乗っ取ったようなものだろうに。
いまさら乗っ取りが心配とはなぁ。
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:33:23 ID:O6qjTVGR
>>65 ぶっちゃけMMOでの同期取りは、物理的に限界があるんだし、
そういうのにゲーム性が左右されるのはすでにゲームデザインの段階で失敗と言うべきだろうと。
独自で開発できないので、アメリカのグラフィックツールを使ってるせいか
どれも、似たようなグラフィックばかり
インターフェース周りは、どのMMOも同じ
違うのは、キャラと世界観であとはほとんど同じなんだよ
それでも、中国とかのアジア諸国では他の娯楽があんまりないからプレイされてたが
WoWでたり中国独自のゲームとかで、中国での韓国のシェアは下がる一方です。
>>71 だからあれはゲームではなくて豪華チャットですよ(´・ω・`)
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:34:35 ID:sD0ND1se
まあ、外人もカートライダーはマリカのパクリだとちゃんと分かってるっぽいけど
ネトゲやRPGなど、新たな産業・ジャンルを開拓したのはアメリカかもしれんが。
韓国のはチョット違うだろう。 キャラクターは無論・流行やツボが日本と全く同じ。
まだね、「日本の流行やトレンドに感化されてインスパイア」、とか言ってくれれば良いが、
起源説とか言い出すんだもん。パクリを控訴したら、怒り出し火病でお流れ、何食わぬ顔してそのまま稼動だぞ。
他の事には注視するのに、チョンのオンラインゲームに関しては何故か甘い発言が多いのが不思議。
日本大好き!日本人大好き!日本のアニメも漫画もゲームも全部好き!!!!
なら言いが、言うまでも無く反日国が、銭を稼ぐ為だけに日本インスパイアで商売してるのが
最強に気に食わない。 そんなことをしておきながら親日的とか、公然と日本を擁護するような発言が
憚れ、国賊・売国奴扱いされる国とは。
ムシズが走るんだが。
外国ってゲーム後進国の中国ばっかりじゃん
ヨーロッパとかアメリカではどうなの?
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:42:12 ID:P86SZFkd
しかし日本のゲーム会社は韓国レベルに達してないから
あっちの使うほうが早いために全然進歩しない。
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:42:19 ID:O6qjTVGR
>>73 いっそ企業呼び込んで、セカンドライフ化したほうがいいじゃないかとかね。
>>79 いっそのこと半島をセカンドライフ化するとか?
>>79 萌えアバターでセカンドライフつくりゃ、日本で大人気だよ。多分。
>>79 セカンドライフ化したらアイテム課金制が崩れますよw
ダンシングパラダイスもカートライダーもネクソンか・・・
カートライダー(マリオカート) Warrock(BATTLEFIELD) BnB(ボンバーマン) エロゲの背景
オンラインゲームはネクソン!!!
>>82 中の人など居ない!
企業的には、中身がどうであれ金になればいいわけですから。
>>83 そこでショバ代ですよ。取引に対して税金をかければよろし。
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:48:24 ID:+2bJAUzp
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:48:51 ID:xxZFXzcG
リネージュやらラグナロクはDiabloUの糞劣化パクリ
>>86 RO経験者だからそういう提案してるわけでw
あれもかわいいキャラだったからあそこまで伸びたんだよな。ゲーム性もベータ2まではよかったし。
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:51:01 ID:fCdNPrTP
元々は日本や米国をぱくっただけの韓国がどの口で言うんだ?
>>85 まぁ俺も某ネトゲで女キャラ使ってるのでなんともw
どうでもいいが、女キャラ使ってる♂は総じてスキルが高い気がする
>>91 ネ釜してなきゃいいんだけどね。
キャラに思い入れがある奴は総じて強いよ。
最近はもっぱらFPSをしております
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:54:28 ID:O6qjTVGR
>>92 俺にとってはモニタ上のメスキャラは稼動式のドールのよーなもんだから。
>>93 MMOっていうか戦略シミュのハーツオブアイアンってゲームなら出来ると思うぜ
確かオンライン対戦も出来たはず
>>96 アレでは
「ウリの国が無いニダ!」とか
「中国分裂工作アル!」とか
文句言われるぜ
ウリにはよく分からんが韓国は何か特許有るの?
>>92 ネカマしてる奴は下手だから困る
最低限の役割すら果たせない
>>56 CGデザインは日本の〜とかだけど、中身に関してはアメリカ
ただ、人気キャラには各国違いがあって、韓国は綺麗系、日本は可愛い系、アメリカはごつい系が人気があり、各々の国でのゲームの流行りも違う。
>>57 ある意味、自分達の民族性を理解してたという事かも。
FPSだと流行のゲームを作っても、
>>37のように少しだけ変えた類似品が多数出回り、開発費を回収する前にユーザーが取られてしまう。
MMOなら獲得したユーザーをそれなりの期間拘束できるし、類似品が出てもユーザー同士の関連や時間的資産の関係で移行されにくい。
ROが売れた最大の原因は発表タイミングだな。
あの当時は、他に著名なネトゲというとUOとリネとPSOとDiabloぐらいなもんだし。
2Dでドット絵で日本人好みなネトゲはROしかなかった。ついでに動作環境もかなり軽いしな。
まあ、課金前が一番盛り上がってた時期なのが皮肉だが。
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 14:59:37 ID:IAsiWNWu
どれもこれもやることは同じ。
ひたすらクリック。
薄い話に、浅いゲーム内容。
技術的に難しいことに挑戦するわけでもなく、組成乱造。
片寄りすぎのバランス修正もせず、社長がプレイしてる種族だから強いまま放置。
>>101 課金前が一番盛り上がってる時期なのは、どのMMOも一緒。
>>101 EQ流れでFF11に行ったウリの事もたまには思い出してください('A`)
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:02:06 ID:wJ8Nsu+o
>>101 今までROが無くて今ROが発表されても売れると思うぞ
コテコテの3Dにはうんざりな空気だし
某家庭用ゲームもそうだがw
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:03:28 ID:aNtINlF0
ビジネス的にもWoWに完璧に負けたやん
>>103 いや、最近は課金で客が逃げないように、基本無料アイテム課金という新しい方法考えたじゃん。
あれなら盛り上がりをそのまま続けることもできる。すぐしぼむだろうけどw
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:04:14 ID:m4gegQU1
>>101 その時期ウリは、エアダンF→iとハマッてたニダ
>>104 あの当時、劣化EQとして悪名を馳せていたFFXIによく安住できたなw
マリオカート、みんなのゴルフ、パワフルプロ野球、ビートマニア、D&D、
バーチャファイター、アメリカMMORPG、日本画風を朴ってオンライン化してるだけ
なのが韓国ゲーム
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:06:53 ID:gW2MzRPy
韓国のMMOって2Dばっか、もしくは萌えキャラフィギュアの3Dキャラオンリーだし
お世辞にも技術力があるとは思えん。
解像度が高いからそれなりに見えるけど、PS1LVの画像ばっかだぞ。
ぱんつさえ見えればなんでもいい
byパンチラ紳士
>>109 元々FF大好きっ子なので、それっぽい魔法とかがあれば良かったのさ(´・ω・)
あれから5年以上が経過して、すっかり慣れちまった
>>107 盛り上がるのは無料だからじゃなくて、まだ情報が何処にも無く、自分たちでワイワイ言いながら楽しむから。
課金が始まる頃にはネットに情報が流れるし、効率を追い求めて作業的になるから萎むのよ。
これは技術力というよりアイデアが良かったんだろ
むしろ「すばらしい創造性」とか書いた方がホルホルできたんじゃないのか?
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:13:31 ID:zB3n0ydX
>>97 実際中国では歴史を歪曲してるとかで発禁喰らってますからなw
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:14:15 ID:zB3n0ydX
ネトゲに関しては明らかに日本は韓国に負けてるだろ
日本産は良いの作っても運営打ち切り多すぎ
日本はオンラインは流行らんからな〜
ゲームじゃないけど「トランスフォーマー」とか良い例だよな。
日本に逆輸入されるようにまでヒットしちゃって。
韓国産のネトゲに技術力だって?
β時代からのバグを放置して仕様だと言い切る開発者に技術力?
面の皮の厚さと、できもしない仕様を「できる」と嘘吹く技術力なら
間違いなく世界一だがw
韓国産のゲームはバランスも最悪だ!
だがバランスが悪いという事は、損するキャラもいれば得をするキャラもいる
ということ。上手く立ち回って得をし続ければ面白いよなw
日本産はある程度バランスが取れているので、損はしないが大きな得も
しなくて魅力がない・・・て事だと思うよ。
>日本産はある程度バランスが取れている
PSOとかFFとか見てると、とてもそうは言えない…。
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:33:06 ID:NdTcS9CA
うんこは食べ物じゃないんだよ。のAA思い出した。
>PSOとかFFとか見てると、とてもそうは言えない…。
それでも、あっちよりはマシってことさ。
>>123 FFの比較対象であるEQとかに比べると、バランスは取れているよw
総合的にな。
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:36:06 ID:d0hEzZpq
オンラインゲームに関しては
鰤>>>米>欧州>>>日本>朝鮮
だな
ただオンラインゲームをビジネス化するスキルは圧倒的に負けてるな
つーかな、細かい話で悪いが、某ゲームにマップ上のある特定の地点へ
キャラを移動させるとクライアントが強制終了するというバグがあったのだが
これを数年間放置する開発チームに技術力があると思うかね?w
(しかもその地点には特に何も無く道の真ん中なんだがw)
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:45:04 ID:quxniDVt
シラネ
つーか、オンゲやった事もねーわ
通報してそれならおかしいな
国からゼニが出る、徴兵も免除。
彼の国では、自称オンラインゲームクリエイターに対して、
そんな厚遇が約束されているという噂をどこかで見たなぁ。
これが本当なら、中身なんかやっつけでいいから何か作ろうって気になるんじゃないの。
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:49:33 ID:58lgchLr
基本無料のアイテム課金
って韓国発案なんだろうか
コレだけはうめぇwwwwwwと感じる
>>134 オンラインゲーム出し過ぎて、そうでもしないと食いついてこないからねえ。
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:55:35 ID:AuEkIvgK
>>54 FF11はだいたい30台サーバ(ワールド)があって、1サーバにつき
最大で5000〜6000人くらいじゃないかな。
普段で2000〜3000人程度だと思う
たまにサーバ間移籍ができる期間があってそれで調整してるし
137 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 15:56:50 ID:AuEkIvgK
>>123 FFはアトルガンでやっとバランスよくなったと思いますよ。
プロマシアはクリアさせないように作ってあるんじゃないかってくらい
無茶苦茶だったが
>>137 BFのみレベル制限なら面白くなったと思うんだけどねぇ・・・
ダンジョンまで制限したからクソになってもうた
Lv55で闇王や、Lv65でカムラに勝った時はマジで泣いた
もうあんな感動は体験出来ない('A`)
>>137 バランスよくなったのを、VerUP担当がしっちゃかめっちゃかにしたがなー
ちなみにVerUP担当はプロマシアのメインPだったw
やっぱコンピューターゲームは
俺vsコンピューターじゃなきゃヤダ
ベルサガみたいな骨太のSRPGを求む
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 16:06:01 ID:AuEkIvgK
>>141 ひたすら面倒なRPG…サバッシュw
1,2ともに2回もクリアしてしまったウリはOrz
>>105 その割には初代リネージュが過疎過疎な件。
2Dでワールドチャットがついている
チャット視認性の高いMMOがあるならどこだって移住するのに。
パンヤは半島産だっけか
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 16:07:29 ID:VlADYP2X
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 16:08:53 ID:AuEkIvgK
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 16:14:22 ID:O6qjTVGR
朝鮮ゲーでDJMAXググってみ?w
わらけるからw
4Gamerとかみると大量に同じようなネットゲーが日本進出してるけど儲かってんの?
1.技術力の例にモンハンだすな!雑魚の同期がとれないシステムなのに。
2.ハーツオブライアンはMMOじゃねーよ!
以上チラ裏
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 16:42:32 ID:m4gegQU1
>>156 MHみたいなゲームで、雑魚まで同期取ってるってゲームの方が少ないんじゃね?
158 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 16:43:22 ID:O6qjTVGR
>>155 政府助成金って回収しないつもりなのかねーw>半島
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 16:46:37 ID:O6qjTVGR
>>157 っつーか、2人以上参加するゲームにおいては、現状物理的に完全同期は不可能。
160 :
エラ通信 ◆f6WQr1G8JU :2007/08/27(月) 16:48:18 ID:bZFB+45f
暇つぶしならオンラインゲームじゃなくて、
犬と猫氏のフリーウェア『レミュニオールの錬金術師』で充分だと思うのは俺だけ?
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 16:52:04 ID:hAy6k/OP
結局一番面白いのってボンバーマンなんだろ
>>157 でも、エリア情報まで同期をとってないぞw
MHは。
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 16:53:03 ID:bF8/KHYN
チョンのIT技術ってゲームソフトのことかwwwwwwwww
>>156 つべこべ言わずにラトビアでソ連軍を食い止める作業に戻るんだ
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 16:58:42 ID:dHrIfVj3
オンラインゲームの技術力ってなんだよw
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 16:58:51 ID:QPcbFQXr
>>1 既に欲かいてパクリ作られて、そっくり市場取られたりして
醜態晒してなかったっけ?
要するに、実態を知ってる国内の資本家からは相手にされてないんだろ...
169 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 17:11:30 ID:AuEkIvgK
>>166 チョン的にはそうなんでしょ。
日本的に言えば、プログラム技術はゲームを効果的に演出するための道具に過ぎない。
プログラム自体がゲームの主体になったのはず〜〜〜と過去のお話
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 17:22:57 ID:QPcbFQXr
>>169 まあ、中毒で死者を出すのはある意味技術かもしれない
他の国では不要な技術というか害でしかないけどw
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 17:27:44 ID:fQVpVQ0C
ネットゲームはひも付きだから
コピーや海賊版の多い国では有効だと思う
これに加えてネット環境を早くから構築した韓国に分がある
今後はわからないけどね
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 17:29:25 ID:rIEGZlvY
ま、2chでグダグダ言ってるオタクよりは、チョンのオタクの方がゲーム作るだけマシって事だ。
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 17:30:16 ID:iy2VbDs+
チョンゲーのどこに優れた技術があるんだね?
カスばっかじゃん
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 17:32:32 ID:TTuDfdf5
韓国のマスコミが売れていると書いた時は、これから売りたいって時ね。
本当に売れてる時は制覇とか制圧なんて言葉を二重、三重に使うから。
>>172 そりゃ仕事だもの、作れなきゃダメだろ。
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 18:07:00 ID:MXNjzC5O
>>175 犯罪が仕事なのもどうかと思うが
犯罪天国韓国では合法でも明らかな著作権無視やパクリ多いしな
働くってより犯罪を侵すって感じかな
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 22:35:27 ID:MhbBHAjJ
すぐれてるんだー。へー(棒読み)
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/27(月) 22:38:57 ID:TkwS6T2H
誇らしいニダ
>>135 いやいや。
これはほんとうめぇ
なんでかっつーと一人でン万とか使うやつは使う
定額なら人数=入る金額だけど、
アイテム課金は結構ボレる印象
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/28(火) 04:56:04 ID:K5GrBkj5
正直、日本はネトゲに関しては韓国メーカーより実力ない
世界では下位に甘んじてることは認めるべきだな
本気になれば、いつだって韓国を駆逐できるなんて負け惜しみはもう聞き飽きた
アメリカには、ゲームのクオリティではなっから敵わず
韓国には大規模なシステム作りやら、ユーザー獲得のマーケティング等で負けている
これは認めないと駄目
基本的にマゾプレイでレベル上げたヤツが勝者なゲームばかりだからなぁ
だからネカフェで死者が出る位だしw
ネトゲ選ぶ時は韓国産は真っ先に除外してるよ。
>>180 韓国のネットゲームの大規模なシステムは酷いよ。
ゲームバランスは無視してるし升対策なんか皆無といっていいレベルだしね。
>>182 輸出先でRMTやって外貨稼ぐのが目的だからいいんだよ。
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/30(木) 08:48:50 ID:GBW/Dupw
反日じゃない韓国人なら、どんどん日本を支配してもらって
構わないよね。
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/30(木) 08:49:53 ID:vWYT8Nwf
>>185 コピペらしい。
別に支配者なんて日本人でなくてもかまわないが、
おんぶに抱っこ状態でもパッとせず、援助が無いと
飢餓が常態になるような無能な民族は要らん。
素材が良いのはあるが。チョンが作ったシステムがだめだめなのはお約束ですか?
>>186 まあ、常にシナにされているのが状態だった万年属国にしてみれば、
他国を支配するなんてのは糞尿垂流すぐらいの悲願なんでしょうな。
哀れとしか。
>>1 たいした物を持っているわけでもないのに、泥棒が怖いのか?
チョン自身が泥棒だからな。
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/04(火) 10:55:30 ID:C0RyBS7o
ラグナロクオンライン2だっけ?
バグで進めれないクエストあるのにずっと修正しなくて放置でユーザーが呆れ返っていなくなり始めてるらしい。
>>1の関連スレワロタ
>韓国は共同体的参加文化が発達して集団的にゲームを楽しむ文化のため、プレイヤーたち
>がPCを基盤とするオンラインゲームを楽しみ、お互いに働きかけるなど多様なコミュニケ
>ーションをしながらゲームを楽しんでいる。
大航海時代Online韓国版が出ると、あっというまにPKだらけになってゲームにならんかったらしい
「共同体参加」っていうより、要は匿名で暴力的に振る舞えるところが受けてるんだろ
国内で一番安定人気誇ってるのはFF11だろうね、MMOの場合運営に嫌悪感が出るのは
大なり小なり一緒だし、世界的にみたらWoWの一人がちでしょう。
韓国はクリックゲーって言われてるもの量産してるだけで他国ではそっぽ向かれてる感じかも。
FF11の場合は北米ユーザーも相当数だしね、自分のところのLSには仏系カナダ人とかエングランド人とか色々居たわ、日本人LSなのにな。
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198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/13(木) 14:25:18 ID:y8029SHO
あのね、バカチョン
ゲーム作成の技術はすでに確立された汎用技術
大事なのはコンテンツ
他人の朴李文化しかないチョンにはゼロからの発想力、創造力など無いだろw
だから無理
未来永劫無理
チョンのゲームは永遠に亜流、2流以下
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
>>191 結局ウリナラマンセーのオナニーネタにしたいだけだもんな
>>180 実際大した事ないから
日本がパチンコ・スロットの技術や売上を誇るようなもの
市場がでかいように感じるのはRMT(リアルマネートレード)のおかげ
その気になればも糞も、一時期の猫も杓子もオンラインって雰囲気はもう過去のもの
一時的に日本のパクリゲーをオンライン化して特に日本ゲーム市場が(割れやコピーなどで)普及してなかった中韓市場にさもオリジナルであるかのように振舞って市場を得ただけ