【韓国芸能】 韓国映画シェア、9カ月ぶりに20%台に墜落 [04/11]
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 16:29:30 ID:RO8B5L5I
>>24 て言うか、そうやってタダ券配って入場者を水増しするから
韓国映画が衰退すると思わないのか?
韓国て映画に限らず、家電でも自動車でも何でもそうだけど
安く売って売上を水増ししてホルホルしてたら
出演者やら労働者から「金もっと寄越せ!!」てゴネられて
制作費がうなぎ登りに。
元々、ムリヤリ売ってたもんだからたちまち赤字で産業衰退。
売上を粉飾するヒマがあったら、客が来たくなるような映画を作れよ。
10人しか見たくないクソ映画に国家予算つぎ込んで、
ムリヤリ100人見たいような映画に見せかけるから、
そこで満足して切磋琢磨出来ないんだよ。
毎月こんな数値算出してんのか
各都道府県に原爆落とす映画出せば入るんじゃない?
47回シリーズできるし。
ややこしい言い方してるけど、ようするにずっと落ちてるんでしょ?
タダ券をくばって、駄作を大ヒットに仕立て上げ「韓国で数百万人が涙した
超ヒット作いよいよ日本上陸!!」とかいって馬鹿みたいな高額な値段で
売り込むという作戦。
もともと韓国市場だけでは成立するのが難しいから、国内で儲ける事は
あきらめて、タダ券くばってる。
非常に大きな落差で上下している
2割の時もあれば、7割を超える時も有る
ヒット作が出るとイナゴのようにみんなで押しかけ急上昇
それが無いとスクリーンクオーター制の制限一杯近くまで急落
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 16:41:54 ID:IJty/juy
目先の損得でしか行動できない朝鮮人
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 16:42:17 ID:8ez02GPz
>>9 >スクリーンクォータに守られてたって事?
現在進行形で守られていてこの様です。
米韓FTAは、2009年からね
米韓FTAがスタートしたら楽しみ、楽しみ!
>>30 >韓映画は日本の教育現場で採用すべき逸材が多いと思われるな
むくげの花が咲きました。をぜひ!
重点的に広島と長崎の高校生にお願いします。
また洋画輸入規制を強めれば良いじゃん。
韓国人には低レベルの映画が丁度良い。
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 16:52:50 ID:LLjm4pP1
ヨナちゃん主演でスケート映画でも撮れば?厳しいレッスンに耐えて
最後は超絶技繰り出して五輪で逆転優勝。
ワイヤーアクションとかも得意でしょ彼女。
52 :
過疎キムチ ◆NljJB0rbxI :2007/04/11(水) 17:05:08 ID:iVWUAQqT
【芸能】映画『韓国が日本を越える日』公開前から大反響 [4/12]
この映画は韓国がこの先、日本を越えるためにしなければならない10年間の過程を描いたもの。
朝鮮半島統一に始まり、財政改革のための増税、及び政府機関改革。
米韓FTAの見直しにキムチ禁止令、格差是正など、主に政府機関視点で繰り広げられる。
また、5月には民間視点バージョンも公開予定だと言う。
世界経済第2位に位置する日本を韓国が越えるためにしなくてはならないこと―――。
公開前の断片的な内容を巡って、インターネットでは大論争が起こっていて、
韓国経済界に大きな波紋を呼んでいる。
『朝鮮半島統一の際の必要資金の捻出のため、各中小企業への支援を停止しなければならない』
『強い企業を残すために銀行は一切融資をしてはならない』
といったところが主な争点である。
大ヒット確実と熱い支持があるこの映画を倣い、韓国経済界の再編が必要である。
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 17:30:21 ID:tlHItG7r
ブキミな誇大妄想民族
ザ・ブルーハウスなら行くよ
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 17:55:53 ID:kO27ovxX
土人が映画だってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
糞と犬を毎日食べている韓国人が映画だってwwwwwwwwww
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 17:59:06 ID:CJidTFO/
「むくげの花が咲きました」を日本に公開する時が迫ってるんじゃないか?
一発、ローソクの火が消える一瞬 一際明るく燃えるように 韓国も華々しい最後を飾るべきでは無いか?
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 18:13:35 ID:JPDZX4JN
ターゲット間違えてるんだよ。
50歳以上のオバハンを狙えばいいのに、甘ったるいラブストーリーとか連発
するから引いちゃうだろ。
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 18:16:29 ID:HWepbqTe
朝鮮人映画が日本映画を超えたと言ってた椰子どうした
むくげよこせむくげ
61 :
sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :2007/04/11(水) 18:34:37 ID:VTAfVY6Y
ついこの前、日本AMAZONから届いた「デスノート(前、後)」と「UDON」を見ました。
個人的に日本映画を好きになるきっかけとなった「バトルロワイヤル」と同じ主演さんで驚きました。
「ワールドトレードセンター」に大変がっかりしましたが、↑の2作はどれも素晴らしい出来でした。
デスノートは原作も読みたくなったほどです。(いや、アニメ見ようかな・・・)
日本映画は世界を席巻した「ジャパニーズホラー」から
新しいジャンルの映画が次々と出てきましたが、
韓国は「親北映画」の後を継ぐジャンルがないのが現状です。
それに、ダウンロードによるレンタル市場の崩壊で、
映画の上映が終わってからの公開後利益をあげることができない(DVD市場もぜんぜん成長しない)
という事実があるため、「ヒット作」は出ても、市場が元気にはなれない「末期ゲーム機」状態です。
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 18:35:26 ID:8+m/K++b
>>58 そのおばさん達、今どうしてるのかね?
思い出したんだけど、その年代って凄いブサ専多かったんじゃない?
なにしろ、昔のアイドルって△○×なの多くて、「トップ・スター」があのトシちゃんだった時代もあるんだから。
つまんねーしwwwwwwwwww
パクリだらけだしwwwwwwwwww
ネタでみるくらいだろwwwwwwwwww
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 19:22:36 ID:1D5tE4Za
狙い定める 奴がターゲット
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 20:03:17 ID:cQbnyoPo
オワタ\(^o^)/
66 :
ズゴックE:2007/04/11(水) 20:04:23 ID:qNhVAkSH
国策でコレw
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 20:06:25 ID:YAl81fZB
あり?スクリーンクォータってもう無くなったの?
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 20:21:36 ID:DlpgnNa+
>>61 個人的にはWTC面白かったですけどね。
日本映画では、まだ見てないなら、「3丁目の夕日」は自信をもってオススメします。
転落じゃなくて墜落なのが南鮮らしい
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 20:41:23 ID:e8bsxHye
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 20:59:20 ID:Ha0axB2L
韓流ブームを作ったのは在日コリアン
だってつまんねーもんよ。当然じゃね?
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 21:05:33 ID:xamXlKSa
えーと、
三角関係と交通事故に不治の病。
主人公は貧乏で、その相手は超金持
ワンパターンの内容でどれだけ稼いだのさ?
韓半島日本で公開してくれねえかなあ。
ギャグ映画としてぜひ見たいんだが。
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 21:18:45 ID:BKiP/n+c
ノムたんが監督兼主演なら見に行くのだが・・・
むしろすでに韓国政府で上映中か?
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 21:28:42 ID:J65WjLEB
一時期はそれなりにアクション映画は定評あったんだがな。
一々お涙頂戴してテンポ悪くしてたのがマズかったか。
墜落と堕落は似てるってあーる君が言ってた
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/11(水) 21:54:57 ID:gN4gVi3E
<インタビュー>「花よりもなほ」公開控えた是枝裕和監督 2007/04/11 21:33
【ソウル11日聯合】「バラードをよく歌う歌手だからといってバラードしか歌わないわけではない。たまには
ダンス曲も歌うでしょう。ジャンルが変わったからといって歌手の声が変わるわけではない。『花よりもなほ』は、
わたしにとってそんな映画です」――。映画「花よりもなほ」の国内公開を控え、是枝裕和監督が11日に
韓国を訪問した。ソウル・大学路のカフェで会った是枝監督は、作品について「観客向けのサービス」という言葉で表現した。
同作品は、武士が父の仇討ちをし復讐を果たす過程を描く。しかし、それは血の復讐ではなく和解と許しの復讐だ。
カンヌ国際映画祭などでも大きな話題を呼んだ前作「誰も知らない」をはじめとするこれまでの作品と比べると、
ユーモアたっぷりの今作は監督の言葉通り、だれでも気軽に楽しめる映画だ。「楽しく鑑賞して笑って、映画館を出る
ときに観客の力になれる、そんな映画であったら」という是枝監督の願いは、華やかな画面に分かりやすい映画的表現と
ユーモア、そこに含まれたメッセージで表現された。
作品の出発点は、米国の同時多発テロだったという。その後も世界のテロ事件を目にするなかで、この映画の
企画が生まれた。「事件の解決策を復讐ではなく、許すことと和解することに見出すことはできないものかと悩んだ」
と振り返った。ドキュメンタリー作家出身の是枝監督は、実際の出来事を映画のモチーフとすることが多い。
「印象的な事件に出会うと、これを映画にもできないだろうか、セリフにはどんな表現を使おうか、といろいろ考えが
浮かんでくる。そういう疑問を1つ1つ解決しながら映画を撮影していくんです」と語る。
自身の作品世界について説明してほしいと頼むと、「考えてみたこともない」という答えが返ってきた。まだ5本
撮ったばかりで、何と言っていいのか分からないと話す。また、初の時代劇演出となったが、これは時代劇ファンの
母親も楽しめる新しい侍映画を作ろうという、素朴な親孝行だったと紹介した。
「花よりもなほ」にはV6の岡田准一、宮沢りえ、浅野忠信といった日本のトップスターが出演した。シナリオを
書きながらそれぞれの役割に合った俳優はだれだろうと考えていたというが、実際に考えていた通りの俳優が
キャスティングされ、非常に満足していると話した。主人公の青木宗左衛門を演じた岡田准一については、
「コメディ、アクション、真剣な内面的な演技まで、すべてができる俳優」と賞賛した。アイドルスターという先入観を
破る見事な演技を披露した。
是枝監督の作品には、貧しいながらも幸せに暮らす人々の物語がよく登場する。監督自ら、「幼いころ貧しかった
ので、彼らの人生をよりリアルに描くことができる。だからよく登場するのではないか」と分析した。ただ、
「貧しくとも幸せだ」というメッセージを込めようとしているのではなく、「貧しくとも幸せになれるのだ」という可能性を
語りたいのだと説明した。
韓国映画界について話が及ぶと、ポン・ジュノ監督は「尊敬する」、イ・チャンドン監督は「本当に大好きな監督」と
紹介した。最高の演技派俳優はソル・ギョング、最高の美人女優には引退したシム・ウナの名前を挙げた。
ttp://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007041100380088 ttp://file.yonhapnews.net/foreign/newsJP/2007/20070411214439.jpg
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/14(土) 23:37:41 ID:mMRYLPQT
【論説】 「TBS『朝ズバッ!』の“視聴者の代表”みのもんた氏、不二家の抗議をなぜ無視?」…産経エクスプレス★4
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176441448/l50 101 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 15:53:10 ID:JdpDuj3B0
今までのスレで頭にきたもののコピペ
「井上弘 発言」でぐぐると、TBS社長の井上弘発言が沢山ヒットします。
「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年)
「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年TBS副社長時代)
「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」(2005年)
「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」(2002年社長就任時)
気に入ったら広めてね。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/14(土) 23:39:05 ID:iUQuJWFn
反日の朝鮮映画など在日以外に誰がみるか
>>15 NHKクローズアップ現代で、邦画絶好調を特集した会があったんだけど、
なぜか放映時間の大半を使って「あなたを忘れない」の宣伝の場と
化していたのが納得できない。
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/15(日) 12:57:16 ID:lWp4jGin
韓国は日本より2年ほど早く自国映画ブームが到来したから、
まあそろそろ終わりということ。
でも日本もあと2年ほどでこうなることもおそらく。
商業主義に目覚めた時点で、劣化ハリウッドでしかなくなる。
後はローカルネタを食いつぶすまでがリミット。
ちなみにフランスも似たような状況。
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/15(日) 13:16:06 ID:wNLb1dxA
>>13 20%まではどうか分からんけど、ほんの数年前までは
日本でも似たような状況だったと思うけど。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/15(日) 13:16:13 ID:J9hy5NE8
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/15(日) 13:17:47 ID:wNLb1dxA
>>24 韓流ウッド倒産したらまじ言ってきそうなんだがw
86 :
猫の手猫目 ◆YI1RHxNFik :2007/04/18(水) 10:29:23 ID:NU5zcjuf
俺が日本映画を見出したのはシャルウイダンスがきっかけだったような
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/04/18(水) 12:58:48 ID:2FSTE2om
スクリーンクォータとかやっても20%台なのかよ
なかったら壊滅じゃね?
日本の漫画をもとにして、
日本より先に後悔するニダ
パクるのはお得だし…
>>89 >後悔するニダ
日本の漫画をパクって
後悔するのか・・・
なら止めて欲しいなw