【日韓】 朝日新聞、日帝植民地報道を反省〜当時は軍国主義の宣伝という意識無かった[04/30]
安倍ちゃん秘書名誉毀損で裁判するみたい。
朝日どうする?
朝日新聞は在日新聞
511 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/09(水) 19:04:09 ID:DsRVutNr
朝日は今も昔もモスクワの狗なのは一貫してますね
512 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/09(水) 19:07:32 ID:w2tbPLSN
まあ、朝日新聞も軍国主義の被害者だったってことですか
513 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/09(水) 19:23:57 ID:c+Z/0yCC
朝日新聞社も時の首相に訴えられて崖っぷちだの。
昔なら言論の自由が侵害されるとか言って、タイマン構図で対抗できたろうが、
今じゃネットで一般人の声が拾えちゃうからねー。
今は中共の宣伝?
515 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/09(水) 19:43:58 ID:trMQe2b1
現在進行形で、特定アジアの三国人に無批判な件
516 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/09(水) 19:44:05 ID:mPzOu2UA
まず日本人に謝るべきだと思わない?
>1
それよりも、南京大虐殺、従軍慰安婦、朝鮮人強制連行等の
捏造について謝る方が先だよ。
518 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/09(水) 20:12:27 ID:Xj3aeaAm
本当に反省するなら、廃刊にして、会社も解散すべきだな。
それをしないで反省! てのはどーゆーことだ?
519 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/09(水) 22:48:52 ID:X8N4R8YX
>>485 【日韓合邦記念塔の除幕式の風景(昭和9年)】 (ノ∀`)アチャー
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/69000/20060822115625562600505700.jpg バサバサ
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,@∀@) / ← 日韓併合を喜ぶ朝日新聞。
( P `O.
/彡#_|ミ\
i_」i_」
ハハハ ウヨクダー
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ウヨクダー ゲラゲラ
( ´∀`) < 右翼だーーーー! ∧_∧ 〃´⌒ヽ ウヨクダー
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) ワハハハ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
ウヨクダー
520 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/10(木) 08:55:56 ID:PBmst6tu
11
521 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/10(木) 17:02:11 ID:cQAWL4e5
今も中共の工作員という認識は無いのかな?
523 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/10(木) 21:59:34 ID:JAAm+JwN
524 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/12(土) 18:49:37 ID:1FT/HVa6
日本も侵略の意識なかったんですけど
525 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/12(土) 18:50:02 ID:3CyL2fO0
中国としては、北朝鮮の体制崩壊を防ぐために石油や食糧の援助を北朝鮮に送っ
てはいるが、この厄介な隣国がいつ米国の勢力圏にはいるかわからないので、「
敵に渡すぐらいなら、その前に自分のものにしたい」という防衛策を考えるのは
、地政学上当然だった。
2002年、中国政府は、現在の中国東北地方(旧満州)東南部から北朝鮮にかけての
広大な地域を紀元前37年〜紀元後668年に支配した古代国家・高句麗を、朝鮮民族
の王朝ではなく、中国の地方政権と位置付けて中国史に編入するためのプロジェ
クト「東北工程」を開始し・・・
これは紛れもなく、中国が北朝鮮を侵略するための伏線、侵略の「大義名分作り」である。
中朝間に深刻な軍事対立があると知れると、中韓からは外国企業が逃げ出し、日
米はミサイル防衛計画の仮想敵国が(北朝鮮でなく)中国であると言わざるをえな
くなる。
・・・北朝鮮が米国に求めた「体制の保証」とは、「北朝鮮が中国と戦争する
とき、石油の供給などで応援して、中国の侵略から守ってくれ」ということなの
だ。・・・「1994年に、北朝鮮が
米国の支援を得て中朝開戦の準備にはいる寸前まで行った」
中朝が開戦するということは、朝鮮半島が不安定になるということであり、その
可能性がわかれば、韓国に進出している外国企業は難民の大量発生や戦火の飛び
火を懸念して一斉に逃げ出すに違いない。韓国は日米などと違って自前の技術や
資本をほとんど持たない二流経済国なので、外国企業に逃げられれば、経済が一
気に衰退し、三流国に転落する。
同じことは、中国の、とくに東北地方(旧満州)にも言える。北朝鮮のように、失
うべき経済インフラを何も持たず、重要な軍需工場をすべて地下に建設している
国とは異なり、中国の大連や北京の「地上部分」には豊かな工業団地や中産階級
の住宅があるので、そこにミサイルを一発撃ち込まれただけで、中国全土はパニ
ック状態になる。北朝鮮のノドンミサイルは上海にラクに届くし、テポドンミサ
イルも、近い将来性能が上がれば、さらに遠くの中国領土を攻撃できる。
中朝開戦の恐れがある、などという情報が流れれば、韓国だけでなく、中国(東北
地方)からも外国資本が逃げ出して経済が衰退し、中国市場への輸出に依存してい
る日米欧の企業も打撃を受ける。だから、そんな情報はあまり早く流れないほう
がいい(但し、いつまでも中国の野放図な環境破壊や資源の浪費を放置しておくと
「ある日突然」中国経済が破綻し、世界経済全体が大打撃を受ける恐れがあるの
で、世界はそろそろ「中国依存症」から脱却しなければならないことも間違いな
い)。
また、日米はほんとうは、将来の中国の脅威に備えてミサイル防衛(MD)計画を進
めているが、国交のある中国に向かってそんなことを言えば外交問題になるので
、表向き「MDは、たとえば北朝鮮のミサイルを撃ち落とすため」というウソをつ
いていると考えられる。
このように、韓国のみならず、中国も日米もそれぞれ異なる思惑から、中朝開戦
の可能性を語ることをタブーにし、国を挙げて情報操作をしているため、いまの
ところ世界中の投資家はだまされて中韓への投資を続けている(日本の大手紙、TV
はこの件をまったく取り上げないが、唯一『週刊文春』が一度だけ報道した。同
誌2006年11月9日号 p.p 40-41 「開戦前夜『中朝国境』もの凄い修羅場」 <
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/shukanbunshun061109.htm > )
。・・・2007年の6か国協議は(94年の米朝協議も)元々米国が北朝鮮に「一
方的な支援」を行う口実を作るための通過儀礼であり、上記の「合意」は中朝開
戦に向けた米朝の出来レースと見てよい。
【前々々回「北朝鮮の北〜シリーズ『中朝開戦』(1)」は → <
http://www.akashic-record.com/y2007/cvsnk.html > 】
【前々回「脱北者のウソ〜シリーズ『中朝開戦』(2)」は → <
http://www.akashic-record.com/y2007/sklie.html > 】
【前回「戦時統制権の謎〜シリーズ『中朝開戦』(3)」は → <
http://www.akashic-record.com/y2007/wtctrl.html> 】
【「国連事務総長の謎〜シリーズ「中朝開戦」(4)」は → <
http://www.akashic-record.com/y2007/unsg.html > 】
526 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/12(土) 18:50:46 ID:zjmnb/cx
謝る相手を間違ってはいまいか?
並みの軍人よりよっぽど好戦的だったくせに
528 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/12(土) 19:12:34 ID:WFwyecy7
時代が変わっても偏り続ける新聞。
時代が変わってもフィクションを垂れ流し続ける新聞。それが朝日。
人間は入れ替わっているんだろうに、その単細胞思考で物事を立体視出来ず妄想体質で
妄想の辻褄を合わせる為には捏造もいとわない姿勢が
一貫して変わらないのが不思議だ。
529 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/12(土) 19:26:09 ID:QeWv0acd
>>528 アカヒをなめてもらっては困るな。
その辺のザコ新聞とは違うのだよ!!
ザコとは!!!
530 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/12(土) 19:28:02 ID:N+ceHjzw
ゴミは何年経ってもゴミ以上にはならないって証拠だなあさひしんぶん(ゴミクズ)は
532 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/12(土) 19:51:11 ID:y+rmbzpU
とりあえず旭日旗使うのやめろ
533 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/12(土) 19:54:21 ID:jdlJ7Psd
http://c-docomo.2ch.net/test/-.-l4--0/news4vip/1178959433/1 334:紅蓮王◆SonyGKpsV2 :2007/05/12(土) 19:19:22.29 ID:+CCKDplD0
>>330 韓国だって竹島は統治してるだろ・・・・・・・・・
340:紅蓮王◆SonyGKpsV2 :2007/05/12(土) 19:20:51.05 ID:+CCKDplD0
台湾出兵ではしっかりごねて日本も賠償させて金毟り取ってる件
351:紅蓮王◆SonyGKpsV2 :2007/05/12(土) 19:26:21.95 ID:+CCKDplD0
>>345 承認されたのは日清戦争以降だろ。
琉球はそれまでは、日本とは話を通さずに単独でアメリカとも条約を結んでた。
つまり、一個の国として世界的に認められてた。
535 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/13(日) 12:45:48 ID:o1WY8Yk3
536 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ):2007/05/13(日) 12:49:45 ID:vrboFpM/
今も中国のプロパガンダをやってるって意識ないのか?ww
批判することが出来なかった、って昔からジャーナリスト失格だったんだな。
軍事主義に反対して特高につかまり、拷問されて命を落とした人だっているのにさ。
539 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/13(日) 15:46:19 ID:IvNbGnrs
朝日の病理の本質は、右か左かとか、軍国か親中共・親朝鮮かということじゃない。
昔なら大本営への加担、現代ならサンゴ礁事件や東亜板で評価される報道のように、ろくに調べず垂れ流しばかりか、時に捏造して国民・国家に害悪を及ぼす存在そのもの。
540 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/13(日) 17:11:33 ID:Vnngt6VL
戦前の新聞を読み比べたことがあるが、朝日と毎日が競い合って、
皇軍マンセーしているような感じだった。
似たような紙面づくりが今の聖教新聞だよな。
541 :
誇り高き乞食:2007/05/13(日) 17:15:06 ID:HJN97t2q
本日、報道特集17:30〜 は、親日派財産没収ですよ
542 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/13(日) 18:15:28 ID:GZD3WoAG
同化と排除、2つの顔の日本植民地主義(上)
【新刊】水野直樹・鄭根埴ほか著、チョン・ソンテ訳『生活の中の植民地主義』(サンチョロム)
1940年、日帝が朝鮮人を「皇国臣民」として同化するため、創氏改名を断行した事実はよく知られている。
しかし、1910年から30年代後半までは、逆に朝鮮人が日本人風の名前に変更することを禁止していたという
事実は余り知られていない。また創氏改名以降も、名前だけを見ればすぐに朝鮮人と分かるケースが
多かった。
こうした創氏改名にまつわる話からも、日帝の同化政策の中に隠された「差別」を発見することができる。
1911年10月に公布された朝鮮総督府令124号「朝鮮人の姓名改称に関する件」は、朝鮮人が日本人と
混同しやすい名前に改名することを禁止していた。
当時は、同じ官僚といえども、日本人と朝鮮人は給料や旅費手当などで差別があり、総督府は「日本人と
朝鮮人を区別するため、名前で区別できるようにしなければならない」との立場を堅持していた。つまり、
植民地支配の秩序を維持するため、支配者と被支配者を差別する根拠として名前の「差別化」を図ったのだ。
こうした創氏改名の事例を通じ、京都大の水野直樹教授は「日本の植民地主義は“同化と排除”の二重性に
特徴がある」と評価した。
この本は、2002年に京都大人文科学研究所で開かれた「生活の中の植民地主義」というテーマの
公開講座の成果をまとめたもの。この公開講座には、水野直樹教授、駒込武教授(京都大)、鄭根埴
(チョン・グンシク)教授(ソウル大)、松田吉郎教授(兵庫教育大教授)の韓日の学者4人が参加した。
この本の中で鄭根埴教授は、日帝が身体規律を強調したことから植民地支配の1つの様相を見いだしている。
近代国家では国家が必要とする軍事力と、市場が要求する労働力を担当する身体が必要となる。そのため、
前近代の「身体」が修養と保全の対象だったならば、近代以降の身体は国家権力の精密な検査対象になり、
より良い身体と健康を訓練によって育成する「体育」という概念が登場した。
そして、学校は体操や教練などの教科を通じ、身体能力の育成と規律化を行う上で核心的な役割を果たした。
日帝は、1938年に戦時動員体制への転換を進め、朝鮮に「皇国臣民体操」を制定した。近代朝鮮に新たに
入ってきたスポーツや体操は、そのほとんどが日本から流入したものだったが、皇国臣民体操は植民地朝鮮
から逆に日本に輸出された。また体力章(体力検定)制度は、日本の厚生省の発表に先立つ1939年7月に
京城(ソウル)で実施された。さらに、42年に日帝は健民運動を大々的に繰り広げ、「鋼鉄のごとき身体は
興亜の礎石」と強調した。
ところで、日帝の敗亡と朝鮮の解放以降、総動員体制に立脚した「身体規律」が日本ではほとんど消滅した
一方で、朝鮮(韓国)ではそのまま残り続けたという事実は非常に興味深い。70年代韓国の維新体制は、
国民教育憲章・徴兵制・教練・体力章・国民体操など、40年代の総動員体制の遺産をそのまま引き継いでいた。
韓国の40代の人々ならば、体力章種目に「手榴弾投げ」をした記憶があるはずだ。
鄭根埴教授は「韓国における身体の動員は、1987年の6月抗争(民主化を求める100万人規模のデモ。
このデモにより、ついに軍事政権から民主化宣言を引き出した)以降、根本的に減少した。韓国の民主化は、
一方では軍事政権の退陣を意味したが、もう一方では植民総動員体制の解体をも意味していた」と評価した。
ttp://www.chosunonline.com/article/20070513000000
543 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/13(日) 18:16:33 ID:GZD3WoAG
同化と排除、2つの顔の日本植民地主義(中)
【新刊】水野直樹・鄭根埴ほか著、チョン・ソンテ訳『生活の中の植民地主義』(サンチョロム)
この本で駒込武教授は植民地での「神社参拝」問題を検討した。この検討の中で駒込教授は、元旦に
神社へ参拝に行く「初詣」という慣行は、現在日本人の間で「伝統」として定着しているが、これはわずか
100年余り前に作られた「創出された伝統」に過ぎないと指摘する。また駒込教授は台湾の事例を通じ、
神社参拝の暴力性についても言及した。
台湾の台南長老教中学は、1885年に英国人宣教師が建てた学校だが、台湾人らはこの学校を民族学校と
考えた。この学校の中心となった人物は、林茂生という人物だった。彼は東京帝大に留学した台湾人最初の
文学士で、米コロンビア大に留学、哲学博士の学位を取得したエリートだった。林茂生は台湾に戻り、
台南長老教中学の理事長に就任した。彼はこの学校が「英国人の後援を受けてはいるものの、その実体は
純然たる台湾民衆の教育機関」と宣言した。
しかし日帝は、この学校を正式な学校として認めなかった。そのため、この学校の卒業生は上級学校に
進学する道が閉ざされていた。そこで、林茂生は「正式な中学校として認めよ」と台湾総督府にと要求したが、
日帝は「学校全体で神社参拝をすれば中学校として認める」と回答した。34年に入り、林茂生は日帝の弾圧と
攻撃にこれ以上耐えられなくなった。彼は「どうしようもない。神社参拝をする」との声明を発表した。しかし
台湾総督府は、「学校を根本的に改革しなければならない」という理由で、理事長の林茂生を解任した。
駒込教授は「正月の祝賀行事である“神社参拝”と植民地での“神社参拝”は、同じようでありながらも
異なっている。植民地における神社参拝という日常行事は、非常に暴力的な事件だった」と評価した。
次いで松田吉郎教授は、台湾で行われた日本語教育について検討した。この検討の中で松田教授は、
台湾の先住民の1つであるツオウ族のムキノ・セイイチさんが経験した話を口述史の観点から紹介した。
このムキノ・セイイチさんは「日本の教育を通じ、日本精神を学んだのは良かった」と評価する。しばしば
他人をだまし、詐欺を働く漢族とは異なり、日本は「人をだましてはならない」という正直の美徳を教えた
というのだ。しかし日帝は、先住民の大家族制度を廃止し、宗族指導者の権限を奪うことにより、抗日運動の
芽を摘むことも忘れなかった。
これら4編の文章は、それぞれ異なるテーマや地域を扱っているものの、日帝の植民地主義が「同化」と
「差別」という二重性とともに、支配者の「強制」と被支配者の「同意」という二重性もともに存在していたことを
示している。これは、この時期がある1つの見方ですべてを規定することが難しい時代であることを示唆している。
また、「神社参拝」を結局は受け入れた林茂生のような人物について、現在の台湾ではどのように評価している
のかも気がかりな点だ。
この4編の文章が、生活の中に染み込んでいる植民地主義を完璧に復元しているとまでは言い切れない。
しかし植民地主義とは、イデオロギーや巨大な思想というよりも、生活の中でこそ発見されるという事実だけは
しっかりと伝えている。
ttp://www.chosunonline.com/article/20070513000001
544 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/13(日) 18:17:26 ID:GZD3WoAG
同化と排除、2つの顔の日本植民地主義(下)
【新刊】水野直樹・鄭根埴ほか著、チョン・ソンテ訳『生活の中の植民地主義』(サンチョロム)
◆その他、読む価値のある本
「同化」と「排除」、「強制」と「同意」という2つの顔を持つ日帝時代をどのように評価すべきだろうか。
近代化をめぐる問題について『朝鮮土地調査事業の研究』(金鴻植〈キム・ホンシク〉ほか著、民音社)は、
日帝の政策が収奪だけではなく、近代化をもたらしたことを主張し、いわゆる「植民地近代化論」論争を
引き起こした。これに対し、『開発なき開発』(許粹烈〈ホ・スヨル〉著、ウンヘンナム)は、日帝時代は表面上は
開発が進んだように見えるが、朝鮮人とは無関係な開発であり、後の韓国の近代化にも大きな影響を与え
なかったと反論した。
しかし、最近では近代化か否かの二分法にとどまらず、当時の時代状況の複雑さに注目した研究が
相次いでいる。
「内在的発展論と植民地近代化論を超えて」という副題のついた『韓国の植民地近代性』(マイケル・
ロビンソン・申起旭〈シン・ギウク〉著、サムイン)は、日帝時代の複雑さと多様性を認め、植民地主義と
民族主義が対決する様相はもちろん、両者が近代性を獲得するヘゲモニーをめぐり競争する姿にも
注目すべきと主張している。また、『植民地のグレーゾーン』(尹海東〈ユン・ヘドン〉著、歴史批評)は、
日帝時代の大多数の人々が親日と反日の境界を行き交いながら、日帝統治に協力し、時には抵抗する
姿を見せていたと述べている。
さらに、日帝時代の生活と風俗を通じて時代を再構成する研究も、最近国文学者らを中心に活発に
行われている。
『モダンボーイ京城を闊歩す(日本語訳『幻想と絶望-漫文漫画で読み解く日本統治時代の京城』)』
(申明直〈シン・ミョンジク〉著、現実文化研究)は、日帝時代の雑誌や新聞に掲載された「漫文漫画」を通じ、
植民地の日常を復元する。このほか『ソウルにダンスホールを』(金振松〈キム・ジンソン〉著、現実文化研究)、
『恋愛の時代』(クォン・ボドレー著、現実文化研究)、『学校の誕生』(イ・スンウォン著、ヒューマニスト)、
『黄金狂時代』や『京城奇譚』(ともに全峯ェ〈チョン・ボングァン〉著、サルリム)なども日帝時代の多様な
生活と日常を復元している。
ttp://www.chosunonline.com/article/20070513000002 ttp://file.chosunonline.com//article/2007/05/13/948039567178174686.jpg
546 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/14(月) 01:15:12 ID:BqBNgHVF
ところで、朝日新聞はKY珊瑚礁があれからどうなったかを報道しているのか?
自作自演の捏造反日記事を書いておいて、ジャーナリズム宣言とか言ってるくらいだから
毎年KYの現状を報道してるはずだよな?
誰か、朝日のKYに対する現在の取り組みを教えてください。
朝日新聞は朝鮮の工作機関
549 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/14(月) 01:36:49 ID:eawBEMmd
反省は行動で示せと散々日本にのたまっていた朝日新聞さんのことですから、
賠償、社の解体くらいは当然するんでしょうねぇ。
550 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/14(月) 01:40:02 ID:MQdvB+3Q
朝日新聞のあおり、捏造報道のために、戦前は戦争で、
戦後は、地上の楽園という朝日を信じて多くの日本人が殺されましたが、
朝日新聞社は、誰一人責任を取ったことがありません。
551 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/14(月) 01:42:25 ID:qxRz70IP
数十年後
【朝日】 朝日新聞、売国報道を反省〜当時は反日思想の宣伝という意識無かった[04/30]
とかなったりして。
まあ反省したんだからもういいだろ。
次はいよいよ壺三が反省する番だな。
553 :
山拓だぁ:2007/05/17(木) 16:47:38 ID:uDRDadSM
今は反日国家の策動に乗せられているという反省は?
554 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/17(木) 18:44:58 ID:a7haAqbz
反省するだけなら、サルでも出来る
555 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/19(土) 21:38:39 ID:VydhIcRI
お為ごかしな宅配制が諸悪の根源。
何百万という発行部数が、新聞社をつけあがらせる。
社説だなどと偉そうにいうが、あほな個人が鼻くそほじりながら書いているだけ。
新聞など購読する必要はなし。
アタシの周辺では、新聞をとらない人間が急増。
読みたけれが売店で買えばいいだけ。
読みたくない奴は、テレビ、インターネット、ラジオその他で代替すれば充分。
最近、朝日の夕刊には「星占い」まで登場。思わず笑ってしまう。
みーちゃんはーちゃんにまで媚びて、反日思想を喧伝する朝日の末路は知れている。
部数激減は当たり前。
大衆はそれほど馬鹿じゃない。
556 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/05/19(土) 22:00:15 ID:gSHPKpfj
朝日を取る人って特亜在日だけなんじゃない?
>>556 受験生の朝日神話はまだ生きているんだこれが…
あんな文章読んでたら小論どころか、日本語すらおかしくなるという意見もある。
だがちょっと待って欲しい。乱れた日本語も時代の流れというものなのだ。
今こそ良き鈍感さで、少々の日本語の乱れは許容すべきではないだろうか。
そういえば、最近の若者の右傾化も気になるところだが。
558 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
右傾化だなんて的外れだよ。
日本ははこんなに酷いことをやった、やった、やったんだ、
と他国に正義があるように言い続ける朝日新聞の姿勢に、
ん、これなんか変じゃないかい?
という素朴な疑問を持ちはじめただけのこと。
至極あたりまえのリアクションだよ・・・