【ゲーム機】 2006年韓国産ポータブルゲーム機の挑戦が始まる [12/14]
1 :
死にかけ自営業φ ★ :
2005/12/14(水) 15:36:18 ID:??? ポータブルゲーム機の市場で日本製品の牙城を超えることを目標として、
韓国産ポータブルゲーム機の挑戦が来年を機に展開される見こみだ。
「Reign Com」、「GAMEPARK」、「Cenix digicom」は2006年にポータブルゲーム機事業を
本格化するという姿勢をみせ、関連業界の注目を受けている。
これは2001年12月に韓国企業初のポータブルゲーム機である「GP32」を発売してから、約5年が経ち
韓国産ポータブルゲーム機を登場させたいという点から大きい意味を持つ。
現在韓国内を含んだ全世界ポータブルゲーム機の市場は任天堂とソニ−など、日本製品が独占している状況。
韓国がゲーム強国だとはいえども、ポータブルゲーム機市場では弱いところがあり、
今後日本製品との激しい競争が予想される。
日本製品に対立する韓国産ポータブルゲーム機の主な製品はワイブロ(携帯インターネット)及び
DMB(デジタルマルチメディア放送)のような先端IT技術が搭載されている。
単なるゲーム機に留まらず、韓国内でも初めて常用化されるワイブロサービス及びDMBを活用した、
技術的に優位で多様なエンターテイメント機能を付け加えた携帯型総合エンターテイメント機器として
勝負をかける予定とし、 単純にプラットホームの高級化だけを志向するわけではないと考えられる。
『GP32』の失敗を反省して、コンテンツ確保にも力を入れる予定。当時『GP32』が競争製品に比べてすぐれた
プラットホームであったにもかかわらず、ゲームタイトルの不揃いと認知度不足で
苦戦を免れることができなかった点を考慮して、コンテンツ確保にも熱意を示している。
〜中略〜
ETRIの次世代ポータブルゲームプラットホーム開発の妥当性及び戦略研究報告書によると
韓国内ポータブルゲーム機販売台数は2006年に200万台近く、 2009年には約400万台が販売されると予測されている。
ソース ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/news/05/12/news200512140630.htm
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:37:21 ID:otV8EC2V
エミュが走るという噂のアレですか?
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:37:24 ID:zyjpoXNR
どこまで日本を追ってくるつもりなんだろうか?
4 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2005/12/14(水) 15:37:42 ID:IFHOP73t
>ETRIの次世代ポータブルゲームプラットホーム開発の妥当性及び戦略研究報告書 エ)・)???ETRI??? エ)-)・・・・・・ 益)☆)Σ! じゃがぁぁぁぁぁぁぁ!!!
N-GATEだかN-GAGEってどうなった?
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:39:25 ID:97iUmhFe
相変わらず日本の後追い政策だな。 たまには独自産業を発展させろ。
7 :
名無しさん@恐縮です :2005/12/14(水) 15:39:43 ID:ZtnhPCMh
PSPとDSのソフトが使用できたら買ってもいいぞ。
ハードなんてどこがつくってもそんな変わらんから安い方がいいな。
リネでも動かしといたら道端で死ぬ人が出るかな?
>『GP32』が競争製品に比べてすぐれたプラットホーム 呆韓…
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:40:50 ID:mAmUYuZZ
組み立ては中国製 中身は日本製 名前は韓国製
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:40:50 ID:tSRVJRZZ
機能が優れているから売れる訳じゃないんだなこれが 日本に失敗例が数多くある。
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:43:07 ID:BSAmRIcA
Xbox360でさえ(ry
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:45:41 ID:UFi1qrAE
物真似国家
>韓国がゲーム強国だとはいえども そうだったのか
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:46:05 ID:Si7xeAUl
ゲーム強国?
俺の悪寒が正しければ ネットで配られる非公式のフリをしたプログラムと違法ロムを入れると 唯で任天堂のゲームが楽しめるハードになっているはずだ。
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:48:24 ID:L1zhWms6
一億台を目標にしろ! 韓国人らしくない!
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:48:28 ID:tJTHis9J
ゲーム機もういらん…ソフトなんとかしてくれ…(゚∀゚;)
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:48:29 ID:rPj1UL24
現在全世界ポータブルゲーム機の市場は 中略】、 日本製品が独占している状況。 韓国がゲーム強国だとはいえども、ポータブルゲーム機市場では弱いところがあり、 独占状態のところに当てる言葉としては、「弱いところがあり」は不適当だろ?
( ´・ω・)<クダラネ、それに発売されたとして、日本の小売店が態々朝鮮製の売れもしない製品を受け付けるの
だろうか??
>>15 さんの言うとおり360でさえ・・・・。 ソフトも全く期待出来ない上 態々リスクはらってまでソフト開発する
会社も無かろうに
韓国や中国ってコピーしたゲームが動くハードばかりなんでしょ? それを作る気だろ。
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:50:59 ID:ktxa9Te1
とりあえず、携帯電話とデジカメ機能の搭載は基本。
ポータブルじゃなくても日本の圧勝だろ せめてXBOX超えてから名乗れよ…
XBOX360に 見事な法則発動… ゲーム情報誌出版のエンターブレインは13日、 マイクロソフトが10日に日本で発売したゲーム機「Xbox360」の 最初の週末販売台数が約6万2000台と、02年2月に発売された 従来機Xboxの最初の週末に比べ約半分にとどまったと発表した。 従来機が金曜日に発売され、調査期間が3日間と1日多いことを 考慮しても、360の方が低迷した。エンターブレインは理由を 「人気が見込める格闘ゲームソフトの発売日が10日から12月末にずれこみ、 消費者が購入時期を遅らせたのでは」と予測している。
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:54:32 ID:tB8n9ORQ
後追いキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
少年将帥のことじゃないの?
人体モデルでも良いじゃまいか。けつめどに差し込むと脳内に妄想が流れ込む。 常時接続型携帯発信機。
>>24 それはゲームメーカーが最も嫌うことなんで、そんなゲーム機にゲームを供給するサードパーティはないけどね。
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 15:58:53 ID:MZ99jXYO
>今後日本製品との激しい競争が予想される 競争なりたつの?教えて、エラい人
>>31 だからDSやPSPのソフトが何故か動いちゃうハード作る気だと思うよ。
>韓国がゲーム強国だとはいえども、ポータブルゲーム機市場では弱いところがあり、 携帯が弱くてコンシューマが弱くてアーケードが弱くて一般PCが弱くて・・・
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:02:11 ID:otV8EC2V
日本人はコンシューマーに関しちゃ自信あるからなー。 アメのMSでさえ苦戦してるのに韓国が割って入る隙はない。 ポータブル機も激戦区だしな。韓国国内でひっそりやってればいいのに。
LINXのことかあああああああああああああああ
37 :
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :2005/12/14(水) 16:02:40 ID:K/w7GQ/s
雑誌は買わねどリアルゲーム好きのウリだが、GP32なんて聞いた事すら無いニダ。 大体、既に飽和状態のハード業界に、今更乗り込んで商売になるニカ?
>>33 あれ?dsって韓国製だった覚えが・・
Pspは何処で生産してたっけ?
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:05:32 ID:lTFK0RLe
ソフトを取り出そうとしたら開かないとかは序の口かしら。
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:06:06 ID:zCvufvRh
カートライダー(爆笑)
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:07:09 ID:MZ99jXYO
>>34 それでも韓国がゲーム市場に誇れる強みがあるぞ!
ゲーム中の死亡率w
すまん、不謹慎だった。
43 :
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :2005/12/14(水) 16:07:53 ID:K/w7GQ/s
>>38 DSは支那製ニダ。
少なくともウリのは…。orz
DSは部品を技術を守る為に日本で作って組み立ては人件費安い中国 PSPは・・・お察しください
朝鮮の挑戦が始まる。
いや、そんなにハードいらんし
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:21:08 ID:Ktr6HLpV
クソゲーマニアには堪らないモノが出来上がるだろう。
どうせエミュ機だろ
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:21:50 ID:h5TAs2FS
おまいらもっと冷静に日本の国力を分析しろよ。 「ガンダムを乗りこなすニュータイプ」が「先行者に驚き、喜ぶ小学生」を 笑っても、第三者たる全世界はいい大人が子供を笑うなんて、と失望するだろ。 むしろ全力を出し、骨も残らないほど破壊するのが礼儀だ。 おまえら本当に日本人かよ。侍の国の男かよ。なさけねえ…
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:22:39 ID:eTS6oVPD
朝鮮挑戦
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:22:49 ID:BV6vFPSM
>今後日本製品との激しい競争が予想される。 怖い怖い。 あー、かんこくは、こ わ い な あ
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:23:30 ID:YEw8SmhG
P/ECEといい勝負をする方に100マソ萌。
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:23:31 ID:WTgTSMAG
キムチマンの続編出るの?
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:26:12 ID:10k7xfx0
★新幹線欲しいニダー! ★PRIDEやK-1欲しいニダー! ★ドーム球場欲しいニダー! ★本田のアシモロボットあれも欲しいニダー! ★トヨタ本田のハイブリッド技術。あれも欲しいニダー! ★任天堂やプレステこれも欲しいニダー! ★日本人が科学や技術の分野でノーベル賞貰ってるからウリも欲しいニダー! ★先進7国の座。これも欲しいニダー! 韓国の嫉妬心や憧れはストーカーみたいでキモイですね。ただ単に日本の 後追いを政策として掲げてたら事足りるんだから楽なもんだ。
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:26:38 ID:h5TAs2FS
いっそおまいらが面白いハードをでっちあげて 韓国産ポータブルゲーム機に勝つというのはどうか。 高専の学生あたりがやるとシャレにならなくてウケると思うが。
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:26:59 ID:q+1Kjvop
どこ製とかはこだわらないが、韓国の携帯ゲーム機だけでしか遊べない欲しくなるような ゲームが出れば買ってもいいが、今のところ携帯ゲーム機はPSPとDSでお腹が一杯w 売れるかどうかはソフト次第
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:28:08 ID:h5TAs2FS
>>57 大丈夫。
きっととんちんかんなハードだからシャレで2台くらい売れる
今更ポータブルゲームなんて大して儲からないんじゃないの?
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:30:12 ID:h5TAs2FS
生首ゲームが移植されるなら店頭デモを遊んでもいい。 そう思うヤツは1人くらいいるはずだ。オレのように。 買うかどうかは生産国次第。てゆーか日本製じゃないと 安心して遊べない。組立てのババアが痰を混ぜてるかも しれないからな。
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:31:20 ID:5863c7TT
パッケージゲームが崩壊している韓国が何を発売しても無駄。 とりあえず韓国は 違 法 コ ピー し ま く り で 著 作 権 を 無 視 す る 国 民 性 から何とかしないかぎり簡単にコピーできるコンテンツで勝負しようと思うな。
車とゲームと漫画は何をどうやっても日本に勝てないぞ
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:32:04 ID:QEv2rmKD
SQNYのPOLYSTATION PORTABLE はまだですか?
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:32:51 ID:LUHr9Bcx
・・・ ネオジオポケットやワンダースワンのように売れないだろうなぁ・・・
>>63 あと、ロボットも加えといて!
しっかりわからせないとまたアルバートチョンボとかいうボロをあちこちで披露しかねない
67 :
(-ω-` )<`д´;≡;`ハ´)( ´-ω-) :2005/12/14(水) 16:34:21 ID:bkESlklE
>ポータブルゲーム機市場では弱いところがあり、 弱いつーか、手を出してることすら知りませんでしたが、なにか。
サードパーティーを取り込めなかったのが失敗と分析してるのに 参加予定の会社やタイトルはゼロ? 本体を沢山売る→ソフトが沢山売れる、参入が増える→ハードが(ry この流れを作る気なしかよ パッケージソフトが売れないからオンライン販売を押すんだろうけど(販売店確保も必要ないし) ソリティアとかが出てお終い、あとはファミコンやスーファミが何故か動くと・・・
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:35:21 ID:LUHr9Bcx
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:35:56 ID:O243OC9b
どうせ日本には入ってこないだろう 中進国とかで適当に売ってなんの話題にもならずにおしまい。
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:36:48 ID:eAbhIdly
>>1 写真がゲームボーイミクロの朴李にしか見えない。
つーか、据え置きが海賊版のせいで利益でないから、ネットゲームに特化してる国のメーカーが
DSのwifi無料に勝てるわけ無いじゃんか。
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:36:57 ID:RDxhJq61
カメラとか携帯とかTV付けちゃってホルホルするんじゃないかな ポータブルという本質から外れてw
>>65 ワンダースワン(カラー含む)は国内300万台。意外に売れた
ネオポケは50万台。
韓国のオンラインゲーム市場も微妙なんだがな オンラインゲーム大量生産 ↓ ユーザ拡散 ↓ ゲーム成り立たなくなる 月額料金UP 儲け予想以下 ↓ オンラインサービス廃止 まともなゲームってラグナロクとリネ2くらいじゃね?
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:38:53 ID:LUHr9Bcx
てかコンシューマー自体もう無くなるだろ
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:39:59 ID:XcaNnLbv
これはすごい 10年後にはPSのシェアを逆転できるな
で、どこのキムチのおまけなの?
80 :
エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2005/12/14(水) 16:42:28 ID:IFHOP73t
ワンダースワンを未だに持ってるクマを侮辱した人間が出たと聞いたので飛んできました。
>>79 ああゴメン まともな儲けの出てるゲーム な
ラグ名録か・・・ベータの頃に金色ゴキブリつぶしで随分楽しんだw
83 :
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :2005/12/14(水) 16:44:09 ID:K/w7GQ/s
>>73 ウリのPC-FXはネオポケにも負けたニカ…。OTZ
ソフトはMMOでがんばりゃいいじゃん。ITインフラ先進国なんだから何とかなるだろ。 ま、日本じゃ売れないがな。
>>83 その筋だとバーチャボーイも持ってないか?w
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:47:42 ID:LUHr9Bcx
どうでもいいけど・・・
寝とゲーは広告収入で無料に出来ないものかと思ふ
そうすれば、無料だからやる人は減らないと思うけどねぇ
>>76 でも、今のコンシューマーのゲームにPCがついてこれるかはちょっと微妙・・・
で、取り上げる雑誌はゲームラボだけとw
海賊キットでDSのソフトが遊べるとか
>>87 ゲーラボは・・・あそこはゲテ食いだから取り上げるなあw
あとはアクションバンドとラジオライフ。
液晶3.5" 260,000 colors TFT LCD.
CPU:DualCPU'ARM920T, ARM940T'
OS:Linuxサポート
メモリ:64 Mega Byte
フラッシュメモリ 64 Mega Byte
形状143.6mm* 82.9mm*34mm
重量:161g
SD Cardサポート
動画MPEG 4, XviD, WMV DivX
音楽 MP3, WMA, OGG
画像1024*768 and you can rotate Images up to0°,90°,180°,270°,
Supports JPG, BMP, PCX, GIF PNGfiles. E-book
USB2サポート
無線LAN付き
エミュレータ公式サポート(MAME, SNES, Genesis, PC Engine etc) ←※注目w
動画あり→
http://www.gpx2.com/product/product.asp
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:51:36 ID:LUHr9Bcx
>>88 いや、アイテムとかそういうのにCM文みたいなのが入ったり・・・とか
94 :
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :2005/12/14(水) 16:51:42 ID:K/w7GQ/s
>>85 バーボーは買い損ねたニダ!
<;`∀´>ノ
でもレーザーアクティブがあるニダ!
PC-E・LT欲しかった…。
PS1の互換でポータブルなら欲しいな dvdシングルにpsソフト焼いて動かすの
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:54:02 ID:/nZvDZrP
PSPニダ
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 16:56:47 ID:SkCX/BFn
年が明ける頃は日本人は誰も憶えていないに1000サムチョン
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 17:03:56 ID:zPeacTtc
ソフトがねーと意味ねーよwwwww
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 17:05:47 ID:YEw8SmhG
マジで日本に入ってくるのか?
>>101 ネットに一杯落ちてるニダろ?ってオチなんじゃ・・・
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 17:07:44 ID:lTOBImaU
ハードなんてつくれるわけ無いのに
ミックスマスターのゲーム化マダー
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 17:08:07 ID:5863c7TT
>>102 意外と外国製のゲーム機やゲームは日本に輸入されてるんだよ。
もちろんゲームが翻訳されることなんてないので、一部の好事家
しか購入しないがな。
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 17:15:49 ID:+vVGBmX0
売れるって自信あるんだろうなぁ。 赤と黒のエクスタシーに勝てれば上等かな。
108 :
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :2005/12/14(水) 17:16:04 ID:K/w7GQ/s
>>98 実はウリが買う原付はなぜか生産中止に…。
<;`∀´>ノ
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 17:17:20 ID:9bub9NCt
ウリ達の国のPN3の性能は計り知れない
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 17:19:05 ID:LPLKLCSM
ゲーム強国か 日本は負けだな どうがんばっても、死者は出てないからな 死者が出ないと強国とはいえないよな すげぇ、韓国
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 17:30:57 ID:m8evvpxT
>>110 日本でも死者は出てるよ
「ザオリクかけて」って、子供が…
>当時『GP32』が競争製品に比べてすぐれた >プラットホームであったにもかかわらず、ゲームタイトルの不揃いと認知度不足で >苦戦を免れることができなかった なんていうか…どんな記事でも自分を持ち上げる事だけは忘れないな
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 17:44:54 ID:+CFg7qv1
こいつらの言うポータブルゲームってさ、ファミレスのレジの横にある豆電池のゲームのことなんじゃないの?
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 17:48:42 ID:KHeKS7+M
ファビョン機能搭載なら買ってもいい
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 17:49:05 ID:TQnRj71R
標準でエミュが使えるという、とんでもないアレか。 PDA代わりにいいかもしれないと心が揺れたが、ウィルコムのW-ZERO3が 出ちゃったからな。
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 18:10:26 ID:GmdrpWVL
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 18:11:56 ID:k43vRgmS
エミュって・・・ 見た目はGBみたいでしょぼそうだな。
中に初代ゲームボーイが入ってる
119 :
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :2005/12/14(水) 18:19:29 ID:K/w7GQ/s
>>116 いやあ、PSP高過ぎだよマジで。
中古でDS12800なのにバリューパックで21800だもの。
DSならゲームと液晶保護シールとポーチも買ってお釣りがくるもの。
販売台数の少ない機器にゲーム供給しようなんてメーカーはないよ。
>韓国がゲーム強国だとはいえども ウ リ ナ ラ マ ン セ ー
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 18:26:35 ID:uK2RCkC5
反日ゲーム作れば売れるんじゃね? あいつらキチガイだしww
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 18:31:34 ID:MO3gLuLG
>>121 韓国はネットゲームは強いですよ
なぜ強くなったかというと
韓国でパッケージゲームを出しても
すぐに海賊品が出回るおかげで
全く売れないらしい
だからネットゲームしかなかった
って韓国のゲーム会社の社長が言ってた
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 18:35:23 ID:cPqegb5z
イルボンのゲーム機など敵じゃないな。 PSP?笑わせるな! これからは大韓帝国の時代ですよ!
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 18:38:18 ID:Qb64ub/E
で、どの機種のパチモンなわけ・・?
流れ読まずカキコ。 任天堂・ソニー・マイクロソフト=シェア100%として韓国産がどの程度 シェア奪えるか見ものだな。 これは感情抜きに素直な感想。 現実はどのメーカーのハードはいまんとこ購入予定無し。 購買意欲をわかせるソフトがなければそこらへんの漬物石と変わらん。 まあ、未だにスーファミでテトリスやってるオサーンの戯言なので聞き流してくれ。(^_^;;
ンなもん作っても自国以外じゃ市場にはなりえないし、ソフトは違法コピーがお国柄 儲かるわけがねぇ そういえばウィンドウズの韓国撤退はどうなったん? 十八番のネトゲもダメになっちゃうんじゃね?
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; GP32の記事を見て {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; 「日本はもうダメだ、韓国の技術は数段上を行っている…」 ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. 俺にもありました ~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! アハハ
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 18:51:41 ID:ZheUanL6
私は朝鮮コース!
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 18:54:28 ID:6B2/7yKu
あ〜どんまい! おもちゃ大国の日本に敵うかっての! あきらか見た目しょぼ!ゲームボーイのがよさそうだしw それにあっちは法律ないからな〜!著作権っていう! だからもしかしたらがあるかな?
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:05:40 ID:iXIw2HTG
カプコンの今までのゲームコレクションのやつな、買おうと思ったらカプコンって反日馬鹿韓国人をキャラCM起用してんだって? 阿呆か!!ぜってー買わねえ。死ねよカプコン。
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:07:23 ID:cPqegb5z
韓国のゲーム制覇が始まりますよ。 今のトレンドは日本製じゃなくて韓国製!
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:09:00 ID:cPqegb5z
ビョン様ゲームでXBOX360の勝利が確定しました!
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:09:07 ID:iXIw2HTG
中身はソムニーの技術パクリだよ。
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:09:13 ID:kkUkjqez
こっそりエミュ走るようにすると見ました。
まずはネオジオポケットモノクロを目標にしろやw
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:11:02 ID:ujgs0l+S
あのさ、ゲーム機で何が一番大事かって言うとソフトメーカーを引っ張っていけるロビー力なわけよ。 もしもゲーム機本体がよくても、既存のソフトメーカーを引き込めない限り勝ち目はないよ。 韓国にそんなロビー力はない、と断言してもいい。 新規にソフトメーカーを立ち上げるにしても、ノウハウがない状態から既存のソフトメーカー並みのものを作れるようになるまで時間がかかる。 結論、来年中に消える。
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:11:34 ID:ujgs0l+S
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:13:13 ID:J4iwWO/Y
参入が遅すぎるw
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:14:36 ID:Xn/Cc2JJ
>>1 これがニダーの2006年度のお笑い新ネタか?
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:15:53 ID:vhzZBPRI
PSPくらいのグラフィックでバーチャルボーイ出して。
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:17:33 ID:mByiqjr3
間違いなくエミュ機だな。
>>142 VBナツカシスw
試遊機でテニスやったときは感動したんだけどなぁ
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:25:21 ID:HpkxAim6
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:31:11 ID:1APtbo72
エロゲー専用機ってのは駄目か? っと、おもったけど日本の萌産業は規制の有無にかかわらず 既に世界と一線を画しているからなぁ。 忘れてくれ。
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:35:44 ID:ujgs0l+S
>当時『GP32』が競争製品に比べてすぐれたプラットホームであったにもかかわらず そういやこれ、メッセで売ってたなあ。GBA2台買える値段でw で、あれって競争商品に比べて性能で勝ってたの?
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:48:09 ID:HpkxAim6
>>148 とは思うけど、在日資本・下半身接待・引き抜きは脅威なのでは
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:48:19 ID:KKK9lZCS
こんなもん売り出しても、 韓国国内のソフトメーカーしか参入しなくて 反日大好きな愛国者どもしか買わないだろw
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:53:01 ID:Ay9sZQMs
ゲーム強国であるかの国の国内向けの携帯ゲーム機とかけて 練炭ととく そのココロは?
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:55:31 ID:APS/N4n2
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 19:56:53 ID:HCdbu7qe
韓国製は、間違いなく著作権保護しないね。 MP3も韓国製は著作権保護なんて関係ないしだし。 発展途上国のゲーム機だね。
>>150 ゲーム会社のモテないデブオタくんが売春工作員に寒流ドラマ風の演出で「偶然の出会い」を果たしたら
免疫が無いから危ないなw
何事も挑戦するのはいいことだな。 遅すぎる気はしないでもないけど。
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 20:00:21 ID:/9ISph0/
外に出てまでエミュしたいって香具師は少数派じゃね? 携帯電話のゲームも相当進化してるし、あまり必要性が感じられないわけだが。
ソフトじゃ儲からないから本体が高くなるんじゃないの
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 20:03:42 ID:TGp01EGA
>>146 エロゲよりもエロ画像のブラウザが欲しい。
電車通勤してるんで、となりの人からみえない液晶で。
コンテンツはいっぱいあるだろ?下朝鮮だから。
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 20:06:36 ID:wKGKxtug
ものがチョウセンだけに失敗するんだろうな。
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 20:10:44 ID:APS/N4n2
>>159 携帯のディスプレイに、シールみたいなの貼ったら覗き見できないってやつなかった?
後追いしようが全く売れないし誰も買わねえよwwwwwww 糞チョンどもm9(^Д^)プギャー
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 20:17:58 ID:HCdbu7qe
ゲーム機も、液晶とか、半導体みたいに、高給で日本人募集して、 ノウハウ盗んだら、またまた使い捨てって、いつものパターンじゃないの。 今、ハイブリッドでそれやってるんだろ。日本に研究所設けて。
MP3プレーヤ「iriver」のReignComは今月7日、同社によるポータブルゲーム機が WiBro(Wireless Broadband)対応になると発表した。同社は今年6月にポータブル ゲーム機市場への参入を宣言しているが、今回はKTと提携することでそのゲーム機を WiBroに対応させるほか、販売時期を来年8月とすることを決めている。 WiBroを活かしたサービスを提供するため、ReignComではゲーム専用ポータルサイトを 構築する予定だ。このポータルサイトでは、同社による端末専用のゲームのほか動画、 音楽、メッセンジャーなどの各種サービスが提供される。またKTによるポータルサイトとも 連動する方向で現在開発が行われている。 KTのWiBroサービスは、来年上半期に商用化が開始される予定だ。WiBroはすでに世界各国へ ソリューションなどの輸出も決定している新技術だけに、世界で最初に商用化が開始される 予定の韓国で先手を取れば、世界市場への道も開かれることとなる。WiMAXがベースとなっている WiBroは携帯電話よりも通信速度では有利で、マルチメディアコンテンツを展開しやすいと いえるだろう。初参入とはいえ、同社のポータブルゲーム機は強力な機能でゲーム市場にインパクトを与えそうだ
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 21:05:16 ID:kdBCgPm5
こんなに小さかったら、逆に売れないよ。
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 21:20:55 ID:IurFZ95i
パソコンでPS2のソフトが使える機器をだせ。
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 21:22:57 ID:kdBCgPm5
ロゴがネオポケで、筐体はGBミクロか…パクリ放題だな
エミュ機としても人柱ーが秒殺されたようで ちょっと残念ニダ
PCのオンラインゲームのシステムをそのまま携帯ゲーム機に持っていく感じなのかな
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/14(水) 22:33:18 ID:/H9LT0Y3
待ってました!前日に並んで買うぞ!いやー楽しみだな〜
これはやばいね。ゲーム強国の韓国がポータブルゲームに本格的に参入してきたら あっというまにシェア奪われるよ。だだでさえ、漫画はマンファに押されてるのに このままでは日本の娯楽が無くなるねwwww
残念ながら朝鮮はもうおしまいです
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 00:25:28 ID:heuLxu5w
ゲーム強国って、ソフトに関しては韓国産のネットゲーム以外知らないぞ? ゲーム機に関してはコンシュマー機で韓国産なんか存在することさえ知らない。 マンファって韓国人でもそんな言葉使わないのに押されているとか言う発想が思い浮かぶのがよく分からん。 日本の漫画と違う、見ただけで韓国の漫画ってわかる&面白いだったら凄いかもしれないけど、 言われないと日本の漫画と区別がつかなくて、良作はあっても取り分けて面白い作品があるわけでもなく… ますます韓国文化ってオリジナル色が薄れて、欧米からすると日本との区別がつかなくなって来ている気がする。
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 00:28:33 ID:csh9rkX7
ユダ公と鮮人の宣伝誌ニューズウィーク日本版によると 奴らは日本のゲーム業界を潰すつもりらしいぞ。 詳しくはバックナンバーをどぞー。 外敵+国内のシロアリ。 シロアリの方が厄介なんだよね。
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 00:33:00 ID:0He1oQBM
サイズ比較 GMP−M6>>>チョンのチンコ
またまた ごじょうだんを
mameだったらPSPでも・・・。
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 00:37:56 ID:k8+s7Foj
>>のソースに出てくるGP32
知らない人のために。
韓国製、携帯ゲーム機「GP32」
http://japan.internet.com/allnet/20021008/11.html 媒体は、スマートメディア。
ゲーマー達は PC からゲームをスマートメディアカードへ移し、GP32 に差し込むだけいい。
今のところゲームは、ゲームボーイなど昔のゲーム機で楽しんでいたものを、そのまま移植したものがほとんどである。
ゲーマーとしては高いゲームソフトをいちいち購入しないで、いろんなゲームを空きのカードに保存させるだけで、楽しむことが出来る。
ジョン社長は、
「ゲーマー達の行為が法的に問題となる可能性はあるが、我々が関与することではない」
と、この点に関して語っている。
もう、今は懐かしくなった感もあるがスマートメディア・・・
いくらでも複製可能だってば。
こんな機種に参加するサードパーティーなんて無いっつーの。
182 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 00:38:51 ID:QOIFIztj
>>176 作る方のゲーム強国じゃなくて、
遊ぶ側のゲーム強国だから。
183 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 00:45:07 ID:EPSAfcXm
韓国にはムリだよ。 誰も韓国製なんて買わないし。
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 00:47:07 ID:2QqlYJe6
韓国ではゲームソフトが売れないので、ポータブルでもネットゲームしか売りません。
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 00:58:40 ID:afbDB9PS
プラットホームホルダーが違法行為を助長かwwwww 何故専用ROMじゃないんだ? アホじゃね?
朝鮮じゃ著作権がらみの裁判しても絶対負けるから アンフェアだよなぁ、朝鮮人が日本で訴訟おこせない法律できないかな
どうでもいいけど日本国内のシェアには割り込めないよね
ゲームウォッチ?
360でも2日間で6万台は売れたみたいだから、 一年で1万台は売れるんじゃない?www
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 03:59:20 ID:8kYURqXE
む り
ちなみに俺はメガドライブ発売時に飛びついた男だ。 メガCDも当然衝動買いしたし FM-TOWNSも持ってました ATARI LYNXも。 フフフ…俺の法則を思い知らせてやる…
>>175 馬鹿wwwお前みたいなのがいるから娯楽には十分事欠かさねえよwww
マンファwwwwwwww
>>193 メガドライブ&メガCDは失敗じゃないな。
セガの携帯機は大失敗でしたが。
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 07:28:15 ID:0SzR5o1f
>>181 今のところ、アマチュアが作ったゲームは、ゲームボーイなど昔のゲーム機で楽しんでいたものを、
そのまま移植したものがほとんどである。
もろエミュじゃん。企業までもが著作権侵害に加担するチョン氏ね
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 07:29:44 ID:0SzR5o1f
「ゲーム機器が成功するためには、すばらしいゲームソフトを多く確保しなければならないが、 ゲームソフトが不足していたためにソースコードを公開した結果、良い反応を得るようになった」と語っている。 今のところ、アマチュアが作ったゲームは、ゲームボーイなど昔のゲーム機で楽しんでいたものを、 そのまま移植したものがほとんどである。 ゲーマーとしては高いゲームソフトをいちいち購入しないで、 いろんなゲームを空きのカードに保存させるだけで、楽しむことが出来る。 ジョン社長は、「ゲーマー達の行為が法的に問題となる可能性はあるが、 我々が関与することではない」と、この点に関して語っている。
>>197 >ゲーマー達の行為が法的に問題となる可能性はあるが、 我々が関与することではない
この辺がいかにもだよなぁ。
売り逃げする気マンマンなんだもの
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 07:37:08 ID:m8lhUa3a
ゲーム強国。(笑)
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 07:38:06 ID:0SzR5o1f
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 07:38:51 ID:B+OS4KJO
ネタ以外では買わないだろ
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 07:43:55 ID:7qNcZ8f8
ググってみたがGP32ってスーファミクラスじゃんwwwww 5年前だろ >すぐれたプラットホームであったにもかかわらず、ゲームタイトルの不揃いと認知度不足で >苦戦を免れることができなかった どうしてこんな分析結果がでるかね
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 07:50:00 ID:zUOnF5vA
なんか前にもチョン製の携帯ゲーム機出なかったっけ? あれはどうなったんだ?
>韓国がゲーム強国だとはいえども、ポータブルゲーム機市場では弱いところがあり、 こういう言葉を入れなきゃいられないあたりが韓国人だなw
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 08:05:30 ID:MeaHVdY/
>>203 GP32だっけ?
つか東亜住人で(ネタ以外に)買う奴いないだろう
一般製品ですらmade in koreaは極力避けるのに
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 08:13:56 ID:pgCMF0VB
コピー犯罪?
日本メーカーの中国製の方が、 韓国メーカーの韓国製より信頼できる現実。 韓国メーカーの日本製なら…難しいなww
SONYを吸収合併すればいいだけだろ
209 :
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :2005/12/15(木) 09:25:44 ID://ZH/SI2
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 09:31:02 ID:FJ7ek3iC
ゲーム機はハードじゃなくてソフトで買うもんだ 発表当初「PSPキレー(・∀・)イイ!!二画面・タッチパネル(゚听)イラネ」だった漏れが NINTENDOGSの為にDS買ったようになw
どうみてもゲームボーイミクロです。 本当にありがとうございました。
212 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 20:20:08 ID:GVUiH/48
GP2Kマジで欲しい… めちゃくちゃ面白そう… いろんな意味で
どう考えても反日ゲームしか発売されません 本当にありがとうございました
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 20:44:52 ID:a5cL3pSN
>>11 それじゃ、実質的に100%日本のパクリのマンマだなw
この記事一つを見ても、韓国が日本のストーカーなのは明らかだwww
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 20:55:12 ID:auC9Y4QK
つーか ゲーム機っていっても ろくなタイトルが開発されるわけでもないし ファミコンかスーファミのエミュで売ろうとしてるんだろ。考えが相変わらず浅ましいんだよ。
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 20:58:05 ID:L/VENfaX
チョン製というだけでかなりのインパクトだということがわかっていないようです。 絶対に要りません。 タダでも要らない。所有するだけで嫌悪感。
10年後に、そういえばこういうのもあったねー、というような マニアックな奴しか持ってないようなゲーム機になると予想。 ライバルはバーチャルボーイ
前にどこかで携帯ゲーム機ワースト10の記事があって、しっかりGP32入ってたな。 ワースト1はネオポケ(モノクロ)だったかな。
>>219 ググッた。これだね。
ttp://www.gamespy.com/articles/489/489821p10.html 俺のAtari Lynxも入ってるよー( ´Д⊂ヽ
California Gamesは最高に面白いのに
4位がGP32だが、チョンゲーに対して的確な分析がなされていてワロス
> The initial GP32 releases were typical of Korean games
> -- beautiful to look at, tedious to play. Worse, games like Little Wizard (a sharp-looking but boring fighting game)
> ran at very low framerates, throwing the unit's viability as a gaming machine into question.
まあ要約するとGP32のローンチタイトルは典型的なチョンゲーで
見た目はまあいいが中身は退屈なのばっかで、
その上Little Wizardというタイトルの格ゲーに至っては最悪に低いフレームレートで動作すると。
んであんまりダメすぎてこのゲーム機の可能性を疑問視させてしまったとさ。
221 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 21:53:41 ID:hS+h+hLD
>>195 ゲームギアのTVチューナーを侮るなかれ。
都心なら十分使い物になったんだい!!
>>221 チューナーには外部アンテナ端子があって、
ブースター付きの自動車アンテナをカー用品の店で買ってきて繋いでた。
これで市外でもくっきり。
GGとチューナは中古で買ってきたから総額1万円ちょいで
車載テレビ環境ができたよ。
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 22:13:03 ID:zDTPWk5Z
ゲームギアにはSF・ソニックシリーズとか迷作あったんだけどなぁ〜 セガのお馬鹿な所が憎めなくて、ついついハード買った俺は負け組orz
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 22:17:43 ID:Tlg8AYqa
ネオジオポケットは・・・ アルゼのUFOキャッチャーのオペレータの外部遠隔ユニットとして 使われてたな、ゲームショウで。 どんなやつかというと、無線ユニットついてて、稼動中でも アームの握力とか挟む広さとかを変更できるという素晴らしいイカサマっぷり。 さすがパチンコで鍛えたノウハウは普通じゃない、と思ったw つか、発売になったんだろうかこれ。
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 22:17:54 ID:eu+CT/hn
>>220 リンクスか。世界初のカラー液晶搭載、しかし電池が30分
持たない、日本人の手にはデカイ、という実にアメリカン
な「ポータブル」ゲーム機だった。
>>220 ああ、これだ。thx ワースト1はネオポケカラーだったか。
漏れ持ってるよ。スーパーリアル麻雀専用機として。
>>226 漏れも持ってる。
購入を決断したのは、クラッシュローラーというソフト。
ええ、オサーンですとも。
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/15(木) 23:54:49 ID:7coMG8dg
ゲーム強国ってゲームのやりすぎで過労死すること?
ゲーム感覚で強姦する国ってこと
韓国に日本が全く手を出していない本当の独自分野で世界に誇れるものってあるのか?
231 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 00:18:50 ID:sd6l3btv
ジャガーの売り上げを抜けるんだろうか・・・。
232 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 00:32:03 ID:QnRepRoe
それにしても韓国は日本のやらないことをしろよ。 日本と同じ事ばっかりやってもそれ以上にはならないよ。
例の公式エミュサポートマッスィーンか。
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 00:47:41 ID:4ayjiUo8
クックック 朝鮮の挑戦
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 01:17:30 ID:QkBs3yHT
ハンソクスチニルバニダ アイッーーーーーーーーーーーー!! チョンボ!!チョンボ!!チョッ!! ンッ!! ボッォーーーー!! チョッ!! ンッ!! ボッォーーーー!! アイゴーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
236 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 01:20:01 ID:g/pICYi8
国の威信を見せつけようなんて動機で作られたゲームなんて面白いわけない。 みんなで楽しくやろうぜ!ってのが娯楽の本質。
237 :
朝鮮28号 :2005/12/16(金) 01:22:22 ID:A5Sc2y6X
>>1 >ゲーム強国
韓国のゲーム機なんて見たこと無いぞ。
238 :
_ :2005/12/16(金) 01:23:28 ID:NXLPsdii
また日本のゲーム機の劣化コピーだろ 嘘と泥棒が韓国人の基本
PoLyStation
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 01:28:18 ID:93CDm1Qx
>>237 奴らの言う「ゲーム」とは、死人が出るようなネットゲームのこと。
ソニーと任天堂…どっちをパクって、どっちから訴訟されるか楽しみだ。
241 :
朝鮮28号 :2005/12/16(金) 01:30:22 ID:A5Sc2y6X
>>240 ああ、なるほど。
どーせPSPもどきやゲームボーイもどきが出てくるのは目に見えてるな。
>>232 だって、日本以外の国は、コピーすると訴えられるんだもん!
243 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 01:37:10 ID:FmVEFfIU
>>230 >韓国に日本が全く手を出していない本当の独自分野で世界に誇れるものってあるのか?
キムチ?
244 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 01:38:59 ID:YEzsG6wR
技術搾取の挑戦ですか
245 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 01:39:26 ID:xbzLNRhw
プププ これも捏造
246 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 02:36:03 ID:zCgaRSWq
>>106 それは日本をパイロット市場として捉えてんだろ。
日本で人気が出れば本物みたいな。
247 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 02:38:05 ID:8aXfXGos
ゲーム強国って割れ物で遊んでるだけじゃ
専用ソフトが皆無で違法エミュ頼りのビジネスって脆弱の一言だよなあ。
249 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 02:40:11 ID:43EO0mXm
Phoray Station
>>220 1位は納得だが
2〜3位はおかしいな。
WSはグンペイ専用機
GGはテレビが見れる当時としてはなかなか面白い機械なのに。
251 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 03:14:43 ID:BgnwFH/V
ゲイツですら苦しんでるのにw ま、頑張って欲しいね
252 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 08:26:45 ID:0EfYVIsR
>>1 の画像を見たが、
まるでPSPとゲームボーイミクロを足して2で割ったようなデザインだな
253 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 08:34:54 ID:NhPszsBJ
ニダ二ダ
255 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 13:13:15 ID:Z1adkqpw
ゲーム朴?
256 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 13:14:50 ID:iHcIgDZ6
ビルゲイツあたりがやるんなら挑戦とも言えるだろうが、 韓国の場合、単なるパクリだろ
257 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/16(金) 13:15:30 ID:maeIYJsP
もうやめとけよw恥さらすだけなんだからwww
259 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/17(土) 20:15:01 ID:5CrxuskB
ハナから自分のところでゲーム作ろうと思ってないんだろ。 エミュで日本のゲームを動かすのがウリなんだろ。
260 :
古き者 ◆h3.SQZdva. :2005/12/17(土) 20:42:19 ID:dVI3T4e+
しかし、これくらい「始まる前から終わってる」ゲーム機も珍しくないか?
>>260 NUONはどうよ。
(まあ、3DOのDVD版みたいなもんだと思ってくれ)
そういやこれ、サムスンが絡んでたな。
262 :
名無し :2005/12/18(日) 04:19:48 ID:tsW68YgU
>ゲーム強国 オンラインゲームしかなかったんですよ、つい最近まで。 日本製のゲームは輸入禁止でしたから。 ここまで自慢できる神経、病気もいいところだ。
263 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/18(日) 04:29:14 ID:MpmdpGGm
>>262 つ「コピー」
日本に金が入らなければ問題無いのです。
つか、普通にアーケードゲーム買ってたけどな。
だから格闘ゲームにはキムチキャラが必ず入ってる。(カプコン除く)
264 :
古き者 ◆h3.SQZdva. :2005/12/19(月) 13:03:07 ID:KgkeoEJz
>>261 知らない・・・・まだあったんか・・・・orz
266 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/19(月) 13:08:08 ID:IOfwaUAU
ゲームボーイアドバンスの時代なら勝ち目あったのにな
267 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/19(月) 13:11:54 ID:xNM0JSNT
バーチャルボーイアドバンス出してよ。 あれ、カラーだったら結構イケると思うんだ。
268 :
古き者 ◆h3.SQZdva. :2005/12/19(月) 14:28:53 ID:KgkeoEJz
>>265 あれは始まったとたんに終わった、とオモタ
269 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/19(月) 15:19:39 ID:SG+xEXzg
ポータブルゲーム機とか言ってる時点で終了 あれだけ各社が厳しい戦いを続けてるってのに ってことで、W-ZERO3の第2回抽選結果マダー?
270 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/19(月) 15:37:33 ID:GH0BfyBq
半島じゃポータブルゲーム機は無理だよ 日本勢の挑戦権を得るには最低限半島で大ヒットしないと 大ヒットするにはソフトだがコピー当然の半島じゃねえ
>>270 いや、コピーに特化したポータプルゲームマシンだから
正直、GP2Kの出現でPSPの時代はオワタ!m9(^Д^)プギャーーー!
272 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/19(月) 16:12:03 ID:bqOnSJEn
2006年韓国産ポータブルゲーム機の朝鮮が恥まる。
273 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/19(月) 16:14:14 ID:18AgEQ9U
274 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/19(月) 17:29:25 ID:aJPo74Ki
ハードだけあってもねぇ〜、ソフトがなきゃタダの箱だよね。 Xbox360を見ろ。目も当てられない状況じゃん。
sonyが技術供与してくれれば出来るんじゃあないかな。
276 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/19(月) 18:12:42 ID:pfB2/wTf
同時発売で「ウリナラファンタジー」・「ウリナラクエスト」・ 「ニダーランド」「朝鮮ハザード」発売するから売れるはず。
>>243 それも秀吉が半島に唐辛子を伝えたのが起源とされている。
まぁ根っからの属国だから独自の文化という物がないんだろw
278 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/19(月) 19:02:53 ID:RyYJWf48
>>276 これがニダーランドだ!
http://japanese.chosun.com/site/data/img_dir/2005/12/15/200512150000591atorakushon.jpg >゚ヽ,..-一=ー-,,,,,
'ト .(ミ ミ) / / / /| \
/ .| ヽ |;;;| / / / / |\-ヽ
// ::| ヽし'__|_|_|_/. |:::::i..ニヽ
// |;;r.O::::O:::::O:::O::`ヽ .|::::::| ニ丶
゜ ○ ゜ /ニ,.-' ヽ::::|.ニニヽ
o 。 ゜゚ ゚ . o ○o . //:::::::::: ヽ|ニニニヽ
r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/, /:::::::::: -=・=- -=・=- ヽニニニ丶
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), , /_,...-\"´ _,,|__;/''"´ / \ニニニ
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へ〜ー .... _,,,, ,<`Д´ι>つ人へ、 || > /ー〜へ〜ー
へへ〜し人人人へ〜ーへ〜〜ー〜へー 〜べ人へ〜ー〜ー〜へー〜ー
〜ー〜へー 〜べ人へ〜ー 〜〜ーへ〜
279 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/19(月) 21:07:13 ID:kQl8zmXB
2006年韓国産ポータブルゲーム機の挑戦が始まる。 第一弾のソフトはなんとゲームボーイ用ソフトだ! ってなったりしてな。
280 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/24(土) 17:59:26 ID:o67r/FqK
281 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/12/24(土) 18:01:16 ID:yQ6vNKXY
バイオハザードは黄教授のパクリニダ。
日本製の携帯ゲーム機でインフラは出来上がってるんだから (自称)得意のソフト開発で参入すりゃいいのにな。 大きくは稼げないカモしれんが、大きいリスクを背負う事は無いし ソフトが当たればそれなりに稼げると思うんだが…。