【韓国】学園オンラインRPG「YOGURTING」、日本市場攻略なるか(09/12)
1 :
そごうφ ★:
2−と
3 :
職無しさん@そうだ謙虚に逝こう:2005/09/12(月) 19:08:52 ID:AXL8tQPR
ニート増産体制完了しますた
ブルガリスヨーグルティング
5 :
( ´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・` )さん:2005/09/12(月) 19:09:11 ID:fkBruci9
まあがんばれや
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 19:09:48 ID:LSLh5NoB
どこかの店頭でOPデモみたけど、あまりのセンスのなさに
友達とゲラゲラ笑ったよ。
タイトルもひどいが、日本アニメの上っ面だけ真似しても
何にもならん罠。
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ ´ )さん:2005/09/12(月) 19:10:04 ID:/ComFrQz
なんか「地殻変動」というよりも「恥核変動」のような
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 19:10:54 ID:x/TEGSPF
あのOPの振り付けがキモイやつか。
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 19:11:23 ID:0hM0A+tF
か、可愛いじゃないか・・・・
余裕の3
んで 参政権獲得(・´ω`・)
11 :
:2005/09/12(月) 19:12:13 ID:VdiD/mAH
> YOGURTING(ヨーグルティング)
よく判らんネーミングだな。
もっとも、和製英語もひどいもんだが。
>>11 なんで「おいしい牛乳GT」とか「ブルガリス」とかにしなかったのかねぇ。
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 19:16:07 ID:vEx8AYdb
通信教育?こんなん既に飽和状態だろ。
17 :
:2005/09/12(月) 19:16:16 ID:VdiD/mAH
まずは韓国製であることを高らかにうたえ、評価はそれからだ。
これ宣伝スレになるだろ。
そこうはもうネタを選べよ。
蓬莱学園!
の大幅なインスパイヤの悪寒
>パラダイムシフトを起こす!
暗黒太極拳再び
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 19:32:37 ID:drQbQtUl
>>20 ワシモそうおもう
つーか、はやく蓬莱学園!のOnlineキボンヌ
「ときめきメモリアルOnline」がこそこそとβテストしてる間に
客を掠め取る作戦でつね?どっちも潰れろ!!
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 19:35:48 ID:iwzFlPex
飽きられるゲームだよ
27 :
やっついぃ ◆M2TLe2H2No :2005/09/12(月) 19:38:49 ID:UFr1M1t8 BE:469994898-
つーか、ブルガリア旅行が当たるんだ。
洒落まじりとしたらネタとしては如何なものだろう?w
>>20>>24 禿同! MMORPGで一度やってみたいぞ!
スパロボと絢爛舞踏祭とベル一句サーがをクリアしないといけないから、またね。
半目のデフォルメキャラがまるでかわいくないんだが。
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 19:44:40 ID:SQM+x2SL
tu-ka
巷ではすでに糞ゲ認定
つまんなさそう。
俺には関係ないや。
もっと魅力的なの作ってくれよ。
まあ、萌えゲーなんて日本でも既に二番煎じのオンパレードだから、韓国作品と日本作品で大差は無いかもしれないな
ただ、オンライン・・・? と思うが。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 19:50:11 ID:eFJjW/ne
>>32 二番煎じではないニダ
インスパイアしたものニダ
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 19:52:03 ID:Q1QX5THX
( ´_ゝ`)フーン また何時の間にか会社が消えてるなんて事ないよな?
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 19:52:51 ID:VsOsPcxz
>>17 2Dは一応許容範囲だけど、3Dはかなり気持ち悪いし汚いな
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 19:54:00 ID:8RvY34VI
ときめもオンラインやりてー
同じ絵でエロゲでも作ってた方が儲かる悪寒
エロゲは儲からんぜ?
学園ものか・・・
日本にもヤンキー系学園MMOなかった?
登録無料でブルガリア旅行があたるらしいw 公式サイトの上のほうに書いてある やっぱヨーグルトだけに?
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 20:10:27 ID:XT2LqJvH
火山高OnLineか
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 20:12:23 ID:8gKLZhQD
ときめもオンラインって何がどうオンラインなのか良く解らないんですけど。
出会い系の一種ですか? まさか女性キャラとしても参加可能なんてガクブル
これ一年やると高卒資格もらえるんならやりたいな。
ブルガリスwwと言って欲しいのか?w
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 20:16:02 ID:b60PMsxe
男塾キボン
>>40 ゲーム概要読んだ。
全っ然学園モノじゃねぇ ('A`)
場所とキャラの外見だけが学校じみてるだけ。
病院でカレーも食えない学園物なんて…。
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 20:28:15 ID:wkF4DZbu
このゲーム、キャラデザだめじゃん
ま、チョンゲーなど愛国者たる私は全くする気も無いが
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?ネトゲでもしてろ、チョン!
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ /∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ \ /\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ /
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 20:34:54 ID:A00Cm1ub
全くやる気ないな。
RFやるべ。
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 20:46:06 ID:KUK8bzAu
>>45 「おはヨーグルト」と言ってほしいんだと思うよ
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 20:47:27 ID:OeuVdgQH
ウザいのはさ、こういう日本のアニメと殆ど変わらん顔してゲーム市場に紛れ込んできて、
蓋を開けたら実は韓国製でした、とかいうやつなんだよな。
別に国でゲームの面白さが決まるわけじゃないけど、
できるだけあの国には関わりたくないので、見た目ですぐ分かるような特性出せよ。
日本の後追いばっかしてるからできないだろうけど。
>>20 ああン、ずるいずるい!
ぼくが言おうと思ってたのにィ!!
蓬莱オンラインは是非やりたい。
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 20:48:41 ID:ZvdQGFgQ
こんなのやるんだったら同じ方向性の「ときめもオンライン」をやるよ!!
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 20:51:06 ID:LSIonoRz
トワイライトシンドロームみたいなヤツか?(´・ω・`)
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 20:51:56 ID:FfINsVnO
主人公の名前が「ウネ」とか「ガンス」とか「チョン」とかなのかな?
どうでもいいが、萌顔にその系統の名前は激しく萎える…
58 :
P900i ◆phs.h3uudo :2005/09/12(月) 20:53:16 ID:t0Z6BlLe
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 20:54:23 ID:LSIonoRz
61 :
:2005/09/12(月) 21:00:38 ID:fWj7e+UH
いま、時代は「つよきす」
ば姦国の学園ものというとゲームの中でも反日教育とか抗日授業とかあるのかな?
社会見学と称して独島旅行したりするんだろなぁ?
そんで交換留学生として北朝鮮から美形のオニャノコがやって来てクラスの男共は萌え〜w
ぜひとことんやってもらいたいものだプププ
つーか制服とかその手の学園モノの記号は全部日帝残滓だし。
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 23:34:11 ID:+jYjpZaN
サイトを見てみたが何がどういう理由でヨーグルトなのか全然判らんのだが…
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 23:38:31 ID:AM7J9926
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 23:38:52 ID:FVgAz0XF
なぜブルガリシングにしなかったのかな?
あ、そうか。商標権侵害になっちゃうからか。
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 23:47:18 ID:3nS1mOHw
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/12(月) 23:53:47 ID:jg2KIhRv
ブルガリス
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 00:44:34 ID:P7U8Lel+
無理でしょ。
ときメモオンラインがあるんだから
ユニバースは結構やばめだけどな
PSO+αにとどまりそうで
癌がやってる時点で糸冬。cBだっつーのに通信エラーだなんだで
禄にプレイ出来なかった。糞ゲー以前の問題
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 01:27:45 ID:pZc59zq9
ネトゲは人生の無駄。ビジネスとしても一強以外は割に合わない。
音楽も糞だったよなぁこのゲーム
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 02:05:29 ID:oxQW0tlO
なんだチョン製だったのか。
PCウォッチのサイトでウザい程バナー動いてるからちょっと見てみたけど
「うわー日本の萌えネットゲー?なんかヲタクセーし、どことなくB級クサ!」
って、リネージュ2とかラグナロクとかの韓国勢に負けちゃうのかなって思った
けど、両方キムチ製だったのね。
まあ、やらないからいいや
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 02:07:17 ID:FbyoWlaV
国産オンライン頑張ってくれ
癌呆が関わってなきゃ少しはやる気にもなるんだが……。
これのバナー広告で、「ブルガリア旅行プレゼント」ってのがあって
ブルガリスの記事思い出して、なんだか、混沌とした気分になった。
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 02:09:12 ID:oxQW0tlO
よくわからないのが、学園生活って日本と韓国って結構にてるの?
校舎やグラウンドの造りって日本っぽいけど、やっぱあの国の事だから
その当たりもしっかりパクってるのかな。
でも、超ミニスカ制服とかって日本以外アリエナイとおもうんだけど。
チョンは日本の学園生活に憧れていて、そういう所をインスパイヤしてるわけ?
日本は現実日本社会の制服とかをインスパイヤしてる訳だよな?
インスパイヤのインスパイヤ? なんか勘違いしまくりな学園生活RPGっぽ
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 02:19:41 ID:CgxxJBa1
>>71 >cBだっつーのに通信エラーだなんだで禄にプレイ出来なかった。
このゲームについては予備知識が無いので評価は避けるが・・・・
「クローズド・ベータ」ってのはテストユーザーを導入して行う動作テストおよび負荷テストのこと。
「正式なサービス」どころか、「正式なユーザー」ですらない。
バランス調整や無限増殖などのバグフィックスもできていないので、オープンβへのデータ移行は通常実施されない。
不具合の洗い出しを行うのが目的なんだから通信エラーやバグ、その他諸々の問題が発覚することは至って正常。
(サーバメンテが度々実施されるのも、バックボーンの強化やバグフィックスやバランス調整のため)
「タダでゲームができる!」→「動かないぞ!」→「糞!」
バカですか?
癌砲の管理がマキシマムに糞って点については禿げ上がるほど同意。
一回潰れろあの糞管理会社は。
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 02:25:23 ID:bq/GGgp/
オンラインなんてどーせあれだろ
むかしゲーセンで流行った格闘対戦ブーム。
最初はみんなハマった。対戦台には常に行列があった。
そしてストUしかなかったからみんなストUを極めた。
けどだんだんいろんな格闘ゲームが出てきて
極めても極めても次の格ゲーが出続けた。
そしてやがて廃れていった。
やっぱストーリーもどっぷりつかれて、自分が主人公になれて時間も都合よく遊べるオフラインゲームが一番なんだよ
>>67 どっちもすぐ沈没(運営終了)するから引き分けだな。
>>81 韓国でもその飽きの兆候は出てるみたい。
MMOそのものが時間をかけた者勝ち、勝ち組=廃人
特にその傾向が韓国産は強いので、MMO=駄目人間生産機。
まぁあっちはリアルマネー取引で普通以上に儲かっちゃうので
廃人=勝ち組だけどね。だから徹夜で過労死がよく出る。
さすがに韓国人でも、これはやばいと気づきだして
レースやスポーツゲー(どっちも日本で見た事あるようなの)
も開発しだしてるが、あっちはネトゲ製作に国から援助でるので
依然、無意味なほど飽和状態になってる。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 03:39:48 ID:CmFeH+Qu
寒流ネトゲいらね
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 03:43:40 ID:NNWG/61P
>>67 HPの表紙絵だけしか見てないが、それ見る限り、こっちのセガの
キャラの方が韓国人デザインっぽい。感性にあわん
NPC一番上の女の名前 ワロス
踊りがキモイ
またオンラインゲームかよ
死ぬなよチョンw
日本のネットゲーってFFとかモンスターハンター位しか
知らないんだけど他にどんなのがあんの??
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 04:45:29 ID:MrSYdoDH
91 :
やっついぃ ◆M2TLe2H2No :2005/09/13(火) 05:25:44 ID:SM0yzeIb BE:352496669-
β版をとりあえずDL。
…操作しづれぇ。
…ごちゃごちゃして見づらい。
…判りづらい・
…ソロプレイでもルーム立ちあげっるって、そのまま使えないの?
…てか、ゲームごとのIDなら、最低限コピペ使えないと…
絵は綺麗かもしれないが、それだけで売れるとは限らないんだな。
内容の熟考が必要に責められているでござるな
z(よこ&たて)
30分もしないで飽きた。
てなわけで、「トリックスター」に戻るのだった(笑)
おまい、がんばったな
俺は10分と持たなかった
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 05:46:51 ID:EvqNm623
あー、そもそも基本的にオンラインゲームやらねーし。
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 06:12:53 ID:bq/GGgp/
>>91 >「トリックスター」に戻るのだった(笑)
KORA
現時点でMMORPGはゲームと呼ぶにはあまりに未完成なモンばかり(ウルティマオンラインは除くが)だから
結局同じジャンルのユーザーの奪い合いになってしまうダケのような気が
つまりネカマの中から数少ないホンモノ女を捜してチヤホヤするゲームでしかない、それもゲームの中だけで
さて、ガチャフォースでもやるか
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 06:44:28 ID:xOVddTGD
だから男塾オンラインの方が絶対日本人にはウケがいいって!
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 06:50:08 ID:oxQW0tlO
>>97 そんな事が目的なのか・・・・
なんて不毛な行為なんだ。
>>99 そもそもゲームのバックボーンになる世界観だけ確立してストーリーは適当にユーザーが作ってください
っていうユーザーへ丸投げのゲームジャンルだから永遠に未完成なゲームになる。
んでそのゲームをプレイする過程で結局ゲームの出来やら世間話やらのチャットがメインになっていくわけで
そこでホンモノの女:ネカマを含む男の比率が1:9くらいになるから必然的に女はちやほやされる。
あくまでゲームのキャラクターでのみの顔ばかり想定してリアルの顔はどーでもいいみたいだがな。
不毛を通り越して気持ち悪いほど滑稽だと思うぞ。別に朝鮮製のMMOに限った話じゃ無いけどな。
もしくは単純に「俺強ええええ!!オメーラ全員カス同然!」みたいな優越感に浸りたいガキがひたすら周りの迷惑
省みずレベル上げにダケ没頭し、ネトゲ廃人になっていくかのルートをたどる可能性もあるが。
どのみち自分で盛り上げて自分でどういう風にプレイするかの節度を守れないとこのジャンルは単なるチャットツール
そしてそのプレイの仕方を実践出来るユーザーがあまりにも少ないのが現状だから結果どーしょーもないなコリャw
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 07:08:47 ID:Sbvqg6bS
>>94ので初めてオンラインゲームでやってみたけど
この手のゲームって常に「未完成」だな
やってるそばから、次々と設定変えていくから気が狂う
ゲームとしては、わりと自由な作りになってるけど
コロコロ政策変えられたら、安心して人生設計立てられないでしょ
構造が民主党のマニフェストと同じではないのか?
あと、どこか封建時代の暗部を見せつけられるような、隷属的なシステム
運営組織に対する憎悪の高まりは社会病理の縮図を見たような気分
「過剰と蕩尽が宗教の本質に関わっている」 byバタイユ
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 07:13:50 ID:yjsGpTP7
何言ってんだかw
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 07:22:58 ID:ndEoqL42
>>99 まあゲーム自体が不毛な行為だからね…
ネトゲはその極限の形態だな。
もし最高のMMORPGがあるとしたら
具体的にどのような感じでしょうか?
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 07:28:58 ID:NV1nRm61
おもしろい。ねっとげは韓国の独壇場だね。
みんなのゴルフオンラインも笑われながら終了したし。
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 07:31:48 ID:aG+Mv/69
>>104 ・基本的に「クリックゲー」じゃ無いこと。戦闘で頭使って戦えないと作業になるので
もしくはユーザー自身のプレイスキルがモロに反映される戦闘であることかな。
・対人戦の場合職業によって他の職業に弱点があること。つまりジャンケンの要素を入れること。
・ユーザーのクオリティをユーザー自身で保持できる裁判要素があること。
・管理会社の怠慢をなくせ、コレはゲームの内容以前に商品としての問題がある
これでも最高にはほど遠いがコレも出来てないゲームがほとんどなんで
改善点が山程あるし、開発側にゃやりにくい事ばっかりかもしれないが
これをやってくれなきゃ「チャットツール」からは抜け出せないと思うよ。
一ユーザーとしての意見として受け取ってくれ、全体として受け取るなよ
108 :
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :2005/09/13(火) 07:37:11 ID:rMFaLB3z
ネトゲを一切やらない俺の疑問。
これは『ときメモ』を劣化オンラインにした物か?
>>108 なぜか戦闘を行うときメモオンライン。
くどく相手はハズレ(ネカマ)だらけ
みたいな感じじゃねーかな
>>73 >ネトゲは人生の無駄。ビジネスとしても一強以外は割に合わない。
そういえば任天堂って、「通信」には積極的だけどネトゲには
あんまり乗り気じゃないよな。
無難だとおも。
ネトゲに詳しくない俺が「テイルズ オブ エターニア オンライン」と比べて
どうなのか聞きにきました。
>>110 ネトゲっつぅかオンラインのキモは基本的に相手が居ることだから
別にMMORPGみたいな「みんな仲良し、喧嘩せずにやろうぜ」みたいなゲームより
ハナから「俺より強い、ないし同レベルのヤツと対戦したい」っていう方が面白いからな
任天堂はやはりゲームっつか遊びの本質をちゃんと見てるとおもう。マリオ一辺倒なのはいただけないが
113 :
やっついぃ ◆M2TLe2H2No :2005/09/13(火) 08:13:46 ID:SM0yzeIb BE:117499829-
MMORPGつーんだから、不特定多数の人間が、同時に、あらゆる目的で楽しめることでしょ。
アイテム増やしたり、中途半端にコミュニケーション取れるのとは違う意味で。
>>96 正直、スマンかった(AA略
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 08:15:47 ID:3hH9k/7d
ブルガリス VS ブルガリア ゲームか?
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 08:18:43 ID:1kBYUjaR
つーかおまえら、あんまりDLするなよ
朝鮮人が
「まだテストなのにスゴイ人気ニダ、これは絶対日本で売れるニダ」
って勘違いして売り込みが強化されるだろが。
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 08:19:20 ID:fngwVFsn
インプレスのGameWatctで延々と宣伝してるよ。もう一月くらいか、もっとかも?
こうやってドンドン文化は流れていくんだよな。
ただ当然、「全ての日本文化は韓国が起源」の考えから言えば、パクリではなく本家回帰だから
幾らパクっても韓国人の自尊心は全く傷付かないんだよな。
>>114 どっちかってーとそっちの方がやりたいなw
>>101 ネトゲは基本的に完成品じゃいみがないからねー。
常に追加追加仕様変更が入る。
じゃないと飽きるから。
仕様変更が入って神スキルが死にスキルなんてよくあること。
ちなみにこのよーぐるてぃんぐ。
かなりPCのスペック要求される。
最近グラフィックに力入れるゲーム多いけど、
そのためにプレイヤーの幅狭めるのは正直どうかと思う一体型PC持ちの愚痴。
>>107 この条件ならUOが満たしてるな。
できる事が無限に近いわ、管理もしっかりしてる。
ここ数年やってないので今どうなってるか知らんけど。
洋ゲーは結構どれもシステムが独特で、セキュリティもしっかり
してる傾向が強い。
萌えは期待できないどころか、かなり萎えなのに我慢できればの話だが。
韓国のはパクリ王国だけあって、どれも似たり寄ったりで
差別化の意識が殆ど無い。ネトゲ作ると援助が出るので
素人目にも明らかに勝算無さそうなのがガンガン量産されてる。
セキュリティも一部除いて甘い。
日本産のはスクエニ、コーエー共にユーザー嘗めててカンコック製と変わらん。
日本のゲーム界は本当にネトゲに力を入れてないのが分かる。
とりあえずユーグルとエミルは癌管理だからやめとけ。
ROみたいにキャラの半分近くBOTって事になるから。
>>115 テストだけ盛況、商用化した途端あぼーんが沢山見れるだろうから
端からみると楽しいぞ♪
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 08:44:06 ID:ndEoqL42
このゲームの謎はネーミングもさることながら
FLASH広告に出まくっているイメージキャラクターのアンナがゲームにどう関係しているのか全然判らない所だ
他のNPCキャラと絵柄が全然違うしw
実際やればわかるんだろうか?こんなゲームやる気は全く無いけどねw
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 08:51:01 ID:6cPF3qjn
真似スンナよ!ばかちょん!!!
きもち悪りー!!
謝罪させよーぜ、ちょんに。できなきゃ殺せ!!
女強姦してやるぜぇ!!!
>>120 現時点でMMOでゲームとしてちゃんとシステムが完成に至ってるのはUOしか見あたらないのも凄いよな。
あんだけ氾濫してるのに…
RPGじゃないがアーマードコアオンラインをさっさと出して貰いたい。
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 09:21:57 ID:CiRgTxp0
>>123 禿あがるほど同意。
大戦で生き残りをかけて、ものすごい数のACと戦場を駆け抜けたい。
自分ではけっこう上手いつもりでも、みんなそれなりに歴戦のレイブンだから
すげー戦いになりそうだ
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 09:39:09 ID:PLXl9Ijq
ヨーグルトしています
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 09:48:21 ID:rmMcyEhr
ROやろうぜ
>>126 BOTが全部失せてRO厨居なくなってGMが自分のギルドと癒着するのやめてガンホーがキムチパーティするの止めて
キャンパーが全部失せてアイテム次第でプレイヤーがいくらでも強くなる今の現状が解消されたら考えてもいいよ
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 10:06:03 ID:crM8WlVV
恥核(*´д`*)ハァハァ
韓国ゲームってそんなに人気あるかなあ。
どこへ行っても韓国ゲームは1980円くらいで叩き売りされてるぞ。
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 12:34:09 ID:cc3JlUL/
…ちょっと触ってみたが…
RO?
きんもーっ☆ 何コレ。
ゲームオタクってこんなのにハマるの?
それともコレが異常なだけ?
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 12:59:42 ID:3m0Q+1cX
「日本式の漫画的手法・表現技法」は、受け入れるわけですかそうですか。>キムチ国
堕落文化として追放したら?ねぇねぇ?
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 14:21:36 ID:mmZZ7TGG
日本のメーカーならROみたいな萌えタイプで
ROの全ての要素を強化したような作品簡単に作れそうなのに思うんだが
依然日本のMMOはヘタレなのばかり。
TOEOとかMOEとかエミルとかorz
萌え先進国の気概はどうしたヽ(`Д´)ノ
MMOなんて商売にならん、と見抜いてるからだよ。
>>94 それは癌と共同開発しているヤツだから半国産
×それは癌と共同開発しているヤツだから半国産
〇それは癌と共同開発しているヤツだから半分国産MMO
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 18:40:07 ID:jDGO+hQq
以前、宣伝ムービーを見たときは、
学習ルームらしき場所に連れ込んで
(巨大な)カッターナイフらしき剣で切り付ける映像が流れていた。
時期的に(そういう時期だった)「これはヤバいだろう」と思ったものだ
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 18:45:55 ID:u6Yx5pP6
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 18:48:30 ID:+9rNQeN9
もう、roとか、朝鮮のはやらん。
めっちゃつまらんからね。
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 18:51:01 ID:Uw5E/Zo0
これって要は
蓬莱学園+ぷちモン+ファイナル・セーラー・クエスト 割る8
みたいなもんだろ?
TRPGの方が余程自由に動けて楽しい。
144 :
やっついぃ ◆M2TLe2H2No :2005/09/13(火) 19:05:19 ID:SM0yzeIb BE:52221942-
そーいや、蓬莱学園シリーズの新刊はどうしたのだろう……?
蓬莱学園やりたいな( ´・ω・`)
ヨーグルティングって
なんだ?ブルガリスみたいなもんか?
147 :
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :2005/09/13(火) 20:03:58 ID:rMFaLB3z
えーと、レス読む内に段々『ときメモ+バリアブル・ジオ+ストリップ・ファイター』のイメージが…。
逝った方が良い?
148 :
やっついぃ ◆M2TLe2H2No :2005/09/13(火) 20:06:14 ID:SM0yzeIb BE:417773388-
まだ、段ボール相手に戦ってるから、先はどうかよく知らないw
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 20:07:56 ID:VneNBxcv
こんなゲームじゃねえ〜
朝鮮日報は
アフォかと
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 20:08:29 ID:BN4EHOK5
日本に金儲けくるのはやめてくれ
反日のくせに
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 20:12:25 ID:+ep0lgnj
おまいらにはBF2まじおすすめ
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 20:14:48 ID:Byjg+ler
何かアクセスした奴一杯居るって書いてあるな。
日本じゃ韓国の嫌がらせは殆ど放送されて無いからなぁ。
逆に韓国じゃある事無い事ボロボロに言ってるくせに。トヨタとか。
そのくせ日本に金儲けに来るんじゃねーよ、恥知らずが。
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 20:26:29 ID:rmMcyEhr
ろ。やろうよ
RO
オンラインからは一切手を引いた
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 20:35:31 ID:8mGCWsBI
アニメ絵で萎えた。
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 20:45:57 ID:SpwwItr/
2chで蓬莱学園オンライン化の運動でも
ブルガリスヨーグルティング
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/13(火) 20:55:15 ID:ppVkQMw7
インスパイヤ(w
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/14(水) 02:10:41 ID:DSteVtHw
見た目は萌えで中身はポスタルというならプレイしてもいい
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/14(水) 02:13:34 ID:WVY0FXVx
内容知らんが、運営が癌呆じゃどうしようもねえなw
>>135 日本メーカーはそう判断してるんだろうね。
狭い枠を奪い合う結果になるだけって。
でもMMOやってる奴は、その分コンシューマやらなくなるので
コンシューマの売り上げが深刻な事になってる。
良いゲームが出てないのもあるけどな。
MMOのユーザー数はそろそろ頭打ちなので
大型タイトル以外も今までのように順調にいかないし
それ以下のは悲惨な事になるだろうな。
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/09/14(水) 17:22:44 ID:R3cfJdYU
国が補助してくれて作り放題の韓国と違って
日本は鯖、管理、内容の改善と総合的に考えたら厳しいんでしょうね
元祖である欧米だってMMOの数はそんなに多く無いし
朝鮮人のゲームはほとんどゲームじゃないよ
ただ無駄に時間消費するだけで、ゲーム制とか皆無
ゲームの中の欲しいアイテム沢山だとか、物欲だけでなりたってるようなもの
やるだけ時間の無駄