【日韓】「東京ゲームショウ2006」に韓国メーカーも出展[09/22]
1 :
彼岸花φ ★:
「東京ゲームショウ2006」に韓国メーカーも出展
韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し、今月22日から24日まで日本で開かれる世界的な
ゲームショー「東京ゲームショウ2006」に出展する。
NHNの日本法人であるNHNジャパンは、2000年に日本市場に進出して以来初めて、東京ゲームショウ
に出展する。
NHN ジャパンは、「アラド戦記」、「フリースタイル」、「スペシャルフォース」、「ファミスタオンライン」など
多様なラインアップを紹介する。特に日本のバンダイナムコゲームスと共同開発したオンライン野球ゲームの
「ファミスタオンライン」は、日本人の入場者らから高い人気を得られることが期待されている。
NHNジャパンの千良鉉(チョン・ヤンヒョン)代表は、22日に行われる「TGS(東京ゲームショウ)
フォーラム2006」のオンラインゲームセクションで、日本での「ハンゲーム」の成功モデルや、NHNの
グローバル戦略について発表する予定だ。
ネオウィズの日本法人であるネオウィズジャパンも東京ゲームショウに初出展する。
ファンタジーゲームの「モナトエスプリ」と「デカロン」、音楽レーシングゲームの「アールツービート」などの
新商品を出展する予定。今年4月にゲームポータルサイトの「ゲームチュウ」日本版のサービスを開始した
ネオウィズジャパンは、東京ゲームショウ出展を機に、日本のゲーマーたちに本格的なPR作戦を繰り広げる
としている。
バンダイナムコゲームスは、ソフトマックスと共同開発した「SDガンダムONLINE」を実演する。ロボットキャラ
クターのガンダムは日本生まれであるだけに、日本人の親近感を武器に日本市場の攻略を狙う方針だ。
グラビティのキム・ジョンニュル前会長が率いるサイカンエンターテイメントは、韓国の企業では唯一の
独立ブースを設ける。今回の東京ゲームショウでは、オンライン格闘ゲームの「R.F.C」、「Paper Man」、
「R-Man」、「Fishing on」など6つの新作ゲームを出展する。格闘ゲーム「R.F.C」の広報モデルを務める
世界的な格闘家のエメリヤーエンコ・ヒョードルを会場に招き、効果的なPR作戦を図る。
ゲーム開発会社「ネットタイムソフト」は、日本法人のNETTSを通じ、「フルタイム」、「16Pounds」、
「フローレンシア」、ネクソンの携帯電話用ゲームを提供する子会社ネクソン・モバイルは、
「メイプルストーリー」と「マビノギ」の携帯版を出展する。
ソース:朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/22/20060922000058.html
弐
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 21:35:16 ID:dm8ogo8R
嫌韓
ネットゲーは日本は弱いからなあ
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 21:36:21 ID:l9jjF5J9
テコンVは本当にあった話だって本当?
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 21:36:53 ID:hv8FWoV2
ねらーに意地悪されるな。
日程を虐殺するゲームでも出品するの?
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 21:37:32 ID:5C0oqLIc
例のエロバレーのパク李も出展されるの?
要するに、韓国の関わったものでは、
既存のゲームのオンライン版だけしか注目されない予定?
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 21:37:48 ID:10oJHCPk
ファミスタ終わったな
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 21:37:58 ID:gpPiExKI
地図に東海とか書くな
バーチャルと現実を区別つけてください
その他は歓迎ウエルカム
>日本人の入場者らから高い人気を得られることが期待されている。
これ、ひとりホルホル?
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 21:38:55 ID:3YPBpAQS
ぶっちゃけ、韓国のオリジナリティなんてTOMAKくらいしか思い出せん。
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 21:39:06 ID:KQK/fNQ6
NHKかと思った
>>4 問屋が強すぎるんだよね。
彼らがネット時代を拒み続けているんだ。
ま、問屋が強いというのはゲームに限った話じゃないけどな。
SDガンダムONLINEにテコンVが友情出演
得意のテコンドーで並み居るモビルスーツをバッタバッタとなぎ倒す
今後はスパロボに参戦も噂される
>>15 中年のおばはんが群がるゲームブースか、報道されそうな異様な光景だな。
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 21:49:30 ID:/Sr4cdYL
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し
>>14 俺も、NHKに見えた
しかしまったく違和感を感じなかった
むしろ、NHKってゲーム作ってたのか!という驚きの方が先にきたな
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 21:53:52 ID:uiWZuwRF
韓国ゲーム = 日本ゲーム + ONLINE = PAKURI ONLINE
22 :
:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2006/09/22(金) 21:54:47 ID:ydsNpddk
つまんなさそうだな・・・
「NIDAオンライン」なんてのも実際あったよな。
今でもあるのか?ネトゲしないからわかんね。
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 21:57:17 ID:C03x7/pd
>>19 ことオンラインに限っては南朝鮮のほうが上では?
純日本製で対抗できるのはFFくらいだからな・・・
つーかLinegae3出品されたのか?
PSUもなぁ、期待してたんだけどな
糞味噌ですよ、ええ
こう、国産でガツンと一発神ネトゲをですね
PHANTASY
KORIA
ONLIN
>>25 いきなり接続問題でぐだぐだだものな・・・orz
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:01:46 ID:dm8ogo8R
テコンv wwwwww
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:03:57 ID:8c3s8W6d
バンダイナムコも法則発動で糸冬ですか?
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:06:14 ID:7a6mNEh6
また日本に寄生かよwww
お前ら絶対買うなよ!!!!
でもゲームは朝鮮のでもやる奴いるんだろうなw
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:07:59 ID:sajMWoxI
セガショックマークUが発動。
33 :
nothing tone携帯 ◆ZnBI2EKkq. :2006/09/22(金) 22:10:44 ID:92E2hqsr
>>4 もうネトゲは下火だよ。
いろいろ問題がありすぎてな。
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:11:00 ID:WzLLiQKt
ファミスタオンラインってファミスタ丸パクリしてコナミに訴えられた(当然敗訴w)ヤツ?w
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:12:03 ID:eZs+HXeH
>25
言っているネトゲってMMO RPGのことだよね?
思うんだけど、あんまりMMOタイプのネトゲって流行って欲しくないw 日本製なら尚更。
ああいうのって社会的廃人前提ゲームじゃないか? 冗談抜きに国そのものを駄目にしそうな気がス。 大げさかもしれんが。
韓国が腐っていくのは別にかまわんのだが…
普通にああいうRPG以外でネットを駆使した面白いゲームがもっとでてくれたらいいな。
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:13:09 ID:jWAcjtRs
>>35 ただでさえ、ニートがヒキコモリがって言われている昨今、コレ以上廃人を増やすわけには・・・w
38 :
nothing tone携帯 ◆ZnBI2EKkq. :2006/09/22(金) 22:15:25 ID:92E2hqsr
>>34 PS3にでる、カードを使ったネット対戦ゲームはどうよ?
アレはまれば面白いと思うけど。
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:16:04 ID:yFPhJmTl
今度のポケモンは、ある意味、最強のネトゲ
俺がゲームを買うときの選ぶ要素としては
1.自由度が高い
2.自分の持ってるパソコンのスペック以上の性能を要求するものではない
3.ゲームでしかできない
4.割と長く遊べる(最低でも2年以上)
以上の結果、大戦略・シムシティ・鋼鉄の咆哮・Rise of Nations・ポスタル・
TOWER・フライトシミュレーターが選ばれました。
>>35 逆だよ、社会的廃人しかはまれない。
パチンコから抜け出せない人間と同じ。
MMOは一時期やってたが結局今はやってない……
レベル上げ以外で何か面白い要素があればねぇ。
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:18:52 ID:IEkrcREM
>>38 PS3自体が売れない。
だってメモカが使えないし〜 高いし〜 挙げ句の果てに某レースゲームは詐欺みたいにヒデーしw
つーかSONYの上が糞だし。
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:21:24 ID:eZs+HXeH
>41
> 逆だよ、社会的廃人しかはまれない。
> パチンコから抜け出せない人間と同じ。
なら日本は今の「MMOネトゲに弱い」状態でバンザイじゃないかw ある意味、健全だ。
となると、それ系に強い国というのは…
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:21:52 ID:G+CjttcS
東京モーターショーで韓国のメーカーも展示してるけど
ガラガラなんだよなぁ。
ずっと突っ立てるだけなのに汗かいてるのチョゴリの姉ちゃん可哀想になる
カメラ小僧集合してやれ
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:24:45 ID:IEkrcREM
>>44 あとで謝罪と賠償を要求されるぞ。
「強制撮影ニダ!」とかいって
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:26:12 ID:q+3o1MTa
音楽レーシングゲームって何だ?(´・ω・`)
>>44 ,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ 衣装がエロければいいってもんじゃない!
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:31:10 ID:G+CjttcS
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:34:45 ID:Xa1tBDmY
>>35 PSUてMOじゃないの?
PSOは馬鹿みたいにハマッタな
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:38:54 ID:sCWPu+N6
>>25 そのPSUに、ただいまログオン中(w
gdgdを楽しみましょう(泣笑
まぁ、ソニチの予想以上にオン組みが多かったのがグダグダの要因の一つだな。
ほうパクリがばれるのにか?
>>41 まんま俺の趣向と同じ。
Rise of nationsで会おう!!
54 :
53:2006/09/22(金) 22:41:50 ID:HM6rTdP+
韓国が、極端な廃人仕様のMMOを量産しているのに対して
国産メーカーはライトユーザー向けのネットワークゲームを展開しようとしている節がある
いや、FF11は廃人仕様だけどさ
それでも韓国産に比べればぬるい方だと聞くし
社会人とかでも僅かな時間でできるという点で、国産MOのPSOがヒットしたし
ネトゲはネトゲでも、MMOじゃなくてMOとかFPSとかネット対戦とか
国産はそういう方向に進んでる気がする
つうわけで早くPSUをなんとかしてくださいソニチ
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:44:34 ID:sCWPu+N6
>>55 マビノギの廃人仕様に比べるとPSUは楽チンでイイね。
最終的には豪華なチャットゲームになるけどさ(w
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:46:42 ID:myQpl2IE
数ヶ月前までラグナロクやってました。
本当にただのクリックゲー。
ちょっとしたチャンスで資産家になれてしまう経済バランス。
低級狩場はロボットに占領され街は無人露店販売で埋め尽くされる。
唯一良かった点は日本人向けのドット絵とデザインくらいなもんだったな。
チャットやエモーション機能は良かったと思う。
>いや、FF11は廃人仕様だけどさ
それでも韓国産に比べればぬるい方だと聞くし
まじですか? 自分はオンゲーはモンハンしかやったことがないからよく分からんが
FFは1000時間以上やる奴がごろごろいるって聞いたぞ
それ以上となると想像ができん
ネトゲばかりだな・・・
まあ韓国じゃオフラインコンシューマーだとコピーされ放題だからなぁ、
韓国のメーカーはネトゲに力を入れるわな。
>>57 とはいえ、パーティやギルド内のチャットというか機能そのものが沈黙していた時も・・・。
最近の話じゃないけどさ。
62 :
nothing tone携帯 ◆ZnBI2EKkq. :2006/09/22(金) 22:52:29 ID:92E2hqsr
>>55 俺はMOはだめだな。
なんせやることが少なすぎるし。
モンハンはまぁいいけどすぐ飽きたし。
自由度ならFF11のほうが圧倒敵だよ。
というか廃人の意味間違えてないか?
63 :
ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2006/09/22(金) 22:55:31 ID:bxgZS4Tz
ゲームって所詮一人で楽しむモンだろ?
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:56:00 ID:fUNnnj9c
法則発動はしないだろうなあ。
>>59 そんなのに若者が熱中したら国が傾きますね・・・
まぁ適量決めてできる人ならいいですけど
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:56:40 ID:2e1CGAhX
TGSに法則発動?
>>62 廃人仕様ってのはつまりはマゾ仕様だと思ってたけど違うのか?
レベルを1上げるのに云十時間とかそういう世界
ついでに言うなら、自由度に関してはFF11は中の下だよ
UOとかその辺に比べれば、だけど
俗に言う生活系MMOって奴か
というか俺、自由度について言及したっけ
自由度でMOとMMO比べる事自体間違ってるんだが
単純にプレイ時間や、手軽さについて言ってたつもりだったんだけど……
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 22:58:40 ID:myQpl2IE
4年間遊びつづけてる人とかもいるしなあ。
仮に1日3時間程だとしても4年で4380時間だわー
けど実際は1日10時間とか遊んでる人もいるしね。
現に韓国じゃネトゲのやり過ぎで死亡者が頻出、
日本におけるひきこもりやニート問題よりはるかに重大な社会問題になってる。
でもまあ、ああいう廃人向けのゲームは韓国人にこそ相応しいと思うよ。
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:01:14 ID:SVN8nSm4
DSでは株売買シミュレーションゲームを出すらしいが
為替の勉強を兼ねて、PSPあたりで、ウォンドル為替シミュレーション、ワロス戦記を発売してくれ
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:02:11 ID:emig/SSa
■「龍」を気取る中国 「虎」の威を借る韓国 /徳間文庫/黄文雄/税込価格 600円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/419892239X 中国、韓国には中華思想的優越意識というものがある。反省というものは自らが行うものではなく、
相手にさせるものだという意識が強いのだ。
さらに中国、韓国は、民族主義と愛国主義を育て、政治的な責任はすべて他者に転嫁し
傷つけられた自尊心を取り戻すための口実として反日を利用している。
誤りはすべて過去のせいにする責任転嫁の伝統、日本を蔑視する華夷思想、
経済的、道徳的な劣等感からくるコンプレックスからくるサディズムなどなど、中国、韓国の反日意識はじつに根が深く複雑だ。
そのため歴史捏造や唯我独尊の歴史認識を日本になんとか押し付けようとする。
間違いなく今後もこの独り善がりな歴史観を押し付け続けるだろう。
その中国、韓国が欲しているのは日本の経済的支援とハイテク技術である。
しかし日本からお金を引き出せる理由がないため、日本の過去問題はけっして手放さない。
中国、韓国の理不尽な攻撃とゆすりたかりに対して、日本はどう逆襲すべきかを本書で述べた。
次世紀における日本国の生存権を防衛するためにも、立ち上がるのはいましかない。
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:03:20 ID:1Y9tB2Uo
俺はオンラインは洋ゲーがいいな。
オークとか使えるのもいい。
所謂萌え絵は好かんし。
なんつーかオンラインゲーって突き詰めると作業ゲーなんだよね…
すぐに飽きるみたいな?
まぁそれに関しては韓国も日本も関係ないが
もう少し突き詰めると環境チャットゲーだったり
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:07:15 ID:1Y9tB2Uo
まあそれ言っちゃうとオフゲーも作業なんだけどな。
オンゲーはコミュニケーションツール化するし。
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:10:00 ID:Uasp5PDK
アクション系の30分以内で完結出来るゲーム以外の
オンラインゲームは規制を掛けたほうが良いよ。
人間生活を破綻させてる人多いし。
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:11:10 ID:eZs+HXeH
止めどきが中々見つからないような、且つ異常なほどの時間をかけないといけないようなシステムになってるのはヤバイな。
基本、対戦型で短い時間で一段落するようなネトゲで良いものがどんどん出て欲しい。
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:13:09 ID:O4fJzEgE
>>1 ガンダムってどっちのガンダムだよ?
チョンコ仕様の、ネズミと戦うガンダムか?
あれって、最初巨大ネズミと人間の比率が人間対象ぐらいだったのに、
ガンダムと巨大ネズミの比率も、それぐらいありやがるの。
だったら人間なんて蚤ぐらいの大きさでしかないだろ。
チョンコって、大きさの比率なんて全然考えずにウニメ作ってるんだな。
それに、ネズミと戦うガンダムなんて……。
劣化コピーというより原作を冒涜するもので、製作者は殺されても文句は
言えないと、俺は思うぜ。
俺もMOがいいな
短時間で楽しんで飽きたら次のMOを買う
こういうサイクルのほうが日本にはあってる気がする
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:15:00 ID:wquTMvxJ
次の法則はヒョードルか
韓国じゃ、オンラインゲームにはまり過ぎる若者が多すぎて、
政府がネトゲ接続に規制をかけているとか聞いたことがるけど、本当なのかね。
それでも韓国はオンゲー製作をやめないんだよな
なんせ国から補償が出るから
日本は出資は全てそのメーカーなんだよな…
だから国産物が少ない…
83 :
ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2006/09/22(金) 23:25:41 ID:bxgZS4Tz
FPSならちとやってみたい。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:25:52 ID:a2mpedLR
7年くらい前に行ったとき、韓国メーカーが出展してた。なかなか面白かったが…
ハングルで意味不明だった
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/22(金) 23:28:44 ID:1gydtfFR
> バンダイナムコゲームスは、ソフトマックスと共同開発した「SDガンダムONLINE」を実演する。
種死が失敗したのは法則の為?
なわけねーよな。
人間の首を鉢植えで育てるゲームはまだあるのかな。
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 01:33:41 ID:RLO4PUow
ネトゲーは完全に韓国に席巻されてるな、ネトゲーでは韓国が宗主国と言っても
いいすぎではない、そのくらい日本は韓国より遅れているということだ。
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 01:38:18 ID:GRI0hUvN
>>87 アッチは家庭用ゲーム機の普及が進まなかった分だけ日本のように
保守化した業界やユーザーがいないから、新規に参入しやすかった
からだよ
Hellgate:Londonはまだかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
90 :
ダイゴロウ:2006/09/23(土) 01:42:39 ID:IZY9DdZN
「ファミスタオンライン」「SDガンダムONLINE」
共同開発と言うのかなあ
俺にはただの下請企業が韓国だった
それだけにしか見えないんだが
日本人ユーザー自身がマゾくて時間のかかるクリックゲー好むからな
面白い、面白くなりそうな国産ゲームをクソゲクソゲ言ってる
PSUだってそこらのチョンゲよりはるかに面白い
JMなんかも神ゲーだったのにユーザーが付かなくて終了したし
Moeは対人アクションで自由度高くて面白いし
FEもアクション+大規模対人で面白いのに■eが切り捨てて今度から無料だしな
つか、韓国産のほとんどのMMOって赤字垂れ流しなんだよなあ…
もうね、アホかと思うような見切り発車でβサービスインして
同業他社が音を上げるのを待つっていうチキンレース。
連中の「採算」つったら、希望的観測を限界まで膨らませて
妄想を加味したようなレベルだし。
うちの会社にも韓国MMOのプレゼンに来た人間がいたけど、
「アンタ、この数字はどうやって出したのよ?」って言いたく
なるほど馬鹿馬鹿しい代物だったなあ。
文化祭の部活の出し物で前年度比5%増の集客に成功した俺が人気復復活アイデアを出そう。
韓流トレーディングカード。
…1000枚に1枚の割合で韓流スターの髪の毛がある
…10万枚に1枚の割合で陰毛
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 03:28:17 ID:SeKfvGgw
>>91 プロ3とか2に貼り付けにされた時
無限の圧倒的有利を悟りました
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 03:42:33 ID:Zaax5RnL
死力を尽くしてゲーム製作する日本のゲーム会社に
訪れた韓国人は皆おどろくらしい。
あっちは適当に手を抜いて製作するが
その反面営業でうまく乗り切る傾向がある。
日本ではともかくアメリカで韓国ゲームが成功しないのは
細部に手抜きがあり、独自性が感じられないからだ。
(日本が成功したのとまさに正反対の理由)
>>55 > 韓国が、極端な廃人仕様のMMOを量産しているのに対して
> 国産メーカーはライトユーザー向けのネットワークゲームを展開しようとしている節がある
ハンゲームのようなカジュアルゲームで韓国製は成功してるじゃん。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 10:18:30 ID:K0Qknf8R
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 10:22:35 ID:K0Qknf8R
オンラインで火病るチョンこれをゲ一ムにしてくれ!
ナムコは何処へ行こうとしてるのやら・・・。昔は大好きなメーカーだったんだが。
今は、リッジレーサー16とか、鉄拳25とか、死ぬまでやってろって感じだなw
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 10:43:57 ID:K0Qknf8R
ウィニングイレブン
パワプロ
↑この二つは新作早くですぎ…
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/23(土) 11:15:05 ID:tiPYxcRg
俺はリネージュを体験プレイで飽きた。
でもそのあと見つけたプラネットサイドっていうMMOFPSを2年近くやってるよ。
これは米国製で3勢力に分かれてひたすら戦争を続けるゲーム。
オススメだから、どんなゲームかはYouTubeで見てくれ
考えてみたら韓国のプロゲーマーってスタークラフトとかアメリカのゲームが対象だろ。
リネージュだってディアブロのパクリだし。
昨日見てきたけどさ
正直韓国ブースより台湾ブースのほうが面白そうだった
あとカナダブースもあったけど、どれもあまり面白そうじゃなかったからスルーしてきた
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/27(水) 17:12:30 ID:ZTqP7fsb
ホルホルホル
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
ファミスタってコナミじゃなかったか?