【韓国】朴賛郁監督、「韓国映画のタブーは親北朝鮮と親日」 「日本の支配が韓国の助けになったと話してはいけない」 [4/10]
328 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 10:18:16 ID:fp8DQBPy
史上最悪の日帝支配とは
どこがどう史上最悪なんだよ
韓国人は自国の歴史も他国の歴史も全く勉強しないんだな
向上心のない真性の恥知らずの馬鹿
大統領すら被害者意識だけで火病ってる
329 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 10:23:00 ID:0PvNbZvw
★鬱火病
ここで「鬱火病」というものについて補足すると、朝鮮人特有の文化病で、
民族単位で学術的に認められた特殊な精神欠陥に起因する心身症のこと
なのだが、実のところ単なる反応性仮面鬱病と社会不適応の合併である。
簡単に説明すると、
韓国人が本当の韓国の姿を知った時、韓国政府が過剰に賛美してきた
「理想の韓国」と「あまりに酷い現実」のギャップに耐えきれずに
精神が破綻するショック症状のことである。
「世界で最も優秀な民族」であるとか、「一度も他国を侵略したことのない
平和民族」、「5000年間独立を保った誇らしい文化大国」などの大嘘を
乳幼児の頃から教育されているので、成人して多くのことを知った時に
心の支えにしていた自尊心が瓦解し、現実世界を相手に葛藤することになる。
そして現実を認めることができない場合、自我が崩壊するのである。
韓国の研究チームによれば人格障害の割合は先進国で11〜18%なのに対し、
韓国では国民の71.2%が1種類以上の人格障害を持っているとのこと。
この民族病が象徴しているのは、彼らの民族は常に異常なほどの劣等感を
偽物の優越感で覆い隠して生きているということである。
これを知ることは彼らの突飛な行動を理解するヒントになると言っていいだろう。
朝鮮人が根拠もなく『我が民族は潜在的に世界一優れている』と言い張り、
それを信じて疑わないのは、そのように教育されているからともいえるが、
それに加えて、自分達を「世界一優れてる超人」ということにでもしなければ
このような奇跡の発展に説明がつかないからなのである。
330 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 10:24:18 ID:Ts6BX44t
そうそう。その調子で糞民族のままでいるといいよ。
永遠に反日でいてくれ。仲良くなんかしたくない。
331 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 10:24:41 ID:qIVsQC+G
イアン・ブルマには期待したいw
332 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 10:24:51 ID:cfUc6ywW
>>325 同意。こいつら安易にナチスだのホロコーストだのの比喩を使い過ぎる。
朝鮮捏造。
334 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 10:37:23 ID:0dQoJHtU
もし、ホロコーストじゃなかった、と言う訳が本当なら米国人には
通じただろうな。
でも、韓国人はその事実を認める訳にはいかないから歪曲して記事に
書くしかないんだな。
そうやって愚民が増殖されるんだね、可哀相なこった。
335 :
生意気言うな豚監督!汚い食品生産する民族が??きもい!:2006/04/11(火) 10:38:23 ID:DLeyclWV
以前に日本向け生産ラインでキムチをパックする直前に
反日従業員がタンやツバや髪の毛また少量の汚物を混入
させ た事件は記憶に新しいのではないでしょうか。
今回は放射性物質ですか?そりゃそんなもん食ってたら
国民はみんなファビョるの理解できるよ!!汚い民族だ。
こんなこといまだに言ってる国と「深い友情を」とか言ってるんだから
鳩山は気が狂ってるな。
337 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 10:56:21 ID:LFTY0s0R
分かっていながら、親日映画を作って物議を呼び起こせないヘタレ監督。
発言意図を読み違えてる奴多そうだな
韓国国内で日本支配は利益ももたらしたと言った場合の”反発”と
ユダヤ人に向かってホロコーストは無かったと言った場合の”反発”を比較しているのであって
日本支配とホロコーストの比較なんてされてないぞ
340 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 13:14:47 ID:2KaD73h7
341 :
太極旗に汚物巻いて送った奴いるらしいよ!速報!!:2006/04/11(火) 13:28:51 ID:DLeyclWV
韓国の太極旗に汚物巻いて燃やして大使館か領事館に
送りつけた日本人がいるらしいよ!!根性あるなぁー
でも表沙汰になったら韓国人ファビョりまくるでしょうね!
だからニュースにはならないでしょうね・・・。
でもニュースにして欲しいそしてチョンコがファビョるの
見たいです。それにしても気持ちいい日本人ですね♪♪
343 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 13:36:45 ID:SXPcmX5Z
>>339 害を受けて怒るのと、益を受けながらも怒るのとを
比較するのもどうかと。
親北朝鮮の映画は結構ないか?
もしくは接近してるとか。
346 :
:2006/04/11(火) 14:14:44 ID:JV5NwDCr
>>345 接近て・・・
軍事政権時代に売国・親北で死刑判決受けた人が大統領になってからはそりゃもう
>>22 > オールドボーイだって原作は日本だぜ?
つーか、そもそも監督自身がオールドボーイの原作を読んで、映画にしようと
企画したんだが。
>>339 > 発言意図を読み違えてる奴多そうだな
> 韓国国内で日本支配は利益ももたらしたと言った場合の”反発”と
> ユダヤ人に向かってホロコーストは無かったと言った場合の”反発”を比較しているのであって
> 日本支配とホロコーストの比較なんてされてないぞ
馬鹿ばっかりだから。読解力がないのはいつもの事さ。
By IAN BURAMA
Published: April 9, 2006
Park Chanwook does not look like a violent man. When he isn't wearing glasses,
his soft, round face resembles that of a gentle Tang dynasty Buddha.
He speaks quietly and smiles a lot, more like a hip college professor than the director
of an ultraviolent revenge trilogy. Pinned on the walls of his office in Seoul,
among the movie posters and postcards, are photographs of his wife and 12-year-old daughter.
His wife, whom he met at a university film club in the 1980's, reads all his scripts
and is his most trusted adviser. Their daughter has seen most of his films. A nice, quiet,
reflective family man, then, this 42-year-old director who also happens to be a master of imagery
at times so brutal that it is almost unbearable to watch.
Tartan Films
In Park's dark revenge trilogy, almost nothing is taboo, including torture, incest, kidnapping and self-brutality.
Tartan Films
In "Lady Vengeance," the angelic main character fantasizes about exacting revenge
on a child-killer, who has become a man-dog in her visions.
Sitting in his office not long ago, we talked about violence, or more specifically about
Park's terror of violence. "In my films, I focus on pain and fear," he said.
"The fear just before an act of violence and the pain after. This applies to the perpetrators
as well as the victims." To illustrate his point, Park described a scene from his last film,
"Lady Vengeance," in which the father of a kidnapped and murdered child finally has the kidnapper
at his mercy, tied to a chair in an abandoned schoolhouse. The father is there with his family
and relatives of the child murderer's other young victims. They all patiently wait their
turns to wreak a terrible revenge on the defenseless killer.
"The father," Park continued, "has picked up his ax. His daughter tries to restrain him.
The audience expects her to say something like, 'No, don't do it!' Instead, she asks him to leave
the victim alive, so the rest of the family can also have a go at him. The audience laughs.
The next shot shows the father with his ax dripping blood, terrified of what he has just done.
The audience can't be cynical anymore and regrets having laughed at the preparation for such a brutal act."
Park didn't smile while he told me this. Violence, for him, is a serious business.
He may have a disturbing way of manipulating the viewers' emotions,
but as he explained to me, the focus of his work is not "the beauty or humor of violence.
" As far as his films are concerned, he thinks of himself "as an ethical man."
To Park, the psychology of the perpetrator is as important as that of the victim.
His main characters are often a bit of both.
Their suffering might easily be written off as a black farce were the gory details not piled up
with such relentless, and in the end often numbing, force. The second film of his trilogy,
"Oldboy" (2003), follows a man who is suddenly released after 15 years of solitary confinement.
We see him stuffing a live octopus down his throat, battling a gang of armed thugs in a narrow
corridor, cutting off his own tongue with a pair of scissors and slithering across a bloody
floor in a final deadly encounter with the man who had him locked up. Ah,
yes, and along the way, he commits incest with his daughter.
Park's daughter was allowed to see "Lady Vengeance" but not "Oldboy," because of the incest.
A faint, slightly embarrassed smile illuminated Park's face. "If it had been a mother and son,
" he said, "I might have felt better about it, but since it is about a father and daughter,
I would have felt awkward."
Park's films are usually classed as "Asian Extreme," something of a catchall term for a new
crop of hyperviolent films made in South Korea, Japan, Hong Kong and Thailand that have
garnered a cult following not just in Asia but also in Europe and the United States.
The films take many of the elements of exploitation flicks and twist them ?
the violence is stylized and inventive, the plots often tinged with political attitudes.
Both Takashi Miike's postapocalyptic yakuza epic, "Dead or Alive," and Fruit Chan's macabre parable
of the beauty industry, "Dumplings," use extreme situations to underscore social ills.
The two filmmakers were included along with Park in an anthology of the genre,
"Three. . .Extremes," released in the United States last year.
Park has become the most modish figure in the world of Asian Extreme.
Art houses and college festivals have been quick to screen installments of his revenge trilogy,
his films win prizes at festivals and he was rated on the taste-making Web site aintitcool.com
as the No. 1 filmmaker of 2002 and 2003. But he has also received more mainstream acceptance.
In 2004, he won the Grand Prix at Cannes for "Oldboy."
Universal bought the rights to remake it and tapped Justin Lin,
a 33-year-old Taiwan-born American director, with one hit behind him, to direct it.
352 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 16:54:25 ID:6zgxdT01
>>323 これに対するチョンのレス、「親日派だ」「妄想だ」「痴呆だ」ばっかり……
多角的な視点を持てないというのはお粗末すぎる。
自らを省みることが出来ない韓国人は、また同じ間違いを犯すだろう。
354 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 17:06:51 ID:/OjAMs5k
>これはユダヤ人にホロコーストが存在しなかったと 話すのとまったく同じ
全く違うだろう!日本の支配が韓国の助けになったのは事実
355 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 17:10:46 ID:Oq2WmvLO
>>354 んー、どうだろうなぁ。
ユダヤは「ホロコーストされた!!」と絶叫する(プロパガンダ工作する)
事によって、様々な特権を享受しているからなぁ。
ドイツからも賠償金むしり放題だし。
ちなみにこのドイツとユダヤの関係に関しては、真面目に調べようとすると
陰謀史観の罠に落ちるので、相当注意深く調べる必要がある。
ま、今時「ユダヤの陰謀」でもあるまい、と思うのだが・・・
中丸薫みたいな奴が堂々と活動続けているしなぁ。日本って平和だなぁ。
そういう意味では、「日帝の残虐な植民地支配!!」と絶叫し続ける事に
よって、在日特権だのなんだの、享受している部分をみれば・・・?
似ているといえなくもないだろうな。
日本は当然として北朝鮮にも劣る韓国はバカ野郎
357 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 19:30:37 ID:8fZETOAc
358 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 21:39:09 ID:hsisWcCu
朝鮮戦争で、日本の掃海部隊が半島沿岸の機雷を除去して、
【日本人が韓国人のために死んでいった】55年前の史実を
映画化すべきだ!!
359 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 22:27:24 ID:wnYdlt/a
日本のお蔭で成長できた韓国
360 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/11(火) 23:05:51 ID:Xn07S28K
日本が助けなければ、そのまま何事もなくアジアの小国として埋もれていったはずなのに・・・・・
日本の馬鹿!、馬鹿!、馬鹿!
>日本が助けなければ、そのまま何事もなくアジアの小国として埋もれていったはずなのに・・・・
帝政ロシアが攻めてきたときに日本が朝鮮を守ったんだよね。(日露戦争)
もちろん日本の防衛のための緩衝地帯として朝鮮半島が必要だったわけだけどねw
日本がほっとけば朝鮮はロシアにとられていたよ。
朝鮮人はロシア人の奴隷としてシベリア開発に投入されただろう
>>213 > この監督、日本の漫画がオリジナルでありながら「ヒットすれば、こちらがオリジナルだ」との発言。
> 主演男優は、カンヌ映画祭で「星になった少年」の柳楽優弥が主演男優賞をとったのに対し、「俺の方がふさわしい」との発言。
それは反日じゃなくて、民族特有の嫉妬深さ、ウリナラマンセー主義、.etcなだけじゃないかな?
363 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/15(土) 06:38:03 ID:FwFKGyuN
韓国では外国映画の上映規制があり、年間の百数十日(記憶が曖昧な為明記しませんが)
とにかく一定割合以上は国産映画を上映しなければならないのです。
しかも、年間に政府が出す、映画制作に対する助成金は300億を超えています。
映画産業が1千億程度の国で300億の資金を政府が出しています。
俳優学校、製作学校は完全に政府援助の下で運営され、生徒は一切学費を払いません。
つまり超規制市場と、政府が推進する国策によって盛り上がっているというのが現状です。
ですから、観客動員が何人とかはあまり関係ないものだと思います。
また皆さんお気づきかもしれませんが、通常は観客動員よりも興行収入で評価されるのが映画では普通ですよね。
興行収入100億突破とか。
ではなぜ韓国映画に限って観客数で表現されるのか。
ズバリ安いんです。数百円なんです。韓国ではテレビが3局しかありません。
ディズニーランドもなければ、ユニバーサルスタジオもなければ、音楽祭やイベントもコンサートも異常に少ないのです。
韓流のせいで勘違いされてる方多いですが、韓国はもともとその程度の国力ですし、エンターテイメント産業、娯楽産業、は完全な後進国
なんです。
364 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/15(土) 08:03:54 ID:zPUuzzoP
もともと朝鮮国そのものが存在しなかった方が、
東アジアのためによかった、と思う。
地域の混乱の元になっていることは不幸だ。
365 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/15(土) 08:19:17 ID:rwB5bH+U
たとえば日本は朝鮮半島の道路を整備したが、これは軍隊を中国に送り込むのが本心。
食糧の増産だって、中国に侵攻した日本軍の兵站を支えるため。
巨額の投資だって、朝鮮人への「おもいやり予算」だったわけではなく、中国侵略への布石。
これが真実。
366 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/15(土) 08:31:47 ID:PM+vErSr
チョンは死ね
367 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/15(土) 08:31:52 ID:XmbLjHll
368 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/15(土) 08:33:01 ID:VMTeDmms
>>365 それが真実とは思えないが、
日本のおかげで朝鮮人が乞食から脱却できたのは真実だな。認めたくないのは分るが。
369 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/15(土) 11:08:08 ID:7pXBhlDb
1.ある人が、人を殺そうとして作った毒だったが、実は有用な薬で数多くの人が助かった。
2.ある人が、人を救おうとして作った薬だったが、実は毒薬で数多くの人が死んでしまった。
1.ある国が、他国を攻めるために中間国の発展に力を尽くした。結果、平均寿命、収穫量、治安は良くなった。
2.ある国が、他国を豊かにするためにその国の発展に力を尽くした。結果、急激な改革の弊害から、その国が破綻した。
1.あるメーカーが、大型車のラインが無いので、妥協して普通車のラインでワンボックスを作ったら、バカ売れした。
2.あるメーカーが、市場のニーズ、設計、いろいろ調査と莫大な投資をして車を作ったが、全く売れなかった・・・
>>365 あなた、どんなに成功した人、製品を見ても、「実はあれは・・・だから、ダメだ」、と、ケチをつけるタイプですね?
この監督を叩くっておまいら本文読んでないだろ
371 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/21(金) 09:50:34 ID:QpzYjtBF
( ゚,_・・゚)プッ
372 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/21(金) 10:03:31 ID:gOCRLw74
>>1 監督の真意真実のよく出たコメントですね。
ただ問題なのは、例えにホロコーストを出したのは誤解を招いたね。
日本叩きにはよく「ホロコースト」がでっち上げられているので
こういう場で使うのは誤解を招きやすい。
2chラーでさえ誤解を招いているようだし、アメリカのような頭の良くない人種
にとってはもっと誤解を招いたと思う。
373 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/21(金) 10:06:44 ID:BEsqL0Hg
韓国映画は画面からアイゴーアイゴーと叫んでいるようで虫酸が走る。
自分をかわいそうがって
私こんなにかわいそうなの!て言うナルシスト全開。
エンターテイメントからは程遠い。
374 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/21(金) 10:11:48 ID:GRCBadqC
加藤茶が一言↓
つ 【フルメタル・ジャケット】
376 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/04/21(金) 10:24:30 ID:IG/MfXSm
だいたいキムチが作れるのも日本人のおかげなんだが?
漢字を教えてもらうのとキムチを食わせてもらうのと、
どっちが嬉しいか韓国人小学生だってわかるだろう?
それがタブーだなんて・・・・。
膏肓の二儒だな。
| { rfjn ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト 〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/ j
.| i _,-;ゝ_ソ {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ, /
! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;| ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|! / / 〉"
} V }リ レヽ ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
Y´~j!_ ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
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ヾ ``_ _ 〃レ' jトヽ ''"7~~ ̄ ~^'く リ - =' ‐ {
V ~^ ̄ //,├'" V/ 、、ン'k =-‐ ''j
} / | Y 〃,;'{ニ二 jニi ̄]
World Baseball Classic
3/19(Sun) Place サン・ディエゴ ペトコ・パーク
Japan6−0Korea
and after Japan be World champion