【韓国/経済】マイクロソフトとLG電子、クロスライセンス契約を締結[06/07]
307 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/09(日) 17:50:24 ID:9JgxyqT0
マイクロソフトゲームスタジオから日本製ソフトが出ない理由が判明
MS本社から日本MS製ソフトの開発にNGだされてた模様
ttp://www.1up.com/do/newsStory?cId=3162620 1UP: Did Microsoft stop supporting internal development altogether? Is that why there hasn't been a Phantom Dust sequel?
YF: There's no more internal development in Japan.
308 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/12(水) 00:52:09 ID:Z3yTERUI
累積赤字一兆円相当の知らせがなかなか来ないので、今までの赤字を概算してみた
2006年末頃、累積赤字日本円にして約5000億円相当との報。
ゆるく見積もっても2006年中には確実に5000億に届いていた。 +5000億
2007年4月〜6月までの四半期、MS自身の発表によりこの3ヶ月間は360発売以来
最大の赤字額で、1700億円相当との発表。 +1700億
2007年1月〜3月までの四半期、先述の2007年4月〜6月1700億の発表の際、この額は
前四半期赤字の1.5倍とMSは発表している。
よって2007年1月〜3月までの四半期の赤字額は約1200億。 +1200億
2007年7月以降、ゲーム史上初の潜在故障率100%を達成するとともに、無料保障延長等に
当てる出費が1700億円と発表。 +1700億
その他赤字おそらく現在累積中+a +a
5000億 + 1700億 + 1200億 + 1700億 + a = 9600億 + a
結論:多分もう一兆円突破してる
309 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/14(金) 10:01:11 ID:Ih02tNiH
とりあえずage
310 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/14(金) 15:56:08 ID:LjbXEJGY
チョン企業ごときがMSがほしがるような特許を持ってるのか?
311 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/17(月) 18:22:31 ID:5oF7lYch
定期age
312 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/17(月) 20:53:41 ID:FYZ6xdTt
チョッパリの嫉妬スレw
313 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/18(火) 08:43:36 ID:Uy8pxY5B
314 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/22(土) 05:52:19 ID:dp5/029J
(^∧^)日本撤退カウントダウン始まったよ〜
(集計期間:2007年9月10日〜9月16日)
PSP 95,487
DSL 79,974
Wii 26,181
PS2 13,128
PS3 13,101
Xbox360 1,243
http://www.m-create.com/ranking/ PS3XBOXWii比較グラフ(最近10週)
ttp://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp070978.jpg 「XBOXはゲームオーバー」
マイクロソフトが今後は日本からヨーロッパへ目標を切り替えることを表明
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=conewsstory&refer=conews&tkr=MSFT:US&sid=a0FYuTjLAMec Microsoft Targets Europe After Failing to Woo Gamers in Japan
The European gaming market was worth $7.8 billion in 2006; Japan's was $5.9 billion.
日本は捨てて、ヨーロッパ目指すよって言ってる
事実上の撤退ですxbox360
/ |l |l |l |l|/
/l| l| l| l| l|l デ ナ オ
/`~`卞三ミ! ザ イ
〈、_ ,、ヾミミ! イ. ス
ヾt三ュ'、ヾミ、 ン
,. -―- 、、 { `ー lミト、_
/ Xbox360 \ ノ,.、 {ミ} (ノ人|/´ilTT!
/ r_'.(_ ,ィ' _}i `"^、´ /`>l十'
,' :.:.:.:. , - 、 { ̄`'l Ll、 `t三シ′ 〉 ,イl l| l|
! :.:.:.:. |:::::::ヽ'、::::::ハ =ヽ ヽ , ' /l| l| l| l|
、 、:.:.. ヾ::::ノr; i)丶.〉 ', 〈__,. イ / l| l| l| l| l|
ヽ` ;'::::..}./ ` ,.ィiエメ、 ! l/l| l|_l|_l|_l|_l|
`ーぅ、:.t:::.rfメ<レ' ノ ,' r'l/il´l| l/´ l| l|
海外でもニュースが広がっている様子
N4G
http://www.n4g.com/industrynews/News-69150.aspx gametrailers.com
http://forums.gametrailers.com/showthread.php?t=181774 ブルームバーグアジアでも
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601080&sid=a0FYuTjLAMec (翻訳ソフトだとこんな感じ)
マイクロソフトターゲットヨーロッパは前に日本のGamersに懇願しないことを
(訳すとこうか)
マイクロソフトのターゲットはヨーロッパへ、日本のゲーマ達には何も期待しない
韓国と関ると法則が発動する
いい例だね
316 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/22(土) 05:54:31 ID:dp5/029J
317 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/22(土) 07:08:24 ID:FOF1Ex56
法則に温情はない。
318 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/26(水) 13:19:59 ID:7PdtjtWm
(^∧^)ageるよ〜
319 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/26(水) 13:25:34 ID:oPF0X1hh
Linuxの時代ですね
GoogleOS 「Troogle」(b-TRON NT)
あのb-TRONの設計思想を引き継ぎ、リアルタイムOSでありながら
難解なアーキテクチャをメインストリームのものに換装した
新時代OSです。
リアルタイム・マルチスレッドOS
TRONの最大の特徴であるリアルタイム・マルチスレッドは健在です。
初代Pentium120MHz メモリ32MBでも、快適に動作します。
実身・化身システム
「超漢字」でお馴染みの仮想ファイルシステムです。
いわゆる「ショートカット」よりも、使いやすくなっています。
Googleファイラ「COGOLO」(コゴロー)採用
使いたいファイルをフォルダから呼び出すのではなく、該当するファイルを
まとめて索引します。デスクトップの概念を、Troogleが変えます。
アーキテクチャの見直し
開発が難しいとされてきたTRON系OSですが、Googleのテクノロジを
使い、Windowsをしのぐアプリケーション開発のしやすいOSと成りました。
322 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/09/26(水) 17:00:54 ID:7PdtjtWm
323 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/02(火) 13:39:34 ID:cEvyQgRb
324 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/05(金) 08:26:26 ID:bgXL8JE3
482 名前:名無し三等兵 投稿日:2006/04/07(金) 16:18:41 ID:SSNe//wg
アメリカがTRONを潰した背景は…↓という長期戦略(一部)があった。
特許庁 第四回工業所有権審議会国際部会 議事次第
http://www.jpo.go.jp/shiryou/toushin/shingikai/pdf/5kokusai/h11322.pdf U.工業所有権制度を取り巻く国際情勢
U-1 制度の枠組みづくりの動向と国際交渉
1.米欧及び途上国の知的財産政策
(1)米国
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/@80年代に入り自国産業の国際競争力の相対的低下に対する危機感から、
_/ 産業活性化のために知的財産権保護強化を推進する
_/ 「プロパテント」政策へと大きく政策転換。クリントン政権においてもこれを継承。
_/Aかかる「プロパテント」政策のもと、
_/ 知的財産権の国際的な保護が自国の利益に繋がるとして、
_/ 一方的措置を背景とした二国間交渉と、
_/ GATTウルグアイラウンド交渉のもとでの多国間交渉とを
_/ 使い分ける外交政策を採ってきた。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
A.国内政策
A-1. 知的財産保護強化を通じた産業振興策
(a)カーター大統領「産業技術革新政策に関する教書」(79年)
60年代及び70年代初頭まで米国は高い技術力を背景に、
圧倒的な優位に立っていたが、
70年代後半のエレクトロニクス分野などでの
日本及びドイツの追い上げに対する危機感から、
産業の技術革新の振興に向け
知的財産権の保護強化等を提唱。
325 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/05(金) 08:31:44 ID:bgXL8JE3
483 名前:名無し三等兵 投稿日:2006/04/07(金) 16:26:53 ID:???
>>1に一つ言っておこう。
同じ時期ににアイアコッカを中心に自動車業界も
ジャパンバッシングを展開したが、日本車は今でも
世界をリードしている。
TRONは世界的には普及できなかった。
どちらも同じ「陰謀」だがこの違いはなぜだと思う?
>>1はこの質問を絶対にスルーするだろうな。
326 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/05(金) 08:32:15 ID:bgXL8JE3
487 名前:名無し三等兵 投稿日:2006/04/07(金) 16:37:14 ID:SSNe//wg
>>483 米日貿易摩擦において、アメリカの命令により、通産省は、
日本の自動車産業を実質上のアメリカ産業として生き残らせることとバーターで、
日本のエレクトロニクス産業を壊滅させることを選択した。
アメリカと通産省が協力して、全力でTRONを潰したのはその一環にすぎない。
また、ハードウェアにおいても、アメリカは台湾・韓国などの第三国経由ダンピングによって
日本のハードウェア産業を壊滅させた。これも上記の一環にすぎない。
これらの背景にあるものはなにか?
アメリカの世界覇権への意志である。
アメリカはソビエト連邦を倒す算段がついた70年代に
世界一極支配体制を構築する大戦略を立てた。
その大戦略に基づく戦略が、アンチパテントからプロパテントへの大転換であり、
プラザ合意による超円高比較ドル安体制の構築である。
そしてこのどちらにも日本と西ドイツが関係していた。
西ドイツは、宿敵フランスと手を結ぶことによってこれを回避した。
しかし日本は、忠実にアメリカの命令を実行させられた。
以上。
おわかり?
327 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/09(火) 17:39:23 ID:9KMCxOst
わかんねーよこのクソwwwww
328 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/09(火) 17:42:06 ID:Xrkhnbgg
トロンが採用されなかった理由は、孫のせいじゃねえかよw
トロン製作者が証言してるっツーの。
329 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/11(木) 17:30:44 ID:2wVjaugW
330 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/15(月) 14:40:24 ID:oMulDhkI
法則だろ
331 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/17(水) 13:15:29 ID:rUxLwF94
,.,.,.,.,.,.,.,.,__
,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
|::| ,,,,,_ ,,,,,,|::|
|r-( ・ );( ・ )-|
( ヽ :::(__)..:: } それだけ?
,____/ヽ -==- /
r'"ヽ t、 ヽ___/
/ 、、i ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r |.
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ /
| "'ー‐‐---''
332 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/19(金) 06:06:17 ID:kVyqaK7P
333 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/20(土) 11:59:15 ID:X7jki5TU
334 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/20(土) 12:04:21 ID:cehrG+1M
そもそも、箱買ったんだから諦めろと
335 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/22(月) 20:42:48 ID:N1eo/7OF
336 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/23(火) 19:15:12 ID:wsHpW06D
337 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/23(火) 19:33:34 ID:Vp9cb1XP
ジャップニップ涙目wwwwwww
ウヨ脂肪wwwhyぷーーーえwwwwwいっひうぇえうぇwwww
338 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 21:05:22 ID:ldDDikV4
マイケル・ベイ監督
『トランスフォーマー』も「本当はもっと良くなるはずだった」
http://www.gizmodo.jp/2007/10/hd_dvdbluray_1.html ※ちなみに2ヶ月前…
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_08/t2007082314.html “パラマウントショック”は各方面に混乱を招いている。同社制作で公開中の映画『トランスフォーマー』の
マイケル・ベイ監督が、個人のブログでパラマウントのBD撤退に激怒し、「パート2はやらない」とタンカ
をきった。ところがその後、削除し、「あれは酔っぱらって書いた」「パート2もやるかもしれない」と発言を
“トランスフォーム”させてしまった。
さらに、日本の消費者にも影響は波及。パラマウントホームエンタテインメントジャパンは、店頭のBD作品
は販売を継続するが、新たな出荷を停止。10月に発売予定だったトム・クルーズ主演の人気映画『トップガン』
のBD版の発売は中止となってしまった。
同作品の予約を受け付けていた通販サイト大手アマゾンのDVDベストセラーランキングでは、23日朝の時点
でBD版が76位だが、実際に発売されるHD版は1639位と大差が付いている。
やはりHD DVD陣営に丸め込まれてたマイケル・ベイw
339 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27(土) 21:09:16 ID:2dwq79jr
340 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/31(水) 00:36:28 ID:NN9jZyeb
341 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/03(土) 16:21:47 ID:PVjQPW29
342 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/07(水) 06:21:54 ID:D6nQ2g9h
どんだけぇ〜w
343 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/10(土) 15:31:22 ID:XIYtUEAS
どんだけぇ〜w
344 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/13(火) 13:46:45 ID:phFkuqQM
どんだけぇ〜w
345 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/13(火) 13:50:16 ID:ouGgunqJ
どんだけぇ〜w
346 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/14(水) 13:50:23 ID:Ogs1kH6T
どんだけぇ〜w
法則とは恐ろしいものだな
348 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/15(木) 17:42:12 ID:z6LNc1cb
349 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/15(木) 18:27:57 ID:3V1Yptou
X箱は間違いなくセガサターンやドリームキャストと同じ運命だな。
ソフトが出てこず潰れる。
350 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/15(木) 19:17:01 ID:eZUiJkHg
韓国企業とのクロスライセンスは基本的に、韓国が朴った賠償金を相手企業に払うときに
賠償金という名目では体裁が悪いので、『ライセンス料』を払うという名目でクロスライセンスを結ぶ。
351 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/16(金) 15:55:29 ID:gukwIb1d
352 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/19(月) 16:19:50 ID:g9e6J3ff
でっていう
353 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/19(月) 16:24:52 ID:kQbDYV3S
特許のクロスライセンスって。
クロス出来る程LGにネタあんの?
354 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/19(月) 16:26:31 ID:/uHhDMYj
体の良い賠償金支払いなんだよなチョンの場合はw
ここはゲサロか、ゲハ板かよw
個人的にはドリームキャスト・サターン臭のするXBOX360は嫌いじゃないが・・・
ひとつ、縦置きをしてはイケナイ
ひとつ、風通しの良い所でつかうべし
ひとつ、排気口はふさかず、こまめに掃除すべし
ひとつ、ゲームを中断する時は必ずタイトルに戻り、ゲームを停止してから電源を落とすべし
ひとつ、ディスクをいれたまま動かさない。必ず出すべし
ひとつ、長時間プレイは避け、必ず冷却休憩をいれるべし
ここまでやれば壊れる確立はかなり減るが・・・他のハードに比べりゃダメダメだよなw