>>797 でも、3億で買わされた映画が
日本で2億しか興行収入なかったら
やっぱり興行続けられないでしょう。
実際、そんな感じみたいだよ
.
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/13/20060713000049.html > 『グエムル−漢江の怪物−』は去年3月の香港フィルムマートで
>撮影済み分の試写も行わず、シナリオと登場人物の試案だけで
>470万ドルで日本が購入した。
「グエムル」 9日間で興収1.7億
『青春漫画』 450万ドル→夏に公開、まったく話題にならずに終了
『デイジー』500万ドル→→2週ランクイン 最終7-9億
これらは「韓国→世界」の販売価格だが半分〜6割くらいは日本が出した金だと思われる。
『美しき野獣』400万ドル→1週目に全国ランキング10位 最終2-3億?
『連理の枝』350万ドル→3週ランクイン 最終6-7億
『プロミス』300万ドル→2週ランクイン 最終6-8億
まあ、儲かったかどうかギリギリに「連理の枝」
少し儲かったクラスが「プロミス」がある程度であとは全滅
今年の韓国映画公開分にかんしては40億くらい出して
興収は60億くらいになりそうな感じ
興収の半分は映画館がもって行って
制作費(この場合は買い付け金額)の50%くらいその他の経費が掛かるらしいので
はっきり言ってこの時点で最低20億の大赤字です。
これで向こうの主役とか呼んでプロモーションとかしたら
さらに赤字作っているかもしれない。
まあ、この程度だから
ヨン様映画 5億+ロイヤリティ
チュ・ジュウと四天王 1-1.5億
韓国年間1位 1億
海外の映画賞を獲ったりしたら 1億
その他 5千万を限度として 平均3千万
と言うのが正当な韓国映画の買値でしょうな。
50本程度を17-8億で買って来て
全部で5-60億程度になれば良いんじゃないかなー、と言う話し。
それを韓国側が「やっぱり1年分を40億で買え」と
今年は韓国がごねて成約しないのよw
このままだと来年には韓国映画激減の悪寒w