【韓国/ゲーム】「今後開発費10倍に、リネージュは10編以上続編予定」【11/10】
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:49:02 ID:4QGZqxuJ
ネトゲにハマる層って、パチンコにハマる層と似てんじゃねーのかな。
あんまし頭使ってるように思えん。
>>166 マジゴメソ;;
コレあげるから;;
( ▼Д▼)つ「PS2版重装機兵VALKEN」
ネトゲやって無いで外に出なさい
特に韓国人!死ぬまでゲームをするとは何事か!
そういやー実寸の地球(かそれに近い大きさ)の上でやるガンダムのネトゲーってのがあったような
あれどうなったん?
リネージュなんて正直どうでもいい。
マザー3だよ、マザー3!
2から干支が一回りしちゃったよ!
もう楽しみで楽しみで・・・・・・・・・。
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:52:44 ID:vAWnrHDX
>>170 韓国人は、その方が迷惑じゃなくていい
大体ネトゲでケンカしたら、リアルで刺しにいく奴等だぞ
>>171 GNO・・・じゃなくってナンダッケ?
あれ、完成したって聞いていないような。
オレもネトゲにハマる連中のことはようわからん。
ゲームに生活合わせにゃならんようじゃ本末転倒だし、面倒としか思えん。
>>169 ごめんそのゲーム知らないからリアクションできないwwww
>>176 SFC版が良すぎたんだよ。。。
まさか、あんなに摩擦係数がいじってあるとは思わなかった。
あんなに音がヘボくなっているとは思わなかった。。。
>>177 SFC版はマジオススメ。
>>179 マジかwww
いやいいアイデアだとは思ってたんだよ
不可能というかそんなもん用意する必要が無いという点を除けば
>>180 >■ガンダムの特徴のひとつであるスペースコロニーとか一切ありません。
>■バグだらけで宇宙どころか地球すら完成させる事ができずの見切り発売です。
>ファミコンを含めた過去のガンダムと名の付くゲームの中で最も酷い内容です。
>■さらにオーストラリアとかタイトルにありますが、ガンダムの設定上のあるいは現実のオーストラリアとは程遠い
>「架空のただただ無駄に広い草すら生えてない茶色の平面」があるだけです。
>■実在の都市名がついている「町の様な場所」もありますが最新の最高級スペックのパソコンでも
>解像度を普通にすると画面がカクカクしますし、急激な方向転換などを行うとパソコンそのものがフリーズします。
>■ゲーム内容は前進、後退、ジャンプをしながらターゲットをマウスでクリックするだけです。
>モビルスーツを操縦するといった感覚は一切ありません。弾をしゃがんでよけたり盾でふせいだりする事はできません。
>■モビルスーツはお店で買います(笑)。ですからある程度時間が立つとそこらじゅうガンダムだらけになります。
>■ドラゴンクエストでいうところの経験値で強さが決まるシステムです。毎日何時間もマウスクリックを繰り返すおかしなプレーヤーのザクに対して、
>週数時間プレーする程度の普通プレーヤーでは仮にガンダムでも勝てません。経験値で弾が当たるかどうかが決まるので50mの至近距離でビームライフルを撃っても当たりません(笑)。
>逆に1km離れたザクにマシンガンで30秒ほど撃たれるとガンダムは爆発して終りです。
ガンダムか〜
確か戦場に着くまで64式戦車でリアル何時間もひたすら移動。
やっと到着と思いきや伏兵のザクから不意打ち喰らってあぼん。
なんて話を聞いたな。
FFは…鯖によるが中蚊より害人ウザスw
純粋な日本語鯖が無いからな。
ネトゲの良さは良い友に巡り会えるかどうかかな?
…これだけだと東亞+ぽくないんで…
チョンゲ【いりません】【かえれ】
>確か戦場に着くまで64式戦車でリアル何時間もひたすら移動。
>やっと到着と思いきや伏兵のザクから不意打ち喰らってあぼん。
リアリティがあっていいと思う、やりたくないけどw
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 02:21:37 ID:I6O8YVWH
ガンダムじゃないが、架空の兵器・車両を用いてひたすらドンパチやるMMOサバゲー。
なんどかやる気を失って離れても、またやりたくなる懐の深さ。
MMORPGの様にGame内資金は必要じゃなく、硬派FPSのように圧倒的な技量差も付かず、
初めてやった人でも、ルールさえ把握してれば、それなりに古参と対等に渡り合える。
お気に入りのGameなんだけど、最近FPSの大作が立て続けで出たせいか、人が減って寂しい。
稼動から約2年が経つ米国産MMO。
とりあえずMovieのサイトおいときま。
ttp://nara.cool.ne.jp/planetside/psmovie.html MMORPGは、初期のウルティマ・オンラインとエバークエストでほぼ完成していた感はあるね。
韓国産も、最初のリネージュは大昔のTPRGの世界観をお手軽にOnlineGameにしたと評価できるけど、
その後の韓国産て、ほぼ全てリネージュのリメイクて感じ。絵だけが違うというの多しと言うのが個人的感想。
他の人が書いてたけど、最近は自分の活動を有利にするためには特別な道具が必要になることが多く、
それを手に入れるには、膨大な時間を浪費するか、大量のGame内資金(これを手に入れるにも多大な時間を要す)を投入する必要がある。
時間をかけられない人が、Game内資金やアイテム等を実際の現金で入手できるように売買する行為がRMTと呼ばれてて、
古くはGame内の不動産にウン万円が動いたとか。
最近は、この現金取引に目をつけた中国からの業者が、アルバイトを雇って大量にGame内労働をするせいで、
一般の遊びに来ているユーザーとの間に対立が起こっているとの事。
いじょ、MMORPGに愛想を付かしたものの戯言でした。
186 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 04:25:02 ID:mJlbeOgF
MMOはウルティマオンラインでギャリオットが完成させて
同時に終わらせてしまった。
正直リネージュで10作も出せるはずがない。
というかだな。FFとかウルティマだって
オンライン版で10作出した訳じゃないし
オンラインゲームなら拡張パッケージやバージョンアップで
進展させた方がいいと思うんだが…。
まぁ、どうせ日本製品への対抗心だけで言ってるんだろうな。
オンラインで今欲しいのはアーマードコアだなあ。
PSで一部やってた記憶はあるがもっと大々的にやってほしいな。
これで、さらに特定アジアのRMT産業が発展しますね。
オンラインって結局、シナリオつくるのが面倒くさいメーカーがつくった産物でしょ?
最初はいいけど飽きもはやいんだよね。
>>187 ちょ、それディスク割った画像が何枚もうpされるぐらいの超ド級地雷だぞ
>>190 いいえ違います
半島では
普通のゲーム作る→ピーコされまくって全く儲からないんでやってられないニダ→オンラインゲームならピーコされないニダ!
こういう事です
さすが自分達の事をよくわかってるなwくされしなちくども
まあ内容はおもくそぴーこしまくりだがな
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 06:35:55 ID:lyDn18HG
またリネージュかよこればっかりだなぁ
しかもまだこればっかりに頼っていく気まんまんみたいだし
南鮮のオンラインゲーム市場は終わったな
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 08:46:03 ID:DBIySVkY
たとえば日本的に例えると「ドラクエ1・2が人気出たから
12まで作るぞー」って言っているようなもんだよ
1と2が受けたからって12作まで作るなんて言うか普通
キチガイじみてるってマジで
寒流とやらもこの辺に近い感じなのかな
ネット始めた頃はMMORPGおもしろかったなぁ
もう飽きたけど
ロードブリティッシュことリチャード・ギャリオット・・・
帰ってきてよOSIもうだめだよ(板・スレ違い
友人にリネ廃人とFF廃人×3がいるんだが
恐ろしいことに彼らは楽しんでるよ。田舎で娯楽がないってのもあるかもね。
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 09:37:48 ID:WUKeEJaX
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 09:45:09 ID:mC2A2MS2
ネットゲーやってる奴には在日と部落民が多数いるんじゃないのか
オタもいるにはいるが、そんなのと比べ物にならないくらい不愉快な言動を繰り返す奴が多すぎ。
吐き気がするほど気持ち悪かった
でもまあまともな奴もいるにはいたけど。
チャットは楽しかったな。
ゲームとしてはずっとやってると頭が腐りそうになるので、気分悪くなるね
あ、あと3D酔いするから俺には最近の奴は無理。
UOは面白かったよ。
>>196 ヒットしたから続編作ってブランド化。
これをハングルに直すと…
沢山出せばヒットしてブランドカニダ!
と訳されます。
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/12(土) 01:17:25 ID:sdns6s9k
1つ2つウケたからって
いきなし10作まで作ろうっていう発想がすごいよな
ゲームって言う物は数が多ければいいってもんじゃないんだよ
わかってる?朝鮮人
あと人を中毒にするんじゃなくて人を中毒にして
だらだら金を取る(現在の南鮮のオンラインゲームはこのタイプしかない)
ことしか考えてないようじゃ面白いゲームは作れないよ
楽しませるっていう発想は浮かばないものかねぇ
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/12(土) 01:19:06 ID:sdns6s9k
×あと人を中毒にするんじゃなくて人を中毒にして
○あと人を中毒にして
韓国では人の入れ替わりが激しいんだろ
だから10まで作ってもさして問題ないんじゃねーの?
兵役である程度育ったらもう接続できなくなるから廃れるわけだし
FCハイドライドスペシャル
マゾなんてもんじゃ無い位すごいゲームだったな
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/13(日) 15:00:19 ID:XkNf57S3
FCの イッキ もマゾゲーだっただ
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/13(日) 15:04:30 ID:6zZSxoEv
オンラインゲームが人を惹きつけるものをもったものだとはわかっている
リネージュなど韓国はその点リードしたのは事実だろうな
日本の方が後追いみたいな感じになってるのじゃまいか
日本もがんばってこの分野で伸びてほしいものだが
ネトゲってコアな連中以外はお呼びでないというか、
ちょっと遠ざかっていると、周りの連中のレベルがインフレしているからな。
ちょっと遊びたい向きには辛すぎる形態。
日本には2chというネトゲがあるからな
おれはこれで十分だ
まあ、韓国の物でも、ネットゲームだけは評価してもいいよ
素直にほめてやる
韓国のオンラインゲームのトレンドは廃人あいてのゲームではなく、カジュアルゲームに進んでるらしいよ。
>>214 時間を注ぎ込めばつぎ込むほど有利なシステムはカジュアルゲーマーには辛いだろ。
カジュアルゲーマーではなくカジュアルゲームね。勿論カジュアルゲームはカジュアルゲーマーが対象なんだけど。