【日韓】「東京ゲームショウ2006」に韓国メーカーも出展[09/22]
>いや、FF11は廃人仕様だけどさ
それでも韓国産に比べればぬるい方だと聞くし
まじですか? 自分はオンゲーはモンハンしかやったことがないからよく分からんが
FFは1000時間以上やる奴がごろごろいるって聞いたぞ
それ以上となると想像ができん
ネトゲばかりだな・・・
まあ韓国じゃオフラインコンシューマーだとコピーされ放題だからなぁ、
韓国のメーカーはネトゲに力を入れるわな。
>>57 とはいえ、パーティやギルド内のチャットというか機能そのものが沈黙していた時も・・・。
最近の話じゃないけどさ。
62 :
nothing tone携帯 ◆ZnBI2EKkq. :2006/09/22(金) 22:52:29 ID:92E2hqsr
>>55 俺はMOはだめだな。
なんせやることが少なすぎるし。
モンハンはまぁいいけどすぐ飽きたし。
自由度ならFF11のほうが圧倒敵だよ。
というか廃人の意味間違えてないか?
63 :
ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2006/09/22(金) 22:55:31 ID:bxgZS4Tz
ゲームって所詮一人で楽しむモンだろ?
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:56:00 ID:fUNnnj9c
法則発動はしないだろうなあ。
>>59 そんなのに若者が熱中したら国が傾きますね・・・
まぁ適量決めてできる人ならいいですけど
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:56:40 ID:2e1CGAhX
TGSに法則発動?
>>62 廃人仕様ってのはつまりはマゾ仕様だと思ってたけど違うのか?
レベルを1上げるのに云十時間とかそういう世界
ついでに言うなら、自由度に関してはFF11は中の下だよ
UOとかその辺に比べれば、だけど
俗に言う生活系MMOって奴か
というか俺、自由度について言及したっけ
自由度でMOとMMO比べる事自体間違ってるんだが
単純にプレイ時間や、手軽さについて言ってたつもりだったんだけど……
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:58:40 ID:myQpl2IE
4年間遊びつづけてる人とかもいるしなあ。
仮に1日3時間程だとしても4年で4380時間だわー
けど実際は1日10時間とか遊んでる人もいるしね。
現に韓国じゃネトゲのやり過ぎで死亡者が頻出、
日本におけるひきこもりやニート問題よりはるかに重大な社会問題になってる。
でもまあ、ああいう廃人向けのゲームは韓国人にこそ相応しいと思うよ。
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:01:14 ID:SVN8nSm4
DSでは株売買シミュレーションゲームを出すらしいが
為替の勉強を兼ねて、PSPあたりで、ウォンドル為替シミュレーション、ワロス戦記を発売してくれ
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:02:11 ID:emig/SSa
■「龍」を気取る中国 「虎」の威を借る韓国 /徳間文庫/黄文雄/税込価格 600円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/419892239X 中国、韓国には中華思想的優越意識というものがある。反省というものは自らが行うものではなく、
相手にさせるものだという意識が強いのだ。
さらに中国、韓国は、民族主義と愛国主義を育て、政治的な責任はすべて他者に転嫁し
傷つけられた自尊心を取り戻すための口実として反日を利用している。
誤りはすべて過去のせいにする責任転嫁の伝統、日本を蔑視する華夷思想、
経済的、道徳的な劣等感からくるコンプレックスからくるサディズムなどなど、中国、韓国の反日意識はじつに根が深く複雑だ。
そのため歴史捏造や唯我独尊の歴史認識を日本になんとか押し付けようとする。
間違いなく今後もこの独り善がりな歴史観を押し付け続けるだろう。
その中国、韓国が欲しているのは日本の経済的支援とハイテク技術である。
しかし日本からお金を引き出せる理由がないため、日本の過去問題はけっして手放さない。
中国、韓国の理不尽な攻撃とゆすりたかりに対して、日本はどう逆襲すべきかを本書で述べた。
次世紀における日本国の生存権を防衛するためにも、立ち上がるのはいましかない。
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:03:20 ID:1Y9tB2Uo
俺はオンラインは洋ゲーがいいな。
オークとか使えるのもいい。
所謂萌え絵は好かんし。
なんつーかオンラインゲーって突き詰めると作業ゲーなんだよね…
すぐに飽きるみたいな?
まぁそれに関しては韓国も日本も関係ないが
もう少し突き詰めると環境チャットゲーだったり
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:07:15 ID:1Y9tB2Uo
まあそれ言っちゃうとオフゲーも作業なんだけどな。
オンゲーはコミュニケーションツール化するし。
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:10:00 ID:Uasp5PDK
アクション系の30分以内で完結出来るゲーム以外の
オンラインゲームは規制を掛けたほうが良いよ。
人間生活を破綻させてる人多いし。
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:11:10 ID:eZs+HXeH
止めどきが中々見つからないような、且つ異常なほどの時間をかけないといけないようなシステムになってるのはヤバイな。
基本、対戦型で短い時間で一段落するようなネトゲで良いものがどんどん出て欲しい。
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:13:09 ID:O4fJzEgE
>>1 ガンダムってどっちのガンダムだよ?
チョンコ仕様の、ネズミと戦うガンダムか?
あれって、最初巨大ネズミと人間の比率が人間対象ぐらいだったのに、
ガンダムと巨大ネズミの比率も、それぐらいありやがるの。
だったら人間なんて蚤ぐらいの大きさでしかないだろ。
チョンコって、大きさの比率なんて全然考えずにウニメ作ってるんだな。
それに、ネズミと戦うガンダムなんて……。
劣化コピーというより原作を冒涜するもので、製作者は殺されても文句は
言えないと、俺は思うぜ。
俺もMOがいいな
短時間で楽しんで飽きたら次のMOを買う
こういうサイクルのほうが日本にはあってる気がする
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:15:00 ID:wquTMvxJ
次の法則はヒョードルか
韓国じゃ、オンラインゲームにはまり過ぎる若者が多すぎて、
政府がネトゲ接続に規制をかけているとか聞いたことがるけど、本当なのかね。
それでも韓国はオンゲー製作をやめないんだよな
なんせ国から補償が出るから
日本は出資は全てそのメーカーなんだよな…
だから国産物が少ない…
83 :
ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2006/09/22(金) 23:25:41 ID:bxgZS4Tz
FPSならちとやってみたい。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:25:52 ID:a2mpedLR
7年くらい前に行ったとき、韓国メーカーが出展してた。なかなか面白かったが…
ハングルで意味不明だった
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:28:44 ID:1gydtfFR
> バンダイナムコゲームスは、ソフトマックスと共同開発した「SDガンダムONLINE」を実演する。
種死が失敗したのは法則の為?
なわけねーよな。
人間の首を鉢植えで育てるゲームはまだあるのかな。
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 01:33:41 ID:RLO4PUow
ネトゲーは完全に韓国に席巻されてるな、ネトゲーでは韓国が宗主国と言っても
いいすぎではない、そのくらい日本は韓国より遅れているということだ。
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 01:38:18 ID:GRI0hUvN
>>87 アッチは家庭用ゲーム機の普及が進まなかった分だけ日本のように
保守化した業界やユーザーがいないから、新規に参入しやすかった
からだよ
Hellgate:Londonはまだかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
90 :
ダイゴロウ:2006/09/23(土) 01:42:39 ID:IZY9DdZN
「ファミスタオンライン」「SDガンダムONLINE」
共同開発と言うのかなあ
俺にはただの下請企業が韓国だった
それだけにしか見えないんだが
日本人ユーザー自身がマゾくて時間のかかるクリックゲー好むからな
面白い、面白くなりそうな国産ゲームをクソゲクソゲ言ってる
PSUだってそこらのチョンゲよりはるかに面白い
JMなんかも神ゲーだったのにユーザーが付かなくて終了したし
Moeは対人アクションで自由度高くて面白いし
FEもアクション+大規模対人で面白いのに■eが切り捨てて今度から無料だしな
つか、韓国産のほとんどのMMOって赤字垂れ流しなんだよなあ…
もうね、アホかと思うような見切り発車でβサービスインして
同業他社が音を上げるのを待つっていうチキンレース。
連中の「採算」つったら、希望的観測を限界まで膨らませて
妄想を加味したようなレベルだし。
うちの会社にも韓国MMOのプレゼンに来た人間がいたけど、
「アンタ、この数字はどうやって出したのよ?」って言いたく
なるほど馬鹿馬鹿しい代物だったなあ。
文化祭の部活の出し物で前年度比5%増の集客に成功した俺が人気復復活アイデアを出そう。
韓流トレーディングカード。
…1000枚に1枚の割合で韓流スターの髪の毛がある
…10万枚に1枚の割合で陰毛
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 03:28:17 ID:SeKfvGgw
>>91 プロ3とか2に貼り付けにされた時
無限の圧倒的有利を悟りました
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 03:42:33 ID:Zaax5RnL
死力を尽くしてゲーム製作する日本のゲーム会社に
訪れた韓国人は皆おどろくらしい。
あっちは適当に手を抜いて製作するが
その反面営業でうまく乗り切る傾向がある。
日本ではともかくアメリカで韓国ゲームが成功しないのは
細部に手抜きがあり、独自性が感じられないからだ。
(日本が成功したのとまさに正反対の理由)
>>55 > 韓国が、極端な廃人仕様のMMOを量産しているのに対して
> 国産メーカーはライトユーザー向けのネットワークゲームを展開しようとしている節がある
ハンゲームのようなカジュアルゲームで韓国製は成功してるじゃん。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 10:18:30 ID:K0Qknf8R
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 10:22:35 ID:K0Qknf8R
オンラインで火病るチョンこれをゲ一ムにしてくれ!
ナムコは何処へ行こうとしてるのやら・・・。昔は大好きなメーカーだったんだが。
今は、リッジレーサー16とか、鉄拳25とか、死ぬまでやってろって感じだなw
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 10:43:57 ID:K0Qknf8R
ウィニングイレブン
パワプロ
↑この二つは新作早くですぎ…
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 11:15:05 ID:tiPYxcRg
俺はリネージュを体験プレイで飽きた。
でもそのあと見つけたプラネットサイドっていうMMOFPSを2年近くやってるよ。
これは米国製で3勢力に分かれてひたすら戦争を続けるゲーム。
オススメだから、どんなゲームかはYouTubeで見てくれ
考えてみたら韓国のプロゲーマーってスタークラフトとかアメリカのゲームが対象だろ。
リネージュだってディアブロのパクリだし。
昨日見てきたけどさ
正直韓国ブースより台湾ブースのほうが面白そうだった
あとカナダブースもあったけど、どれもあまり面白そうじゃなかったからスルーしてきた
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/27(水) 17:12:30 ID:ZTqP7fsb
ホルホルホル
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
ファミスタってコナミじゃなかったか?