【韓国】韓国のゲーム市場 世界で第8位[10/14]

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1源吾 ◆KIKU/ch1uk @武光 φ ★:2005/10/14(金) 21:45:59 ID:???

韓国のゲーム市場の規模が世界で8番目の水準だという分析が出されました。
文化観光部傘下の韓国ゲーム産業開発院のウ・ジョンシク院長は13日、
講演会に際してマスコミに配布した資料で、
「韓国のゲーム市場の規模は去年4兆3000億ウォンで、世界で3.8%のシェアを占め、
8位になっている」と述べました。
中でも、オンラインゲームは世界の市場で31.4%のシェアを確保して1位、
モバイルゲームは13.3%で2位を占めているということです。
またアーケードゲームは世界市場の2.7%、コンピュータゲームは2.3%、
ビデオゲームは1%となっています。
ウ・ジョンシク院長は、「今年の韓国のゲーム市場の規模は、去年に比べて13%多い
4兆8927億ウォンに達するものとみられる。
ゲームの輸出額は去年の3億8769万ドルから今年は4億8462万ドルに、
一方、輸入額は2億510万ドルから2億3587万ドルに増える見込みであることから、
貿易収支の改善にも大きく寄与するのではないか」と話しています。


ソース:KBS
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=19337

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2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 21:46:30 ID:sEZeMdND
ペットボトルに小便してる。トイレ行きたくなって部屋見渡したら見た瞬間に即決し
た。
なま温かい、マジで。そして早い。500ccを超えるとあふれ出す、マジで。ちょっと
コツがいる。しかも色が似てるから日本茶と間違われて危ない。ごみ箱にあったやつ
はフタが無いと言わ
れてるけど、個人的にはあふれないと思う。便器と比べるとそりゃちょっとは違うか
もし
れないけど、そんなに大差ないってサントリーも言ってたし、それは間違いないと思
う。
ただ坂道とかに置いとくとちょっと怖いね。まき散らしながら転がってくし。
匂いにかんしては多分便器もペットボトルも変わらないでしょ。便器にしたことない
から
知らないけど水が流れるか流れないかでそんなに変わったら小便臭くてだれもペット
ボトルにな
んてしないでしょ。個人的にはペットボトルでも十分に早い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でペト尿しながらマ
ジで総武線快速を
抜いた。つまりは電車のトイレですらペットボトルには勝てないと言うわけで、それ
だけでも個
人的には大満足です。
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 21:47:16 ID:XlEo5NAs
おんなはかちく
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 21:47:41 ID:yUiX8aPi
低くないか?日本、アメリカ・・・ほかは?
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 21:48:21 ID:u3BLSJ/y
日本がダントツすぎる
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 21:50:17 ID:tgf+iSo5
>>4 日本の事書いてあったら比べるなとか文句言うくせに、一体どっちなんだよ!!!!!!!!!
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 21:51:12 ID:K+gQVoqV
>>6
だな。
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 21:51:23 ID:W15ucVao
いつものことだが・・ランキング好きな民族だな。
何でもランキングにしないと気が済まないみたいだな。
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 21:52:15 ID:yUiX8aPi
>>6
意味がわからんのですが
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 21:52:29 ID:AlBg+gPd
1位アメリカ2位日本は分かるとして
3〜7位ってどこだ?
カナダイギリス中国あたりか?
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 21:53:32 ID:DUwGGixy
確かにゲームは好きだが
現実逃避してる様な後ろめたさが付きまとう。
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:01:22 ID:d7/jsVnm
1位〜7位が気になる。
オンラインゲームの数は多いね。
さすがに国が奨励してるだけある。


内容は全部似たり寄ったりだけど。
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:02:27 ID:3AIuTmC+
ネトゲ以外は韓国げーなんて見た事ないぉ
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:18:20 ID:+j/Q66j0
南朝鮮に麻雀屋とかパチンコ屋はあるの?
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:32:06 ID:tFq5bjgy
韓ゲーヲタww
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:32:27 ID:yBQSu4cJ
>>1
>中でも、オンラインゲームは世界の市場で31.4%のシェアを確保して1位、
不正コピーされるからオンラインが主流
というのは褒められる事ではあるまい・・・
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:41:01 ID:AEyw/FEu
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:43:29 ID:y1N8cGPs
韓国はゲームを買わない

ゲームをかなりやるのに、買わない

8位止まりなのは、不正コピーが蔓延しているから
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:44:45 ID:AGoAkuIY
正直どうでもいい順位じゃないですか
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:46:04 ID:3AIuTmC+
>>17
うはっww全部ぱくられてるのかよwww
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:47:35 ID:HSLI8K9u
あんだけ騒いでおいて8位しかないのか・・・・
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:49:32 ID:RY3yyG1r
>>17
真ん中はボンバーマン、下はパワプロだけど、一番上のマリオカート(?)は
別にパクリでもないような希ガス
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:50:33 ID:EGEPtBfa
ああ、最近はそのネトゲでも日本に出稼ぎに来ていますね。
チャンチョンはRMTが大好きですものね、一日中ゲームしながら金稼ぎ。
と愚痴をこぼしたくなるネ実民・・・
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:53:15 ID:6Og+9XAh
>>17
一番上の写真
http://www.bomberman-online.com/
あれ?なんでこいつが乗ってんだ?
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:57:15 ID:YckrVA5E
日本はかなり順位下げてる気がする。最近ゲームソフト売れなさ杉。
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 22:58:07 ID:jI9ocrRa
>>22
ボンバーマンカートってゲームのパクリ
27シャロアさん不注意 ◆4aroA3FTUI :2005/10/14(金) 23:00:30 ID:iplLLqyI
>>17
随分いい根性してるなぁ
まんまパクリかよ
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 23:04:37 ID:9m9r2V7p
珍しく、日本の数字には触れないんだな。

まぁ90年代後半、全世界の90%のシェアを誇っていた日本産のゲーム、そのときから比べると
今は誇れるもんでもないけど、それでもまだトップはトップ。

もっとも、数年後は分からんけどね。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/10/14(金) 23:06:35 ID:Lnkau1DH
>>17
ロイヤリティーは支払われてないんだろうな
30QA:2005/10/14(金) 23:50:10 ID:ItSrWDt/
今更ながら…
ここで紹介されてる名作flash「パクリじゃない」を思い出しましたよ。

ttp://mild-seven.hp.infoseek.co.jp/
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>貿易収支の改善にも大きく寄与するのではないか

韓国の貿易収支
スケールちっちゃすぎ。