【日新】コーエー「三國志」がオンラインゲームに シンガポールで開発中 [12/07]
1 :
死にかけ自営業φ ★:
ついに「三國志」がオンラインゲームに! コーエー,MMORPG「三國志 Online」発表会を開催
コーエーは本日(12月7日),六本木アカデミーヒルズ タワーホールにて,
新作MMORPG「三國志 Online」の発表会を開催した。
コーエーの代表作といえば,信長の野望シリーズと三國志シリーズであることに,異論を挟む余地はないだろう。
信長の野望シリーズは,2004年2月に「信長の野望 Online」としてMMORPG化されており,
現在も運営中。さらに言うならMMORPG「大航海時代 Online」も2005年3月から運営中だ。
だが,三國志についてはコーエーのオンライン展開予定タイトルとして名前が挙がることはあっても,
その実態は謎に包まれたまま。
どういう作品になるのか,どこまで開発が進んでいるのか,などが公の場で明かされることはなかった
(MMOアクション「真・三國無双BB」という変わり種はあるが,正統な三國志シリーズというわけではない)。
そうこうしているうちに,韓国の開発会社数社が,三国志を題材にしたMMORPGや
オンラインアクションゲームを発表するといった動きもあり,
コーエーの三國志シリーズファンには,やきもきしていた人もいるのではないだろうか。
そんな状況の中,満を持して発表されたのが,コーエーの新しいフラグシップとなるオンラインゲーム,
三國志 Onlineというわけである。
本作を開発しているのは,コーエーがシンガポールに擁する開発スタジオ。
このスタジオは,デジタルコンテンツ産業を拡大させる政策をとっているシンガポールの,
経済開発庁からの誘致に応えて設立したものであるという。つまり本作は,
コーエーのみならずシンガポール政府肝いりのプロジェクトという言い方もできるわけだ。
それを示すように,シンガポールの経済開発庁より日本部門代表の
リム スウィニエン電子産業担当局長が,コーエーの代表取締役執行役員社長COO 小松清志に紹介されて登壇。
シンガポールが,デジタルコンテンツ開発の人材を集めやすいというメリットを持つことを,
ルーカスアーツがスター・ウォーズを制作したときのことを引き合いに出して強調した。
気になるサービススケジュールは,
・12月中旬クローズドβテスト募集開始
・2007年1月下旬クローズドβテスト開始
・2007年春にオープンβテスト開始予定
となっており,ビジネスモデルは現在のところ未定ながら,
既存の方式(月額課金制やポイント制,アイテム課金制など)の採用が予定されている。
なお,パッケージの販売も行う予定であるとのことだ。
これまで情報が何一つ出てこなかったにも関わらず,
サービス開始は間もなくという状況は驚かされるが(公式サイトはぜひチェックしておくべきだろう),
これまでにMMOタイトル開発および運営の実績を積んできたコーエーならではといえるだろう。
ゲームおよび発表会の詳報は,後程Upするのでお楽しみに。(TeT)
ソース .4gamer.net
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.12/20061207150030detail.html
↓曹仁がこんな気の聞いた一言をいった
3 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/12/07(木) 17:22:21 ID:7dSVsa7G
( ´∀`)ノ コーエーはチョンと手を切ってシンガポールで開発 すばらしい事れす。
よかった韓国が関わってなくて
5 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/12/07(木) 17:23:17 ID:7dSVsa7G
( ´∀`)ノ で、どーなの最近のゲーム開発は国内じゃなく海外が主流なの?
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:23:18 ID:+ito0hhF
他人のターン待つのがめんどそうだな
コーエーはとっとと提督の決断Xを作れ
太閤立志伝Yでも可
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:24:03 ID:jyhPjiSC
大航海時代5(オフライン)まだぁ?
9 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/12/07(木) 17:24:05 ID:7dSVsa7G
↓ MMORPGが良く理解出来ない奴
( ´∀`)・・・・・・何?
ユーザーはやんごとなき血を引く孤独な放浪者・・・
ってところから始めたりするくらいの壮大なやつがイイ
すぐ飢えて死にそうだが。
鋼鉄の咆哮の新作マダー?
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:26:23 ID:xHovkdHz
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:26:44 ID:8PeWgYif
エロゲ三国志もお忘れなく
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:27:28 ID:ouCfbk92
うお、長年待ち焦がれてた三国志オンリエンやっと出るのかwktk
曹操のモデルは渡辺謙?
16 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/12/07(木) 17:27:52 ID:7dSVsa7G
>韓国の開発会社数社が,三国志を題材にしたMMORPGや
>オンラインアクションゲームを発表するといった動きもあり,
( ´∀`) 三国無双のパクリ?パクリなの?????
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:28:15 ID:GKile06m
MMORPGによって今更ながら太閤立志伝が見直される悪寒。
ミニゲームさえ撤廃すれば名作だヨ。
18 :
殺韓三号:2006/12/07(木) 17:28:41 ID:5JWE9l1h
なるほど国策だったのか。
かくいう俺の知り合いも、最近シンガポールの会社とゲームの仕事をしたと言ってた。
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:28:52 ID:+ito0hhF
相手に自分とこの武将が引きぬかれたら
マジ切れしそうだなw
戦争中に寝返られたりとか
>6
ずっと貴殿のターンである!
>>17 ミニゲームのだるさは異常
かといって無しにしたときの達成度は雀の涙だし
桃鉄オンラインマダー?
23 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/12/07(木) 17:30:24 ID:7dSVsa7G
( ´∀`)ノ せんせい、三国志で朝鮮半島出身の武将はいるのですか?
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:31:02 ID:hURVTirc
ちょっと前ならコーエーは終わってるというとこだったが
革新と天下創世がちょっと良かったからな・・・
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:31:16 ID:UkU7w5/e
プレイヤーが選択できるのは
紳紳か竜竜だけです
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:31:21 ID:Hu6zIVPw
シブサワコウって架空の人物なのな。最近知ってビックリした
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:31:26 ID:ouCfbk92
>>17 なんとなく、本編がなければ名作なゼロヨンチャンプRR思い出した
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:33:46 ID:N8u7rlwo
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:33:49 ID:8PeWgYif
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:34:30 ID:fXBmnQCr
隠れキャラの最強日本兵が南京で暴れる隠しイベントが用意されてます
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:35:04 ID:bX7UOGkm
っていうかまた信長オンラインのような
とんでもない世界観
なんだろ?
もうちょっとましな「ゲーム企画作れる奴」雇えよ。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:35:27 ID:hURVTirc
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:36:17 ID:GY+Mnf8i
鋼鉄の咆哮onlineが先だろう!
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:36:38 ID:r2+McFWW
>>26 まあ矢立肇のようなものだが、中の人は一人だ。
で、太閤立志伝Yまだ〜?
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:37:02 ID:fZ1kGuN9
む、まじか?システムどうなるんだ?いまの信長は?
信長みたいなプレイヤーにとってきっつい合戦やめてね、、、廃人天下な。ライトでも楽しめる感じでー住み分けようぜ
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:37:08 ID:ouCfbk92
オルドの女を奪い合うチンギスハーンオンラインはまだぁ?
>>23 <丶`∀´> > 諸葛孔明はウリナラ出身ニダ!
>>22 面白そうではあるが、キングボンビーが憑いた時点で、
回線切る奴が続出しそうな予感・・・
信長の野望オンラインは失敗作だったな・・・ そこそこ楽しかったけどキツイ
MMO?それともネット対戦?
44 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/12/07(木) 17:42:22 ID:7dSVsa7G
?武将でプレーじゃなくて国ごとにプレーなの?
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:42:45 ID:UkU7w5/e
革新は忘れた頃に
中途半端な武将でやるとおもしろい
しかし西日本ではじめると中盤以降は大体武田と2分することになる
偶に上杉
稀に北条
>>44 たぶん信ONと同じじゃないかな?
同じならまた失敗するだろうね
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:46:19 ID:UkU7w5/e
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:51:31 ID:GKile06m
黄巾賊プレイしかありませんが何か?
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:51:47 ID:Dvj6WXYj
バスタードオンラインはまだー?
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:53:55 ID:9CueogJg
オンラインシミュレーションはでないの?
>>51 拡張パックくるまえに引退しちゃってて、もう別ゲームとしか思えないからいいやw
PCで出すの?PS2死んでるからできねーんだけど。
だが、信Onは帰参(リピーター)率が異常に高い。
なんだかんだいって、マッタリできるのは魅力だしね。
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 17:58:39 ID:Eb7AeN8c
それで今日のコーエーネット株が、飛び上がったのか〜
>>54 そかー、俺は1年半前にやめたけどちょっと破天に興味わいた。
でも今さらついていけないだろうから、結局復帰はしないだろうなーとも思ってるw
マクロ放置でPT自演で廃人多量生産でキムチ多量入荷になんだろどーせ
ソロすら満足にできないMMOはいらん罠
むしろMMOでソロできる方が困るな。オフやってろ。
>>60 別にソロだけでもなんとかなるってレベルでソロが必要なんじゃ無かろうて
たまにはソロで〜と思ってもレベル差30もある敵でなければ倒せないとかが辛いだけで
ドラクエで言うと勇者一人だけだとLv99でも中盤の雑魚敵を倒すのがやっとみたいな感じが嫌と言うだけで
どんなゲームでも中国人、韓国人が流入してくると寿命が短くなる
>>60 FFでは、獣使いはソロなんです_| ̄|○
なんでコーエーのオンラインゲームがシンガポールで?
>>5 ネトゲは相変わらず韓国万歳って感じかな
最近はうちのPCしょぼすぎて新しいゲーム動かないからようしらんけど
韓国製のネトゲって家でやるんじゃなくてネカフェでやる向けだから
常に廃スペック要求する仕様なのかすら
5年前のPC(メモリ128)使ってる貧乏人にはつれー
66 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/12/07(木) 18:17:19 ID:7dSVsa7G
>>64 うーんゲーム業界もアウトソーシングって人件費の安い海外に開発事業を移転しだしたのかなー。
だとするならば国内のプログラマーでら悲惨す・・・・
>>65 EQ2はソフト発売当初の最高水準パソでも
画像レベル中〜やや高が限界レベルと言われてたぞ
>>66 国内はプログラマーってよりSEがメインなんじゃないかな
所詮プログラマーなんざ設計書どおりに作るだけの機械みたいなもんだし
>>61 >たまにはソロで〜
思うなよ。
複数で叩く事が前提の敵バランス設定なんだから、格下の敵にしか勝てんのは当然だ。
70 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/12/07(木) 18:20:30 ID:7dSVsa7G
>>68 SEって?
ゲーム概要を決めるのは国内で開発は海外へって事?
>>70 システムエンジニアでつ。顧客と打ち合わせしたり設計したりする人でつ。
>>44 三国志って300人ぐらいしか武将いないだろ。
>>70 しすてむえんじにあ
要はシステムの設計する人
プログラマはこのSEさんが決めた仕様に沿ってプログラムを作ってテストして上にあげる
SEさんはプログラマから上がってきたプログラムを纏めて動かしてテストしてチェックする
仕様に問題があれば上と話して仕様変更、
プログラムに問題があればプログラマに戻して再テスト
って感じだった。私が前いた業種は
大体変わんないんじゃないかな
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 18:23:39 ID:5NGEJriU
>>70 サーバに溜まったホコリで真っ黒になるとか?
>>71 トンクス。 日本が企画担当ってな感じかー。
そう言えばΩフォースとか言うのは今回絡まないのかな。
ハイブリッド課金はワロタ
>>76 ナニソレ
今は基本無料で公式サイトからソフトダウンロードしてアイテム課金が主だけど、
こーえーは頑なにパッケージ+月額だね
兵卒で門を通る時に上から矢を撃たれて戦死するようなゲームならやる
>>78 どうだろう、比較的大手なFF・ROと、その次あたりなリネ2あたりは全部月額課金なんだよな。
ハイブリッドってたぶん月額+アイテム課金だと思われ。
それなら任天ウィーのネット対戦の方が安上がりだねー。
>>78 マツは基本無料制をあまり快く思ってないらしい。
まぁ、一理あるにはあるんだよ。
電話でもネット接続でもそうだが、基本は単位量課金→月額制に移行がデフォなのに、
ネトゲだけは逆の流れなんだよね。
ただ、クソ高いパッケージ売る割には月額も高いという謎・・・
>>81 wiiで同じ世界に何千人も繋げるのか俺は知らんからなんとも言えん。
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 18:38:44 ID:mLMyFuKX
シンガポールは既に華僑が乗っ取り済みですが
>>86 三国志はあちらの国の物語ですから。
華僑が絡んでるならいいものができるんじゃね?
88 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/12/07(木) 18:42:01 ID:7dSVsa7G
>>87 中国では今・・・・・・・
・・・・・・・張飛が美少年説が持ち上がっている
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 18:42:56 ID:uA0204/g
そうやって外に出すからチンギスハーンとか提督の決断の次回作が出ないんだよ、ったく。
コーエー+美少年とくれば・・・・
問題は内政だな。
一部の権力者は一般武将に内政を委託して
一般武将はそれでお金を稼ぐ。
一般武将は功績を挙げて権力者になれる。
これで世界が構築出来るんじゃないか?
>>88 性別が変わらないだけ、上杉謙信は実は女?よりはいいかと思ってしまう俺。
どうせRMT目的の出稼ぎ(中華)どもがワラワラ湧いてしまうのだろうな・・・。
もうどうにかならんのかあの害虫ども、中国嫌いの私だが基本的に国家体制であって民
はどうでもよかったが、礼節など完璧に無視した狩り方に嫌気がさし(さらに会社の無対応)
引退したよ(リネ1)他のMMORPGもプレイしようかと思ったが、あの害虫どもが居るかと
思うとお試しでもしたくなくなるな。
早いところRMT禁止法とかできないかね、まったく。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 18:48:06 ID:e88CMcHr
確かまるっきりうまく行ってなくて、ズルズル開発費用だけが上がっているとか、
某エラい人の肝いりなんで、続いているけど。そろそろ血を見るんじゃないかなあ。
>>93 韓国では成立したらしいけどな>RMT禁止法案
提出だけだっけ?
>>91 権力者の決め方だな。
リネ1みたいに最初から上にたつ職を決めておくのか。
それとも定期的に国王決定戦でもやって決めるのか。
もう少し情報でてこないとなんとも。
>>93 最近のネトゲの傾向はRMTしても全然意味がないように作るんでつよ。
>>82 ゲームは娯楽だから
出すやつは出す。
んでもって出すやつから搾り取る
ってのは正しいとは思うんだよね
1律同じ金払ってもあまりつなげない人は損な気がするし、
そもそもMMOは人がたくさんいてナンボだから
にぎやかしのためにも人はたくさんいたほうがいいでしょ
>>80 なる。
UOもソレかなぁ
ジャーン!ジャーン!ジャーン!
せっかく >29 がボケたのにスルーされて(´・ω・`)
そのちょうせんちゃうわっっ!
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 19:02:41 ID:OrOjwaG1
>>95 韓国のはRMTつ〜かネットギャンブル禁止法みたいなもんだったよな。
101 :
ε(*´・ω・)з*麻耶*ε(・ω・`*)з ◆GG/iTdNb3w :2006/12/07(木) 19:06:15 ID:hpLqX6ha
KOEIの三国無双は、面白いお
ただマンネリが酷くて飽きたお。 ホントにKOEI商法ウザいお。
102 :
nothing tone携帯 ◆ZnBI2EKkq. :2006/12/07(木) 19:09:24 ID:1fSzM5d7
てかMMOは気楽に楽しめるものじゃないのは確だな。
気楽に楽しむなら、みんごるやモンハンみたいなのがいいよね。
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 19:20:47 ID:ouCfbk92
>>80 ROは月額+アイテム課金に移行する方針らしい
月額引き下げ無しで。馬鹿かとアホかと
>>102 長い時間かけてって感じだなぁ。
ハンゲなんかは手軽だけど、あれも金かかりそうだな。
infoseekの奴(旧j-game?)のほうが安そうだ。
>>103 4亀定期的にみてるんで知ってる。
ガディウスなんかも月額+アイテム課金だし、
これからそういうのがふえていくんじゃね。
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 19:27:44 ID:lrFkd1vZ
太閤立志伝のほうがオンライン化しやすいだろうし
コアなファンはずっと遊ぶ気がするんだけどなあ
>>105 信onも実質伊忍道オンラインみたいなもんだし、
中身太閤立志伝な三国志オンラインかもしれない
いい加減魏延のマスクデータ、義理を高くして欲しい。
演義ベースでも赤面赤心の忠臣なのに(∩д;)
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 20:10:45 ID:paDFgeJf
銀河の歴史がまた1ページ
109 :
タッケシーマ管制塔♪(PDA) ◆DctJAPANV6 :2006/12/07(木) 20:21:15 ID:CnueKfmX
とりあえず張魯で統一
韓国じゃないってだけで、こんなに期待が持てるなんて・・・
すごい新鮮な気分だw
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 20:33:11 ID:Cz7O7MdI
たしかこの会社は、「提督の決断」の開発の下請けを中国国内でやらせたら、
中国人民の敵として吊るし上げを食らって、それ以来媚中という話だったが。
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 20:35:57 ID:RtqHugAt
しかし、韓国からクレームでそうよね
東北工程関係で・・・
中華とチョンの板ばさみをどうやって取り繕うか見もの
信Onみたいな感じになんのかな
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 20:41:03 ID:b1Z6K4eR
もう信on引退するわーorz
破天とかあの内容で3000円は高杉だろうよ〜やってないからわからんが…
兎に角、毎月課金取ってんだからあの程度のバーションアップなら無料でやれや!
チラシ裏スマソ
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 20:42:45 ID:b1Z6K4eR
信onのバトルシーンが変わるって感じなのかな?
信onはOβで秋田
コーエーのゲームって、全部COMで眺めてるのが楽しいんだよ
信長とか見てるだけのほうが面白い
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 20:54:59 ID:a/sbMIuZ
前友達と対戦したことがあるが、ルールをちゃんと決めないと喧嘩になりかねんぞ
捕獲した武将をオール処断とか出来るし
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 21:08:38 ID:7rlvrCMd
昔オンラインものの国盗り物語ものがあったが
国を建国しても速攻潰されておもしろくなかった
24時間見てないと国を維持できない
120 :
タッケシーマ管制塔♪(PDA) ◆DctJAPANV6 :2006/12/07(木) 21:20:32 ID:VUNlQaVN
2ch板対抗三国志NET復活させたいな
あの頃参加できなかったし
まああの時みたいに管理人の頭狂っちゃうけど
もう無双系とかそんなもんはいいから
V ベ ー ス で 提 督 の 決 断 X を 作 れ
チ ン ギ ス X も 作 れ
ラ ン ペ ル ー ル U も 作 れ
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/07(木) 22:34:32 ID:kaZXqZH2
大航海はチョン謹製だったからなぁ。
やると悪くはなかったが、チョンの亀甲船が怖くて初期にやる気をなくしたよw
無双のオンラインをYahooだけじゃなくしてくれねぇかな
>>121 あなたは俺か
あと独立戦争は神。あのシステムをWINで見たい。
俺,武安国な
SLGのRPG化は難しいぞ・・・
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/08(金) 00:09:48 ID:JpKFXbMq
漏れのモウカクは渡さないぞ
ウォンニャス!
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/08(金) 00:44:16 ID:PpcRM3oG
地域はガンダーラまで出してくれるんだろうな?
咆哮オンラインあったら良いけど、一撃必殺兵器多いから乱戦になると激しくつまらなくなりそうだな。
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/08(金) 09:50:21 ID:W6a75kNg
三国志 ウリナラ外伝 ってタイトルで 販売
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/08(金) 09:52:56 ID:4QcukDMl
蜀の牙門将!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
王平ここにあり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/08(金) 09:54:18 ID:qSnsfc1V
提督の決断の新作を待っているのだが・・・
酸国司なんかいいから・・
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/08(金) 09:56:58 ID:l7weF6Nc
最近海外のRTSというの初めてやったんだが、いやはや面白いな。
コーエーもこうやってどんどん新しいシステムや
題材に挑戦していけばいいのに。
137 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/09(土) 01:56:05 ID:Y5Lgnqju
李舜臣
武力 70
知力 40
魅力 30
火病 99
138 :
nothing tone ◆ZnBI2EKkq. :2006/12/09(土) 02:04:44 ID:+rMduE+q
卑弥呼
武力 50
知力 70
魅力100
萌え ∞
139 :
nothing tone ◆ZnBI2EKkq. :2006/12/09(土) 02:05:42 ID:+rMduE+q
チョンの話題が出てるけどKOEIの出してる三国志シリーズは
北京がぎりぎり入ってねえんだな。河北省までが一番北。公孫サンね。
だからチョンは入る余地はねえと思うよ。
141 :
nothing tone ◆ZnBI2EKkq. :2006/12/09(土) 02:09:23 ID:+rMduE+q
>>140 しかも当時はほぼ地方並みに扱われてたからな。
ついでに日本(倭国)は魏と関係を持ってたから、卑弥呼が登場してたんやけどな。
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/09(土) 02:13:14 ID:tvAtEK8v
太閤立志伝の新作はまだですか?
太閤立志伝のon-lineを出したらいいのに
まあ卑弥呼は恒例のPKネタキャラっしょ。チンギスハーンが出る奴まであるし。
ここでイスンシン提督閣下を超性能にして出せとか介入してきたら面白いんだが、
そうしたら秀吉はいつの時代の人間なんですかとなるわけで。
三国志って800年代中盤だし。
144 :
悠仁なんかいーらない ◆8jLkcBJGkE :2006/12/09(土) 02:15:53 ID:cGJ4IL3h
日本はいつも中国文化を歪める。何をつくってもAV
恋姫無双はまだ出てないけど黒歴史だから…。
戦国自衛隊のノリで見てあげようや…。
三戦板の住民の中に、三戦板を三国志だけの専門板にしたいと思っている人がいました。仮にAとします。
Aは自治スレの古参でもあり、三国志に関して豊富な知識を有し、三戦板の実力者であるとの強い自負を抱いていました。
Aはまず、新板をねだるスレで、戦国板設置の要望を出し、戦国板を誕生させました。Aは三戦板にある戦国関連スレの住
民に対して、戦国板への移住を要求し、残ろうとする住民に対してはスレの埋め立て等の嫌がらせを行い、強引に戦国板へ
移住させました。
Aの思惑通り、三戦板の戦国関連スレは激減しました。三戦板はAが願ってやまなかった三国志に特化した専門板に生まれ
変わるはずでした。
ところが、戦国関連スレが消えた後に立ち始めたスレの多くは、三国志に関連しているとは言え糞スレばかりでした。Aがそ
の実力を思う存分に発揮するはずだった、三国志関連の良スレはほとんど立たなかったのです。実は、三国志ファンに厨が多
いという事実に、Aは気づいていなかったのです。
板で糞スレが多数派を占めたことで、糞スレが糞スレを呼ぶ悪循環が生じ、三戦板は加速度的に荒廃していきました。その
ような三戦板の糞化を憂慮した住民の有志たちの間で、Aが予想もしていなかったある改革の機運が生まれました。
すなわち三国志だけでは糞スレばかり立つという事実を踏まえ、三戦板を救うために、三国時代以外の時代の中国の歴史、
あるいは三国演義以外の水滸伝や西遊記などの文学作品も語れるように板の範囲を拡大しようという改革運動でした。
改革派は、自治スレでローカルルールの改正を求めると共に、板の糞化を食い止めるために先行して時代違いスレ、作品違
いスレを立て始めました。
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/09(土) 07:36:48 ID:eH+ARhMp
慌てたのはAです。三国志の専門板であってこそAの実力が発揮できるのに、唐の時代や水滸伝のような得体の知れない
スレまで立っては、板はAの統制から離れてしまいます。Aは猛然とこの改革運動を潰しにかかりました。
Aは根城の自治スレでは、ローカルルールの改正を断固として阻止する論陣を張ると共に、改革派スレに対しては、世界史
板等への移動を強く要求しました。
ところがAの思惑とは別に、良質なスレとして発展していった改革派スレは、三戦板住民の多くからは好意的に迎えられまし
た。このままでは三戦板は、Aが理想とする三国志専門板ではなく、中国歴史娯楽総合板になってしまう。
危機感を抱いたAは奇策を用いました。再び新板をねだるスレへ行き、今度は中英板設置の要望を出し、中英板を誕生させ
るや、無理矢理改革派住民を三戦板から中英板へ追放し、隔離してしまったのです。
こうして強敵であった改革派を葬り去り、Aは勝利の笑みを浮かべました。これで三戦板は三国志専門板となり、事実上はA
の支配下に置かれるはずでした。
ところが、今度は西洋の英雄を語ろう、幕末を語ろう、いや時代地域の枠を取り払って歴史サロン板化しよう、などといった
声が住民から沸き起こり、勝手にスレを立てる者まで出始めました。三国志関係では相変わらず糞スレばかりが立つ上、中英
板でも三国志を扱おうという動きが生まれ、三国志は2つの板に分断されそうな情勢です。
今、Aは発狂の一歩手前にいます。
>>143 >三国志って800年代中盤だし。
釣れますか?
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/09(土) 17:10:07 ID:jXm4F17z
>>136 信長に若干要素が入ってるぞ
明らかに海外のを参考にしてるが
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/09(土) 18:54:36 ID:oqieK3lX
そろそろグラフィック進化させろよw
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/09(土) 19:09:11 ID:kMDr2lfv
>>140 記憶違いかもしれないが、Zの都市に
確か楽浪(現平壌付近)があったような
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/09(土) 19:21:22 ID:B7d1rwWj
>>142 立志伝4やってて「忍者あがりは評価半分」って言われて、
城主になって即効で謀叛しました。
>>114 逃げようたってそうはいきませんよフヒヒヒ
154 :
地獄‥‥ッ。まさに地獄ッ‥‥!! (`・ω・'):2006/12/11(月) 17:42:58 ID:Uj5l9SsW
これって要するに海賊版対策としてのオンライン化?
もう、いい加減三国志を美化するのはやめろよ光栄w
エピソードも大半作り話じゃねーかw