【韓国】 「韓国の青少年、33%がゲーム中毒」 [02/12]

このエントリーをはてなブックマークに追加
1死にかけ自営業φ ★
いつからか、路地で遊びまわる子供たちの屈託のない声が聞かれなくなった。
遊び場で砂遊びをする子供もブランコに乗る少女の姿も見かけなくなった。
塾が終ってやっと自由時間になると、子供たちは薄暗いインターネットカフェで、または自分の部屋に閉じこもって
ゲームにのめり込む。3歳のヨンミン君の生活も大きく変わらない。
小学校6年生のヨンミン君は学校の授業が終ると塾に行って外国人講師から英会話を、
数学は高校生水準の内容まで学ぶ。両親は成績のいいヨンミン君に対してあまり心配をしなかったという。
ところが、しばらく前からヨンミン君はお母さんの財布に手を出すようになった。
塾の教材が必要だとうそをついて金をもらったことも何回かあった。盗んだ金でゲームアイテムを買った。
その事がばれて両親がパソコンを使えないようにすると、ヨンミン君は口も利かなくなった。
「いいかげんにしなさい」と、耐えかねたお父さんが叱って叩いたところ、ヨンミン君も反抗して暴力をふるった。
17歳のミンスさんは最近、家族に学校をやめると宣言した。「ゲームさえうまければ問題なく生活できるのに、
わざわざ大学に進学して嫌いな勉強をする必要はない」というのがその理由だ。
塾や大学の授業料に使う金でインターネットカフェを持てば、楽に生活できるなどと、もっともらしい理由もあげた。
「学校をやめれば軍隊に行く必要もないし、ゲームが上手なら簡単に儲けられるのに
何でわざわざ苦労しなくちゃけないの?」
ゲームにのめり込んでいる子供たちは現実に適応できないケースが多い。
パソコンを通じてのみ会話する子供、言語障害を抱えている子供、怒りっぽく、モノを壊す子供など……。
精神病院で、ゲーム中毒で現実感を喪失した子供が親の手に引かれてくるケースが大きく増えている。
情報文化振興院は青少年10人のうち3人にゲーム中毒症状があると推計している。
オンラインゲームによって犯罪に手を染めた青少年は年間5000人余りにのぼる。
特に、最近の子供たちは物事の判断能力が備わっていない乳幼期からゲームに接する。
今月初めに情報通信部と韓国インターネット振興院が共同で調査した結果によると、
3〜5歳の子供のうちの半数(87万人)がインターネットを利用していることがわかった。
インターネットを始めた年齢は平均3.2歳で、うち 93%がゲームなどをするためにインターネットを利用すると回答した。
漢陽(ハニャン)大学の安東賢(アン・ドンヒョン)教授は「子供の頃からゲームが習慣化すると後で直すのが難しく、
中毒になりやすい。ゲームに関するまともなガイドラインもない現状では、むしろパソコンをしない方がいい」と話した。
不適切なゲーム習慣に染まってしまった子供たちは「孤独、インターネット、ゲーム中毒、学業中断」の順、
あるいは「インターネット、ゲーム中毒、家庭暴力、孤独」の順に深みにはまる。
単純に長時間ゲームをするにとどまらず、社会から完全に隔絶するコースをたどるのだ。
ゲーム中毒に陥った子供たちが、犯罪者となる例も少なくない。
「サヌンキップム(生きる喜び)神経精神科」のキム・ヒョンス院長は「中毒になった子供たちはゲームを
趣味ではなく生活の全てとして受け入れるため、現実と仮想空間を区別することができず、暴力性が現れやすく、
犯罪を犯すことが多い」と話した。
いったい誰が子供たちをゲームの世界に追いやっているのか。キム院長は
「商業的な倫理をないがしろにしたゲームメーカーに最も大きな責任がある」と語った。
暴力的なゲームと過度に商業的なアイテム販売により、判断能力が不十分な子供たちをゲーム中毒や
犯罪行為に追い込んでいるということだ。
専門家たちは家庭の責任も非常に大きいと指摘する。ゲームにのめり込んでいる子供たちの多くは、
成長の過程で家族の不和を経験しているという。いつも夜遅く帰ってくる親、
子供がどんなゲームをしているのかも知らない無関心な親、
成績さえよければ子供がほしがるものを何でも買い与える親も、ゲーム中毒に責任があると専門家は指摘する。
心理安定教育センターのパク・セニ代表は
「ゲームにのめりこむ子供たちには、親から愛されておらず、死んでしまいたいという欲求が共通している。
親が子供と多くの時間を共にし、興味の対象を持たせるよう努力しなければならない」と語った。
ソース 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/12/20060212000013.html
2死にかけ自営業φ ★:2006/02/12(日) 14:07:33 ID:???
【独韓】 独誌シュピーゲル「韓国青少年75万人ゲーム中毒、でも政府無関心」[02/06]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139232508/

関連。
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:07:41 ID:Gt9/iO9j
俺らは2ちゃん中毒!
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:07:58 ID:ltpdgNcd
4まねけん
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:09:05 ID:ZQMY46ng
>>1
だから何?
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:09:09 ID:7rhzdyqU
長いよ。誰か3行でまとめてくり。
7エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/02/12(日) 14:09:14 ID:pvUtsa3N
>>3
たすけてください!たすけてください!たすけてくだささささささs
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:09:25 ID:Fiu8IdHW
漢陽(ハニャン)禁止。
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:09:38 ID:ZrFrw5CO
東大生の卒業論文「日本のネチズンによる嫌韓ブームとその一考察」web公開へ★3
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news7/1129072441/
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:10:41 ID:b1ytiOjf
                  ∧_∧   
              ∧_∧(゚д゚  ) !!!!!!! 
..\ 一緒に飛ぶニダ<`∀´/u  ノ
  \         /u 〈/フ'フ       
    \       〈 ///        
     \      ∠∠/              
\     \    彡
 .\     .\   
   .\_/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        . |       .|
11エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/02/12(日) 14:10:46 ID:pvUtsa3N
>>6
彼の国でも耐え難いゲーム中毒の人もどきの中の屑が増えてきたって喚いてる。

パチョンコを蔓延させて日本人を苦しめてる劣等種族の分際で。
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:10:54 ID:N+YM5SXw
33%って...
他に娯楽ないのかw
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:10:59 ID:Q1EGHkyP
国民全員インターネットカフェを経営してれないいんじゃね?
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:11:00 ID:Gt9/iO9j
>>7
無理(゚∀゚)
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:11:47 ID:sdakqkIl
朝鮮人がnyを使って日本のゲームを盗んでます。気をつけましょう。
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:11:57 ID:ZQMY46ng
>>6
オンラインゲーマーになれば兵役免除ニダ
RMTやネカフェなら儲かるニダ
だから金を盗むのもゲームをやるのも学校をやめるのも正当な理由ニダ
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:12:08 ID:9Hisy9h6
ゲームのやりすぎで死ぬ民族を語るスレはここですか?
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:13:59 ID:zBL+7uek
政府が推進してるんだしむしろ良いことでは?wwwwwww
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:14:25 ID:82WMAiWh
なにか問題でも?
20エラ通信:2006/02/12(日) 14:14:48 ID:uZuj8W8H
廃人製造機は、敵国でこそはやらせるべき。

次は中国だ。
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:15:32 ID:CGpq34wV
日本のちびっこは、ムシキングとかミニ四駆なんかもやるから、まだマシかな。
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:16:00 ID:gNC+1OHr
反日中毒のほうが深刻
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:17:03 ID:YBLsQ546
要点は何なの〜?!
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:17:57 ID:ZQMY46ng
>>21
マシじゃないよ、明らかに
デジタルデータかカードかの違いだし
25エレガンテ ◆HDP8MKDo5A :2006/02/12(日) 14:18:02 ID:peWiJ7V1
ゲームのやり過ぎが原因で死亡する人が出るのは、こういう背景があったからなのか。
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:19:03 ID:FybNXfiJ
ファビョーン
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:19:05 ID:sIxRsz5V
日帝の新兵器ニダ。浸透工作ニダ
28エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/02/12(日) 14:20:42 ID:pvUtsa3N
日本をパチンコで腐らせた報いを受けるが良いわぁああああああああああああああああ!!!

腐れ!腐り果てろ!滅びるが良いわぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!

エ)^)ノ きゃっきゃっ
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:21:02 ID:9Hisy9h6
「要点は何なの〜 要点は何なの〜」とパソコンのキーボードを叩きつつ、
ディスプレイを揺するのが韓国人
30極東不敗α@在日52世 ◆CAZai52np2 :2006/02/12(日) 14:22:41 ID:gRVlETXd
概ね心配している事は最もではあるが、

>言語障害を抱えている子供、怒りっぽく、モノを壊す子供など……。
>精神病院で、ゲーム中毒で現実感を喪失した子供が親の手に引かれてくるケースが大きく増えている。

 この辺は、ゲームとかそれ以前の部分に問題があると思わんのだろうか・・・。
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:24:09 ID:9Hisy9h6
>>30
韓国ではそれがデフォルトですから。
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:24:58 ID:beNGLEWs
>>ゲームにのめりこむ子供たちには、親から愛されておらず、
死んでしまいたいという欲求が共通している。

氏ねばいいのに。
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:25:31 ID:CGpq34wV
>>30
それもは日本も変わらないよねー
ゲームで練習して、車走らせて事故る厨房とか。
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:25:39 ID:Gt9/iO9j
>>30
そして輸出品目のリストに加えられるのであった
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:26:42 ID:9Hisy9h6
>>34
輸出というより、不法投棄に近いな。
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:27:07 ID:KmrNZ3Cm
オンラインゲームが(自称)発達してるだけのことはあるな
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:28:48 ID:D13Vzqhl
分別も自制心も未熟な子供にネットゲームやらすなよ・・・。
38エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/02/12(日) 14:30:29 ID:pvUtsa3N
抑制を司る前頭葉が木っ端みじーーーん
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:32:13 ID:fd706632
まるで半島は実験場だな
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:32:33 ID:Dsn8KWYq
あんなつまらん韓国オンラインゲームで
中毒になれるなんて俺には、信じられんわ
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:33:04 ID:eE34EhFY
Civilizationには負ける
42 :2006/02/12(日) 14:33:53 ID:QWML1Oxd
そもそも、この手のゲームが現われる以前から、<丶`∀´> は(ry
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:35:19 ID:jkz85/WR
一度もゲーム機で遊んだことが無い。
買ったら没頭しそうな気がする。
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2006/02/12(日) 14:36:55 ID:OAfGVQHy
日本も韓系若者が多くて困っています
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:37:05 ID:Dsn8KWYq
>>43

なかなかレアな人ですね
すごい
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:38:07 ID:35D+v/Gq
韓国では、学校や仕事帰りにPC房に寄ってオンラインゲームを楽しむという、
日本でいうところのゲーセン感覚でPCゲームをプレイする文化が根付いている
らすぃ。とはいえ、これが「中毒」の原因とは思わないが。ただ、コミュニケーションが
つきもののオンラインゲームは、通常のゲームと違ってハマる人はハマるんだよな。
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:38:13 ID:2fDWAwZS
別にゲームが無くても、元々異常な民族だからな
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:39:15 ID:0SZ70SY7
> 3歳のヨンミン君の生活も大きく変わらない。
>小学校6年生のヨンミン君は

まて、韓国では、3歳が6年生なのか?
49死にかけ自営業φ ★:2006/02/12(日) 14:41:48 ID:???
>>48
ミスしました! 段落を代える際にドラッグしてリターン押してしまいました!
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:42:02 ID:/gYXleCA
レイプ中毒 ロリータ中毒 捏造中毒 キムチ中毒
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:43:13 ID:cDMk23K5
>>46
誰かが言ってたけど、韓国のオンラインゲームはチャットの付録だってさ。
思うに韓国社会の身分関係というか社会的拘束がすさまじく、
それがネットの隆盛の一員になってるんじゃないかな。
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:46:15 ID:Q1EGHkyP
地味に>>1
>うそをついて金をもらったことも何回かあった。
>盗んだ金でゲームアイテムを買った。
って凄いよな。日本の記事だったらここに注釈が入るぞ。
53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:48:33 ID:OVv6i6Ns
日本も最近はここまでとは言わんが、引きこもってゲームしてる子供多いよな。
俺が子供の頃はまだファミコンが出たばかりだったから
遊びと言えば山と海と川だったが…
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:49:36 ID:0WGDPal3
いきなり「企業が一番悪い」と結論づけるのが問題だろ。
乳児期にゲームなんかやらせる親が一番悪い。
でも、それを言うと親どもから騒がれるのかね。
55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:50:11 ID:TZoG1jNF
>>1
m9(^Д^)プギャー
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:50:58 ID:c1st1/uD
3歳児はインターネットしても文字読めるのかね
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:52:00 ID:p8JllrAZ
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:52:34 ID:Q1EGHkyP
>>56
三歳児でも日本語見たらプギャーっていう位の事できるだろ。
あ、それで「日」が入っている漢字は日帝の〜って議論が出てきたんじゃね?w
59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:53:39 ID:IcA/BXnc
>>24
全然違うだろ。
トレーディングカードはその名の通り、周りの友達が一緒になって遊ぶためのツールなんだから。
昔のメンコやキン消しと基本的には変わらない。

ネットゲームはそういうリアルとは切り離されている。
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:55:13 ID:qNrsg65h
NEET予備軍育成中ですか…
元々強制しないと働かない国民性だもんな、
チョンの未来は果てしなく絶望…
61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 14:59:49 ID:oW6th85w
国策だからしょうがない
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 15:00:21 ID:fUd/LlHY
子供達のゲームをさせろ火炎瓶デモはマダ〜?
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 15:00:44 ID:IOKkKsBj
昔は鼻息荒かったけどなあ
凄い輸出商品を発見してこれで世界を牛耳れる みたいな
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 15:01:51 ID:HprrAkor
反日中毒は100%
65<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 15:03:22 ID:59EdT8wi
これってまた日本の所為にされるんか?
66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 15:03:42 ID:c1st1/uD
>>58
それが本当なら三歳のときにはすでに反日になってるということに(((( ;゚Д゚)))
でも韓国だから納得できる
67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 15:06:33 ID:jkz85/WR
プロゲーマーになるのが夢なんだろうから、当たり前だろう。
国も勧めているようだし。
68祝・統一朝鮮 ◆UNKO75Ao5k :2006/02/12(日) 15:08:21 ID:7KqRG26M
>>67
プロゲーマーという名のサイバーテロ集団じゃね?
69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 15:21:41 ID:gyUWEF5y
ネトゲ人口を減らす努力をしないといけないと思うがね。
年齢制限つけるとか、子供が簡単に手を出せないようにしないと。
このままじゃ、本当に国が滅びそうだ。
70河内国衆 ◆HtfWU.5mZM :2006/02/12(日) 15:23:41 ID:5Fs8g2Z1
たった33%って事は無いだろうwww
71古き者 ◆h3.SQZdva. :2006/02/12(日) 15:28:06 ID:JLrrRQA1
これが自称IT大国の実態だから笑える
独自OS開発でもできたのなら褒めてやるけど
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 15:33:00 ID:3EWmL2Td
もう韓国の未来って明るい要素が一つもないじゃん
73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/02/12(日) 15:33:50 ID:1MVsIsUJ
>>1
>「いいかげんにしなさい」と、耐えかねたお父さんが叱って叩いたところ、
>ヨンミン君も反抗して暴力をふるった。

これ、韓国だから阿鼻叫喚って感じになったんだろうな。
74古き者 ◆h3.SQZdva. :2006/02/12(日) 15:35:58 ID:JLrrRQA1
>>72
そもそも未来が無いだろう?
75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 15:50:33 ID:T1ULC8IG
100%が反日中毒
76<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 15:54:31 ID:3o8M4Fus
日本の高校生五人に一人が喫煙してるのと同じ事ですよ
77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 15:56:57 ID:Lu3c8nrs
韓国は無能でもOKです。
反日を振りかざして日本を脅かす力さえ持っていれば生きていける。
78紫電改 ◆F22J.EtXoU :2006/02/12(日) 15:57:06 ID:a+offQKT
>>76
全然違います( ´_ゝ`)
79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 16:00:10 ID:ymUv8Yvy
過激な反日ゲームが出て流行ったら凄いことになりそうですね。
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 16:05:29 ID:44bFzQnF
俺がガキの頃ファミコンが発売されたが親に買ってもらえず近所の奴らの話がさっぱり分からず孤立したものだ。
価値観をそろえることは個性を育てるよりも社会で生きていくのに重要だと悟ってももう何もできない。
人間そのものに対して興味を失う以外に孤立する自分の精神を守る術が無かった。
ゲームはそれ自体はクソの役にもたたんが大多数がそれをしているなら加わっておくだけの精神衛生上の価値はあるだろう。
自分が理解できないものを否定することしか頭に無い連中を真面目に相手にすると人生を棒に振ることになる。
81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 16:18:55 ID:gyUWEF5y
>>80
まあ、言いたいことは分かるが落ち着け。
読点の無い長文は読みにくいよ。
82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 16:45:13 ID:VzE9HE3q
>怒りっぽく、モノを壊す子供など……。

ゲーム関係ないやん(´・ω・`)
83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 16:48:13 ID:PZNJkPsr
チョンくたばれ
84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 16:48:36 ID:BEzGFZ12
韓国はゲーム脳によって滅びる。
ただでさえ少子化が進んでるのに
自滅の道まっしぐら。
85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 16:49:19 ID:ydThmZ/L

MMOというかチョンゲーはアヘンと同じだから
86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 16:56:20 ID:hbE/CQXp
もう三年ぐらいゲームやってないな
87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 17:21:41 ID:OVv6i6Ns
>>85
おっちゃん、MMOは別に韓国製だけじゃないぞ。
和製もあれば欧州、アメリカ製もある。
マッシヴリマルチプレイヤーオンラインの略なだけで。
88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 17:23:26 ID:rYxneJr7
なんでチョンは何時も脳内お花畑でホルホル出来るのかと疑問に思ってたら
とある研究所の内部資料らしき物を見て納得した。

>                                           File No.K-00893
>研究所内資料 - 外部への持ち出し禁止
>
>-------------------------------------------------------------------------
>
>・キムチと覚せい剤の類似性に関する若干の考察。
>
>キムチを食べると覚せい剤と同様の反応が出ることは知られていますが、
>ここで詳しく説明します。
>唐辛子の主成分であるカプサイシンは、味覚(舌の上で感じる味)では無く
>「痛覚」を通して直接的に脳に作用します。
>そして、カプサイシンの辛味(痛み)を緩和する為に
>「覚醒感」を伴う脳内麻薬(アドレナリン、エンドルフィン)を大量に分泌します。
>これら脳内麻薬は、やがて枯渇し耐性が上昇します。
>すると、無気力であったり、落ち着きがなかったり、支離滅裂な言動や突発的な感情が
>抑えられなくなります(脳内麻薬中毒の症状)。
>また、カプサイシンは脳の海馬の働きを阻害します。
>海馬は情報の整理と記憶を司る重要な器官であり、
>その機能低下は "記憶力や判断力の低下" につながります。
>加えて、キムチの独特の発酵成分は、脳機能の低下を促進します。
>
>成長過程の子供には、絶対にキムチを食べさせないで下さい。
>キムチを食べると、すぐキレる性格が形成されてしまいます。
>
>カプサイシン
>ttp://www.wdic.org/w/SCI/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%B3
>火病
>ttp://www.wdic.org/w/SCI/%E7%81%AB%E7%97%85
>ttp://members.at.infoseek.co.jp/konrot/genjyo06.htm

89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 17:45:53 ID:3o8M4Fus
>>80  
共認された価値観と個性が対極にあるみたいに考えるのには無理があります。
親に買ってもらえていたらそうは成らなかったという訳でしょうか。
そもそも生き物はみんな生まれたときから個性的に出来てますよ。
どうがんばっても、がんばらなくてもそれは死ぬまで変わりません。
常識から外れているようなら個性的なんて理解の仕方はどうなんでしょうか。
みんなが安直にも言ってしまうあの人個性的だね って言われてるような人にも常識の備わった人は普通にいますよ。
それに自分が理解できないものを否定する事は誰でもします。
あなた自身、理解できない奴のことを理解できてない訳ですから。
それに昔から新しいこと、予測できなかったことをされたり したりすると、必ずと言っていいほど 
否定されることから始まります。 自我なんて物はそんなもんです。
それでもがんばったら得るものが有るかもしれない位でがんばっている人たちを無駄だなんて簡単に言い切っちゃいけません。
ゲームはそれ自体はクソの役にもたたないって言ってるけど それもやっぱりそれがあること自体、それで遊べてること自体、結構大変なことなんですよ。
あなたには、「金払ってる側なんだから ご馳走様なんて言わなくていい」
なんてこと平気で言うような価値観の持ち主であってほしくないです。
90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 17:50:21 ID:ZQMY46ng
一番の疑問は

>平均3.2歳

>平均

訳がわからん
91<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 18:00:05 ID:g+VbR7XL
子供作ろうと思う輩は
>>88超重要
92<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 18:03:20 ID:EOpoXRAf
そういやほとんどゲームやってねえな
いまだにファイナルファンタジー10やってる最中www
これ終わったら、1000円で売ってたドラクエ8の中古でも買ってくるかな
93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 18:17:38 ID:1jdjAc7c
韓国は国まるごとニート。
94都民派護憲凶師:2006/02/12(日) 19:01:40 ID:X8cFq1on
こんな事やってからちんぽが9cmなんだよ。
判ってないな。
95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 19:03:58 ID:VDjWJiXp
韓国キモス
96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 19:20:06 ID:koy1BeLz
100ニダショック!ネーオージーオー!
97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 19:20:52 ID:W79i/qDq
>>92
ゲームやってるじゃん
98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 20:03:19 ID:/ir06qmY
Diabloはハマったがチーターが強すぎて止めたなあ・・・
99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 20:54:19 ID:dzgzmufV
プロゲーマーとか言う韓国特有の職業が中毒性をさらに煽ってるみたいだな
100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 22:35:54 ID:3MfcwZO2
↑それは事実だ
プロゲーマは、若者のアイドル的存在…
歌も出してるし…。確か毎週土曜日だっけ?コエックスでゲーマー対決を生放送してるよね
あきれる…
101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/12(日) 22:47:20 ID:N030mIoP
ゲームやったことがなくて言うのもなんだが
勝率?を低く抑えるべきであろ
そうしないとロクでもない人間になってまうで
102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/13(月) 03:05:32 ID:OuD7Ihl1
単なるゲームは暇つぶしだからまだいいけど韓国で流行ってるのってネトゲでしょ?
ネトゲはヤバいよ。ニートヒッキーは増える一方だろうね。
103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/13(月) 03:16:50 ID:5H5SpZdg
>>100
高橋名人も歌ってたしTVにも出てたぞw
まぁ、あの人はプロじゃなく中の人だが。
104<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/02/13(月) 03:22:16 ID:rd8Js5+B
RMTはもはや厨姦の一大外貨獲得産業です
105<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>82
唐辛子の取り過ぎじゃないか?