【著作権】 韓国のオンラインゲーム「新野球」著作権侵害訴訟、コナミが敗訴 [07/21]
376 :
ネオそば茶:2006/07/23(日) 03:57:16 ID:kVuK1cIx
ヒヒヒヒ
マジックアカデミーと格闘麻雀をパクッたらチョンの体を17個に分割する。
377 :
ネオそば茶:2006/07/23(日) 03:57:59 ID:kVuK1cIx
ヒヒヒヒ
マジックアカデミーと格闘麻雀をパクッたらチョンの体を17個に分割する。
378 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 04:01:30 ID:ZaccGcBZ
ドロボー村でドロボー裁判か?無謀の極みだ・・・。('A`)
日本の会社が韓国で著作権関連をやって勝った例はあるの?
いっそヒュンダイあたりがレクサスの構想は1000年以上前から我が国にあったニダ
秀吉が奪い去り、今のレクサスブランドがあるニダ。謝罪と賠償を要求するニダ
もしかしたら勝てるかもよ
380 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 06:47:39 ID:2L1QHfsD
韓国の著作権法自体、日本の著作権法のパクリと思われる件。
(まぁ、法律に著作権の保護は無いけどね。)
要するに、著作権のことわかってないから、法律もパクらないと作れない。
憲法に著作者保護を謳っておきながら、、、、
あっ、ハリボテ憲法だったね。
381 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 06:52:17 ID:KtjSk6cw
朝鮮は北も南も人治国家。
そんなの有名ー♪
パッパパラリラピーヒャラピーヒャラ
いっとくけど、キャラだけじゃなくてゲームシステムからなにまで
すべてパクりですよ。パワプロの野球システムというのは他にはない
独特のものがあって、それが受けてたんだから。
383 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 07:47:47 ID:f/jhIkhv
>>346 >著作権が適用されるのはコード本体とデータです。
>全体的な構成やアイデア自体は著作権の保護対象外です。
画面に映し出された映像は「映画の著作物」として保護されます。
キャラクターは、「美術の著作物」と保護されます。(←ただし、賛否あるみたい
なので、キャラクターについては意匠登録しておけば確実)
それにしても、被告にはキャラクターを「創作性のある著作物」と認めて、
原告には認めないという、この矛盾した判決はいったい。。。。
384 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 09:28:41 ID:AVYJdVKS
>画面に映し出された映像は「映画の著作物」として保護されます。
ですから完全なコピーでなければ保護されません。(完全なコピーでも引用の範囲ならOKですが)
大河ドラマで七人の侍の名シーンのオマージュ入れたら黒澤の遺族が訴えて負けた事件がありましたね。
>キャラクターについては意匠登録しておけば確実
元ネタが野球ゲームのキャラクターですから、意匠登録の類似性の判定は非常に厳しくなります。
似てる程度では無理ですね。完全に同一であるぐらいでないと、裁判では勝てませんな。
385 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 09:35:32 ID:9XN4BLAI
386 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 10:04:03 ID:bAs/1Clf
スーパーファミコンでテコンドーってゲームがあってけっこうはまったけどあれもチョン向けゲームみたいだったな。キャラに在日がいたし
387 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 11:07:49 ID:POV0r7W2
やっぱり敗訴ですかw
まーでも自国の保護は大事やけど
海外進出はやめて欲しいね
恥ずかしくないのかね!???
>原告のキャラクターは既に2000年以前に漫画や人形などに使用されているほか
手や体が浮いてる人形か…
389 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 11:58:14 ID:Ut7OVNao
そもそも順法精神皆無の韓国に進出したがる経営戦略が理解できん。
コンテンツなんて韓国に輸出しなければいいだけだろ?韓国なんて海賊版で十分だ。
所詮海賊版なんだしメンテナンスやアフターサービスしなければ良い。
偽造通貨とは違い、海賊版の魅力がオリジナルに勝る事など無いのだから。
390 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 12:02:48 ID:cV1ITJx7
下朝鮮の裁判所そのものが犯罪組織だ。
著作権侵害は明白。日本の裁判での判決をだし、韓国に国として制裁を
課せ。
数々の日本の特許を盗む下種な韓国人。韓国に日本の仕置きを示せ。
392 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 12:03:39 ID:xml4YX1C
「コナミはウイナラ起源ニダ」
393 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 12:03:54 ID:7zTjkrav
やっとやる気になったか。
やくざとやくざの潰しあいか
395 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 12:06:29 ID:3/GNhHD3
396 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 12:11:33 ID:HQXuApon
コナミはチョンに進出するのが間違っている。
397 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 14:56:43 ID:Pj/566d1
韓国もコナミもどっちもどっちだな
応援する気にはならん
朝鮮市場って美味しいのか?
それとも朝鮮相手に商売やるのは手抜きでOKだから楽とかそんな理由なのか?
自社が開発したものを「我々に対する賠償ニダ。貰ってやるニダ」ってノリだろ?
どう大目に見ても企業にとってメリット無さそうなんだが。
>>398 ヒント:コナミは韓国で市場展開していない。
一発で理解した。
改めて朝鮮は蛆虫。
>>399 ウイニングイレブン売ってるんじゃないの?
403 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 15:56:35 ID:s1hr1SGm
つ【ジョイメカファイト】
404 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 15:57:03 ID:jOct28ZQ
コナミは嫌いだからザマアミロ
朝鮮系の人間を社員として雇ったコナミの自業自得。
今後はこの反省を生かしなさい。
407 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 16:07:35 ID:ElgrCd/T
コナミはチョン企業じゃなかったっけ?
というか、現状だと韓国じゃコンシューマ市場はほぼ皆無なわけで
コンシューマメインでやってるコナミはそもそも進出する意味がない
ちなみにプレステソフトは売っている
エミュとBIOSイメージとCDイメージが1枚のCDにプレスされて。
しかも裏路地ではなく普通のお店や空港の売店に。
409 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 16:12:54 ID:msyLj+Lc
>>407 本当か? 本当なのか? 本当にそうなんだな?
本当なら 証拠を出せるか? 本当にそうだったら どうなるんだ?
本当にそうなのか? 本当だと信じていいのか? ぬるぽ 本当にそうなのか?
本当はどうなんだ? 本当なのか? 自信が有るのか?
411 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 17:30:02 ID:J6V4Hujy
>>407 単に893と関わり有るだけ。
つか、元アーケードで、893と関わり無い企業の方が少ないよ。
NAMCOぐらいじゃなかったかな、関わりないの。
>>406 えー、それなら何で韓国や中国も含めたアジアのやつ作ってるんだ・・・。
やっぱり、在日のひとむけなのかなあ。
しっかしなぜに韓国で裁判起こすんだか
韓国での裁判は日本不利でやるに決まってるじゃん
日本のことはなにがなんでもケチつけとけ が心情のお国なんだし
414 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 23:26:54 ID:Zy/9629X
>>412 やっぱ、色々なとこに住んでる韓国人やら中国人が文句言うんじゃね?
日本以外にも結構住んでるんでしょ?
あと、もしかしてだけど海賊商品しか買ってないくせに、企業に文句言ってるんじゃね?
居直り強盗とか、説教放蕩みたいに。。。
415 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 23:28:11 ID:bJYt8UEb
416 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/23(日) 23:30:31 ID:Dq/QlPgp
417 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/24(月) 00:44:39 ID:LRDJ13UU
>装備の形態や動作は野球ゲームの特性上必然的に類似した表現にならざるを得ないとしている。
しかし、これが認められちゃったら、スポーツゲームに関しては無法状態になるんじゃね?
すでにそうだと言われたら反論できないが・・・
418 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/24(月) 00:52:19 ID:IaOAGXnI
朝鮮人の特性としてパクリは常道だよな
学校の問題集も既出の問題集を順番変えただけで新規に出版するくらいゆるい
学生もその問題集をやっとけば入試にも同じ問題が出る
韓国の学生は激しく楽な道を歩けるなw
余所の国に行けば使えないのは当たり前だよな馬鹿の一つ覚えだから
情けないくらい馬鹿な国 それが韓国だよw
韓国で市場展開をしてるかどうかじゃないんだろうな
結局これを認めたらそれを世界へ発信したあげく、自国がオリジナルと言い張ってコナミに文句を言ってくる可能性もある
とにかく常識では考えられない横暴さを発揮してくるのがかの国だから
>原告のキャラクターは既に2000年以前に
また洞窟の壁画でも見つかったのか?
421 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/24(月) 16:30:26 ID:xtv1cyxw
422 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/07/24(月) 17:23:47 ID:uHM7TO+o
『嫌韓流 反日妄言半島炎上編―実践ハンドブック2』
桜井 誠 (著)
発売日:2006/07
価格: ¥800(税込)
『嫌韓流 反日妄言半島炎上編―実践ハンドブック2』について、詳しくはこちら
をご覧ください。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4883805468/ref=pe_snp_468 出版社/著者からの内容紹介
韓国人が主張してきた反日妄言・捏造・言いがかりと、それらに対する反論法
を紹介して好評を博した前作「反日妄言撃退マニュアル」の発売から半年……。
打ち破ったはずの反日妄言が、また新たに朝鮮半島から噴出してきた!
パワー
アップした反日妄言の攻勢に対処し、完全論破するため、待望の第2弾がついに
登場! 「今そこにある反日」をテーマに、韓国人(在日含む)の「最新&トンデモ
妄言」を完全網羅。反日異常国家への反撃が、今はじまる……。
パワプロのキャラは必然的にそうならざるを得ないものじゃないはずだが。
日本企業がシナチョンで裁判起こしても勝てるわけ無いんだな。
ウイイレから韓国を外したらふぁびょるかな。
ようはゲーム→ゲームで直接パクらずに、ゲーム→人形→ゲームと間に別ジャンルの物を挟めば韓国では無罪になるってことだね