【韓国経済】グラビティが大幅赤字、ソフトバンク系列売却後 [04/12]
1 :
やしきのφ ★:
【ソウル12日聯合】
オンラインゲーム開発会社のグラビティが、日本のソフトバンクの傘下に入ってから
半年足らずで数十億ウォン台の損失を計上し、赤字企業に転落したことが分かった。
聯合ニュースが12日に入手したグラビティの2005年度営業報告書によると、
グラビティの昨年の業績は、売上高492億ウォン、営業損失188億ウォン、
経常損失40億ウォン、純損失34億ウォンだった。また、販売管理費が前年と
比べ130%、営業外費用が448%それぞれ増加した。売却前の昨年上半期は、
経常利益が約73億ウォン、純利益が約50億ウォンだった。同社関係者は、
急激な経営悪化について「オンラインゲーム『ラグナロク2』や『レクイエム』
などの新作開発に対する集中投資に加え、市場での競争が激化したため」と
説明した。
しかし、グラビティの小額株主らは、経営陣が残りの株式を買い集めソフトバンク
の系列会社と合併させるため、意図的に会社の経営を悪化させているとして、
柳日栄(リュ・イルヨン)会長ら経営陣を、背任などの容疑でソウル中央地検に
告訴する方針を固めた。
これに対しグラビティ側は、「赤字は新作開発の投資など正常な経営活動から
発生したもので、ソフトバンクの系列会社などとはまったく関係がない」と
主張している
聯合
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=062006041104500
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:36:32 ID:3I42GfFD
2
ガンホー?
俺の肛門も赤字です
あんまり使わん魔法だった
すっかり肥やしにされとるな
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:39:04 ID:O8EL1Nd+
たかりキタコレ
これまでが粉飾だっただけなんでね?
で、ソフトバンクにオーナー所有の株を売って自分だけは助かったあとに
これまでの粉飾で積みあがった経費だのを乗っけたんでね?
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:40:58 ID:13piz7eN
へぇ〜
まあザマーミロってことだ
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:41:29 ID:13piz7eN
重力神スレの予感
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:45:11 ID:pYy3yUhj
マテリアル姉さん大赤字
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:45:34 ID:akUoPOj7
このロリコンどもめ!
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:45:44 ID:6Y+mOFna
韓国ではオンラインゲームが流行ってるらしいけど、
いまいち理由がわからないわね…。
やったもの勝ちの殺伐とした世界が性に合ってるのかしら?
韓国人はオンラインゲームを義務付ければいいじゃん。
24時間韓国人同士でオンラインゲームやっててよ。
衣食住、ITインフラ整えたネット施設つくってさ。
そういう会社つくったら投資するよ。
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:46:23 ID:/fazRFKf
ポルノグラビティ
>>16 普通のゲームはコピーされてしまうから売れないらしい
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:47:28 ID:6TjmAeIY
>>16 流行っているというより、オフラインのゲームがコピーだらけで販売しても採算に合わないから、
オンラインで接続時に課金するしかないというのが現状だと思う。
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:48:33 ID:mbBWIV09
ラグナロク、大昔にベータ版だったころ少しやったけどそんなに面白い?
ちょっと綺麗なハイドライド3って感じだったw
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:48:46 ID:6Y+mOFna
>>19 ありがと!
企業としては、利益が出難いからオンラインの方がいいってことね。
法則?
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:49:24 ID:78bQ8KgU
>>16 ソフトの売り上げはコピー品のせいで全然増えないから、契約料で稼ぐしかないんだよ
>>21 キャラクターが受けてるからだと思う。
まあ、ヒャックがGMじゃないからどうでもいいがな。
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:51:20 ID:6TjmAeIY
>>21 「素人女性の多い出会い系サイト」として見るのが、正しいんじゃないかな。
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:51:49 ID:JHqtc0Ve
>>16 韓国はネトゲ開発に国から補助金が出る
コピー大国
国民番号管理
エミュ鯖が法律で禁止されてる
よって普通のゲームよりネトゲのが稼げる
グラビティってどのゲーム作ってるとこ?
売れない事が約束されてるRO2に集中投資とかやってるから……
こないだの「東洋経済」読んだら、禿社長はずいぶんと叩かれてたね。
SBはたくさんの会社を買収しているけど、買収で成功した事業は何一つ無い、だそうだ。
そういう会社が手を付けるところだから、まぁもともとこんな行き詰った状況だったんでしょうな。
先日買収したボーダフォンだって実際そんなもんだし。
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:55:11 ID:UcShbXyw
大体韓国って世界遺産だろ。
ホモサピエンスの進化から、唯一退化した歴史なんて他にはありんない。
とても共通の人類とは思えません。
Roって、完全出会い系ゲーだよ。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:55:46 ID:56O1r1Gv
はいはい、日帝日帝
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:55:52 ID:Z+ulu0Q9
できれば、チョンは全員オンラインゲームの世界に移住してくれたらいいのに。
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く<-‐7´ _」] l l/_,∠/ / / / い
 ̄ノ/: :f r'l l /レ'/、_/‐ト'、/l| li l このスレの書き込みを・・・
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(/(/丿`' : : : : : : 〈 , !{ソ ヽl/|、: : : : : : : ⌒''ヽ)\)(C)廃スレ/さゆのん
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\_ノ ^i |,,, // ´/'~|ヽ \_\ | i^. ゝ_ノ
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[ニニ〉 i` ~ ̄くV´> ̄ `' ´ i/.〈二二]
└―' '─┘(C)廃スレ/さゆのん
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 11:57:02 ID:vkyDnzPX
粉飾決算出来なくなっただけだろ
元からこんな感じだった
さすが法則!
>>30 行き詰った状態になってるではなく、さらに行き詰らせて吸収合併を目論んでるからだとおもうけどな。
39 :
何でも人のせいにするのも火病の得意技:2006/04/12(水) 12:09:02 ID:hjPEGWsL
きもいね韓国民・・・おぇ
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 12:11:23 ID:O8EL1Nd+
ソフトバンク3000割れでお持ちしております。
すまんが簡単に説明してくれ。
経済分からなす。
韓国じゃ粉飾決算が当たり前だからな
それが明るみになっただけ
>>41 赤字で配当無かったニダ!
ファビョん!
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 12:25:41 ID:vkyDnzPX
ソフトバンクの傘下に入って会計が変わったから今までのようなインチキ決算が出来なくなり溜まった実質赤字が噴出
SBはババ掴まされた
民放の場合、企業がCMを放送することと引き換えに金を出し、その金で番組が制作される。つまり、番組はスポンサーのものだ。
そして番組を制作する側も、品質の低いものを作ってしまうとその後の営業活動に多大な影響があるのである程度のリスクを背負っている。
スポンサー、番組制作側ともにリスクを取り、その代償としてリターンを得ている。
しかしNHKの場合はどうだ。
金を出しているのは視聴者だ。その金を元にNHKは番組を制作している。
そしてその「金を出す」のが「義務」とされてしまったら、リスクを取る立場の人間が
全くいなくなってしまうではないか!NHKは黙ってても金が入ってくる。完全ノーリスクの商売だ。
で、だ。
視聴者が金を出して、NHKはリスクを取らない。なのに、番組の権利はNHKにある。
これはいくらなんでもおかしくないか?
受信料を義務化するなら、せめて最低限の譲歩として、
「番組は視聴者のもの」となるべきだ。
具体的には、番組の録画自由、コピーフリー、改変自由、再配布OK、
また放送後の番組アーカイブのインターネット経由視聴など。
夢物語?そんなことはない!イギリス公共放送はもうやってる!
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20068909,00.htm BBCの考え方は非常に明快だ。自社制作の番組は「多くの潜在ユーザーが実質的にライセンス料を支払って
BBCに制作させたコンテンツ」ということで「テレビ番組のデジタルクリップを、ユーザーがダウンロード/配付/修正できる」のだ。
で、われらがNHKはどうだ?
デジタル放送にはコピーワンス信号まで載せて、録画した素材のダビングすら許されない!
そこには「視聴者の金で制作した番組」という概念は全く無い。あくまでも「番組はNHKのもの」だ。
もう一度繰り返す。
金を払っているのは視聴者だ。
なのに、なんで番組の権利はNHKのものなんだ?
というか、
「ラグナロクオンライン2」
出ないな。
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 12:29:12 ID:6TjmAeIY
>>44 ババ掴まされたってのはどうかな。
粉飾なんか分かってただろうけど、ここのおかげで去年の萌えバブルで
孫正義の弟の会社ガンホーがボロ儲けできた訳だから、赤字も覚悟で買収は、
自然な流れだったと思うけどね。
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 12:44:22 ID:0nDIcs9e
Roで引きこもりになったやつなら何人か知っている。
というか、オンラインゲームやっててまともなやつってあまりいない罠
「毎月の料金考えたら普通にゲームやったほうが面白くないか?」
って3ヶ月くらいで気づくし
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 12:48:30 ID:6Y+mOFna
50 :
エラ通信:2006/04/12(水) 12:49:26 ID:aa2k1HUY
太平洋セメントが韓国双竜セメントを支援し、傘下におさめたら、
その後、粉飾が発覚。
本体の経営までが傾いたってのが2003-2004にあった。
オンラインゲームの魅力ってなに?
終りが無いんでしょ?達成感あるの?
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 12:49:58 ID:tWsrkosz
マジレス
グラビティをソフトバンクが買収したことが韓国のゲーマーの目には日系企業化した様に映り、反日魂が燃え上がってしまい大量の退会を招いたから。
孫は元在日だったので緩衝材になると思っていたのだが失敗だったみたいだね。
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 12:52:52 ID:RmuFAqqZ
>>52 粉飾やっててそれやられたら赤字にもなるわな。
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 12:55:29 ID:4Ly13IZe
>>51 ラグナに達成感なんてねーよ
RPGゲーム付きチャットソフトだからな
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 12:58:29 ID:0nDIcs9e
>>49 orz
そうそう、そんな感じ
隣にいるのに何でROのチャットではなしをせないかんねん
ニンテンドーDS買ったほうが建設的だな
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 13:04:32 ID:tWsrkosz
>53
粉飾決算のソースは?
ソフトバンク売却前は海外へのロイヤリティを含めて、かなりの収益も出ていたしユーザー数もコンスタントに出ていたぞ?
>>56 収益数は何とも言えんが、ユーザー数に関しては一切あてにならんぞ
特に日本じゃあの手この手でユーザー登録を(見た目だけは)増加させる工作が続いてるから、
実際にログインしてるユーザー数なんかちっとも増えてない(むしろ減少傾向)
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 13:15:32 ID:4exevOiJ
マトモに仕事しながらROやってる人間まで十把一絡げに見られるから辛いな。
確かに廃人と呼ばれるような連中は引きこもってるヤツが多いけど。
三ヶ月で無駄と気づくとか、コンシューマのがマシとか、
他人が納得してお金を払ってる趣味を馬鹿にすることしかできんヤツの方もどうかしてると思う。
単に馬鹿にして優越感に浸りたいだけちゃうんかと。
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 13:24:09 ID:OLoz0aPP
ROはプリのパンチラなくなって引退したな
それ以前にチートまみれでどうしようもなかったがw
nida onlineまだー?
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 13:27:38 ID:RmuFAqqZ
>>56 サムソンの資金がないと運用が・・・って公式サイトでグラビティ社長が愚痴を漏らしてたことがあったよーな
スレの内容見てるだけでラグナロクオンラインってどんなゲームか大体分かった
ステレオタイプの秋葉系御用達なんだなw
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 13:35:38 ID:tWsrkosz
>60
正式公開前に資金が尽きかけてサムスンに資金援助をしてもらった話だろ。
お陰で会計や会社法にうとい立ち上げスタッフ達はサムスンに会社を乗っ取られて退社したよ。
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 13:35:49 ID:VFzC99Qp
>>59 今はチートは殆どないぞ。
大量のBOTが無限にランダムワープアイテムとか使っている程度。
重力ってローズオンライン?
糞会社じゃん
赤字当たり前だろ
>>48 すみません・・・かれこれ5年以上UOに貢いでます・・・
アカウント生かしてるだけだけどw
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 13:59:34 ID:0nDIcs9e
>>58 スマン そこまでの意図は無いんだ
実際自分も仕事を持っていてROもやっているんだ
鷹師を育てていてさ、一人でゲームやっていることが多いもんだから
「オンラインの意味ねー」
って自嘲の意味の発言なんだよ
トーキーで会話(ry
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 14:45:12 ID:CqSOPnqy
成り行きとはいえ合併の口実にはなってるんだから重力にはやくワッパかけてくれ
>>52 韓国ではROは元々弱小で採算割れしてる。
ROは日本や台湾等海外で強いので
韓国企業→在日系企業になって現象しても誤差程度の問題。
赤字化してるのは、上でも言われてる通り粉飾分を補正した結果と
海外でもROが減少傾向な事。
どれだけ金を注ぎ込んでも当たる訳無いRO2に社運賭けてしまってる為。
奇跡的に当たったROを細々維持していくしか生き残る道無いのに
あの民族には現状把握能力なんて無いから、SBが止めるまでは赤字垂れ流し続けるよ。
そんな会社を300億も出したソフトバンクみじめwww
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 15:03:04 ID:cBJ8HeCH
>>66 チョンゲーやってるだけでお前は、日本国民の敵。
竹島返せボケ。
昔ROの掲示板で
「なんでマゾいレベリングと対戦だけのゲームなんだ?」
「温厚な日本人と違って韓国人は戦闘民族だからじゃね?」
みたいなやりとりが頻繁にあったのを思い出した。
2000年間全敗で一度も自力で独立したことのない戦闘民族ワロスwwwwwwww
>>71 身の危険にさらされないから攻撃的なんだよw
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 15:11:57 ID:aLybinqc
チョンゲーなんか気持ち悪いものをやる馬鹿がまだいたのね
不思議だわ
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 15:30:37 ID:OLhWSodd
お兄ちゃんどいてww
オンゲもうあきた
チョンゲユーザーは永遠に時給1%のexpと0.00…%のレアアイテムゲットのためにモニター前でニヤニヤしてんだろ。
フレが居るから?んなもんお前がリアルで入院でもしてりゃ代わりの奴見つけてるよ。
ゲームでストレス溜めて寝不足になってニートになって掲示板で運営叩いて別職叩いて…。
目標がリアルで通用する何かだったら良かったのにな。まぁ君の人生だ、がんばれ。
ユーザーのための仕事はしないが、金儲けのためならどんなことでもやります
FFは黒字なん?
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 15:58:09 ID:JwxXimNG
グラビデで経常利益はんぶん
グラビガで経常利益よんぶんのいち
久しぶりにUOやりたくなってきたお。
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 16:14:42 ID:iwUwpPWi
>>66 鷹師か。そりゃソロでやるしかねーな。
ドゾー つ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6609/ UOは5年近くやった。引退したのがもう5年以上も前だ。それ以来
ネトゲに手をだしてなかったんだが、去年久々にネトゲに首を突っ込んで
みた。それがRO。ROは4ヶ月やって引退したな。
まぁ一時的な金の掛からない暇潰しと思えばネトゲも悪くはないんだが、
課金の必要なネトゲはもうパスだな。
完全無料のネトゲが沢山出てるから、今度ネトゲやる時はそっちにしとくよ。
どうせすぐ飽きるだろうけど。
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 16:16:13 ID:iwUwpPWi
間違い。訂正。
誤:引退したのがもう5年以上も前だ。
正:引退したのがもう2年以上も前だ。
インサイダーの予感
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 16:36:49 ID:hsO+vnDt
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 16:37:25 ID:XRkbsBlq
ソフトバソクなんか、インサイダー取引ばっかりじゃん。
たとえば
つ「(株)ネ○サス27○9」
ソフトバソク自体が大株主でアッホーBBの街頭プロモ(あのうっとうしい町でやってたやつ)
の仕事を任せてて、アッフォーの関連株と言うことで爆上げ。
でもある時全部売り抜け、その後?キャンペーンの仕事を回さなくなった。
当然株価はがた落ち。
でもソフトバソクは「後知らないよ〜♪」
どう見てもインサイダー取引です。お疲れ様でした。
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 16:45:02 ID:XRkbsBlq
>>85 言い忘れてた。
アッホーBBもガンポーもそうだけど、
「アカウント○○万件突破!」「契約数○○万件突破!」ってのがいつもの釣りの方法。
アッホーの方は、無料期間でお試ししている人を数に入れて、浮動数を計算に入れている。
ガンポーの方は、「無料で遊べます!」で集めたアカウント+「不正使用アカウント」+「もう遊んでいない人のアカウント」
も計算に入れてる。
で、中身は無いわけ。
結局投棄でしか儲けられない会社。
みんな夢を見てお金を入れてるけど、最終的には潰れちゃう会社だよ。
一体、みんなから吸い上げたお金はどこへ消えるんだろね。
俺は国を売りたくないし、ソフトバンク系には手を出さない。
まぁみんなは気をつけてね。
普通のゲームソフトで商売できないコピー大国が
『オンラインゲーム大国ニダ!』
か(笑)
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 17:49:01 ID:4Ly13IZe
nPro来た後のBOTの減り具合は凄かった品
ROの半分はBOTで出来ていますを体現してた
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 17:57:24 ID:x1j0AuNV
ROはあのドット絵だけは可愛くて好きだった
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 18:00:27 ID:CM9dGaq5
まあ、法則からは逃れられないという事だろう。
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 18:02:18 ID:SX9wT4ZW
日本のソフトバンク、と言われると違和感を感じるな
SBも一応は日本企業だから粉飾は意識してさせてないのかな
堀江を間近で見てただけに
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 18:38:40 ID:faIY9jv6
韓国渡来のオンラインゲームは全部潰して欲しい。
うちの家族もハマって注意してもなかなか止めてくれない・・・
しかも毎月限度額MAX使って良い鴨になってやがる
大バカヤローーー_| ̄|○
日本製ならなんぼやってもいいけど、韓国渡来ゲームだけはイカンっ
その日本製も実際は外注で韓国丸投げかもな
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 18:48:42 ID:O8EL1Nd+
孫正義は在日韓国人というより華僑。村上もそう。
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 18:58:51 ID:hsO+vnDt
ガンホーってラグナが糞管理の変わりに他のゲームはいい管理してるらしいな。
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 18:59:51 ID:u8PWZT1A
なぜ、あのライブドアのように、ソフトバンクにも捜査のメスが入らないのかが不思議でたまらない。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 19:03:05 ID:qidORkPM
>>95 というデマが流れているが本当は在日韓国人だときいたことがある。
柳さんの前のTBの社長は孫弟だったぞ、隣にはVECTORがあったり
所在地は大久保に歩いていける所にあったりだ
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 19:08:54 ID:mMLjS1M2
国内じゃ辞めた人の割合が75%突破してますから。
ガンホーが上場してIR情報で有料会員数が最大でも22万人位と判明してからは
100万人がどうたら言わなくなったよな
>>99 それはあくまでコアユーザー層のみを分母としたデータ。
使い捨てやBOT用アカウントは含めていないから、実際は90%は余裕で越えるはず。
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 22:56:13 ID:DYkcV4eI
>>88 え?BOTってROのシステムの一部じゃなかったのか?
ROやめたよ
2年間ほど楽しませてもらったよ
廃プリにもなれたしもう満足
BOT復活なんて聞いて続ける気ないぜ
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 22:57:38 ID:YB5PDoWC
>>99 アルファテストの時から入れればそれぐらいやめてて当たり前だろ
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/12(水) 22:59:03 ID:DYkcV4eI
>>104 といいつつBOTニュースだけは見てるんだろ?wwww
LiveROとかの掲示板には出入りしてるのか?
>>106 やめる前から掲示板はまったく見てないね もう情報いらないし
BOTニュースは1週間に1回ぐらい見てる
ROはベースは良かったが、
サムスンに身売りしたのが全てだったな
現在でも他のチョンゲーとは一線を画しているしな
などと、β1開始から未だにだらだらやっている俺が言ってみるorz
_n
( l _、_
\ \ ( <_,` ) 立派な癌畜ですね!Good Job!!
ヽ___ ̄ ̄ )
/ 癌 /
韓国をイメージした弓師の村フェイヨンだっけ?
なんか日本をイメージした都市がマップに追加された後、それと比べると明らかにしょぼかったフェイヨンを
全面的に大改修してゴージャスな感じの街にしてたっけな。
改修の結果、死ぬほど使いにくい街へと変貌するあたりが流石韓国って感じさね
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/13(木) 10:52:35 ID:s6q0lzur
RO以外のゲームのガンホーの管理体制は悪くないよ。
だって問題が起きるほど人、いないもん。
ガンホー管理と言うだけで敬遠されているんだろうな。
おもしろいデータが。
http://www.rbbtoday.com/news/20060410/30177.html 「ラグナロクオンライン」では継続してプレイを続けているユーザーが27.43%、辞めたユーザーが72.57%。
「FF XI」ではこの数字が継続ユーザー58.82%、辞めたユーザーが41.18%。
「スカッとゴルフ パンヤ」は継続ユーザー55.93%、辞めたユーザーが44.07%となっている。
この辺りは運営会社からの発表では出てこない貴重なデーターといえるだろう
韓国のためにがんばって日本人から金巻き上げてたのに
チョンマサヨチ訴えられる…pgr
114 :
t:2006/04/17(月) 20:34:56 ID:/1ISUfQy
ゝ、ゝ = 〃ソノ__/ / y'"J | \` ヽ
rn, rfレ`ー-=-‐''~ ̄ /`7 `、| ヽ-'ヽ
rJllル7 rnh; l´ ´'リ ,rn / r'ン==ト、!__ V ヽ
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! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;| ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|! / / 〉"
} V }リ レヽ ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
Y´~j!_ ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
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ヾ ``_ _ 〃レ' jトヽ ''"7~~ ̄ ~^'く リ - =' ‐ {
V ~^ ̄ //,├'" V/ 、、ン'k =-‐ ''j
} / | Y 〃,;'{ニ二 jニi ̄]
World Baseball Classic
3/19(Sun) Place サン・ディエゴ ペトコ・パーク
Japan6−0Korea
and after Japan be World champion
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/18(火) 16:34:38 ID:AUOQNOgk
反日で結構だからもう日本には関わらないでほしい。
| { rfjn ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト 〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/ j
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ヾ ``_ _ 〃レ' jトヽ ''"7~~ ̄ ~^'く リ - =' ‐ {
V ~^ ̄ //,├'" V/ 、、ン'k =-‐ ''j
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Japan6−0Korea
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