【テコンドー】格闘ゲーム『鉄拳3』のファランのモデル、在日三世・黄秀一師範 韓国訪問 「私の国籍は大韓民国」(09/23)

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世界的に大ヒットしている日本のコンピューター格闘ゲーム「鉄拳3」で テコンドーの技を駆使するキャラクター、
ファラン(花郎)の実在のモデルである黄秀一(ファン・スイル/35)師範が21日、韓国を訪問した。
黄師範は、韓国人の父親と日本人の母親の間に生まれた在日韓国人3世だ。

黄師範は、国際テコンドー連盟(ITF)韓国支部が24日、漢陽(ハニャン)女子大で主催する
「伝統テコンドーITF」セミナーに参加し、「テコンドー動作の原理と歴史」について解説する予定だ。

韓国が宗主国になっている世界テコンドー連盟(WTF)は現在、
北朝鮮の張雄(チャン・ウン)国際オリンピック委員会(IOC)委員が総裁を勤めているITFと技術統合を論議している。

黄師範は、東京の朝鮮大学4年生だった1992年、
平壌で開催された第8回ITFテコンドー世界選手権大会“マッソギ”(組手)部門ライト級で、
在日朝鮮人チームとして出場し、優勝した。当時、国旗として韓半島旗が掲げられ、国歌は“統一の歌”が演奏された。

黄師範の華麗なパルチャギ(蹴り)が知られるようになり、
1996年に日本のコンピューターゲーム制作会社ナムコ(NAMCO)がある提案を持ちかけてきた。

当時、ナムコには「ゲームでテコンドーをするキャラクターの動きが、実際のテコンドーの動きと違う」という評価が寄せられていた。
そこで10時間にわたり黄師範の動作を撮影し、これをもとに“ファラン”のキャラクターを誕生させた。

黄師範は、「完成品として販売されたゲームの“ファラン”を見たら、想像していたよりかっこいい出来になっていた。
本当に私とそっくりで、欠点までもそのままだった」とし、「世界のどこに行っても“ファラン”が活躍しているのを見ると、
私がテコンドーを世界に広めるのに大きな役割を果たしたという満足感を感じる」と話した。

朝総連系の三多摩第1初中級学校で野球の選手として活躍していた黄師範は、
崔泓熙(チェ・ホンヒ)さんの弟子であるパク・ジョンテ師範のパルチャギに魅了され、テコンドーの道に入った。
現在は、東京で6つ道場を運営し、400人の弟子を指導している。

黄師範が24日のセミナーで講演をする内容のメインは、「サイン(sine)曲線理論」だ。
日本の空手が静的な姿勢から拳や足を伸ばすとすれば、テコンドーは体を上下に移動させ、
上から下に体重が移動する瞬間に打撃(攻撃)をかけることにより、体が受ける重力まで加わり破壊力が倍増する。

「サイン曲線理論」とは、テコンドーの打撃の瞬間を数学のサイン曲線を使って説明した理論で、崔泓熙前ITF総裁が提唱した。
黄師範と共に韓国を訪れたアンディ・メンシア米国テコンドー連盟(USANTF)会長は、
「1990年代半ばから柔道でもサイン曲線理論を導入している」と話した。

黄師範は、ITFテコンドーが最強だと信じている。時折、WTFテコンドーを学んだ選手たちとも組み手を交わし、
「こんな技もあるんだ」と思うこともあるという。WTF所属でないので、オリンピックには出場できなかった。

黄師範は、「私の国籍は大韓民国」とし、「最近、ITFとかWTFとか騒がしいが、テコンドーは元々1つだった」と話した。

朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/09/23/20050923000014.html
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:36:46 ID:Tnfx23eS

特永を捨てて、韓国に永住しろ。
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:36:47 ID:YAocOeia
    /三__三\
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  / /    鉄   |
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 (6 |  \ ・ 丿( ・ /|
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4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:37:00 ID:E5ZrLbHQ
だから、自分の国に(ry
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:37:14 ID:zwv6uYc0
もう日本に来るなよ
6エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2005/09/23(金) 11:38:19 ID:lXqZ3tel
私の国籍は 何だよ。
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:38:32 ID:X/UjB6DZ
何がファ乱だよ
歴史を改竄美化するのはやめろ
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:39:01 ID:yWd4Zs3O
国に帰れよw
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:39:13 ID:f8s7/hhO
>テコンドーは体を上下に移動させ、上から下に体重が移動する瞬間に打撃(攻撃)をかけることにより、
>体が受ける重力まで加わり破壊力が倍増する。

ゲームなら重心が動いてもピョンピョンはね回っても関係ないからちょうど良いかもな
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:39:13 ID:DQtJyfFG
なら日本から出て行けよ チョンが。
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:39:21 ID:ib9O6Hpi
ファランは弱キャラ。
12エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2005/09/23(金) 11:39:54 ID:lXqZ3tel
まだ誰も言ってないから遭えて言おう

ハニャーン
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:40:31 ID:ulK+8PuU
日本に戻って来るなよ
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:41:20 ID:e/PbSY//
日本に戻るな
シッ シッ
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:41:35 ID:hF/csK5l
レイ・ウーロンのモデルの人はしょっちゅう日本に来てます
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:42:00 ID:RPDm37cb
一緒に在日全員率いて帰れ
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:42:37 ID:nX1EKg+B
>黄師範は、「私の国籍は大韓民国」とし

(´ι _`  ) あっそ
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:42:48 ID:+xLIHiyQ
>「私の国籍は大韓民国」とし、「最近、ITFとかWTFとか騒がしいが、テコンドーは元々1つだった」と話した。

そらにその元は…
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:42:51 ID:+YU1q8KH
母親日本人だと日本国籍貰えるんだっけ?
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:43:45 ID:OzFVu4Up
ポール使いなので、ファラン何ぞ似興味は無い。
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:44:18 ID:lFPBegH1
テコンドーって歴史は長いらしいよなぁ・・・弱いというかオーバーリアクションなんだけど
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:44:55 ID:NKmB/Pqj
「サイン(sine)曲線理論」

死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!クズ!!
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:45:17 ID:Nj0qNLuV
モデルの割には顔が全然違うぞ。(藁
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:45:22 ID:IjIHOe+4
前のゲーメストの鉄拳大会で優勝した韓国人の下衆なこと。
インタビューで「日本のレベルはたいしたことない、韓国のほうがすごいよ」だとさ。
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:45:43 ID:p4z4ysnr
はなろう
かと思ってた
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:46:20 ID:O1QebsZO
>「ゲームでテコンドーをするキャラクターの動きが、実際のテコンドーの動きと違う」

実物はかっこ悪いんだからしょうがないじゃん。
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:46:51 ID:ib9O6Hpi
>>24
プロゲーマーという引き篭もりNEETとイコールな職業が存在するような国だから仕方が無い
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:47:02 ID:+xLIHiyQ
>>21
おいおい
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:47:04 ID:0JcCPCaC
朝鮮大学なんてのがあったのか。
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:48:13 ID:wGv2lQP/
>>21
戦後60年にも満たない「長い歴史」だけどね。
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:48:22 ID:nX1EKg+B
>>21
ナイスジョーク!
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:48:29 ID:ekFVeajS BE:275486966-
来ないでください
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:48:40 ID:hF/csK5l
遠い間合いから、脚を振り上げて一足飛びにかかとを落としてくる技は合理的で破壊力あるな。
34(○Д○) ノシ ◆6kyVLAmTAk :2005/09/23(金) 11:49:02 ID:j8o7TJfV
> 黄師範は、「私の国籍は大韓民国」とし、

(´Д` )祖国にお帰りください。二度と鉄拳にはさわりません。
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:49:05 ID:Nj0qNLuV
リアルなテコンドーなんて格ゲキャラに使わせてたら弱過ぎて誰も使わないだろ。(藁
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:49:40 ID:xjh58ayv
>>1
何文句言ってんだ?このチョンコは?
チョンコ顔を実際にはありえないほど格好良くしてもらってんだろうが。
37エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2005/09/23(金) 11:49:45 ID:lXqZ3tel
目からビームで焼き殺せば良いのね?
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:50:30 ID:lFPBegH1
>>30
食いつき良すぎだよ・・・
てかテコンドーっていうのが確立されてからだろうねぇ・・・アンディ・フグのHPにも・・・
え?捏造?
39名無しのひみつ:2005/09/23(金) 11:51:14 ID:tYXkvsEg

在日は 本当に「外国人」です

昭和21年11月12日、GHQは「帰国しない在日は日本国籍」と通達し、13
日に「朝日新聞」がこれを報道したが、これに在日が反発したためGHQは11
月20日に通達を撤回した。
 昭和26年10月11日の「朝日新聞」は「在日朝鮮人に韓国々籍」という記
事を報じた。それは「韓国政府は10日の閣議で 在日朝鮮人に韓国国籍の国籍
を与え その人権および財産に保護を与える ことを決定した」という内容だ。
当時、国際的に「北朝鮮」という国は朝鮮半島には存在していなかったので「半
島に唯一存在する国家」の政府が 在日に国籍を与えると決定したのだ。
 その後この事を、同年12月23日の「朝日新聞」は「講和発行時に日本国籍
喪失」という記事に載せ「日韓会談で在日の国籍問題が合意」と報道した。
 そして、サンフランシスコ講和条約締結(昭和27年4月28日発効)によっ
て、朝鮮人の日本国籍は消滅したのだ。
 そのうえ「在日朝鮮統一民主戦線」(民戦)の第六回拡大中央会議(昭和27
年5月)においても、「日本国籍を喪失させる処置 に対する 具体的な反対運
動は 提案されていない」と報告されている。
 在日、本人達自身が日本国籍を拒み、「半島に 唯一存在する国家」が国籍を
与えたのである。

 だから在日は 本当の「外国人」です。


40(○Д○) ノシ ◆6kyVLAmTAk :2005/09/23(金) 11:51:15 ID:j8o7TJfV
>>33
(´,_ゝ`)プッ隙だらけ。軸足折られるよ。
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:51:40 ID:ib9O6Hpi
>>33
ムエタイの肘使った打撃の方がよっぽど合理的でそ。
足技なんか掴まれたら終わりだし。
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:52:06 ID:lFPBegH1
>>33
隙でか杉
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:52:10 ID:I8ep/u03
>「1990年代半ばから柔道でもサイン曲線理論を導入している」と話した。
ググッても出てこない。
本当なの?
44エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2005/09/23(金) 11:53:03 ID:lXqZ3tel
>>33
ローキックが無いフザケタ競技だからこその糞技。
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:53:13 ID:LfKc2pyE
「私の国籍は大韓民国」ですが、
どう見ても精子です。
本当にありがとうございました。
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:54:30 ID:E09SVSgy
ピョンピョン跳ねてテッコンド〜。
実戦にはむかないよなぁ
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:54:40 ID:IEdeSljK
だったらとっとと祖国に帰ってくらはい。
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:54:44 ID:Nj0qNLuV
手を使わない・寝技投げ技がない・下半身は攻撃できない格闘技
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:55:54 ID:9VwfiU+a
>私の国籍は大韓民国

だから?

帰れば?
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:56:23 ID:hF/csK5l
足技がつかまれたら終わり?
ウイリーは足技で逆十字はずしたりしたよ
つかんでしまうまでが凄く大変なんじゃね?
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:57:03 ID:DQtJyfFG
>>33
身体一つ分、ずらすだけでかわせる技ですか?

冲捶(八極拳)の方が合理的だし破壊力もありますよ。
52 :2005/09/23(金) 11:57:18 ID:IqYRAhb2
サイン曲線理論に該当するページが見つかりませんでした。
53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:57:31 ID:d7h+Pk8A
宗主国って表現も如何かと思う…

54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:58:18 ID:fDgemAXw
祖国へ帰れよ馬鹿在日チョン^^;;
55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:59:31 ID:TUpn8E2n
テコンドーは認めてやるから、人の国の文化を自国文化と言い張るのはやめろ。
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 11:59:52 ID:51mj+P3e
うんうん、そっかー
今すぐ仲間連れて帰れよ
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:03:50 ID:HXYhNaT9
モデルになったのとモーションキャプチャーに利用させてもらったのとは違うだろ。
モデルになったっつーのは、ブルースリーみたいなのやジャッキーチェンみたいなの。
それとも顔も似てんのかね?
つーかその前に、動きにイチャモンつけてたのって自分達なんじゃ?
あとあんまり詳しく無いからあれだけど、ファランの前にテコンドーキャラっていたんだ。

ま、手軽に楽しめて好きだったけどね>ファラン
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:04:11 ID:WwljdNRX
ナムコに法則が!
59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:06:04 ID:+lRL315Q
清の属国になったときや日韓併合みたいな、民族存亡の危機に際して命を掛けて
戦わない民族性だから、その中から生まれた武道が空手みたいに命がけでない点に
要注意だ、命を掛けずに口だけで乗り切ろうとするから「火病」みたいなことに
なるんぢゃないの?
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:06:56 ID:xjh58ayv
これからはゲームキャラにすらチョンコを入れない事だ。
チョンコが関わるとロクな事がないのは分かるだろ?
ね、ナムコさん。

61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:07:00 ID:icpq/s2Q
>>43
体が上に上がった瞬間に投げられるので、ありえないと思うのだが・・・
武道の極意のひとつは体の重心を動かさないだしね
円の動きを拡大解釈するとサイン理論になるかもしれないが
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:10:12 ID:Nj0qNLuV
ナムコは朝鮮キャラ出すの好きだからな、
ソウルキャリバーっていう格ゲにもチョンキャラが
いるけどこれも向こうからなんやかんや言われて修正した。
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:11:53 ID:WWIBKJoE
>「1990年代半ばから柔道でもサイン曲線理論を導入している」と話した。

此処までは素直に読めていたんだ、本当に。
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:12:34 ID:JImPGa40
もっとえら張らせろよチョンなんだら
65(○Д○) ノシ ◆6kyVLAmTAk :2005/09/23(金) 12:13:22 ID:j8o7TJfV
>>51
三連コンボ強烈すぎ
66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:24:54 ID:cgAtfErP
三島平八のヘアモデル南部にギャラは発生しないのか
67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:39:54 ID:DBOPagla
ナムコやらSNKやらは特亜市場を狙って格闘ゲームにテコンドー使いを登場させたせいで
法則が発動して業績が悪化したという話をどこかで聞いたような…
そういやセガやカプコンの格闘ゲームにはテコンドー使いはいないな。

あと、以前に韓国マスコミの記事で

「日本製のゲームでは空手使いがダイアグラムで最強なように調整されているニダ。
 これは『世界最強の格闘技は空手』だと世界に宣伝しようとする日本の陰謀ニダ!
 ウリナラメーカーはテコンドーが最強の格闘ゲームを作って世界で販売汁!!」

とかいう妄言があったな(w
68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:44:20 ID:ib9O6Hpi
鉄拳3のファランは黄秀一氏の動きをインスパイアして作成されたキャラで当人とは関係がありません
(c)avex/わた
69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:45:38 ID:8fJzPNP4
へえ。
70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:47:58 ID:ZBRN+yc1
結局、日本で習ったんだろ。
71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:52:44 ID:VeXt0zO6
バーチャにテコンドーが未来永劫採用されませんように。
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:54:11 ID:LWD8vCAx
「K−1」の「K」とは、空手・キックボクシング・カンフーなどの頭文字を取り「F−1」を模
して考案された名前で、立ち技・打撃系の格闘技の最高峰を決める大会とい
う意味があります。

「テコンドー」が入ってないニダ!。
謝罪と賠償を求める。
73李世英:2005/09/23(金) 12:54:58 ID:aPQ+f3xz
>>1
国籍の半島へカエレ
74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 12:55:27 ID:EAUAt4oe
チョンキャラ云々は抜きにして、鉄建は肌に合わないんだよな・・・
もっぱらVF派の俺。
75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 13:04:00 ID:jTGTAf0l
花郎のくせに
76<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 13:04:20 ID:9gV/aEFB
×テコンドーは元々1つだった
○テコンドーは元々空手だった

師範とはいえ所詮朝鮮人、空気を吸ったらなんとやら
77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 13:11:05 ID:dHTHgxKe
>1
何よハニャン女子大って。ふざけてるの?
78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 13:19:13 ID:w9VHKsyr
やっぱ在日は糞だなー。
79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 13:28:38 ID:5IWXZec2
ハニャーン
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 13:38:08 ID:mccypFSb
マジレスするとテコンは
相手を崩したり後退させると言う概念がない
だからその時点でテコンの技は殆ど通用しない。
他の格闘技と組み合わせれば使えそうな物も多少はある
81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 13:39:06 ID:axdHcNbX
ぺくちょんの呪いがナムコを襲う
82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 13:40:10 ID:xkAopwPB
たしか黄は、K1かキックでボコられた経験あり。
10年ぐらい前だったかな。
83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 13:44:29 ID:ZBRN+yc1
在日をモデルに使用することでPCゲームが主となってる韓国に入っていけるから。香港映画に韓国人や日本人をわざわざ出演させるのも同じ。
84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 14:06:30 ID:7Iu3wmX1
本国からも嫌われる在日www
85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 14:13:49 ID:wsUPNXJh
>上から下に体重が移動する瞬間に打撃(攻撃)をかけることにより、
>体が受ける重力まで加わり破壊力が倍増する。
力のベクトルで考えると腰から上を蹴るテコンドーでは力が減弱するのだが
この理論がテコンで成立する技は手わざ中下段突きと踵落としぐらいしかない
中学物理レベルも朝鮮学校は教えないのかな?
ちなみに空手は静的ではない、踏み込む足を滑らすことによって
丁度コンパスを開く感じで体幹が地面に近ずく(落下する)状態で
突きを繰り出し威力を高める、肩間接から上を狙うとベクトルが逆になるため
顔面つきははやらない、空手の先人は偉かったよ。

86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 14:15:12 ID:xyTcFmA6
ファランのモデルでもなんでもないでしょ?
正確には、モーションのモデルになっただけ。
87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 14:28:40 ID:Qgg+g/zu
帰れよゴミムシ
88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 17:45:23 ID:tlv/8DXY
そういやぁナムコって創価学会の息の掛かった会社でもあったよな・・・
89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 18:02:31 ID:wl6v/P4D
なんか脳内格闘家や2chの風習朝鮮バッシングが溢れてるな。
まぁ、領土・歴史・反日問題でムカツクのはわからなくもないが、偏見d塗り固められたヤツらが多杉

>>41 テコンでも肘鉄攻撃は何種類もある。試合では禁止。空手しかり。
>>44 ヒマなとき練習する下段蹴り(ムエタイスタイル)
>>46 ステップのことを言ってるのか? あれ重要 跳び蹴りはジャンプ力がありゃかなりの威力になる。これもSIN理論。当たり前だがそれだけ難しい。
>>48
>>手を使わない>>めっちゃ使うよ
寝技がない>>打撃系だあたり前だろ
下半身は攻撃できない>>ボクシング、しかも試合の話
>>武道の極意のひとつは体の重心を動かさない
 動けねぇよ、重心移動しなけりゃ
○テコンドーは元々空手だった
創始時の話だ
>相手を崩したり後退させると言う概念がない
掌で相手の肩や胸を叩きズラしたり後退させる技術をソンパダク・ミロマッキという
>>82 横蹴りで消し飛ばした経験もあり
90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 18:03:11 ID:wl6v/P4D
ちなみに花朗とは型の名前
テコンドーの起源は空手、これは間違いない。だがテッキョンの概念や各種拳法・ボクシングの技術も取り込んでいる。(フック・アッパー等(試合じゃ禁止))
ただ韓国政府あたりが捏造情報を流しだした。
ナショナリズムの強いコリアンどもはそれを妄信。
黄氏は『テコンドーは空手などの技術を吸収して大成した武術』と公表してたが、その辺は解釈の自由。そうと言えなくもないから。

俺はテコンドーが最強とは思えん。ムエタイの下段蹴りと、ボクシング各技術、本来ある肘・膝攻撃を普段から練習すれば、打撃系の中でも相当強いだろうとは思うが。

なんにしても、ナショナリズムなんて惨めだな。
91<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 18:05:01 ID:wl6v/P4D
格闘愛好家サンたち、知った気で批判はやめろよ。
92<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 18:39:33 ID:UDPIFwQ/
>62
くわしく
93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 20:36:10 ID:uZ+lUaWe
漢陽(ハニャン)女子大
94<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 23:19:22 ID:5WbxuCjq
台湾軍隊では銃を持ちながら扱えるという事から空手じゃなくてテコンドーが使われている。
95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 23:33:13 ID:wl6v/P4D
そうなんですか? それは初耳です。北朝鮮と韓国だけだと思ってました、軍用テコンドー(各下段蹴りやパンチ技術盛りだくさん)
空手は廻し蹴り・前蹴りくらいしか鍛えられないからね。
横蹴りとか後ろ廻し蹴りとか後ろ横蹴りとかは練習で少しやるくらいだし。

まぁ、戦場で使える蹴りは、三大基本蹴り(廻し・前・横)と、後ろ横蹴り・前蹴り上げとかくらいでそこまで多くないだろうけど。
96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/23(金) 23:40:11 ID:wl6v/P4D
調べた、ホントだ。これは意外。

台湾は徴兵制。
この徴兵制は、ただ軍に行けば良いだけでなく、学校教育にも影響があります。
まずは小学校から。
台湾の、少し大きめの小学校は、放課後に武術を教えているところが多いのです。
が、教えている武術は、中国拳法でもなく、空手でもなく、なんとテコンドーなのです。
日本ではなんかマイナーらしいですが、台湾では一番メジャー。
小さい頃に武術を習っていた、という人の殆どが
小学校時代に習ったテコンドーの事を指すのです。
なぜこのような現象が起きるかといいますと、軍隊でかなり取り入られているから。
軍は、「銃を持っていても使える」足技が多いテコンドーを特殊部隊に取り込んでいるのです。
だから、テコンドーはかなり一般的な武術なんですね。
でも、なんで小学校で教えているのかは、解りません。
まぁ、多分場所が広いのと、放課後が早いのが、主な理由なのでしょう。

ソース
http://antonylittleroomld.hp.infoseek.co.jp/side-j/log/200311a.htm
97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/25(日) 01:43:34 ID:yD63P1xj
亀レスだが>>57
>あとあんまり詳しく無いからあれだけど、ファランの前にテコンドーキャラっていたんだ。

鉄拳2の中ボスキャラ「白頭山(ペクトーサン」が元祖
確かに動きがいいかげんだった
98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/25(日) 02:15:51 ID:nz2aEl27
はいはい。
鉄拳ももう買いません。
馬鹿だねメーカーも。
99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/25(日) 02:46:06 ID:AibLBTXW

まあ、「鉄拳3」を買った奴はクズだって事だwwwwwwwwwww

100オマーン国際空港 ◆PfeBATiceI :2005/09/25(日) 02:55:14 ID:Nde27inT
スーパーファミコンにテコンドーってゲームあったよな。
101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/09/25(日) 04:03:13 ID:ayaHkyEt
おまいら全員キモすぎ。笑
102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
コナミのファミコンゲームでソウル五輪の時出したヤツに、テコンドー入ってた。ま、チラシの裏。