【韓国】プロゲーマーが国を養う時代 年収約8200万円の人も[05/16]
1 :
<ヽ´`ω´>φ ★:
コンピューターゲームに少しでも関心のある人だったら、プロゲーマーに向けられるファンの思いが
どれほど熱いかご存じだろう。
昨年7月に釜山広安里2万5000坪余りの白浜には、コンピューターゲーム・スタークラフト公式リーグ
決勝戦を観戦するため、何と12万人余りのファンが集結した。
16日夜12時55分放送のMBC『深夜スペシャル−黄金の卵を産む勝負師、プロゲーマーの力』では
国内はもちろん、世界的にも大ブームを巻き起こしている韓国プロゲーマーたちの世界を紹介する。
プロゲーマーのイム・ヨファン。
同氏の年収は3年前の7億ウォン(約8200万円)で、ファンの数だけでも60万人余りに上る。
こうした若いゲーマーを中心に正規リーグやゲーム専門ケーブルテレビが誕生し、番組を通じゲーム
を見て楽しむ観戦文化が形成され、「eスポーツ」という新造語まで誕生した。
eスポーツの人気はさまざまな経済的波及効果を生んでいる。
国内大企業は相次ぎチームを作ったり、スポンサーになっている。
名門チームT1チームを支援するある企業は、投資費用の100倍に及ぶマーケティング効果を生んだと明かした。
韓国のeスポーツブームに対する世界のメディアの取材熱も高まっている。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/16/20060516000015.html
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:32:51 ID:zUvUHUtP
1
>年収は3年前の7億ウォン
日本語でおk
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:36:46 ID:cmVT4WvN
ウメハラの年収はいくらだろうか
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:36:51 ID:9uuzsdoI
20年前の日本と似たような感じかな。
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:36:53 ID:ZgkIIoZ0
くだらん
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:37:57 ID:xFWBtziU
つげ義春先生の年収は?
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:38:15 ID:5z7EjUnL
すげえ、格ゲーマーとかは金はもらうんかな?
やっと高橋名人まで来たか・・・VF四天王か?
どのみち随分遅れてるなw
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:38:34 ID:NmGLzOS6
プロならスイカを割れ
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:39:18 ID:vrLtffGf
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:39:39 ID:iprbq3h0
韓国の連中は下がるから嫌いだ
下がっちゃいかんわけじゃないが
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:40:05 ID:vrLtffGf
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:40:21 ID:zTmaYKf0
ウメハラがぁ!
eスポーツ幻想
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:41:16 ID:vj5/KvYK
RMT?
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:42:56 ID:mdOItLQ6
>>12 ザンギュラの スーパーラリアッ上 や インド人を右に にも負けるニダか……
: :: :::: ::::: ::::: ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
凸凸凸凸凸 : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
┳┳┳┳┳ : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
┻┻┻┻┻ ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;>ー、 . . .: : :
|凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::
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 ̄ ̄ ̄l;;;;;;::: / ̄ ̄
まだスタークラフトやってんのか
大体プロゲーマーって何だよ?
ゲームセンターあらしか?
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:44:09 ID:a0yz+rMA
ウメハラ、スト3のブロッキング動画観て、自分とは違う人種とオモタ('A`)
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:44:15 ID:Xx0+1KLB
高橋名人なんて・・・
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:44:49 ID:vI67QMgP
現実逃避の分野に懸ける情熱に関しては世界屈指だな。
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:45:22 ID:X56wEvpB
日本なんて格ゲーで賞金すらでないしな。
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:46:47 ID:nRHhRUQq
>>22 あれは練習すればできるぞ!ほんとに。
ちなみにウメハラはあの必殺技を見てからさばいたんじゃないぞ。見てからだと間に合わないんだよ。
あらかじめ来るんじゃないかと言うところでコマンドを入力しておく。
そして、最初の一発がさばけたら後は何とかなることが多い。
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:46:51 ID:vrLtffGf
>>21 賞金のかかった大会で優勝又は入賞する人。
ゲーム関連のスポンサーがついている人。
これがプロゲーマー。
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:47:48 ID:Y4WSIqzi
プロスポーツ選手みたいに企業の広告塔として機能したり
グッズ売れたりするなら職業として成立する…のかな?
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:48:42 ID:gEZodTml
ネトゲでアイテムとって売って稼ぐ人じゃ無いん?
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:48:53 ID:3COyxzyc
意外に平和ボケの国だな
そのうち、「オリンピックにネトゲを!」とか言い出しそうで怖い。
世界的には人気があるよ。
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:51:22 ID:V7fOICms
せめて、炎のコマを出せる位になってからデカ口叩けよ、チョンゲーマー。
火ダルマになるのは得意なんだろ?w
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:53:08 ID:/yinL4of
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:53:39 ID:nJpseXCn
企業の宣伝費とかじゃなくイベントで儲けてるて事?
まぁ、これだけ盛んだったら、何かの文化らしきものは、生まれるかもしれんよ。
正直なところ、誰かがパラメータ設定したプログラムで優劣競うのも、馬鹿らしいと思うけどね。
どうやって収入を得ているのか分からん・・・
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:58:00 ID:iOY2HBsX
まぁ虚から実を騙し取るミンジョクにはお似合いの職業ですなw
精々虚構の世界グック半島で好き勝手やっていてください。
くれぐれもグック半島以外は現実世界だから出て来るなよ!!
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 12:58:35 ID:C15BuQ5J
>>32 オリンピックに麻雀をっていうことなら宗主国様が言ってたよ
>>29 アメリカとかでも流行ってるけどこの先どうするんだろ
ゲームは好きですが、仕事にしたくはないですね・・・
開発や攻略ならまだ分かりますが、賞金狙いでやるなんて、『楽しむ』というゲームの本質から離れているのでは?
>>38 大会の賞金
グラボやモニターとかの企業がスポンサーになって出資
>>42 大会ってそんなに規模が大きいのか?
入場するのに1万とか取られるの?
ゲームの売上げで賞金が賄えるとは到底思えんが・・・。
>>41 スポーツも楽しむスポーツと競うスポーツには差がある
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 13:04:50 ID:Q/mI3TDr
>>26 あれは見てからで間に合うよ。
練習すりゃ出来るレベルだけど、あの雰囲気と精神的状況でアレ出せるのはウメハラだけだろうね。
野試合で一時ワザとやるのが流行ったけど、
それでも成功するのはマレだね。
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 13:05:24 ID:lDj5dKDR
>>43 世界大会になれば、そりゃ規模はでかいよ
PCゲームなんだから主催はゲーム会社に限らない
MS、インテル、AMD、nVIDIA、ATI、サムスン、LG、DELL、hp
その他マザボ・グラボメーカーなどなど
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 13:11:12 ID:9nIDt5RO
こういうのアメリカにもあるよな。
ヨーヨーチャンピオンとかと同じノリなんじゃないかな。
日本はオタクとか言って迫害されてる状況だから
こんなん無理だろうけど。
団塊が死滅すれば、日本でも芽が出てくるかも?
大げさだな。
国を養うって北朝鮮かよW
それに、スポンサーだって韓国内での宣伝効果しか見込んでないだろ。
その費用は宣伝広告費として製品に織り込まれてるのよ、単なる内需。
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 13:13:02 ID:gSHp8Xl+
>>22 あれの凄いのはギャラリー一杯の大舞台で出来るところだね。
当時のゲーセンで廃人クラスなら出来る人間は結構居た。
まぁ、自宅で基板持ち込んで練習してたり、仲のいいゲーセンがあれば
夜中録画しながら練習なんて環境が揃ってる人が強い場合が多いのだけど。
>>44 ごもっともです。
ですが、純粋に実力を試すための勝負と、勝敗の結果のみにこだわる勝負もまた違うでしょう。
ましてやそれが賞金目当てでは、大きく異なるかと思います。
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 13:15:00 ID:wX6gyu1C
こいつ・・・・7年間に俺がスタクラで台湾人と一緒にぶち殺したコリアかもwww
つうか、格ゲーならともかくスタクラって見ててオモロイか?
所詮ゲーマーなんて 徒花 逝ってよし
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 13:20:12 ID:giyP2V1K
リアルキングゲイナー
これ、酔いゲーでしょ?
だめだわ
画面見てると、自分がどこを見ているのか分からなくなって気持ち悪くなる
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 13:30:48 ID:je7NnWf6
>同氏の年収は3年前の7億ウォン
チョンの国では過去の貨幣価値で報酬が支払われるのか
“次の大会の賞金は12年前の5000万ウォン”とかなんだろうな
倒錯してる国の人間が考えることは常軌を逸しすぎていて
もはや常人じゃ語れないレベルだよ
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 13:31:43 ID:DzZ6OQbP
最近のゲームはよくわからんけど、韓国代表って強いらしいねえ
ネトゲやってると、感じること
基本的にチョンゲーマーは雑魚い。
日本じゃ無理だろうな
なんせ回り見回しても格ゲーや対戦ゲーする人間いない
>>46 テレビ中継まであるのかよ
>>47 PCゲーム市場って結構大きいんだね。
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 13:53:49 ID:04YQi7Li
>>60 もう、日本はプロゲーマーでやる事は一通りやってしまったから、
隅田川大花火インベーター大会とか、衛星立体映像ギャラクシアン大会とか、
出っ歯争奪、平安京エイリアン虫歯対決とか、東西番長トランキライザーガン対決とか、
63 :
胸毛の志士 ◆pXtTAAfBX2 :2006/05/16(火) 14:05:13 ID:70t7xMK1
漏れもプロエロゲマになりたいもんだ
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 14:09:46 ID:65zcPAar
炎のコマが使えそうだな。
得に火炎系の演舞が得意だろ
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 14:12:31 ID:gro8VW0h
FPSだと韓国強いのか?
なんかの大会の結果見たけど、ぶっちぎりのケツが日本でその上が韓国だったな。
スタクラの改造パッチつくった学生が才能を認められて徴兵を免除するような国だからな
対戦型のネトゲでマナーを知らない国TOPでもあり米、欧州からも嫌われる相手
それを我が国は強いので恐れられてると思い込んでるらしい。
まあどうでもいいか
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 14:23:05 ID:gSHp8Xl+
韓国系主催の大会だと賞金が予定通り支払われないとか、いろいろ毎回
問題が起きてますね。要するに「出稼ぎ」の一種なんでしょうが。
韓国人が必死にゲーム大会をオリンピック種目にとかワールドカップクラスの
規模の大会にしたいとか脳内電波を半年に一回くらい飛ばしてるから、
この記事もそんな流れの1つかと思われ。
>>59 昔、とある朝鮮人が出入り禁止になってたのを思い出した>ゲーセンにて。
・対人即死コンボをいくら注意してもやる
・台の扱いが酷い
・怒ると対面に灰皿を投げる、駐輪場の自転車、バイクに悪戯をする
・D&D2でジャーレッド禁止台なのに無視して遊んでフリーズさせて放置
・顔見知りになると客にお金貸して下さいと頼みまくってる
・大型筐体で寝る
そういや偽造ウォン騒ぎの時の常連客でもあったんだよな。
警察に届けるとめんどくさいから店側は対策だけやって終わりだったけど
特定ゲームの知識必須だろ。見るほうも結構シンドそう
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 14:41:21 ID:mnW2M7D3
VF四天王って
新J
池皿
ブソブソ
柏
だっけ・・・?
Jと皿は本業を持ってたし、
セミプロと呼べそうなのが柏程度か?
毛利名人も下朝鮮で生まれたら
ハミ通のライターなんぞやらんでよかったのに。
国際試合でもなければ、韓国内で誰かが汗水流して働いて稼いだ金が
右から左に流れてるだけ。
つまり国を養うのにまったく貢献などしていない。
・・・やっぱ馬鹿だこいつら。
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 17:38:33 ID:FVCxOs38
韓国は一部の有名なチームと、そこから派生した分派が恐ろしく強いだけ。
平均では米国が強い。日本はプロがないので当然弱い。
日本人のチームも賞金出る大会に参加してるけど歯がたたない。
俺も優勝賞金1000万円と聞いてソフト買ったが、本職(ゲームで食ってる)に歯が立つわけもなく辞めた。
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 17:45:44 ID:Fbvb1sV3
KOFは韓国にボロ負けだったな。
ゲーム内の韓国チームはアレだけど。
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 17:49:50 ID:gWMtkyB6
スタクラなんて懐かしいなw 朝鮮人は「ザーグ」使いだろうなw
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 18:35:42 ID:mdOItLQ6
>>74 自称正義の味方、脱獄犯、通り魔
正に韓国に相応しいチームじゃないか
ブソブソ九
>>75 世界を舞台に活動してる人とかは外貨の獲得してるわけだけど、
何れにせよ、芸能人が国を養うだの言う馬鹿はいないでしょ。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 18:49:57 ID:VHl41dCH
じゃあ日本もエロゲーマーのプロを・・・いやなんでもない
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 19:15:19 ID:Qn9mjVz9
たまにゲーセン行くけど
アホみたく強い奴減った気がするな
格げーなら日本人もやれそうな気がするが
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 19:19:36 ID:qMIiGvFL
韓国には世界に誇る文化が無いから何か作りたいと思った。そこで世界に人気の日本のゲームに目を付け早速パクった。そして日本からパクったゲーム文化を「韓国製」だと世界に思わせるためにわざわざゲームをプロ化して、世界に宣伝したんだろ。死ねよ朝鮮人め
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 19:35:58 ID:XGcU/m+b
夢の行く先が違うだけ。
すごい・面白いゲームを遊んだ時、
日本→俺もこういうゲーム作りたい!
韓国→こういうのやり放題で金稼ぎたいニダ。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 19:39:58 ID:8LgoYfdv
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 19:40:49 ID:q8kNN1di
>世界的にも大ブーム
はて?
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 19:41:12 ID:O8vTAxKo
日本で鉄拳ってゲームの大会があった時、韓国から鉄拳韓国チャンピオンとか言って一人招待された選手がいた。
何十人も強い日本人が出てたらしいが、結局その韓国人には誰も勝てずそいつが優勝した。
別に馬鹿にするようなもんでもないと思うけどな。
北米とか欧州にもプロゲーマー結構いるし、最近は一攫千金目当てのチャンコロも多い。
趣味としての文化だけでなく、競技としての文化も開花するのはいいことさ。
将棋にしろ野球にしろ最初は趣味やお遊びでしかなかったしな。
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 19:45:00 ID:n6x3KomW
プロゲーマーが国を養っている時点で終わってる
韓国人すべてがプロゲーマーになれば大儲けニダ
アメ公もチョッパリもぶっちぎって世界一の経済大国ニダ
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2006/05/16(火) 19:59:24 ID:TskSRn/u
韓国にはプロゲーマーの他に、レイプ魔、放火魔、強盗、武装スリ、焼身、
国旗破り、指斬り、暴動隊、暴力のプロが活躍していますw
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 20:02:18 ID:dbz3MTtv
ゲームをするという事はゲームで遊んでいるんじゃない
ゲームに遊ばれているんだ、同じゲームするなら作る方になれ
って言ってた先生がいたなぁ、、、
確かに作る者が増えた方がイパーンゲーマーとしては嬉しい罠
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 20:02:58 ID:Fbvb1sV3
プロゲーマーの地位がある環境って少しうらやましいかも。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 20:07:11 ID:Q5xWO4cN
正直8,200万円はすごいと思う。
当時のゲーメストのライターなんて10人が束になっても勝てない。
でも、国を養うっつー考え方はどうかと。
イチローや松井のようなスポーツ選手が国を養うなんて思えないでしょw
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 20:10:52 ID:gPKOLNk1
これ具体的には
リネージュみたいなゲーム
格ゲー
大戦略みたいなゲーム
ドゥームみたいなシューティング
どれ?
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 20:11:18 ID:Q5xWO4cN
86の言うとおり、鉄拳に限らず韓国ゲーマーのレベルは日本よりも総じて高い。
だってさ、ゲームに熱中するあまりに破産したりリアルで昇天しちゃう人たちだもの。
限度ってものがあるだろw
>95
たぶん「スタークラフト」だと思う。リアルタイムのストラテジックSLG。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 20:13:28 ID:jOYqR/1c
韓国人は馬鹿だなーw
だれが外貨を稼いでるのかも分からないのかw
ヒントつゲーマーじゃない事だけは確か。
99 :
nothing tone ◆ZnBI2EKkq. :2006/05/16(火) 20:15:12 ID:RDhw/oZO
ゲームは所詮映画や漫画と同じだよ。何も競い合う為に作られた物じゃないし。
ゲームに関わるプロは『作る人』と『検証、批評する人』だけ。
遊ぶだけなら誰だってプロになれるしな。
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 20:17:28 ID:PJDSGggw
問題なのは、ゲームに大金を掛けて盛り上がることじゃない。
ゲームに大金を掛ける余裕が無くなっている事に気付いてないことだ。
・・・・・1年もすれば、ゲーマーで稼ぐなんて状況じゃなくなってるだろ。
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 20:18:32 ID:Fbvb1sV3
格ゲーは国ごとに戦略が違ったりして面白かったりもする。
韓国って日本のゲームって正規で売られてるのか?
ゲームバブルは韓国ではまだはじけてないよーだ。
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 20:22:36 ID:gPKOLNk1
>>99 そうか? 競い合わせることでユーザーをハマラセッルって戦略は別におかしく無いじゃん。
日本でもハイパーヨーヨーとかなんてまさにその手法ではやらせたし・・・・小学生のあいだで。し
かし国をあげてってのはいずれ権威アル国際大会をとか本気で考えてるんだろうね
>>101 韓国ゲームとして売られています
104 :
nothing tone ◆ZnBI2EKkq. :2006/05/16(火) 20:27:49 ID:RDhw/oZO
>>103 ヒント:RPG、シミュレーション、その他諸々…ゲームは格ゲーだけじゃない。
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 20:30:38 ID:gPKOLNk1
>>104 要は囲碁やチェスや麻雀みたいに何十年も色あせない完成度の高いゲームが必要なんだな。
今のゲームは嵌め手が多すぎ
106 :
nothing tone ◆ZnBI2EKkq. :2006/05/16(火) 20:37:35 ID:RDhw/oZO
>>105 そ。TVゲームは種類が多すぎる。
格闘ゲームも種類が多い上にスポンサーがないとやって行けない。
RPGもRMTとかあるけどそれはプロとは言わない。むしろ日本ではマナー違反に近い認識。
パズルもやはり種類が多すぎる。
将棋や囲碁は百年千年の歴史を積み重ねて来たからこそ、プロが出来た。
プロってのは歴史で作られるもんだよ。
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 20:46:46 ID:u/XcQnwO
こいつら兵役免除で韓流スターやプロスポーツ選手が兵役有りほんとに訳が分からん
やっぱり体を動かす俳優やスポーツ選手は、下賎な職業と言う認識なのか?
MMORPGでの
中華BOTはすげぇじゃん。ある意味プロだろ?
どこの世界とやらで
韓国プロゲーマーとかいう珍妙な生き物が
人気になってるのか教えてくれ。
近頃ゲームの世界から足洗っててさ
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 21:14:51 ID:cM+Fke32
国民の大多数がプロゲーマーというサービス産業就業者になる内需型経済!
素晴らしい!
な訳ネーナw
全員が十分な報酬貰えるわけじゃあ無かろう。
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 21:19:58 ID:HF/Oqh+L
このまま家に引きこもって半島からも出なくなれば万々歳。
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 21:20:07 ID:fxHOQaGC
なんかでやってたがアメリカかどっかで深海調査のロボット操作するのは
プロのゲーマーらしい
小さい潜水艇ロボのアームを操作するの。
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 21:30:20 ID:R4xOh48O
プロMMOプレイヤーっていわゆる廃人だろ?
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 21:31:14 ID:dbz3MTtv
>>113 軍が開発している無人偵察機や無人砲台なんかもゲーマーが操作できるな
大量雇用の予感
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 21:33:35 ID:lDj5dKDR
韓国の子供向け職業体験イベントで、「生命工学(もちろんウソ教授w)」と共に
プロゲーマーも紹介されていたなwww
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 21:33:47 ID:dTldSVWK
韓国人が無駄なことに浪費するのは、世界経済にとっていいことだな。
トッププレイヤーも収入のほとんどはスポンサーによるもの。
有象無象の多くのプロゲーマーはたいして食えてないと思う。
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 22:52:35 ID:04YQi7Li
まあ、冗談はさておき、日本ではそういうのは既に通過済みというのが基本だろう、
どちらかというと、日本はそういう人材はクリエーターの方に回っていく
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 22:59:16 ID:nKcjuJ4+
COEXでゲームの生中継してたな〜
まあ好き事で金貰えるのは理想だよな
121 :
nothing tone ◆ZnBI2EKkq. :2006/05/16(火) 23:00:02 ID:RDhw/oZO
>>119 クリエイター、もしくは批評家だな。ファミ通のルギアみたいな人とかね。
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 23:01:57 ID:5CzCg0XD
コロコロの漫画みたいな国だなwww
マニュピュレーターの操作ならわかるが
企業でチーム作ってプロゲーマーかよww
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 23:02:03 ID:7VNfujO0
まったくもって生産性が無い連中だね。
ま、バーチャル国家の国民にはお似合いだな。
>>114 廃人とは限らない。むしろ後進国からの出稼ぎプレイヤーの方が純粋な意味でプロだろうな。
>>119 残念ながらこの分野ではアメリカや韓国のほうが進んでいる。
日本の場合、メーカーが保守的でプロを育てる方向に進まない。未だにPTAが怖いらしい。
>>27 何時みてもウメは間合い取るの上手いな。中足の差し方なんて見事だわ。
鳳翼BLは取れれば楽なんだけどな。うまく初段に合わせたな。
体力あれば赤BLから乙なんだが(赤の方が楽)
>>86 今回の闘劇の鉄拳は韓国人初戦敗退だろ確か。
どうやら野試合では勝ちまくったらしいがそこでネタ見せすぎたと聞いたが。
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/16(火) 23:41:52 ID:zgle3PPF
youtube動画ない?
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/17(水) 00:02:42 ID:3K/07hBk
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/17(水) 00:02:57 ID:jKT65gm2
日本政府は密かにSEGAやHONDAと提携してロボットとか大量生産してて
有事の際は自衛隊員はもとよりヴァーチャロンプレイヤーをパイロットとして召集するんだよ。
昔、高橋名人なんてのがいたなぁ・・
20年遅れなことやってる奴ららしいんじゃね?
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/17(水) 01:22:05 ID:MZnJbDFN
梅原はにーとだったが就職し今や年収・・・勝ち組
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/17(水) 01:25:48 ID:N/Psl+0w
こんなもんが国を養うという概念があるのがすごい。
国が滅びるわ。
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/17(水) 01:56:40 ID:sr7lhXKi
生産性のかけらもないなww
そんなに好きなら遊ぶ方じゃなく作るほうに回れよなw
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/17(水) 02:06:32 ID:SvJmuZkl
なんかなあ、日本の方がいいんじゃねーの?
韓国 ゲームが好き→プロゲーマー
日本 ゲームが好き→ゲームプログラマー
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/17(水) 02:14:14 ID:eKhYFDCB
韓国にはゲームチャンネル(見るだけ)があるのか。
多チャンネルなら、そんな番組があってもいいか。
発売前のゲームを放送することで、広告にもできる。
まあ、FPS MMORPG等各種ネットゲーの流行のおかげで、PC(グラボ)の性能の向上し、
市場が広がってるわけで、それを盛り上げるという意味ではプロゲーマーの存在もある意味
国を養っていると言えなくも無い。
韓国はネットゲーム産業に対して国が補助金出し、作り出した作品を日本とか中国に
売り込んでるしね。
プロゲーマーで日本人がそこそこ活躍してるのは。。。。カードゲームぐらいか。
企業でチームをつくってファンまでいるということは
一応彼らのプレイに金を出してもいい人間がいるということだろうか。
ゲームだとブームがすぐに去らないのかという点と
クリエイターがいるから「遊ばれてる」感じが強いという点が気になるな。
>>104 それは違うねえ。
いろいろジャンルがあるからこそ、趣味にも競争ツールにも射精ツールにもなる。
対戦と聞いて格ゲーしか思いつかないのも、悪い意味で日本人的だね…
>>134 正確には
韓国 ゲーム(をする)が好き→プロゲーマー
日本 ゲーム(を作る)が好き→ゲームプログラマー
ゲームするのと作るのは別物だからね。
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/19(金) 00:59:43 ID:DDkqAaVd
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/19(金) 01:01:25 ID:4JDtqjg8
よく知らないんだけど、韓国発で世界的にヒットしたゲームってあるの?
こういう奴がネトゲの市場を破壊してんのか
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/19(金) 01:18:57 ID:oQTF8mQg
スタークラフトか