【経済】映画に圧勝「破竹の勢い」の韓国ゲーム産業 文化産業の主流になるためには…[02/16]
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:14:06 ID:9nsYIN47
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:14:19 ID:PK/dtBW0
実際のところ、お金振り込んでまで
オンラインゲームやってる人って
どれくらいいるの?
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:14:30 ID:vssNDoy1
>>47 >>韓国のオンラインゲームは「カットライダー」だけでも1億1750万人の会員がいる。
一億1750万回コピーしたって事かい?w
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:15:32 ID:qmZS+ZJ3
以前ペルーのクスコに行った事がある。相当な田舎だ。
そこで、お母さんが赤ちゃんに「ピカピカ、チュウチュウ!ピカチュウチュウ!!」と
ピカチュウを持ってあやしていたのを見た。
本当に日本のアニメは海外に浸透している。
「テコンV」など見た事がないよwww
>>32 リネージュのイメージキャラクターって、ディードリッヒだろ?
あれ有名じゃん。自由騎士かっくいー。
64 :
大喰らい(・ω・):2007/02/17(土) 18:16:28 ID:eBShKHRU
>>53 DSが世界でどれぐらい売れたか知ってんのか?
>>60 三、四万。orz
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:16:50 ID:BjT+L9/W
単発idが湧くねwwww
無断でパクってオンライン化したゲームがほとんどだろ?
素直にチョンゲは糞ゲ。
糞ゲじゃないものもあるが、殆ど糞。
いい加減、補助金漬け体質は克服できたんかね?w
人口が多い日米中よりオンラインゲームの規模が大きい韓国って・・・国の将来大丈夫か?w
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:20:42 ID:F7EfShMK
ネトゲって脱税の温床になってると聞きましたが
ホント?
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:21:57 ID:F7EfShMK
>>70で訂正
脱税じゃなく違法な海外送金でした
訂正してお詫び申し上げます。
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:22:06 ID:iD4cjMfC
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:22:21 ID:oe3um0Ms
クリックしてなぐるだけで何が楽しいの?
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:23:15 ID:b2vwjVJ9
>>69 コピーライトが機能しない国家では、オンラインゲーム・オンラインサービスは
ブレークスルーになりうるよ。
今後、中国・インドあたりで、大きな商売が出来る可能性がある。
特に中国市場は、うまくすれば美味しい…が、たぶん中共に接収されて
終わるがね。w
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:29:41 ID:BjT+L9/W
映画に圧勝て、ゲームと土俵が違うのに比べて意味あるの?
文化産業発展の為なら相互で力を合わせていくべきだと思う
メディアミックスの日本。
メディアごとに反目する韓国。
結果は明らかだよね。
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:46:00 ID:F7EfShMK
>>71 重ね重ね訂正でスマソ!!!
日本の国内からもマネーロンダリングが多いらしいです
迷惑しか掛けないねホント
79 :
:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/02/17(土) 18:47:07 ID:nohdv8qE
【コピペ】TBS窓際放送局社員の独り言 [マスコミ関係コピペ]
TBS(=チョ●支配の朝鮮放送)窓際放送局社員の独り言
“ウチの局がこんなになってしまった経緯” をお話しましょう。
(1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に 「お願い」
をしてさらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」 などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い 日本人幹部だで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。
(3)1980年代〜90年代
昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、 決定的なポストを占める。
某サヨク週刊誌の在日編集長(筑紫哲也)をキャスターに迎えた ニュース23の番組が学生時代に
学生運動に没頭した団塊の世代の視聴者の支持により 高い視聴率を得る。
1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反対キャンペーン」
で徹底的に援護。
宇野総理のスキャンダルを連日報道し社会党党首を徹底して 「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会党支持。
社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。
(4)1990年代〜2000年代
偏向報道、捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど、 報道機関として存在を否定されかねない不祥事が続発。
ウチと同様に「左翼的」と呼ばれる朝日新聞、系列のテレビ朝日が、 どちらかといえば「北京の意」を汲んだ報道が多く、
その手法が良くも悪くも緻密で計算高い のに対して、ウチの場合、この時期に発生した数多くのトラブルは、
ほとんどすべてが 朝鮮半島絡み。
不祥事の内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをしたオウム事件を筆頭に、 粗雑で行き当たりばったり。
バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入 が、 「サラ金」と「パチンコ」に大きく依存。
まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が 運営しているのがウチの放送局。
2005年以降は、もっと露骨なカタチで在日のスターを「作り上げる」ような番組制作が 為されると思う。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 18:49:36 ID:m0JLh77n
娯楽産業に政府が関わるとろくでもない結果しか残らない件
>>76 しかも、リネッジのほうは8年だか9年くらいかけて
稼いだ合計額だよ。せめて1年単位で比べれば良いのに。
結論ありきで数字つかってる。
うーん・・・何ていうかさ・・・
ゲームやりすぎて死ぬような馬鹿が大量にいるのに、それを自慢できるのかな・・・
>文化産業の主流になるためには…
今までどうりパクれ
>>53 遅れているんじゃなくて、それを求めたってことだろ。
ばかじゃね?
ゲームは面白ければいいんだから。
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 19:41:42 ID:3wcyDsDC
何でも、かんでも序列をつけないと気がすまない哀れな民族記事だな。
たかだか4700万人しかいないところで、2兆1950億ウオンっていうと、
一人当り47,000ウオン、最近のレートでいうと約6千円、年間使っていることか。
赤ん坊から、爺婆も入れて。
この数字は、我が国でいえば、パチンコを超えているな、きっと。
文化産業じゃないだろ、壮大な博打だな。
博打を文化産業と言い換えるあたりは、さすがだわ。
>>15 <丶`∀´>サムスンがソニーを買収するからプレステはウリナラ起源ニダ
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/02/17(土) 19:51:56 ID:Ce97S8T7
なぁ、韓国のネトゲってそんなに糞なのか?
やったことねーから、今いちわからん
そういえば、なんちゃら言う韓国製RPGがPS2に移植されて、さんざんな評判だったな…
>>75 ビートマニアオンラインも横スクロールアクション(日本ゲーム名忘れた)オンライン
みんなのゴルフオンラインもあるでよ
トマックしか知らん。
韓国ではボードゲームが大流行して
ニュルンベルグのボードゲームなんかも、英語と韓国語の翻訳は当たり前だったそうだ。
現在どうなっているかは知らないし、韓国生まれのボードゲームとなるとさらに知らない。
韓国産でゲームとして遊べたのはリネージュ(とソレを萌え化したRO)だけだな。
他はまあ、IFごとパクリが多い。パクリ元が良いからか、それなりに遊べるが。
実際、ROはエミュ鯖使ってシングルプレイでもそれなりに遊べる程度にはバランス取れてる。
ただ、ネトゲの場合はゲーム本体も重要だが、それ以上にプレイヤーと管理者の質が物を言う。
ROなんか、今じゃプレイヤーの7割がBOTだし、さらにそのBOTの9割が中華だからな。
ぶっちゃけ、日本に入ってるネトゲ管理会社でまともなの、UOの管理元ぐらい。他は糞すぎ。
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 22:17:10 ID:N57U6r9z
働け
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 22:29:27 ID:jHNJmSiw
在日のプロneatはゲームに詳しいな。
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 23:11:18 ID:veD5LcuV
以前はオンラインゲームに惹かれていたが
今はガンダムの戦場のほにゃららが
やりたくてタマラン
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 23:14:25 ID:CCMq5kru
世界中で売れているサムスンの携帯や家電、アジア各国で高視聴率獲得した韓流ドラマ、数億人もの会員を誇るオンラインゲーム、
アジアや世界で評価される韓国の映画、ピを筆頭にアジア諸国で知名度のあるミュージシャン・・・
どう見ても娯楽文化の最先端は韓国だな。
>>96 釣りだと思うけど、妄想もたいがいにしとけw
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 23:17:57 ID:ZsEQYNyH
いつも、いつも日本産業の後追いパクリ
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 23:20:08 ID:kct8Wnc7
「反日」という最強のゲームがあるもんなw
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/17(土) 23:20:50 ID:H6MwAPaH
PCオンラインゲームはもう衰退期に入ってるだろ・・・・
これからオンラインで伸びるのは、コンシューマーのほうだと思う。
少なくとも日本では。
>>92 UOは…シャード間移動サービスのせいで…
ぶっ壊れた韓国鯖から汚染されたものが色々流れ込んだ…
あそこまで腐敗してるとは思わなかったなぁ…
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/18(日) 08:02:52 ID:W0fQ0bbh
>>1 韓国ではゲームやらないと生きていけない勢いだね。
自分はこの手のゲームしたことないけど
無事に日本で生きてられるからなぁ。良かった。
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/02/18(日) 08:11:32 ID:vbuqnaZR
セカンドライフとか入ってきたら、韓国のオンラインRPGとか壊滅じゃね?
日本のあのキモイ絵はどうにかならんのか
パチンコの海物語のスロット版みたいなオンライン賭博とか含んでるんじゃね?