【日韓】 韓国と日本の主力ゲームの差は‘民族性の差’〜韓国は'オンラインゲーム'、日本は'ビデオゲーム'★2[08/10]
805 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/13(月) 06:12:34 ID:+VKx/vf4
民族性云々ぢゃなくて歴史と違うんか?
スーパーマリオがファミコンで出ただけの話しとちゃうんかえ。
ネットゲー専門のTVchあるんだよなw
中身はWarCraft(初代)でオタ同士が対戦するだけww
807 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/13(月) 10:49:02 ID:xi7gKyZh
技術レベルが低いからオンラインで誤魔化すしかないんだろ
アメリカみたいにパソコンゲームのレベルが高いならともかくね
>>800 netの普及は日本より早く普及率も高いんだよ。
勘違い君。
>我が国がオンラインゲームに 強みを見せる理由はインターネット普及率が高くて、
PC部屋などオンラインゲームの発展に有利なインフラを整えたたからだ。
朝鮮人って本当に井の中の蛙だね。
いったい何年前の事だこれは。いまだにみんなネカフェでネトゲやってんだろ?
俺の家は超の付く田舎だけど光ファイバーでネットしてるぞ。
ほんとお馬鹿ちゃんだな・・・・キムチでも食ってホルホルしてろ。
オンラインゲームってダウンロードするデータも多いし異常なまでに重いものも少なくないんだけど
どうしてなの?
>1
この記事で突っ込みたいところは、韓国は国がゲームに介入してるところだ。
お国柄の比較みたいにしているが、朝鮮は国がオンラインゲームに金注ぎ込んでる。この点だけで解ると思うが、朝鮮のは国家戦略の一環で、純粋な物では無い。だから、日本と比べるな!
812 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/13(月) 11:05:14 ID:iG4zC2V3
国が資金介入なんかしたら、普通競争力落ちるんだけどな
特にこういう娯楽産業は
自由だから伸びるみたいなところもある
本当に韓国が保護を受けているなら、ある意味足枷になってるかもしれない
すでに成功したところにとっては
>808
えーっと。
確か韓国は、PC房も計算の内に入ってるよ?
一般家庭に一台と言ってるが、実際はそこまで普及してない。
勿論、日本はネカフェは対象外な
日本ではRPGのストーリー、キャラクターを楽しみたいって需要が高いって面も大きいと思うがな。
オンラインRPGはやった事無いが、楽しみ方がそれとは違うでしょ?
そういった意味では民族性の違いってのは言えるが、
>>1の分析は的外れだな。
>812
いや、開発に資金援助しまくって、作り上げたらイベントと言う形で介入してる。クロノスとかが良い例。日本軍が攻めてくるとか、親日派狩りとかな
そうやって洗脳してるみたい。
>>809 社員旅行でソウルに行ったけど、「PCとか売ってる所はどこ?」って
ガイドに聞いたら「韓国のITは日本より発達してるから大きいですよ〜」とか言ってた。
俺は『うわ〜、リアルで聞いちゃったよwwww』って感じで薄ら笑いをこらえるのに必死だった。
俺も誘われたけど断ったが、後から聞いたら「自作部品も置いてなけりゃあルーターすら無い」って
言ってたな。
「当たり前だ、韓国に自作するほどのPC普及は無いし、今はどうか知らんが、ルーターは個人での
使用を禁止だった国だぞ。韓国でPCが賑わってるわけないだろwww」と笑い飛ばしたw
>>816 以前韓国のデパートのPC売り場に行ったら、ソフト類が一切売ってなかったw
PCの性能はそれなりだがグラフィック性能が低そうなやつばかり。
自作が出来ずGeforce8x世代を使えない環境なのに、ネットゲー&IT先進国とはこれいかにwww
>>817 休みたかったんだけどねえ…
唯一の収穫が「韓国人のホルホルは一般市民までマジ」って事くらいか…
コンシューマー機のころからオンラインについては動きがあった日本。
そう・・・XBAND。
>>818 本屋も少ないし、漫画も売ってるのを見なかった。
つか本屋よりPC房の方を沢山みかけた。
あれじゃあ、コピーが無くてもストーリー型のRPGなんて売れるわけもない。
ゲームなんて一時的に現実逃避を楽しむもんだろ。
823 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/13(月) 13:00:14 ID:/lQEbWdU
オンラインゲームて、いくつか有名なのを試しにやってみたが、全然おもしろくない。
グラフィックはなかなかきれいだが、1時間で飽きた。
824 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/13(月) 13:03:42 ID:Rhf4if3v
オンラインゲームはどれもこれも結局同じだからね。一時的に中毒になるけど、
さめたら二度とやらなくなる。
クリックゲーMMOツクール の存在が一番の理由
ヒランヤの謎を解き明かしてからゲームを語るべきだ
ゲーム文化の成熟度・浸透度の差だろうな。
日本じゃオンラインゲームが一般化する10年以上も前からビデオゲームが
一大ムーブメント起こして市場をずっと占拠してたんだから
次世代型?のオンラインゲームが出たところでホイホイと移ったりできんよ。
日本は2次元が延々と王様なのに
アメリカじゃさっさと3Dに移行したのと同じような感じだな。
逆に言うなら韓国やアメリカは2次元やビデオゲームがあんまり浸透・成熟してなかったってことだろ
>>1 違うだろ。
まず出発点に韓国は世界で唯一日本文化を禁止していたからゲーム機もダメだったわけ。
よってPCゲームをせざるをえなく、それが発達。
しかも中国同様、コピー品が反乱する社会なのでソフトの販売じゃ利益が出せないため
ネットゲームでの課金システムに落ち着いた。
>827
早すぎるオンライン機能で失敗したドリームキャスト・・・
>>808 いや、韓国の子供達は日本の子供達のように
居間のTVを占領してTVゲームなんてできないから、父親が恐いし。
そういう特有の事情もPCバンとかが繁盛した要因。
>830
最近は小学生あたりからネット使って同人のスキルに覚醒する子供がいるから困る・・・
現職のCG屋として非常に危機感を(ry
そんなに国内で廃人を生み出したいか
833 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/13(月) 22:51:30 ID:JoKdZlqe
834 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/13(月) 23:03:05 ID:oEyA44CU
海外のレストランへ行ってもまずは現地の食べ物を食べよーとする日本人と
海外までキムチを鞄に詰めて持って行き、レストランでも平気で持参キムチを出して食う韓国人の差だな。
835 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/14(火) 03:40:29 ID:WuR66rfu
日本の場合、サーバー運営側の問題じゃないの?
日本人が要求するきめの細かいサーバー管理に答えてたら
よほどのヒットじゃなければ割りに合わないのでは?
韓国の場合は、オフラインだと違法コピーされて利益が出ないから、
オンラインにしてサーバー使用料を徴収する方法に偏ってるだけでは。
836 :
韓虫さらせ:2007/08/14(火) 05:29:18 ID:om76lT7r
だまれチョン、ノーベル賞はインチキな平和賞ひとつしかないくせに。
こっちは12もとっておるのだぞ。
佐藤栄作と大江健三郎の分は無かったことにしてもいいが、
837 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/14(火) 06:13:57 ID:O0l1sYMT
>>836 お前どんだけ上からの目線なんだよ
ノーベル賞はそれらの偉人が取ったわけで
お前とは何の関係もねえよ
>>837 それ、マルチコピペだからw
いろんな板で荒らしてる奴だよ
839 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/14(火) 06:39:18 ID:3+2OtI0Z
なんかマンセー記事になってるが、韓国がオンゲに注力せざるを得なかった理由は劣等ピーコ民族の
性癖ゆえだろww
まあ、何でも日本のものを真似てウザ粘着してくる朝鮮人と住み分けができてるのはありがたい事だけどなwww
何にでも寄生することでしか生きられない民族と
自前でハードを構築できる民族との違いな
841 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/14(火) 07:25:33 ID:7Jr9sJEF
新参者のハードが利益を出せるほど甘い世界ではない
842 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/14(火) 07:34:36 ID:kDHzGSRS
>>818 それなのに、あの異常な高スペックを要求するリネ2・・・韓国版と日本版は要求スペックが違うんだろうか?w
843 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/14(火) 08:02:52 ID:3+2OtI0Z
>>842 リネ2ちらっとやってみたが、静止画はまあまあいいけど、動いたらなんであんなにショボくなるんだろ('A`)
日本だとオンライン=ゲーセンのイメージがあるな。
845 :
あ:2007/08/14(火) 08:07:11 ID:El3eoNwF
ゲームって、友達と会ってワイワイやりながら楽しむ物だと思うんだけどな…
846 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/14(火) 08:12:47 ID:mKutawFu
ぶっちゃけオンラインはお金かかるがゲーム機は買ってしまえば電気代のみ。
PCゲームなんて韓国人程やらないしwゲーム機でちゃんとオンラインも出来る
子供達がゲーム機でワイワイ遊ぶが、韓国の子供はPC囲んでワイワイ遊ぶのかw
どっちが良いかは猿でもわかる
ゲーム機でワイワイもPCでワイワイもどっちも良くない。
子供は外で走り回って遊べ。子供のうちしか出来ない遊びだぞ。
でも、このスレはゲーム機のスレだから…
849 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/08/14(火) 08:22:11 ID:sk9dXXo3
>>1 つーか、ネトゲ以外採算取れない市場と
ネトゲからオフゲやゲームなどの競争になってる市場とを比べる意味ってあるの?
ゲーム機でわいわいは立派な遊びだしコミュニケーションだよ
よく攻略本見ながらあーだこーだ言って遊んだよ 懐かしス
子供がPCの前に一人座って「見知らぬ友達と」ワイワイ遊んでるの想像しただけでゾッとするよw
実社会並みに特亜が攻めてきて追いはぎしていくようなゲームは
やりたくない。しかもやたらと高スペック要求するし。
バトルロワイヤルをオンラインゲーム化すればいい 特亜専門で
韓国日本に関わらずネトゲ廃人は自己顕示欲がかなり強いと思うがね。
俺TUEEEをしたいという欲望があるからこそあの地獄みたいにマゾイレべリングに耐えれるんだと思う。