【ゲーム】 日本の不満「ドラゴンボール・オンライン、どうして韓国で?」[04/05]

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426<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 01:25:12 ID:0cTDByXQ
>>1
ドラゴンボールはモバホのアニマックス?ですでに日本向け放映中。
放送衛星自体は韓国にも韓国向け放送しているのでその絡みではないのか。
427<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 01:31:45 ID:LJB/Rydw
SDガンダムにドラゴンボ―ル?
ガンダマンファイトは黒歴史ですか
428<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 01:32:26 ID:6nl3ebFm
>>424
おお、サンクス
D&Dは指輪物語がベースと言ってもいいくらいのゲームだからねえ
ロードス島は1巻しか読んでないが、そんなに影響があるのか・・・
長耳エルフと髭ドワーフは完全に定番だけど
男性のエルフとか女性のドワーフとかはあまりいないのもデフォ?
429<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 01:34:27 ID:r9Sfbzvh
>>428
女性ドワーフはミンクスしか見ないなー…
430<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 01:39:16 ID:HBkHlPX9
>>428
女性ドワーフ……
韓国製ゲームでは、なぜかこうなるw
ttp://lineage2.plaync.jp/game_data/class_dwarf.aspx

いいのかそれでw
431<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 01:46:38 ID:u7oS+DnH
>>397
テレビオリジナルでそう言う話があったよ
ほぼ100年後の話でパンの孫の「悟空」(悟空の子孫で子供の頃の悟空そっくり)が主人公って話
アメリカの同人って言うか2次創作みたいなので何か変なのもあるけど
>>409
って言うかFFオンラインの方が優れているとは思うけどね
しかも外注に出すなら大して技術力ある訳じゃないよ
欧米製のオンゲと比べてオリジナリティも技術力もないし
432<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 01:49:18 ID:U0ihSgTl
>>431
GTの話かな?

GTは最初の方しかみてなかったからなぁ
433<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 01:51:22 ID:r9Sfbzvh
>>430
ハーフリング…か?
434<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 01:53:47 ID:u7oS+DnH
>>432
GTは原作終了の数年後の話
GTの中の番外編みたいな扱いで、最後にもちょろっと出てたけど
435<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 01:55:22 ID:6nl3ebFm
>>431
へー
俺はドラゴンボールなんて天下一武闘会あたりから知らないからなぁ
いちおう、あるにはあったのか
436<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 01:55:23 ID:U0ihSgTl
>>430
どうでもいいことだが…リネ2のHPは.NETでくまれてるのか
437<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:01:10 ID:jnp0Zbd7
なんというモビルアーマー・・・
乗った瞬間、隊長機だとわかってしまった
この俺は間違いなく2階級昇進する  
  ┏━
 / ̄ヽ
 | ^o^|
 └⊂└⊂
438<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:01:40 ID:b6i0UMav
>>430
なにこの金色でダサい悪趣味デザインの鎧…
こんなデザインがカッコいい可愛いとか思ってるわけ?韓国人って…

それと転職にあるバウンティーハンターって確か賞金稼ぎだよな?
なんでドワーフが賞金稼ぎなんかしてんだ?このゲームは…
指輪物語が最初に作り上げた世界観ぶち壊しだなこりゃ
439<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:02:52 ID:YmQo5lIw
>>414
払ってない
というか許可すらしてない。
強引に韓国国内で見切り発車
朝鮮人らしく既成事実で押し切る作戦だ。
440<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:03:34 ID:p/da4lhK
記事ネタが嘘か実かは知らないが、相変わらずチョンコなんぞに媚びを売る
バカが日本に多いことにはウンザリする
ドラゴンボールもネトゲも興味ないから俺には無害なんだけどね
441<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:05:05 ID:dguPO2YK
で、鳥山の許可は取ったのか?
442<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:06:00 ID:Hj+FooSr
不満というか、疑念なんだけどね。
鳥山さん本人の許可をもらったかどうか、結局分かってないんだもん。
443<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:10:06 ID:dguPO2YK
> これに関する内容が韓国ゲームコミュニティに知られると、韓国ユーザー達は「中国の‘三国志’を
> 持って来て大人用のゲームまで作り上げている日本で、自分たちのコンテンツが他の国で活用される
> ことに過敏な反応を見せる」と皮肉り、「<ドラゴンボール>も中国の<西遊記>をモチーフとして持っ
> て来たに過ぎない」という意見が出ている。

なんて言ってる時点で著作権について何にも理解していないってことだよね。
チョンの著作権の意識の無さについて、村上春樹も何か言ってたような気がする。
444<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:10:34 ID:r9Sfbzvh
>>1
どうでもいいが、日本人が不満なのは
「ドラゴンボールのゲームが韓国で作られること」
じゃなく
「韓国がドラゴンボールのゲームを作ること」。
このニュアンスの違いを理解して欲しい。
445<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:19:38 ID:HBkHlPX9
>>431
FF11はあの微妙なグラフィックと半端な世界観が自分的にはアウトだった。
FF的な世界とも言えないし(自分的にそうは捉えられなかった)Sword&Magicなファンタジーでもない。
欧米製のMMOの方がやはり奥深いとは思うけどね、しかし、やっぱグラフィックが個人的には濃すぎてちょっと受け付けないものがある。
Vanguardとか日本でサービスしてくれたらなあ、とは思う。
そういう自分は現在ベルアイルをプレイ中。国産ですが、人気はありませんw
グラフィックのレベルは……話題にしちゃいかんよw

>>444
同意する。
446<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:40:49 ID:jCjbFDpn
読んでて頭痛してくる
447<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:43:38 ID:u7oS+DnH
>>440
馬鹿というより無知か商材としてしか見てなくて愛着が少しもないのか両方かだな
448<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:47:54 ID:u7oS+DnH
>>444
オンゲ大国とか正直どうでもいいしな
449<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:50:43 ID:Jn0G3x4Q
別にいいんじゃね
三国志が日本で流行っているようなもんだろ
450<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:52:40 ID:xD7/LuEu
アニメとかのキャラに頼ったオンラインゲームって、
面白いのか?
451<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 02:53:57 ID:Qxi2tNeZ
http://home9.highway.ne.jp/hwh01348/dor.html

韓国のドラゴンボールってコレの事だろ
452<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 03:12:49 ID:GxcxCV9V
>>409
98のソードワールド、ロードスはやり込んだなぁ・・・

つーかソードワールド、フォーセリア舞台のオンラインならマジでやってみてーなw

漏れ的にはやたら3Dにこだわる必要無いんだがなー。

ちなみにイースはやった事茄子。英雄伝説やブランディッシュを挫折したぐれーか。。
453<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 03:20:34 ID:5ef1bxOw
ブランディッシュは1にはまって2の劣化ぶりに泣いた
454<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 03:59:43 ID:TrvtfCVT
オンライン技術が日本より発達してるんじゃなくて、市場の違いなんだろ?
例えばPSのソフト購入率は、韓国では一人当たり1.何枚らしい。
後は違法入手がほとんどだって。
だからオンラインがこれだけ流行ってる。
つまり、毎度のことながら民度の違いとなるw
455<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 03:59:53 ID:U0ihSgTl
>>452
フォーセリアもリウイのおかげでだいぶ全体の紹介ができてきてますからね。

ミッションがあれば、最終目標はアトン討伐になるんでしょうがw




英雄伝説は空の軌跡の新作が出ると決まってちとうれしい
456<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 04:02:10 ID:U0ihSgTl
>>454
PS2、1台購入に対して、ソフト購入率が1.9枚

よってオフラインのパッケージゲームを発売したところで元が取れない

オンラインで課金しないと十分な利益にならない


ですね

韓国人ゲーマーはこの実態を自覚してないから、韓国はオンラインゲームに強いなんぞとホルホルしてる

あと、オンラインゲームを作ると国が補助してくれるなんて事情もありますけどね
457<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 04:03:48 ID:r9Sfbzvh
>>455
まずアトンのデータがほしい。
魔神王がデータあるんだからアトンも作れやー
458<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 04:29:18 ID:6r+xlcpF
>>1
オンラインゲームのノウハウがあって意欲のあるところが作ればいいんじゃね?
別に韓国でも構わないよ。

ただ著作権関係はちゃんとしろよ。無許可で見切り発車して既成事実化なんていう
のはだめだ。
かの国はパクリっぽいから不安が残るな。
459<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/08(日) 04:36:57 ID:kNphPIon
     , -‐- 、
    ,'. /  ト、 ヽ
.    i.(从ノノ 从〉
    l. (|┳ ┳i!l
.   ハNiヘ  ー ノハ! 韓国が問題にならないという人がいるなら、
      {iつ旦と  ぜひ 話し合ってみたいものだね kkk
     とくュュュュ〉
460<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/09(月) 21:43:33 ID:1/57Clyc
鳥山が認めたんならショウガナイ
461<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/09(月) 21:46:02 ID:JBsYTSKn
韓国ではゲームはオンラインじゃないと
コピーされて金にならないということだな。
462<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/09(月) 21:49:32 ID:5e3TAhBJ
BOTだらけになる予感
463<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/10(火) 00:20:11 ID:RH6Bq6FT
ピクミンオンラインを作れ。
プレイヤーがすぐ死ぬから、かえって気楽に遊べる
464<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/10(火) 15:17:58 ID:DJ8Xbpwo
北斗の拳onもチョンに唾つけられてたよな。
一級品の素材使ってもトウガラシ塗れにされたら
良ゲーになんかなるわけねーわな。
465<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/10(火) 15:33:52 ID:N/LecX+c
これは別に何とも思わないな。
逆に「DBをもってしても日本のネトゲ市場は遂に開拓されなかった」実績を作る結果になるだろう。
つまり日本じゃネトゲは永遠にニートの物って事。
466<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/10(火) 15:35:43 ID:NyIVgj6n
開発よりも運営が韓国だったりするとアウト。
わざわざサーバが韓国にあるようなゲームも多いよ。
常時メンテなんてのはかなり良質の方。
酷いのは放置しっぱなし、有料アイテムが突如蒸発して
何の対応もしないなんてのも。
467<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/10(火) 17:02:21 ID:9qUi3p1t
個人的な見解だけど日本人が好むRPGって客観的なものが多いと思う。
DQにしろFFにしろ自分(プレイヤー)一人でパーティ組んで、
最初から最終目標を見据えてゲームを展開していく。

比して外国の方が好むのは最終目標の無い主観的なゲームが多い気がする。
一人でやれるPCゲームでも一応ストーリーはあるが、
AD&D系ならキャラクターの性格に合わない行動ばかりしてるとパーティから離脱という、
日本製のゲームならありえない行動をとる。

何が言いたいかっつーと、
日本人は自分の考えがあるものの他人の意見を退けてまでしようとしないから
MMOみたいな主観的な行動を要求されるゲームだと気を使ったりなんなりで
ストレス溜まるし、楽しめないし、目的ないしであんまり合わないんじゃないのか?
TRPGもそれほど人気でなかったしな。

ちなみにハンゲーのイメージは原作の絵がカリオストロな西風のラプソディーしかねーな。






ところでアーチブレイドは+1片手剣だったよな?
468<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/10(火) 17:31:32 ID:iGBtw9J+
日本と海外(アメリカ)で決定的に違うのは、
リアルさ
日本は、ちょっとかわいらしいキャラみたいなのが好まれるのに対し、
海外では、リアルなキャラや描写を望んでいる

日本はゲームはゲーム、システムや世界観を楽しむが、
アメリカでは映画のようなリアルな体験を望む

日本はDQのようなファンタジー世界が気だが、
アメリカではFFのような現実世界のリアルさを求める
469<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/10(火) 17:38:04 ID:coGhFBhP
どうせ適当開発と適当運用でBotまみれなんだろ
470<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/10(火) 17:44:21 ID:bDCPnonz
>>467
最終的には+3までいった記憶が
471<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/10(火) 18:22:08 ID:2ZMBahxq
>>470
しかも黄金色に輝いてる

これっ結局どんなゲームなの?
472<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/10(火) 18:38:48 ID:73FdrxRG
そりゃ絶食して死ぬまでゲームやる国なんだから、市場は向こうの方が広いんだろうな。
日本人でも満喫でやってる奴見るけど、暇人だなあと思って見てる。悪いけどオンラインゲームにはまってる奴ちょっとキモイよ。程々に…な?
473<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/10(火) 19:00:52 ID:78yBBgga
>>467
面白い考え方だね 勉強になった。
474<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/04/14(土) 14:03:48 ID:eS0iAdIP
↓香港のユーザーが二人で勝手に作ったガンダムMOD
http://www.youtube.com/watch?v=wVYZGu_s16c
http://www.youtube.com/watch?v=7KOQJcIVtmM

UCをワクテカしてた連中の脳内はこうだったろうな。
韓日の開発レベルの低さを痛感する。
しかも韓国はRMT目当ての土方MMOばかりを量産していて
ゲーム性なんか全く考えてない。
Planetsideもそうだけど、欧米のゲームの方が
圧倒的にシステムが練られていて面白い。けど見た目でとっつきにくい。
かと言って韓国に頼むと駄作ばかりで原作の顔に泥を塗る行為ばかり。
今更ながらPlanetsideのシステムに皮だけアジア系コンテンツの物出して欲しい・・・。

システムは欧米系で見た目はアジア系コンテンツ
これがベストだろ・・・_| ̄|○|||| 経営陣の頭が古く
インターネットなら韓国が先進国だろと本気で信じてるのばかりで悲しい
というか怒りしかこみ上げて来ない。

今こそネトゲも脱亜が必要なんじゃないのか?
475<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>474
欧〜米〜かっ!
お前が脱亜しろwww