【歴史】日本茶道の確立に、高麗茶道が大きな影響を与えていた★3[04/05]
849 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:01:18 ID:djSVakXX
遼国の分国としての東丹国は大きくなり
帯水流域と旧百済への渤海人の移住が増え 東丹国の勢力範囲となった。
弓裔を下克上した王建が摩震国を建て、新羅を倒し王位を禅譲させた。
東丹国(帯方郡・百済)と摩震国(新羅地域)の時代となった。
のち女真族の刀伊が新羅地域を侵略すると帯水流域・百済地域は
女真族の「金国の藩」として高麗藩と斉藩と呼ばれた。蒙古(元国)の時に
半島は斉国となり、渤海国=東丹国の地域を東真国と改名した。
この斉国の王の辛氏と
4大武臣の崔氏(チェし:チェりる)・林氏(イムし・イムぎょんおぷ)・
鄭氏(=全氏・チョンし)・李氏(イし・イそんげ)のうち
李が辛氏から王位を禅譲させ高麗王を名乗った。(前期李朝:明代)
高麗・女真族の配下・はやりが道教・風水・ホンタク・マッコリ(屠蘇)
日本・宋国の影響下・はやりが禅宗・荼毘・大豆味噌・日本酒→紹興酒
新羅_: 華厳経(毘盧遮那仏・奈良南都六宗の一寺院のみ)
遣唐使: 大日経(毘盧遮那仏・平安仏教真言宗−唐長安の恵果アジャリ・金剛頂経)
法華経(釈迦・観音・平安仏教天台宗−天台山のマカ止観[チギ大師の弟子記述])
高麗_: 巫檀(ムーダン・シャーマニズム・ハン[恨])前期李氏朝鮮をも高麗国と仮定。
宋明清: 洛陽−崇山(少林寺)は「洞曹宗(曹洞宗)」
広東−福建−台湾は「臨済宗−楊岐派・黄竜派系」「阿弥陀仏」
チベット・モンゴル・満州は「ラマ教」
ウイグル・寧夏・山東・雲南に「イスラム」
宋留学: 日本天台宗−葉上流「観音」(「臨済宗−黄竜派」・
栄西・別名が千光法師・天台山5寺・茶苗・喫茶)
粉末にし煎じる[薬用法]・喫茶(宇治茶)→闘茶→倭寇→唐物趣味(明の瀬戸物)→
ワビサビ→景徳鎮磁器→紅茶や烏龍茶→団茶
850 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:01:35 ID:s3Ykufj4
日本の茶道の真髄は、
統治者である武士と、非統治者である商人が、
平等もしくは商人の方が上になる空間を作り上げること。
階級意識や差別意識の強い朝鮮人は、
半万年学んでも理解できないだろう。
851 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:02:10 ID:djSVakXX
▲北朝の後魏(北魏)孝文帝の半島遠征軍を大破し百済の滅亡を救ったのは
「沙氏・解氏・木氏・賛氏」で ほか4姓名を加え、百済の大姓八族といわれた。
▲白村江の戦いの以前の連年は戦争続きで、連合を組んで、新羅を攻めていた。
高麗(高句麗太子・福信【暗殺を百済の僧が画策し成功・倭の人質だったという説】)・
百済(大姓八族の沙相如【戦死・倭の人質から帰った王の豊を高句麗に亡命させる】)・
マッカツ(マッカツ扶余氏=渤海マッカツ人=虜義慈【毒殺を唐がした疑い・子を即位させる】)・
辰歯(黒歯常之?【降伏し唐が安堵する】)
の4カ国である。
百済は、高麗國(高句麗)の分派。新羅は、百済の分派。
『通典』
>魏の将軍で毋丘儉が討ったとき王が元百濟人で海より逃げた国が新羅で新羅王になる。
>梁の武帝の普通二年に王の姓は慕で名を秦といい百濟に従って献じてきた。
勿吉=靺鞨7大部族: 黒水・安車骨・伯咄・拂涅・號室・粟末(渤海)・白山
__________黒水部(女真)
_____安車骨部_
__________伯咄部__拂涅部__號室部
__________粟末部(渤海國『渤海郡王』靺鞨7部族)
遼河_海_高麗國__渤海靺鞨_白山部(肅愼氏)
_____海____渤海靺鞨_渤海靺鞨
_____海_帯方郡の新羅國_渤海靺鞨(『帯方郡王』靺鞨夫餘氏)
越州_海_百濟國__任那=斉_新羅國=摩震國
___海_任那=斉_任那=斉_新羅國(『楽浪郡公』新羅は靺鞨と同盟)
_____海
_____倭國(倭國王→天皇 ・征夷大将軍や天下人→日本國王)
『梁書』諸夷傳(東夷条)唐姚思廉撰
--------------------------------------------------------------------------------
_______文身國→大漢國(言語異)→東二萬餘里→扶桑國(沙門慧深 來至 荊州)
____倭國_↑東北方向
____↓
四千餘里・船行可一年
__南有↓
____侏儒國
__又南↓
又西南_黒齒國
裸國(海人) 西南 萬里
852 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:02:52 ID:gtrzGZU5
>>1 また、ウリナラ起源説ですか…
もういいかげんに日本に嫉妬するのよせよ…
853 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:03:04 ID:djSVakXX
『近世韃靼と中世靺鞨と古代楽浪郡』
(北緯53度15分で周囲が海なので島と間宮林蔵が確認)
吉里迷[漢語]=ギリヤーク=黒水靺鞨=黒龍江=サハリャン[満州語]
ウィルタ=オロッコ 赫哲=ホーチォ=ホジェン=ナナイ
赫哲 間宮海峡(韃靼海峡・ラッカ岬-北緯51度55分に続き53度も樺太)
鄂倫春 骨嵬(クヴェイ[満]=クリール[露]=苦夷[漢]=蝦夷[和])
邑婁山靼 宗谷海峡(ラペルーズ海峡)鄂倫春=オロチョン
渤海靺鞨 北海道(蝦夷=あいの)鄂温克=オウンク=エヴェンキ
白山靺鞨 津軽海峡
扶餘沃沮 本州
雉林州−靺鞨海−本州
朝鮮海峡 本州(日本国)
対馬海峡 本州
壱岐海峡・関門海峡
五島列島・九州 豊後水道 四国
舟山列島 天草・阿蘇
薩摩
奄美
琉球=沖縄(北緯30度以南の西南諸島[米国が終戦直後に歴史名を認めない])
貊弓を使う句麗=クリ=華麗県=高麗国=高句麗王=下句麗侯
↓
貊夷→東に→ヨクソ=沃沮(ヨクソに燕亡人の衞滿王で朝鮮)
↓南に↓東に→ワイ=穢(ワイ侯フジ・箕子の四十餘世が朝鮮侯の準)
馬韓→東界=弁辰→東浜→古辰国(辰韓・前秦に高句麗に従がい朝貢)
南に接す↓
−−−倭が半島にいる。韓やワイと一緒に討伐されて
海の南の向こう___燕亡人衞滿王_帯方郡役所に服属させられてしまった。
____↓
____倭人の島
854 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:08:20 ID:djSVakXX
陶磁器: 磁器は造れていない。墳墓にある磁器は中国からの輸入物である。
陶器を「沙鉢(さバル)」陶器師を「沙器匠人(さギちゃんギン)」と呼ぶ。
埴輪のように素焼き(須恵器・素えき)である。
ハングル: 1800年代前後から北京から西洋学と共に
カトリック教が朝鮮入りし フランス人神父(多くが仇教運動や邪獄で殉教)が
マリアの祈りを書いて広めた頃から使い始めた。
フランス人神父がハングル(大きい[ハング]字[うる])と命名したのである。
キリスト教では聖書などで使われる
古代ギリシア文字やヘブライ文字(ユダヤの文字)を書いた古写本や
古文献の文字を活字と違い字が大きく書かれていたから「大字写本」と呼んでいた。
つまりフランス人が「古い文字」を「大きい字」と呼んだのである。
1800年ごろに日本に「諺文(おんもん)」という字が
朝鮮にあると中国から日本の長崎に知られ 中国学問しか文化でないとした
朝鮮に「朝鮮の国学」があると強弁する日本の学者があらわれた。対馬藩側では
日本の国学が盛んな頃に「アビル文字」という名でハングル文字を描き込んだ
古代青銅円盤鏡を持って日本を紹介していた。古代文字とは言うが
「梵字」にそっくりで 江戸の国学の
秀真伝(ほつまづたえ)の「神代文字」なみの捏造と思われる。
→辛酉教獄1801年(天主教・天理教・白蓮教・清国嘉慶帝の暗殺未遂事件・教案事件)
→丙寅邪獄1865〜68年(東学党・弥勒教の真人・香徒契[棺担人足]・仇教運動)
→大同法と掌隷院(ちゃんれうぉん)が監督する任(ニム、という長老)の奴婢(ノビ)
郷戦の両班(ヤンバン)庶ゲツに大家(てが)や達官(たるぐぁん)の種類がある
参鶏湯(サンげタン)や補身湯(ポしんタン)のチョンゴル(鍋物)とトンチミ(漬物)文化
法酒(ポプチュ)という法国(仏国)の焼酎(ソじゅ)茶礼(タレ)は緑茶を使わない。
855 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:09:25 ID:djSVakXX
宣祖(1568−1608) 秀吉の朝鮮出兵
光海君(1609−1622)
仁祖(1623−1649) 満州八旗の侵攻(三田渡・受降壇・三跪九叩頭礼)
孝宗(1650−1659)
顕宗(1660−1674)
1684年(粛宗10年)喪輿[棺を担ぐ人足]徒の集まり= 香徒契(ヒャンどゲ)葬儀組
?契(ちゲ)組員の反乱 真人(ちニン・救世主)が出現と飛語流言
1688年(粛宗14年)弥勒信仰(釈迦の時代が終わり
弥勒の時代が到来・別の時代)と称して反乱
1689年(粛宗15年)老論(のロン・西人[そイン]・宋時烈の派閥系統)から
南人(なミン・東人[慶尚道派閥]から分かれた)へ換局(政変)した。
1697年(粛宗23年←13年[1687])ごろに
義賊の張吉山(ちゃんキルさん)というクァンデ(広大)なる
人形劇・仮面劇(タルチュム)・パンソリ[唱劇・寸劇]・綱渡りなどの
伝統芸人の出身者の反乱 ショゲツとヤンバンの間の チャンキルサンのような反乱を郷戦という
大同法(てドンぽぶ・地方特産物の貢納を廃止・土地固定[布・材木・穀物・行商収入銭]税制)
均役法(きゅんヨツぽぶ・固定の土地の 人身に武課[地元奴婢の労働奉仕が税金])
掌隷院(ちゃんレうぉん:下人・奴婢の監督機関)
景宗(1721−1724)
英祖(1725−1776)
1728年(英祖4年)南人・小論の両班が指導した反乱
星湖・李翼の『門族登科記』に 大家(てガ)名族(みょんゾク)
聞人(いむイン)顕士(ぴょんサ)達官(たるグァン)
早位(ちょうイ[早の字の日は白・どんぐり])を問わず殺戮と記載
正祖(1777−1800)
856 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:19:28 ID:i8US9tQZ
のび太君の語源もウリナラ?
857 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:26:43 ID:KiDjivVa
もともと、韓国文化だよ
>>857 韓国ができて100年経っていないのに…
859 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:33:53 ID:DoBcf3B1
似てて当然だろ。韓国がまねしてるんだから。
860 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:40:36 ID:RpJegrCP
朝鮮は、吏読(りどく)というの歴史抹殺し
上中下点や一ニ点やハングルなどが 新羅や高麗にあったと歴史捏造する。
780万人の李氏朝鮮の2万ほどの読み書きの出来る一握りの
貴族(両班:ヤンバン・総人口比0.3%)ですら
高麗の吏読(りどく)の記号と読みが出来ないで「解読不能」という。
李氏朝鮮実録にも使われているというのに、文字を読み書きできる
エリートの貴族の末裔の癖に「読めない」などと ふざけた事を抜かす。
はたして後世の後智恵による、史料捏造の歴史捏造や否や。
新羅国・渤海国: 漢文(吏読) 華厳経・唯識三論仏教
泰封国・東丹国: 漢文(吏読) 弥勒教
女真の刀伊の国: 漢文(吏読) 巫檀(ムーダン)の死霊祭(クッ)の恨(ハン)
斉国_・東真国: 漢文(吏読) 安向の性理説の国学儒教
辛王・李氏武臣: 漢文(吏読) 弥勒教
李氏が高麗王_: 漢文(吏読とアビル文字) 巫檀(ムーダン)のチェリルの恨(ハン)
李氏が朝鮮国王: 漢字(吏読) 礼学や譜学の儒教 巫檀(ムーダン)の林慶業の恨(ハン)
大韓と日帝支配: 漢字と諺文(ハングル) 禅と法華経
(総督府が教禅2宗に統合。実際は3宗[曹渓宗・天台宗・総和宗])
米軍政庁と民国: ハングルのみ公用文で使用。
民間儒教・天道教(東学党)・曹渓宗・天主教の旧教・新教の基督教・華厳宗など。
パカジ(ぼったくり)文化(むんふぁ)
861 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:45:57 ID:RpJegrCP
曹渓宗(太古宗[高麗朝の禅宗]・曹渓宗[南宗禅])
天台宗(華厳宗[新羅仏教]・三論宗[高句麗仏教]・円教[天台法華の円頓止観])
総和宗(弥勒教[香徒契・紅巾党]・その他)
┌─────────┐Yes .┏━━━━━━━━━━┓
│ . 良いことか? ├──┨ <`∀´> ウリナラ起源ニダ ┃
└────┬────┘ ┗━━━━━━━━━━┛
│No
┌────┴────┐Yes .┏━━━━━━━━━━┓
│ 目下の責任にしても ├──┨ <`∀´> 解決スミダ .┃
│ も良いか? .│ ┗━━━━━━━━━━┛
└────┬────┘
│No
┌────┴────┐Yes .┏━━━━━━━━━━┓
│ それは1945年以前├──┨ <`Д´> 日帝が悪い. .┃
│ に起こったものか?.,│ ┗━━━━━━━━━━┛
└────┬────┘
│No
┌────┴────┐Yes .┏━━━━━━━━━━┓
│ それは2000年以前├──┨ <`Д´> 米帝が悪い. .┃
│ に起こったものか?.,│ ┗━━━━━━━━━━┛
└────┬────┘
│No
┏━━━━┷━━━━┓
┃ <`Д´> 小泉が悪い..┃
┗━━━━━━━━━┛
863 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:48:56 ID:sEN4nMLj
臍(へそ)が茶を沸(わ)かす
可笑しくて堪(たま)らない、また、馬鹿馬鹿しくてしかたがないということ。
主に、嘲(あざけ)りの気持ちを込めて使う。
864 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:49:22 ID:WpDlRqGb
民潭、捏造するのはやめろ
在日朝鮮民族は日本から出ていけ
865 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 16:51:30 ID:RpJegrCP
臍(へそ) で 茶を沸(わ)かす
?
OK?
乙?
?
韓国で信じられている、日本が朝鮮に対して行なった罪 !
★日本が朝鮮にマッチを持ち込み普及させた。これによって 朝鮮の火災が増え、
罪の無い人々が焼死した。
★日本が「円」を持ち込んだ。それまでは買い物をするときには
貨幣の運搬のために馬と馬子を雇っていた。「円」や「ドル」が通用するようになって
馬子が失業した。
これが現在なら 当然 失業補償をすべきである。(一ドルが穴あき銭3200枚と
交換されていた。鹿の角は高価で一対40ドルから60ドル程度。)
★日本人はソウルに 二階以上の建物を建てた。それによって ソウルの
見晴らしが悪くなった。
★ソウルに大学を創った。現在の韓国の
学歴偏重の弊害の原点はここにある。
★朝鮮に道路や橋を整備し侵略を容易にするとともに
「風水」を壊した。
★日本人は衣服に色をつけることを教え、朝鮮の
白衣文化を奪った。
★日本は政府に圧力をかけ睾丸の腐割を禁止させ、性転換の自由を奪った。
★初潮前の少女を妓生とすることを禁じ
ロリコンの楽しみを奪った。
★寡婦の再婚を許可し
不倫を横行させた。
★病気の治療のための呪詛を禁止し、宗教の自由を奪った。
★再就職の難しい宦官を失業させた。(当時は
おかまバーも失業保険も無かった。) (「男寺党」と呼ばれる
男ばかりの芸能集団が有ったが、年寄りは就職できない。)
★白丁(被差別者)に笠をかぶせることを禁じ、
笠屋の利益が減少した。
★奴婢の解放により 両班に反感をもたせた。
★女性にも名をつけることを奨め
儒教の教えを蔑ろにした。
★近代的デモを教え、それまでの「殺人契」「香徒契」のような
両班に対する 財産の奪取、婦女子の強姦の楽しみを無くした。
★皮革産業を普及させ
動物を虐待した。
これマジです。
--------------------------------------------------------------------------------
明の洪武帝 朱元璋や
清の雍正帝 が「 文字の獄 」で 有名ですが 朱元璋は臣下の徐一キが
「光天の下、天は聖人を生み、世のために則を作る」と書いたとき
「生は僧、光はわしの禿げていること、則は賊の音と同じ」と激怒した(おそらく
その後コロされた)と伝えられています。なんとなく出来過ぎた話のような気も。
朱元璋は字謎が趣味なのか。
僧は朱元璋が昔 托鉢僧(というかひらたくいえば乞食坊主)であったことから
「僧」と音の通ずる「生」の字を嫌った
賊は、朱元璋が紅[巾]軍の兵で 彼らは元朝の政府や官僚地主たちから
「紅[巾]賊」と呼ばれていて かって
韓林児のもとで戦ったものは「賊」とののしられることを嫌ったことから
「賊」と音の通ずる「則」の字を嫌ったということです。それから
名前に関することでいえば 洪武3年(1370)に
庶民は名前に・天・国・
・君・聖・
・神・堯・舜・ウ(夏の初代)・湯・
・文・武・
・周・秦・漢・晋等の文字を使うことを禁止され さらに
洪武26年(1393)には・太祖・聖孫・龍孫・黄孫・太叔・太兄・太弟・太師・太傳・太保・
・大夫・待詔・博士・太医・太監・大官・郎中の文字を使うことが禁止されたそうです。
避諱 三跪九叩頭
八 最後の決戦 朱呉国と張呉国 ・・・張士誠・・・
※ 士誠は小人なり(孟子)。とは「文字の獄」のいわれ。討伐した
張士誠は陛下と周りにおだてられ得意であったが南人の文人達が陰では
表向き誉めて贈った称号は陰では笑いや嘲笑の命名だったという事を 後に朱
元璋が聞いて文人(儒家・科挙教養人)への不信感や憎悪を あらわにしたした事だった
869 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 17:10:16 ID:sEN4nMLj
>>865 「臍で茶を沸かす」を載せている辞書もありますが、正しくは「臍が茶を沸かす」です。
「私が臍を使って茶を沸かす」のではありません。
「臍」が主語なのです。
白:庶民や日常で白衣使用__朝鮮の恨文化の巫檀(ムーダン)は白衣
__朝鮮旅行記に挿絵の洗濯女も白衣__李朝末期の写真の貴族の日常服も白衣
__チゲ(本来は荷背負い道具の名称・人足の名称に拡大)も白衣
__東学党の頭目と部下の服も白衣
フランス・アメリカ・ロシアの撮影した港や城や市場などの大衆の映った写真では
白衣一色。王宮に向かう役人が黒い衣を着ている。
四書の一つ『 論語 郷党篇 解説 』では、孔子は
普段着・凶事(喪服)に上下(白鹿)と帯飾りに「白」の衣を着用し
礼服に上下(小羊)と帯飾りに「黒」を
祭服に上下(狐・狢)と帯飾りに「黄」を用いた。
紺(青)・赤茶・赤・紫を嫌って使用しなかった。
台湾・香港に見られるように聖職者(道師(道士)・和尚)の服装と言うのは古来から
黄衣(霊ゲン道士・少林寺映画など)か黒衣(宰相・坊主・役人)である。
鄭声:「論語」衛霊公篇では「淫靡な音楽、好色物」を意味する → 姓名で「鄭」
尹士:「孟子44章」公孫丑編では「士は誠に小人(小人物)と反省した」から取った名。
天円地方(洛陽南郊から北京の天壇・奉天)・
前円後方墳(前方後円墳)
[和漢]三才図会(江戸の昔の図鑑百科事典→明朝の三才図会)
天。九重の天。天動説の同心円を描く星の公転の軌道が円形。(南蛮マテオリッチ)
>日本統治が始まるまでお茶を飲む習慣もなかった韓国に
>伝統的茶道が存在するわけが無いのですが一応検証してみましょう。
・まずこのお茶は煎茶なのか?抹茶なのか?
抹茶だとしたら捏造もいいところ。
・なぜ日本の茶道と同じ道具を使うのか?
・韓国では箸、匙、食器等の什器は伝統的に金属製。
なぜ茶道だけが竹製品なのか?
・韓国での女性の座り方は立てひざ。
正座は罪人の座り方。なぜ罪人の座り方をしているのか?
・チマチョゴリの着方もおかしい。本来チョゴリは胸の上で締めるはず。ところが
> この写真の女性は腰上で締めている。おそらく帛紗を はさむ場所が無かったため
> チョゴリの着方を変え、変形チマチョゴリとなったものと推測される。
チョッカラ(箸)が金属製では。。。
>明治9年(1876)6月に朝鮮に外交使節として行った宮本小一外務大丞の記録。
>茶らしいもの
>茶(緑茶)は無い。干した生姜の粉と陳皮(蜜柑の皮を干したもの)を
>砕いたのを煎じたものを「茶」としている。貴人は
>これに人参(朝鮮人参)を入れて人参湯と称する。つまり煎じ薬を飲むにも似ている。
>
http://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/resi020.html
872 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 17:15:30 ID:O8QF1IL6
つーか茶道も柔道も剣道もパクってるが
こいつら「道」が分かるのか?
■「明治開化期の日本と朝鮮」
http://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/resi020.html ▼食事のことなど(朝鮮の宮廷料理)
★牛豚鶏魚の肉、草餅、羮汁など、みな、器、皿に堆積する
。しかし臭味がひどく箸を下す者が少ない。
★桃李、林檎、瓜などは臭味がないので食べられる
。沙果・・林檎に似て頗る大であるが美味ではない。
★炎熱の時節でもあり、その異様の臭いに堪えきれず
、胃腸も慣れないこともあって食傷を恐れて箸を下す者が稀であった
★米は日本のものと似るが、粘質に乏しく日本の下等品よりも劣る。
★たいてい胡椒(対馬から輸入は李朝初期から)と
唐辛子(倭芥子・コチュ)を加えて調理しており、この2味を用いないものは無いも同然である。
★醤油は上品下品とあって
、極上品は日本製に及ぶが(おそらくは日本からの輸入品(倭館開市)か)
、下等品は不味くて食せない。
★味醂はない。
★砂糖も無いので蜜を代用している。(殆ど熊のプーさん)
★茶(緑茶)は無い。
★酒はほとんどが焼酎である
(法酒?法国(仏国)?ブランデー?イギリス・スコッチ?ロシア・ウオッカ?)
。王城での賜饌での酒も焼酎であった。強すぎて呑めない。
★米の醸造酒(マッコリ?屠蘇?)はあるが、酸味が甚だしくて呑めない。
★盆や膳類は漆が剥げ落ち(倭旅開市?秀吉敵産?)垢がついてすべて不潔さを感じた。
★磁器皿の類は日本伊万里の下等品(?倭館開市?草梁島?東莱城?富山浦?)
および呉洲のものが混じる。朝鮮製のもあるが
質が厚くて粗雑で石のように重い
。彩画はなくて青白色の上薬を用いるのみ(ドイツ?マイセン?)
。しかしいずれも汚れたような不潔さを感じる。
★銅の箸(チョッカラ)で食事をする。箸が重くて物をはさむのに不自由である。
>>869 わからないでもないけど。文法どおりの用法はしないよ。
昔、東京にいた頃に(今 仙台だが)中国人の女の子が テニヲハで 攻めたてられててね。
何を言っているのか判らない。ヲなのニなの。とか 攻め立てられていたね。
中国人のネーチャンだんまりだったね。日本人は文法がおかしいって後で ぼやいていた。
中国人は語順の民なので、順番が違うと大変な事になる。
日本人は「は」「が」「を」の区別以外に「て・で」「に」も互換性というか
慣用の読み方とか言い綴りがある。
慣用では「で」だね。文法的にはオカシイよ。
オハヨウございます。お早いですね。あなたが。です。
自分が早い場合はどうなりますか。とは突っかかりません。
さようなら。左様なら帰りまする。です。左様「な」事を言っているのは相手方です。
でも自分から切り出して言って、別れの挨拶を切り口文句や向上を述べているのです。
切り口文句や向上
切り口文句や口上
以外に
あて読みとか慣用や俗の読みって言うのがある。その地域だけ、田舎だけの読み。
三吉色は 辞書に ミイロヨシ って書いてある。
辞書に書いていたって 地元の人は ミウルシ と読むし呼ぶね。
新しい引越し住民で 辞書バッカシの民がいて 行政に 辞書通りにしてください。
辞書が正しく 古くからいる住民が 間違いを押し通している。ってHPだね。
僕は、 辞書ばっかしの民が イケナイと思うね。
寒湯 を ヌルユ って読ませているね バス会社にクレームを入れて
温湯 と書かないと 株主総会が 怖いぞ 銀行は金を貸さないぞ
経営できないし 労働運動だぞ というのがいてね。
温湯温泉センターを作って ヌルユと由緒正しい とか 嫌がらせだね。
あーゆーのは 文化とか 地方を破壊して回っている 悪者だね。
伝統を守るって 日本を守るって なんだか判らないんだよ。
韓国人や朝鮮人が
李氏朝鮮の文化や 新羅と李氏朝鮮の間の文化の変化と民族大移動を理解しないのは
韓国人自身が 自分の文化を守り伝承しないで
日本人のものを見て まねて創って 僕の文化。っていう非常にウソで創り話で
偉くなる文化だね。
中国人は、正史の編纂をしたのは 王朝の正当性のために書き残しでした事だが
ある程度、史実に忠実に書き残そうとしている。
書き残す良く言う悪く言う視点が まずはハッキリしている。
中国人の書くのと蒙古人が書くのと満州人が書くので違いが歴然としていて
露骨に胡族批判で「虜」って書くし、満州人は、朝鮮と燕の字などで怒り狂うね。
朝鮮人が正しく、
満州人が悪い。とは
当の支配者の満州人は前の王朝の「明や宋や唐や漢」の「女直や女真や渤海マッカツやフヨ」の
先祖を悪く書けないからね。
朝鮮人が 全世界に対して 失礼で 文化破壊の侵略者なんだよ。
インベーダーという言葉は
ヨーロッパから逃げてきて ヨーロッパを壊しまくる アメリカ人と
中国に従属しながら 中国の漢字文化を書き換え盗み壊しまくる 朝鮮人に
ぴったりの言葉だね。
インド人や アラビア人は そのような劣等感を持つ必要がない。
インド人は 基本的に イギリスを騙し マハラジャやタタ一族が
中間ブローカーで 逃げたり従属なんてしてなし
アラビア人も 基本的に イギリスを騙しアラビア商人や海外インド人(印僑)によって
中間ブローカーし 逃げたり従属なんてしてなし
アメリカ人は 基本的に イギリスを騙しオランダ人によって
中間ブローカーし アメリカ大陸に逃げたし イギリスのケルト文化に従属した。
だから スコティシュ アイリッシュ の リッチマン倶楽部 は ユダヤ組織
という 辻褄合わない わけわからない 理屈をこねだすんだよ。
インド人や アラビア人は そんな ヘンな事いわないね。
商売は商売で イスラムやヒンドゥの件で ユダヤを引き合いにするように
地域がら 中国の儒教を 脈絡なく 持ち出すだろうか。
商売をしたければ 僕はインド人 アラブ人だが 儒教や道教をやれ
俺の先祖は 満州人だぞ。とか そんなトンチンカンは
インド金持ちや アラブ金持ちはいわないね。
だから アメリカの金持ちは 精神異常者か 気狂いなんだよ。
アメリカ人は 自分がドコから来て何者か 先祖すら判っていないんじゃないの。
自分が何かわからないアメリカ人にくらべれば
ヨーロッパ人と中南米の人は、乞食だって判る話だがね。
フリーメイソン と イルミナティ?だか言う奴。
カトリックと ルネサンスと 宗教改革と 産業革命に 市民革命に 関係ない代物。
歴史の支流でなく 作り話クラブの妄想だろう。
歴史は後で作ればある という思考回路の連中。
フリーメイソン と イルミナティ?だか言う奴。
カトリックと ルネサンスと 宗教改革と 産業革命に 市民革命に 関係ない代物。
歴史の主流でなく 作り話クラブの妄想だろう。
歴史は後で作ればある という思考回路の連中。
中国人に生まれたから 中国の事を 学ばないのに 生まれながらに
中国文化を 知っているわけではない。
南朝梁 510年 周興嗣 千字文 書の手本
南朝梁 520年 達磨大師 禅宗 洛陽崇山少林寺の祖
→ 広東人禅宗六祖慧能(南宗禅 → 臨済宗・曹洞宗)
天台山5寺 南宗禅 味噌・豆腐・喫茶など。物産、紹興酒ほか。
焼香: 白檀 インドマイソール・ジャワやチモール白檀ほか
沈香 インド洋や南洋のクジラ類の肝や胆石のような物が原料の一部
混合で伽羅
乳香のような樹脂からの御香など。
豆類の食事 インドの食事法、豆類を粉にするカレーもインド。紅茶のような喫茶。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本で 学ぶのはいいが
地元の話 と 本の話だと 地元の人の話を尊重するべきで
地元の人の説明を 書き換えるのがおかしい。
辞書の方が書き換わるのは そのせい。改定が起こっていいのは
現地の現在の話と 過去の説と現在の説で 時間軸を説明して事。
私が 朝鮮は 曹渓宗と太古宗が 朝鮮禅宗だというのは
書物から作った話で 広東(曹渓山)に修行に出て 伝えた話で
ない
ところに
日帝時代の捏造の宗派という胡散臭さを感じるからさ。
由緒がないのは日本が作らせたからさ。
現地の現在の話と 過去の説と現在の説で[違いを] 時間軸を説明して[の]事
戦前に治安維持法ほか宗教団体法で 弾圧 した。新興宗教を。
伝承される由緒と文献とその儀式の正統伝授を一々聞きただして
盗みの作り話の宗教と言いがかって、次々と潰し「 思想統制 」した。
儀式の盗み。
由緒の捏造がバレルという事は、刑務所行きの 序の口 地獄の一丁目 だった。
それを戦後のアメリカが 刑務所から 「 解放 」 して
どんどん日本文化を盗んで壊して作り話を広めて アメリカンしてください。と
シャバに世間様に イカガワシイ人物を 出してやった。
法律で 保護までする条文を 「 戦後民主主義 」の議会で「 制定 」して
保護してやった。つかまらんから騙して来い。という感じ。
アメリカ人である事自体が文化破壊者で悪者の証拠です。
宗教の創設と分派の系統図、家系図があった。
そして儀式の伝授が
破門による無効で伝承が続いているのか。
巷の加持祈祷本から「教祖」を始めて、
教祖自身がオリジナルで自分で作ったものか。
それとも盗んだ聖品や貴物で「正統を僭称」した
偽宗派か
などを区別する事が出来た。
ソ連と戦って4戦全敗した 大本教は 当然 刑務所 行きだった。
1918−20年 シベリア出兵撤退 ロシア人を攻撃するため満州に大本教が広まる
1924−25年 大本教がモンゴルと満州の馬賊ヤクザを連れソ連軍に特攻・逮捕。
1939年 ノモンハン事件 ソ連軍に負け逃げる
(高射砲隊はソ連戦車を破壊しまくり善戦するが 戦車隊が壊滅[半減] 参謀が連隊長のせいにし1名残して全員切腹)
1945年 ソ連軍満州侵攻 満州開拓団虐殺 満州の反日朝鮮人会がロシア兵の下で
日本人と協力中国人の皆殺しをし、中国共産党がしたと宣伝する。毛沢東がモスクワで軟禁される。
885 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 18:40:06 ID:b4XnLpi1
886 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 18:42:44 ID:+wqMORnk
ひでえ。コピペだらけだな
どこの回しもんだ
1924−25年 大本教がモンゴルと満州の馬賊ヤクザを連れソ連軍に特攻・逮捕。北樺太喪失。
南洋諸島に 軍事的な非武装地帯を提唱された時期に 日蓮宗系と神道の新興宗教が
アメリカを襲い鬼畜米英で戦えと まい進を煽る。このとき英米とソ連の共産主義の拡大に
日本が北樺太放棄で ロシア人と戦うのを 戦い方を間違えたとして怪しまれる。
日本は共産化の手伝いをしながらアメリカと戦争する構えを見せているのか?と疑われる。
蒋介石政府を相手とせずといった近衛文麿は共産主義を理解し進歩的と
貴族で保守の立場の家柄ながら「左」と警戒される。
「左」を理解している日本の首相と違い 現地の日本軍は シナ人の共産軍と
戦っている。意味不明。
1937年 南京事件。文麿首相。マラマロと呼ばれ銀座で芸者とやる日々。
自称共産主義に理解ある進歩人。蒋介石の右は嫌い。
1939年5〜8月22日 ノモンハン事件(外蒙古事変・ハルハ河越え戦争)
日本の戦車は弱い。アメリカへ戦闘機も弱いと知らせる。
日本をボコレルのは今かも。と、そそのかす。
1939年9月ポーランド独ソ侵攻。第二次世界大戦開始。
裁判名: 東京国際 軍事裁判(軍法会議)
裁判所: 陸軍士官学校 講堂(大教室・大会議室)
会議出席者: 原4国: 英米仏蘭(長州下関砲台4か国攻撃のメンバー)
英5国: カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・
セイロン・パキスタン
米1国: フィリピン
蘭1国: インドネシア
計11国(シナとかロシアとか関係ない。日本は英米の僕だから君ら主人でない。
会議にはゲスト(お客)として参考人として述べよ。)
事後法・裁判条例 条例の第5条のイ項「平和に対する罪」(英米が上官で日本が兵隊の癖に逆らったから反乱罪)
事後法・裁判条例 条例の第5条のロ項「戦争犯罪」フツーに戦争中の違反の取締り・捕虜虐待・被占領民への虐殺
事後法・裁判条例 条例の第5条のハ項「人道に対する罪」皆殺しや追放とかホロコーストやジェノサイドの裁き
これ言い出したの在日ってことか。
あいつらって結局韓国の手先だよな。
朝鮮人嫁にしたら韓国マンセーの子孫が増えるだけってこったな。
まあ、もう最近の日本人で
朝鮮韓国の言うことまともに受ける奴はいないだろうが・・・
892 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 19:03:27 ID:MgESTKC+
キチガイ ID:JY8Q9btP の必死の連レスに、しばし笑いが止まりませんでした
いいぞ、キチガイ 頑張れ、モノホンの変質者
オマエがこの世にいてもいい理由があるとしたら、こうして笑わせてくれることだけだ!
893 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/24(水) 19:11:09 ID:iyvETo60
>1
ちっと丈読んだ
別に其れでも構わんが
芸術に昇華させたのは
日 本 だ な!
アト、コピペ貼りすぎ
894 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/26(金) 02:58:39 ID:+QeOkwKy
ナニオー_ワル ワゲー ラッカ ノテト オッシチ トッショカウ ポロコタン ショウヤ
_______タライカ湖
____敷香_タライカ湾_柵丹(忍耐岬・北知床岬)
鵜城
久春内_真縫
_____内淵
真岡____富内
白主_大泊_アニワ湾_女麗_中知床岬
−−海峡
_[宗谷](ラペルーズも1805年クルーゼンシュテルンも発見せず)
天塩
留萌____[幌別]
石狩________[雄武]
小樽___________紋別_[網走]___________床丹(得撫)
積丹________________沙里_________沙那(択捉)
寿都_________________阿寒_標津____内保(択捉)
奥尻____苫小牧_______________根室_泊(国後)_色丹
江差__室蘭_浦河_襟裳岬_広尾(十勝)釧路_厚岸_ノサップ_歯舞
松前_函館
http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=magic&key=1118067985&st=433&to=444
895 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/05/27(土) 06:57:26 ID:kvLB2mG8
前漢武帝時代に楽浪郡と玄菟郡を設置した。前漢を滅ぼした前漢の外戚だった
新国の王莽は高句麗を討伐し 高句麗王を下句麗侯として滅ぼした際に
ワイ侯は服属した、その時に前漢がワイ侯に与えた「ワイ王の印」か???
後漢初期に玄菟郡と楽浪郡は原住民が強くなって縮小した。
後漢末期に公孫度が楽浪郡から楽浪国として自立し胡服(中国服でなく現地人服)をきて
海東(遼東半島から朝鮮半島や満州や沿海州)に覇を張った。
公孫度の時に楽浪郡を分割し帯水流域から南に帯方郡を分設し
帯方郡を娘婿のプヨ王の尉キュウダイに与える。
公孫度は高句麗と鮮卑の間にあったプヨ族の王の尉キュウダイに娘を嫁にやった。
三国志魏の明帝の時に公孫度の子孫の公孫淵が自立をすすめて
遼東国から燕帝国などと かたり燕皇帝と自称したが
ブキュウケンに討伐され討たれた。ブキュウケンはワイ侯フジを服属させた。???
しかしワイ侯フジが「ワイ王の印」を魏から貰った話は無い。
ヨクソの地に燕亡人衛満王がいて孫の右渠が前漢武帝に討たれ玄菟郡を設置されるが
ワイの地にヨクソの衛満が来て前漢武帝の2代前のジイサンの時代に王となった説話と
ワイの地に衛満の孫の右渠の時代に箕子40余世代にあたる朝鮮侯準がいて
侯から王を僭称した説話がある
ブキュウケンが討伐した時には既に
玄菟郡の宝庫にあった「ワイ王の印」は尉キュウダイからケイやサンが王の数世代の間
プヨの宝庫に眠っていた???
ブキュウケンの討伐と共に、楽浪郡太守劉茂と帯方郡太守弓遵は古代韓国を討伐し滅ぼす。
西晋時代に陳寿が三国志魏書を編集する。
西晋のあった313年に楽浪郡の郡役所の城市が高句麗により滅ぶ。
(残念ながら 進駐軍[アメリカ軍]の教科書墨塗りによって
戦後はココから半島と日本の歴史の説明が始まる。 中国歴史書という観点だと
前漢の半島南部の矮人(小ビトと倭人)と 後漢の倭奴国の朝貢から、実は始まっている。)
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1076414723&rs=229&re=234&fi=no
>>1 韓国のこの手の記事、もうあきた。
いつも思うが、よく恥ずかしくないもんだ。
思考回路が単純そのもの。お花畑。これからもまあがんばってくれ w
そんな訳無かろう。