【韓国】 『ドラゴンボール』、今夏オンラインゲームで登場…韓国の進んだオンラインゲームの技術力が融合 [03/23]
1 :
薔薇おばはんφ ★:
2 :
(´ヘ` ) <`д´;≡;`ハ´) ( ´-`)旦~:2007/03/23(金) 13:07:49 ID:HSha/vxR
「進んだ」とか、余計な単語がなけりゃ、普通に読めるんだけどさぁ。
その一言がキモイんだよね〜。
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:07:54 ID:nYWyokiI
2なら神龍が半島爆破
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:08:23 ID:stCEWJ2Q
鳥山明の許可無いよって言ったけど監修?
どっちか分からん
朝鮮面に落ちなきゃやってたかもしれんけどね
時間の無だしね。
ドラゴンボール終了
許可取れたの?
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:10:50 ID:uP2plfSg
単なるリップサービスだろ
そしてこれを真面目に捉えるのがかの国
>>5 在日鮮人の土地占拠と同じ手口だろう。
肖像権侵害で勝手にゲーム作成→○○億掛けて作ったゲームが無駄になる「鳥山は韓国人差別をやめゲームを認めるべきだ」
しっかし、攻撃のリーチが短すぎる様な気がするけど。
腕が伸びたり、剣を装備できたり、伸びる棒とか、空飛ぶ金のフカフカとかを使えたりするんだろうか。
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:12:08 ID:DrXEuFxy
そのうち南朝鮮の若者はドラゴンボールを南挑戦産と勘違いしだすんだろうな
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:12:09 ID:paTEcrez
>原作者の鳥山明氏が監修
また勝手に名前使ったな
( ゚Д゚)
( ゚Д゚ )
クリゲーだろ
パクリ技術の間違いじゃないのか?
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:13:01 ID:RXCkSNT2
>>10 鳥山明「(制作費○○億と聞いて)え?たったそれだけ?帰っていいよ」
チョンが関わった時点で100%駄作
>>12 韓国に思い入れがある鳥山は在日に違いないニダ!
オンラインゲーム技術力?
あんな大した工夫のない量産型クリックゲーばっかり作る国が何を言うか
まぁその分作る為の人件費とかは安そうだけど
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:16:09 ID:lvRxm6ml
大コケしそうな予感
24 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 13:17:53 ID:3crHy4Pf
天下一武道会って4年毎なんだよね・・・
第2回目までゲーム続いてるのか?www
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:18:06 ID:H82UYn6w
「ドラゴンボール」作品の世界観を、ネトゲに使用する
という許可は出してたけど
悟空、ピッコロ、ベジータ等のキャラクター使用は
認めてなかったはず
事後承諾させるつもりなんだろう
テストを含め制作と運営をやらせたうえに版権で儲ける、やり方としては上手いと思うが相手が悪いな。
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:19:21 ID:PubAYGZb
日帝アニメだから鮮人は見るなよ
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:19:27 ID:exYPEN8L
原作での名前ありのキャラが出せない、って話はどうなったのか。
「世界観」だけドラゴンボールで、あとはチョンのいじりたい放題ってことですかそうですか。
やたらたくましくて能力優遇されまくりのコリアック星人とか出てくる糞展開にならないかなー
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:19:42 ID:YtKcsG0m
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:19:58 ID:paTEcrez
これ何人も悟空が居るの?
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:20:29 ID:fbM87jw1
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:20:35 ID:8iiItIhA
MMORPGにするのはありえないだろ
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:21:59 ID:PubAYGZb
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:22:42 ID:HrMymE8v
鳥山はパチンコに許可出さなかったからな。
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:23:41 ID:ig9M77a3
<丶`∀´> 日本の文化は韓国人が儒教と陶磁器の作り方を教えてやったおかげで
発展したのだから、『ドラゴンボール』の著作権は韓国人にあるといえる。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:23:45 ID:paTEcrez
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:23:52 ID:4G8XE+KX
韓国が先の時点でやる気なくなるぜ。
今はMMO業界ではWoWやファイナルファンタジー11みたいに全世界同時アップデートがデフォルトなのに
なんで韓国のゲームは韓国が先にアップデート⇒ほかの国かよく考えた方がいいぜ
アップデート内容を先に知ってる⇒有利に進めて経済独占されるのが目に見えてるゲーム誰がやるんだ?
まぁネトゲに関しては日本よりましなもの作ったりしてるからな。
というか、日本企業が他国ゲーに比べて駄目すぎるものばかり…
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:25:39 ID:OI68hQ2e
いやあああああああああ
バンダイ絡みか・・・
無謀なことを・・・
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:28:05 ID:8iiItIhA
北斗の拳も失敗するだろう
>鳥山明氏自らすべてを監修しているだけに、
>ユーザーが新たな『ドラゴンボール』の世界を作り、冒険できるよう尽力する」と語った。
・・・?
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:30:44 ID:FJmqklHj
>>39 韓国ネトゲ = 日本ゲーム + online
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:30:47 ID:VeYihX31
>>39 そりゃ違うでしょ。
韓国はネトゲーじゃないと採算が取れない。
かといっていいもの作ってたとしても運営がgdgdなのが多すぎ。
日本は逆にオフライン物で採算が取れるからネトゲーに関してはまだまだノウハウがないのと
オフラインのパッケージ物を売る感覚から抜け出せないところがかなりある。
結局成功してるのはFF11・・・あとは妥協して信長、開始当初のPSOくらいじゃないですかね。
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:32:12 ID:AT60ri5k
オンラインゲーム=廃人養成ゲーム
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:32:25 ID:paTEcrez
>PSO
あったなあ、そういうの
>>39 というよりは、日本がネットゲーあんまり作ってなす
その気になれば面白そうなの作れそうな気がするんだけどなぁ・・・
>>42 北斗オンラインは運営がすでに死んでいるので多分ひでぶ
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:34:04 ID:1QwC56sz
毎日ストーカーのように電話したり、待ち伏せしたりして説得したんだろうな
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:34:12 ID:YFDjOfgF
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:34:15 ID:paTEcrez
>>48 ってか採算とれない上作るのが面倒臭い
おまけに作るのに金もかかるんで大きい企業ぐらいしか作れない
ちなみに韓国はネトゲ作るっつったら国から助成金が出るから小さい会社でも気軽に作れる
まあその結果が似たり寄ったりのクリックゲー量産なんだけど
いいからコーエーは早く無双をパワーアップしろよ。
キャラメイク、シナリオメイク、マップメイク出来るくらいの。
そしたら平成無双作るから。
第一幕「加藤の乱」
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:36:48 ID:fbM87jw1
>>50の1枚目の画像を見て一言
間違いなく原作者から許可を取ってないと確信した
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:38:51 ID:DcYSlbyV
あとで普通に訴えられるだろ
奴らはキチガイか
ドラゴンボールの世界観だと数の多い方が負けるよな
>>50の場合恐竜が勝って上位者が助けに来る
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:39:37 ID:D6pzV5FJ
>>25 「多少痛めつけてやれば事後承諾するニダw
それでも文句を言うなら、家族とかに手を出せばいいニダョ♪」
>>1のソースが向こう側系のしかないけど
確かVジャンプだかにも記事でたんじゃなかったっけか?鳥山全面監修とかなんとかって
まぁ・・・なんというか後々問題になりそうな気配がプンプンするが
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:41:01 ID:3uVnqxNS
ちゃっかりドラクエのキャラクターも出てきます
間違いないw
基本エンジンは欧米からの劣化コピペなのが進んだ技術力ですか?
また3Dエンジンとして定評のあるものを利用しても、すごくシステムが重くなり、ガックガクなのは何故ですか?
もっともそんなチョンMMOに参加した自分も自分だけど。
そういやこないだも
「この春、ドラゴンボール以来の烏山明のアニメ ブルードラゴンが公開される!」
と、いかにも誤解を招く形の記事がなかったか?
烏山も大変だな、過去の遺産にうるさいハエが大量にたかってきて。
>>1 この三人パーティーはそれぞれサイヤ人、ナメック星人、地球人なん?
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:45:34 ID:5q3JfokE
これクリックゲーだな・・・
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:47:12 ID:8KlM/nXX
( ゚Д゚)
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:52:06 ID:r+Mb9EM9
韓国のオンラインゲームが進んでいるってのは、もはや何年も前の話だろ。
lヽ
l \
ーニ二`ヽ,、 -- 、 l ヽ ,'|
. ,,,、=ニ_ ヽl l , 、-ァ ,' l
ヽ\ ヽ ,l- '´ / ,' ,'
/ ̄ `ヽ , -、ヽ__/ ∠- ァ ,' ,'
/ , -->'´__ l ,,,/___/ ,' ,'
/, -ー 7´ '´ `>、 ,イ '´ `二=ー ,' ,'
'´ / ,、-ーイ Y , ィ-<´ __,,,,' ,'-、
l , イヘ、__ .l .l`ー<、 ヽ ヽ,. ,、 '´ _,,' ,'_ i
l /l l、ト、 `/ /ー-r 、.i |`ー-'´ ,、 '´ ,' ,' ``
l/,イ ヽl li;;j -/イ:T゙´ ._ノ_ヽ l-ー  ̄,`フ ,' ,'
〈. l i. | ヽく__,`゙゙´ ,ィ' /´ ` / ヾ,__/ /
ヽ l l. ヽ, ヽ、_., -イ__ら)、___ / ヽヽ、_./ /ニー 、__
ゞヘ ヽ i ヽ ` l / / `ー、_7
,/´l ヽ、__,、-'フl ! `/ /
i!`lー-ィ __ノ__! ヽ,、-.'" l l / /,>
iLl_ィヒ'く ,,_ ヽyー '´ ヽ, l ,、- '"/ /ノー------ーiー‐ ''' `!
`ー^- '´'''/l Y´ヽ ヽ l '´ / /、_____,,,,,,,,,,L -ー '
,ィl´ l ヽ )- 、,,,,__,イ三`ー-- / /ヘ'
,、- ' ´ ヽ l ` ` 、___l ヽ,l l ./ /l ヽ、__
,、 '´ヽ, `l `ー-l ノ/ /イ、,_ `!
/ l l 〉y' / /.ノ ヽ l
. l l l / i ./ / l、 ヽ ヽ
そりゃネトゲ先進国だろうさ
なにせネトゲ数日ぶっ続けで遣り通して死ぬヤツいるぐらいなんだぜ
そんな事は言っていない
>>58 鳥山拒否は誤報って話もあったよ〜
何が何だか良く分からん。
. l ヽ ヽ, l _,l_, -/ /、 ノ .l ` -ーT´
. ヽ, ヽ- \ l / } / / 〉 i ヽ l
. L _,、___,、、__,イ ヽ ,l /l _/,,,_/ / / l l /
', ト、 ` l / ゝ( l_/ヽ,/. l,イ ノ
「ヽ ,、' .l ヽ-ー ' / >ヘ、,,__,,,,ノ l `''''''´
} `ー‐ ' ,イ ゝヒ二、 / `l
,>ー--ー '" .l {二ー ノ l
,ィ ´ l /キイT´ / /-イ´
. `ー--------ー‐ ' /キキ/ `ー、- '` " ヽ
/キキ/ ヽ Yヽ
/キキ/ ,〉、 ノ l
ヽ_ノ ヽ, `ー‐ ' ノ
l ,イ
`ーi-ー '´ l
スクエニはクロノ・トリガーの l. l
主人公をパクられた時点で l. l
バンダイコリアを告訴できるな。 l l
髪型から髪の色から顔つきまで、 ヽ, /
言い逃れできないほどソックリだ ヽ、__/
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:55:22 ID:MBdYmPY1
このまえウーシンチュウ拾った
いずれにせよ、100%こけるだろうし無料でもやる気はしない
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:55:58 ID:eKxkLy8t
FF11ぽくなれば
「フリーザわいた!」
「業者にとられた!」
「全員で太陽拳つかって鯖おちさせよう!」
みたいなことになるのかな
どうせ仙豆のかわりに
キムチで体力回復するんだろ?
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:56:24 ID:Gz7CYD9Q
国家予算で補助受けられる環境は羨ましいよな。
日本ではゲームに国家的資金援助なんて考えられない。
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:56:51 ID:FJmqklHj
>>65 ゲーム歴史に残る有名なゲームがないから
パチンコと同じようなもの
//
/ .人
/ (__) パカ
/ ∩(____) あ、ヤムチャインしたお!
/ .|( ・∀・)_
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 13:59:27 ID:paTEcrez
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 14:00:07 ID:paTEcrez
フリーザ「慰安婦募集」
運営「処分するニダ!!!!」
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 14:01:44 ID:HrMymE8v
>>76 とりあえずリネージュは歴史としては残るんじゃないかな?
韓国MMOの代表ってだけで。
位置づけとしては下位になるだろうけど。
また韓国オンライン名物
親日派狩りでもするのか?
「世界のみんな!イルボンを滅ぼすためウリに元気を分けてくれニダ!」
って
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 14:04:21 ID:51hYTyM2
鳥山はこんな事しなくても金あるだろうに
最近昔の作品がパチンコに出てくるのも嫌だけど
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 14:07:30 ID:fbM87jw1
>>81 ヤジロベー、シュウ、ムラサキが狩りの対象になるんだな?
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 14:07:38 ID:C24mHJGu
カードバトルかとおもった
韓国の技術ということは狩りゲームか
なんとも釈然としない話だね。
鳥山氏がすべてを監修しているのに、新しい世界を作るとかおかしくない?
むしろ原作を忠実に再現〜、みたいな文脈のほうが自然に感じるし。
朝鮮人が勝手に作ったものならば、"新しいドラゴンボールの世界"でもおかしくないけどね。
ひたすらクリッククリックの廃ゲーだろうな
>>73 ・界王拳8倍使えない奴は糞
・如意棒HQ持ってない奴は糞
・戦闘能力100万以下は糞
・クリリン相手に魔貫光殺砲使う奴は糞
・フリーザ取ってない奴はナメック星にくるな
・スーパーサイヤ人になれない奴は天下一武道会くるな
・元気玉よろwww
・ヤムチャ弱すぎwww
>韓国のゲーム会社NTLが企画・開発し
どうせ許可無く勝手に開発したんだろ
そんで終了間際になって、鳥山さんにもう開発進んでるから
許可出せみたいなこと言ったんだろ?
ドラゴンボールの世界観は崩壊するなこりゃ・・・
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 14:31:14 ID:YgiNuUYy
>>88 監修ってのは後付けなんじゃないの
無許可だけど作っちまったもんはしょうがないから
鳥山サンに監修ってことで名前かしてくださいって頼んだんじゃね
>アニメ『ドラゴンボール』の世界観はそのまま生かしながら、
>原作のはるか未来の世界を舞台に、おなじみのキャラクターが登場する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんで遥か未来なのに文明レベルが全く発達してないんだよw
韓国がかかわってるゲームはやるきにならない。それがDBだとしても
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 14:45:34 ID:3TmVVaiD
またパクリやがったのか?ふざけんなボケ氏ね。
ジャンプの誇る2大糞漫画の
ワンピースとブリーチをオンラインゲームにして
思う存分原作改変・親日派狩りしてりゃあいいのに
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 14:54:37 ID:SoI+HfI+
どういうゲームなんだ?結局敵をカチカチカチカチカチクリックしてレベル上げまくるだけ?
スレタイの今夏が今更に見えた
鳥山明 「作っていいなんてそんなことは言っていない」
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:00:40 ID:oMSyHEZ3
いたいな。
RPGとはレベルアップのために、
「自分より弱い敵」を「大量」に倒さなくちゃいけない。
そんな悟空はイヤダ。
オワタ\(^o^)/
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:03:31 ID:4G8XE+KX
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:03:55 ID:KM/0dOyW
集英社は乗り気だけど、作者鳥山がいいと言わない。って感じじゃないか?
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:04:26 ID:OFdoXgEs
これ散々揉めたヤツじゃないの?
許可下りたんだ?
>>104 何時の頃からかRPGといえば、そういうことになってるのが嫌だな。
そして朝鮮RPGは、それに輪をかけたようなマゾさの繰り返し作業ゲーに成り下がってるになってること。
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:05:18 ID:PzlB5c+M
>>97 正確には、「パクったゲームに、後付で公認を取得」。
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:08:11 ID:OC52HuCK
へぇ、一応は解決してるみたいだね
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:08:49 ID:VeYihX31
>>109 まぁFFもレベル上げが作業になってる面はありますが…
チョンのMMOは平気でチートサーバとか立てるしなぁ
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:11:57 ID:ClYUKbmn
これ何もかも創ってから一番最後に鳥山明に許諾を得ようとして断られてたんだよね。
っつか見損なったよ、鳥山。
βが来るなら極右ってキャラ作る!
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:19:09 ID:/NMMggmx
何で朝鮮の新聞はいつも「優れた」とか「進んだ」とか入れるんだろうね
うっとうしい
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:20:01 ID:qSfZHIfu
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:22:22 ID:VtpxtEQK
あとでドラゴンボールは寒国人が描いたニダ!とか言い出す予感
チョンは劣等感の塊だな。
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:29:11 ID:ccIAkYlk
私はオンラインゲームの面白さがわかりません。
こんな私にオンラインゲームの面白さを
教えてください。
靖国ってキャラ名にしたら、どうなるか楽しみだw
原哲夫は売国奴のカス
HIDEYOSHIでチョン狩りとかは面白そうだな
オンラインゲームに技術?
まともなオフラインゲームが作れないからオンラインに逃げているような気がするが。。。
オンラインにしても陰りが見えてきているしな。
>>120 チャットかな。ゲームはオマケ。
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:37:36 ID:VeYihX31
>>125 オフラインゲームだと、みんなコピーして買わないから採算取れないの
ネトゲにして課金にしないと儲けが出ない・・・これが韓国ゲーム業界の実情
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:38:36 ID:exYPEN8L
今までのDBゲーからいろいろパク…劣化コピーした結果、
こんな感じになると予想。
・ギャルのパンティ装備で足が速くなる
・ヤムチャより上を飛んでる蜂の方が強い
・民家の扉を開けると住人に殴られる、下手すると死ぬ
・壁に当たるとダメージ、下手すると死ぬ
・ドラム最強
「私のレベルは530000です。 」
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:42:00 ID:ccIAkYlk
>>125 ゲームはおまけですか・・・・じゃあやっぱり面白くないんですね。
何やっても同じような気がして・・・
それにゲーム代+課金でしょ?
面白さがわからないのは自分だけかと思ってたけど
なんか妙に安心しました。
私にオンラインゲームは必要なし。
戦闘がつまらなそう
あと自由に空飛べないだろこれ
チョン産じゃないオンラインゲームは、オフゲーより面白いぞ。
ここの住人はチョン産クリックゲーしかしらなさそうだが。
>鳥山明氏自らすべてを監修している
ここら辺が後々面白い事になりそうですね
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:47:00 ID:ccIAkYlk
>>131 ぜひ、そのオンラインゲームの名を教えてください。
良くも悪くもラグナロクが現在のMMOの路線を作ってしまった。
今思うと、昔のような新鮮さは味わえないんだろうなぁ。
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:51:51 ID:VeYihX31
>>131 おいらは昔はAoEとか、Diabloなんかもやってたけど、今はFF11だけかなぁ
一時期、UCGOのベータもやってたけど、正式運用はじまってかなり立つから
今更やる気はしないし。
>>133 世界的にはWOW。
国産ならFEZあたりかな。
俺の個人的好みだが。
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:52:37 ID:ZVIhHh4i
著作料払ったの?
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:53:44 ID:si80D1My
オンラインで別の世界で生活するってやつがあるらしいよ。
中で車かったりする。
通貨もあるんだって。
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 15:56:14 ID:ccIAkYlk
>>137 ありがとうございます。
即効で答えていただいてうれしかったのですが、
フルネームでお願いします。
私、まだまだ素人なので・・・よろしくお願いします。
>>137 D&DOなら、バレなしとかでやればもっと面白いぞ。
>>137 日本のよりすごいとか言っている人の朝鮮マンセー的なもんは、べつにどうでもいい。
>>136 Diabloは知らんけど、AOEは俺も好きだな。忘れてた。
>>137 ググってくれ、ちゃんと引っかかるからw
鳥山終了
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:06:55 ID:8ostzpuz
韓国のインターネット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88 停滞期(現状)
90年代当時の安価な高速(当時)ネットワークであったxDSL系の全国的な普及以降、
他国では00年代本格的に展開されている光回線によるブロードバンド移行などは遅々
として進んでおらず、既に世界の趨勢(先進各国)よりはるかに遅れた低速ネットワークに
よる構成を持つ国に分類される状況となっている。
この理由として、韓国国内の土地などに対する投機的要素とそれを基にしたバブルが、
インフラストラクチャに対する投資ではなく、さらなる土地投機へ流れ、日本などからの
融資も再度投機的な投資にまわされている現状がある。この流れの中、インフラへの投
資意欲はさらに減退し、xDSL以降の大きな金額が必要となる投資自体に国家が逃げ
ている現状もある。
また、世界で唯一、2007年初頭における経済的危機状況を抱える国であり、韓国の
経済状況は急速に悪化しており、IMFによる緊急融資を受けた金融崩壊直後以上に
インフラへの投資が行えない状況となっている上、自国の勝手な論法により、世界のイン
ターネット基盤への過剰な寄り掛かり体質から、韓国のインターネット自体を切り離して
対応する案などが持ち出されている現状がある。
まずは人に迷惑をかけないインフラ整備をおながいいたしますよ>自称IT強国様
確かにオンラインゲームばっかやってるチョソ国の技術は凄いよ
嘘
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:12:04 ID:ccIAkYlk
>>143 おぉ〜忘れていました。
ググリますです。
ありがとうございましたっ!!
鳥山も許可がとれないって記事この前見たけど結局許可したのか
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:21:06 ID:gh8ERRgX
WoW 圧倒的なシェア。現状では対抗馬は存在しない
EQ,UO 老舗中の老舗。未だに生き残ってるのが凄さの証明
FF、RO 日本の中では結構シェア持ち。RMT日本代表選手
リネ1,2 老舗RMT韓国代表選手
EVEオン 宇宙物。ニッチを埋めるマニア垂涎の物件。日本ではイマイチ
番外:セカンドライフ 選考基準漏れ。ゲームと言っては語弊があるから。
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:22:51 ID:zGEjsZna
でもEverQuestやUltiamOnlineなどの韓国製MMOは面白いから
日本より上です
krとchドメイン全部特亜鯖に隔離汁。
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:26:39 ID:nTMy3O17
>>150 俺は寡聞にしてウルティアムオンラインなるものを聞いたことがないのだが…何のパクリ?w
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:26:44 ID:VeYihX31
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:31:43 ID:zGEjsZna
両方韓国で開発された
オンラインゲームは韓国で作られた
だから両方韓国で作られた
鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね
鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね
鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね
鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね
鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね
鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね
鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね
鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね
鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね
鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね鳥山氏ね
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:34:49 ID:vYGu7uoD
んだったら、全てのネトゲーはアメリカ生まれだわ
アナログ時代舐めるな
昔から、krキックは多かったらしいがな!
158 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:35:35 ID:VeYihX31
>>154 おぉ・・・ホントだ・・・ウルティアムオンラインってなんだw
ちなみにぐぐったら何件かヒットしたw
>>155 三段論法にもなってないがな
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:37:10 ID:VeYihX31
>>157 ネトゲどころかコンピュータゲームは全てアメリカ生まれになりますわな
国産でやりゃいいのに、とか思ったけど韓国じゃ
オンラインゲームに補助金か何か出るんだっけ?
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:37:49 ID:J4TYtOpX
>>155 EQはSony Online Entertainment
UOはOrigin Systems→エレクトロニック・アーツ。
チョン産のリネージュはUOとデイアブロをパクったMMO。
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:37:59 ID:zGEjsZna
しかしMMORPGは韓国が一番作られた
だからUltimaOnlinもEvesQuestも韓国になる
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:39:19 ID:J4TYtOpX
>>162 リネージュは2001年、UOは1997年、EQは1999年。
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:39:50 ID:nTMy3O17
>>162 エヴェスクエストwwwwwww何のパクリなんだよwwwwwwwww
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:41:00 ID:VeYihX31
>>162 一番ってのが最初のことを言ってるのか量のことを言ってるのか知らんが
韓国ではないだろ
リネージュの1はやってるけどね〜
比較的バランスもいいし。
マゾいけどw
最近JPローカル仕様になってきてるので期待はしてる。
基本的な使い方はチャットツールだな。
169 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:42:51 ID:zGEjsZna
違う韓国が一番技術あるに決まり
ゲーム宗主国は韓国に決まった
ドラゴンボールの無限に広がるその後の世界観は韓国に委ねられた
よってドラゴンボールは韓国のもの
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:45:03 ID:r3hlxbK+
韓国でMMOはたくさん作られたけどクリックゲーばかりだったからな
チョンゲーと揶揄されてるぐらいだ
素材がDBだろうと同じことだろ
同時期にヘルズゲートロンドンがでる予定だし厳しいと思うがなあ
ドラゴンボールとかケロロ軍曹とか韓国やりたい放題だなwwwwww
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:46:18 ID:nTMy3O17
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:47:36 ID:zGEjsZna
クリック動作は分かりやすい
Windowsからクリックが無くなれば難しい
だからクリックが一番偉い
175 :
池袋北口伯爵 ◆ce9SRvCMOc :2007/03/23(金) 16:47:39 ID:KnDrtROo
ドラゴソボールじゃないのか?w
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:47:39 ID:VeYihX31
>>169 韓国の技術って何だよ。
リネIIなんかハードウェアに依存したプログラムしか組めねぇし。
だから無駄に高スペックなハード環境をユーザに要求するんだよ。
それにゲームの肝はやっぱりコンテンツ。
技術が優れていたところで面白くなければ、話にならん。
>>168 無料ゲーってどうなの?
アイテムとか有料で、これらを買わないと使い物にならんのでしょ?
>>164 エロゲでないかい?
昔EVEとか言うエロゲあったそうだが・・・
ということはレイプMMO?
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:49:02 ID:VeYihX31
>>179 EVEはエロゲのジャンルだけど、ストーリー性の高いいいゲームだったぞ。
エロゲはシナリオパクリまくられてるじゃん韓国に
何だかよくわかりませんがここにヤムチャ置いときますね
トv'Z -‐z__ノ!_
. ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|::: ,.、
、 ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ ミ ∧!::: .´
ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf:::: ~
r_;. ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
_ ::\,!ィ'TV =ー-、_メ:::: r、
゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ::: ._´
;. :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.:: ,.
~ ,. ,:ュ. `ヽニj/l |/::
_ .. ,、 :l !レ'::: ,. "
`’ `´ ~
ドラゴンボールの無限に広がるその後の世界は
韓国の頭脳とIT技術に委ねられた
よってドラゴンボールは韓国のものとなった。
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:52:30 ID:VeYihX31
>>183 韓国のIT技術って何?
韓国じゃなきゃできないIT系の技術なんてハードでもソフトでも聞いたことないが
何でネトゲに拘るかって言うと
ネトゲだとシナリオとかバランス考え無くて良いから
ユーザー同士で勝手にやっててくれみたいなもんだし
つーか、PS2のカクゲーで使ったデータ流用でもしてんの?
188 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:53:49 ID:zGEjsZna
結局日本は韓国に負けた
なんで韓国のメーカーなんだよw
クォリティの高いアメリカと組めよ。
ドラゴンボールの世界観って言うけど
鳥山的世界観じゃなくてどう見ても戦うだけのネトゲって感じだな…
>188
確かにオンラインゲームは間違いなく負けてるね
自国漫画のネトゲを先に作り続けるべきなんじゃないの?
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:56:14 ID:nTMy3O17
韓国のエロゲ(ギャルゲ?)って植木鉢から頭が生えてるやつだろ?www
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:57:40 ID:zGEjsZna
韓国がゲームを発明し育て他を認めるがいる
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:58:09 ID:VeYihX31
企画書とか計画書とか無い所ばっかりで
取りあえず作って見ようぜってメーカーばっかりなんだぜ韓国って
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 16:59:20 ID:d+dr6JFV
>>185 あるといえば、昔噂でしかなかった
人のダメにするまたは自殺に誘うって点かな
韓国で毎年死者出てるって話だしな・・・・・
ほいでこれ、本当に鳥山さんが許可与えたんだろうか?
>>200 ちょっと前までは毎月のように死んでいた気がするけど。
204 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:06:34 ID:VeYihX31
>>200 ん〜〜〜それは単に韓国人の問題ではないかな。
日本でROやリネをやってて死んだ人の話なんか聞いたことないし。
コナミのZOEの様な動きで遊べるのならなぁ…
カメハメ波はベクターキャノン、高速移動はそのまんまゼロシフトで良さそうだし…
何にしても、クリックゲーには合わんだろうな(´・ω・`)
所詮キャラゲーかね?
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:08:42 ID:tAo1u7zA
ついにドラゴンボールに法則発動か
つーか、ユーザー数限られてんのに
ネトゲばかり作っても共倒れするだけでしょ
208 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:09:15 ID:J4TYtOpX
>>205 最近のチョンゲーは全て同じようなモーションとシステムだから
キャラで売り込むしかないのだろうな。
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:09:17 ID:d+dr6JFV
>>202 マジで!?
死者を出すような異常な面を特化させるゲーム技術を
他の国に輸出かw
ゲーム関係に厳しい団体にメールしたら韓国系のゲーム締め出されるんじゃないか?w
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:09:37 ID:zGEjsZna
しかし韓国の高い技術が明らかだ
>204
だよなぁ
ゲームの問題じゃなくヒトモドキの習性の生態観察について言えば
貴重な事例の一つかも知れない
エテ公にオナニーを教えると死ぬまでマスをかくと言うが
それに酷似してはいないだろうか?
212 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:11:16 ID:EMSBvdm9
オンラインとゲームを切り放して考えろ。オンラインは別として、韓国のゲームなんかみんな日本のパクりだろ。いい気になるなよ朝鮮人め
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:11:41 ID:d+dr6JFV
>>204 そうなると技術なんて見当たらないな
特に面白くもなく、特に違いのないゲームばかりのようで
食指が動かないし
韓国はパケゲ作ってもワレズされて終わりだもんな
ネトゲしかこの先生き残れない国だが
そのネトゲもマンネリマンネリ
なんかレイプされた気分。
ROとかもスタッフ内ではパクリしてるってぶっちゃけてるよ
モンスターのデザインとかネタが切れたら
日本から本買ってくりゃ良いんだとか言ってたし
>>206 去年だけで5人か6人ネトゲで死んでたはず。
たしかどれもPC房でやりこみすぎが原因だったような。
何十時間もいて、気にならない店員も店員だろうけど。
つーか、ドラゴンボールでネトゲするくらいまだ人気あんのか韓国でも?
219 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:19:39 ID:d+dr6JFV
パクリでも面白いかどうかもあるな
韓国系のネトゲってパクリで面白くなくてついでにパクリを
正当化してるからあれだけ反感買えるんだしw
まあ、ネトゲのユーザ間でも韓国のユーザだけはゲーム問わず色んな所で嫌われてるのもあるけどw
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:20:13 ID:J4TYtOpX
>>218 韓国では知らんが、日本では今でも小学生が「かめはめはー!」と、遊んでいるのが多い。
>>168 そこの動画見ようとするとPCが落ちる(・ω・)
バンダイはオンラインゲーム作れないから、委託してるだけ。
運営元がチョンじゃなけりゃ、別にいいんじゃ。
あと、クリゲーだと糞だけどたぶんアクションゲームだろ。
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:22:52 ID:J4TYtOpX
>>219 あいつ等、ゲーム運営でさえ自分達の反日というアイデンティティーを
盛り込むからなぁ・・・
鳥山さんも、韓国の現状を知っていれば絶対許可は出さないのだが・・・
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:24:02 ID:iWnAJu3U
こういうのは親日罪にはならないの?
俺に教えろ 朝鮮人ども
日本鯖で韓国人PCが悪さしてうぜーと思ってる内はまだマシ
韓国鯖を覗くと阿鼻叫喚、外人がどうとか以前に
ちょっと狩場を通り過ぎただけでも罵倒の嵐
226 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:24:54 ID:J4TYtOpX
>>224 ビジネスと政治・教育とはで違うのだろ。
アニメキャラゲームで遊べるのって、小学生までだよな。
リアル消防の頃、ファミコン版の北斗の拳とドラえもんは楽しんだよ。
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:29:42 ID:VeYihX31
>>223 独島キャンペーンとかあらゆるゲームでやってますからねぇ
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:30:45 ID:VeYihX31
>>224 こんなんで親日罪が適用されたら日本製の部品・機械を買ってるメーカーは
軒並みつぶれますよ
結局、韓国経済あぽーんですがなw
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:32:08 ID:J4TYtOpX
>>225 WoWでは、面白い現象を見れたぞw
少し前に、アメリカ人の知り合い2人と一緒に行動してて
Druidの明らかアメリカ人では無い人が居て
日本人かな?と思って話しかけたらコリアンだと分かった瞬間に2人が
ファァァァァーーーーーーーーーーーーック!コリア!!!!!!!!!!!!!
と、叫んだのはワラタw
理由を聞いたら、「コリアはこっちで酷いことばかりやりやがる!」っと
あ い つ ら 日 本 と 同 じ 事 を や っ て る 。
231 :
この『韓国の進んだ』という表現がおかしいといつも言っているのに:2007/03/23(金) 17:33:09 ID:nA3ZRQ5L
なんでもかんでも○○の韓国がとか韓国の○○とかホルホルしたいのはわかるが・・・
232 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:33:38 ID:qpZNDP0t
IT関係じゃ向こうの方が進んでいると言いたいのか
>>229 結局、「反日」だっててめーらの都合なだけなんだよね。
本当に日本が嫌いだったら、断交すりゃいいのにできねーし。
文化の多くの面で日本にべったりで、そのくせ日本は嫌いだ
とか叫んでるんだから、愚かというか、哀れというか。
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:36:07 ID:VeYihX31
>>233 そ・・・でそれを指摘されると日本文化はすきだけど、日本政府が嫌い
とかって逃げるわけよ。
奴ら日本人が嫌いって散々いっとるがな
>>234 嫌日流の主人公が
日本人は好きだけど日本は嫌い、日本の政治家が嫌いだー!
日本人は本当に可哀想な奴等だ!
日本人は政治家に騙されている!バカなんだ!
って言ってたよ
>>236 んで、「俺は韓国人が嫌い」っていうと、大騒ぎすんだよなー
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:52:21 ID:VeYihX31
嫌日流はネタ本として買ってみたけど…
嫌韓流への反論本っていってるからってまったく同じ手法の漫画を描くのは
仮にも韓国のプロ漫画家としてどうよって感じだったw
ってか…嫌韓流とゴー宣を合わせたような感じなのよね。
よしりんみたいな感じでキムソンモが出てくるし。
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 17:57:36 ID:zYIHYpYY
ドラゴンボールもブルードラゴンもウリジナルと言い出すに1ウォン
でもゴー宣で捏造ですって出したニセ虐殺写真をそのままだしたり
ゴー宣で靖国のマトモな持論だしてるのに対して
ソンモは妄想発言しかしてないし
何より、この人日本語読めないアルヨ…
日本取材したり、靖国いって見て廻っても中途半端な取材にしかならんし…
参考資料が、嫌韓流以外は全て韓国の物だけだし…
>>241 ブルードラゴンはコナミが手をだしました…
244 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 18:20:19 ID:tW+0wMzs
>>226 スポーツに堂々と政治持ち出したり
「江戸の敵を長崎で討つ」ことを恥じぬ生き物だぞ?
>>236 自左とかミンスとか捨民とかの政治家に騙されてる連中は多い
数年前、diablo2でイタリア人といっしょに遊んだんだが、
みんなkoreanFuck!だったぞ。
あと日本人が中国・韓国人を嫌ってるのも知ってた。
248 :
< ‘∀‘ > つ━☆ :2007/03/23(金) 18:31:22 ID:FMnPdC8u
起源主張されそうだな
249 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 18:37:01 ID:CfmRZJSv
勝手に話し進めたんだろ?
監修とかいって大丈夫なのか?
ここまで完成してるんだから、
キャラ使用を許可してくださいとかって迫るのかな?
最後は、泣き落としか?
FPSで作ったら一ヶ月だけ金払ってやる
252 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 18:55:14 ID:40F3ZtlK
>>248 もうしてたりして 奴らは常に我々の想像の斜め上にいくから
253 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 19:14:40 ID:oEhkj5J4
>アニメ『ドラゴンボール』の世界観はそのまま生かしながら、原作のはるか未来の世界を舞台に、おなじみのキャラクター
>が登場する
はるか未来の世界に、おなじみのメンバーが?
舞台はあの世か?
254 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 19:18:07 ID:nxwNeelS
鳥山明は1億つまれても許可しないでほしい
DBオタワ
256 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 20:06:58 ID:07hPYNjg
もうネトゲの時代じゃないだろ
今更何を始めても余程のインパクトがなければ成功しないと思うぞ
俺はセカンドライフがやりたいかなw
257 :
エラ通信:2007/03/23(金) 20:09:10 ID:fjx7N/1T
ねとげ、って面白いか?
廃人育成?
>>257 韓国じゃ死人が出るほどおもしろいとか。
ちょん製のまともなオンラインゲームって何?
まともじゃないのしか知らないんだけど。
>>259 やったことないけど「リネージュ」ってのはどうなの?
261 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 20:47:42 ID:gh8ERRgX
>>260 最悪のレベルゲーの1つ。超廃人仕様です。
>>260 あれはまともとはいえないと思う。
ウルティマオンラインとディアブロを足して割ったようなパクリゲーだし、261も書いているが超絶廃人ゲーム
263 :
経緯:2007/03/23(金) 21:19:24 ID:W+x0vvAV
1. 韓国のネットゲームの危機
【ゲーム】 米・日のオンラインゲーム、韓国市場攻略本格化〜宗主国韓国の立場脅かす[03/15]
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1174104599/ 「鯨のけんかに挟まった海老の体たらくみたいです。」
(訳注:韓国のことわざ『鯨のけんかでエビの背が裂ける』を踏まえている)
国内オンラインゲーム市場が最近外国製ゲームの激戦地として浮かび上がった様子を見て
吐き出した一ゲーム開発者の泣き言だ。
いわゆる日本でうまく行くキャラクターを素材にしたオンラインゲームの開発消息が押し
寄せながら話題を集めているのだ。外国製コンテンツを持ちこんで国内でオンラインゲー
ムを開発する、このような動きに対して「国内市場の新しい好材料と作用するだろう」と
言う期待とともに「長期的な観点で見る時、単純なコンテンツ輸入国に転落することでは
ないか」という指摘も申し立てられている。
2. だったら、許可なくキャラを使ってしまえばイイ
韓国でドラゴンボールのオンラインゲームを作り始めたが、鳥山明から使用許可が得られてない
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1173367521/ 韓国で日本のアニメ「ドラゴンボール」のオンラインゲームの一部画像が公開されました。
すでに開発はかなり進んでいるようで、2007年上半期中にOβTが開始出来るまで進んでいるようです。
韓国のゲーム開発会社が、日本の「集英社」と「ドラゴンボール」、「ワンピース」、「NARUTO」の
ライセンス契約を締結しているようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (していないでしょ。合意されていないんだから。)
■運営会社が決まらない
韓国の某大手運営会社と交渉しているようですが、交渉権を持つ「バンダイコリア」が要求している
版権金額が70億ウォン(約9億円)と高額のため合意に至っていないようです。
■孫悟空などのキャラクターが使用できない
原作者の「鳥山明」氏との間で使用許可が得られていないため、孫悟空、ベジータ、トランクスなどの
キャラクターが使用できないようです。
最悪の場合、ほぼ開発が終了しているのにサービス出来ないという事態もありえます。
264 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 21:51:42 ID:jWy6co9W
許可取れて良かったねw
265 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 22:11:05 ID:W1n3j1B2 BE:96811924-2BP(330)
きっとビーデルが生首だけで生きさせられてたりするんだ
266 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/03/23(金) 22:38:20 ID:+zClFhNn
こういう韓国のクリック型のオンラインゲームの原理は、プチプチと同じ
人を楽しませるというよりも人を中毒にさせようと狙っているだけです。
(中毒にさせ有料アイテムを買わせようという魂胆)
あんまりゲームをやったりしない人ほどハマる可能性があるので
無料でも近づかないようにしてください。
クリックゲーって、どういう意味合い?
マウスでクリック、クリックすると、敵が倒れるの?