【芸能】 米映画評論家「韓国映画の危機は創意性不足のため」[07/14]
1 :
蚯蚓φ ★:
(マネートゥデー・スターニュース=富川)アメリカ芸能専門誌「バラエティー(Variety)」
の首席映画評論家であると同時に第11回富川国際ファンタスティック映画祭コンペティ
ション部門審査員であるデレク・エリーは14日、京畿道富川市庁大会議室で開かれた審査
員記者会見で韓国映画の危機に対して自分の考えを明らかにした。
エリック・デリーは、韓国映画を含めたアジア映画を紹介する努力を続けて来たし、去年
バラエティー記者として初めて平壌(ピョンヤン)国際映画祭を訪問して取材活動を広げ
た。また、現在韓国国内映画雑誌に毎月コラムを書いている。
エリック・デリーは「韓国映画に危機があるにはある思う」「これは経済的な問題と言う
よりは、芸術的な部分のためだ」と言った。同氏は「ニューコリアン・シネマというジャ
ンルは他の映画潮流とは違い、かなり長く維持されているし成功的に維持されている」と
述べながらも「(韓国映画が)制作編集は増えたが、創造性は減った」とチクリ。
続けて「数年前から知られている監督たちが相変らず活躍しているだけで、新しい監督が
浮かび上がることができない。創造的な幅も減った」「結局韓国映画の危機は創意性と芸
術性が不足になったところから来ているのだろう」と付け加えた。
訳注:文中「デレク・エリー」の名前が「エリック・デリー」になっている部分があるが、
写真中の名札には「デレク・エリー」と書かれているのでこちらが正しいと考えられる。
ソース:daum/スターニュース(韓国語)米映画評論家"韓国映画危機は創意性不足のため"
http://news.media.daum.net/entertain/movie/200707/14/starnews/v17442289.html 関連スレ:
【韓国】 永井豪「マジンガ−Z、愛してくれて感謝する」〜富川国際ファンタスティック映画祭で[07/14]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184423694/
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:28:37 ID:yoqfCxy7
なんて適格な評論だ!
むしろ足りているものがない
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:29:14 ID:yJaTDSgV
バロスwwwwwwwwwwwwwwww
韓国ドラマは、あのマンネリがいいんだよ。
・・・って母親が言っていた。
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:30:21 ID:lOJN7rph
もっとはっきりいうとワンパターンのうえ個性のない登場人物
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:30:23 ID:L+WBfzLb
アメリカも最近は人のこと言えないだろ。
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:30:49 ID:Fn6TVGCx
どこも一緒だね
10 :
ロイヤル富澤:2007/07/15(日) 22:31:40 ID:65R1VULN
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:31:44 ID:4mGtnXBz
いい加減、駄作にうんざりしたってところか。すえたキムチみたいな映画ばかりだからな。
またエリックか
ていうか、批判記事を載せる勇気があることに驚いてしまった。
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:33:30 ID:LsVzmdfo
>>創造的な幅が減った
チョンが日本のマンガや小説を映画化して
「自分達が原作だ!」と主張始めるぞw
15 :
暴支膺懲 ◆CeoD2zuluY :2007/07/15(日) 22:34:02 ID:JUUA11YN
制作編集は増えたが、創造性は減った・・・・・・・。
それじゃあまるで以前は創造性があったかの如き表現じゃないか!w
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:34:30 ID:WvRnZ0cS
そういう意味ではハリウッドも危機的だとおもうけどね。
まさかロッキーファイナルとかランボー4とかやるとは思わなかった。
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:34:32 ID:CMvAWAiD
>創意性と芸術性が不足
むしろ、不足してない物が知りたい
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:35:07 ID:kGizikt+
僧衣も芸術性もないのか
日本の映画はとっくの昔に壊滅・・・。
韓国を非難できません。はぁぁ・・・orz
もう安っぽいCG止めろ。特に妖怪モノをやめんか!
漫画原作でもいいから、長い漫画を映画にするんじゃなくて
短い漫画を演出などでふくらませてくれ!
個性俳優もいらん!ジャニーズも要らない!
つーかアクションものではカメラワークと編集が最低!!
20 :
韓国起源nida ◆KIgenSoh9Q :2007/07/15(日) 22:35:38 ID:ExRnj/WK
常々申し上げておりますが、
おすぎの起源は韓国です。
本当にカムサハムニダ。
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:36:34 ID:doI3NH5d
創意性 そんなもん最初から無いよ。見たこと無いけど。
>>19 /ミミミヾヾヽ、_
∠ヾヾヾヾヾヾjj┴彡ニヽ
/ , -ー‐'"´´´ ヾ.三ヽ
,' / ヾ三ヽ
j | / }ミ i
| | / /ミ !
} | r、 l ゙iミ __」 私をよく知れば分かるが、
|]ムヽ、_ __∠二、__,ィ|/ ィ } それほど悪くはないぞ。
|  ̄`ミl==r'´ / |lぅ lj
「!ヽ、_____j ヽ、_ -' レ'r'/
`! j ヽ j_ノ
', ヽァ_ '┘ ,i
ヽ ___'...__ i ハ__
ヽ ゙二二 ` ,' // 八
ヽ /'´ / ヽ
|ヽ、__, '´ / / \
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:38:23 ID:753shFZd
日本に原爆落とすのは韓国映画のオリジナルだな。
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:38:33 ID:9HEOmzkc
楽だからと安易に朴ってるから、考える力も無くなってしまったんだね
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:38:44 ID:x41FSHUW BE:407487528-2BP(100)
核心突いちゃった
映画に限らず創意性がないからパクるニダ。
とんでもない理屈で反日に持っていく創造性なら溢れてんのにな。
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:39:53 ID:6XqN8dMG
しかし、3行で説明できてしまうなんて韓国映画界は寂しいな
>>16 ロッキーザファイナルは普通に面白いんでけど
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:41:02 ID:Yb0hmYBO
>>19 日本の映画界に成り済ましが入ったせいで
わざと質が低い映画作る工作してる。
あいつら最悪。
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:41:27 ID:PoUhI1TE
朝鮮沈没〜チョン竹島移住物語〜
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:41:30 ID:ZOZkviyM
みんな、そんなに飽きるほど韓国映画を観たのかよ・・・
自慢じゃないが、おれは1本も観てないぞ。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:42:04 ID:qaXNBYrn
歴史コリエイトの力を舐めんなよ
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:42:24 ID:a9wn1SaG
韓国映画は既に完成した作品なのだ。奇を衒うしか能のない凡百の作品と比較するなど論外。
国籍・文化を問わずこれほど広く受け入れられる映画は他にない。
おっと在日認定なんかするなよ、東亜の諸君。
わたしほど韓国映画に精通している日本人はそうはいない。
たった一、二作の韓国映画しか見たことのないような寸足らずに語る資格なし。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:43:57 ID:DVLliPx6
>>30 キャシャーンとかデビルマソのことですね。
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:45:02 ID:uBSFSol6
日本の映画って腐るほど作られてるって聞いたな 上映する映画館が無いんだとよ
>>35 なら韓国製のお勧めの映画を挙げようよ、評論家気取るなら。
お勧め映画すら挙げられないんじゃ在日じゃなかったとしても
「在日みたいな人」だと思えてしまうよ。
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:46:15 ID:x41FSHUW BE:229211633-2BP(100)
俗にウリナラファンタジーと呼ばれる「韓国史」もどっかのパクリみたいな出来事で埋め尽くされてるからなぁ
・・しまった縦かよ!
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:46:31 ID:clK6ZHOM
>>37 キャシャーンは予告編だけは最高に面白そうだったなぁ...
DVD借りて来て、天気のよい日曜日の早朝に、今日の気分を盛り上げるぜ!と
見たら朝っぱらからいきなりめっちゃブルーになった思い出が... (T_T)
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:47:10 ID:q3I4+nz/
韓国映画、そこまで酷いとは思わない。
60〜80年ぐらいの妙に熱い日本映画のようで、玉石混合だと思う。
正直言う。
北野映画と韓国映画、どっちを見るかと言われたら、
時間が無い場合は韓国映画を選ぶぞ。俺は。
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:47:45 ID:DVLliPx6
>>41 本当だw
>>35 も
と
も
と
は
じ
ま
っ
て
す
ら
な
い
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:50:11 ID:m1xO7lij
>>35 的外れな物言いと、やたら日本人を強調する言い回しは半島部族そのものだ。
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:50:13 ID:SDox0Gwd
映画に限ったことではありません
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:51:28 ID:clK6ZHOM
まあ日本の映画も結構、知れた名前の監督ばかりなのが多いからな
それほどおおっぴらに批判できるわけでもないけどな
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:52:17 ID:nnSx8ziL
>>1
この映画評論家も右翼なんだろうなあ
映画に限らず……
と、既に誰かが言っていたか
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:55:19 ID:6K5qOxRc
創意性の不足って朴さんとか李さんとかが幅を利かせてるって事でOK?
>>35 「完成された映画」か…
グレタ・ガルボの「椿姫」を見たときの感慨がそんな感じだったな。
どんな演出も脚本も、ガルボという怪物女優の演技に勝てないという認識に打ちのめされて、
それ以降映画館に行かなくなったものさ。
>>19 いくつか理由があるからしょうがない。
1.役者の選考が事務所の斡旋
2.リスクを嫌うようになった
1は言うに及ばず。さらにこれの弊害として、
相対的な良い役者ってのが劇団出身のウェイトが多くなる。
劇の演技は映画やドラマのそれに比べるとわざとらしいから合わない。
結局、悪いものしか集まらない。
(昔に比べると本当に良い脇役ってのも減ったなぁ。)
2に関しては黒澤でさえ、その資金調達に苦労していたのは有名。
まして新人に金かけるような輩はいないから、新人が育たない。
ホラー映画や、芸術性?優先ではなくエンターテイメント優先で作った北野の座頭一とか、
見限るには未だ早いかと思う。まあ、上記の悪弊を淘汰できなければどのみち終わりだが。
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:56:33 ID:sriC8uit
だからスレタイで結論を出すなとあれほど
>>53 ・・・ウヨサヨで議論するようなことかこれ?
パクリに創造性なんて…
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:59:35 ID:DnXh9hab
>>1のような事を日本人が言ったとしたら
お姉ちゃん怖いよ〜〜!!!!!!!!
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:59:35 ID:o41gPG//
うるとら階級社会ちょーせん
白丁は来世も白丁
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 22:59:43 ID:lECdDUw3
反日映画はチョンのオリジナルです。
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:00:07 ID:QClSv8p/
パクリとプロパガンダだけで回すのは、すぐに限界がくるってことだ。
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:00:14 ID:DWpPWaNB
韓国はもっとも多様な文学や漫画、映画文化をもっている。
問題はすべてが日本のものであるという点。
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:00:33 ID:7pA0uNp1
最近の韓国映画まったくしらんなー
68 :
朝鮮半島は世界の癌:2007/07/15(日) 23:01:47 ID:/gSI41lF
朝鮮人に創造性を求めるなよ。
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:02:24 ID:nnSx8ziL
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:02:59 ID:QClSv8p/
韓国映画の駄目なところなんか、反面教師にすらならんから、スレタイで話が終わってる罠。
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:03:05 ID:ZK20gwQA
>>1 パクリが文化なんだから、そういう事言うなよ。
かわいそうだろ
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:04:59 ID:3ES7btrA
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:05:09 ID:avRqKHQI
まあ、ネタ切れは韓国映画に限らず世界中に見られる事ではあるけどな。これだけ毎年作ってれば当然といえば当然なんだが。
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:07:18 ID:ezyWiAD3
>>5 展開がわかってると安心して観れるからね
水戸黄門と同じだな
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:09:02 ID:69TZSjZ+
現実のニュースのほうが独創的でおもしろいのは問題だな。
映画が1本できそう。
露天商がソウルのど真ん中で場所とりでけんかしてうんこばら撒きとか。
放火とか性暴行、カンニング、徴兵逃れ。
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:09:32 ID:Ni5OyNIj
コリアン映画なんてパッチギの井筒ぐらいしか知らん
日本人でさえ周防か今村、たけし松本ぐらいしか知らないのに
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:10:00 ID:QClSv8p/
>>77 半島ネタはどれも年齢制限が避けられない。
日本はこの事を非難できない。
キネマ旬報とかでベスト10に入る邦画は全国上映してるのなんてまれだし。
ベスト5に入ってもマイナーすぎてレンタルビデオに置いてないことが多いし。
日本アカデミー賞すら、知名度をあげるものでもないし。
日本の場合広告会社にいくら金を払うかだけが問題なんだよなぁ。
(まあ確かに切実だけど)
でも探せばいい作品はあるんだ。 ただ地味で口コミすら広まらないんだ。
>>57 2については禿同。資金調達が結局一番のネック。
1については役者の問題というより撮り方の問題も大きいと思う。
ハリウッドのメイキングとか見ても、大げさな演技だなと思うものが
別のカメラからの映像では違和感なく映ってることも多いし。
ところで日本の映画って、なんでみんなが集まって、全員カメラ上の目線で一人語り
(というか映画のテーマを語る)シーンが多いんだ?
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:11:59 ID:+vhuLe/u
なんで米国の評論家が、韓国映画の話なんかしてるのかと思ったら
そういう仕事で韓国に呼ばれたのか
82 :
暴支膺懲 ◆CeoD2zuluY :2007/07/15(日) 23:12:21 ID:JUUA11YN
ウリに言わせればチョッパリは想像力が去勢されたノンフィクションの帝国ニダよ。
つまりチョッパリにはフィクションの想像力が、じぇんじぇんないニダ!
∧_,,∧ . ∧_∧
< `∀> (・ω・` )
( ) ¶と `J
し―-J し―-J
・・・あの〜、『フィクションの想像力』っていう意味が
∧_,,∧ . ∧_∧良く分からないんですけど・・?説明してください!
< `Д> (・ω・` ;)
( ) ¶と `J
し―-J し―-J
な〜にを言ってるニカ?『フィクションの想像力』とは、例えば『ウリナラの過去の歴史の創造』を
するとき「あーだったらいいな!」とか「こーだったハズニダ♪」と想像しながら創るのに
必要な想像力のことニダよ!チョッパリは、そんなことも分からないニカ?
?
∧_,,∧ . ∧_∧
<# `Д> (・ω・` ;) (・・・過去の歴史の創造??)
6 9 ¶と `J
し―-J し―-J
! え〜っと、要するに、あなた達は歴史を自分たちに都合の
∧_,,∧ ∧_∧ いい様に『捏造』するってことですよね・・?
<; `Д> (・ω・` ;)
( ) ¶と `J
し―-J し―-J
゜ ○ ゜
o 。 ゜゚ ゚ . o ○o
『捏造』とは違うニダー!チョッパリは『フィクションの想像力』の意味が、
じぇんじぇん解っていないニダ!
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), , 。
、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_,,∧ ⌒)/)) .,/ ,, ∧__∧
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`田´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒) ( )
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒)) 、_ノ ,つ ¶
ゞ (⌒⌒=─ (,,フ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::) ∠_,,冫 ノ'
((⌒≡=─ 人从;;;; レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ レ''
どっかああああああああんんん!!!
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:13:52 ID:clK6ZHOM
アニメ映画は非常に上手に作るのに、実写映画にしたとたんにレベルが
三段位落ちる気がするのだが、日本映画...
チクリというよりブスリという感じだな。
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:13:56 ID:rxFY+F+P
>>1 交通事故、脳腫瘍、失明、・・・・想像力豊かだと思うけどw
>>80 バルトの楽園は個人的にはヒットだったな。
はっきり、面白くないといえばいいのに。
もう止めて!
韓国映画産業のLPはもう0なのよ!
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:17:17 ID:GSzcd8Fc
もう妄想歴史ロマン系捏造大河ドラマな映画しかないね。
得意分野だから、創造性の幅の心配がない。
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:17:40 ID:yVTtktfL
>>83 演じる人間がチョンしかいないからじゃない?
>>80 >ところで日本の映画って、なんでみんなが集まって(ry
それは脚本家の問題かと。忘れたけど、脚本家も相当問題が多いみたいね。
まあ、役者のルックス重視の方が売れちゃえばやってられないけど。
ただ、10年前くらいに何かで脚本家だか映画評論家だかの評論で読んだ話だが、
わざわざ役者に語らせなくてもわかるだろうということさえ、
自身の読解力の無さを棚に上げて抗議してくる観客や視聴者が多いんだと。
活字なら注釈を入れれば住むが、映像作品はそれができない。
結果として、説明口調ような台詞が登場する始末なんだと。
まあ、新聞などの読み物から漢字が消えてやたらと「ひらがな」が増えた話と似ているな。
韓国映画の良し悪しはわからない。
しかし、向こうの映画関係者は政治活動や組織の根回しなんかで
忙しくて映画を作る暇がなさそうだ。
最近は投資が極端に冷え込んでいるからなおさらだろう。
向こうの若手監督が日本で総連くずれの在日コリアンに
支持されているのにはワケがある。
ディレクターズ・カットという若手監督の集まりがある。
中心メンバーはイ・ヒョンスン、パク・チャヌク、それにボン・ジュノや
リュ・スンワンなど、386世代の人気監督がずらりと揃っている。
映画賞を出したり、反米ストに動員をかけたり、頭を坊主にしたり、
いろいろ楽しい活動をしている団体である。
主要なメンバーはみな、筋金入りの運動圏出身者で、民主労働党の党員である。
民主労働党映画部のような団体なのだ。
この団体が隠然たる力を持って、朝鮮日報殲滅闘争や
米軍基地即時撤収闘争、国家保安法即時撤廃闘争などで活動している。
この団体と、やはり民主労働党系の映画製作者協会というところが、
韓国の映画業界を限りなく親北左翼的に導き、様々な工作をしいている。
それほど遠くない将来、韓国が北朝鮮に吸い込まれるのを見越しているのだろう。
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:22:58 ID:x41FSHUW BE:1833689489-2BP(100)
長い
三行
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:23:10 ID:clK6ZHOM
つーか、どのみち韓国では映画を必死こいて作った所ですぐに
違法コピーでばらまかれるから収益でないだろ。
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:24:12 ID:rxFY+F+P
3丁目の夕日みたいな映画作れる日は、韓国に来るんだろうか?
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:24:18 ID:eoHvzkEq
外国映画はアルバトロスフィルムのレンタルビデオ見ると、
まだまだ余力があるなぁって感じる。
韓国映画は火山高見たときにもう終わったと思った。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:25:14 ID:sS+YhdM1
>>91 あーそれ分かるわ、見る側の劣化というのもあるよな。
そういう客向けに説明過剰というか、取り扱い説明書のようなシナリオになるというw
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:25:47 ID:H27uEJ48
つエリック
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:26:34 ID:x3EH7WjQ
>>73 思わず全部読んだ
半島人そのものだ・・・
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:28:46 ID:nnSx8ziL
朝鮮人が 面白い映画を作れないのは 自分が作りたい映画を作ってるからで
観客が見たい映画を作ってないからだろ
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:30:03 ID:rxFY+F+P
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:30:49 ID:IhFOqBaI
やるだけやり倒してネタ枯れになったハリウッドと安っすいパクリがすぐバレたチョンを比較しても意味無いな。
加えて韓国映画は社会批判を盛り込んでそうな物でも時の政権に縛られてるプロバーな映画ばっかりなんだよ。
>>91 なるほどなぁ。
映画もちょっとと思うが、テレビの温泉地ロケ殺人ミステリーあたりは極北に達しているよねw
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:38:15 ID:GSzcd8Fc
韓国映画の存亡ラインは国内の観客動員に掛かってるだろうな。
海外ではもう飽きられているからたいして収益が出るとも思えんし
映画公開後のソフト販売は不法DLで利益が入るはずもないしな。
唯一の救いは案外、韓国人は映画を見に行くってことだけ。
娯楽が少ないのが幸いしている。
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:43:51 ID:L+lwO8fK
>>103 それは日本も笑えないだろ・・・・・・・・
トミノなんてそれの典型例だし・・・・・・・
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/15(日) 23:47:06 ID:B0+tERNj
富川を平壌(ピョンヤン)とカタカナで書けよ。
漢字は捨てたんだろ。紛らわしい。
弟子が支障を超えることが許されない朝鮮モラル(根っこは朝鮮儒教)が
今も脈々と息づいているだけだろ
>>98 見る側の劣化ってのもあるかもしれないけど
それを別の演出などで解決するというのがカメラマン、演出家、
脚本家、監督の腕の見せ所でしょ。
役者のスケジュールとかが合わなくて最後はやっつけになったんだろうな、
と思う作品が多いんだ。
>>102 自分の作りたい映画を作るのは悪い事じゃない。
どこまでもついて行く観客はいっぱいいる。
観客が見たい作品ってのを考えたが・・・何なんだろう。
見たくない作品は、最初と最後が全然違う作品になってるとか、
夢オチ(精神世界の映像化)とかだな。(最近では「パプリカ」とかね)
ちゃんと過去と向き合って、史実になぞった映画を撮れば独創的なものができる筈なのに。
そして、ウンコまみれの歴史ドラマが見てみたいな。
>>111 南北問題について取り扱ったシュリやJSAはそれなりに面白かったがね。
やはりそれなりに現実に則してはおくべきだよな。
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:01:29 ID:gv8kVmjV
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:05:33 ID:zo2KnyjQ
もう限界が来たということだよ。業界が辿る歴史も欧米や日本の劣化コピー。
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:09:12 ID:ZZ+mUvlV
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:09:49 ID:qehF2dh3
>>91 ほんと日本映画って最近それがひどすぎ。テレビもそうだよね。
どうせならシェークスピアみたいな過剰な修辞ならまだおもしろいのだがト書きが台詞になったようなだらだらした台詞だものなあ。
>>107 種と種死を見終わった後でZ劇場版を見てみるんだ。
近日上映 テコンV vs. 酋長
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:14:09 ID:tg6PFD8W
韓国映画には興味ない
もっと素晴らしい日本映画を観たい!
TVが資金出してる映画は100%おもしろくない。
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:15:52 ID:CGAb+Pdp
だから
反日映画作れって
当然、戦争モノ
秀吉可
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:16:10 ID:zo2KnyjQ
>>122 日本映画といいながら、かなーりキムチ人脈、なんなら資本まで入ってる現状。
しばらく泥沼は続くんじゃ。
日本映画の惨状は韓国映画のゴミっぷりとはまた問題が異質だからスレ違いだがな。
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:19:18 ID:CkzDtJ6V
主人公orヒロインが交通事故で
記憶喪失になるのはお約束ニダよ!
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:19:50 ID:FpKt057M
日本映画も最近パッとしないねえ。
黄金期は高倉健、緒形拳、山崎努かなあ。
「鉄道員」「社葬」「火宅の人」「復讐するは我にあり」「道頓堀川」
予算のかかった大作でもないが、
いかにも日本映画らしくてよかった。
名前もちゃんと書けないのか…
ケンチャナヨここに極まれり
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:36:08 ID:15u+dMqZ
創意性?
ウンコ壷に魚を漬け込むんだぜ?昔の人のようなモノは凄かったんじゃないかい?
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:39:14 ID:CkzDtJ6V
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:43:11 ID:W6CSSO+3
韓国人がいかに日本が嫌いであるかをドキュメンタリーに
してくれれば、すごいオリジナリティーがある作品に
なると思う・・・
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 00:43:14 ID:15u+dMqZ
>>126 昼過ぎのメロドラマな時間に、マナマナエンドを是非w
BR3でねえかな、今度は県同士で殺し合いとかw
時代劇がなあ・・・なくなっちゃったからなあ・・・山手樹一郎みたいなかんじのとか・・・・
てな個人的な感懐はおいておいて、
文化庁もパッチギなんかに金出す余裕があるなら短編映画の映画祭開いて、そこの優秀なチームに補助金出してまた短編作らせて、
大きな映画館で前座として上映を義務づける、ぐらいのことでもしてみればいいのに。
キムチで汚染された脳味噌に独創性があるとはとても考えられない。
奴らに独創性がかけらでも存在すればもう少しマシな歴史になっているはず。
>>133 単なる戦争映画になってしまった時点で終わりだろうよ。
137 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 01:01:36 ID:XDhQ2FsH
>>110 製作側は夢に向かって突っ走り、マーケティング側は興行の成功を計算する。
この二つの矛盾が上手く重なり合って初めて真の意味で成功ではないか?
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 01:07:16 ID:RHyjwlW5
俺は韓国TVドラマも映画も見た事はないが。
見なくても分かる。
あの馬鹿民族チョンの映画が面白いわけがない。
チョンの映画は一生見る事はないだろう。
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 01:11:21 ID:Ua/+I/ac
ジャイケル・マクソンみたいなもんか、デレク
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 01:28:37 ID:CkzDtJ6V
ピ(Rain)を
トローリングスターズに改名汁!
面白いわけがない、は暴論すぎ。
俺は多分TVで8本くらいみたが、最後まで耐えたのは2本で、たまたまその2本は時間の無駄だったけどさ。
>>133 漫画だが「7SEEDS」の夏のAチームみたいな感じで作ってくれたら見に行く。
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 02:04:50 ID:cl6Dn/ZP
>>92 うわっ、ボン・ジュノってそんな活動やっとんたんか。
こいつとキム・ギドクだけは生き残れる人材と思ってたんだが、
いい意味での映画バカがあんまりいないんだなあ、韓国は。
ここでは不評な日本映画だけど、この10年はインディーズ系の映画バカが頑張って意外とよく支えてると思う。
大手だけを見てると相変わらずテレビドラマの映画化とか、あんまり変化が見えないけど。
144 :
109Messer:2007/07/16(月) 02:59:28 ID:B8xz9s/d
何事につけても部分的な成功で、全て勝ったと自己催眠をかけて勝利宣言をしてしまう性格だからな。
永久にそうあってくれれば、日本は安泰です。
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 03:06:50 ID:yZVyTadA
創意性があったらあんな国になってない
>1
事実を書くなと(ry
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 03:11:42 ID:EdZ3PD9J
表現の世界でも、学問の分野でも、朝鮮人に創造性がないのは「民族の限界」
なんだから仕方ないんだよ。その点を批判するのは、朝鮮人に対して酷かもしれない。
朝鮮人は、「お手本」がないと何もできない民族なんだ。
だから、優秀な朝鮮人は、「お勉強ができる人」になる場合もあるが、学者や表現者とし
て輝くことは不可能。
また、えてして「お手本」を真似たり、盗作したり、元祖を自称して嘲笑されることがある。
でも、それは仕方ないことなんだ。
だって、朝鮮人なんだもの。 みつお圖
マンファにしても、汎用ストーリー集を複数のマンファ家が使い回す
から同じストーリーにしかならないらしいけど
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 03:35:33 ID:kD/2UWZn
遠回しに「チョンは馬鹿」って言われたの?
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 03:37:51 ID:yTU1HqPe
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 03:45:02 ID:az4l9V/Y
ボン・ジュノも「ほえる犬は噛まない」と「殺人の追憶」はよかったんだけどな。
てゆうか韓国映画で面白いと思ったのはこの2本だけなんだが。
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 03:47:36 ID:L5fX9rat
最近ホント商業的な映画ばっかになったな、しかも低質
日本映画ってマイナーな作品の方が面白いよ
つか
>>1韓国人が自信満々に韓国映画誇ってるのに真実
言われたら火病起こすぞwww
153 :
太公望:2007/07/16(月) 03:49:19 ID:Aj+v2Pzs
海外同朋の資金が尽きてきたのが最大の要因だろ
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 03:53:16 ID:vppSkH9y
韓国TVドラマだけど、
いつも何か言い合いしている場面が映っている、
と感じるのは俺だけ??
キモイから直ぐにチャンネル変えるけど...
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 03:56:55 ID:un6pytvQ
アメリカの評論家も特ア板の住民と同じ意見かよw
韓国人は創作力が欠如しており日本のコピーしかできない事は間違いない。
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 03:57:59 ID:/+RD1Lna
つーか、これは「おまえが言うな」では?
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 04:11:20 ID:1jargAcn
>>13 言ってるのが現在の宗主サマだから。
これを日本人が言ったら火の海だろ?
映画に関しては日本も笑ってられないけどね。
まるで生活感の無い時代劇の衣装と舞台とかな。
家屋が綺麗すぎでありえない
部屋んなかでも終始帽子かぶってるしみんなそろって同じことしてる
捏造された歴史だからみんなマニュアルどおりやってるだけなんだろうね
■カンヌ映画祭最高賞
1954年 地獄門
1980年 影武者
1983年 楢山節考
1997年 うなぎ
■ヴェネチア映画祭金獅子賞
1951年 羅生門
1958年 無法松の一生
1997年 HANA-BI
■ベルリン映画祭金熊賞
1963年 武士道残酷物語
2002年 千と千尋の神隠し
韓国はいずれもなし
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 09:07:43 ID:bpSu0bf/
>>160 韓国映画が流行り出したのは今世紀に入ってから。
日本も今世紀の分は千と千尋だけ。
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 09:10:05 ID:mzbUb1If
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 09:23:27 ID:f6sZv2Bm
>>161 この種の映画賞の受賞は芸術性の高さによるもので、
流行ってるからじゃないだろ。
164 :
伊58 ◆AOfDTU.apk :2007/07/16(月) 09:30:38 ID:hA3KnHng
日本も「西遊記」だからw
日本で創意工夫が生まれる土壌というのは「同業者の間で盛り上がる」というイメージだろう。
同じ技能や同じ趣味を持つ者どうしが「今度こんなの作ったよー」ってな感じで
お互いに披露しあうところから生まれているように思える。
しかもそれがライバル企業の間でも成立しうるのが日本の独特なところだ。
お互いに敵という立場であるものの、相手を見下げようとかは思わないんだよね。
良い製品については敵味方関係なく賞賛するようなところがある。
そうやって同業者の間で盛り上がってるうちに
気がつくと世界の標準を大きく超えていた、ってケースが多いんだ。
電卓戦争なんかが良い例だね。
これは「ハードな競争原理によって創意工夫が生まれる」という資本主義的発想とは微妙に違うものだ。
日本の場合、ライバルとの関係は「競争」よりも「協調」に近いというのが本質だろう。
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 10:20:39 ID:/H0mzb3u
世界で全く受け入れられない日流より韓流のほうが優れている。
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 10:28:09 ID:ZQv1st1Z
大日本人だじょ〜
169 :
ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2007/07/16(月) 10:28:33 ID:1DuxT7Rj
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 10:31:27 ID:UzsRP85N
正直、現在ではどんぐりの背くらべ状態。
最近、日本映画でおもしろいの紹介してくだちい。m(._.)m
171 :
rtkんl:2007/07/16(月) 10:34:51 ID:8GmVVc5L
韓国映画最高ジャン。。
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 10:38:24 ID:O+VBy2oU
韓国は
芸術性とか創造性って妙に高尚なことを言いすぎだな
だいたいそんなのは売れない。
売れるのはつまらない娯楽映画
さらに売れないのがもっとつまらない娯楽映画←ココ。
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 10:48:13 ID:mbXvFFSc
>>167 マイナーでいいから引き合いに出さないで お願いだからこっち来ないで
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 10:51:05 ID:ZgesTCjU
女優の顔はかなり作り込んでるのにな。
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 10:53:05 ID:nZ1Sk798
底が見えるのがビックリするくらい速かったよなあ
間国映画が日本で大ヒットしたといえるのは
「四月の雪」と「私の頭の中の消しゴム」の2本だけで
「四月の雪」はハリソン・フォードの「Random Hearts」の丸パクリだし
「私の頭の中の消しゴム」は日本のドラマのリメイク
そのうえ「私の頭の中の〜」の主題歌はNHKの朝ドラ「あすか」から盗作
カンヌ映画祭のグランプリを受賞してホルホルしてた「オールドボーイ」だって
原作は日本の漫画なんだよね
176 :
山拓だぁ:2007/07/16(月) 11:02:06 ID:QdDwFvS3
>創意性と芸術性が不足
致命的じゃん。
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 11:17:37 ID:q9eZNENU
おおよそ、映画や漫画なんかの分野で韓国が勝負する事の方が間違ってる気が。
あの国は、まず何をどうパクるかから考え始める国でしょ、向いてないよね。
じゃあ他に何が有るんだっていっても何も無いけどな。
>>175 >>「オールドボーイ」
原作は確かに日本だが、ストーリーは全然違うよ。
なんでわざわざ日本漫画の名前をそのままつけたんだか。
179 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 11:28:25 ID:fsVscKyC
テコンV、ビデオ戦士レジョリオン、トンチャもん、セーラムーン、パワモン、おでこ
韓国オリジナルはまだまだ沢山あるじゃないか
これをハリウッドでリメイクして貰えば大ヒット間違いなし
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 11:34:37 ID:EuxVXe6F
映画に限らずあらゆる分野で創作性ないだろw
歴史が浅いから仕方ないし、不足解消は不可能。
182 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 11:39:51 ID:JyqSE7sC
>>178 そうなのか・・・
てっきり日本の漫画が原作でと聞いたから見てみたんだけど
内容が朝鮮人らしくて気分悪くなる映画だったな。
恨の為に人の人生むちゃくちゃにするのがあの国らしい内容だったけどね。
183 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 11:47:50 ID:dQZiTqtV
捏造は得意なんだけどな
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 11:51:18 ID:1Z1NznDa
創作ってのには、その分野全体の「量」というのが必要だと思うんだよ。
日本映画の黄金期だって、毎年「忠臣蔵」や「旗本退屈男」の類の映画を
大量に撮ってたから、黒澤が生まれてこれたわけで。
アニメの評価の最高峰は「千と千尋の神隠し」だと思うが、その下には膨大な
数の駄作がある。評価されるのは、氷山の一角。その他は、ただ時代とともに
消えていく。その大半は、パクリだったり、マンネリだったり、どうしようもないクズ。
韓国映画が創作力を持ちたいなら、このまま作り続けるしかないと思うよ。
自分たち(観客)が観たい映画を作っていけば、それが成長してクリエイティビ
ティになるはず。
だから、もっと反日映画を撮るべきだと思う。マジで。それが個性なんだし。
その中から傑作が生まれるはず。
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 11:57:56 ID:nZ1Sk798
>創作ってのには、その分野全体の「量」というのが必要だと思うんだよ。
富士山みたいに、広大な裾野があってその上に狭い頂上があるんだよね
韓国人は頂上だけ求めようとする
机の上に鉛筆を立てたような脆弱さ
186 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 12:06:01 ID:2arLROLy
>>178 カンヌで賞取った途端に、そう言い出したんで笑ったw
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 12:07:25 ID:Q4vy+r8N
韓国内で大胆な発言を・・・
早く国外に逃げてぇぇぇっ!
超賤民賊が火をつけにくる前に逃げてぇぇぇ!!
188 :
伊58 ◆AOfDTU.apk :2007/07/16(月) 12:18:22 ID:iw3gRzvY
>>187 > 韓国内で大胆な発言を・・・
> 早く国外に逃げてぇぇぇっ!
> 超賤民賊が火をつけにくる前に逃げてぇぇぇ!!
彼らは白人にはヘイコラするから大丈夫。
黒人だったら襲撃される確立高いけど。
それよりも韓国文学がしっかりしないと、韓国映画は駄目になるだろうね。
ストーリー作れないと、どんなに撮影を頑張っても駄作だよ。
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 12:23:19 ID:/H0mzb3u
韓国が評価されないのは日本があるから。日本がなくなれば韓国の時代になりそれを我々は切望する
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 12:25:11 ID:UdQsjiq0
>>1 なんせ16歳のキム・ヨナが、
表現力を磨くためには映画や小説を読んで
感性を磨くよりも、他人の上手な演技を見てそれを
真似した方が上手くいく、
なんて、表面的なパクりを堂々という国ですからね。
己のうちからにじみ出る感情ではなく、表面だけ
パクってるんだと!
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 12:25:50 ID:DFScXO3y
>>189 日本が無くなっても支持されないと思うよ・・・。m9(´∀`)
192 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 12:32:30 ID:fAzWQiOD
193 :
伊58 ◆AOfDTU.apk :2007/07/16(月) 12:37:24 ID:iw3gRzvY
>>189 > 韓国が評価されないのは日本があるから。日本がなくなれば韓国の時代になりそれを我々は切望する
馬鹿げた発想だ、そんなことばかり考えていたのでは発展は無理だね。
ちゃんとした物作り人作りをしていかないと発展できないけど、韓国も北朝鮮もそれが出来ていない。
子供にちゃんとした教育と道徳を教えるところから始めるべきだ。
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 12:40:16 ID:3GbRKy0F
とりえず役者の顔のアップ多すぎ、きもいわ。
少しは引いて撮れ、情景もちゃんと写せ。
>>189 「日本には永遠にかなわない」まで読んだ。
いくら日本を貶めても韓国の評価が上がるわけじゃないのだが、
いつになったら気付くんだろうなあ。
・・・正直今の日本映画界から学ぶことって何があるの・・・?orz
197 :
伊58 ◆AOfDTU.apk :2007/07/16(月) 13:01:01 ID:h3TLr7J1
>>196 韓国が日本から学ぶ必要なし、さっさとハリウッドにでも行け。
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 13:05:35 ID:DFScXO3y
>>197 半島には“コリウッド”なるモノがあるらしいが・・・建設は断念したのかな。
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 13:14:46 ID:4pzMl7Si
うちのか〜ちゃんが、一時韓流にはまってたんだが長続きしなかったw
原因はドラマのストーリー展開が、信じられないぐらい一緒ww
四角関係が中心の話が多く、配役は必ずといっていいほど美男美女を揃えるww
(中心の役者を美男美女で固める部分に、韓国の異様なプライドの高さを感じる)
かなりの確率で主役カップルのどちらかが病気になるww
その病気もワンパターンで脳の癌か白血病ww
200 :
伊58 ◆AOfDTU.apk :2007/07/16(月) 13:23:39 ID:h3TLr7J1
>>199 文学が出来ていないからねえ、元々本を読まないし図書館少ないし
だから日本文学が相当進出してる。
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 13:27:51 ID:pWdQi8WI
脚本やらスタッフや監督とかの関係者からグックを外せばいいんじゃない?
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 13:30:10 ID:4pzMl7Si
>>199 付け足すと、主役カップルの男の方は金持ちで女の方は貧乏で健気ってのが鉄板ww
>>199 美男美女・・・なの?
いや、テレビつけたとき偶然やってるの見たことしかないけど、ペ以外で綺麗っぽい顔の俳優っていたっけ?週刊誌の表紙の写真を見ても、思わずひくような不細工ばっかりだったような。
女の美人は、まあ見たことあるけど。
パクリ前提だから韓国独自の物が生まれない
>>203 >女の美人は、まあ見たことあるけど。
まあテンプレート製作の規格品の内、出来のいいの集めてるからな
韓国の映画やドラマってなんで、映像があんなのっぺり
しているの?照明や整形顔のせいもあるのかいつもそう思う
根本的に何かが違う気がする。
207 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 13:56:39 ID:1Z1NznDa
>>206 日本映画や香港映画でも同じじゃん。根本的に、陰影がない。
韓国のドラマは極端だと思うが。
もともとは、白人の瞳がブルーで光に敏感なのに対して、黄色人種の瞳が黒い
ことからきてる。サングラスかけてたら、全部に光を当てたくなるだろ。それと同じ。
日本に北斎が生まれ、ヨーロッパにレンブラントが生まれたのは偶然じゃない。
白人が素で観てる映像と、俺たちが素で観てる映像はまったくちがうのよ。
>>206 家のシーンとかでも、なんでか生活臭がしないんだよね。
なんでだろ?
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:03:53 ID:HyhwzTqV
マジレスすると
韓国のキラーコンテンツであるウリジナル反日映画では特アしかマーケットがない。
それを応用してウリジナル反米映画をつくれば
アメリカ以外の世界中に売れる。
とりあえずアメリカの北朝鮮攻撃を
朝鮮連合軍と将軍さまの縮地法で撃破する映画をつくれば大ヒット間違いなしw
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:11:17 ID:+M1V6mx7
>209
反米映画、トンマッコルへようこそがあって既にこけてるわけだが
>>209 小林サッカーみたいなノリでか。
いいなそれw
>>207 他の国はさておいて、日本のは照明と画面構成下手すぎ。
本物っぽく見せようとは全く考えていないとしか思えない。
日本の芸能はマスコミのありようと同じで根本的に改善が必要ではないかと。
あと、どこかのスレで書かれていたけど、猿でもわかる話にするために台詞を説明過剰にしているらしい。そうしないとわからないとクレームがくるそうな。あり得そうな話だと思って見てた。
スレチなので、これでやめとく。
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:17:32 ID:K83qhKex
歴史の創意性だけは認めるな
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:21:31 ID:7VBTxYzP
>>207 それはほんとそう。海外で写真撮ってもらったら、
肌色の色目が全然違った。
【速報】朝鮮人に創作力が無いといわれ補償を要求する自称慰安婦
どっかーーーーーーーん !!
r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/,
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), ,
、ヾ (⌒ファッビョ━ l|l l|l ━━ン!⌒⌒);;)/,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ 888888 ⌒)/)) .,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒ ∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
丿 )) (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ斤y斤ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─ < /フヽ、> ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─. レ' ─=≡⌒)丿;;丿ノ
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:26:02 ID:4F6k4lUK
変に映像だの芸術だの、しゃちほこばるから駄目なんだよ。
素で映画作ってみろ。
ノムヒョン、ワロス線、放火、レイプ、キムチイーグル、戦闘用ロボット、整形手術etc
これらを数珠繋ぎにしただけで、凄いコメディが出来上がると思うんだが。
日本映画は意味ありげで意味ない内容が多い
こういうのが一番あほらしい
俗社会に染まり価値を理解してない
ドラマのほうがましだし香港映画とかの法がエンターテイメント性があってよい
韓国映画のほうがまだ見れる
218 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:27:26 ID:CKuKT+4x
× 【芸能】 米映画評論家「韓国映画の危機は創意性不足のため」[07/14]
○ 【芸能】 米映画評論家「韓国映画の危機はパクリ体質のため」[07/14]
219 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:30:34 ID:kuLWybsL
>1
いやいや、それを言っちゃあお終いよ。
冷蔵庫にTVを付けたり、車に洗濯機を付けたりと色々と彼等なりに
頑張ってるじゃあーりませんか。www
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:31:00 ID:hUU9mL0n
毎月高い原稿料を払ってよいしょコラムを書いてもらっているだろう人に、
ここまで言われちゃうって末期。
日本も他国のことは言えない。
222 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:39:05 ID:s6myJ3Rb
>>221 いいこといった。マンネリに陥るのはどこでも同じ。
こういうときは、原点に帰るのが王道
「ムクゲノ花が咲きました」を全世界にアピールすればいい
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:43:24 ID:EdZ3PD9J
朝鮮人に創意性を求めても、意味ないよ。
ゲジゲジに空飛んでみ、というのと同じ。
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:48:14 ID:1Z1NznDa
>>214 うん。雑誌なんかでも、ヨーロッパのは、なんか紫がかってるし。
映画でも、東洋人の肌色がちがって見える。
226 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:51:52 ID:hnRa7/I7
まあ日本映画もクソだけどね
確かにCGは萎えるよなあ
昔の仮面ライダーのほうが面白かった
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 14:54:07 ID:WJTS+D6Y
>>47 >北野映画と韓国映画、どっちを見るかと言われたら、
>時間が無い場合は韓国映画を選ぶぞ。俺は。
はいはい、世界のキタノとチョン映画を比べるなよ。朝鮮人
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 15:15:04 ID:SlXlkMXR
ポン・ジュノ監督の「吠えない犬は噛まない」はなかなかよいのだがな。
映画の端々に犬食いおやじ、ツバ吐きババアとか
そういう日常の韓国人をちりばめてる。
殺人の追憶でも実際の殺人事件を扱ったリアリストなんだよね。
グエムルがなあwwww惜しい人をwww
231 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 15:15:28 ID:wewi4usi
歴史から捏造してる連中になんてこというんだ。
正論すぎてスレタイで話が終わるじゃねーかw
232 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 15:19:25 ID:rLsOZv8w
>>221まあ三丁目やフラガール程度が日本アカデミー賞とってる状況は確かにやばいね。
邦画全体の興業収入はいいんだけどねえ。
233 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 15:19:45 ID:07egYiaq
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 15:19:55 ID:SlXlkMXR
>>224 日本の日常には陰影礼賛があったのだけどねえ
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 15:20:45 ID:SlXlkMXR
ハリウッドも創意性に欠けている
リメークとか続編ばかりだし
>>1 そんな韓国映画のリメイク権を買ってるハリウッドって・・・・
ウリナラが誇るイージス艦「忠武公李舜臣」を含む(妄想)海軍機動部隊が公試中に巨大台風に遭遇。
なじぇかタイムスリップして、憎きHIDEYOSHIの水軍を完膚なきまでに叩きのめして、
「独島」艦から出撃した、これまたウリナラが誇るK1電車とウリナラ海兵隊が
HIDEYOSHIのいる大阪城を攻め落とし、倭国をウリナラの属国にするという仮想妄想戦記映画で
大ヒット間違いなしニダ。
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 16:27:09 ID:MJg4IsNY
242 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 16:32:43 ID:r3WBCOsq
>>232 しかもフラガールは監督がチョソだしな。
まあ見てみようかなとも思ったけど、
さりげなく強制連行の捏造シーンが入ってるって聞いて、やめた。
韓国映画にいまある制約、といったら、表現の自由に関して、
性描写(セイキはだめ)、国家保安法遵守(北朝鮮讃美はだめ)、
この二つぐらいだろう。
そのかわり、暴力描写はかなりエグいやつまでオッケーである。
こうした表現上の制約を抱えつつ、撮影機材の進歩等による
映像表現の洗練の結果が、性描写は想像力に極限まで訴え、
暴力描写は即物的に血糊タラタラという、
いわゆる「コリアンエクストリーム」である。
凡庸なセックス描写に飽きていたB級映画好きの好事家が血しぶきに興奮し、
特にカンヌでタランティーノが審査委員長をやった年に大いに持ち上げた。
その後、韓国人の得意ワザである広報作戦が展開された。
韓国映画は新時代の韓国文化を伝播する強力な手段だ、というわけだ。
どうみてもB級映画のゲテモノが、オゲージュツとしてまかり通るようになる。
カンヌに弱い、インテリゲンちゃんたちも称賛し始める。
タランティーノさまさまである。
で、何年か経ってみても、2001年以前と同様に
韓国映画は韓国以外では全く相手にされていない。
韓国で超A級の別格監督の作品も、海外では
「スプラッター」、せいぜい「ファンタジー」扱いである。
韓国で記録的なヒットを飛ばした怪獣映画は、
例えば米国では「社会派」、「マイノリティ向け」としか評価されない。
韓国映画は、国内の観客と海外の同胞と極々一部の好事家だけに支えられている。
この先、生き残って行けるかな?
244 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 17:51:49 ID:Buo9esV3
シネマート六本木ってしつこく寒流やってんだな
245 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 17:56:49 ID:JakaW8t3
創意工夫は映画館ではなく下院でやるものらしいですw
日本に核落として謝罪させる映画がイパーイあるじゃん
アレなら中国で受けるぞw
247 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 18:05:28 ID:0e9FROy2
老子曰く 知恵のある者は重い荷車を牽いて旅に出よ
創作活動時に 取材活動や 事実との照らし合わせを怠って
自分の作りたい作品を作るから ストーリーが途中で破綻して 観客が飽きてしまうんだな
韓国って、ドラマはまあ日本より登場人物を共感しやすいように
しっかり描いてて気楽に見るには楽しいけど、映画はなあ・・・
つまらないフランス映画と同じだなあ 芸術をはきちがえてるのが多い
日本のエロゲーを元ネタにしてる韓国映画に何を期待しろと....
250 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 18:41:10 ID:gg0oR8Z+
ドラマなんてのはバカ女が見るもの。
映画はドキュンが見るもの。
251 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/16(月) 18:45:53 ID:HRn9vjBf
>>242 >強制連行の捏造シーンが入ってる
フラガールのDVD見たけどそんなシーンなかったぞ。
>>246 そんな映画を作っても
宗主国様製>>>>>属国製かと。
253 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 01:31:51 ID:rWR07hrl
miyadaisinjiの評を読まない人たちかしら。
ここの人たち
韓国映画に創造性があったのは、時代のせいもあるけど間違いないよ
254 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 01:34:01 ID:IFPhzx8t
>>253 宮台?
何が言いたいんだ?
このおませさんは・・・
>>242 連行のシーンなんて無いよ。
見ていて結構楽しい映画だったよ。
ただ、これが賞を取れるほど日本映画は落ち込んでるのか・・・と鬱になるけど。
ねつ造関係は「パッチギ2」じゃないのか?
「賞」は腐ってると思うけど、映画そのものが落ち込んでるとは思わないがね。
257 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 05:07:17 ID:ahZlFuCo
日本映画界は、開き直ってジャニーズ映画、アイドル映画、お子様映画を作り
続けるべきだと思うよ。全体数が膨大になれば、その中から名作が生まれてくる。
みんなジャニーズ系のタレントを馬鹿にするけど、国民の少なからぬ層に人気が
あるってことは、なにかしら魅力があるってことだ。それを洗練させていくことが個性
になるわけで。アニメやビジュアル系だって、昔は今のジャニーズ扱いされてたって
ことを忘れてる。ビジュアル系なんか、国辱ぐらいに言われてた。
この先、何があるかわからんよ。
258 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 05:13:30 ID:95d7s4Kk
朴李に創造力不足って死刑宣告みたいなものだな (・ω・)
>>255 朝鮮人がらみの映画だとどんなに糞映画でも賞が取れるのが日本映画界のルール
フラガールは総連系のシネカノンの配給作品で監督が朝鮮人だし
パッチギやらGOなんかは言わずもがな
260 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 05:34:02 ID:GzVmHPxf
こないだ 舞妓はーん とかいう日本映画を観た。
映画館に行くとたくさんの日本映画が上映されていたけど
ニーズ多様化に合わせて小物を品揃え多く、薄利多売になってる印象はあるね
261 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 06:01:57 ID:A5xOOnmp
韓国にはもともと創造性だのイマジネーション能力だのが無いんだから
パクるだけ、そりゃネタもいつか尽きる罠。
でも、ハチ公をリメイクするハリウッドも
どう考えてもネタ尽きてるだろ。
ついでに言えば、マンガ原作を頼りにするしかなくなった日本の映画ドラマ業界も。
そりゃアレだけぱくってりゃねェ
263 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 06:05:07 ID:ahZlFuCo
>>261 ハチ公はあんまりリメイクって感じじゃないけどね。
アメリカのベストセラー絵本の映画化という位置付けだよ。
264 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 06:22:31 ID:tJM/Zyqd
パクリが十八番なんだから、そんなこと言うなよ
265 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 06:26:02 ID:SG8i8T4U
>「(韓国映画が)制作編集は増えたが、創造性は減った」
日本作品からパクるとネットでバレるようになったからかな?
266 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 07:19:13 ID:dF2itKLx
>>203 物語の中心の4人は美男美女ってのが特徴ww
だから、これがまたつまらんのよww
日本は超かっこ良かったり超美人じゃなくても
演技がうまい奴を主役にそえるとか、
雰囲気を持ってる奴を主演に使うとか、
物語にフィットした芸能人を主役に使うとかするだろ?
だから、良い意味でドラマにも色が出る
韓国の場合、ドラマの展開も似てるのに、
配役も背が高くて良い男、良い女ばかりを必ずといっていいほど中心にそえるから
拍車をかけてつまらんのよww
267 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 08:03:17 ID:GRdcGGrB
>>266 関係あるかわからんが馬鹿ン国人が不思議がるのが日本の女将(おかみ)とか銀座の
クラブのママなんだと
あいつらに言わせるとクラブで高い金払ってなんでババアと飲まなきゃならないのかと。
あいつらにとって女将とかママさんというのは単なる年取った女ということになるらしいw
まあ何に関しても浅薄な奴らだから驚きもせんが、奴らがつくるものはそういうメンタリティ
が大いに反映されてるんだろうな
268 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 08:44:45 ID:10gt0NIP
>>21 見た事ないのにそんな事言うなよ
あっ漏れも見た事ないやw
269 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 08:49:16 ID:Me4drrLZ
270 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 08:51:41 ID:Qm+XiqDs
>>1 今日の夕刊にはまたホルホル記事が載るんだろ!www
271 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 08:55:00 ID:q4U0qgbK
>>267 実際、半島にはキーセンを取り仕切る女将(女帝)が居るんだがなぁ・・・。(´・∀・`)
272 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 08:59:54 ID:lr3OV6q0
カリブの死者之舟は、紅豚にでた飛行艇群に似ているかと。
273 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 09:05:42 ID:ahZlFuCo
>>271 あー、そういうことじゃないのよ。なんで、飲み屋の中年のママのところに客として
行く奴がいるのか不思議がるってこと。要は、若くて綺麗な女しか用がないはず
と思い込んでる。
「銀座のママの気遣いがうれしい」とか、「人生経験豊富だから、相談に乗って
もらえる」とかいう理由が一切思い浮かばないらしい。
274 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 09:08:11 ID:q4U0qgbK
>>273 ソレにしては老婆を狙う強姦魔はいるのになぁ・・・。
よく解らん民族だ・・・。(´・∀・`)
275 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 09:15:27 ID:OZRnWfh5
韓国に創意性を要求するとは無茶な事を…
276 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 09:16:25 ID:hE/PKexr
>>266 ベテラン俳優もいないから、物語全体が締まらない。
単に年取っただけの俳優ならいるけど、影みたいな感じで存在感ゼロ。
277 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/17(火) 09:45:49 ID:ahZlFuCo
そういや、韓国のアイドルグループって、全員同じ二枚目キャラなんだよな。
典型的なトリオ編成=トシちゃん(ナルシスト系クールキャラ)、マッチ(下町系
熱血キャラ)、よっちゃん(癒し系お人好しキャラ)ですら、そろってない。
あれじゃあ、「三匹の侍」は撮れんぞ。平幹、丹波、長門の三人がそろわん。
278 :
朴一染之助染太郎:2007/07/17(火) 10:29:42 ID:wjfnHhkj
この人、はっきり言っちゃってるな。
しかし普通の人間なら人に言われれば気づくが、クソチョンコは人に言われると逆恨みをする国。
適当に持ち上げていればいいのに。
>>277 五人組コントや五人組戦隊ヒーローなんかはできてるのかな。
・正義感に燃えるが単純なリーダー
・リーダーにライバル心を持っている斜に構えた一匹狼
・純粋だが生意気なところもある子供
・リーダーと一匹狼の間で心が揺れる紅一点
・基本はピエロ役だが、対立の仲裁、時に捨て身の勇気を示すおっとり屋(デブ)
>>257 >ジャニーズ系のタレントを馬鹿にするけど、国民の少なからぬ層に人気が
>あるってことは、なにかしら魅力があるってことだ
ジャニーズ全てが悪いとは言わない。TOKIOとかは結構いい。
ただ、スマップはなんなんだ。
ドラマ、映画、あいつらが主演した作品ほとんど全てぶちこわし・・・。
あいつら普通の人達の数倍努力しているということは分かる。
でも駄目なんだ。あいつらを映画で主演させちゃ駄目なんだ。
>この先、何があるかわからんよ
あってほしい。
ただスマップの中では木村だけは、ちょっと認める。
281 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/18(水) 11:48:59 ID:fmf+iROt
芸術を理解できるだけの感受性と火病は共存できないからだよ。
朝鮮人はストレスに対する耐性が無いので心にゆとりも無い。
常にストレスを発散できることに熱中したい欲望を持つので、勝敗に
こだわりすぎている。クリエイターにとってもアーティストにとっても
鑑賞者にとっても朝鮮半島は墓場のようなところだよw
282 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/18(水) 11:54:06 ID:tX6okHSj
>>277 >全員同じ二枚目キャラなんだよな。
自分は二枚目だと思い込んでる三枚目だけど。
韓国映画って
なんか一言で表せるカラーがないんだよな
284 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/18(水) 14:21:23 ID:tX6okHSj
285 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/18(水) 14:23:50 ID:oplthSYF
286 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/18(水) 14:33:39 ID:Dduv6A6n
とにかく本書きが殆どいない、って事だろ。
その前にろくな文学も存在しないが・・。
287 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/18(水) 14:54:46 ID:eWfBJzd9
288 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/18(水) 14:59:01 ID:tX6okHSj
>「なぜ?若い女性でないと料理の味が落ちるのでは?」
何故、運ぶ人間で味が変わるのだ?
よほど、乱暴に運ぶならわからんが。
289 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/18(水) 15:05:14 ID:qDg7ELxF
朝鮮人の創造性は歴史捏造のみに発動する
290 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/18(水) 15:08:10 ID:dDEJBBL1
291 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/07/18(水) 15:17:33 ID:J8DcYSt0
歴史モノのドキュメンタリーなら
>>1を満足させられるな。。
>>287 >「なぜ?若い女性でないと料理の味が落ちるのでは?」
食文化も捏造であるということがよく判る台詞だな。
料理屋で主役を張るのはあくまでも料理だということが全く解っていない。