【韓国/ゲーム】「今後開発費10倍に、リネージュは10編以上続編予定」【11/10】
1 :
仕事コネ━!声優φ ★:
「1000億ウォン台の制作費用が投じられる超大型ゲーム時代が来るでしょう」
キム・テクジンNCソフト社長は10日、
一山(イルサン)韓国国際総合展示場で開幕したゲームショー「Gスター」で
「64ビットのコンピューター技術をフルに導入したゲームを作ろうとすれば、
今後制作費が1000億ウォンまで伸びうる」という見通しを示した。
現在韓国で制作中もしくは発売されているゲームの開発費用は100億ウォンほど。
つまり、開発費が10倍ほど増えるという見込みだ。
キム・テクジン社長は「3年後に出るゲームは本当にすごいものになるだろう」とし、
「“ネクストシネマ(next cinema)”としてのゲーム時代が実現するだろう」と強調した。
キム・テクジン社長は
「リネージュシリーズは日本のファイナルファンタジーのように10編以上続編を出す予定」と語った。
NCソフトは最近リネージュ3の開発に着手した。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/10/20051110000072.html
2なら帰化する
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 21:36:42 ID:fDp4l9Ui
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 21:37:46 ID:oICIPh7i
>>1 調子の良いときのセガみたいな事言っているな。
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 21:37:48 ID:ExkD/eWQ
【天狗 休憩中】 _____
/'''''' ''''''::::::`、 + +
/(○), 、(○)、. / + /⌒ヽ + +
≡ ≡ ≡ / ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/ + | / + +
〃 ̄ヽ 三 ≡ ≡ / `-=ニ=- .::::/ + | | + + +
r'-'|.| O | 三 ≡ ≡ '、_ `ニニ´ .::::ノ + | / + //W\ヽ
`'ーヾ、_ノ 二 ≡ ≡ / `, | | + //WWWヽヽ +
| ,| ./ / ・ ・ l l | | //WWWWヽヽヽ
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,-/ ̄|、 (m) (m)
ー---‐' (__)(__)
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 21:38:07 ID:y9Xigs+k
開発費が増えるとゲームはツマランものになるよ。
船頭多くして何とやらだ。
>>1 出すだけなら誰でも出来るだろう?
問題は全部それなりにヒットするかどうか?
正直オンラインゲームなんかシリーズは出さなくてもいいだろ、ストーリーもクソもないんだから。
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 21:38:49 ID:hxfz++Fq
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 21:39:00 ID:vbqSnn7J
Yahoo BB 契約の時、リネージュCD-ROMついてきたっけ
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 21:42:16 ID:gj56uMf0
ネトゲに人生の一番大事な時間を費やして、どんどん白痴が増えていくのね。
今後オンラインゲームの1タイトルに対しての寿命は短くなるだろうし
開発費がかさむと回収できなくなる悪寒
リネージュ10の頃は月額10000円超えてるかもなw
オンラインゲームは特定の国の人たちのせいでまともに楽しめないと聞きました。
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 21:52:57 ID:3eiVOipj
誤訳:開発費が10倍ほど増える
正訳:労使交渉の結果人件費が10倍ほど増える
誤訳:10編以上続編を出す予定
正訳:100回以上不具合で停止する予定
せっかくギャリ王が築いた大陸横断レールにオモチャの列車を走らせて喜んでるようなもんだ。
こいつらが邪魔で新しい列車を走らせることが出来ない。
悪貨が良貨を駆逐した。
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:08:54 ID:uzLbiNXY
オンラインゲームには、あまり幅はないと思うぞ。
MMOはシリーズ化しても名あ・・・
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:10:45 ID:NLVk/79O
>>1 ・・・・いや、もうリネージュは死んだぞ?
ゲームとしての賞味期限は一年前に切れてる。
これから開発しても回収できると思っているのか?
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:12:40 ID:+TOMc9Qc
相変わらず例える対象がおかしいな・・・・・せめてPSO程度にしとけ。
リネージュはマゾすぎて、飽きやすい日本人には向かない。
韓国人は、同じことを繰り返す作業に喜びを感じるらしい。
10年とか10倍とか10編とか、本当に10の好きなミンジョクですね。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:16:58 ID:nBpF6HJy
ゲーム人口は増えないのに、開発費は増えると悪循環に陥る
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:18:17 ID:NLVk/79O
>>9 昔はSNKの格闘ゲーム好きだったんだけど、もうどうでも良いから。
所詮はSNKだよ
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:19:19 ID:QoM7y/tN
トレジャーみたいに毎回違うゲーム出してくるのは珍しいよね
ネトゲって、今でもはやってんの?
俺の友達誰もやってねーけど。
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:23:32 ID:fB5PVaNk
しかしおろなる日本人はおもしろいゲームを作る能力ない
今世界の市場は韓国中心
('A`)
リネは初代は評判よかったよね。
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:26:20 ID:NLVk/79O
>>14 支那畜のRMT目的の狩場粘着により萎えてゲーム辞める奴続出。
これでリネージュは死んだ。
リネージュ2は速攻でそうなったw
一年経たん内にリネージュendって言われてた。
FFおんらいんも支那畜だらけらしい。
まー■だしまだ持つだろうなー
ROは支那畜とか来てたけど、BOTの大活躍により支那畜撤退。
んで、ライトユーザーもヘビーユーザーも癌方の放置プレイに萎えて撤退
今の中の人の80%位がBOTって呼ばれてるマクロ
詳しい話は聞いてないから知らんけど、癌方の社長とか重役が
癌方株を売り切ったからそろそろ潰れると思う。
ナイトオンラインは人が減りすぎて儲からんから支那畜撤退
今ならなんだろうな?
まー暇なら海外鯖で外人相手に喧嘩吹っかけながら
英語でも勉強して来いって話だよな
拡張の話しじゃなくて?只でさえ月額払うし付いていけないだろ
MMORPGって、課金方式が月額制だから、いかに長く続けさせるかが課題になる。
よって、時間稼ぎとも思えるような作業が多くなる。
激しくだるい。
32 :
名無し法一 ◆X62uS9F6R6 :2005/11/10(木) 22:33:51 ID:a3ZaMRtW
韓国に限らず、これからは日本もアメリカもゲーム産業は衰退の一途を辿る。
ディアブロを見習えディアブロを。
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:39:52 ID:LaufC2+/
中華を完全シャットアウトしてくれて
規約違反者に厳正な対処してくれれば漏れもFF11長く続けたんだろうが
全然ダメな対応しかしないしな…
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:41:53 ID:oICIPh7i
>>29 ネットゲームは韓国政府が補助金くれるからもってる業界の様な希ガス
韓国人の税金で運営される業界ってのもなんだかなーw
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:44:42 ID:NLVk/79O
>>35 それは韓国国内の話。
日本の場合はあっちで作った糞みたいなプログラムを法外な値段で買わされて一切触れないらしい。
知ってる奴も多いと思うけど、チョンゲーにはスパイツールが仕込まれてるから
適当にあしらって下さいな。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:45:31 ID:fB5PVaNk
負け惜しみ日本人かっこわるいね
リネージュ10が出る頃、FFは何作目になってるんだろうか?
っていうか、どうせ途中でゲームの良さは続編の多さではない、って言い出すジャマイカ。
韓国にはキムチとヨン様とリネージュしかないのか。
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:47:26 ID:OP6wbqzc
正直MMORPGは飽きた。
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:47:28 ID:fB5PVaNk
日本には何もないもんね
42 :
錻学生 ◆G8pnDzhFTo :2005/11/10(木) 22:47:40 ID:J5y6bEFF
リネージュはイラネ
もはや面白い「日本人」専用ゲームが欲しければ自分で作れと言うことかよ…
朝鮮人が大きな事を言うときは
もう 終 わ り って事だ。
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:50:58 ID:fB5PVaNk
日本はすでに終わっていますね
ゲームは開発費じゃないよな。アイディアだよな。
大抵豪華にするとアイディアの面がおろそかになって糞化する。
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:52:14 ID:R8wubcgC
裡ネージュって韓国人が入ってくるの?
一方的に”ドクトはウリナラ”とか喚いたりしない?
ようわからないな。
死亡したりころしいいったり。
リアルで事件がおきるからなw
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:56:42 ID:fB5PVaNk
日本人のような劣った民族にはわかりませんね
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:57:13 ID:7X7pfM8S
粗製濫造乙
50 :
名無し法一 ◆X62uS9F6R6 :2005/11/10(木) 22:57:55 ID:a3ZaMRtW
>>45 FFのこと言ってんのか?
もうドラクエだけだな日本は。
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:58:09 ID:AO44j0Oc
THE・虎舞竜
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 22:59:31 ID:fB5PVaNk
負け犬乙
つ「ロード全13章」
つ「シェンムー全13章」
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:00:04 ID:X5+hxY3w
10が好きなミンジョクですね
例:「10年後には日本を抜くニダ<丶`∀´>」
オンラインRPGよく分からんけど、月々払うのか。しかも、ゲームも買うのか。
クリアはいつ出来るの?やっぱラスボスとかいるのかい?
チョンゲーMMOはどれも似たり寄ったりのシステムでマゾいレベあげがついてくる。
3日もやればあきるだろ、あんなもん。続けれる奴はほんと関心するわ。
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:01:33 ID:fB5PVaNk
日本人には韓国を抜かすことができない
国産は
マスターオブエピック
ファンタジーアース
ファンタシースターユニバース
この辺が期待できるようなできないような。
まぁ、結論としては、BF2が一番おもしろいです。
リネージュ3むちゃくちゃ楽しみ。
どう斜め上に展開するのか予想もつかない。
>>55 月々払うのは基本
ソフト代がタダなのが多い特に韓国産。
コピーが氾濫してソフトの売り上げってのが全く期待できないから。。
だから月々の支払いのあるMMORPGとかのネットゲームが盛んになる。
ストーリーは多少はあるけどあんまり無いのが普通
対人戦とかレアアイテム集めに収束していく。
ストーリーのあるFF11はMMORPGでは珍しい例。
クリアってのはよく言われることだが止めた時がクリアした時。
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:08:01 ID:kt3gLEys
リネージュはクソゲー。
チョンゲーはクリックゲー。
クリックゲーはゴミ。カス。クズ。
すなわち、チョンゲーは全部ゴミってこった。
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:08:18 ID:fB5PVaNk
日本ゲームは劣っている
オレはここまで必死な釣りと見事なスルーを見たことがない。
ここは本当に東亜+か?
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:10:37 ID:fB5PVaNk
日本は負けましたこれは韓国のほうが優秀なことを表しています
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:11:06 ID:Fgqy8YQH
とらぶりゅう
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:11:51 ID:fB5PVaNk
負け犬日本人
チョンゲは劣化コピーばかり。でも国産はノウハウないのにオリジナリティ出そうとして失敗してるのばかり。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:13:22 ID:fB5PVaNk
だから完璧な韓国産はあまりに高い次元なので低レベルな日本人には同じに見える
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:13:50 ID:xAVJ9cPo
他国民をシャブ付けみたいにするための侵略道具だろう、オンラインゲームなんて。
きけーん
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:15:16 ID:oICIPh7i
>>69 実際にネットゲームが流行ってるのは特亜諸国+台湾で、その他の国ではいまいちらしい。
逆に言えば、特ア諸国ではなんでこんなのが流行るのか。
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:17:13 ID:fB5PVaNk
日本人を除く極東民族は優秀だから
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:18:03 ID:mkpWVvnz
スルーすげーw
リネージュってホント日本で滅んでるんだな
さっきネット板のリネージュのスレ見てきたが過疎化してたwwwwwww
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:18:42 ID:fB5PVaNk
日本人は頭も何もかも悪い
リネージュ2か。大分前に無料だったからやった記憶がある。
ひたすらクリックするだけだったから、1日でやめたけどね。
ああいうゲームは機械作業が得意な人じゃないと楽しめないんだと思う。
76 :
名無し法一 ◆X62uS9F6R6 :2005/11/10(木) 23:20:38 ID:a3ZaMRtW
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:20:51 ID:fB5PVaNk
日本人はだから我慢が足りない
「リネージュシリーズは日本のファイナルファンタジーのように10編以上続編を出す予定」
内容云々よりもとりあえず数で日本を抜きたいと。
こんな表面的な事ばかり言ってるから
世界から相手にされなくなるんだよコリアンは。
数で日本に勝つ前に
やるべき事があるだろうに。
チョンゲーは、とにかく会社の対応が悪い。
利用者のことなど考えてない。
まさに自己中半島を絵に描いたような状態w
>>60 的確な答えさんくす
これなら、昔NHKで見たxboxの銃で対戦するゲームの方が面白そうだ。
あとウィニングイレブンとか。
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:23:18 ID:HLRQQ202
ID:fB5PVaNkが犬のように可愛らしくて仕方がない件
何レス目までスルーが続くのか楽しみだw
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:23:40 ID:tlnlSIcT
>>63 はげどうw
ホロン部が顔真っ赤にして必死になってる姿が目に浮かぶw
あ、いじっちゃった・・orz
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:24:01 ID:fB5PVaNk
日本人こそ負け犬
僕も……。
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:25:53 ID:xAVJ9cPo
リネージュ2、月3000円なんてまじでアホな価格設定も
過疎化の原因だな。
中身があんなカスなのにあの値段はありえねーw
見てくれだけはピカイチなんだから強欲でなければもうちょい
いけたかもしれないのにねw
Quest of Dならやってるが。
金がかかる。
リネージュってどんなゲームなんですか?
半島人が相変わらず目をつり上げて日帝をたたきつぶすゲーム?
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:27:11 ID:fB5PVaNk
日本は貧乏
>>4 セガは調子が悪くても「セガガガ」という冗談のようなゲームを出したぞ
これまぞい奴でしょう。
武器とかおとしたら引退らしいし。
>90 女キャラのパンチラを拝むゲームだったと思う。
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:29:38 ID:I02jBtJq
日本ではもうTVゲームは飽和状態を過ぎたと思う。
これ以上伸びないと。MMOはネットでリアルに他プレイヤーと
接しRPG進めるのが最初は受けたけど、その世界にどっぷりはまってしまう
廃人がゲーム中で幅をきかせて、冷静なゲーマーは撤退してしまう。
残るのは廃人。リネージュがいい例と思われ。
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:29:42 ID:xAVJ9cPo
まぁ、FFがどうのとか言う前に総売上でどうかっての
言ってくれないとね。
そこら辺どうなのかしら。
ま、いつまでも心に残るFFとリネージュみたいなクソゲーとを
同列に考えてはほしくないねw
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:30:40 ID:fB5PVaNk
FFは駄作
>>94 パンツをのぞくRPG?
意味わからんが、あの国では作りそう。
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:31:54 ID:WSA+ZeAq
タダの時リネやったが課金額3000円には失望して辞めた。
101 :
名無し法一 ◆X62uS9F6R6 :2005/11/10(木) 23:33:20 ID:a3ZaMRtW
まぁ、正直、FF目指してるならやめたほうがいい。
6以降はキモすぎてクソゲーも甚だしい。
>100 ああ、リネージュとリネージュ2は別なのか。訂正ありがとん
103 :
インしたおー^^:2005/11/10(木) 23:34:52 ID:RxlvbdiZ
リネージュって、ネトゲですよね?1本5年で10本以上
って事は50年以上か。マンネリすぎない?w
こんなのやれるのは
廃人だけでしょう。
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:35:34 ID:xAVJ9cPo
>>98 更に裏プログラムでねーちゃんたちをすっぱだかにできる
ゲームらしい。
パンチラも狙ってるとしか思えないぐらいロコツ。
エルフって言ったらもう少し品良く扱ってもらわんとなぁ・・・
107 :
インしたおー^^:2005/11/10(木) 23:38:37 ID:RxlvbdiZ
>>101 ご購入感謝だおー^^ドラクエともども■エニをよろしくだおー^^
>>105 えっ!そんなゲーム!なのに10まで発売予定!!
そういうゲームがあの国では大ヒットしているんですか。
楽しそうなお国柄ですね。
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:39:43 ID:fB5PVaNk
日本人は変態馬鹿
110 :
名無し法一 ◆X62uS9F6R6 :2005/11/10(木) 23:39:49 ID:a3ZaMRtW
廃人を製造して何がおもしろい
113 :
名無し法一 ◆X62uS9F6R6 :2005/11/10(木) 23:42:54 ID:a3ZaMRtW
>>108 今のFFと同じでライトオタが支えてんだろ。
すぐ離れていくよ。
ネトゲやり過ぎで死んだチョンがいたな。
>>114 50何時間だっけ?
ネトゲやり続けてネットカフェでショック死したらしいね。
てかそんなに長時間やりたきゃPC買って家でやれよw
>112 韓国ではネトゲの廃人がマジで社会問題化して、
深夜はプレイできないように法整備しているらしい。
深夜のオンラインゲーム規制の動き 韓国
韓国で、青少年による深夜のオンラインゲーム接続を制限する
青少年保護法改正案が国会に提出されたと、文化日報が報じた
(文化日報 2005年7月9日)。
改正案は、深夜0時から朝6時までの時間、
オンラインゲーム業社が青少年にゲームを提供することを禁止する内容。
改正案を提出した野党ハンナラ党のキム・ジェギョン議員は「韓国政府文化振興院の
『2004インターネット利用実態調査』によれば小中高生のうち20.3パーセントが
ゲーム中毒の恐れが高い」として、「国家的次元の対策が急務だ」と述べたという。
規制が個人の生活に及ぶ上、オンラインゲーム以外のゲームは規制されないという
不公平さもあり、オンラインゲーム利用者やゲーム業者から反発の声が上がるのは必至だ。
ttp://tfm.seesaa.net/article/5029678.html
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:51:25 ID:5/eI35YZ
少し流行ると中国人がRMT目当てに現れて無茶苦茶になって終了。
最近はそんな話題ばっかし。
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:53:34 ID:8RLqYW+k
リネージュ10編以上って、うそだろ…。
知り合いがリネ2やってたが、他のゲームに比べて
課金が尋常じゃなく高いらしい
おまけに廃人仕様の傾向が強いらしい
今の路線でいくなら、とても正気とは思えん。
もっともそれ以前にだ
2 ま で し か 出 て な い の に
気 が 早 す ぎ だ ろ !!www
>>116 親の国民番号?使って登録すれば無意味だな。(藁
>>116 小中高生の5人に一人がネトゲ中毒て凄い国だな・・・
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/10(木) 23:56:05 ID:mkpWVvnz
FFもドラクエも、まさか2の時点で10まで想像しなかっただろうな…
まさに幸せ回路… そこまで国があれば良いけど…
122 :
名無し法一 ◆X62uS9F6R6 :2005/11/10(木) 23:57:00 ID:a3ZaMRtW
10まで続けたいなら、FFのようにキャラと映像で釣り続けるしかない。
女キャラのパンツが見られるのはポイント高いぞ。
>>116 そんなことまで「法規制」か。
根本的に何かを自分たちで変えようという心はないようですね。
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:01:00 ID:tWw9qYwW
ネトゲーはやったこと無いが、ある程度のアイテム集めやレベル上げ
までは楽しいのだろうが、一通りこなしたらやる事無くならないか?
これで廃人になるなんて馬鹿じゃね?
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:02:08 ID:mkpWVvnz
たしか、チョッパリと名乗ると袋叩きに合うんだよね。
まー、勝手にバカンコクでやっててくださいって感じだ
MMORPGはウルティマで完成されている。
それ以後グラフィック面を除き、まったく進歩を止めている
>>125 レベル上げしてる時に「何やってんだろ、俺」ってなって一気に冷めた。
そこでも面白かった人がどんどんハマって行くんだろうな。
129 :
インしたおー^^:2005/11/11(金) 00:06:14 ID:RxlvbdiZ
>>125 まぁ、廃人になる人についてはあれだが、実際やってる
者としては、かなり楽しいぞww
130 :
エラ通信:2005/11/11(金) 00:10:31 ID:uky7Fdw0
たかがゲームで人生棒に振るなよ、オマイラ。
自分がハマる体質だと思っているなら、やらない選択が一番。
131 :
名無し法一 ◆X62uS9F6R6 :2005/11/11(金) 00:10:50 ID:QNdB8D8W
FFが持て囃されている今の日本も他国のこと言えないぞ、と。
とりあえずFFはドラクエを見習え。
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:13:03 ID:vAWnrHDX
FFが10以上いったのは、ただの結果だろうが
続編が売れた程度で何ユメ見てんだか・・・・・・・幸福回路はどうしようもねぇな
とりあえず、リネージュをググって見たんですけど、FFっぽいのは気のせいですか?
MMORPGはその人その人の楽しみ方を見つけないと、長くプレイするのは困難だね。
俺、FFXIを2年くらいやってるけど、所属しているLSに(所属している人が社会人ばかりだから)恵まれているから
続けていられるけど、24時間ぶっ続けでやってる奴らみると、かなり哀れに見えるね。
FFXIはチャットが見やすいから、チャットをするだけでも結構楽しめるけどなぁ・・・
(街中で周りに聞こえるように話すだけで、ウザがられるのはどうかと思うけど)
リネ1やってたな。今思うとホントマゾゲーだよありゃ。
っていうかなんで日本鯖にチョンが出張ってくるかね
空気嫁ねぇな。
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:21:44 ID:YyAd5dub
反ヲタを気取ってる法一がゲームヲタでワロスwwwwwwww
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:23:22 ID:ui1Vzeci
10が好きなミンジョクだなあ
・・・連中の某9なモノよりも大きい!からか?
>>135 伝統、ウルティマでもチョンが大挙して来るし。
まったくレス読まずにカキコ
シェンムーの二の舞になるよ・か・ん
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:24:04 ID:G6OWze5A
>>135 私としてはどんな人種の人がプレイしていても構わない(規約違反でなければ)
しかしRMT目的の輩と仁義なき戦いになるのだけは簡便だ
日本鯖に出張しすぎて韓国鯖が過疎って潰れるくらいだからな。(藁
144 :
学者志願ヾ(▼ω▼)シ ◆LnIakjClvg :2005/11/11(金) 00:27:37 ID:6Jb9xA8v
空気読まずにカキコ。
ネトゲー(RPG)っておもろい?
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:28:30 ID:2QdDHOOO
日本産は面白くありませんが韓国産はとても面白いです
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:29:43 ID:G6OWze5A
147 :
エラ通信:2005/11/11(金) 00:32:01 ID:uky7Fdw0
壁紙がわりに、A4でメガハブのメガロポリスを構築してスケルトンモードで
列車やバスが集合離散するさまを見てるが、こっちのほうがオゾ気持ち悪さで絶対ハマるぞw
なんといっても好きなときにやめられるし。
いまどきのゲームには暇の余興であることがいっそう求められているんだよ。
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:34:12 ID:gaS9pW07
そこまで人気が持続するとでも?
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:34:33 ID:2QdDHOOO
みんなスルーだからまじめに主張したい。
最近はながったらしくプレーするゲームより、
瞬間瞬間が威力を持ったゲームの方が受ける。
(個人的に)
韓国産には無い、日本産にも少ない、メリケン産も怪しい。
誰か何とかしてくれ。
>>149 >瞬間瞬間が威力を持ったゲームの方が受ける。
たとえばどんなんよ?
>>150 例が思いつかない!!
しかし、間違いなく過去のクソゲー達はそれに近づいているかと思うが、
それはここでする話では無いような。
152 :
インしたおー^^:2005/11/11(金) 00:37:25 ID:v7rjh7Xj
>>145 お買い上げありがとうだおー^^
鯖に負担がかからず、お金儲けうまーだおー^^
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:38:28 ID:MGh47/66
>キム・テクジン社長は「3年後に出るゲームは本当にすごいものになるだろう」
3年後、半島は赤化統一で凄いことにはなりそうだなw
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:38:41 ID:CfCqdhbu
PCエンジンのコア構想ってやつ思い出しちゃったよ(´・ω・`)
>>150 えーと、釣りですか?
ホンモノですか?
その辺りは趣味、嗜好の問題なのでなんとも言えねー。
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:40:21 ID:tX73NGOI
リネ2この間久しぶりにしたら人間の島に誰も居なかった(罰鯖)
>>154 永遠の十年後の量産型。
他に「五十年後人口が半分になる」など様々な亜種が存在している。
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:42:11 ID:wvgp/DZx
皆さんにとっての糞ゲーとは何ですか?
ちなみに俺はファミコンの「たけしの朝鮮城」
160 :
海部トシキ&オメガトライブ:2005/11/11(金) 00:42:44 ID:AmMtSNLQ
すげー
スカ法がまともに見える
>>156 なんで釣りかどうかと聞かれるのかわからんが、
とりあえずグラサンにゃ聞いてねぇよw
162 :
緑一色 ◆A2nmdR3mJs :2005/11/11(金) 00:44:32 ID:Cy3jpv0a
>>159 糞ゲーではないが、
「美食戦隊薔薇野郎」(ぐるめせんたいばらやろう)
>>161 すまん・・・
>>151とアンカーを振ったつもりですた。。。
謝罪はしますが賠償は勘弁つかあさい;;;
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:45:50 ID:G6OWze5A
糞ゲーと言えば、迷宮組曲かな。
というかファミコン自体、コントローラがあまいから、むずいしね。
クソゲーの中には光り輝くバカコンセプトの中から誕生したものもある…。
コピーだらけコンセプトの中から光輝くものは生まれないだろう。
日本はバカなコンセプトの中から成長した国家、
コピーしかできない半島には光り輝くバカゲーを生み出す事は出来ないだろう。
完
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:47:58 ID:YyAd5dub
DC版首都高バトルは糞
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:49:02 ID:4QGZqxuJ
ネトゲにハマる層って、パチンコにハマる層と似てんじゃねーのかな。
あんまし頭使ってるように思えん。
>>166 マジゴメソ;;
コレあげるから;;
( ▼Д▼)つ「PS2版重装機兵VALKEN」
ネトゲやって無いで外に出なさい
特に韓国人!死ぬまでゲームをするとは何事か!
そういやー実寸の地球(かそれに近い大きさ)の上でやるガンダムのネトゲーってのがあったような
あれどうなったん?
リネージュなんて正直どうでもいい。
マザー3だよ、マザー3!
2から干支が一回りしちゃったよ!
もう楽しみで楽しみで・・・・・・・・・。
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 00:52:44 ID:vAWnrHDX
>>170 韓国人は、その方が迷惑じゃなくていい
大体ネトゲでケンカしたら、リアルで刺しにいく奴等だぞ
>>171 GNO・・・じゃなくってナンダッケ?
あれ、完成したって聞いていないような。
オレもネトゲにハマる連中のことはようわからん。
ゲームに生活合わせにゃならんようじゃ本末転倒だし、面倒としか思えん。
>>169 ごめんそのゲーム知らないからリアクションできないwwww
>>176 SFC版が良すぎたんだよ。。。
まさか、あんなに摩擦係数がいじってあるとは思わなかった。
あんなに音がヘボくなっているとは思わなかった。。。
>>177 SFC版はマジオススメ。
>>179 マジかwww
いやいいアイデアだとは思ってたんだよ
不可能というかそんなもん用意する必要が無いという点を除けば
>>180 >■ガンダムの特徴のひとつであるスペースコロニーとか一切ありません。
>■バグだらけで宇宙どころか地球すら完成させる事ができずの見切り発売です。
>ファミコンを含めた過去のガンダムと名の付くゲームの中で最も酷い内容です。
>■さらにオーストラリアとかタイトルにありますが、ガンダムの設定上のあるいは現実のオーストラリアとは程遠い
>「架空のただただ無駄に広い草すら生えてない茶色の平面」があるだけです。
>■実在の都市名がついている「町の様な場所」もありますが最新の最高級スペックのパソコンでも
>解像度を普通にすると画面がカクカクしますし、急激な方向転換などを行うとパソコンそのものがフリーズします。
>■ゲーム内容は前進、後退、ジャンプをしながらターゲットをマウスでクリックするだけです。
>モビルスーツを操縦するといった感覚は一切ありません。弾をしゃがんでよけたり盾でふせいだりする事はできません。
>■モビルスーツはお店で買います(笑)。ですからある程度時間が立つとそこらじゅうガンダムだらけになります。
>■ドラゴンクエストでいうところの経験値で強さが決まるシステムです。毎日何時間もマウスクリックを繰り返すおかしなプレーヤーのザクに対して、
>週数時間プレーする程度の普通プレーヤーでは仮にガンダムでも勝てません。経験値で弾が当たるかどうかが決まるので50mの至近距離でビームライフルを撃っても当たりません(笑)。
>逆に1km離れたザクにマシンガンで30秒ほど撃たれるとガンダムは爆発して終りです。
ガンダムか〜
確か戦場に着くまで64式戦車でリアル何時間もひたすら移動。
やっと到着と思いきや伏兵のザクから不意打ち喰らってあぼん。
なんて話を聞いたな。
FFは…鯖によるが中蚊より害人ウザスw
純粋な日本語鯖が無いからな。
ネトゲの良さは良い友に巡り会えるかどうかかな?
…これだけだと東亞+ぽくないんで…
チョンゲ【いりません】【かえれ】
>確か戦場に着くまで64式戦車でリアル何時間もひたすら移動。
>やっと到着と思いきや伏兵のザクから不意打ち喰らってあぼん。
リアリティがあっていいと思う、やりたくないけどw
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 02:21:37 ID:I6O8YVWH
ガンダムじゃないが、架空の兵器・車両を用いてひたすらドンパチやるMMOサバゲー。
なんどかやる気を失って離れても、またやりたくなる懐の深さ。
MMORPGの様にGame内資金は必要じゃなく、硬派FPSのように圧倒的な技量差も付かず、
初めてやった人でも、ルールさえ把握してれば、それなりに古参と対等に渡り合える。
お気に入りのGameなんだけど、最近FPSの大作が立て続けで出たせいか、人が減って寂しい。
稼動から約2年が経つ米国産MMO。
とりあえずMovieのサイトおいときま。
ttp://nara.cool.ne.jp/planetside/psmovie.html MMORPGは、初期のウルティマ・オンラインとエバークエストでほぼ完成していた感はあるね。
韓国産も、最初のリネージュは大昔のTPRGの世界観をお手軽にOnlineGameにしたと評価できるけど、
その後の韓国産て、ほぼ全てリネージュのリメイクて感じ。絵だけが違うというの多しと言うのが個人的感想。
他の人が書いてたけど、最近は自分の活動を有利にするためには特別な道具が必要になることが多く、
それを手に入れるには、膨大な時間を浪費するか、大量のGame内資金(これを手に入れるにも多大な時間を要す)を投入する必要がある。
時間をかけられない人が、Game内資金やアイテム等を実際の現金で入手できるように売買する行為がRMTと呼ばれてて、
古くはGame内の不動産にウン万円が動いたとか。
最近は、この現金取引に目をつけた中国からの業者が、アルバイトを雇って大量にGame内労働をするせいで、
一般の遊びに来ているユーザーとの間に対立が起こっているとの事。
いじょ、MMORPGに愛想を付かしたものの戯言でした。
186 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 04:25:02 ID:mJlbeOgF
MMOはウルティマオンラインでギャリオットが完成させて
同時に終わらせてしまった。
正直リネージュで10作も出せるはずがない。
というかだな。FFとかウルティマだって
オンライン版で10作出した訳じゃないし
オンラインゲームなら拡張パッケージやバージョンアップで
進展させた方がいいと思うんだが…。
まぁ、どうせ日本製品への対抗心だけで言ってるんだろうな。
オンラインで今欲しいのはアーマードコアだなあ。
PSで一部やってた記憶はあるがもっと大々的にやってほしいな。
これで、さらに特定アジアのRMT産業が発展しますね。
オンラインって結局、シナリオつくるのが面倒くさいメーカーがつくった産物でしょ?
最初はいいけど飽きもはやいんだよね。
>>187 ちょ、それディスク割った画像が何枚もうpされるぐらいの超ド級地雷だぞ
>>190 いいえ違います
半島では
普通のゲーム作る→ピーコされまくって全く儲からないんでやってられないニダ→オンラインゲームならピーコされないニダ!
こういう事です
さすが自分達の事をよくわかってるなwくされしなちくども
まあ内容はおもくそぴーこしまくりだがな
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 06:35:55 ID:lyDn18HG
またリネージュかよこればっかりだなぁ
しかもまだこればっかりに頼っていく気まんまんみたいだし
南鮮のオンラインゲーム市場は終わったな
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 08:46:03 ID:DBIySVkY
たとえば日本的に例えると「ドラクエ1・2が人気出たから
12まで作るぞー」って言っているようなもんだよ
1と2が受けたからって12作まで作るなんて言うか普通
キチガイじみてるってマジで
寒流とやらもこの辺に近い感じなのかな
ネット始めた頃はMMORPGおもしろかったなぁ
もう飽きたけど
ロードブリティッシュことリチャード・ギャリオット・・・
帰ってきてよOSIもうだめだよ(板・スレ違い
友人にリネ廃人とFF廃人×3がいるんだが
恐ろしいことに彼らは楽しんでるよ。田舎で娯楽がないってのもあるかもね。
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 09:37:48 ID:WUKeEJaX
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/11(金) 09:45:09 ID:mC2A2MS2
ネットゲーやってる奴には在日と部落民が多数いるんじゃないのか
オタもいるにはいるが、そんなのと比べ物にならないくらい不愉快な言動を繰り返す奴が多すぎ。
吐き気がするほど気持ち悪かった
でもまあまともな奴もいるにはいたけど。
チャットは楽しかったな。
ゲームとしてはずっとやってると頭が腐りそうになるので、気分悪くなるね
あ、あと3D酔いするから俺には最近の奴は無理。
UOは面白かったよ。
>>196 ヒットしたから続編作ってブランド化。
これをハングルに直すと…
沢山出せばヒットしてブランドカニダ!
と訳されます。
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/12(土) 01:17:25 ID:sdns6s9k
1つ2つウケたからって
いきなし10作まで作ろうっていう発想がすごいよな
ゲームって言う物は数が多ければいいってもんじゃないんだよ
わかってる?朝鮮人
あと人を中毒にするんじゃなくて人を中毒にして
だらだら金を取る(現在の南鮮のオンラインゲームはこのタイプしかない)
ことしか考えてないようじゃ面白いゲームは作れないよ
楽しませるっていう発想は浮かばないものかねぇ
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/12(土) 01:19:06 ID:sdns6s9k
×あと人を中毒にするんじゃなくて人を中毒にして
○あと人を中毒にして
韓国では人の入れ替わりが激しいんだろ
だから10まで作ってもさして問題ないんじゃねーの?
兵役である程度育ったらもう接続できなくなるから廃れるわけだし
FCハイドライドスペシャル
マゾなんてもんじゃ無い位すごいゲームだったな
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/13(日) 15:00:19 ID:XkNf57S3
FCの イッキ もマゾゲーだっただ
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/11/13(日) 15:04:30 ID:6zZSxoEv
オンラインゲームが人を惹きつけるものをもったものだとはわかっている
リネージュなど韓国はその点リードしたのは事実だろうな
日本の方が後追いみたいな感じになってるのじゃまいか
日本もがんばってこの分野で伸びてほしいものだが
ネトゲってコアな連中以外はお呼びでないというか、
ちょっと遠ざかっていると、周りの連中のレベルがインフレしているからな。
ちょっと遊びたい向きには辛すぎる形態。
日本には2chというネトゲがあるからな
おれはこれで十分だ
まあ、韓国の物でも、ネットゲームだけは評価してもいいよ
素直にほめてやる
韓国のオンラインゲームのトレンドは廃人あいてのゲームではなく、カジュアルゲームに進んでるらしいよ。
>>214 時間を注ぎ込めばつぎ込むほど有利なシステムはカジュアルゲーマーには辛いだろ。
カジュアルゲーマーではなくカジュアルゲームね。勿論カジュアルゲームはカジュアルゲーマーが対象なんだけど。