【日韓】韓国産ゲーム、日本オンラインゲーム賞を席巻[01/20]
310 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 02:28:24 ID:PZWasmvJ
311 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 03:40:43 ID:+9B90mpR
今の所、日本産は純粋にツマラン。
日本ヤフーの無料オンラインゲームと
ハンゲームを比べると開発力の差が歴然としてる
やっぱ仕方ないよな。
313 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 04:09:36 ID:GhAg1F6Y
パンヤ?
ラグナロク?
このゲームを扱っているそれぞれの会社って、どっかのランキングで
日本MMORPG業界でも一位と二位を争うほどの糞会社だという結果が出てたな…
ガンホーとゲームポットだっけか?
314 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 04:21:06 ID:jzvKEotT
ソードワールドあたりの世界観でMMOだせば売れると思うんだけどなぁ
315 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 09:21:01 ID:74kuuVQq
WoWとか良質の非廃人ネトゲとかは日本に上陸してないしなぁ。
通販や専門店いかんと買えない。
カプコンの糞ローカライズ販売のせいで欧米ネトゲの日本版が少なくなったんだよな。
MMOはもう終わりだよ。
廃れゆくのみ。
317 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 09:50:24 ID:zmBxH8PK
FF11がオフゲだったらなぁ・・
あれはほんともったいない。
318 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 09:54:07 ID:NBUJb6sy
チョン国さん、お願いだから、いちいち日本を引き合いに出さないで下さい。
韓国がいちばんでいいです。あんたが一番でいいです。
だから日本を見ないで下さい。
キモイんだよ!ヽ(`Д´)ノウワァン
■eはポリゴンに走らずFFT(のドット絵で)MMOを作れば良かったんだ。
そうすればラグナロクのドット絵萌え層を全部かっさらえたのに……。
(ROの基本キャラデザはFFTのモロ朴)
320 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 09:55:37 ID:goezr2B8
321 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 09:57:36 ID:dUO9MCAE
確かにハンゲは使いやすい、キャラがかわいい、服も豊富だよね。
韓国で唯一褒めてつかわすぞwww
最初の服代500円だけでこれだけ遊べればむしろ
特させてもらってますよ。
つうか、ハンゲ意外にそういう無料で登録できるサイトって
あったっけ?どこか他にもあるか探したら、登録が難しかったり
カード決算オンリーでコンビニ払いできなかったり、
いろいろ不具合を感じたよ。
322 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 10:00:02 ID:dUO9MCAE
>>320 何の話?
韓国+捏造って言うと、有名な在日企業MKグループの社長が
なぜ韓国が歴史を捏造したり、靖国参拝に反対するかというと、
韓国がすべての点で日本に劣ってるからだって言ってたけど、
ハンゲで勝てたから、(wwww)もう捏造しないでね♪
>>313 スクウェアとか日本のも含めMMOの管理会社なんてどこも糞ばっか
まぁ、日本のネトゲは敷居が高いけど、
「馬鹿餓鬼がはまり込んで駄目人生一直線」
というのを回避してるという部分では、評価できなくも無いがね。
え?駄目大人?
シラネーヨwwww
325 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 10:16:49 ID:GiuQ1rfE
オンラインに嵌っている奴って
2chに嵌っている奴と同類?
326 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/30(月) 10:30:40 ID:dUO9MCAE
>>325 違うんじゃない?私はハンゲするけど、やっても一日10分くらいしか
やらないよ。単なる息抜き。
2ちゃんは情報があって面白いじゃん
内容はともかく、流行っているのは事実だからね、記事自体はどうとも思わない。
ただね。
あれはパチンコと同じで、敷居が低くて中毒性が強いという悪い面があるせいで、
流されやすい人は、そのまま人生の歩みに影響を及ぼす恐れがあるんだよね。
中国ではネトゲに時間制限を設けるそうだけど、日本も、とりあえず実態を調査して、
必要なら何らかの対策をした方が良いと思う。業者は儲けが出ればそれで良いという
姿勢だし、このままいくと若年層を中心に、助けられる人を見殺しにしてしまうよ。
>>325 はまり方次第じゃないかな。
2chだと、複数のスレに常時張り付いて、そのスレの有力者として
レスし続けるのが生き甲斐というタイプの人間が、ネトゲ廃人に近いね。
ゲームならキャラクター、2chなら名無しという、本来の自分とは違う存在を演じ、
傷つかないようにしつつ自分の行動で周囲に影響を及ぼすのが快感になるらしい。
ネトゲーといえば対人戦みたいなもんと思っているから、
暇つぶしとして、うっとおしくなる。
PCゲーム時代を引っ張った人は、こんな奴多いんだろうな。
日本での携帯用は、PCゲームの簡易体験用の形で発展するかも。
後は、ゴミゲーを掴みたくないとか、こちらのコスト感覚。
>>327 大学生とか、はまって学校来なくなって留年したりする奴多かったからなぁ
330 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/31(火) 10:30:13 ID:ZLxOpOy5
つかラグナロクオンラインはすでに日本のゲームな罠
グラビティはハゲに買われちゃったじゃん
>>330 そこは韓国お得意の「起源は韓国」説だろ
332 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/31(火) 12:49:15 ID:oJ+kX5GJ
>>1アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ぶっちゃけMMOはやる気にならんし。
MOでも時間足りないくらいなのにorz
モンハンマンセー!
>>325 オンラインゲームは有料チャットソフトだとおも。
また、一種の市場経済のシミュレーターともなる悪寒。勉強していないが。
よくわからんけど、ROやってた時は激しくそう思った。
335 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/01(水) 02:45:09 ID:K6SMK23x
やっぱ何だかんだ言ってもゲームの世界じゃ韓国に勝てる国はないよな
この凄さは素直に認める
>>335 ネタのつもりだがマジレスしてやる
欧米なんかでは韓国のクリックゲーなんてだれもやってない。
なぜなら面白くないから。
おれも昔MMOやってたが、洋ゲーやり始めてからいかに今の
アジアのゲームがつまらないかわかったよ。
337 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/01(水) 04:58:07 ID:XLPQL+zu
>>335 本当にそう思う?本当にすごいと思う?マジで?
俺、物は試しと思いメープルストーリーを1週間くらい続けてみたんだけどさあ
全く面白く感じなかったよというかこの作業のなにが面白いのか
理解できなかった
メープルストーリーは、アクションゲームってことになっているけどさあ
全然アクションゲームしていないしこんなのでアクションゲームを語るなんて
おこがましいと思った
見た目とか動きとかWin3.1時代にあったような個人が作った
WinGベースのゲームみたいな感じだしね
あとRED STONEもやった
これも同じような作業ゲー
つまらない
他にも2つ3つやったけどみな同じ
結果俺の中では、韓国のオンラインゲームは、最高につまらないという結論に至った
こんなのが順位に入るなんて正直、目を疑ったよ
今でも信じられない。
338 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/01(水) 05:13:33 ID:XLPQL+zu
あとここでニュース見たんだけど
確か前にリネージュかなにかだっけ12作くらいまで作るって決めてたの
少し受けたら同じ物を作りまくろうっていう精神も理解不能だわ
このゲームでユーザーを中毒にさせたからこのゲームを沢山作って
このゲーム漬けにして中毒状態を維持し続けて
有料アイテムとかを売って金を沢山儲けよう
こんなロジックが浮かんだ
パチンコとかと同じ感じだよね
「中毒にさせて金をガッポリー」じゃなくて
もっと人を楽しませるゲームを作ってみろよ
話は、それからだよ
339 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/01(水) 05:13:37 ID:IWQ5/1ir
パチンコみたいなもんじゃないかねー?
常習性には面白さは関係ないから。
340 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/01(水) 06:02:18 ID:HbLrfYWB
死人が出るくらいだしな かなうわけねーよw
クソゲーやらせとけ そのほうがいいんじゃね?
てか ゲーム卒業しろよ
またホルホル?
悔しかったらネスタが手首を痛める位ハマる程のウイイレみたいなゲーム作ってみろよ。
342 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/01(水) 06:21:29 ID:gkWih/U8
ネトゲは管理で善し悪しがハッキリするよ。 ゲームやって嫌な思いするなんて初めてだったね。
ユーザーは増え続ける、とか言っているが「嫌な思いをした管理会社のゲーム」には二度と手は出さないと
思う。 クソ管理会社のネトゲに手を出すとアンチ■eとかがカワイイくらい憎悪を抱くよ。
また人によってはもうパイを取り合う時期に来ていると分析している人もいる。
(タイトルが増えたせいで、ユーザーの流動化が進み月額課金制が崩壊、アイテム課金がトレンドになっている)
そう明るい未来ばかりでもないよ。
343 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/01(水) 07:26:41 ID:1kvfZmjG
FFの後追いで出てきたリネージュ2とか「デモムービーとスクリーンショット」がえらいすごくて
FF終了か!?と思ったけど、実際のプレイ画面はカクカクのチマチマのシオシオで「ああ、
最大限見栄えだけよくして実質の伴わない韓国人そのもののゲームだなあ」と苦笑したものだがなぁw
344 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/01(水) 07:56:41 ID:5udWOSpi
オンラインウリの物二ダ
だからパチンコと同じなんだって。
努力しなくても、運次第で脳汁が出るように出来てる。
普通に頭を使ったり、力を合わせるようなゲームが出来ない人でも、
韓国ゲームは、やればやっただけ結果が出てしまうから恐ろしいんだよ。
面白い面白くないの世界で考えられるレベルの存在ではない。
様々な中毒症状になって、やめられなくなるように出来てる。
346 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 04:57:47 ID:l51wYdGC
ほんと洗脳が上手いんだね、挑戦人は
347 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 05:18:55 ID:XVqxLveV
正直AAOとかBF2の方が面白い。
裏をかいたりかかれたり、チームワークも重要だったりするので飽きない。
348 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 05:23:08 ID:snGds+db
日本のメーカーが一度は手を出し、そして撤退していく
それがオンラインゲーム
これほど大手がやりたがらないのも面白いなw
349 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 05:26:36 ID:oqx/K5XZ
350 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 05:26:53 ID:PcxpQXZO
つーか課金システムは改善されたのか?
あれが上手く動かない限り、何時までたってもマイナー
351 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 05:27:56 ID:+Y9dyeOC
【DEKARON】っていうのが何か凄そうなんだが…
詳細知ってる人いる('A`)?(作製した会社とか)
352 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 06:14:43 ID:Sp05Sazo
ハンゲって韓国産だったのか
ハンゲが日本産に間違われないように
もっと大々的に韓国産であることを宣伝したほうがいいんじゃね?
353 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 06:28:54 ID:59XdPgQF
354 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 07:00:08 ID:00jOOiQf
>>347 BF2は、かなり面白い
韓国ゲームと比べるのは勘弁してほしい
日本のネトゲの場合オタクの巣だからな・・・
あの会話についていけないとオタきんもー
となって普及はしないとは思う。
356 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 07:14:47 ID:uvLtbag0
ゲームなんてゲームボーイミクロで十分。
357 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 07:48:00 ID:zxdoLY5P
韓国はネトゲが流行ってるので、みんなニートだそうだ。ニート増加率80%とか、
ネトゲは現代のアヘン。
358 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/02/03(金) 08:50:00 ID:d2u1i0FX
ネットストーカー?
じゃなきゃそんなことわからんよね?
359 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
当然だな。
全世界的にネトゲーは盛り下がってるから。
昔はUltima Onlineとか盛り上がってたけどねえ。
もしかしてネトゲー全体に例の法則が発動してるだけかもしれんが