【韓独】独紙「韓国マンファ、ドイツで旋風起こす」[07/20]
日本でネットというとメールや掲示板とか軽いものなら
特に問題はないが、ゲームになると敬遠する感じはあるかもな。
本能的にネットゲームはやりこみ過ぎる危険があり
危ないみたいな感覚をもってるような感じもする。
>>846 そんな深い理由はなくて、単純に
「ネットゲームの出来る環境を整えるのが面倒そう。自分から積極的に情報を集めないと基本的なことも
分からないし、全然興味がないわけじゃないけど、そこまで能動的になれるほどの興味はない。」
という人が大多数なだけだと思う。
>>847 それもあるかもしれないけど、月額いくらとかの元が取れるほどやれるのかとか、ヘービーユーザーでなければ楽しめないんじゃとかいった疑問の方が原因じゃないかな?
普通のゲームだったら自分のペースでできるけど。
自分は大航海時代が好きで、オンラインでできたら面白いだろうなと常々思っていたのに、いざオンラインになるとやっぱりやめた。
学生ならともかく、そこまで時間ないんでは、普通は。
パクリはしょせんパクリであって
オリジナルを超えなければ何の意味も無い
だってパクってるだけならオリジナルの方が先に行くのだもの・・
オリジナルが、更新されなければ自らも更新できないようでは永遠に後追いでしかない
しかもオリジナルの方は、それを生み出す為に試行錯誤をしているので
色々なノウハウが蓄積されているがパクリ物にはそれすらない
それに気づかない以上はどうにもならんね
850 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/13(土) 01:50:33 ID:d/nCyB8/
>>848 日本だとノートPCが人気だし
デルとかのデスクトップPCだと
グラフィックカードがオンボードのやつだったりとか
一般人がPCでゲームをするにはハード面でも厳しくね?
852 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/13(土) 23:30:09 ID:gON+imfk
韓国の漫画ってオリジナリティがなさそう。
日本・・・効果音や吹出し・コマ割などの技法の確立、ストーリーや絵柄の多様さ、登場人物に
リアリティと親近感がある点などに特徴あり。ジャンルの多さや出版数で他国を圧倒。
中国・・・日本風の漫画も多いが、色合いが渋く東洋らしい絵柄や、中国らしい服装・生活背景を
用いた漫画もあり、使える題材も多数あり(歴史ものなど)。
また、子供向けに道徳的な内容のものを作ろうとする方向性など、特色あり。
フランス・・・アートとして、観ているだけで楽しめるような美しく凝った絵柄の
ものや、フランスらしく哲学っぽいものもある。BDの歴史も長い。
アメリカ・・・スーパーマンやスパイダーマンなどのスーパーヒーローものは有名だし、
子供向けのアニメも、ディズニーを筆頭に多数作られている。
ビジュアル的なクオリティが高い。
でも、韓国は・・・?
絵柄や技法も日本のパクリだし、題材や登場人物で韓国らしいオリジナリティの
あるものってあったっけ?
854 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/15(月) 10:07:56 ID:2HS8c90p
日本式で売れることはあるんじゃない。絵のレベルは日本のマンガとかわらんし。
内容だって、今はダメでもいづれ克服する人はでてくるだろうし。
855 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/15(月) 10:11:22 ID:w9vJkv9g
>>854 日本式だとそれマンファじゃないじゃないですか。マンガだよ。
856 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/15(月) 10:18:20 ID:5GMqtPk1
>>854 日本の漫画を描いてる韓国作家は、何人か日本の雑誌で活躍してる。
所詮は・・・・
日本>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>韓国
858 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/15(月) 20:38:04 ID:/O1aQQPc
知れば知るほど嫌いになる歴史捏造韓国
聞けば聞くほど虐殺人数が増える白髪三千畳中国
恵んでやればやるほどせびってくる乞食北朝鮮
韓国も中国もそうだが絵とかアーティスト自体のレベルは実際高い
しかし長いことタダで手に入れることが主流なため今でも
著作権がしっかりしてないから自国ではビジネスとして確立できない
ネットや海賊版どころか権利無視で他紙に掲載なんて日常茶飯事
日本では人気作品がアニメ化するという流れがあるけど韓国ではその流れが作れない
だから国外で必死に広めようとしているのよ
でも日本は日本で海外で広めようとする活動が少ないし
海外出版社に売ったら売りっぱなしで翻訳はまかせっきり
そのうち韓国に市場食われるかもね
861 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/16(火) 13:09:35 ID:msCdr++L
>>860 絵の技術が上がっても、肝心のストーリーがね。
魅力とオリジナリティのあるキャラを生み出せるかも問題。
何日か前の読売で中国人自身も言ってたよ。
技術は追い付いたけどストーリーがダメだって。
862 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/16(火) 13:37:52 ID:h/9CZdDx
また韓国起源のウリジナルか・・・
技術とかは積み重ねの中から生まれる物で表面だけまねをしようと思ってもね
真似だけじゃ応用が利かないしそこからの発展も望み薄だよ
韓国には本当のオリジナルという物を追求して欲しい物です
オリジナルと脳内で思って言うだけじゃなくて
>>860 遊戯王とか、ナニワ金融道とか、カイジとか、絵が駄目駄目でもストーリーの上手さでヒットした漫画はたくさんあるが、
逆に、絵だけが取り柄の漫画でヒットした例は全くない。
漫画の面白さを決めるのは明らかに、絵より、ストーリーや演出。
いくら日本の漫画そっくりの絵が描けても、それだけで、日本が韓国に市場を食われることなんてあり得ない。
>>860 でも日本は日本で海外で広めようとする活動が少ないし
> 海外出版社に売ったら売りっぱなしで翻訳はまかせっきり
> そのうち韓国に市場食われるかもね
おい、いつの時代の話をしてんだよ。
講談社/集英社/小学館など大手出版社は国際部や現地法人は
かなり積極的な事業展開をしているぞ。
国別の出版事情や潜在需要の厚み、嗜好の違いを把握するまでは
実績が上がらず収益に繋がらない時期も長かったが、そういう試行錯誤が
長かった分、日本の出版社/商社はコミック/アニメ/ゲームコンテンツや
それらをミックスした総合的な娯楽として輸出する高いスキルを得ている。
北米でのポケモン事業の長期的な成功は、本家のゲーム開発販売を
受け持つ任天堂と同等以上に、アニメーションやグッズなどの事業展開を
担当した小学館インターナショナルの功績が大きい。
またこれら大手の国際部は、輸出展開と同時に他国のコミック文化の
国内市場参入への窓口としても機能している。
国内需要の先細りに危機感を感じ、対外交流を進めると同時に
作家や編集者ら現場のケツを蹴って貪欲に世界レベルの商品開発を
要求しているのが、今の日本漫画出版界だ。
866 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/18(木) 13:33:47 ID:MJDMReQ/
2ちゃん右翼は日本の恥、癌。こいつらがいると反日暴動が(中語)おこる。
百済〜百丁ペクチョン〜白丁ペクチョン。チョン人(丁人)たちは過酷な
奴隷(白丁)生活から逃れるために日本に(古代)逃げてくる。弥生人たちは
チョンの人々を百済の王室子孫として大切に扱う。その後、丁寧、丁重、丁髷、
庁、丁字、丁々発止等の漢字がうまれてくる。チョンたちは奴隷期間随分と
捻くれていったようだ。2ちゃんの書き込み内容は捻くれている。お前たちは
捻くれたチョん(丁)の血が流れている。日本右翼は馬鹿チョンの子孫。
日本の恥=日右翼(馬鹿チョん)=氏ね!
庁=ちょんが国家公務員、官僚、政治家になる。
>>866 そのネタは飽きました。
丁重←鄭重 庁←廳
とりあえず漢字の勉強をしてから出直していただけると嬉しいのですが・・・。
868 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/18(木) 13:40:26 ID:iJnsmEix
>>866 長文なわりに言いたいことも纏まってなくて無駄が多いな。
電波な脅迫文のほうがまだきちんとしているぞ?
869 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/18(木) 13:42:41 ID:5/FkhgB+
韓国のマンガなんて読みたくない。
絶対、反日要素が入っている。
描いている奴が反日だしな。
870 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/18(木) 13:50:06 ID:Ud8aqQjA
>>870 それ、絵「だけ」じゃないから。
絵が最大の売りだったのは確かだが、エロや過剰に個性的なキャラクター造形もヒットの要因。
規制が厳しく、表現の自由が無いかの国からは、最も生まれにくい種類の作品だと思うがね。
873 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/19(金) 01:10:12 ID:Px1E2yfz
874 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/19(金) 01:11:12 ID:jCgIbWj8
まだ生きてたのか、このスレ
>>860 確か今アメリカで、日本の少女漫画出版社が合同で雑誌を企画していた。
アメリカには少女漫画に相当するジャンルが無いから、未知のマーケットを開拓するみたい。
日本ではありえない、ライバル会社による協力です。
877 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/19(金) 01:31:37 ID:/sNKoGbQ
ウリナラのマンファはイルボンのマンガのパクリだけがウリジナルだニダ!
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878 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/19(金) 02:17:08 ID:0A5uJxvq
をい、ハチ。
この記事、 「呆韓」 に追加しといてくれ。
879 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/19(金) 02:18:12 ID:gXM2u3bi
嫌韓流のドイツ語訳も必要ね
880 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/19(金) 04:54:35 ID:pIgc5tPi
>>876 それをまねて チョンの出版社が少女漫画をアメリカで出すそうです
キショイんです チョン
881 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/19(金) 05:28:41 ID:50xHBVyZ
>>861 前にも書いたけど、ストーリーの根幹にあるのは、「世界に共感される常識や倫理」だよ。
韓国の文化の根底にある、「嘘・裏切り・恨」 では、世界市場なんてとても取れない。
韓国マンファが世界でやっていこうとするなら、まずは韓国人であることをやめるべきだ。
韓国人って・・・
普段は日の丸焼いてるくせに
海外に出ると日本の国旗で宣伝してるからな・・・
883 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/20(土) 23:03:25 ID:7XWdHho2
最古アニメ? 1900年代初頭、京都市の旧家で見つかる
明治時代の1900年代初頭に作られたとみられるアニメフィルムがこのほど、京都市の
旧家で見つかった。日本最古とされる1917(大正6)年の下川凹天作「芋川椋三 玄関番
の巻」を10年程度さかのぼることになり、アニメ史研究の貴重な資料として注目される。
入手した大阪芸大非常勤講師(図像学)の松本夏樹さん(53)と同芸大非常勤講師
(アニメ史)の津堅信之さん(36)は、フィルムの製作年代を詳細に詰め、来春にも共同で
日本映像学会の機関紙に論文発表する。
フィルムは幅35ミリ、50コマで、ループ状にのりでつないであった。黒と赤のインクを
使い、セルロイドのフィルムに型紙を使って絵を印刷する合羽(かっぱ)版と呼ばれる
明治時代特有の技法。セーラー服姿の少年が「活動写真」と書いた後、振り向きざまに
帽子を取って敬礼する動作が表現されており、製作者は不明。
近世の映像文化に詳しい松本さんが、映写機3台や外国製アニメなどのフィルム10本
と共に入手した。製作方法や一緒に見つかった映写機の製造年代から、日本最古の
アニメフィルムと判断したという。
津堅さんによると、米国やフランスで最初にアニメフィルムが作られたのは1907年
前後で、今回見つかったフィルムとほぼ同時期。「外国製を参考にせず、日本独自の
方法でアニメが作られた可能性がある」と話す。【鶴谷真】
(毎日新聞) - 8月20日17時29分更新
ttp://ca.c.yimg.jp/news/1124526597/img.news.yahoo.co.jp/images/20050820/maip/20050820-00000019-maip-soci-view-000.jpg
884 :
$:2005/08/20(土) 23:14:46 ID:hG3tJ480
ところで、「マンファ」って言い方、何?
本当に基地外だな。ってか書き方にも、特別個性ないし、それで世界進出
って。誰かとなりの基地外消して。
885 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/21(日) 00:46:46 ID:QnreRQrt
>>882 海外で日本料理屋をやってるのもほとんど韓国人w
海外で日本人のふりして売春してるのも韓国人w
海外で空手や柔道を装ってテコンドーやユドを教えているのも韓国人w
ロンドンのジャパンセンターを経営しているのも韓国人w
海外で事故や事件を起こすと日本人のふりをするのも韓国人w
赤マルジャンプという雑誌に、ドイツ人の書いた漫画が載ってた。
日本のとはやっぱ違うなーと思った。画風とかコマ割りとか間とか色々。
一方でネット上で見るマンファ(笑)とやらは、流石ウリジナル。独創性も何も無い。
887 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/22(月) 02:56:27 ID:tjkzPnm9
マンガって表記してる韓国のブログあって笑った
マンファって言ってるの政府だけじゃねーの?wwwwwwww
いいかげんこのストーカー国家はどこか取り締まってくれないかなあ。
100年後くらいならマンファが主流になってもおかしくないかもな
少子化で漫画家も読者も減ってくるだろうし
890 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/22(月) 09:27:37 ID:wWjtbTgT
>>889 韓国の人口減少問題は日本以上に深刻ですが
891 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/22(月) 09:39:20 ID:zpv4dHKD
日本には過去、マンガの神様が居た。
大人でも読めるマンガ、社会に受け入れられるマンガを生み出してくれた
マンガの神様、手塚治虫が。
チョンどもの中から今にも先にもマンガの神様が生まれてくるとは到底思えない。
奴らはパクるしか能の無い劣化コピー主義者だ。
たしかに今の韓国の持つ、飽食にも似た貪欲なパクリ精神は脅威だけど・・しかし!
日本マンガは絶対に韓国なぞには負けない!
・・・と、プロマンガ描きのはしくれのおれが書いてみる。がんばるよ!
892 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/22(月) 10:09:28 ID:RDm/A7oc
>>890 韓国って男女の出生比率偏ってる上に,日本以上の高齢化社会なんだよな。
それに韓国は表現の自由がないし。
バ韓国は言論統制国家だからな
>>892 女生まれると海外に売り飛ばしちゃうからな