【奈良/韓国】百済文化ブームを 忠清南道と奈良県、文化交流協力の意向書交換[06/13]
1 :
死にかけ自営業φ ★:
2 :
祝)・) ◆lWYtn5MZ2k :2007/06/13(水) 16:43:04 ID:EEsC5usy
( −ω−) ・・・・・・・大仏おわた
3 :
ジュウザ ◆/KANE8/6fc :2007/06/13(水) 16:43:41 ID:WvkUP/QR
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
( ゚Д゚)ヴォケ!!
そんなブームなんて しらねえぞ
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:44:04 ID:76sE8sgO
>日本での百済文化ブームを盛り上げるため、
そんなブーム聞いた事もないが・・・
どこであってるんだ?
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:44:21 ID:YBjLa0LX
奈良がオワタ
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:44:27 ID:1Il9/qx3
百済を滅ぼした新羅の子孫どもと友好とは…
馬鹿すぎ
そのうち「奈良の大仏は韓国人が作ったニダ!!」とか言い出すんだろうなぁ。
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:45:04 ID:zR16UAn/
百済と韓国は他人
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:45:18 ID:IF7cUmBm
でさ、百済のことって肝心の韓国人は何か知ってるの?
たとえば歴代の王とか英雄とか
はたまた建物とか
歴史なんか残ってないのにイメージ沸くの?
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:45:39 ID:uVOyyecE
百済ブーム……なにそれ………
また捏造ブームか…
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:45:44 ID:CUa9xN8y
なんてくだらない
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:46:04 ID:N6amC3F4
百済ブームは良いよ。
多分、同根だろうし。
現生韓国人とは縁もゆかりもないけどね。
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:46:13 ID:mDJYKt/P
まあ日本の古代の文化は百済文化そのものだしなあ
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:48:33 ID:vTKCBH9i
百済滅ぼした新羅の子孫がモンゴル人に犯されまくって
できたのが今の韓国人じゃないの???
アメリカの白人がインディアンの文化を誇るようなもんじゃないか??
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:49:12 ID:vA75R5q4
く、百済ん!
嘗糞ブームとかホンタクブームとかなら、2ちゃんでは2〜3年くらい前に
あったけどなw
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:49:39 ID:mDJYKt/P
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:51:29 ID:LEV+T1qz
奈良がオタワ
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:51:43 ID:uVOyyecE
>>13 半島に近い一地域だけだろう。
そのころ東北は縄文文化のままだったし
離れた所にその影響がそのまんまあったとは思えない。
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:51:43 ID:1Il9/qx3
>>18 百済文化に相当するものって、文献も言語もまるでのこってないのだが。
クソ新羅のせいで。
一部の建築様式に百済の影響があると言われてるが、これも日本だし。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:51:58 ID:SXFKu903
百済と朝鮮人は関係ありません
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:52:57 ID:mq/NZFZs
ま〜た捏造するのか
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:54:19 ID:mDJYKt/P
>>23 ん?
百済人は古代韓国人だよ
我々日本人大部分はもっと古い古古代韓国人の子孫なわけですから
わかりましたか?
百済は日本の半ば属国ですがwwww
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:55:08 ID:1Il9/qx3
>>25 古代に韓国は存在しないし、今の朝鮮人は新羅の子孫だから。
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:55:09 ID:4/XR9TWR
うっかりこんな話に深入りすると
いつのまにか、昔の親戚やからカネ貸して
って、断りにくい状況にされるぞ。 もうすぐ韓国
経済崩壊だからね。
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:55:28 ID:SM+/nVN9
ひ・・・百済!?
また、ヤラセブーム指令ですか・・・ 呆れた。
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:56:45 ID:mDJYKt/P
韓国人は新羅の子孫の理屈は嫌韓人の口癖のようだな
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:57:46 ID:1Il9/qx3
>>31 文献至上主義で行くと、そういう結論以外ありえないだけ。
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:58:16 ID:uVOyyecE
大部分は縄文人じゃないの? 地域によるだろうけど。
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:58:16 ID:N6amC3F4
では、写しである百済紀以外の、百済由来の文物を出してください。
言語は何だったのです。
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:58:24 ID:pC9j9QIK
電通に頼めよ電通にw 高いぞwww
>>31 日本人はチョンの子孫の理屈は嫌日人の口癖のようだな
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:59:12 ID:mDJYKt/P
百済文化って具体的には何だよ
前から疑問
「くだら」って読み方は、あっちの言葉なの?
「任那(みまな)」はなんとなく読めるんだけどさ。
百済人とチョンって無関係じゃないの?
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:59:39 ID:Pnh4Zg3W
( ´,_ゝ`)プッ
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 16:59:53 ID:XlWUjvIO
文化交流と言う名のパクリ事業wwwww
チョンから得られるものって有るの?
奈良県さんwwwwwwwwww
>>38 だから、その何が「百済文化」なわけ?
全部とか妄想は言わないようにな。
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:00:54 ID:iKF5fNy6
>>1 奈良何やってるんだ。
あらされるぞ。
あれもほしい、これもほしいで盗まれるんじゃないか?
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:00:56 ID:N6amC3F4
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:01:52 ID:vCGrRRqj
百済文化って今の韓国に残ってないんでしょ。連続性が無いんじゃない
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:02:43 ID:iKF5fNy6
>>38 実際百済から輸入された物は日本の文化成立に寄与しただろうよ。
ただそんな1500年近く昔の事をホルホルする意味が分からないし、
そもそもチョンはそんな事しか誇れなくて悲しくないのかと問いたい。
そんな事でホルホルできたら日本なんかは誇る事が多すぎて困っちゃいますね。
なんてくだらないことを
もうね、捏造ブームは韓流ブームだけでお腹一杯ですよw
これ以降、百済ないは使用禁止
文化交流といいながら、奈良の歴史的建造物を「あれは百済文化、あれも百済文化」と
認定して悦に入るだけでしょ?
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:06:21 ID:SXFKu903
百済にしろ何にしろくだらんホルホルネタ抜きにちゃんと研究してほしいわ。
チョンが関わるとあらゆるものがgdgdになってキムチ臭しか残らない。
マジで死んでほしい。
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:06:23 ID:jLMvCXzC
韓国人が百済文化を日本に伝えてくれたから日本に文化ができたんだね
勉強になました。
>>40 韓国だと「ペクチェ」と発音しているんですよ。
漢音読みの「ひゃくさい」ではなく「くだら」と特別な表記がある日本が、
比較的当時に近い発音を伝えていると考えられています。
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:07:40 ID:pC9j9QIK
未来を語れるだけの力の無いものは過去を語るからねぇ・・・
一応「くだらない」が「百済」と無関係だという事は言っておく。
百済と韓国は関係ないだろ。
はるか昔、百済の民が半島を去った後に
空き家に入り込んで繁殖したのが今の韓国人の祖先なんだから。
>>55 「文化」って言葉の使いかたに問題がある、
まあ、この板も「李朝に文化は無い」と無茶苦茶な主張をレスする御仁が多いがね。
あ〜れ〜も〜百済♪
これ〜も〜百済♪
たぶん百済♪
きっと百済♪
バカくせぇな。
>>57 隋唐文化と百済や新羅・高句麗の文化にどういう境界線を設けるかの問題ですからね。
例えば言語なんかは違っていたんでしょうけど、
百済語は記録がまるで残っていない謎の言葉ですしね。
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:10:58 ID:C3otPKww
>日本での百済文化ブーム
>日本での百済文化ブーム
>日本での百済文化ブーム
>日本での百済文化ブーム
>日本での百済文化ブーム
なんだこりゃ?
寝ぼけてんのか?
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:11:14 ID:1Il9/qx3
>>61 中華の影響を著しく強く受けた「中華に極めて似通った文化」を
李朝の文化と定義するなら「李朝にも固有の文化はあった」
>>56 ありがとうございます。さすがだ。
「くだら」という読み自体がキーワードとも言えるわけですね。
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:11:57 ID:9fXxIg4d
百済と日本の関係は「古き良き関係」だよ。
高句麗・唐から対抗するために百済は日本のと同盟(というか事実上の保護国)になっていたしね。
最後百済が滅亡したときにも助太刀して対抗したがコテンパンにやられたのが、
世に言うはくすきのえのたたかい(何故か変換できない)。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:12:08 ID:RUrog2xE
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:12:29 ID:N6amC3F4
鯨面文身な倭人の習俗は、楚人と通じるところがあるし、、
コメが栽培可能な、百済、任那の地域に、倭人と近い人種が漂着し、住んでいてもおかしくない。
百済を経由して、大陸文化を輸入していたのは確かなことだろうけど、、
9cmな現生朝鮮人には関係ない。
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:13:32 ID:uVOyyecE
倭朝廷に朝貢したり、王族を人質として差し出した記録などが数多く残っている。
と百済のwikiに書いてあったけど、
やっぱり百済は日本の属国のような感じだったっぽいね。
滅亡の頃は百済の王子が倭に保護されてたりしたし。
日本語だったかどうかだけど、
中国の歴史書に、百済は支配層と民衆の言語が違う、と書かれている事から、
その王子と民衆は別の言葉を使っていた可能性もある。
百済と倭は友好であった事からもしかしたら支配層は倭語だった可能性もある。
倭人が頗る多い、ともあるから逆かもしれないけど、そうなると百済は倭ということにもなり得る。
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:13:41 ID:qXWjQk+I
ブームなんて起きてねえって
全くホントに捏造が好きな連中だな
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:15:23 ID:5gB2pHD+
百済を滅ぼした新羅の子孫どもが、なにを血迷ってるの?
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:16:50 ID:As+6uX3c
百済無い話
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:16:55 ID:QsVfMFWV
>>66 百済人が朝鮮語を話していなかった、つまり朝鮮人で無いって結論が出るはずなんだけどね
>>65 ん〜、漁猟採集も「文化」なんですよ。
高度な発達とかは必要条件では無いと言えばいいかな?
こういっちゃなんですが、ホンタクなんて立派な李朝文化だと思いますけどね。
>>73 何故かコリアンは、古代半島が単一民族で構成されていたと考えるんですよね。
>>1 こいつら奈良だけではなく他の都道府県にも百済のキャンペーンしているよな
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:20:31 ID:b/5BmnWg
新羅⇒(しんら)では(ぎ)は?
日本に亡命してきた百済人が自国をを滅ぼした新羅(しんら)
に蔑称の(ぎ)を付けて呼んだ。
当時から相当恨まれてた民族ですね
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:21:12 ID:1Il9/qx3
>>76 食文化に関しては、文化人類学的には別カテゴリーで論じるべきだと思ってる俺。
理由は、植生と気候の関係でどこでも独自文化ってなってしまうから。
でも、確かにホンタクは李朝独特だねえ。
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:21:39 ID:mbUcIono
ごめん 奈良にすんでるけど そんなブームあったん?
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:21:57 ID:Fqd0YhUQ
具体的に百済文化って何?
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:22:34 ID:RLW20RXe
トルコ人が東ローマ帝国の子孫を自称し、周辺国に対して教師づら、兄さんづらを
してるようなものだぞ。
朝鮮人も、少しは恥じてみたらどうだ?
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:22:44 ID:EfOdQvKi
滅ぼした連中の子孫が、後継する消失文化とは、これ如何に?
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:23:17 ID:5gB2pHD+
>>82 それは現在の朝鮮人が主張する百済文化のことを聞いているの?
それとも歴史的な事実を聞いているの?
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:26:22 ID:QsVfMFWV
>>85 朝鮮人の主張って、奈良時代とかの文化そのものが百済の文化って感じなのかね
で、証拠は全てHIDEYOSHIに焼かれたと
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:27:03 ID:D6AJKv1x
あいつらと付き合うとトラブルからやめたほうがいいよ。
時間は連続するものだが、文化は必ずしも連続してるわけじゃないんだね。
過去と現在の半島の文化には断絶があると。
でも、なぜか一緒くたにしたがる人たちが居るのか。
>>86 飛鳥時代ですね、奈良は唐文化の影響で語られる時代ですから。
>>81 マイブームじゃね?
百済文化って良く分からんが
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:29:04 ID:fzn9iPW4
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:29:08 ID:+5TimoHh
奈良県の奈良はウリナラのナラ。
百済の中心地だった忠清南道と百済王族が建てた百済奈良国の首都があった奈良県。
かつての兄と弟が手を取り合って未来に向かう。素晴らしいじゃないか。
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:29:22 ID:x6CsTS55
韓国では歴史が格好よく美術品が優れたのがたくさんあるので自然と若者も文化に詳しく好んでいる
日本では歴史があまり美しくなく島国的なので若者はダサく思い強制的でないと興味を示さない
そこに百済の美しい文化を見て美しさに自然と興味を持つのは自然なことだし
百済ないという言葉があるとおり羨望のまなざしになることは昔もあった。
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:29:52 ID:uVOyyecE
新羅はどうかわからないけど、
百済と高句麗は別の言語を話してたのかな?
そうなると今の韓国朝鮮語は高句麗語で百済は倭語だった?
>95
「くだらない」について本気の解説がほしいのか?
>>94 古代朝鮮語に「ナラ」って言葉は存在したのか?
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:32:00 ID:N6amC3F4
古代朝鮮語=百済語
なのか?
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:32:08 ID:J5TTe/kN
韓国人はよっぽど日本を見下したいみたいだな。
過去過去過去。もう煩いよ。百済自体チョン民族で無かった説もあるぐらいなんだがな。で、過去で優越したとして、どうしたいんだ?
ニダニダ〈ヽ`∀´〉←こんな薄笑い表情して見下したいのか?
たく、日本は韓国にはいつも(´・ω・`)面だな。
>>95 歴史にかっこいいも美しいも汚いも醜いもあるか。
あるのは事実だけだろう。それを知って何を思うかは人それぞれだが。
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:32:50 ID:rWPwvHu0
好太王が百済と新羅は日本の属国といってる。
朝鮮人は百済と新羅から立ち退いて、百済と新羅の地を日本に返すべきじゃないか
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:34:01 ID:uVOyyecE
伽耶って百済と新羅の間にあるけど、
朝鮮半島の中で対馬に近い場所にある事を考えると、
ここが倭と一番関係のある場所かもしれない。
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:34:11 ID:J5TTe/kN
>>94ウリナラはハングル。
どうせなら朝鮮半島原産のミズナラという樹からとったとでも言えや。
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:34:43 ID:QsVfMFWV
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:34:44 ID:RLW20RXe
支那の殖民都市とされる楽浪郡てのは、さして規模の大きいものじゃなかったんだよね。
現在の日本でいうと、山奥の田舎町という程度。
実際、人口がまばらな支那北部や満州の荒野を伝わってきた文化が、どれほどのものか。
おして知るべし、といったところ。
百済の文化も、古代日本と同じく、海の道による江南との交流の結果とみるべきでは?
つまり、当時の日本と百済は、同一文化圏の内にあったと思うのだが。
下らない(くだらない) は
動詞「下る」に打消しの助動詞「ぬ」がついて「くだらぬ」となったもの。
「ない」がついて「くだらない」になった。
「下る」には 通じる という意味があり、それを否定しているので
筋が通らない、意味がない という意味になり、そこから転じて 取るに足らない という意味に転じた。
百済ない ではない理由。
昔の否定は「ぬ」であり、 名詞を「ぬ」で否定することは考えられない。
また「くだらぬ」のまえから「くだらない」が使われたことになりおかしくなる。
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:35:39 ID:Ri5xcFwk
はつみみ
>>108 偏西風に乗って放射性物質が日本に来るでしょうが。
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:37:29 ID:uVOyyecE
そもそも、百済は くだらの前は くたらと呼んでいたらしいから
くたら が元なんじゃない?
文字よりも音から入るだろうから、
百済の国内でも くたらと言っていた可能性が高いと思う。
何語だったかのポイントになるかな。
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:37:42 ID:QsVfMFWV
>>113 じゃあ、流刑地として使うってのはどうかね。不法入国した者を流したいな
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:38:11 ID:EYb6Tcaf
>>110 献上品かなんかからついたんだっけ?
献上するに値するもの=くだるもの で、そうでないからくだら”ない”ってどこかで聞いたような。
百済と日本に縁があるってのはその通りだが、現住民族とはほとんど関係ない件について
後から居座った奴らが、親戚ヅラって感じで気味悪い
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:39:38 ID:OhC18Nc+
百済も任那も倭人の国じゃね?
>117
下りもの 云々よりまえからあるのでそれも違う
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:41:30 ID:6mDT8ODy
ひ・・・百斉ブームなんて聞いたことないぞ
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:42:19 ID:xXPSwV95
【真理】
チョンコロビッチは「産業廃棄物以前」である。
【生物学的分類】
一般:動物界−脊椎動物門−哺乳綱−霊長目−真猿亜目−狭鼻下目−ヒト上科−ヒト科−ヒト属−ヒト種
チョンコロビッチ:動物界−脊椎動物門−哺乳綱−霊長目−真猿亜目−狭鼻下目−ヒト上科−ヒト科−ヒト属−産業廃棄物以前種
【制度】
(1) 互いに連帯を強要し、それを自然に受容している。
(2) したがって連帯責任制度が適用される。
(3) 連帯責任制度より、ある在日チョンコロビッチの悪行は他のすべての在日チョンコロビッチの悪行である。
(4) 以上より、産業廃棄物以前であること、ならびに累積悪により、在日チョンコロビッチは殺戮するのが適当である。
【対策】
現在、チョンコロリアース(希望小売価格698円)の開発を急ピッチで進めています。
【最終局面】
又吉イエス率いる世界経済共同体軍が殲滅する。
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:42:38 ID:OhC18Nc+
>>122 「ひゃくさい」でも間違いじゃないからな
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:42:46 ID:QsVfMFWV
>>121 強姦罪・・・10年以下の懲役または朝鮮行き なんてどうだい
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:45:41 ID:RLW20RXe
朝鮮人の祖先は、日本の属国であった新羅を乗っ取ったワイ族。
自分の小便で顔を洗う、あの北方蛮人のワイ族だ。
とてもじゃないが日本の文化を伝えるような人種じゃない。
668年には、新羅の坊主が三種の神器の一つである熱田神宮の草薙の剣を盗み、
国へ持ち帰ろうとした事件もあった。
古代からワイ族=朝鮮人の品性は下劣で、日本の敵だった。「日本書紀」や「続
日本紀」を読むと、奴らの悪らつさが良くわかる。
>>121 ふぅむ、そうなのか。
語源ってのは調べるの楽しいな。難しいけど。
>>27 今の朝鮮は新羅の子孫だから、日本から見れば千年以上続いた敵国なわけだね。
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:47:44 ID:REGq7xxL
だから、百済と現在の韓国とは何の関係もないことを誰か説明してやってくれ!!!!
>>125 うさぎうさぎ
現代じゃ戻ってこれるし駄目。
>127
言葉の意味がどれだけ変化していくかということでもあるのでなかなかおもしろい。
そして 現在の言葉の音と意味 が似ているといって、他国の 大昔の言葉 と関連付けて起源を主張する連中がどれだけ
愚かかが分かるw
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:50:13 ID:uVOyyecE
百済の人たちが全員いなくなったわけじゃなくて、
支配者が入れ替わって色々変わっただけで(場合によっては言葉も)、
新羅の子孫だけではなく、百済の子孫もいるよ、あたりまえだけど。
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:52:06 ID:QsVfMFWV
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:52:07 ID:REGq7xxL
百済の末裔は百済王神社の社家として、日本人になっているんだよ!
現在のチョンとは元々敵同士なんだよ。
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:52:22 ID:aYdrhCTQ
朝鮮には百済に関する歴史資料は何も残っていない。
日本書紀の中の自分達の都合の良いところだけを摘み出しては「日本に文化を伝えてあげた」と云っている。
「百済は随分日本に助けてもらった」と云うべきなのに。
137 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:53:28 ID:moNdIUAD
百済を滅亡させた朝鮮と同盟国の百済亡命貴族を受け容れた日本とは敵対
関係にあったのだが、それが何故文化交流になるんだ?
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:53:35 ID:RLW20RXe
とうにご存知だろうけど、
今、日本の歴史教科書には、百済にペクチェとフリガナがつけられているんだよね。
当時の百済人が、自分の国を現代朝鮮語で読んでいたのかと……。
半島に対する古代日本の影響力は完全スルーで、日本は弱小未開な野蛮国。
先進的な文化教師が半島からの渡来民だと。
江南との交流もスルー。
まるで韓国の教科書だよ。
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:54:59 ID:5gB2pHD+
>>133 分かるし大丈夫。
それに「誤爆と脱線は東亜の華」だからw
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:56:21 ID:r72sqEt+
梁書-百済傳
其言参諸夏、亦秦、韓之遺俗云。(その言葉は、中華諸国や秦の言葉が加わっており、韓に遣された習俗だという。)
其国近倭、頗有文身者。(其の国は倭に近く、刺青をした者が頗る多い。)
旧唐書:
東夷傳百済. 其地自此為新羅及渤海靺鞨所分、百済之種遂絶。
(その地の者は新羅及び渤海や靺鞨へ逃げ、遂に百済の種は絶滅した。)
資治通鑑:
高麗舊城没於新羅、餘衆散入靺鞨突厥、隆亦意不敢環故地、高氏扶餘氏遂亡。
(高句麗の城を新羅が攻め落とし、餘衆は靺鞨・突厥に散り散りに入って行き、高氏・扶餘氏は遂に滅びる。)
>>131 学校で習うような古文でさえ、だいぶ意味がずれてるもんね。
大昔なんてどれだけずれてるか知れたもんじゃないってことか。
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:58:47 ID:REGq7xxL
>>138 日教組の陰謀か?
>>136 滅亡時に日本に亡命帰化した(後不明)。
滅亡前から来ていた若光は、高麗神社の社家となった。
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:59:10 ID:RLW20RXe
>>132 >新羅の子孫だけではなく、百済の子孫もいるよ
DNAには少し混入しているかもしれないが、百済の子孫は皆無といっていい。
民族的な意味での子孫とは、「文化遺産」を継承している者を差す。
完全に北方蛮族と化し、入浴や手洗いの風習さえ存在しなかった半島南部の人々は、百済と全く無縁だわな。
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 17:59:14 ID:uVOyyecE
百済の人は 自分の住んでいる国を くたら と呼んでいた可能性は高い。
倭と百済の交流は盛んだったわけで、
同じ単語を使っていると考えるのが自然。
なので、くたらでお願いします。
>142
をかし で誰もが一度は感じることなのよねw
147 :
66:2007/06/13(水) 17:59:52 ID:ebN1OBoi
くだらない、、百済のこと??
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 18:00:49 ID:1U+hdNf2
百済文化ブームって何も知らないんですが…。
地元マスコミすら取り上げてませんよ?
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 18:03:18 ID:cVr2H6zq
日本を訪問しているの李完九(イ・ワング)知事=寄生虫
国内経済破綻寸前→日本に寄生→キムチ不法滞在輸出→強盗・引ったくり多発
すでに、不法滞在韓国人のオレオレ詐欺集団がいる
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 18:03:58 ID:V8LGu6JN
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 18:03:59 ID:OhC18Nc+
>>147 上等品の産地・上方から下ってこないような品物のこと。
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 18:04:07 ID:RLW20RXe
>>143 日教組とかリベラルな学者とかが、なんで韓国の捏造史観に迎合するのか、そのわけが見えてこないんだよね。
本当にリベラルなら、史実から外れた幼稚っぽいナショナリズム史観を毛嫌いするはずなんだけど。
もしかして、韓国の情報部と「援助交際」でもしてるのかな。
あと、捏造古代史が、文部省の検定を通ってしまうのも謎。
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 18:04:39 ID:REGq7xxL
先日お昼のニュースで、高麗神社の祭りと称して、キムチ売り屋台などの様子が放映されていて、
オイオイと思ったorz
高麗神社や百済神社の社家の人たちはこういうウソに黙って口を噤んでいるんだろうか・・・?
>151
それは誤りー
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 18:06:12 ID:r72sqEt+
>>152 文化庁が、パッチギ2やあなたを忘れないに金出してるくらいだからな。
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 18:07:58 ID:7/OSNu+Z
「くだらない」の語源は知らんが
「だめだこりゃ」の語源なら知ってるよ。
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 18:09:00 ID:OhC18Nc+
>>154 江戸近辺で作られたものって聞いたことあるけど間違いなの?
>158
くだらぬ が使われてたのがかなり前だから違うということのようですの。
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 18:11:19 ID:irbF59zG
チョンは本当に滅ぼした方がいいな。普段は日本の竹島問題・歴史問題・従軍慰安婦
問題などに関して海外で捏造工作しているくせに、今度は中共相手に日本で同じ事を
やっているのか。まじでウゼー こいつら全員日本から追い出せ!
あれ?朝鮮人って宇宙から来たんじゃなかったっけ?
>162
いまんとここれを否定するだけの情報に私は出会っていないので、ということなんですけどにぇ。
確かに奈良はウリナラのナラから来てるし 奈良の大仏は秀吉が韓国から奪ってきた者
>>163 まぁ、現状ではそう考えるしかないですね
>>1 ってかまじめに百済文化を詳しく知ってたらすげーんじゃね?
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 18:21:05 ID:oGZBeNk8
百済は日本ですよね
歴史的事実は西暦663年、
白村江で、唐・新羅連合軍VS日本・百済が戦争したということ
そして百済の上流階級が全て日本に亡命したこと。
よって、百済に関しては朝鮮半島にいる新羅は明確に「敵」であることを
再確認するのが、正しい行いであろう。
百済といえば、王子を人質として日本に差し出してた
弱小国だったか?
日本による再三の軍事援助にも関わらずに敗滅してるんだから、
国力的にはさほどでもなさげ。
ただ、地理的条件は黄海を挟んで中国からの仏教がらみの文物を
仕入れるのに好都合な国ではあったね。
日本人,特に関西人は渡来した百済人の血を引いてるからな。
それに従来のわずか数名の渡来人がやってきたってレベルじゃなくて
大量にやってきた。集団移住だったんだからそのものって言ってもいいよ。
だけどさ,そんなこと言ったら人類皆兄弟になっちまうじゃんかよ。
縄文人は化け物扱いで駆逐される側だったから関係ない。
社会の常として自分より劣った集団,文化的にも軍事的にも,そんな集団に
遠慮するはずないのは世界どこでも同じ。
しかも古代。
誰が見ているわけでもない。
強い方がルールだ。
韓国人の意識の問題点は百済を現代韓国と連続していると考えてることだ。
1300年も昔の国と現代韓国が同じなわけないだろ。
侵略され犯された記憶は辛いので無意識に考えたくないのかもしれない。
が,しかしモンゴル人に蹂躙されたのは事実だろ。
韓国人は自民族が古代とは別種になってしまっていることを認識したほうがいい。
現代ノルウェー人やスウェーデン人,ドイツ人らがイングランド迄出かけていって
「古代ノルウェー文化をブームに!」なんてやるかね?
>>152 日教組のトップが主体思想の研究会に出てますけど。
>>169 古代半島人の入植地は東海地方や関東に割り当てられる事が多かったよ。
高麗王家も、関東に。
高麗王家ちゃうわ、百済王家
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 20:02:56 ID:NHZ5WA+Q
百済が滅んで大勢の百済人が日本に帰属した。守ってくれる兵士がいなくなって
「無防備状態」となった土地に取り残された人たちは、征服者となった新羅人から
土地を奪われ、財産を奪われ、若い女を奪われ、命を奪われ、完全に消滅しました。
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 20:04:53 ID:zWAB/S20
くだらないの語源は江戸時代初期関西から江戸に移入される品を「くだりもの」
と珍重した。当時は関西からの物品以外は「くだらない」ものとバカにされた。
これが語源です。
わかったから事実なら
俺の恥提供してもいいぜ
>>174 その説も「異議有り」が出てんだよね。
なんでも江戸期以前から「くだらない」という言葉があったそうで。
その後の情報がない(´・ω・)
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 20:15:16 ID:NTupmF97
>>169 >縄文人は化け物扱いで駆逐される側だったから関係ない
縄文人は駆逐されちゃいないよ。渡来した海洋民と混交して、日本人の祖先となった。
上りと下りの概念が有るならば、
京阪神と江戸に限らず、
京阪神とその他の地方という関係でも成り立つとオモ >下らない説
179 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 21:00:41 ID:xVlWafoJ
怪しげな説なんかくそくらえ
12cm:9cmという
冷厳な数字をともなった今の事実の前には、どんな影響説も空しいばっかり
しょせんWikipediaだが、簡単に半島史まとめ。
■任那■(369年 - 562年)
駐留日本軍、日本府。著しく勢力を伸ばした新羅に破れ撤退。新羅の支配下に。
■百済■(不明-660年)
前期(-475年)
ソウル付近まで勢力があったが、高句麗に圧され気味で倭国と結ぶようになった。
高句麗と北魏との関係が安定すると益々、圧力が増すようになり、新羅と同盟。
475年にはソウル陥落、一度滅びたとする説もあり。
中期(475年-538年)
新羅が大きく勢力を伸ばし、高句麗南部(百済北部)に勢力を伸ばす。
百済は大きく南方へ移動。
後期(538年-660年)
高句麗との間に新羅が勢力を伸ばしたため、今度は新羅との対立が生じるようになる。
この時期、倭国との同盟を強固にすべく諸博士や仏像・経典などを送る等する。
今までの百済VS高句麗の図式から、百済VS新羅の図式に移り始め、百済は次第に高句麗
との同盟に傾き、共同して新羅を攻撃するようになった。一方新羅は唐に救援を求めた。
次第に「高句麗-百済-倭国」と「唐-新羅」のブロックが対立する構図へと傾斜していく。
660年唐軍に破れ、百済滅亡。新羅の支配下に入った。
■高句麗■(紀元前37年頃 - 668年)
唐と新羅による連合軍に滅ぼされた。
■新羅■(紀元前57年 - 935年)
6世紀中頃に半島中南部の伽耶諸国(任那等)を滅ぼして配下に組み入れ、660年には百済を滅ぼし、
668年には唐の援助を受けて高句麗を滅ぼし、朝鮮半島をほぼ統一した。
9世紀末には新羅の国力は衰え、百済・高句麗の再興を図る勢力が出て後百済・後高句麗との鼎立
による後三国時代となり、最終的には後高句麗から起こった高麗に帰順して新羅は滅亡した。
■後高句麗・高麗■(918年 - 1392年)
超大国唐が急速に弱体化すると、時を同じくして朝貢国である新羅も政治腐敗から国内が乱れた。
地方豪族出身の王建は、新羅に反旗を翻して後高句麗を建国した弓裔に仕えて台頭し、918年に
新羅に替わって「高麗」を建国した。
高麗は935年に新羅を降伏させ、936年に後百済を滅ぼして朝鮮半島を統一した。
13世紀ごろからモンゴルの台頭がおよび始め、服属し太子(王子)を人質として蒙古に差し出した。
14世紀中ごろにモンゴル侵入以前の高麗の領域を回復し、元の年号を止めて独立。
1370年に高麗は明へ朝貢して冊封を受けたが、国内では親明派と親元派の抗争が起こった。
武人李成桂は、1388年にクーデターを起こして政権を掌握し、1389年に恭譲王を擁立すると、
親明派官僚の支持を受けて体制を固め、1392年に恭譲王を廃して自ら即位し、李氏朝鮮王朝を興す。
ここに高麗は374年で滅びた。以後李氏朝鮮。
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 21:32:59 ID:+nFZzHuz
>>176 「くだらない」は知らないけど、江戸時代からと思われてたものが
実は戦国時代にあったというのはありそうだな。
戦国時代って戦争ばっかりしてるイメージだが、実は交易も盛んで
文化も発達した時代だからな。
182 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 21:56:55 ID:+nFZzHuz
考古学的に見て、たぶん百済は倭の属国。
百済南部から前方後円墳が多く存在するからね。
逆に、任那には日本の古墳がない。
183 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 21:59:34 ID:+nFZzHuz
>>173 被差別民(白丁)として残った可能性もあるな。
白丁と百済って音が似てるし。
百済は白済とも。
しょせんWikipediaだが、簡単に任那まとめ。
■任那■(369年 - 562年)
古代に存在した朝鮮半島の南部地域。三韓の中の弁辰、弁韓、および馬韓、慕韓の一部の地に相当し、
新羅では加耶、中国や百済、また日本で加羅と称した地域と一部重なり合う。
現在、記紀の記述や考古学的成果、他に傍証として、広開土王碑、『宋書』倭国伝等の記述をもとに、
任那日本府は倭国の属領もしくは貢納国であり、倭国は任那地域に権益(おそらく製鉄の重要な産地が
あった)を有していたと一般的に考えられている。
朝鮮半島の前方後円墳はいずれも5世紀後半から6世紀中葉という極めて限られた時期に成立したもので、
百済の国境沿いに近い伽耶の地のみに存在し、円筒埴輪や南島産貝製品、内部をベンガラで塗った石室
といった倭系遺物を伴うことが知られている。そのため、ヤマト朝廷と深い関連を持つ集団(ヤマト朝廷から
派遣された官吏や軍人、ヤマト朝廷に臣従した在地豪族)が伽耶地域において一定の軍事的影響力および
経済的利権を有していたことについてはほぼ確実視されるようになった。
■任那日本府■
任那日本府(日本府)は古代朝鮮にあったとされる大和朝廷の属領 任那の統治機関のことで実際に存在
したかについては諸説あるが、『日本書紀』にはその記述を確認することができる。
日本書記によれば、日本府は欽明天皇の時代に大和政権が盟主的役割を果たしていた加羅諸国(半島
南部)のうちの安羅にあったとされる。そのため、安羅日本府ともいう。当初は臨時の軍事基地に過ぎな
かったが、やがて常設の機関となったとみられている。
日本府は倭からの派遣された長官及び在地倭人と任那の現地王侯貴族の協議体であったととらえられて
いる。 但し、5世紀の倭王武が倭王と新羅・任那・加羅をはじめとする六ヶ国諸軍事の封号官爵を得ており、
中華王朝から本拠のある日本列島の外部では君主としてではなく武官の地位のみ認められていたことから、
日本府の役割は将軍府即ち軍事機関ととらえられており、外交権・内政権までは持たなかったととらえられる
向きもある。
1960年代頃から韓国や北朝鮮では民族ナショナリズムが広がり、記紀に記されているヤマト朝廷の直截的
な任那支配は誇張されたものだと主張した。また日本でも1970年代頃に、記紀に記されているヤマト朝廷の
直截的な任那支配は誇張されたものと主張がなされた。
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 23:09:19 ID:/NTg2pmb
日本人は割合は地域によって違うが、
誰でも縄文の遺伝子を持っている。
混ざってるんだよ。
関西辺りから離れれば離れるほど縄文の血が濃くなる傾向がある。
アイヌ民族と琉球民族の縄文の遺伝子の割合はかなり高い。
北海道の人は東北からの移住者が多いので縄文の遺伝子の割合が高い。
東京など、地方から人が集まる都市ではその通りではない。
琉球語と日本語は同じ系統の言葉である。
縄文時代に九州から琉球にわけであるが、
琉球民族は縄文の遺伝子が濃い事から分かる事は、
状況的に日本語は縄文語からの流れの言葉である可能性が高いと言う事。
ということで、日本人は縄文人を基盤に渡来してきた人たちが混ざって出来てきたのである。
186 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 23:17:51 ID:+nFZzHuz
>>184 >朝鮮半島の前方後円墳はいずれも5世紀後半から6世紀中葉という極めて限られた時期に成立したもので、
>百済の国境沿いに近い伽耶の地のみに存在し、
百済南部だと思う。
もし上記の記述が事実なら、「伽耶の地」って相当広いということになるな。
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 23:25:05 ID:fIA4kNpF
まだ朝鮮国にもなってない、資料も少ない大昔の事でしか空想でブーム作ろうとしてるのが哀れ
188 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 23:33:54 ID:5na9Cpz2
>>138 マジか?俺の時の教科書は「くだら」だったんだけどな…
いつから変わったんだろう
そして奈良県を見る目が変わった
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 23:34:47 ID:+nFZzHuz
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 23:38:45 ID:+nFZzHuz
とりあえず、雄略天皇に再興してもらったことは毎回イベントで確認しろよ。
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 00:12:45 ID:Z9seHG3G
>>190 しょせんWikipediaの知識なので、スルーして下さい;;
>新羅では加耶、中国や百済、また日本で加羅と称した地域と一部重なり合う。
この辺も分かりにくいですし、「加耶」でWikipediaを調べても結構広い範囲みたい
ですし、百済自体が、北部から押されながら南部に領土を広げた国みたいです
ので、どこからどこまでが、任那日本府の勢力圏下にあったかなんてのは、素人
の自分には皆目見当がつきません><
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/06/14(木) 02:01:24 ID:lGRQ+kpK
>>190 文献の補完は考古学ですべきですよ。
当時の遺物を調べると割合なんかから影響は推測できるから。
前方後円墳なんかは良い資料になるのに、彼の国ではスルーですから
ちなみに埴輪の形なんかは日本に逆輸入された可能性があるらしい。
確か山陰地方にその埴輪がでているらしい。
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 02:05:20 ID:U9dXavz7
●日本における朝鮮文化のウソ●
戦後、韓国と北鮮は、負け犬の遠吠え的ウリナラマンセー教育で国民を洗脳し、日本に与えた影響力を
大いに誇張して喧伝することによって、地に落ちた自尊心を回復しようとたくらんだのである。
(また、半島における中国の影響も、ほとんど無かったコトになっている。w)
それとは逆に日本では半島史研究が急速に衰退したので、連中のデタラメを無批判に信じ込む
反日ブサヨク教師・学者・マスコミが言いたい放題を繰り返していたのである。
良い例が高松塚古墳の壁画だ。どう見ても漢人の風俗なのに、朝鮮文化だと騒いでいた。
ソウル・平壌を含む半島の主要地域は、B.C.108〜A.D.313まで400年間も漢人の植民地(楽浪郡
・帯方郡)で、それ以降も半島には漢人・楽浪文化=中国文化のコピーが現在まで続いている。
そして半島に朝鮮(韓国)文化らしいものが芽生え始めたのが、新羅が半島南部を統一した、
7世紀後半以降である。
朝鮮文化が成立する前のハナシなのに、「これは朝鮮文化だ!」と喧伝するのは危痴害の戯言
以外の何ものでもない。
朝鮮人が「朝鮮文化を日本に教えてやった」と言っているものは、すべて中国=漢・楽浪文化だ。
要するに、313年に楽浪郡が滅ぶと、漢人達が徐々に南下してきて半島南部や日本側に渡っ
て、その文化を授けたのである。
代表例が、日本に漢文を大系的に伝授した漢人の王仁博士で、同じ時代に百済も漢人に漢文を
教授されているのだ。
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 02:07:30 ID:ruxZJ3Oq
韓国の妄言―韓国・朝鮮人はなぜこんなに尊大なのか?
ISBN:4890632085 並木書房 別宮暖朗【著】
日本の教科書から、歴史的事実の「任那日本府」の記述が消え、戦後何十年も経ってから
捏造された「従軍慰安婦」という虚偽が記載された。
こんな、事実とまったく逆の現象が起こる原因は、「半島文化は高い、朝鮮民族は優秀」
という根拠なき願望を歴史的事実や文献・証拠よりも優先させるという儒教発想があるか
らだ。近代の科学的手法一切を否定する腐った儒教信仰での「正しい歴史認識」とは、
事実よりも「文化の優れた半島」をどうやって肯定するのかという「捏造作業」のこと
なのである。
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 02:09:46 ID:wxRsraKn
朝鮮族の土人とは無関係なんだがねw
高句麗の淵蓋蘇文は、日本書記では「イリカスミ」と記載されている。
これは発音をそのまま万葉仮名で当てたんだろうから、高句麗語での発音も「イリカスミ」に近かったはずなのだが、あちらではあくまで「ヨンゲムソン」
百済=ペクチェといい、「で? 高句麗文化や百済文化がどうしたって?」と問い詰めたくなる話ではある
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 07:27:59 ID:r9ug3rju
「白村江の戦い」 久しぶりに思い出した、ウハ体験。
当時は「しらすきのえ」でも「はくそんこう」どっちでも読みは良い、
学校で習った記憶がある
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 07:32:17 ID:pjucUHAZ
しかし、ここにいる下々の者は奈良に旅行に行ったことは無いのだろうか?
一度でも奈良に足を踏み入れれば、ここは韓国の釜山ではないかと思うぐらい
百済の香りがブンブンする、
まず、奈良駅を降りると、奈良名物放し飼いの鹿が「めぇ〜」と寄ってくるのだが、
古代百済で鹿が珍獣されており大切にされていたという百済伝説を思い起こさせる
ここで、露天で売っている鹿せんべいを買って鹿に食べさせるのが日本の慣わしだが、
これはまさしく、百済の伝統ではなかろうか?
続いて駅前を歩くと古代百済人が立てたといわれる、法隆寺に出くわすが、
5重の塔などの高度な建築物が2000年の時を耐えがたきに絶えていたという
超ハイテク建築技術に人々は驚愕する、
このような高度な技術は地震で直ぐに建物が倒壊する日本では到底、不可能である事を
察するには時間の問題化と思われる、これは間違いなく、百済の仕業だろう
(予断ではあるが、韓国の建築技術は世界でもトップクラス)
さて、鹿せんべいを食べながら更に町を進むと、東大寺の大仏に出くわすが、
あのような巨大な大仏を作るのは縮み思考で、スケールの小さい日本人では不可能だという事は
直ぐにばれてしまう、やはり、大陸的なビックマンな韓国人が立てたと考えるのが
無礼者と言えよう
諸君らも百済の風を感じるためにも、一度、奈良に旅行観光をするのをおすすめしよう
204 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 08:26:57 ID:pjucUHAZ
現在のコリアンは
百済を滅ぼした新羅の末裔だろ。
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 08:48:42 ID:eFmYpeqa
>>203 >鹿せんべいを食べながら…
食うなよ…
鹿せんべいを買ったら鹿がたくさんついてきてしまって、処理に困って食べてしまったのではなかろうか?
207 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 10:06:07 ID:/hXIJ6pl
>>203 古代百済の文化を見てきたように言うなよ。
208 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 10:06:57 ID:blbYjrdx
鹿せんべいを持った幼児が数頭の鹿に追い回されて、すっかり鹿恐怖症になるのは、奈良の伝統文化。
地震の無い国の建設技術で町や寺を建てたら、今の奈良は廃墟。
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 10:11:13 ID:7KPKbC8/
>>203 突っ込みどころが多すぎてまとまらん
もうちょっと勉強せよ。
211 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 10:23:12 ID:+7NJi4to
奈良法則発動
212 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 10:25:11 ID:7KPKbC8/
本国のを捨てちゃったもんで、奈良に収奪しに来るという事か・・・('A`)
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 10:59:25 ID:musAw9MO
奈良=「ならす」(平ら)が由来。
ウリナラは一切関係ないからな。
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 10:59:57 ID:etrYW9TZ
やめて
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 11:02:04 ID:oy4IsHrh
百済文化ってものが何か分からないのに、、
日本の文化の中の百済文化の影響なんて分かるわけないだろう。
言っても無駄なのは分かってるが、言わずにおけないw
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 12:12:28 ID:gjNM8d/c
高句麗、百済史を朝鮮史に盗り込もうとする朝鮮の歴史捏造を警戒せよ。
218 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 12:33:08 ID:DnPJPwmX
そもそも海から船に乗ってくる軍なんて人数知れてるし、
陸の方が理があるよ。
船なくなったら帰れないしね。
百済は日本の属国。
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 14:43:48 ID:U9dXavz7
百済文化など存在していない。
すべて、漢文化だ!
王仁博士も漢人だ!!
221 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 14:45:09 ID:m385RQRX
新羅が虐殺した演目もあるんでしょ
百済は『くだらない』が由来
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 19:40:11 ID:jpDWJzuk
ももずみ
せっかく鹿止せんべい君が、がむばってくれたから、まず間違えた駅前の法隆寺、その聖徳太子ゆかりのJR奈良駅の南の大安寺で、ちょっと。
大安寺は前身が、百済大寺ともいわれ、五重の塔どころか、九重の塔を計画したとか、作ったとか云われている。
その前身が、聖徳太子が個人で建てた「熊凝精舎」(くまごりしょうじゃ)だと、大安寺の資料(747年)には書かれてる。
「熊凝」(くまごり)は、他の古書では見えないので、いろいろな推測ができるが、字面では、”熊を凝る”で、太子の「熊のマイブーム」とも取れる。
熊は、当然クマナリのクマであろう。クマナリは百済である。とすれば、支那の隋に使者を使わし、倭の存在を示したであろう太子は「特亜オタク」であり、ハングル板、東亜+板住人の先人ともいえる。
この両板は国際色もあり、工作員も多い。ゆえに彼が、ホロン部とはいえないが、コテとして半島人だと揶揄されるのも判る気がする。
太子が熊凝精舎を、欽明帝に大きくしてくれと頼んで、帝が百済川の辺に大寺を建て、その後、百済大寺の名で書紀に登場するのは、大安寺資料と書紀を照らし合わせると、この精舎を継続したものと推測できる。これが百済ブームの始まりと考えても良さそうである。
残念ながら、やはり太子は、左翼売国勢力と同じ事をしたかのように思える。
しかし待って欲しい。
太子は現代の韓国の元である新羅を2度ほど征伐(600&602年)している。
そう太子は嫌韓だった。しかし九州まで行って挫折に終わってしまった。
この挫折の原因は、継体帝の加羅四郡、事実上加羅の主権委譲から、応神朝の時代ように加羅守護の常備軍を置けず、百済の動向が不確かであり、上陸、補給の困難さから断念したと想像される。
この時点で太子は、もはや属国で通すより百済を懐柔する以外、新羅を成敗する道はないと踏んだのであろう。ここに周囲から奇妙に見えるクマ凝り性が始まり、そしてそれを次の帝に託し、百済大寺、百済宮が出来上がった。
政治的意図により、属国クマ国を百済の国と位置づけたい世論操作が行われた。記紀における百済の位置づけも、この辺からなされたかもしれない。
ちょっとが長すぎた。では3行にまとめると
聖徳太子は、百済をクマと呼んで実は嫌韓だった。昔の百済ブームも一部の世論操作だった。
敵の敵は味方というのは、半島では例外。多くの日本防人の血を流し、負けた。
いかに、太子のような聡明さがあっても、法則からは逃れられない。
ゆめゆめ、注意したいものである。
>>190 古事記や日本書紀の特に「神功皇后の新羅遠征」を間に受けるのは
どうかと思うけどな。仮に似た事件があったとしても時代がずれてないか?
まぁいずれにせよ、記紀の記述が正しい→皇后の新羅制圧w→倭へ服属w
記紀の記述が誤り→皇后は実在した人物ではないので『皇室には
古代韓国人の血が流れてる』ネタが使えないw
226 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 23:47:42 ID:Gcjm3pTE
>>225 神功皇后が実在したとすると、4世紀後半、子供の応神天皇は5世紀。
朝鮮半島の前方後円墳は5〜6世紀だから、時期的にはあってる。
227 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 23:53:08 ID:gjNM8d/c
百済の亡命貴族は新羅を恨んでいて友好感情などあるはずがないな。
同盟国の日本も同じだ。
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/15(金) 00:09:07 ID:yDSx7XQw
百済は扶余族の国で朝鮮族の韓国人は関係はない。
百済と韓国はインディアンと合衆国みたいな関係だ。
229 :
部落快方同盟:2007/06/15(金) 02:25:01 ID:SXfhj1QW
奈良は侮楽の町。
これ常識。
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/15(金) 12:57:37 ID:QiqVuhsc
***本家ヨハネスブルグ − 特定アジアのヨハネスブルグ“大阪民国”対置リスト(改2’')***
<本家> <民国>
・カールトンセンター = 通天閣
・ヨハネスブルグ中央駅周辺 = 難波駅〜新今宮駅周辺
・タクシーランク = 天王寺周辺
・ヒルブロウ = OBP〜上町台地
(ポンテ・シティ = 世界貿易センタービル)
・ヨーヴィル = 心斎橋〜道頓堀〜日本橋〜アメリカ村周辺
・ゴールドリーフ・シティ = USJ
・サントン地区 = 北摂地域
・ローズバンク地区 = 西宮周辺
・アレクサンドラ = 尼崎・豊中南部周辺
・プレトリア = 神戸
・ソウェト = 西成・平野・生野・鶴橋・南海線沿線・阪和線沿線・南大阪線沿線・大和路線沿線・阪堺線沿線
(ムババネ/スワジランド = 高槻・茨木)
(マセル/レソト = 京都)
(ハボローネ/ボツワナ = 奈良)
(マプート/モザンビーク = 和歌山)
(トランスバール地方 = 播州地方)
(ブルームフォンテーン地方 = 滋賀)
百済って、こいつらの敵国のはずなんだが・・・・?
広開土王碑
百殘・新羅舊是屬民、由来朝貢。
而倭、以辛卯年[391]來、渡毎破百殘、更□新羅、以爲臣民。
百済と新羅は高句麗の属国だったが、391年に日本が海を渡って攻めてきて
百済を打ち破り、さらに新羅も打ち破って属国にした。
隋書 巻八十一 東夷伝 倭国
新羅、百濟、皆以倭爲大國、多珍物、並敬仰之、恒通使往來。
新羅も百済も日本を大国だと考えて敬い、通商していました。
三国史記 新羅本紀
與倭國通好 以奈勿王子未斯欣爲質
倭国と好誼を通じ、奈勿王の子未斯欣を人質とした。
授均貞大阿滄爲假王子 欲以質倭國
均貞に大阿滄を授け、仮に王子として倭国に人質として送ろうとした。
>>232 広開土王碑に書かれてる「倭」は本当に今で言う「日本」を指しているのか
どうかわからないと聞いた事があるんだが、どうなんだろう。
これを以って倭の百済、新羅制圧の証拠とできるかどうかって事なんだけど・・・。
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/16(土) 15:57:56 ID:S7c96ezl
朝鮮人≠百済人
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/16(土) 17:08:18 ID:4KVdQQxu
>>232 今日紀伊国屋で、たまたま見つけた日韓共通歴史教材(日韓共同編集)って本があったので
パラパラ見てみたが、スゲー内容だった。韓国の歴史教科書ですか?これって感じ。
広開土王碑についての記述はあるものの「倭が攻めてきたものをことごとく打ち破ったと記録されている」ってwwww
原文も原文の訳文も載せずにこれだけ。あきれたよ
どっちかっつーと、百済を滅ぼした新羅人の末裔どもより、
日本のほうがある意味百済の正当なる後継なんじゃまいか。
238 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/17(日) 16:01:44 ID:7CgK1Vvg
魚羊族が中国人の真似して名前を替えたのは、統一新羅になってから。
百済時代の王なんて名前は、誰がどー見ても中国人だ!
ブサヨク岩波書店の広辞苑にも「漢の高祖の裔」と書いてある。
239 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/17(日) 17:15:35 ID:emd+coF8
日韓対等な文化交流ならおおいに結構。
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
だから、そういうの止めてくれ!
日本の文化を自国の模倣だと妄言する
国とは文化交流なんてするものではないだろ
しかも、向こうにあるのは、虐殺と強姦と差別の歴史だけだろ?
俺は断言する!「陶器は中国が起源だ!」
そんなに文化交流がしたいのなら、猫車でも持ってきやがれって言うんだ!w