【韓国芸能】「ん?、実は日本の曲?」〜韓国歌謡界は『日流』の津波[06/12]
1 :
ちょーはにはにちゃんwφ ★:
去る4日、女優兼歌手のヒョンヨンの出したデジタルシングル『恋愛革命』が、日本の
有力日刊紙である朝日新聞に掲載された。『恋愛革命』は、日本の女性アイドル
グループであるモーニング娘の『恋愛レボリューション21』をカバーした曲。朝日新聞
はヒョンヨンのインタビューと共に、韓国の大衆歌謡(以下=歌謡)がJ-POP(日本の
大衆音楽)をカバーした事例を紹介した。ヒョンヨンだけではなく、多くの韓国人歌手が
J-POPを求めているという内容である。
最近の1ヶ月でけでもヒョンヨンを含め、先月デビューしたミン・ヒョリン(中島美嘉の
『Stars』)、ソロに転向したgod出身のデニアン(ケミストリーの『YOUR NAME NEVER
GONE』)もJ-POPのリメイク曲を持って来た。
我が国の歌手の、J-POPからのリメイクは昨日・今日の出来事ではない。2000年の
ポジションの『I love you(尾崎豊)』、2004年のドラマ『ごめん、愛してる』の挿入曲で
人気を得たパク・ヒョシンの『雪の華(中島美嘉)』、昨年のアユミの『キューティーハニー
(倖田來未)』まで韓国内のヒット曲のうち、日本の曲を捜すのは難しい事ではない。
『日流の氾濫』と言われるほど、J-POPのリメイクが続いている理由は、まずJ-POPと
歌謡の類似性にある。メロディーやリズムが似ていて、韓国人達がJ-POPを拒否感無く
受け入れる事である。J-POPのリメイク曲を韓国作曲家の創作曲だと思っている場合
もある程。ミン・ヒョリンの『Stars』を製作したエックスタウンエンターテイメントのイ・デヒ
代表は、「初めて出した時、日本の曲のリメイクでは無く、新たに作った曲だと思って
いる人が多かった」と語った。
大衆的な人気を集めたJ-POPを、リメイクしながら成功ノウハウを学ぶことも出来る。
国内でリメイクされた中島美嘉、倖田來未、 ケミストリーなどの曲は全て歌謡市場の
10倍を越えるJ-POP市場で人気の検証受けたヒット曲。文化交流を研究する未来想像
研究所のホン・サジョン代表は、「J-POPに接しながら長所を学ぶと韓国市場での成功
はもちろん、歌謡を日本市場に売り込む力を蓄える事が出来る」とし、「厳密に言えば、
文化コンテンツの大部分がリメイクを通じて発展、生産されている」と付け加えた。
相対的に安価なコストと、比較的簡単な音源の購入手続きもJ-POPリメイクの長所に
数えられる。国内最高レベルの作曲家の場合、編曲や録音費用などを含んで1,000万
ウォンまで受け取っている一方、J-POPはヒット曲でも150〜200万ウォン程度で音源の
購入が可能。ソニーBMGのシン・ソンフィ部長は、「アーティストによって違いはあるが、
アメリカやヨーロッパからの音源購入をする場合、長い場合は数ヶ月掛かる一方、日本
の場合なら2週間程度で書類手続きが完了する」と説明した。
しかし一方では、歌謡のアイデンティティーの喪失問題が申告されている。一部の
ネチズンは、「むやみにリメイクすれば、新しい曲を聞けないって事ではないのか?」、
「誠意が無いような気がする」との反応を見せている。歌謡の主な消費層である10代の
青少年が、日本の音楽に染まるのではないかとの憂慮もされる。これに対して音楽
評論家のカン・テギュ氏は、「アーティストなら創作をするのが当たり前で、J-POPの
リメイクも止揚しなければならないが、歌謡界の不況により興業性と投資額の節減に
有利なリメイクが増えている」と分析した。
ソース:NAVER/ヘラルド経済(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=016&article_id=0000245255
他所のパクリじゃなかったことがあるのか?
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:48:54 ID:UtTKXWmU
氏ねストーカーみんじょく
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:49:57 ID:ldt5FS7a
たいへんだー
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:49:58 ID:955Dat+s
何が津波だよ被害者ヅラすんな糞民族
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:50:48 ID:MCoh1nzz
↓
続きはWebで!
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:50:49 ID:NR1bluq+
日本演歌は韓国からの輸入だって朝日も言ってたし
別にそんな気にすることないんじゃね?日韓友好
ポンチャックですら人の歌で歌うのに、何を今更。
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:50:58 ID:Rgxs/0y5
はいはいアリランアリラン
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:51:13 ID:CH/gtTua
使用料はきっちり払えよ。
つか、韓国でも仕事しろよカスラック。
パクリのパクリか
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:51:21 ID:Gp4wOWY9
このスレはのび・・・
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:51:22 ID:1gpY+PVX
ほとんどパクリだろ?
今更日本人は驚かないが韓国人が驚いてやんのw
もとがパクリ国家なんだからしょうがないじゃないw
全員ポンチャックを歌えばいい
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:52:17 ID:OF8YO1Dp
コピー大国と
コピー小国
まあ、師弟関係だからな。
それにしても、何でチョンはこんなに下らん民族なのか。
昔は中国の真似が全て。
今は日本とアメリカ。
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:52:29 ID:SxtP4bMM
韓国自体、日本のパクリ国家だろ?
何を今更・・・。
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:52:47 ID:Ws3WlBVu
日本国韓国県ソウル市
荒れそうですね。
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:53:31 ID:Y5DBGpMH
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:53:35 ID:WlTvyVTK
シナへ帰れ!! 白丁民族!!
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:53:35 ID:TMoLZ56r
今に始まったことじゃないし。
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:53:41 ID:XwcKqdUG
今更
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:53:43 ID:5OpMWs4I
J−POPは韓国歌謡を基盤にしてるから韓国人が受け入れやすいのもむりはない
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:54:02 ID:BbNzxnDl
文化的・経済的には完全に日本の支配下だね
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:54:48 ID:lQxmQ1S6
>J-POPはヒット曲でも150〜200万ウォン程度で音源の購入が可能。
カバー曲を出すのってこんなに安かったのか。売り上げに応じた
ロイヤリティも無し?
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:55:11 ID:Wxd9uJKd
人間模倣から学習するものだがその先がないのがチョウセン人
なぜなら模倣する事それ事態が目的だからな
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:55:25 ID:dC3ZQaGt
日本の歌謡曲の起源は韓国ニダ!
紀元前3世紀に・・・(以下略)
火曜日に日本の歌謡曲のパクリニュースかよう!
毎日東亜に通うといろいろなことがあるな。
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:56:01 ID:0qLSSsdy
そういえばJPOP聞かなくなって久しいな。別にもういらないし。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:56:10 ID:y4ULxVM0
何から何まで日本を利用してコバンザメするんだな
そのくせ反日でわけわからん
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:56:16 ID:RkhDlGHh
ネットの発達で丸パクリ出来なくなっただけじゃん
>>13 ウリナラも曲をチョッパリがパクったニダ。
それを取り戻しただけニダ。
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:56:59 ID:aiTmvsKZ
数多くのパクリが、数多くのリメイクに変わっただけだろwww
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:57:02 ID:J+dtVk1p
アナタガッ スキダカラァーーー!!!!!!!!!!!!!
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:57:03 ID:qtedZbDJ
冬ソナの曲も旋律が「愛はかげろう」そのままだしな。
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:57:09 ID:4n7Cbj8H
プライドが許さネ〜 ないの?
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:57:18 ID:jf1rQ/e4
本当にカバー曲なのだろうか・・・
無許可でパクってるのあるだろ
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:58:07 ID:H+TfpZ4b
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:58:19 ID:+h2RnDDL
昔は無断パクリ今は合法パクリ
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:58:23 ID:tp3F6Hjt
前からだろ
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:58:36 ID:0WUDDCHo
チョン語のポップスなんてやたら喧しいだけだと思うがなあ
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:59:03 ID:ILPQMk9G
>7
演歌は演説歌っていうんだよ
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 15:59:10 ID:fZhoF+Hb
何から何までパクることしか考えてない劣化パクリ国家じゃん。
何を今更。
今に始まった話しじゃないし
最初からオリジナルなんて無いだろ
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:00:24 ID:NwMDUqGM
自分のやりたい音楽とかって何も無いんですか?
金儲け主義が主流なんですね。日本も韓国も
歌手 = アーティスト?
アーティストって言葉もずいぶんと安くなったもんだ
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:01:26 ID:C7qvZEJr
>>1 何を嘆いているの?
逆に、日本に伝わった韓国歌謡を持ち上げればいいんじゃね?
アリランとかアリランとかアリランとかw
ポンチャックも可w
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:01:28 ID:u2wzDcng
何を今さらって感じだけど・・・
まぁーなんつーか、ムカツク。
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:01:39 ID:GqAX0AV6
>メロディーやリズムが似ていて
>メロディーやリズムが似ていて
>メロディーやリズムが似ていて
パクリ文化の象徴
『I love you(ココリコ遠藤)』
にすればいいのに
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:03:17 ID:U/XvG8vl
何"最近”みたいな言い方してるの?
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:03:23 ID:RkhDlGHh
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:03:36 ID:Uc+YbMxZ
金太の大冒険が、金氏の大冒険として出ているって本当ですか?
58 :
山拓だぁ:2007/06/12(火) 16:05:24 ID:CdZ7zirj
朝鮮人に創作は無理だろ。
ま、日本も人の事言えんけどな。
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:06:13 ID:RkhDlGHh
冬のソナタの主題歌
橘いずみと雅夢組み合わせただけだし
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:06:25 ID:bXdKKV/V
韓国から金を毟り取れwwwww
ただのパクリです
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:06:42 ID:0aA1iaR6
日本もDJオズマが韓国の曲リメイクしてヒットしたりしてんだし、お互い様っしょ。
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:06:59 ID:tBMh5RNS
>『日流の氾濫』と言われるほど、J-POPのリメイクが続いている理由は、まずJ-POPと
>歌謡の類似性にある。メロディーやリズムが似ていて、韓国人達がJ-POPを拒否感無く
>受け入れる事である。
これこそ「ニッテイ残滓」なのだがw
もともとJ-POPSをパクったり、電波盗んで見てたんだから
韓国歌謡曲と似てるのは当たり前
親日罪で全員捕まえろよ
パクリを止めて、ちゃんと著作権料払えば問題無し
・・・やってる?・・・
はい、無理な事を言いました
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:08:56 ID:C7qvZEJr
>>56 金氏負けるなニダ、金氏負けるなニダ、金氏負けるなニ〜ダ
・・・早口言葉ですか?w
グハッ
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:09:46 ID:sJ11wYHz
無断でパクルんじゃなくちゃんと手続きを踏んでるんなら別にどうでもいい
それよりも今の日本の歌謡曲が楽曲として他の国で受けるってことは
普遍的なすばらしさがあるってことなのか
俺の耳はすでに終わっている
>>64 \ U /
\ U /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < バーカ! >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| |
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:09:57 ID:iYOFwj8s
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:10:01 ID:SLH9kAVF
韓国には自前の文化なんて何か一つだって無いくせにw
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:10:27 ID:Ko0P9EmC
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 緊急のポンチャク性を感知しました。 |
|________________|
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/
_ ビビビ
/||__|∧ /
。.|.(O´∀`) /
|≡( )) ))つ
`ー| | |
(__)_)
・BoAに会える1回だけのチャンス 『SMティンティンホール』
・朝鮮時代の街並みを再現 『ソンビ村』
・水没駅 『チョンバルサン駅』
・KBSドラマ「ごめん、愛してる」のヒロイン 『ウンチェ』
・女優 『ファン・シネ』
・女優 『パク・シネ』
・女優 『ハン・ジミン』
・俳優 『イ・ソジン』
・カリスマ主婦 『チョン・ダヨン』
・ロボットメーカー 『ダサテック』
・失神歌手 『ペク・チョン』
・韓国軍特殊部隊隊長『イ・ジルボム』
・北朝鮮ファーストレディ 『金玉』
・金徒均『キム・ドキュン』蔚山現代183cm/76kg
・俳優『オ・マンソク』
・韓国人女優 『コ・アラ』
・「チャングムの誓い」主題曲『オナラ』
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:11:02 ID:csu75ROl
この場合は親日派として財産ボッシュートにならないのか?
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:11:38 ID:K4TWJ8xM
ほんっとにキムチどもときたら
才能ないくせして騒ぐのだけはいっちょ前
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:11:45 ID:IN7f9iJ8
アーティスト=芸術家
アーティスト=パクり歌い手
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:11:51 ID:2w/LcM//
まぁ日本もラップとかを取り入れてやってるがそれは応用だろな
曲をまるっきりパクる国とは違う
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:12:06 ID:4bURK0GZ
日帝残滓を忌み嫌いながらも日本の影響を受けずには暮らせない
と言う屈折した感情に一生さいなまれて生きるのか朝鮮人は。
チッ……外したわねw
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:13:01 ID:uUkQOAdN
既出ネタならスマソ。
遠からずJ-POPの起源は韓国だと言い出すのに100ウォン。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:13:33 ID:R0sR75Mm
カスラックの魔の手が届かないからってやりたい放題だな、チョン国は・・・・・・
ハングル思考じゃ良い曲ができない気がする
>>76スゴイwww
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:15:43 ID:2w/LcM//
日本が1940年代に開国してやったから今のチョンとチャイナがあるのによ、調子に乗って
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:16:00 ID:3lZ8nehp
釜山に帰れ!
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:16:07 ID:YaDXiL9G
韓国文化=日本のコピー。Korean Monkeyはクズw
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:16:10 ID:O+u1Wnpp
盗人猛々しい
SG WANNA BE
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:16:43 ID:FJsS5EQd
いいかげん、韓国および韓国人すべてが日帝残滓だってことに気づけよチョン
>80
日本でラップを取り入れると もってけ!セーラーふく みたいになr
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:17:24 ID:Z9kSUYsm
韓国の歌なんてオジャパメンくらいしか知らん
まぁでも無断でパクリ放題だった事を思うと、よくぞここまで進化したもんだ
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:19:05 ID:t2E+A0Pk
リメイクだけじゃなく、勝手にアルバムに挿入している曲の事にも言及しろよチョン
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:19:10 ID:2w/LcM//
>>92 あれはまた新しいよな
人気だし
今度はあの曲調をパクられるんじゃねww
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:19:35 ID:k8fcMWiX
俺のZARDは絶対に汚すんじゃねーぞ
ナネガシロジョソ〜
朴坊、李坊、天気予報〜♪
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:20:07 ID:Cg1HF4IF
× 厳密に言えば、 文化コンテンツの大部分がリメイクを通じて発展、生産されている
○ 厳密に言えば、 韓国製品の大部分がパクリを通じて発展、生産されている
>>92 ラップと言えば「おばけのホーリー」の方が古いw
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:21:04 ID:I8EI4oXk
まじヒトモドキUzeeeeeeeee
死滅せんかね。
>96
曲調だけならとっくり ちょめちょめレーサー のBGMぱくってるかもしれんねー
オフボーカルで聞くと本当に ちょめちょめレーサー のBGMに聞こえるからこまるw>もってけ
チョソオリジナルって
ポンチャックだけだろ
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:21:42 ID:1oGeMlOx
カバー曲と進言してから売れよ!
って言うかぁ、全部著作権料払ってるのか?
リメイクじゃなくて、パクリ文化だろうが。
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:21:44 ID:2w/LcM//
ようやく猿の国も良くなってきたよ
もう21世紀なのに野蛮主義のままの国だがな
とくにチャイナは
韓国はまだ米がいたからいいかもしれないけど
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:22:07 ID:FJsS5EQd
>>100 著作権所有者に断りもなしに真似することをリメイクと呼ぶんだな、朝鮮では。w
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:22:14 ID:75RFQiW1
リメイクって認めているならいいけど、
あと何年かしたら韓国発祥とか韓国が期限だとか
恥ずかしげもなく言い出すんだろうなw
ラップならスネークマンショーだろう
あるいは山田邦子
もってけ!乳出しチョゴリ
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:22:50 ID:HZW1sEav
ただ単にぱくってるだけじゃね?
112 :
電動尿道:2007/06/12(火) 16:23:11 ID:u46D7vRH
なんで日本文化開放したんだっけ?
>>109 ひやういごー えぶりばでぃ かもんろっくんろーる
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:23:30 ID:mUTevxuU
「ん?、実は日本の曲?」
「ん?、実は日本の漫画?」
「ん?、実は日本のアニメ?」
「ん?、実は日本のゲーム?」
「ん?、実は日本のドラマ?」
「ん?、実は日本のバラエティ番組?」
韓国のメディアは全部これじゃん
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:24:02 ID:2w/LcM//
>>103 日本のこと批判するには7割以上は日本文化な気がするよあの国www
自分たちで歌も作れないなら大人しく民謡でも歌っとけって話だ
>114
「ん?、実はポストが赤いのも日帝残滓?」
李博士も日本の曲色々歌ってただろ
アジアの純真とかwww
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:24:39 ID:ZcnpJCqL
たまたま似てたみたいな言い方はよせw
勝手にカバーしといて、何この言い草
>>97 負けないでとGOOD DAYがすでにパクられてるよ
>115
残り三割が支那ですね?(名前とかw)
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:27:48 ID:0a3tJinN
朝鮮人は、気持ち悪いよな。
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:27:51 ID:k8fcMWiX
>>120 まじで?!orz
ちょっと核落としてくるわ。
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:29:41 ID:sL2jmSGj
芸能界には在日が多いので問題無し
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:31:17 ID:2w/LcM//
>>121 シナ2割とあと1割は米だな
あの国キリスト教が強いから
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:31:19 ID:5/UhYLFP
金払え!
129 :
電動尿道:2007/06/12(火) 16:32:14 ID:u46D7vRH
>>125 在日が俺達は芸能人とエッチしまくってんだぜヒャッヒャッヒャッて逝ってたけど在日同士でヤッてるだけなんだな。
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:33:20 ID:wxkt4FF3
こういうのが公になる前は、全部チョンが作ったと思わせてたのだもんな
ネットが発達して簡単に原曲に当たれるようになったからチョンもごまかせず
リメイクだオマージュだと言い出してるだけのこと
>126
キリスト教以外の何か だとおも
>>1 >「アーティストなら創作をするのが当たり前で、J-POPのリメイクも止揚しなければならない〜・・・」
韓国は反日はするけど結局パクって起源主張だから正反合は無理だろ・・・
どうせ仕舞いには朝鮮起原節だ?
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:36:14 ID:seNpV96M
ジャスラックの韓国支部を設立!
別にぱくってないし問題ないだろ・・・
そこからオリジナルなものを生み出せばいいんだから
それも韓国なんだから10年後には可能なんだと信じていたいニダ
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:39:13 ID:foa/WP9d
2000年以前から有っただろ〜〜〜が・・・
朴李国家大国韓国
マンシェ〜〜〜〜
朝鮮人自体が中国人と日本人のパクリだからなぁ…
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:41:30 ID:4KUyMuRA
×リメイク
○パクり、盗作
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:41:37 ID:Ko0P9EmC
北の方がある意味オリジナリティ高いな
っていうか、韓国のテレビでは作曲者とか出ないのか
チョソが逆キレして我が国に噛み付くニダ
> 『日流の氾濫』と言われるほど、J-POPのリメイクが続いている理由は、まずJ-POPと
> 歌謡の類似性にある。メロディーやリズムが似ていて、韓国人達がJ-POPを拒否感無く
> 受け入れる事である。
なぜメロディーやリズムが似ているかというと・・・韓国歌謡の起源が日帝残滓だからで
独立後も日本からのパクリを連綿と続けてきたからなんですよね。
いい加減なんとかしようとは思わんのか?
思わんのだろうなあw
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:46:20 ID:dC3ZQaGt
ジャスラック!
韓国へ行ってこい!
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:47:13 ID:VyvLzXEu
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:49:20 ID:ZJiBXktF
>J-POPと歌謡の類似性
パクってんだから当たり前じゃねーかww
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:51:50 ID:G/R0GbzL
カスラックがようやく役立つ時が来たな
>>146 KOMCA(韓国音楽著作権協会)もあった。
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:53:43 ID:ewhXce0l
その逆も多いからお互いさまだろ
DJオズマの曲も韓国の曲だし
川内康範の曲はないニダか?
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 16:57:27 ID:E9DJJqx5
大嫌いな日本なんだから近寄ってくんなよクソチョン。反日教育を強化しろ。
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:00:20 ID:E9DJJqx5
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:00:58 ID:FIT5F/lz
とりあえず
パクっといて後からリメイクとか言って既成事実化すんな
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:01:29 ID:CtPvxCtJ
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:02:31 ID:tx8ghC/r
似てるとか類似性とか言われると
無茶苦茶腹立つなwwwww
日本は洋楽から三年くらい遅れてる。
韓国は日本から三年くらい遅れてる。
<丶`∀´>ノ◎
<丶`∀´>ノシ---------------------◎
。゚<゚´Д(◎ =3 ウッ…
<丶´Д`〕 頬骨が欠けたニダ…
158 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:05:29 ID:9yFAhGLi
日本も酷いぞ・・?
オレンジ○ンジなんて洋楽まるまるパクってるし
Bzもだよ。MAXも。ほかもた〜くさん。
しょせん猿真似アジア人なんだよw
>>152 いや、韓国のもカバーしてる
ま、どうでもいいけどな
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:08:03 ID:9DRVVwcA
>>158 世界的にポップスはそういうもの。
イタリアとかでも、よく盗作騒ぎはある。
日本では、アニソンという新ジャンル=新文化を作ってるとこ。
アメリカのネットラジオの「JPOP」は、ほぼ100%アニソン。
意外と受けがいい。
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:08:09 ID:llMEkeY8
パクリをリメイクと言う朝鮮人
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:08:16 ID:DO8rjXjE
ん?このスレ伸びる
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:09:51 ID:aib5ZzrV
韓国で日本の曲のリメイクが横行していることで
日本人がどれだけ不快な思いをしているかって
ことも記事に書いてほしかったな
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:09:56 ID:5uiaNmAL
>1
チョウセンオリジナルに拘るなら、4拍子の曲に3拍子のダンスを当てるべきだ
文化解禁前からだろうが
>159
盗作、パクリ、”インスパイヤ”
と
パロディ、オマージュ、リスペクト
の違いやねー
>>1 >まずJ-POPと歌謡の類似性にある。
そもそも韓国歌謡はJ-POPの・・・
そもそも歌謡という言葉すらあったかどうか・・・
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:15:10 ID:Dhk/FnBM
今までは盗作してたから日本の歌と分からんかったけど
やっとまともにリメイクするようになったから明るみに出てきただけじゃねーの
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:18:27 ID:Ayaeyi8X
韓国の歌番組では
曲のタイトルと一緒に作詞、作曲家の名前は表示をせんのか?
間違っても日本人名は表示されません。。。
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:21:00 ID:mfouqg2N
親日派認定はまだなの?
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:21:00 ID:slDRVPMA
とどのつまり
オリジナルを作りたくても自信がないから作れない
ニダ
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:21:14 ID:1YQbvS7q
>J-POPはヒット曲でも150〜200万ウォン程度で音源の購入が可能
カスラックが簡単にリメイクを許可しちゃうんだよな
でも安すぎるだろ
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:22:28 ID:XHqdFRIX
チョン 「つか、俺達って、日本人じゃね?」
日本人 「違う、違う、それだけはやめてくれ」
しりとりニダ。 <丶`∀´> パクリ
リメイク <`∀´ >
( ´・ω・) クリエイション
お前の負けニダ <丶`∀´> (´・ω・`) <`∀´ > ? クリエイションって何ニカ?
179 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:37:44 ID:MedUGTrm
>J-POPはヒット曲でも150〜200万ウォン程度で音源の購入が可能。
安すぎるだろ〜
日本人はバカだな
今更何を言っているんだろう?
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:40:06 ID:5llO78Xm
「J-POPに接しながら長所を学ぶと韓国市場での成功
はもちろん、歌謡を日本市場に売り込む力を蓄える事が出来る」
馬鹿だなあ。
いつまでたってもオリジナルを作る力ができないだけなのに。
力なんか蓄えられるわけないじゃん。
作るってのは、ただパクるのとは違うんだよ。
182 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:40:39 ID:MmNczsFR
パクリに関しては日本も人の事言えない。
183 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:44:56 ID:oAS95nXT
>>182 日本も言われてるなら、真似してる韓国に言うべきだよね
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:47:56 ID:KE4clBgL
>歌謡市場の10倍を越えるJ-POP市場
ん?人口は10倍も無いけどね。
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 17:48:34 ID:jmneNLF9
結論
食パン投げだけはガチ。
186 :
66:2007/06/12(火) 17:56:48 ID:d1/BHnx/
無許可なん?? パクリ以外を探す方が大変な国でか
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:00:46 ID:TWBbJYK5
まあ、ポップスに関しては韓国にパクリだ!って言っても
J-POP自体メリケンやエゲレスのパクリだからねえ。
まあ、若干日本風ではあるけど・・・
あまり声を大にして言うことではないと思う。
K-POPを聞いてみると(偶然TVで)どっちかというと
メリケンのもろパクリのように聞こえるが・・・。
>>1 >『日流の氾濫』と言われるほど、J-POPのリメイクが続いている理由は、
>まずJ-POPと 歌謡の類似性にある。メロディーやリズムが似ていて、
>韓国人達がJ-POPを拒否感無く 受け入れる事である。
さりげなく流しているけど、この部分が最大のパクリだろ。
本質はK-POPの起源がJ-POPってことだからw
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:07:18 ID:y8nKAyvs
韓国じゃ演歌が主流だろ。ちょっと前までは。
今の韓国音楽も演歌っぽい熱唱型が多いみたいだが。
演歌ってどこ発祥だろね
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:10:38 ID:amE5tULO
カスラック仕事しろよ.
今しないでいつすんだよカスラック.
どーせ格安で韓国にくれてやってるんだろうなぁカスラックは.
幼稚園とかから金むしり取る暇あったら,韓国からガッツリいただけよw
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:11:39 ID:ewhXce0l
日本もよく洋楽をカバーしてるが、日本の曲もカバーされてるからね。
サザンやユーミンの専門カバーグループも欧州にいたな。
でもレイ・チャールズが、いとしのエリーをカバーしたのにはたまげたがw
>>189 タモリのジャポニカロゴスで、演歌は「演説歌」の略語だというのをやってた。
だいたい以下のようなことを番組では解説していた。
「演歌(えんか)」とは、
もともとは演説歌というもので、演説の変わりに政治を批判したり諷刺したりするメッセージソングでした。
1880年から1890年(明治中期)の日本で、自由民権思想の普及のために活動した壮士(そうし)と呼ばれる人が、
演説に関する取締りが厳しくなったため、演説の変わりに歌を歌うようになりました。
これを壮士演説歌と言い、演説歌が演歌と呼ばれるようになっていきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/xxjazz/diary/200606220000/
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:16:09 ID:jE6LHcMv
韓国の国家って、作曲したのも作詞したのも親日派なんだろ?
捨てちまえよ
>>192 そういや
「演歌士」という単語を聞いたことがあるな
なんかの映画だったと思う。
んなことより、むかしJ-POPって表現はどうなんだwと思ってるさなかに、
K-POPという表現を聞いたときの笑撃は忘れられない。
>>192 あの番組って1度しか見たことがないのだが
へなちょこの語源が へなへなちょこり
ってことしか憶えてないよ
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:22:50 ID:rcu07q8Y
日本が頼んだわけじゃありません。
韓流と違って。
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:23:51 ID:lb5tWJ64
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:28:35 ID:iYOFwj8s
朝鮮人には強烈なidentityがある。暴力、売春、ストーキング、逆恨みだ。
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:32:08 ID:uoJwtkLc
B'Z
韓国は許可なく勝手にパクッてるだけだろ
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:32:35 ID:Xu+ZhJ5A
パクリJポップのさらにパクリかよ。
ニダの息子はちょこりん
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:33:23 ID:IInvE9Ll
J-POPのリメイク曲、って親日罪にならんのか?
204 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:37:42 ID:Pesd/7dO
連中、演歌も朝鮮起源にしてたし
そのうちJ-POPの起源も主張しそうだなぁ
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:37:52 ID:4f5i20GX
>>1 戦後の日本と韓国のヒット曲のメロディーと出た年代を研究したら面白いものができるだろうね。
ラジオで韓国語放送を聴くと演歌風のメロディーが恐ろしく似ているから
日本文化が禁止されていた頃もパクリが多かったと思う。
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:45:39 ID:3bjMTeKJ
おまえらの存在がリメイク
土間に座りながら、ウリナラコッピを片手にポンチャックを聞く
それが半島の情緒ってモンだろ!
チョパーリの曲を聴くなw
開国以来ずっと日流なんだからどうにもならんだろ。
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:49:37 ID:NDrvQ+2X
>>205 むしろ統制が利いてたころのがパクリだらけだったのでしょう。
バレないからね。
今はネットのおかげでいつでも足がつくからちゃんと正式に買取契約してるだけマシ。
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 18:51:40 ID:EquYlQEx
併合された歴史を恨んでるくせに、結局は日本に従属しないと何もできないわけかw
211 :
朝鮮半島は世界の癌:2007/06/12(火) 18:54:49 ID:ytFq+7XS
日本の文化を受け入れるのであれば親日であることを宣言せよ!
はいはいパクリパクリ
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 19:00:11 ID:hu3buibq
ぱくってるだけだろww
しかも朝鮮人はアホだから起源を主張するぞww
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 19:01:49 ID:Dv98+YIb
今更何を!?としか言いようがないですな
マイナーなところでは、シャ乱Qの「上京物語」も聴いた事があるな。
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 19:44:46 ID:mUE1zZRW
リメークだけど起源は韓国だったことが明らかになった。
218 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 19:55:09 ID:QpQQp3ei
オジャパメンでも歌ってろ。
鮮人は死ね。
219 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 20:12:43 ID:Qucxr2Rq
もう、朝鮮人は相手にしたくない。
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 20:14:26 ID:pfxyjEvt
カネ払ってないでしょ。
パクリでしょ。
221 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 20:14:42 ID:MfBqXMGt
>>219 と、言う事は 今まで相手にしていたのか?
バカか!キミは・・・。('A`)
222 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 20:18:00 ID:pfxyjEvt
>>181 オリジナルを作ったって無理。
なぜなら、そもそも市場規模が小さい上に、
知財権を平気で踏みにじる連中だから、
商売にならないのだ。
だから、連中、なんとかして日本の市場からカネを吸い上げられないかと
あの手この手で画策してるでしょ。
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 20:37:47 ID:pjxnDG5C
日本の古い歌
四季の歌だっけ?
あれの韓国版ってあるよね?
嫌に耳に残って何だろと思ったら…
どうでも良いがこれ
韓国の歌が日本に受け入れやすくなるよりも先に
韓国が日本の歌だらけになって
韓国オリジナルが無くなるんじゃないの?
そして勝手に盗作したり参考にしておいて
日流の文化侵略だ!とか言い出すんでしょ…
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 20:51:41 ID:hPGHQ04u
ジャスラックは国外には何の要求もしないの?
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 20:54:20 ID:ynI2he4f
誰の曲をカバーしようと構わんと思ってたが
踊り子のときだけはマジで殺意が芽生えた・・・・
>>1 >J-POPはヒット曲でも150〜200万ウォン程度で音源の購入が可能
そんなに安いの!?
227 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:07:02 ID:qjFCvgoH
こっちみんな
>>223 コヨーテの花火
今の10代が生まれる前からだしwww
お祭り忍者で剽窃騒動があったよね
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:11:02 ID:+JbSIjLJ
韓国の歌をリメイクばかりしてるDJ OZMAはあっちじゃどう思われてんだろ。
やっぱホルホルしてんのか
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:14:43 ID:Ppe8A4DB
TUBEや米米の曲も文化開放時のイベントでパクってたのがバレて
ショック受けてた韓国の一般人映像がおもいっきり流れてたジャマイカw
231 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/06/12(火) 21:18:16 ID:NgmzGf7P
おまえらも認めろよ。どれだけ韓国のIT技術やスポーツのレベルが高いか、また
ドラマや映画が素晴らしくて、日本のいかなる産業よりも影響力が強いか。
2chがどれだけ批判しても、日本国内で日々高まる韓流ブーム。それは
韓国が優秀な国で世界に比類ない文化的・精神的・人間的な最も深い優秀性
をもっているから。いわば人間の行動の根幹を成すものだ。日本は薄っぺらで
しかも偽装やインチキのうわべの技術しか存在していないことを、やっと世界
が気づきはじめたということ。
日本は昔さんざん韓国の文化をコピーしたんだから今さら文句いえないでしょ
233 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:20:47 ID:L1NAUfpT
>厳密に言えば、 文化コンテンツの大部分がリメイクを通じて発展、生産されている」
パクリッぱなしな訳だが・・・
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:22:47 ID:lAkB9m36
みんなホロン部になーれ(AA略
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:24:08 ID:vIS/stMv
236 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:26:33 ID:bRzjHZXN
曲がパクりどころか
これとまったく同じ記事を最近読んだぞ!
237 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:27:42 ID:9DRVVwcA
>>232 1)別に文句は言ってない。
2)韓国の文化をコピーしたことは一度もない。
3)過去から現在に渡って、韓国が日本の文化をコピーしてるのは事実。
4)そして、これからも続くであろう。
238 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:28:24 ID:Lam+xBHK
日流−ハァ?単なる朴李だろ
>まずJ-POPと歌謡の類似性にある。
>メロディーやリズムが似ていて、韓国人達がJ-POPを拒否感無く
>受け入れる事である。
パクリパクリパクリパクリ
>歌謡のアイデンティティーの喪失問題
ポンチャックがあれば大丈夫だろ?
韓国映画「風吹くよき日」はホントーに良かった、これは認める。
あー、「ナウシカ」とか「台風クラブ」とか「カメレオン・マン」とかと
同じ時期に公開されたんだなあ。
おいさんのせーしゅん時代がめきめき蘇っちゃうぞー。
これらのラインナップに入ってても遜色ないわ「風吹くよき日」。
てか何でこーゆーので勝負し続けなかったんだ韓国は。
242 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:36:19 ID:1sD28ls0
100年前のチョン共が日韓併合に反対したとは到底思えないね。
反日教育している今でさえマイルドな日本文化侵略を止められない馬鹿共だし。
これじゃ劣等国家から永久に抜け出せないだろうさ。
243 :
:2007/06/12(火) 21:36:26 ID:sPHdLsaQ
普通、異文化が流入する場合は、若者から浸透してくるわけで、
その常識から言えば、「日流」は正常、「韓流」は奇形。
日本人の若い世代が知らない、興味無い「韓流」は
自然の文化移動ではないですね。
244 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:39:13 ID:tdKR0lCl
>>232 日本は遣隋使や遣唐使を大陸に送って文化を学んだ。
キミの祖国である朝鮮半島に使節を送ったことなどない。
古代から現代まで、キミ達朝鮮人の存在など何の価値もない。
日本文化を禁止してた時代に日本文化を朴って、
ウリジナルとして韓国国内で紹介してたからなー
日本文化開放の時のあちらのミュージシャン・アーティストの
慌てふためきぶりったらなかった
TUBE朴ってたのかどうかわからんが、とにかくTUBEの歌を
韓国語にしただけの歌を歌ってた奴なんか、自分のコンサートに
あえて前田を読んで仲良しアピールしたり
246 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:50:53 ID:y/2xtDqH
>>1 要するに、今までは金を払わず盗作していた。ところが、(小額とは言え)
正式に金を払って契約し始めた。それがけしからんと。
247 :
タカ&ハト:2007/06/12(火) 21:52:09 ID:pyYsTppN
>76
何故キムヨナの学校が抜けてる
スリか
248 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:54:57 ID:UQHg/Amg
日程残滓の鉄道は、いつ廃棄するのですか?
249 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 21:55:41 ID:ojOKMWfe
なんだ、リメイクの話か。 派食ったって噺家と思ったら(笑)。
リメイクなら普通の話じゃない。別にどうってことないよ。
良い曲はそうなるもんだ。
ん?ひょっとして連中、
「ウリナラが作り出した曲でないとだめニダ!」
「原曲は日本の曲か!日本文化で汚染される!!ファビョ〜ン!!!」
って理屈なのか?
>>245 たしか自殺者まで出たんじゃなかったっけ?
251 :
ダミアナ:2007/06/12(火) 22:01:15 ID:J+dtVk1p
J ポップは世界の音楽界ではクズ
それをパクるとは
252 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 22:09:33 ID:WSliHPRI
そのうち無断で曲をパクっても、
『わが国にはJ-POPが浸透しているから、著作権違反ではない』
とか言い出すんだろうな
>>251 世界でみるばJポップはKポップの足元にもうきよぺを
254 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 22:17:18 ID:thh9FTfC
小中華思想は中国の中華思想をそのままパクったもの。
儒教思想も中国の思想をそのままパクったもの。
>朝鮮半島
255 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 22:17:46 ID:KgunFUxT
DJオズマで宗主国としての面目を保ったwww
256 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 22:18:42 ID:IfzvrEFB
知らないほうが幸せなこと
韓国は多そうだな。
257 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 22:19:07 ID:eZIrlMAK
おっおー
なんかいいかんじ〜
似てるも何も、もとは日本のものを勝手にコピーした文化だからだろ。
259 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 22:27:50 ID:UEaU0OQP
理由はわからないが、朝鮮民族に人を感動させる音楽を創るのは遺伝的に無理だと思う。
260 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 22:30:52 ID:pjxnDG5C
韓国からのカバーってなにがある?
とりあえずオズマのは知ってるけど
262 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 22:38:13 ID:T5H0JYcC
263 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 22:43:31 ID:knlN6w8C
チョンと日本の違い、リメイクしてもリメイクと言わない。
そりゃチョンは自国の曲と思うわな、気がついてもスルーするのが低脳民族の証
264 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 22:47:14 ID:ZWzihKZa
リメイクして原曲を日本と周知させているのならいいが、「冬ソナ」のテーマ曲みたいに
日本の曲のどこかのフレーズを拝借して堂々とオリジナル曲としている例のほうが圧倒的
に多いのでは。
これは日帝(ry
>>264 「ホ・ジュン」という、あちらではそこそこ大作の時代劇ドラマでも
もののけ姫のテーマをパクッた音楽を流しちゃったりする
267 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 22:59:23 ID:StCwepQL
韓国にはイ・パクサがいるからいいじゃないか
268 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 23:03:43 ID:MZbqeW5F
>>261 ダウンタウンが歌ってたオジャパメンとか
269 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 23:06:26 ID:LO2mDfkF
関係ないないが、下朝鮮といえば「ファン・シネ・バンド」という鮮人にしては才能の無駄遣いバンドがいたはずなんだが、最近何をしているのだろう?
270 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 23:06:34 ID:ShGTsGCC
米国東洋州の内の一つである
271 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 23:10:21 ID:UEaU0OQP
273 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 23:16:04 ID:j8K3gin5
こんな事より最近のC-POPの方が状況は酷いんじゃないか?日本のラップを
パクリまくりのグループとかあるし。踊り方はメチャ可笑しいけど。
275 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 23:18:12 ID:gLleTPoO
昔から、J−POPに髪の毛までどっぷり浸かっていて
TUNAMIも何も無いだろうに・・・・。>韓国
過去はない事にしたいだけかね?
276 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 23:21:16 ID:i1MO5Kov
韓国って哀れだな。漫画も歌も、日本のものを韓国製だと思ってるんだろ?で、「韓国の漫画や歌は優れてるニダ!こんな優れたものは日本なんかにはないだろうニダ!韓国人は優秀ニダ!」とか思ってるんだろうなwww滑稽だwww
277 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 23:22:50 ID:S9oTGHLX
こんな時こそジャスラック様の出番じゃないのか?この糞が!
>>260 えっ、このスレがカバーねただから
カバーのつもりで微笑して見てたんだけど
wiki見たら ^^;
クソラックは、やらなくてもいい事をして
やるべき事をしないうんこ。
エイベックソの歌に何らかのオリジナリティがあるとは思えんので
リメイクしても「日本のを真似た!」と小馬鹿にはできんなぁ、俺には
281 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 23:31:36 ID:fcnXJzbN
ほんっとに、朝鮮人じゃなくてよかった。
282 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/12(火) 23:36:59 ID:S9oTGHLX
283 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 00:07:51 ID:FDj4hrsq
支那&チョンには及び腰のカスラック
284 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 00:08:53 ID:tP94hH9E
285 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 00:27:27 ID:5x9q33au
昨日夜中つるべとオセロの松島のトーク番組見てたら
いきなりつるべがピのコンサート行ってきたんやと言い始めた
会場は若い女性客ばっか、案の定全然反応がない。
「知ってるやろ」の言葉に会場は一瞬シーンとなったあと
そこら中から「知らない」、「しらない」、「誰」
つるべブチ切れレインやレイン、韓国のスターやめっちゃ踊りすごいねんで知らんのかー、
知ってるやろー
客の一部「あーーーー」(どうでもよさげな口調で)ほとんどの客はそれでもわからなかったみたい。
そのあとつるべ必死でピのコンサートを語るが客無反応、松島もピには食いつかない
つるべピのカッコよさを語るが無反応の客に
「な、めっちゃ男前やろかっこいいやろ」の質問に
ついに女性客から衝撃の真実が、いかにもバカにしたように
「目がめっちゃ細いひとやろ」その瞬間会場大爆笑
さすが大阪客もよく分かっている、いい仕事してました。
>>285 目の細い鶴瓶にはあれが男前に見えるんだな('A`)
チョンタレにはまってる鶴瓶に拒否反応が出て最近は番組見てないわ。
好きになった相手が不幸になるという松嶋がチョンタレにハマると面白そうだけど
287 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 05:17:26 ID:uMcK9Y9y
ジョニーデップやディカプ、オーランドブルームとかに比べたら糞みたいなもんだろ
せめてキムタクや長瀬くらいの顔立ちあって欲しいもんだね
288 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 05:20:56 ID:8GRihbWW
>>1 パクリだらけの韓国が、いまさら、アイデンティティもへったくれもないの。
>>285 あの番組キモチワルイよな。
定期的に韓国の話題が出るし
金払ったんだろうな
291 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 05:38:52 ID:c1nYOYkK
ピて、韓国でもほんとに人気あるのか?
さっぱりかっこいいと思えん…
292 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 05:58:40 ID:NO31Gjlt
>>41 そらそーだ,支那パクったら半万年の奴隷,日本パクったら自称先進国!!
293 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 06:00:01 ID:dSHi1hLm
>J-POPのリメイクが続いている理由は、まずJ-POPと歌謡の類似性にある。
>10代の青少年が、日本の音楽に染まるのではないかとの憂慮
言ってることがおかしくないか?
日韓のPOPSは似ている。しかし日本のPOPSに染まってはいけない?
難しすぎてオレには理解できないやw
294 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 08:40:01 ID:K+f+mDtM
日本は欧米に5年遅れている
唯一リードしていたのはYMOだけ
クラフトワークと被るけど
295 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 11:07:30 ID:3cqKE5tU
こんな国に影響受けただの影響与えただの論議するだけでも不愉快だわ。
アメリカ→ロサンゼルス暴動の原因を作る(黒人少女を後ろから射殺)・銃乱射事件・今週の恩知らず大賞受賞
台湾→国交を餌に韓国車輸入させた直後に断交
中国→中国文化はウリナラが起源ニダ・女子サッカーで乱闘
ベトナム→ベトナム戦争でレイプしまくって混血児1万人以上・「悪いことばかりしていると韓国人が来るよ」
モンゴル→朝青龍「このキムチ野郎!」
イギリス→ハングルの飲酒運転警告板・世界各国好感度調査の調査対象外
カナダ→教科書の地図に半島がない
アルゼンチン→追放したい民族第一位
タイ→韓国に絶対に行くなと報道
メキシコ→共存できない民族と報道
フィリピン→自国女性に韓国人警戒令
ネパール→シェルパ組合が韓国人登山客の道案内拒否
キリバス→韓国人の買春行為が問題となり議会で対策会議
パラオ→パラオKBブリッジ
マレーシア→ペトロナスツインタワー
スマトラ島沖地震→救援金5000万ドルを約束しながら600万ドルまで値切る
ワールドカップ→世紀の10誤審に韓国戦が4つも選ばれる
黒人→韓国人ほど冷酷で愚劣で無分別で、しかも侮辱的で傲慢な人間に会ったことはない
296 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 11:08:09 ID:vs7d9a/0
ん?今頃気がついたのかw
297 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 11:08:32 ID:mJYaEZ7R
日本のパクリがアイデンティティーなんだから気にするな
>>1 >日本の有力日刊紙である朝日新聞に掲載された。
おまえんとこの有力紙だろ?
300 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 19:54:46 ID:ArnbwEfg
>『日流の氾濫』と言われるほど、J-POPのリメイクが続いている理由は、まずJ-POPと
歌謡の類似性にある。
似てるも何もそもそも韓国歌謡がJ-POPのパクリだろ。
そっくしなのは当たり前だのクラッカー
301 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/13(水) 20:31:43 ID:5DSplhU4
韓国人は日本の手のひらの上で一人相撲をとっている猿にしか見えない。
そして、その猿は鏡の中の自分を日本人だと勘違いして、「サル、サル」と指差し笑っている。
まったく憐れで滑稽な生き物だ。
302 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/14(木) 10:14:18 ID:uRVmnQKs
パクリ国家
304 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/19(火) 08:58:35 ID:MoRh7iNq
305 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/19(火) 09:16:18 ID:k4oxA9zA
>メロディーやリズムが似ていて
前からずっと日本のカバーばっかりだったからだろうが。
306 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/06/19(火) 09:30:02 ID:RKXlnfm+
>>1 >まずJ-POPと歌謡の類似性にある。メロディーやリズムが似ていて、
まてまてまてまて!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエらがパクり続けてるから似てるんだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!
まったくお前らチョンは文化も何でもパクリばかりだなー
自分の糞国家で自慢できるもの無いの
チマチョゴリの原型知ってる 乞食みたいな変な着物だよ汚いやつ