【芸能】劇団四季代表「韓国進出は文化侵略でない。数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返し」〔06/08〕
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 23:13:53 ID:zav6mFI6
法則発動かな
ご冥福申し上げる
で、開会式は伊藤みどり、宗教チックな子供達の踊りと雄たけびが見所かな
雪ん子の踊りは良かったよ
いとうみどりは衣装がね・・・あれデザインしたのも有名な人なんだろうな。
人選は妥当と思うけど。子供達の雪んこはなかなか感動したね。あとブルーインパルスのも。
知人のカナダ人数名にはすこぶる評判が良かったので外国受けはしてたのだろう・・・。
>また、「ライオンキング」をはじめ劇団四季の韓国公演作品に携わる俳優やスタッフは、協会所属の
>劇団が制作する作品から 容赦なく排除すると強調した。
呆れた・・・。競争してより良いものを作ればいいだけなのに。この国で文化は
育たないね。
料金も他公演より安いし、作品としても初心者受けするし、おそらく実力のある俳優を用意する
だろうから、普通に考えるとヒットすると思う。
でも客が反日だからどうなるかわからんね。しかし、>183の記事・・・。
純粋に舞台に立ちたい韓国人役者は可哀想だな。
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 00:29:56 ID:4Jj4iFwJ
「寒流ブーム」は韓国の文化侵略
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 00:35:00 ID:7H5ETg3D
四千年の恩返し?
日本が本当に朝鮮を尊敬してて、その文化に心酔してたら
距離も近いんだし、歴史を通して朝鮮へ留学生や
文化使節団のを送ってたはず。
そして朝鮮の書物や美術品などもっと保存されてたはず。
その記録がないってことは、古人から見ても
朝鮮半島は取るに値しない土地だったという
何よりの証明じゃないか。
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 00:37:58 ID:C1Q070pb
どうしてこうも奴等の言い分を鵜呑みにする輩が多いのかな・・・。
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 00:42:09 ID:b+M0Dlm7
遣唐使・遣隋使は朝鮮通ってないだろ
>>200 そんな大したもんじゃなかっただろ
今じゃすっかり消えてなくなった
>>201 そもそも半島に独自の文化など存在しないよ
浅利慶太は本当に言ったの?
2、3日して言ってないとかでニュースになるかもな。
人類学的なパースペクティブを簡単に説明。
縄文人はバイカル湖周辺に発生した旧モンゴロイドで、シベリア、サハリンを経て日本列島に渡来。
弥生人は長江の流域から渡来。民族的には楚、呉、越で江南系。しかし江北との地理的なせめぎ合いの中で北方系
民族との混血がある程度進んでいたものと見られる。
即ち弥生人は旧モンゴロイド(江南)と新モンゴロイド(江北)の混血。
朝鮮半島にもともと定住していたのは日本列島から渡った縄文人。
その後弥生人が、長江の流域から北九州一円(半島南部含む)へ渡来。
このことから、古代の北九州一円(半島南部含む)における定住者の間に、大きな人種的差異はなかったものと考えられる。
現在ある日本人と朝鮮人との間の人種的な差異は、その後の半島におけるツングース系民族の侵入、移入による混血が原因。
即ち、
日本人=縄文人+弥生人
朝鮮人=縄文人+弥生人+ツングース系
【広開土王碑】より
百殘新羅舊是屬民由来朝貢而倭(ロく)耒卯年来渡(海)破百殘■■新羅以爲臣民
<訳> そもそも新羅・百残は(高句麗の)属民であり、朝貢していた。しかし、倭が辛卯の年(391年)に■を渡り
百残・■■新羅を破り、臣民となしてしまった。
*なお、「■を渡り」は残欠の研究から「海を渡り」とされているが異論もある。
【隋書】より
新羅百濟皆以イ妥為大國多珍物並敬仰之恒通使往來
<訳> 新羅・百濟は、みな倭を以て大国にして珍物多しとなし、並びにこれを敬い仰ぎて、恒に使いを通わせ往来す。
【三国史記・新羅本記】より
紀元前50年 倭人達が兵を率いて辺境を侵そうとしたが、始祖に神徳があるということ聞いて、すぐに帰ってしまった。
*14年 倭人が兵船百余隻で海辺に侵入。
*73年 倭人が木出島を侵して来たので、王は角千羽鳥を派遣して、これを防がせたが、勝てずして羽鳥が戦死した。
121年 夏四月に倭人が東の辺境を侵した。
123年 春三年に倭国と講和した。
232年 夏四月に倭人が金城を攻める。
233年 五月 倭兵が東辺を侵した。
249年 夏四月に倭人が舒弗邯、于老を殺した。
287年 夏四月に倭人が一礼部を襲う。
292年 夏六月に倭兵が沙道城を攻め落とす。
294年 夏 倭兵が長峯城を攻めて来た。
295年 春 王が臣下に向かって「倭人が、しばしばわが城邑を侵して来るので、百姓が安じて生活することができない。
私は百済と共に謀って、一時海を渡って行って、その国(倭)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」ときいた。
これに対して、舒弗邯、弘権が「われわれは海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危
険があることを恐れます。いわんや百済は偽りが多く、常にわが国を呑み込もうと野心をもっておりますから、
かれらと共に謀ることは困難だと思います」と答えた。王はこれを聞いて「それもそうだ」といった。
345年 二月に倭王が、書を送って国交を断ってきた。
346年 倭兵が風島に来て、進んで金城を包囲して攻めて来た。
364年 倭人は多数をたのんで、そのまま直進して来る所を伏兵が起ってその不意を討つと、倭人は大いに敗れて逃走した。
393年 倭人が来て金城を包囲する。
【三国史記・新羅本記】より
402年 三月に倭国と通好して、奈勿王の子、未斯欣を人質とした。
405年 倭兵が明活城を攻める。
407年 春三月 倭人が東辺を侵し、夏六月にまた南辺を侵す。
418年 王弟の未斯欣が倭国から逃げ帰った。
431年 倭兵が、東の辺境に攻めて来て、明活城を包囲したが、功なくして退いた。
440年 倭人が、南の辺境に侵入。夏六月にまた東の辺境を侵した。
444年 夏四月に、倭兵が金城を十日包囲して、食料が尽きて帰った。
459年 夏四月に、倭人が兵船百余隻を以って東辺を襲い、月城を囲んで進撃したが、追撃してこれを破る。
462年 夏五月に、倭人が活開城を襲い破り、一千名を捕らえて連れ去った。
463年 倭人が歃良城(梁山)を侵して勝てずして去った。
476年 倭人が東辺を侵す。
477年 倭人が兵をあげて五道に侵入したが、ついに何の功もなく帰った。
482年 五月に倭人が辺境を侵した。
486年 夏四月に倭人が辺境を侵した。
500年 春三月 倭人が長峯鎮を攻め陥した。
663年 倭国の水軍が来て、百済を助ける。
731年 日本国の兵船三百隻が海を越えて、東辺を襲う。
753年 秋八月に日本国使が来た。高慢無礼なので、王は接見を許さず、すぐ追い返した。
802年 冬十二月、均貞に大阿?の官を授けて、仮の王子にして、日本国への人質にしようとしたが、均貞がこれを断った。
■近肖古王 在位345〜375
姓は余。名は句。日本書紀では速古王。日本と手を結び新羅に対抗。謝礼に日本へ七支刀を献上。
■近仇首王 在位375〜384
姓は余。名は須。日本書紀には貴首王と表記される。近肖古王の息子。
■枕流王 在位384〜385
姓は余。近仇首王の息子。東晋から来た僧侶が仏教を伝えた。
■辰斯王 在位385〜392
姓は余。名は暉。しんしおう。近仇首王の息子。日本書紀には、「(辰斯王が)仁徳天皇に対し無礼な振る舞いが
あったので、紀角宿禰らを遣わし譴責した。百済国は、辰斯王を殺して謝罪した。紀角宿禰らは阿花(阿?王)を
王位につけて帰国した」とある。
■阿華王 在位392〜405
姓は余。名は阿芳。枕流王の息子。軍事的支援を乞うため日本へ息子(のちの腆支王)を人質として献上。
■腆支王 在位405〜420
姓は余。名は腆。阿華王の息子。直支王とも。人質として日本で生活。日本の援軍を得て高句麗との決戦中
阿華王が死去。帰国して即位。
■久爾辛王 在位420〜427
腆支王の息子。日本書紀によると幼少だったため権臣・木満致が権力をふるったという。
■斐有王 在位427〜455
姓は余。名は斐。久爾辛王の息子。眉目秀麗。弁が立つ王であったと言われる。
■蓋鹵王 在位455〜475
姓は余。名は慶。斐有王の息子。近蓋鹵王ともいう。人質として弟・昆支王を日本へ献上。高句麗により百
済は一時滅亡。
■文周王 在位475〜477
姓は余。名は牟?。あるいは?。蓋鹵王の息子。百済滅亡時、新羅へ援軍要請に出たが到着時には王は捕縛
殺害されていた。やむなく木満致らと共に逃亡して半島南部に新たな地盤を堅め、百済を再興した。重臣・昆
支王の死後、解仇により殺害された。
■三斤王 在位477〜479
姓は余。名は壬乞。文周王の息子。父を殺した解仇の傀儡として即位した。反乱をおこした解仇を倒す。
■東城王 在位479〜501
姓は余。名は牟大。昆支王の息子。日本生まれとされる。日本書紀では末多王と記述。幼少時より優秀で雄略
天皇に寵愛される。三斤王急死により、日本から帰国し即位。中国・南斉や新羅との同盟政策で安定をはかった。
臣下の恨みを買い、暗殺された。
■武寧王 在位501〜523
姓は余。名は隆。東城王の息子。日本生まれのため斯麻(しま)王とも呼ばれる。日本書紀では蓋鹵王の息子。
また「嶋王」と表記。東城王を殺した臣下を斬る。中国南朝・梁の武帝や日本・継体天皇と友好関係を維持。高
句麗と戦い、また南方にも勢力を広げた。
■聖王 在位523〜554
姓は余。名は明。聖明王ともいう。武寧王の息子。日本の援軍を得て高句麗からの攻撃を新羅と共同で撃退。一
時は百済の旧領地・漢江流域を回復。日本に仏教教典を献上。
■威徳王 在位554〜598
姓は余。名は昌。聖王の息子。戦死した聖王のあとをうけ即位。王子(恵王)を日本に人質として献上。
■恵王 在位598〜599
姓は余。名は季。聖王の息子。554年、聖王が戦死。555年、援軍要請のため日本へ渡る。556年、帰国(562年日
本、高句麗へ出兵)。
■法王 在位599〜600
姓は余。名は宣。孝順ともいう。恵王の息子。
■武王 在位600〜641
姓は余。名は璋。法王の息子。隋・唐に対し高句麗征討の要請を続けた。
■義慈王 在位641〜660
武王の息子。唐の侵攻に備え非主流派の貴族や王族を追放。追放された貴族や王族は日本に亡命した。こ
の時代、新羅に金春秋や金捨信が現れ、新羅と盛んに戦う。最終的に唐と新羅に両面攻撃を受け滅亡。王族
のほとんどが唐に連れ去られた。
■豊璋王 在位***〜***
姓は余。名は豊璋。義慈王の子。唐の圧迫が強まる情勢の中、631年、人質として日本へ。以後30年間日本で
生活。660年、唐の攻撃により百済降伏。義慈王は捕虜となる。亡国の王子となった彼は亡命政府の主となるが、
白村江で戦い敗北。豊璋は高句麗に逃亡。百済は完全に消滅した。
※禅光王
義慈王の息子。20代豊璋王の弟。百済滅亡後日本に帰化。持統天皇より従五位下の下級貴族として「百済王
(クダラノコニキシ)」の姓を賜る。
212 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:24:37 ID:qiH+sSCB
>201
記事中でもあくまで「朝鮮を“通して”」って言ってるよ。
>212
日本の舞台から訛りまくりの朝鮮人が一掃されるんだから、客側としては
喜ばしいことだぞ。
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:36:00 ID:tDkBhIFg
>>1 >「個人的に約40年前、韓日国交正常化議論の一部に参加した。
> 韓国人がどれほど日本を憎んでいるかはよく知っている。
韓国人がどれほど日本を憎んでいるか・・・
庶民レベルではそれほど反日ではなく、実際は戦後、韓国政府主導で作られたっぽい。↓
>昭和28年10/6午前11時、日韓会談は李ラインや国交樹立などの懸案を抱えて再開した。
>この頃の韓国国内の印象について朝日新聞の津島ソウル特派員によれば、
>一般の韓国民の間には日本に温かい気持ちを抱く人や、日本に無関心な人が意外に多く、
>日本人がイメージとして抱きがちな反日機運はむしろ韓国政府主導だったという。
http://www.geocities.jp/showahistory/history4/showa28b.html
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:37:10 ID:pjZiIr1q
猛烈な法則発動。
いちいちこんなこと言わなきゃいけない国ってやだな
>217
いちいち言っても駄目だったみたい。
>>183
219 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:40:35 ID:uNSGgJQv
暇なときに 民族博物館でもいって
縄文時代の耳飾とかみてみれ
その繊細さと模様の細かさに圧倒されるから
ああ日本人だなあ ってわかるから
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:46:20 ID:8IEII0wR
劇団四季
キンモーW
221 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:48:54 ID:4e+w69UR
あの・・・
(´・ω・`) 中央日報ソースですよ?
222 :
215:2006/06/09(金) 01:49:55 ID:tDkBhIFg
>>215のリンク先の記事「■日韓条約交渉は水入り」のところね
ここで権力に取り入るには反日でなければ排除されるというのが書いてある。
今の反日国家の土台がこうして作られたというのが興味深い。
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:51:07 ID:BFsxj2aJ
この劇団全員日本から出て行け、うざい
劇団基地にかえろやw
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:59:04 ID:xuUjbZss
日本のすばらしい文化に圧倒されそうで韓国から批判されそうだと? あきらめろ!水は高きから低きに流れるもの。文化もまた同じ
浅利慶太はどちらかと言うと右だし、
中国からは実際ミュージカル文化の育成とか頼まれてるみたいだから
韓国でもそれに似た状況なんじゃないかと思ったんだが…。
どちらかも何もバリバリのタカ派です。
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 02:27:24 ID:4e+w69UR
東亜+の住人が朝鮮ソースに踊らされて誰彼構わず叩くということはよく分かった(´・ω・`)
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 02:48:25 ID:T0k+IPjm
韓流タレントは日本で荒稼ぎしてるってのに
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 03:07:13 ID:0i7wMUgq
韓国の歴史はミュージカルで作られる
ライオンキングが韓国史になる時が来ました
ほんとうに(ry
豚をおだてて木に登らせてるんじゃねーの?w
>>227 タカ派って言うより保守派って感じじゃね?イメージだとナベツネみたいな。
浅利慶太って石原都知事とかとも仲良いんだっけ?
四季の昭和三部作ミュージカルは見たけど、演劇人には珍しいくらいの右寄り。
昭和三部作のプログラムに浅利が書いてた文章読んでちょっと感動したんだ。
以下転載。
--------------------------------------------------
「浅利先生はこれらの作品を通じて、戦争反対を訴えていらっしゃるのですか」と
訪ねる若い俳優がいたので困った。
私は戦争なら何でも反対というような、単純な反戦論者ではない。人間の歴史の中には
戦わなければならない戦争もある。
外国が我々の国土を軍事占領し、民族を隷属させようとしたらどうだろう。
当然、武器を取って立ち上がり、家族を、民族を、祖国を護るために戦う。
侵略者を撃退し、二度とそうした事態を招かないようにしなければならない。
そのためには、命も捨てる。
これは、私自身が「日本人」であるための、最低の覚悟だと思っている。
ナチズムやテロリズムのように、無辜の市民を襲う暴力に対しても戦うだろう。
私は戦争に正しいものと、そうでないものがあると言いたいのでもない。
いつも考えることは、例えどんな崇高な目的があったとしても、戦争は民衆の、
国民の凄まじい犠牲を伴って戦われるということである。
戦争は長く続く悲劇を生む。
だから戦争を決断する立場となった人は、このことを深く心に刻まなければならない。
政治家だけではない。それを支える人、あるいは世論に影響をもたらす人まで含めて
責任を問われる。
指導的立場にある者は、如何なる困難も乗り越え、政治的、外交的手段を尽くして、
戦争を回避するよう努力しなければならない。
戦争も、勿論政治の一手段である。しかし、一つの民族、国民、国家にとって、
「戦争」は、実に最後の、最後の選択でなければならない。
--------------------------------------------------
2005年昭和の歴史三部作プログラム「語り継ぐ日本の歴史」より転載
>232
自分でタカ派って言ってるような
★緊急事態発生!!日本に朝鮮人が押し寄せる法案が可決間近!?★
自民党が本来推進していた「北朝鮮人権法案」とは、北への「経済制裁のみの法案」でした。
これに対し民主党も二月に「北朝鮮人権侵害救済法案」として「独自案」を国会提出。
これは「脱北者を難民と認定し、日本の定住資格を与える」という条項を盛り込んだものです。
法案成立を急ぐ自民党は、ここへ来て民主案(脱北者支援)も受け入れる考えに方針を転換…
与野党がそれぞれの法案を取り下げ、一本化を目指すことになりました…
スパイ防止法さえ無い日本が脱北者の移住を支援… orz
そんなことをすれば、どの様な事態に発展するかは火を見るより明らか!
法案は6/13可決予定です!時間が有りませんので今直ぐ抗議行動に結集して下さい!!
まとめサイト
http://www14.atwiki.jp/akiramenai/pages/4.html これが通れば日本にチョンが何十万人とやってきます。
13日に可決予定です。 時間がもうありません!!
239 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/10(土) 11:19:00 ID:YkTZKTQ6
いちいちこんないいわけ臭いことを言わないと半島では公演できないのなら行かなきゃいいのにな
>>239 つうか、このセリフを日本人に言わせるために最初から仕組んでたんじゃねぇか?
誘致するとか言っといて、公演準備させて、ハコ代払わせて、
後に引けなくなってから「公演妨害をするぞ」と脅す。
んで弱みに付け込んで頭を下げさせてホルホルする。
…朝鮮人が世界中で嫌われる典型例じゃないか。
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/10(土) 12:11:40 ID:xjzRkodQ
こんなに卑屈になってまで
公演を行いたい理由がわからない。
劇団四季って売国劇団だったんだ。なんかショックだね。
韓国の起源捏造を正当化するようなリップサービスをして
日本人の気持ちは一切考慮しないなんて無神経過ぎるんじゃないの?
韓国を“通して”文化を受け入れてきた
だから起源捏造正当化じゃないだろう。
むしろストローって事しか強調してないと思うが。