うはwww
近年稀だった、まるで非日本人が書いたかのような“最初から最後まで突っ込みどころしかない”社説w
「私たちの思い通りにならない現実」にファビョって本性を現したかw
>靖国参拝 嘆かわしい首相の論法
>なんともお粗末と言うほかない。
主観。
>日本がかつて侵略し、植民地支配した中国や韓国が
韓国に侵略('A`) ?当時シナ大陸に派兵してたの日本だけですか?韓国を植民地支配?あれは「併合」だろw
創始改名や皇民化政策で「日本人に同化」させようとした。支配・被支配の関係を築きたいなら、同化なんか
させるはずがない。他の先進諸国がやっていたように本国人とは違うイキモノとして、識別可能なように永久に
身分固定していた方が植民地としての「搾取」は容易だろw
中国を植民地支配('A`) ?????まさか無宿地の満州に、女真族の国を建国して、初期運営を支援してた
件じゃないよなw?
>あの戦争を計画・実行し、多くの日本国民を死なせ、アジアの人々に多大な犠牲を強いた指>導者を祀(まつ)る
>神社に、首相が参拝することの意味である。
指導者を祀るといっても、実態はこう(
http://www.geocities.jp/zai52th/zakki/yasukuni/trick.html )なわけで、
これを真っ黒と感じる人間の心は確実に「病んでいる」し、確信犯で言っているとすればバカ極まれりなわけだが。
それに、「戦争政策の策定者」は日本にしか居なかったわけじゃないし、戦闘によるアジア民衆への被害は、日本人
だけのせいではないわけで。「日本人だけ」が責めを負わせられ続ける「不自然」への疑問はナシですか('A`) ?
>戦争の過ちと責任を認め、その過去と決別することが、戦後日本の再出発の原点だ。国を代表する首相の靖国参拝は、
>その原点を揺るがせてしまう。だから、私たちは反対しているのである。
国家の政策に殉じた者を国策の責任者が慰撫出来ないことは、戦後日本云々以前に
国としての原点すらを危ういものとさせかねないわけですが、そこはスルーですかそうですかw
>昭和天皇がA級戦犯の合祀に不快感を抱き、それが原因で参拝をやめたという側近の
>記録が明らかになった。
また、「決め付け」ですねwあんな曖昧なものを「証拠」として強弁し論を組み立てるなんて、韮澤さんの「たま出版」にでも
吸収された方がいいんじゃないですかw?
>憲法に関する首相の強引な解釈もいただけない。憲法20条の政教分離原則は素通りして、19条の思想・良心の自由を
>引き合いに、
20条は「特定の宗教が国政に影響を及ぼす事、国が特定宗教に便宜を図る事を否としているだけで、慣習的宗教行為(墓の
前で手を合わせる程度のもの)まで禁止しているわけじゃねーだろw
首相の伊勢神社参拝や、アーリントン墓地での慰霊や、広島長崎での追悼祈念や沖縄戦の犠牲者の冥福を祈る行為にクレームが
付いたことなど一度も無いわけだが('A`) ?
>こんなずさんな論法で、
こんなずさんな社説で人心を惑わす扇動行為が今頃通用すると思っているのだろうか。
もちろん私達は朝日の論調に嘲笑である。