【日韓】 日韓でアニメ共同制作・ソニーCPなど [01/16]
1 :
死にかけ自営業φ ★:
版権管理会社のソニー・クリエイティブプロダクツ(ソニーCP、東京・千代田)は韓国の同業者、
K&Jライセンシング(ソウル市)とアニメ作品を共同制作する。作品は日韓両国で放送し、
それぞれが商品化権をメーカーなどに供与する。TBS系列のクレイ(東京・港)を合わせた3社が出資する。
制作コストを抑制しつつ、効果的に版権ビジネスを広げる。
作品は小学生を対象にした「TAMA&FRIENDS 探せ!魔法のプニプニストーン」。
4月にも韓国で放送を始め、国内では5月から衛星放送のアニメ専門チャンネル「アニマックス」で放送する。
制作費は約3億円。1話30分で26話を予定している。脚本や絵コンテは日本で、その後の主な工程は韓国で手掛ける。
K&Jが韓国での番組販売と商品化権を扱う。韓国以外ではソニーCPが商品化権、クレイが番組販売を手掛ける。
小売市場規模で年間50億円程度のキャラクターに育てたい考え。
ソニーCPの独自キャラ「TAMA&FRIENDS」は1990年代半ばにもアニメ化され、海外15カ国・地域で放送された。
ソース 日経新聞
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=2006011505965ea
魔法のプニプニストーン
3 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/01/16(月) 14:23:55 ID:Ot0uzeCn
磯野家の最終兵器と仲間たち?
えーと、ソニーは関連会社共々深き物の淵に墜ちるのか?w
5 :
Lapxors soceryx ◆f.lightAf6 :2006/01/16(月) 14:25:28 ID:XSZQXNW+
国産アニメが減ってる
ソニーはまだ懲りないのか。
溺れる犬は(藁
日韓共同諺事典より
今協同で作ってないアニメのほうが少ないと思うが。
エンディングのスタッフなんてキムさんだらけじゃん。
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 14:30:24 ID:MsInINxh
黄教授とその仲間達 探せ!捏造のプニプニストーン
また糞ニーか。懲りないねえ。
13 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2006/01/16(月) 14:32:27 ID:Ot0uzeCn
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 14:33:34 ID:JeZos7mg
ソニーの破滅願望には終わりが無いようだ
ソニーは完璧に韓国面に堕ちたわけだな。
チョン、ソニー、TBS、なんだこの反日トライアングルはw
洗脳アニメでも作るのかw
法則以前に韓国と手を組まなきゃいけないくらい落ちぶれてる
んだけどな。全盛期のソニーだったら120%ありえなかった。
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 14:39:51 ID:/d5ar5+a
ソニー…
>>17 ソニーは同業他社から見ても同情を禁じ得ないほど腐ってますからw
まだ法則発動の事実に気づいてないのか?
制作費抑えるってことは、ショボいものが出来上がるってこと。
ファイナルファンタジーで明らかに作品世界から浮いている
松本零司キャラが出てきた時は呆れたな。
日本のキャラは韓国でも受けるけど、韓国のキャラはどうかな・・・・w
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 14:49:03 ID:IGbU3MK1
>>11 ネコに対するソニーの虐待。虐待。虐待。犬ネコ喰う蛮族と同じ出の公家が背後に居て旨い汁を吸ってる企業=ソニーの正体
チョンと共同制作する理由がわからん
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 14:51:41 ID:2dY4tBUh
YURI&FRIENDSっつー同人誌なかったっけ。
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 14:52:18 ID:CqnmSpb8
かわいくておいしそうとしか思わないんだろうな。向こうの人は。
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 14:52:47 ID:Gzhtx0+7
>>17 それが法則の本質だし
しかも藁ならまだいいけど実際にはとんでもない毒薬で止めを指してくれるデストラップ
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 14:53:57 ID:9aAHSxEY
ソニー…
学習しろyo…
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 14:54:19 ID:QedKdN6s
100%純韓国産アニメニダァァァァァァ!!!!!
>脚本や絵コンテは日本で、その後の主な工程は韓国で手掛ける。
今までの下請け作業とどれほどの違いがあるんだ?
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 14:59:28 ID:k9JwH/NL
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1 ショカツリョウ
゙、::::::::-‐''""" ̄"'i 諸葛亮 いわく、
:V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
i!f !::::: ゙、i 他に組める相手はいなかったのですか?
i!ゝ!:::: ‐/リ
i::/:、 :::、 /''ii'V
 ̄ハ:::::\ "''il|バ''
>>30 やるのは塗り絵だけ。
しかもその塗り絵もダメ出しで結局日本で描き直すハメになるw
で、NG出たセル、原画にまでギャラ請求してくるw
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 15:02:22 ID:QWuxofJu
さすがソニーの外人新会長、日本のソニーを捨て駒にして市場を整えようという訳ですな。
誰だよコイツを雇おうとか決めた糞ニー役員は…。
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 15:03:56 ID:XQ4BKYf5
K&J?韓日サッカーW杯と同じ法則?
友好年とか関係無く韓国を優位にさせる在日工作員が日本を支配してるのがよーく分かった(´Д`)
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2006/01/16(月) 15:05:10 ID:sIT2+U36
これから、日本と韓国の共同制作のアニメーションの蔑称は
何て言ったらいいのかな。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 15:08:21 ID:lDsV9dcY
>>35 ニッポン+コリア=ニッコリ
これからはニッコリアニメの時代
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 15:08:23 ID:vQvEGbHq
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 15:10:51 ID:XQ4BKYf5
大韓民国にっアニメ
特斜アニメ
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 15:13:27 ID:jlHZZLg9
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 15:15:57 ID:NJ+xNaY7
エンドロールがハングルで汚れる…
さすがグッズ売ることばっか話して宮崎に配給蹴られたソニー
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 15:21:47 ID:/du1mLeX
泥棒相手に儲け話を持ちかけるようなもんだな。
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 15:25:55 ID:5d49GHjn
ソニーは買わない
>>30 > >脚本や絵コンテは日本で、その後の主な工程は韓国で手掛ける。
> 今までの下請け作業とどれほどの違いがあるんだ?
アニメの演出や原画も韓国ってことだろ。
ちゅうか既にこの手の合作はソニー以外も小学生向けのアニメでは幾つも例があるよ。
一番ヒットしたのはベイブレード。
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 15:31:55 ID:OOPwZFt7
ソニーとTBSってwwwwwwww
分かりやすくていいなw
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 15:46:41 ID:vMvgEEVj
福沢諭吉の教え「朝鮮、支那と謝絶し、西洋の文明国と進退を共にせよ」を実践せよ。
「 支那人が卑屈にして恥を知らざれば、日本人の義侠(ぎきょう)も
これがためにおおわれ、朝鮮国に人を刑するの惨酷(さんこく)なるあれば、
日本人もまた共に無情なるかと推量せらるゝが如(ごと)き、これらの事例を
計(かぞう)れば・・・・・・・
悪友を親しむ者は、共に悪名を免(まぬ)かるべからず。我れは心に於て
亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり。」
ソニー終わったな
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 16:06:52 ID:tttJMghd
ソニーは、なぜ韓国と組みたがるのか…
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 16:08:26 ID:ZqDCs7N6
チョンビーエスとソニーは売国なんだよ
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 16:08:30 ID:DJOEkdEW
ソニーはどこまで馬鹿なの?
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 16:14:03 ID:tttJMghd
全26話で3億と言うことは、単純計算で1話あたり1100万ぐらいか
予算的には、平凡だな
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 16:15:16 ID:o0Pam6zo
一瞬、大麻&FRIENDS 探せ!魔法のプニプニストーン
に見えた
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 16:39:08 ID:Hd+gqUQO
バイバイソニー
君のことは忘れない
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 17:11:04 ID:XQ4BKYf5
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 17:18:40 ID:AbiLfdO+
また糞ニーか!
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 17:19:40 ID:eoifaXkD
つぶれろ!売国ソ二―
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 17:20:23 ID:jrLHsSVg
ソニー(笑)
今のソニーは仕事スレの安崎神宮寺艦長の国際派上司と同じ道を歩んでる
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 17:47:19 ID:Q5ttQ+2G
ソニーの回復には経営者が2chをROMすることが十分条件である。
Yes or No →
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 20:03:09 ID:eoifaXkD
二ダリ
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 20:12:32 ID:d5RzTuri
溺れる者は藁をもつかむって諺あるけどソニーは相当やばいのかな?
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 20:20:02 ID:UfpbbiW9
みんな…もうわかってるんだろ?そう、もうソニーは駄目だってことが。あとは堕ちていくだけさ…(´・ω・`)
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 20:30:48 ID:lDsV9dcY
自分はソニーファンなので、液晶テレビ以外なら
ソニー製品を買ってもいいかな?と思っていたけど
ここ一年くらいの間に、なんだかソニーの全製品を勝手はいけないような気がしてきた。
でも、ソニーは応援したいし、難しいところだ。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 20:42:03 ID:HwcaLbae
韓国とアニメの共同制作なんかやって何かメリットあるのか?逆に日本の技術が吸い取られるだけだろ。まあ外人がトップやってる会社なんて所詮こんなもんか
69 :
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :2006/01/16(月) 20:59:29 ID:X6arb1lp
確かガンドレスも3文字信頼したらあんな洒落にならない事が起きたんだよな?ソニー馬鹿じゃない?
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 21:02:48 ID:9rEETN2q
落ちていく落ちてゆく
どこまでもどこまでも
ソニーは落ちてゆく
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 21:05:48 ID:r5BoZUoR
プレステ3にさえ影響出なけりゃ別にいいんだけど・・・・
やはり別機種を選ぶべきか・・・・
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 23:11:10 ID:CC7M58ws
もしも萌えキャラの飼い主を出してきたらマイメロの2番煎じ。パクリとも言う。
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 23:16:59 ID:wsoRKlbU
ソニーはもう引き返せないくらいに、朝鮮とズブズブな関係です。
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 23:18:14 ID:c+Y2rzZT
泥沼ですなあ・・・
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 23:35:06 ID:rELGKiG4
「溺れる者は藁をも掴む」
掴んではいけない藁を掴んでしまったソニー
法則発動見ものです
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 23:36:40 ID:MdspusWb
ソニーは本当に死んだ。
在日の勝利か
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 23:38:34 ID:VKdmfDq3
哀れをもよおすほど、堕ちるとこまで堕ちてるな、ソニー。
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 23:41:27 ID:FvXmFjj9
ソニー アホだなw
しかしソニーのアニメはOP・EDに一般新人歌手を出してくるからムカツク。
ちゃんとしたアニメ歌手を使えよ!
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/16(月) 23:46:03 ID:39Tw79x9
ソニーの低迷はまだ続きそうだな。それとも、倒産も間近か。
>>65 >溺れる者は藁をもつかむって諺あるけどソニーは相当やばいのかな?
「重り」を掴んでどーするのかと、思う。
お前らが知らないだけでテレ東6時台の小学館がやってるような
子供向け玩具販促アニメなんて韓国との合作が多いぜ。
資本の分散によるリスク分散の為さ。
日本の出版、玩具メーカーと韓国の玩具メーカーの資本、
日本側のコンテ、実制作は韓国のアニメスタジオ。
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/17(火) 11:24:25 ID:0GHytYY0
チョソ氏ね
もうダメだなチョニーは・・・
違うよ。韓国側も出資していて版権を持ってる。
東宝 映画トピックス
「ベイブレード THE MOVIE 激闘!! タカオVS大地」
同時上映「劇場版 サルゲッチュ 黄金のピポヘル・ウッキーバトル」完成披露試写会
http://www.toho.co.jp/movienews/0208/02bb_kh.html 本作は、対戦型コマ“ベイブレード”(タカラ)の発売と同時に99年より
小学館コロコロコミックで連載が開始された「爆転シュート ベイブレード」、
01年より日韓合作でスタートしたTVアニメ「爆転シュート ベイブレード」の初の映画化。
ほらね。↑。こう言う例は今沢山あるよ。
因みに今夕テレビ東京でやる「アニマル横町」もこういった形の合作。
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/17(火) 23:15:25 ID:SQ5EsqTg
今はもう日本人よりも韓国や中国人の方が上手いから
これからはどんどんこういう風になっていくんだろうなww
ソニーーーーー!!!
いい加減目を覚ませ
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 16:41:55 ID:3E87uy7g
:::::: 台湾人と韓国人の民族性の違い :::::::
昔、本田技研の創業者・本田宗一郎氏が台湾と韓国へ技術支援に行った。
技術を伝えて、しばらくすると台湾から、
「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」
と連絡が入った。 台湾人は腕を上げたことを先生の本田氏に報告した。
そしてまたしばらくして韓国からも連絡があった。
「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくていいです。」
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンから
デザインまで全くのコピー品を“韓国ブランド”として販売し始めた。
つまり技術を盗み終わったら先生は「用済み」だと言い、しかも技術提供の
代価であるライセンス料は払いたくないというのが韓国の言い分である。
本田宗一郎氏は大変失望して、「韓国とは絶対に関わるな」と漏らした。
この話は『夢を力に ―私の履歴書』という本田氏の自伝にある。
『併合で散々援助されたのに、身勝手な独立をした韓国』という
韓国民族とは、そういう人達である。
ハッピーツリーフレンズかとオモタ
「うちのタマ知りませんか?」(韓題「うちのタマ食べませんか?」)
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/24(火) 11:15:28 ID:9duFg5dD
二ダリ
ソニーCP 日韓でアニメ共同制作へ(1/16)
ttp://animeanime.jp/biz/archives/cat48/ 1月16日の日本経済新聞は、ソニーグループの版権管理会社
ソニー・クリエイティブプロダクツが、韓国のライセンス会社K&Jライセンシングや
TBS系のクレイと共同でアニメ作品の共同製作を行なうと伝えている。
この記事によれば、3社が製作するのは『TAMA&FRIENDS 探せ!魔法の
プニプニストーン』で、作品は30分シリーズ全26話、制作費はおよそ3億円になる。
また、作品は4月から韓国で、5月からは日本のアニマックスで放映される予定である。
ここで注目したいのは、制作における日本側の担当部分が脚本や絵コンテなどの
プレプロダクションになり、実際のプロダクション部分は韓国で行なう点である。
さらに作品の権利の一部が、韓国側に配分されるかたちだ。
これは先日、日本の玩具会社ウィズが日中韓の共同企画を行ない、
韓国で放映開始された『聖天折紙戦士ドラファラード』とほぼ似た構図である。
つまり、アニメ製作の新興企業が企画のみを日本で行ない、
実際の制作は日本のアニメ制作会社でなく、
直接、韓国の制作会社に発注するかたちである。
こうした製作形態は、国境を越えた製作でそれぞれの国で放映媒体を確保できることや
資金の分担以外にも、もっと切実な問題がありそうだ。それは、現在、国内でアニメ作品の
企画が急増しているためである。新たにアニメ制作に乗りだす新興企業は、
日本のアニメ制作会社を確保が困難になっている現状があるからだ。
そのためそうした企業は日本の制作会社にでなく、韓国企業に制作を発注を
するわけである。そして、著作権の一部を分け合うことで、
韓国企業にもこうした新興企業と組むメリットが生まれている。