【芸能】劇団四季代表「韓国進出は文化侵略でない。数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返し」〔06/08〕
1 :
そごうφ ★:
「文化侵略ではない。 数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返しだ」。
7日、ソウル蚕室(チャムシル)ロッテホテルで行った劇団四季の「ライオンキング」制作発表会場。
浅利慶太代表(73)は慎重な態度で臨んだ。 四季は2年間の論議の末、
10月にミュージカル専用劇場「シャーロッテ」のオープニング作として華麗に韓国に上陸する。
浅利代表は批判の声を意識するかのように、「文化交流」という言葉を繰り返し強調した。
「韓国での収益は絶対に日本へは持ち帰らない。 すべて韓国のミュージカル市場に再投資する」と誓った。
−−なぜ韓国に進出するのか。
「3つの目的がある。 まず、韓国の俳優で、韓国語で、韓国の観客に感動を与えたい。 四季には韓国人俳優が60人ほどいる。
2つ目は、実力中心のオーディションを韓国に根付かせたい。 韓国はスターシステムに依存し過ぎている。
3つ目は、チケット価格を引き下げて、ミュージカル大衆化に寄与したい。 今回の公演は最高9万ウォン(約1万円)、最低3万5000ウォン。
従来の大型ミュージカルに比べてはるかに安い」
−−2年前に韓国進出を断念した。当時と何が変わったか。
「個人的に約40年前、韓日国交正常化議論の一部に参加した。 韓国人がどれほど日本を憎んでいるかはよく知っている。
韓日関係改善のために文化交流が重要だ。 四季の韓国進出もこうした次元だ。
2年前には反発が大きかったが、最近は公演してほしいという声が増えるなど、雰囲気も大きく変わった」
−−シャーロッテ劇場が四季の専用劇場になるのか。
「必ずしもそうではない。 『ライオンキング』後は海外ミュージカルを輸入して公演する計画はない。
子供向けの公演や『ハムレット』のような正劇もやりたい。
できれば故金寿根(キム・スグン)氏(建築家)が作った大学路(テハンロ)アルコ芸術劇場で公演したい」
−−制作費は。
「1年基準で215億ウォン。 1年ほど公演すれば大きな損失はなさそうだ。 観客が多ければ3年も可能だ」
−−これまで韓国にはミュージカル専用劇場がなく、チケットも高く、市場も小さかったといわれるが、これに同意するか。
「24年前に『キャッツ』を始めた時、日本でも公演はわずか3カ月だった。 ‘キャッツシアター’という仮設劇場を建てて、
現在のような専用劇場ができる基礎を築いた。 専用劇場だけを理由にするのは正しくない。 プロデューサーが冒険心を発揮しなければならない」
−−韓国俳優の実力は。
「12年前、韓国で『ジーザス・クライスト=スーパースター』を公演し、それ以降、
韓国俳優を選抜してきた。 彼らは非常にも美しい声を持っている」
中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76582&servcode=700§code=700 関連スレ
【芸能】ライオンキング韓国版 劇団四季がソウルで公演〔06/07〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1149690773/l50
2 :
(´ヘ` ) <`д´;≡;`ハ´) ( ´-`)y-~:2006/06/08(木) 16:00:10 ID:/suq7DGZ
行けば「侵略だ」って言われるのわかりきってんだから、行かなきゃいいのに。┐(´〜`;)┌
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:00:21 ID:7Xv9WKdw
>>1 >韓国を通して文化を
<# `Д´> ストロォォォォォォ!!
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:00:26 ID:J6rfdNLx
いっそ半島に引っ越せば?
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:00:26 ID:er345Mh4
あほか
何を言ってるんだ?
表向きはこういっておかないとやりずらいんだろうな。
素直に金儲けです、といえたらどんなに楽か・・・(w
在日なら受け入れてますが^^;
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:02:04 ID:sSTfJLKC
リップサービスにしても馬鹿なこと言っているなW
そのまま帰ってくるな>劇団死期
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:02:07 ID:B+bDdP+W
なんで韓国に恩返しを?
恩返しという発想のない国で、そんなこと言うから誤解されるんだよ。
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:02:11 ID:vDTk9FQE
虚言癖野郎がここにもまたw
>数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返しだ
一体何を言ってるんだ?
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:02:55 ID:n75g+91S
>「韓国での収益は絶対に日本へは持ち帰らない。 すべて韓国のミュージカル市場に再投資する」と誓った。
あ〜あ、ケツの毛まで抜かれるわコリャ。
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:03:01 ID:yV01636M
"通して"
ああ、また勘違いさせるようなことを・・・
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2006/06/08(木) 16:03:37 ID:s5QB3N3e
この人、マトモな発言してたと思ったが・・・・。
こうなってはねぇ。
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:03:52 ID:B+bDdP+W
韓国人でなくっても、わざわざ日本から持ち出ししてまでやるには、裏があるんじゃないかと思う。
ストローにありがとう。
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:04:11 ID:w3A+X8Mp
これは億単位の赤字で日本側には何のメリットもない公演だろ。
チョンには理解できないよ。
多分赤字。
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:04:19 ID:duB8WB+C
どうせいつもの誇張表現だろ。
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:04:30 ID:ZoLZ7eb7
浅利慶太代表(73)、もう死んでもいい年だよね。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:04:47 ID:/z8Va3n/
>>7 そうだよな、芸人て権力者の言いなりなのが当たり前。
なのに、最近の芸人は主張するんだよなw
ミュージカルって何処の国の物だよw
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:04:52 ID:XOMeOWkm
Thanks for PIPE !!!!!!
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:05:03 ID:VDtvSOK3
永住しろこの馬鹿は
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:05:05 ID:sqkZuAHG
こいつもコピーしか出来ない劇団
オリジナルは糞ばかり
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:05:34 ID:Fl7oBiRc
>数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返し
これは捏造臭い
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:05:52 ID:fWmuKGV6
アメリカの劇なのに文化侵略もクソもあるか。
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:05:59 ID:vDTk9FQE
アサリがプロデユースしたもので、烏賊ったと思ったものがひとつもない俺。
ストロー感謝の日
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:06:23 ID:MZ+Xlako
いらんリップサービスすな、ボケ!
と思ったがまた朝鮮チラシの「超訳」かも試練。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:06:36 ID:spM7ZEf8
奴らは文化侵略を心配しているのか?本当に民主国家かよ。
文化侵略の言い訳を必死に考えたんだろうな
でもよりによって恩返しってw
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:10:13 ID:FIzW/Y7U
そもそも俺はミュージカルが嫌い。
あの無駄にハイテンションでとりあえず歌っとけ踊っとけのよさが分からん。
文化侵略って言うけど、日本文化の起源は全て朝鮮半島なんだから
普通に受け入れていいのでは?
朝鮮半島の文化が日本に渡ってまた帰ってくる、侵略とかそういう話じゃないだろ?
37 :
(´ヘ` ) <`д´;≡;`ハ´) ( ´-`)y-~:2006/06/08(木) 16:12:11 ID:/suq7DGZ
よし
劇団四季終了
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:12:56 ID:DquRkXXb
>1 「韓国での収益は絶対に日本へは持ち帰らない。 すべて韓国のミュージカル市場に再投資する」と誓った。
( ´,_ゝ`) ウフフ・・・ キモ。
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:13:12 ID:yV01636M
ミュージカルは日本文化じゃないお
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:13:22 ID:m7gX+AY0
韓国のマスコミは発言を勝手に誇張解釈して記事に載せるから、日本人が本当にこういう事を言ったかどうかは怪しいぞ
浅利、馬鹿丸出し。
もう岡村さんのライオンキングしか見ない。
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:15:17 ID:pdlbxStp
土下座劇団
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:15:46 ID:XTKZuj58
上手く潜り込んで文化侵略してください
45 :
太極旗は属国旗:2006/06/08(木) 16:16:10 ID:oFEZKK5y
紙パックのジュースを愛飲してるオレとしては
ストローに感謝する気持ちはやぶさかではない
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:16:46 ID:bodLGY2A
劇団四季公式サイトより引用。
6月7日『ライオンキング』ソウル公演の記者会見が行われました
このたび『ライオンキング』ソウル公演が決定し、6月7日、韓国・ソウル市内のホテルロッテにて
記者会見が行われました。今回のソウル公演は、本年10月28日、韓国初のミュージカル専用
劇場「シャルロッテ劇場」のこけら落し公演として開幕します。『ライオンキング』が韓国で上演され
るのはもちろん初めてのこと。韓国人俳優による韓国語で、無期限ロングランを目指すというビッグ
プロジェクトです。
本日の会見には、劇団四季代表 浅利慶太をはじめ、共同主催者となる放送局、MBC文化放送
ジョ・ボクヘン グローバル本部長、シャロッテ劇場代表 ソン・ジェファン氏、韓国版台本監修を行う
キム・ジョンオク氏、韓国版台本・歌詞・演出を担当するキム・ヒョギョン氏の計5名が登壇。また実
際に衣装メイクをつけた出演キャストによって、『ライオンキング』主題歌である「サークル・オブ・ラ
イフ」の披露も行われました。
会見にかけつけた韓国、日本両国の報道関係者は150名以上。上演への期待の大きさがひしひし
と感じられる会見となりました。
この会見の模様は近日中に、当オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。
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47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:18:23 ID:jjMuvG34
劇団四季は日本の文化か?
外国もんのパクリだろ。
じゃああの記事は捏造ですってアピール出して
公演取りやめだな
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:21:07 ID:NByw2gEx
また始まったよ ザ被害者意識ゲボ:
大体どれだけ日本に勧刻ゲイ脳陣をよこして
ちょっと日本の劇団が興行したからってこれかよ
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:21:09 ID:4nZj0MrJ
文化侵略って、もう散々パクッテるだろうが。
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:21:11 ID:gRgCpi0Q
〜劇団四季終了のお知らせ〜
充分あり得るな。とっくにピークすぎた感じ有る。
特攻隊のミュージカルって劇団四季じゃなかった?ちがったかな。
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:23:38 ID:NByw2gEx
劇団四季には幻滅もうチケット買わない
長野オリンピックの演出最悪だったよね。
リレハンメルの閉会式の蜷川の演出は、素晴らしかったのに!
>>数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきた
廊下なんて言っちゃいけません、失礼でしょwwwwww
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:25:01 ID:0wfNLENL
四季終わったな
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:26:13 ID:057UNXYq
なんかもー、劇団四季はいいや。
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:26:32 ID:iHW33wGd
「韓国を通過点として文化を受け入れてきた」と正確に書けよ
文化侵略だ!なんて言われても韓国で公演しなきゃならんもんかね?
まぁ外国では結構文化侵略どうこうに煩いところは多いんだけど。
なぜか日本はそんなもんほとんどないからなぁ。
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:27:56 ID:OwV6JD/N
外貨稼いででこいよぉ 向うで使う必要なし。
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:28:11 ID:hI5GKPUU
>>35 ノシ
タモリが、ミュージカルのあのノリが大嫌いってよく言うけど、ほんまに同意。
芝居してんのか、歌ってんのか、よくわからん。声がやたら甲高くてウザイし。
話ズレるが、大学のとき何故か色んな文化講演が必須科目で、
ミュージカルと、パイプオルガンと、オペラはすんごく嫌だった。(無駄に長いし
バレエや京劇のほうがずっと良かった。
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:28:29 ID:BQ6wPf0I
コピー劇団が文化を語るな!
電通か
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:29:04 ID:B+bDdP+W
大失敗して赤字になればいいのに。
劇団四季、もう日本へ戻って来なくていいぞ
今後、どんなに素晴らしい開演をしても、売国奴劇団なんて、俺はみない
韓国が日本を嫌っているのではなく
日本が韓国を嫌っているんだよ!
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:30:02 ID:5icNxx3k
教訓:人間調子に乗ると必ず落し穴がある
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:30:15 ID:O11JgnCh
こういう馬鹿げたリップサービスが後の世にはね返ってくるんだぞ
その場しのぎのおべんちゃら口にしなければならない公演なんかするな。
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:31:25 ID:B+bDdP+W
なんか中曽根人脈って、うさんくさいジジイばっかりだ。
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:31:41 ID:g0kwwDtm
「寒流ブーム」は韓国の文化侵略
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:31:46 ID:i3SP1d9L
劇団在日とか劇団半万年とか劇団金正日とかやつらが好きな名前に汁。
もう帰ってこなくていいよ
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:33:42 ID:MT8L/L5k
浅利慶太は昔から大DQN
念願の自由劇場も汐留に作れたわけだし、さっさと引退すればいいのにな
どうせ韓国にいいミュージカルなんてないだろうが
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:34:57 ID:jCniQ1Bh
朝鮮人になってしまえ
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:36:30 ID:qyzG+R6o
>>1 こうでも媚びて言わないと劇場使わせて貰えないのか!!
劇団四季にプライドという物はないのか!!
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:36:54 ID:12uwdCrh
で、インパクの失敗の責任は?
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:37:36 ID:XfImJ+7Y
劇団バカ。 韓国へ行って何が楽しい?
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:37:41 ID:i3SP1d9L
書き忘れた。劇団独島も。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:45:25 ID:jEdKQ8OI
アホか、チョンに謙遜しても図に乗るだけだぞ
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:48:45 ID:qt6Bn0Ky
>>36 そういうことじゃないだろ。韓国人は深く日本を憎んでいるのはなぜだ?
日本人が今までやってきたことを反省しないまま、韓国で金儲けに走るのはやめろってことだ。
まさに恥知らずエコノミックアニマルの極みだ。
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:49:16 ID:xBMyEWWI
出し物がディズニーで日本文化の侵略だ?
文化侵略されたんだろ?四季が
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:51:22 ID:w3A+X8Mp
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:51:57 ID:27s1mWFv
ジャングル大帝
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:52:30 ID:QvRTAol0
はい死んだー
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:53:25 ID:G78A+Xa5
>数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返し
またなんでこんなこと言うのかね? アタマの悪いチョンコに芝居なんて理解できる
はずないし、受けたら受けたで自分たちでも危惧しているように、文化侵略って
言われて追い出されるのがオチ。ンでもって、自分たちで同じことをやって
日本が開拓した市場を苦労もなく盗ってしまうのが、姦酷テイスト。
何度同じ目に遭ってもわかんねぇんだな。ま、芝居なんてやってる連中には
多少左がかった香具師が多いから、痛い目に遭って来いと、生温かく
見送ってやろう。
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:55:13 ID:EN7U1pBP
※浅利慶太は長野五輪開会式を演出した恥ずかしい人です
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:55:35 ID:NGjIsrFj
浅利慶太よ!
文化侵略されているのはアンタの脳だ
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:55:59 ID:eeiEpQG4
四季よ。頼むから「オペラ座」の上演権を放棄してくれ。
海外からの巡業が来ないんだよ、あんたらのせいで。
四季メソッドだかなんだか知らないけど、誰が歌っても同じに聞こえるような
発声法にはウンザリしてるんだよ。
アサリはこう言うべき
「韓国人が、どれほど日本を憎んでいるかはよく知っている。
社交辞令でなく、韓国の為を思うからこそ真摯に忠告するが、
そんな考え方だから韓国は日本を永遠に越えられないのだ。」
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:57:41 ID:HCy1ntF6
バカみたい
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 16:59:16 ID:sHuldSb+
ジャングル大帝のパクリをぱくる劇団
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:01:10 ID:uy+R98cG
>数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返し
ヒント:四季は2年間の論議の末、
このぐらいリップサービスしないと上演不可w
韓国のうざい民族主義を象徴する出来事
まあまぁ
韓国は文化的には「 日 本 の 属 国 」ですから
そう目くじらを立てずにねw
あっ!
経済的にも「 日 本 の 属 国 」だったわw
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:08:47 ID:33a8Rovq
たかが劇団の公演でなんでここまで肩肘張ったものになるんだろうな
ここまで気を使わなければならないほど、彼らは弱く惨めな存在なんだろうか
本当に貧しくて嫌な関係だわ
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:10:53 ID:C3g3ISrA
凄い皮肉
あいつらは「起源」ていってるのを
ストローと賞し、しかも誉める
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:12:49 ID:3F53YYC3
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:15:56 ID:N9P+xQ9K
こいつは左巻きかチョンやね?
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:20:17 ID:sU1bBeO/
「韓国から」ではなく
「韓国を通して」と書いてあるな
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:20:25 ID:eeiEpQG4
そういえば宝塚のソウル公演はどうなったんだ?
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:21:25 ID:kEiLczIB
>>99 後で、散々ソースと称して使われると思う。
じいさん、半分ぼけてますからw
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:26:07 ID:8FhTSnz2
こういうニュースを見ると、世田谷の事件との関連とか考えてしまう。
そんなにしてまで行くほど仕事がないのか?
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:28:13 ID:gTJNcwXV
数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返し(×)
千数百年間中国文化を受け入れてきた際、にときどき韓国を通過させて
もらったことへの恩返し(○)
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:28:22 ID:WDkLgJwQ
日本で韓国ブーム(電通の張ったキャンペーンだが)が起きたら
韓流熱風とかホルホルするくせに
自分とこで日本人が活躍しようとすると文化侵略だからなあ。
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:28:57 ID:xpSu1URT
>>1 > 3つ目は、チケット価格を引き下げて、ミュージカル大衆化に寄与したい。
> 今回の公演は最高9万ウォン(約1万円)、最低3万5000ウォン。
> 従来の大型ミュージカルに比べてはるかに安い
まだまだ高いよ。
どうせならタダ券にして、半島中にばら撒くぐらいの所存で行かんと、早々と撤退する羽目になるな。
そもそも、半島人は金を支払った代償として、エンターテイメントを楽しむという概念を持っていない。
四季の幹部は、どこまで韓国人を買いかぶれば気が済むのか。
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:30:33 ID:d/hdxHDt
批判受けてまで韓国で講演する価値あるのか?
ブロードウェイで出番とったほうよっぽど有意義だろ
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:30:36 ID:ZzI4n+VW
瑕疵への規制は繁栄を。
それ以外の規制は甘えと退化。
韓国芸能は明らかにスポイルされて、退化します。
自然の摂理。しょうがないことです。
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:35:11 ID:eeiEpQG4
>>110 四季の実力じゃブロードウェイは絶対無理。
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:37:25 ID:Gy4yBj2V
まあ2ch子たちも日本文化の根流は古代韓国にあることは素直に認めた方が良いと思うよ
大多数の日本人はそう理解して韓国を見ているはずだよ
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:39:40 ID:YU55YZ3z
「韓国から文化を受け入れてきた」とか言ったら完全に嘘だが、
「韓国を通して(中国から)文化を受け入れてきた」っていうなら
まあ、嘘ではないわな。
>>1 >数千年間、韓国を通して
あのぉ・・・韓国より、ウチの両親の方が歴史長いんですが。
四季ツマンネ
帰ってこなくて良いよ
118 :
00000:2006/06/08(木) 17:43:28 ID:yuzH0VOQ
歴史を歪曲しているのは韓国。
従軍慰安婦は当時の韓国人が進んでお金の為に売春した結果で起きた事。
そして竹島は歴史的にも国際的にも日本の領土。
竹島問題を過去の戦争と絡めて日本に譲歩をさせようとする韓国の企み!
こんな韓国の現政権と話し合うのは時間のムダ。
竹島を取り返す為に韓国を軍事で滅ぼせ!
竹島を不法占拠して自国の領土と言う論議が国際的にまかり通るなら
朝鮮半島自体日本の領土・・・何故なら日本は朝鮮を併合したからだ!
キモイなぁ
まず文化侵略と言う言葉が出て来ることがキモイ
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:50:18 ID:rJI4LdE9
しじみ…。
121 :
極東不敗Ω@在日52世 ◆CAZai52np2 :2006/06/08(木) 17:54:15 ID:3wEcVLjG
まぁ自称ゲージツ関係者のお脳の程度なんてこんなもんだろう。。
これから一生かけて「リップサービスが通じない原始人の恐怖」をじっくり味わうがいいですよ。。。
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:55:12 ID:Bkw/FqbR
劇団死期
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:58:10 ID:rJULLsfm
大韓民国 1948.8〜
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 17:59:51 ID:1BqyGVH/
劇団一人で十分だ
>>61 それは、キミの芸術への理解の程度が低いだけだよ。
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:05:57 ID:/HCyecBX
みんな餅つけ。
「文化侵略ではない。 数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返しだ」。
って言ってるじゃん。韓国から(韓国起源)の文化を受け入れたとは言ってないぞ。
リップサービスでしょ。こんぐらい。
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:06:48 ID:H3FP6+JN
韓流のチョンタレが来るのは文化公害か?
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:10:45 ID:rj5fd6di
これってつまり、韓国側は韓流を「文化侵略」と捉えているという証拠だわな。
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:13:57 ID:Rz8QUers
>>1 「韓国併合は侵略ではない。 数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返しだ」。
う〜〜〜ん、いい解説だ。
戦前、浅利慶太のような人がおれば、、、、。
なんかおかしような〜
韓流は実態が伴わなくてもマスコミが挙げてプッシュしてるのに、
日本の文化進出はこちらが頭を下げてお願い。こんな文化交流じゃねーだろ。
日本側にたいしたメリット無いんだから、止めちまえ。
日本みたいにある程度成熟してる国じゃ「ああ、たわ言だな」で済むけどね
韓国みたいな異常心理の国で何かを語る時は気をつけないと
たとえお世辞だとしても、彼らの信じるおとぎ話を固めていくわけだから
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:30:29 ID:RQKbZ485
>>1 > 「韓国での収益は絶対に日本へは持ち帰らない。 すべて韓国のミュージカル市場に再投資する」と誓った。
シャーロッテ劇場は日本から搾取したロッテの資本によって建設されていることについて
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:32:58 ID:4nvJf5Ux
>数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返しだ
上手い事言ったな。つまりリップサービスの中で韓国起源のものを認めては居ないと問題部を回避して伝えている
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:33:48 ID:fjJXWdCD
韓国を通してww
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:34:25 ID:9995p8IT
法則確定だな
『数千年間、韓国を通して』
全ての歴史教科書に載せたい名セリフだな
韓国を通して→韓国発では無いって事だからな!
浅利GJ
137 :
エラ通信:2006/06/08(木) 18:35:06 ID:6n806DWP
はいはい、ストローストロー
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:36:00 ID:PjDEspYh
なんでそこまでして韓国でやりたいんだ?
利益も無いし、良い観客もいないだろうに・・・
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:36:25 ID:d/hdxHDt
あ、もしかして劇団四季のスポンサーってロッテ?w
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:36:26 ID:lLyyJuTc
日本がシナ、インド、ペルシャ文化を受容したのは百済を通してであり、
韓国ではない。
そして百済は日本の属国だったのだ(倭の五王)。受け容れた時期も
千数百年前の一時期に過ぎない。
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:36:32 ID:3ojwwcfZ
演劇は糞サヨが多いから見ないほうがいいよ
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:38:06 ID:DXiB0goi
まあ、興行的に失敗したくないからな
金ですよ金
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:40:05 ID:sawUFi40
まっとうに商売するんだから、それに対してイチャモンつける気はない。
しかし、ライオンキングぅ? 思いっきりアメちゃんのパチものをなんでまた選ぶかねぇ
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:40:58 ID:ECpri/su
73歳。ちょうど大事な時期に敗戦で教育がおかしくなった時期だからな。
因みに田原総一郎が72歳。
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:41:24 ID:d/hdxHDt
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:42:12 ID:q1CAoRws
媚売ってまで仕事したいとは・・・
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:43:37 ID:5qN+HG8b
朝鮮にそこまでして行く必要は皆無。
長野五輪時に名声は地に落ちたな。
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:44:22 ID:eeiEpQG4
>>139 四季をバックアップしてるのはJR東日本じゃないっけ?
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:46:11 ID:E8UqdDyP
歯の浮くようなうその媚は気持ち悪いよ。
韓国のためにならない。良く考えて海外公演シナよ。日本で嫌われるよ。
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:46:51 ID:O22bbLE8
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:47:57 ID:x7d8ngjA
よしゃぁイイのに・・・馬鹿な四季。('A`)
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:49:26 ID:Ckn50Xdz
浅利は早く氏ねばいいのに
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 18:50:44 ID:t1+vR61b
この板での、この劇団の名称は今後劇団「死期」でよろしいでしょうか?
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 19:00:31 ID:9uFOJ4by
こいつは長野五輪であれほど国辱を晒しておいてまだやっているのか。
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 19:06:20 ID:Xwgw6tsq
浅利擁護になるかもやけど、「朝鮮を通して」ってトコで充分パンチは効いてるんやないかと。
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 19:09:38 ID:0Wetf0Z6
>>155 すまん。あんまり開会式とか見ないほうなんだ。
長野五輪で、アサリ何かしでかしました?
158 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 19:10:26 ID:27s1mWFv
アサリはもともと思いっきり右寄りだぞ
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 19:12:52 ID:5ulGUfd7
韓国はただの通り道
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 19:19:24 ID:Hil2BU42
もちあげとけばすぐ<丶`∀´>ホルホルするからな。
そうそう、持ち上げときゃいいんだよ。こんな朝鮮人へのリッピサービスを真に受けてファビョるなんて、
朝鮮人と同レベルだぞ。
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 19:44:05 ID:Xwgw6tsq
文化侵略だとあえて言わせた上で、朝鮮を通した文化への恩返しという「建前」で堂々と朝鮮の本丸へ乗り込み、
日本オリジナルの舞台を朝鮮人に踊らせる。
そして基幹権利費以外は朝鮮に還元するといって、金に汚い朝鮮人をひざまずかせる。
本音と建前を大切にする日本にとってこれほど痛快な事はないように思う。
> 数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返しだ
ここまで謙って進出しなければいけない理由ってなんですか?
なにかあるんでしょうか・・・私にはわかりません。
韓国側は直接ディズニーに『ライオンキング』上演許可を願い出たが許可が下りず、
ライセンスを取れなかったらしいね。
>164
金儲け以外に何かあるか?
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 19:51:29 ID:KJaos8XE
数千を半万にしたら
ホルホルしたかな?
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 19:53:32 ID:zQ6fiL6i
チョンが死期に来てくれと泣きついてきたのが真実だろ
なにが恩返しだ、なにが利益は日本に持ち出さないだ、
いいかげん、こういう猿芝居やめろよな
げきだんよんきオワタ
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 19:57:48 ID:+dHOBHlB
死期おわった。
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 19:59:38 ID:sH2aKqhc
こいつらがいなくても日本は困らない。帰って来るな。
>168
建前とかリップサービスという言葉を知らんのか、鮮人は。
あの場で本音を喋る奴がどこにいる。
>171
帰るも何も、韓国に行くのは一部のスタッフと韓国人役者だけだよ。日本では
通常通り9つの劇場で毎日公演するし。
韓国人を里帰りさせるだけのようなもの。
歴史を知らない演劇馬鹿は帰ってこなくていいよ。
韓国を“通して”文化を受け入れてきた
関係改善だか文化交流か知らんが、余計なお世話だな。
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 20:13:04 ID:AdT3Y5L6
文化侵略ってwwww
韓国っていつもきな臭い方向に持ってくなぁ
それに日本文化をパクリまくってんだから侵略も糞もないだろwwww
まず近代日本文化の一つの漫画、アニメを禁止してから言えwww
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 20:13:50 ID:R2Tu9uSz
劇団が公演にきて、文化侵略なんていう馬鹿はじめてみた
よほど自分たちの文化wwに自身がないんだろうね。
というか文化そのものが存在してないから恐れるのかね
任那日本府や百済を通して文化を受け入れた、が正しい
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 20:55:18 ID:m57BciGV
朝鮮人って本当にクソ虫だな。
朝鮮フィルターのせいで初期は粗悪品しかはいらんかった
中国への独自ルートができてからはそんな
ゴミルートはいらなくなった
でも「韓国文化」と言っていないから間違ってはいないんじゃないか
といっても仏教だけだがな
まあ半島の国をあまりいじめるなよ
中国と地続きだったせいで独自の文化を育てることができずに小さな中国にしかなれなかった国なんだから
自分達は韓国人によるジキル&ハイドの日本公演やってた癖に。
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2006/06/08(木) 22:45:04 ID:tkSGDa0S
この人は演劇界では珍しいタカ派だと思っていたのに・・・。
ちょっと落ち目になると韓国にすがるのは何故だろう。ギター侍もそうだし。
韓国に「すがる」・・・?
単に国内ではもう充分稼いでるから、他国で利益を得ようとしてるだけじゃないの?
韓国はミュージカル後進国で、おいしい市場だしな。
>>183 結局、閉鎖的・排他的な国なのさ。
何なの、この嫌がらせ。公演に参加した韓国人は村八分かよ、汚い手を使うよな。
信じられない感覚。
先進国に仲間入りしたとか言っていても、いざとなると村社会。
長野五輪でのあの恥ずかしい演出はもはや伝説>浅利慶太
>188
だからそれ詳しく教えてよ。どう酷かったのか。
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 23:01:19 ID:1BMgJEGn
ここまでする必要はあるのかと・・・
恩を仇で返されるよ
>188
自分も当時小学生だったから全然覚えてない。どんなだったのか教えて下さい。
あの寒さは映像見んと伝わらんと思うんだが、とりあえず凄かったのが
閉会式で突然舞台に現れたのが欽ちゃん、こと萩本欽一
燕尾服(だったっけ?)にシルクハットにステッキというお姿
「え?誰?」という会場の空気
「こいつ持ってきてどうするよ・・・」と混乱する日本人
その空気を引きずったまま閉会式終了
長野の開会式、俺は結構好きだったけどな。
派手なのがあまり好きじゃないからかもしれないけど、静かで厳かな感じが良かった。
世間では不評みたいだけど。まぁ、時間も昼間だったしね・・・。
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/08(木) 23:13:53 ID:zav6mFI6
法則発動かな
ご冥福申し上げる
で、開会式は伊藤みどり、宗教チックな子供達の踊りと雄たけびが見所かな
雪ん子の踊りは良かったよ
いとうみどりは衣装がね・・・あれデザインしたのも有名な人なんだろうな。
人選は妥当と思うけど。子供達の雪んこはなかなか感動したね。あとブルーインパルスのも。
知人のカナダ人数名にはすこぶる評判が良かったので外国受けはしてたのだろう・・・。
>また、「ライオンキング」をはじめ劇団四季の韓国公演作品に携わる俳優やスタッフは、協会所属の
>劇団が制作する作品から 容赦なく排除すると強調した。
呆れた・・・。競争してより良いものを作ればいいだけなのに。この国で文化は
育たないね。
料金も他公演より安いし、作品としても初心者受けするし、おそらく実力のある俳優を用意する
だろうから、普通に考えるとヒットすると思う。
でも客が反日だからどうなるかわからんね。しかし、>183の記事・・・。
純粋に舞台に立ちたい韓国人役者は可哀想だな。
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 00:29:56 ID:4Jj4iFwJ
「寒流ブーム」は韓国の文化侵略
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 00:35:00 ID:7H5ETg3D
四千年の恩返し?
日本が本当に朝鮮を尊敬してて、その文化に心酔してたら
距離も近いんだし、歴史を通して朝鮮へ留学生や
文化使節団のを送ってたはず。
そして朝鮮の書物や美術品などもっと保存されてたはず。
その記録がないってことは、古人から見ても
朝鮮半島は取るに値しない土地だったという
何よりの証明じゃないか。
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 00:37:58 ID:C1Q070pb
どうしてこうも奴等の言い分を鵜呑みにする輩が多いのかな・・・。
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 00:42:09 ID:b+M0Dlm7
遣唐使・遣隋使は朝鮮通ってないだろ
>>200 そんな大したもんじゃなかっただろ
今じゃすっかり消えてなくなった
>>201 そもそも半島に独自の文化など存在しないよ
浅利慶太は本当に言ったの?
2、3日して言ってないとかでニュースになるかもな。
人類学的なパースペクティブを簡単に説明。
縄文人はバイカル湖周辺に発生した旧モンゴロイドで、シベリア、サハリンを経て日本列島に渡来。
弥生人は長江の流域から渡来。民族的には楚、呉、越で江南系。しかし江北との地理的なせめぎ合いの中で北方系
民族との混血がある程度進んでいたものと見られる。
即ち弥生人は旧モンゴロイド(江南)と新モンゴロイド(江北)の混血。
朝鮮半島にもともと定住していたのは日本列島から渡った縄文人。
その後弥生人が、長江の流域から北九州一円(半島南部含む)へ渡来。
このことから、古代の北九州一円(半島南部含む)における定住者の間に、大きな人種的差異はなかったものと考えられる。
現在ある日本人と朝鮮人との間の人種的な差異は、その後の半島におけるツングース系民族の侵入、移入による混血が原因。
即ち、
日本人=縄文人+弥生人
朝鮮人=縄文人+弥生人+ツングース系
【広開土王碑】より
百殘新羅舊是屬民由来朝貢而倭(ロく)耒卯年来渡(海)破百殘■■新羅以爲臣民
<訳> そもそも新羅・百残は(高句麗の)属民であり、朝貢していた。しかし、倭が辛卯の年(391年)に■を渡り
百残・■■新羅を破り、臣民となしてしまった。
*なお、「■を渡り」は残欠の研究から「海を渡り」とされているが異論もある。
【隋書】より
新羅百濟皆以イ妥為大國多珍物並敬仰之恒通使往來
<訳> 新羅・百濟は、みな倭を以て大国にして珍物多しとなし、並びにこれを敬い仰ぎて、恒に使いを通わせ往来す。
【三国史記・新羅本記】より
紀元前50年 倭人達が兵を率いて辺境を侵そうとしたが、始祖に神徳があるということ聞いて、すぐに帰ってしまった。
*14年 倭人が兵船百余隻で海辺に侵入。
*73年 倭人が木出島を侵して来たので、王は角千羽鳥を派遣して、これを防がせたが、勝てずして羽鳥が戦死した。
121年 夏四月に倭人が東の辺境を侵した。
123年 春三年に倭国と講和した。
232年 夏四月に倭人が金城を攻める。
233年 五月 倭兵が東辺を侵した。
249年 夏四月に倭人が舒弗邯、于老を殺した。
287年 夏四月に倭人が一礼部を襲う。
292年 夏六月に倭兵が沙道城を攻め落とす。
294年 夏 倭兵が長峯城を攻めて来た。
295年 春 王が臣下に向かって「倭人が、しばしばわが城邑を侵して来るので、百姓が安じて生活することができない。
私は百済と共に謀って、一時海を渡って行って、その国(倭)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」ときいた。
これに対して、舒弗邯、弘権が「われわれは海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危
険があることを恐れます。いわんや百済は偽りが多く、常にわが国を呑み込もうと野心をもっておりますから、
かれらと共に謀ることは困難だと思います」と答えた。王はこれを聞いて「それもそうだ」といった。
345年 二月に倭王が、書を送って国交を断ってきた。
346年 倭兵が風島に来て、進んで金城を包囲して攻めて来た。
364年 倭人は多数をたのんで、そのまま直進して来る所を伏兵が起ってその不意を討つと、倭人は大いに敗れて逃走した。
393年 倭人が来て金城を包囲する。
【三国史記・新羅本記】より
402年 三月に倭国と通好して、奈勿王の子、未斯欣を人質とした。
405年 倭兵が明活城を攻める。
407年 春三月 倭人が東辺を侵し、夏六月にまた南辺を侵す。
418年 王弟の未斯欣が倭国から逃げ帰った。
431年 倭兵が、東の辺境に攻めて来て、明活城を包囲したが、功なくして退いた。
440年 倭人が、南の辺境に侵入。夏六月にまた東の辺境を侵した。
444年 夏四月に、倭兵が金城を十日包囲して、食料が尽きて帰った。
459年 夏四月に、倭人が兵船百余隻を以って東辺を襲い、月城を囲んで進撃したが、追撃してこれを破る。
462年 夏五月に、倭人が活開城を襲い破り、一千名を捕らえて連れ去った。
463年 倭人が歃良城(梁山)を侵して勝てずして去った。
476年 倭人が東辺を侵す。
477年 倭人が兵をあげて五道に侵入したが、ついに何の功もなく帰った。
482年 五月に倭人が辺境を侵した。
486年 夏四月に倭人が辺境を侵した。
500年 春三月 倭人が長峯鎮を攻め陥した。
663年 倭国の水軍が来て、百済を助ける。
731年 日本国の兵船三百隻が海を越えて、東辺を襲う。
753年 秋八月に日本国使が来た。高慢無礼なので、王は接見を許さず、すぐ追い返した。
802年 冬十二月、均貞に大阿?の官を授けて、仮の王子にして、日本国への人質にしようとしたが、均貞がこれを断った。
■近肖古王 在位345〜375
姓は余。名は句。日本書紀では速古王。日本と手を結び新羅に対抗。謝礼に日本へ七支刀を献上。
■近仇首王 在位375〜384
姓は余。名は須。日本書紀には貴首王と表記される。近肖古王の息子。
■枕流王 在位384〜385
姓は余。近仇首王の息子。東晋から来た僧侶が仏教を伝えた。
■辰斯王 在位385〜392
姓は余。名は暉。しんしおう。近仇首王の息子。日本書紀には、「(辰斯王が)仁徳天皇に対し無礼な振る舞いが
あったので、紀角宿禰らを遣わし譴責した。百済国は、辰斯王を殺して謝罪した。紀角宿禰らは阿花(阿?王)を
王位につけて帰国した」とある。
■阿華王 在位392〜405
姓は余。名は阿芳。枕流王の息子。軍事的支援を乞うため日本へ息子(のちの腆支王)を人質として献上。
■腆支王 在位405〜420
姓は余。名は腆。阿華王の息子。直支王とも。人質として日本で生活。日本の援軍を得て高句麗との決戦中
阿華王が死去。帰国して即位。
■久爾辛王 在位420〜427
腆支王の息子。日本書紀によると幼少だったため権臣・木満致が権力をふるったという。
■斐有王 在位427〜455
姓は余。名は斐。久爾辛王の息子。眉目秀麗。弁が立つ王であったと言われる。
■蓋鹵王 在位455〜475
姓は余。名は慶。斐有王の息子。近蓋鹵王ともいう。人質として弟・昆支王を日本へ献上。高句麗により百
済は一時滅亡。
■文周王 在位475〜477
姓は余。名は牟?。あるいは?。蓋鹵王の息子。百済滅亡時、新羅へ援軍要請に出たが到着時には王は捕縛
殺害されていた。やむなく木満致らと共に逃亡して半島南部に新たな地盤を堅め、百済を再興した。重臣・昆
支王の死後、解仇により殺害された。
■三斤王 在位477〜479
姓は余。名は壬乞。文周王の息子。父を殺した解仇の傀儡として即位した。反乱をおこした解仇を倒す。
■東城王 在位479〜501
姓は余。名は牟大。昆支王の息子。日本生まれとされる。日本書紀では末多王と記述。幼少時より優秀で雄略
天皇に寵愛される。三斤王急死により、日本から帰国し即位。中国・南斉や新羅との同盟政策で安定をはかった。
臣下の恨みを買い、暗殺された。
■武寧王 在位501〜523
姓は余。名は隆。東城王の息子。日本生まれのため斯麻(しま)王とも呼ばれる。日本書紀では蓋鹵王の息子。
また「嶋王」と表記。東城王を殺した臣下を斬る。中国南朝・梁の武帝や日本・継体天皇と友好関係を維持。高
句麗と戦い、また南方にも勢力を広げた。
■聖王 在位523〜554
姓は余。名は明。聖明王ともいう。武寧王の息子。日本の援軍を得て高句麗からの攻撃を新羅と共同で撃退。一
時は百済の旧領地・漢江流域を回復。日本に仏教教典を献上。
■威徳王 在位554〜598
姓は余。名は昌。聖王の息子。戦死した聖王のあとをうけ即位。王子(恵王)を日本に人質として献上。
■恵王 在位598〜599
姓は余。名は季。聖王の息子。554年、聖王が戦死。555年、援軍要請のため日本へ渡る。556年、帰国(562年日
本、高句麗へ出兵)。
■法王 在位599〜600
姓は余。名は宣。孝順ともいう。恵王の息子。
■武王 在位600〜641
姓は余。名は璋。法王の息子。隋・唐に対し高句麗征討の要請を続けた。
■義慈王 在位641〜660
武王の息子。唐の侵攻に備え非主流派の貴族や王族を追放。追放された貴族や王族は日本に亡命した。こ
の時代、新羅に金春秋や金捨信が現れ、新羅と盛んに戦う。最終的に唐と新羅に両面攻撃を受け滅亡。王族
のほとんどが唐に連れ去られた。
■豊璋王 在位***〜***
姓は余。名は豊璋。義慈王の子。唐の圧迫が強まる情勢の中、631年、人質として日本へ。以後30年間日本で
生活。660年、唐の攻撃により百済降伏。義慈王は捕虜となる。亡国の王子となった彼は亡命政府の主となるが、
白村江で戦い敗北。豊璋は高句麗に逃亡。百済は完全に消滅した。
※禅光王
義慈王の息子。20代豊璋王の弟。百済滅亡後日本に帰化。持統天皇より従五位下の下級貴族として「百済王
(クダラノコニキシ)」の姓を賜る。
212 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:24:37 ID:qiH+sSCB
>201
記事中でもあくまで「朝鮮を“通して”」って言ってるよ。
>212
日本の舞台から訛りまくりの朝鮮人が一掃されるんだから、客側としては
喜ばしいことだぞ。
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:36:00 ID:tDkBhIFg
>>1 >「個人的に約40年前、韓日国交正常化議論の一部に参加した。
> 韓国人がどれほど日本を憎んでいるかはよく知っている。
韓国人がどれほど日本を憎んでいるか・・・
庶民レベルではそれほど反日ではなく、実際は戦後、韓国政府主導で作られたっぽい。↓
>昭和28年10/6午前11時、日韓会談は李ラインや国交樹立などの懸案を抱えて再開した。
>この頃の韓国国内の印象について朝日新聞の津島ソウル特派員によれば、
>一般の韓国民の間には日本に温かい気持ちを抱く人や、日本に無関心な人が意外に多く、
>日本人がイメージとして抱きがちな反日機運はむしろ韓国政府主導だったという。
http://www.geocities.jp/showahistory/history4/showa28b.html
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:37:10 ID:pjZiIr1q
猛烈な法則発動。
いちいちこんなこと言わなきゃいけない国ってやだな
>217
いちいち言っても駄目だったみたい。
>>183
219 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:40:35 ID:uNSGgJQv
暇なときに 民族博物館でもいって
縄文時代の耳飾とかみてみれ
その繊細さと模様の細かさに圧倒されるから
ああ日本人だなあ ってわかるから
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:46:20 ID:8IEII0wR
劇団四季
キンモーW
221 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:48:54 ID:4e+w69UR
あの・・・
(´・ω・`) 中央日報ソースですよ?
222 :
215:2006/06/09(金) 01:49:55 ID:tDkBhIFg
>>215のリンク先の記事「■日韓条約交渉は水入り」のところね
ここで権力に取り入るには反日でなければ排除されるというのが書いてある。
今の反日国家の土台がこうして作られたというのが興味深い。
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:51:07 ID:BFsxj2aJ
この劇団全員日本から出て行け、うざい
劇団基地にかえろやw
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 01:59:04 ID:xuUjbZss
日本のすばらしい文化に圧倒されそうで韓国から批判されそうだと? あきらめろ!水は高きから低きに流れるもの。文化もまた同じ
浅利慶太はどちらかと言うと右だし、
中国からは実際ミュージカル文化の育成とか頼まれてるみたいだから
韓国でもそれに似た状況なんじゃないかと思ったんだが…。
どちらかも何もバリバリのタカ派です。
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 02:27:24 ID:4e+w69UR
東亜+の住人が朝鮮ソースに踊らされて誰彼構わず叩くということはよく分かった(´・ω・`)
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 02:48:25 ID:T0k+IPjm
韓流タレントは日本で荒稼ぎしてるってのに
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/09(金) 03:07:13 ID:0i7wMUgq
韓国の歴史はミュージカルで作られる
ライオンキングが韓国史になる時が来ました
ほんとうに(ry
豚をおだてて木に登らせてるんじゃねーの?w
>>227 タカ派って言うより保守派って感じじゃね?イメージだとナベツネみたいな。
浅利慶太って石原都知事とかとも仲良いんだっけ?
四季の昭和三部作ミュージカルは見たけど、演劇人には珍しいくらいの右寄り。
昭和三部作のプログラムに浅利が書いてた文章読んでちょっと感動したんだ。
以下転載。
--------------------------------------------------
「浅利先生はこれらの作品を通じて、戦争反対を訴えていらっしゃるのですか」と
訪ねる若い俳優がいたので困った。
私は戦争なら何でも反対というような、単純な反戦論者ではない。人間の歴史の中には
戦わなければならない戦争もある。
外国が我々の国土を軍事占領し、民族を隷属させようとしたらどうだろう。
当然、武器を取って立ち上がり、家族を、民族を、祖国を護るために戦う。
侵略者を撃退し、二度とそうした事態を招かないようにしなければならない。
そのためには、命も捨てる。
これは、私自身が「日本人」であるための、最低の覚悟だと思っている。
ナチズムやテロリズムのように、無辜の市民を襲う暴力に対しても戦うだろう。
私は戦争に正しいものと、そうでないものがあると言いたいのでもない。
いつも考えることは、例えどんな崇高な目的があったとしても、戦争は民衆の、
国民の凄まじい犠牲を伴って戦われるということである。
戦争は長く続く悲劇を生む。
だから戦争を決断する立場となった人は、このことを深く心に刻まなければならない。
政治家だけではない。それを支える人、あるいは世論に影響をもたらす人まで含めて
責任を問われる。
指導的立場にある者は、如何なる困難も乗り越え、政治的、外交的手段を尽くして、
戦争を回避するよう努力しなければならない。
戦争も、勿論政治の一手段である。しかし、一つの民族、国民、国家にとって、
「戦争」は、実に最後の、最後の選択でなければならない。
--------------------------------------------------
2005年昭和の歴史三部作プログラム「語り継ぐ日本の歴史」より転載
>232
自分でタカ派って言ってるような
★緊急事態発生!!日本に朝鮮人が押し寄せる法案が可決間近!?★
自民党が本来推進していた「北朝鮮人権法案」とは、北への「経済制裁のみの法案」でした。
これに対し民主党も二月に「北朝鮮人権侵害救済法案」として「独自案」を国会提出。
これは「脱北者を難民と認定し、日本の定住資格を与える」という条項を盛り込んだものです。
法案成立を急ぐ自民党は、ここへ来て民主案(脱北者支援)も受け入れる考えに方針を転換…
与野党がそれぞれの法案を取り下げ、一本化を目指すことになりました…
スパイ防止法さえ無い日本が脱北者の移住を支援… orz
そんなことをすれば、どの様な事態に発展するかは火を見るより明らか!
法案は6/13可決予定です!時間が有りませんので今直ぐ抗議行動に結集して下さい!!
まとめサイト
http://www14.atwiki.jp/akiramenai/pages/4.html これが通れば日本にチョンが何十万人とやってきます。
13日に可決予定です。 時間がもうありません!!
239 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/10(土) 11:19:00 ID:YkTZKTQ6
いちいちこんないいわけ臭いことを言わないと半島では公演できないのなら行かなきゃいいのにな
>>239 つうか、このセリフを日本人に言わせるために最初から仕組んでたんじゃねぇか?
誘致するとか言っといて、公演準備させて、ハコ代払わせて、
後に引けなくなってから「公演妨害をするぞ」と脅す。
んで弱みに付け込んで頭を下げさせてホルホルする。
…朝鮮人が世界中で嫌われる典型例じゃないか。
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/06/10(土) 12:11:40 ID:xjzRkodQ
こんなに卑屈になってまで
公演を行いたい理由がわからない。
劇団四季って売国劇団だったんだ。なんかショックだね。
韓国の起源捏造を正当化するようなリップサービスをして
日本人の気持ちは一切考慮しないなんて無神経過ぎるんじゃないの?
韓国を“通して”文化を受け入れてきた
だから起源捏造正当化じゃないだろう。
むしろストローって事しか強調してないと思うが。