【竹島】韓国政府「独島:6世紀から大韓民国の領土」なる英文冊子で海外広報[050718]
満州皇帝(清朝)の他民族使節や元首への接見と交易(朝貢)窓口
_______________________日本の松前の蛎崎氏のアイヌ謁見と
________________________千島列島で北前船の赤蝦夷交易(ロシア貿易)
_______________________日本の薩摩が行く琉球から出る南洋密貿易船
_______________________日本の長崎に来るカンボジア船
________________________日本の長崎に来るオランダ船
広東省−広洲 西洋人の受け入れ窓口______日本の長崎に来る広東船
福建省−福州 琉球の使節と商人の受け入れ窓口_日本の長崎に来る福建船
熱河省−承徳 モンゴルの大ラマ
直隷省−北京 チベットの大ラマ 通行ルートを厳密に指定
直隷省−北京 朝鮮王 通行ルートを厳密に指定
___________________(大同法[李朝収税法]
____________−平壌城[中国]・釜山鎮・東莱城・富山浦[日本]東莱府史・日本府史)
_______________________日本の対馬が行く東莱城(釜山)への朝鮮通信船
李朝側の処罰と日本への要求(朝鮮人本国送還要求・李朝は極度の純血主義と鎖国貿易)
○朝鮮女性で倭人と交際した者は→ 死刑(ぢぢ登場の巻: 新政府日本人や
対馬藩士と売春した朝鮮女性をノミで打ち首・ノコギリで打ち首・・・)
○朝鮮国内の日本帰国が出来ない倭兵(日本人)→日本人狩りをし皮剥ぎで殺す(朝鮮事情)
○日本・中国(明王朝)通じ渡った朝鮮人→ 死刑(江戸初有馬氏の妾(水天宮の慰霊?)・
慶応大学福沢諭吉の金玉均ら・漢字真読の李朝実録−ハングルの林慶業将軍伝)
○日本に潜んでいた外国人→ 死刑(元寇の多賀城国府の手前の燕沢で高麗兵を打ち首・
宗門改めで焚刑−水責め凍死・戦時統制下の日章旗を掲げない外国人の収容と処刑)
>>382 日本に住みたいばっかりに
ネツゾウの浮世絵で朝鮮通信史を創作し歴史アリバイと書き立てる(在日or創価?発生源?)
ABC東莱城(釜山鎮・済浦)で両脇に朝鮮人官吏を並ばせ(林立させ)
___香を焚いて中華皇帝の錦・幡・旗に拝謁する
___・・・つまり中国(明王朝)に降伏
__C釜山沖の草梁島には日本人しか住まない
___・・・ていの良い人質
___(仏教で香を焚いているから「香徒契」扱いなのか?)
__C朝鮮王即位は対馬に対して書状で知らせる(朝鮮人が出向かず日本人に出向かせた)
___対馬藩が参勤交代(大名行列)で江戸幕府に伝言する
___・・・茶壺な書状の伝言・お神輿な扱い・朝鮮人は日本国内に居ず・・・
__@宗門改め・寺請制度・外国人の焚刑・踏絵の禁教(倭寇と海外居住の禁止)
___・・・日本人だけ住む戸籍の管理
___(百姓・町人・公家・侍の、出生と名前付け・関所手形・過去帖・墓の管理)
__A朝鮮女性をひそかに大名の大奥につめた有馬氏(水天宮)の処罰
___・・・混血を作らない・
___実の所は幕府の御沙汰による成敗で朝鮮女とバレて殺された供養の寺だったのか?
@キリスト教入門(出島の外国人と、禁教についての解説・
_______なぜ日本にキリスト教が黒舟以来、100年も経つのに広まらないのか。
_______キリシタンや外国人を、お代官に突き出し公開処刑の習慣がついていたから)
A東洋の歴史(明清と李朝 付録の大学教授たちの対談の小冊子ほか、本文中の東莱城の絵図)
B朝鮮の華夷思想(韓国博物館の東莱城に来た対馬藩士の絵図)
C朝鮮事情(フランス神父の朝鮮の現状報告とハングルのマリアの祈り文と朝鮮女性の説明)
韓国・朝鮮の歴史のウソはまだあります。
韓国−朝鮮は、儒教の国です。(仏教ではない。仏像の首を切り落としてさらした)
仏教で無いから、荼毘(火葬)に伏す事は無いです。
日本の支配(総督府の保健衛生行政)によって日本の風習を真似て、火葬にし始めたのです。
清王朝(満州王朝)の中期に線香精製が出来ました。
それまでは抹香で焼香してました。香を焚くを、抹香と線香を間違えています。
李氏朝鮮は、線香を使わないと言うか、儒教の儀式に使えない教えの国です。
線香は禅宗僧侶が貿易商人を使って中国から持ち込んだものです。
実は日本でも時期が遅く江戸時代に広まったもので、
(仮に合ったにせよ時期的に)旧式は抹香の焼香です。
韓国はもともと、緑茶を飲む習慣がありません。
前期李氏朝鮮・豊臣秀吉の侵略の頃までは、緑茶は飲んでいましたが
緑茶は、本来、儒教ではなく仏教の禅宗系統に広まった習慣です。
茶は江南から湖広(湖北〜広東)の習慣で、広東の禅宗坊主の食習慣です。
日本人狩りの後に
後期李氏朝鮮では、緑茶は飲まず仏教弾圧によって廃絶しました。
これは、首切り仏像の山だらけという情報も入らないと
儒教国教で仏教を貶めていたとは信じられない事です。
日本の植民地支配が、いかに韓国−朝鮮を日本化し日本式生活に乗り換えさせたか
その日本文化の染色力に、李氏朝鮮文化が消え滅亡していったと言えます。
朝鮮人は、朝鮮の李朝の白衣など諸文化を伝承し守る事が出来ず、日本化したのです。
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三才図会(明王朝時期の百科図鑑[1600年代])大雑把のイメージ
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「サハリン」はロシア語が語源ではなく
満州系の黒竜江下流の現地人が樺太を「サハリャン・ウラ・アンガ・ハタ」
(黒竜江口の峰)と呼んだことから来ています。
(羅禅(愛軍江) 山韃靼(黒龍江河口−間宮海峡) 庫葉島(苦夷・北樺太))
蒙古 遼 女直(満州・沿海州)
山海関 朝鮮
北京 山東_
淮 東海(東支那海)
揚子江
南京(呉越)浙江 日本
福建 琉球(小琉球−台湾)
広東
南海(南支那海)
( 安南[北ベトナム・京族]−呂宋[ルソン島・タガログ語] )
( 占城[南ベトナム・チャンパー国・チャム族] )
カレン族(ビルマ) シャム(タイ) カボチャ(カンボジア)
シュリービシャヤ(スマトラ) ジャガタラ(ジャワ) ブルネイ(ボルネオ)
和蘭(オランダ)
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★★★朝鮮半島は全土が有史的(歴史記録的)には中国領に始まる★★★
前漢武帝の朝鮮四郡『続漢書』『三国志魏書』『通典』など
(朝鮮候衛→[王倹朝鮮]魏満朝鮮→燕人衛満[衛氏朝鮮]・
・僭称韓王淮→朝鮮侯準→真番朝鮮→箕子朝鮮を滅ぼし四郡を置く)
楽浪郡−玄菟郡−玄菟郡−玄菟郡(玄菟郡[メ百]はく族の地BC108〜?)
楽浪郡−楽浪郡−楽浪郡−玄菟郡
真番郡−楽浪郡−楽浪郡−臨屯郡(臨屯郡[シ歳]わい族の地BC108〜BC82)
真番郡−真番郡−楽浪郡−楽浪郡(楽浪郡BC108〜AD313)
真番郡−真番郡−楽浪郡−楽浪郡(『通典』新羅・兼有漢時樂浪郡之地『魏書』辰韓斯盧國)
(真番郡BC108〜BC82『魏書』弁辰在辰韓之南・『魏書』帶方東南大海中・
『魏書』韓在帶方之南東西以海爲限南與倭接『漢書』樂浪海中有倭人『続漢書』倭國之極南界也)
451 倭王済使持節都督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事を加授さる<宋書>
478 倭王武使持節都督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事安東将軍を賜る<宋書>
479 倭王武南斉高帝 鎮東大将軍の称を賜る<南斉書>
479 加羅国王荷知斉遣使 輔国将軍加羅国王の称号授かる<南斉書>
502 倭王武 征東将軍の称を賜る<梁書>
http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=history&key=1119060431&st=244&to=269
・・・李氏朝鮮の生活のイメージ・・・
★李氏朝鮮の行政区
国(朝鮮国:八道の国、ほか遠島[流刑]の済州島−巨文島−巨済島など)
道(全羅道:数十の郡を併せて道)
郡(霊光郡:いくつかの面を併せて郡、八道左右[八道東西]下に府・牧・郡・県[李朝初期])
面(安楽面:城・駅・浦・里・洞など併せて面)
里(清涼里)・城(東莱城・釜山鎮)・
浦(富山浦・釜山鎮)
明洞[みょんドン・ソウルの繁華街の一区画]
歓成駅(ふぁんソン−えき、日清戦争で清軍[中国軍]と遭遇して勝った戦地)
碧蹄館(日本読みで、へきテイ−かん・秀吉の出兵時の明軍[中国軍]に勝った戦地)
★生家の祀宇(さウ・仏間&書斎)で両班(貴族)としての初等教育
○六段階の敬語を話せるようにする ○千字文(秦漢の昔[実は六朝梁]の漢字の教本)
○童蒙先習(とんモンそんスプ・簡単な朝鮮歴史と儒学要約の教本)
↓ ↓ ↓
★族譜(家系図)にある王宮近くの門中(親戚)で試験勉強するため養子に行く
(性理説と礼学・譜学が中心、李氏朝鮮が東方礼儀の国と明王朝?から呼ばれた為)
○四書五経_春秋の儒学: 論語(仁・学・中庸)・[蒙古朝以降]孟子(続−論語)−大学−中庸
______春秋の教養: 書経[尚書]・詩経・易経[周易]・礼記[礼儀・周礼]・春秋左伝[史記]
○朱子学(儒教の性理説[主理哲学?]・礼学や譜学・中国の天本−華夷思想など)
○王宮での科挙試験で合格採用されれば役人ポストを貰える(官職にありつく)
↓ ↓ ↓
★族譜の門中は本貫(出身地)に風水土葬(竜穴に埋葬する・墓苑とか墓石は無い)
○密入国のフランス人神父が、大きい文字[はんぐゥル]と呼んだ諺文[おんムン]は
両班の婦女子2万人ほどしか読み書きしていなかった。天主教の父は北京で洗礼
○ヤンバンの婦女は、屋根付き壁に囲まれた内庭(マダン)で日々を過ごす
↓ ↓ ↓
○契(げ)というヤクザ集団に誘拐・拉致・輪姦・妾・売春婦にされないため
↓ ↓ ↓
○ゲ(契)は、日本と密輸を行い「酒幕」という煙草・酒・売春〜アヘン窟の洞を持つ
【 再び朝鮮の歴史(内戦・外戦・平和でないアリラン)その1 】
1404年、足利義満の「日本国王・源道義」?の三浦(さんポ)開港と、
国交以後60回余りの派遣?。[たぶん前期−倭寇も?作り話くさい。。。]
1510年、三浦(さんポ)の乱。
貿易制限に対し以後[?後期−]倭寇が起こる[らしい。。。]。
1555年、乙卯倭変(じっぽ[ウエぴょん])全羅道の長興府史が戦死。
反日が起こる。[偽倭のような気もする。。。]
1559−62年、【 林巨正(いむコじょん)の乱 】が黄海道で起こる。
1592−99年、壬辰倭乱(イムじんウエらん)。
乱後、結婚や財産分配で女性の地位が上がる???
虐殺地名は南原(ナモ)。(ナムウォン)読み×。
日本共産党の北朝鮮記者の朝鮮語が読み×。北と南で読み違う?
1623−49、日本から銃を輸入する【 殺人契(サリンゲ)】という結社が
全羅南道・湖南(ホナン)地方にあった。
1629年、明火賊(ミョンファチョ)の黄海道・平安道の流浪民が
漢城(ハンソン:今のソウル)攻略。
1646年、林慶業(いむギョンおぷ[将軍])の乱が全羅道・忠清道で起きる。
ウエストミンスター信仰告白[制定の宗教会議]の年。
クロムウエルのピューリタン革命前夜。49年にチャールズ王処刑?。
【 再び朝鮮の歴史(内戦・外戦・平和でないアリラン)その2 】
1684年、【 香徒契(ヒャンドゲ)】って殺人契(サリンゲ)と同じで
両班の殺害、両班の婦女子の略奪、財物の略奪が目的の結社。
1688年、京畿道(キョンギド)・黄海道(ファンヘド)
・江原道(カンウォンド)の【 弥勒信仰者 】が
漢城へ侵攻しようと京畿道・楊州で事件。
1687−1720義賊・張吉山(ちゃんキルさん)の乱。
1728年、戊申乱(ムシンらん)。
1728−1810年まで朝鮮は平和なようだが。日本も江戸時代で平和だった。
1811−12年、西北地方で洪景来(ほんギョンね)の乱。
1862年、晋州民乱(チンじゅミルらん)から壬戊民乱(イムむミルらん)。
1876年、江華(かんファ)条約。
1884年、甲申政変(かぷシンちょんピョン)。[郵政局を破壊・日本人を大虐殺]
1894年、甲午更張(かポきょんヂャン)から
【 東学党(とんハクだん)の乱 】を経て日清戦争に突入。
新羅: 華厳(弥勒仏)・三論(唯識)・成実
高麗: 宗派なし護国鎮護法要の仏教・竜退治の一遍唱え陀羅尼の僧・風水土葬
李朝: 科挙試験で役人になる儒教勉強(朱子学・性理説[・衛正斥邪])・
★儒教は陽明学とする日本人が故事を学び中国人が詩賦を歌うのと違い
朝鮮は論語を中心に礼学・譜学を学ぶべしと長老から注意される★
マッコリ(朝鮮屠蘇)を使い緑茶は使わない茶進という名の儀式・
弥勒仏に焼香し誘拐輪?するヒャンドゲ(香徒契)というヤクザ−朝鮮紅巾党・
ムーダン(巫檀)のクッ(祀り)で 鉄ハウに赤塚となったチェリル(崔瑩)将軍と
奉天で李夫人自害から亡命入明し[斥明派に]掠?されたイムギョンオプ(林慶業)将軍
のハン(恨)・
儒仙仏によって「斥倭洋 昌義」を行う東学党(天道教)・
ハングぅる(大きい字)によってマリアの祈りを広めた北京のフランス−カトリック
日帝: 松岳山神(高麗の王都−開城[ケソン]の山の神)・
檀君(三国遺事に登場の朝岡・小山・熊谷[アサダル]にいた伝説の人物)
教禅二宗(高麗天台宗の華厳経・曹渓宗[チョゲじょ]の朝鮮禅)
韓国: 捕虜になった仲間の救出に行かず倭船に放火しまくるイスンシン(李舜臣)・
この時期に何故か大量の古文書が見つかる捏造の[日本という国があると
初めて聞いた朝鮮王]セジョワン(世宗王)・
統一協会のムンソンミョン(文鮮明)・プロテスタント系−男女問題・
大韓創価学会(大韓毎日新聞)・大韓法華宗
漢山州の新羅王族泰村王弓裔(くんいえ)が後高句麗→泰封(てぽん)→摩震と改名分国
松岳(そんあく・開城(けそん))に都邑を構え鉄原(ちょろん)に遷都
図説 韓国の歴史 金両其監修 姜徳相・鄭早苗・中山清隆編 河出書房新社 ほか
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901年に
「弓裔」は新羅の「王族」であったが江原道・京畿道・黄海道に勢力を張り
「後高句麗」を「建国」し松岳(開城)に都を置いた。
しばらくして都を江原道の「鉄原」に遷都し、国号を「摩震」と改めた。
弓裔は自身を「弥勒仏」と称して仏教行事を乱発し
仏教界・官僚・将軍達の反発を招き罪も無く?害を繰り返し不興を買った。
弓裔の部下についた松岳(開城)の豪族の「王建」は将軍となって
後百済の西南端に水軍を操って攻め占領し功を挙げていた。
弓裔の臣下達の「推薦」によって918年に王建は「鉄原」で「即位」し、
高句麗の末裔と称しては国号を「高麗」とし都を「松岳(開城)」に戻した。
・・・「王権」・・・「王位継承」・・・
・・・「王室」と豪族勢力・・・の・・・事件であった。
世界の教科書シリーズ 国定韓国 高等学校 歴史教科書 明石書店より
−抜粋・抄略改訂−
国号選定において「朝鮮」と「和寧」の2案を明王朝に提出し選んでもらう
李成桂(イそんゲ)漢陽(はにやん)から漢城(はんそん・現ソウル)に王都を改名
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1392年に
「李成桂」は「王」となり高麗から国号を「朝鮮」に替え
開城(ケソン)から都を「漢陽(ソウル)」に移した。
高麗では「恭愍王」の改革末期に「紅巾党」が乱入し
紅巾党から分派した「明王朝」討伐に向かった
李成桂が
「威化島」で回軍(軍を返)し
穏健派の権門勢族(士大夫層)を排除して
革命派の権門勢族によって「王」に「推戴」された。
世界の教科書シリーズ 国定韓国 高等学校 歴史教科書 明石書店より
−抜粋・抄略改訂−
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崔瑩(チェりる)将軍(1392の李氏朝鮮での配流後の73歳での死刑)
林慶業(イムぎょんオプ)将軍(反乱1646)松岳山神・・・など。
ハン文化・・・巫檀(ムーだん:クッ[無念晴らし]をする巫女[みこ])・・・
ハン文化で霊蹟と言うのがあり
高麗王を裏切って謀反・簒奪した 李氏朝鮮王朝の祖・李成桂が死刑にした
という 高麗の最後の将軍・崔瑩(さい・えい)が
野心・欲望なくば我が墓に草は生えないと言って処刑され葬られた
草の生えない赤墓?(赤い墳墓?・赤塚?)が有名だそうだ。
高麗最後の王の姫にまつわる墳墓(霊蹟?)だかも
★中国東北部〜朝鮮〜日本対馬の地誌(李朝の視点から)
___契丹(遼東)
___東丹と鴨緑江(あむノッかん・馬紫水)対岸の義州__咸鏡道に流刑地6鎮
___牡丹峰(もランぼん)_______咸鏡道に女真族9城(女直族・満洲族)
_安平・平壌(中国使節の受け入れ)_咸鏡道に金剛山(キムこサン)
___大同江(テどんガン・列水)_大谷郡(漢江右岸支流より奥まった地域)
______↑__________↑
_____碧蹄館(中国使節の受け入れ)
『迎恩門』景福宮(きょんポッくん・三国志の魏の曹丕の造営になぞらえる・満洲に降伏した碑[三田渡碑])
済物浦(仁川)→漢江(はんガン・帯水・アリ水・ソウル景福宮を造営の際に労働者が歌ったアリらん)
(ちぇムルぽ)_三田渡(さんジョンど・満洲軍(清王朝軍)に降伏した『受降檀』のあった川岸)
_________秋風嶺_太白山脈(てペク[太白]・迎日湾からキムコ山まで)
____小白山脈__倭館_洛東江(なくトンがん)
_百済__________↓
____済浦(チェぽ)・富山浦・塩浦(3浦・東莱城(とんネそん)・釜山鎮・莱商[行商集団])
済州________巨済島(こジェど)_草梁島倭館(チョンりゃんドうぇガン)
【 女真族(女直族・満洲族・後金国[人参・猪豚・砂金])の南方の地理 】
_長白山脈_長白山(白頭山)_おらんかい[野蛮地・女直族の地]
____四郡________六鎮
__狼林山脈___蓋馬高原_咸鏡山脈 湖西地方???ドコ?
____滅悪山脈____金剛山
畿湖地方(京畿道・漢城・開城・牙山【西人】官僚派閥)
____________太白山脈
湖南地方(全羅道)小白山脈_嶺南地方(慶尚道【東人[南人・北人]】官僚派閥・東莱府史)
____多島海
______________対馬島(日本の対馬藩の宗氏[朝鮮通信史・日本府史])
加_羅・任那・斯盧国
百済国・伽耶・新_羅
斯盧国は 辰韓斯盧国(慶州・慶尚道[いにしえの辰国・嶺南左道]晋州牧史城[もくそ城]は嶺南右道)
百済国は 馬韓伯済国(扶余・全羅道[扶余族・光南道・湖南右道]南原(なも)は湖南左道)
加羅は 加な羅 加えられた国(な羅)唐が戦って得た辰韓斯盧国に「加えられた領土の国々」
新羅は 新な羅 新しくできた国(な羅)辰韓斯盧国の王都−金城を中心に「新しくできた国」
任那は 倭の那国に任された、倭王に任された、倭王がニム(任)という名の領主
伽耶は 加羅や加耶を、任那と書き間違えたとして造語。
北: 全羅道・忠清道
秋風嶺(公州の錦江上流)・鳥嶺(漢江上流の忠州の南の支流)・竹嶺(忠州の東の支流)
南: 慶尚道
釜山鎮3浦: 済浦(昌原郡・馬山浦)・富山浦(釜山浦)・塩浦(蔚山)
東莱城(とんネそん)の管轄 済浦(昌原郡・馬山浦)・[金海]・富山浦(釜山浦)
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三国(大唐[夏・秦漢]・高句麗[句麗・高麗]・日本[倭])の宗教(満州王朝[清代]前後)
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蒙古−−ラマ教(仏教)
熱河−−ラマ教(仏教)__満州−ラマ教(仏教)
北中国−儒教(朱子学)__李氏朝鮮−儒教(朱子学)
山東−−義和拳(匪賊)孔子廟
淮河−−紅巾党(匪賊−明教−香徒)
華中−−白蓮教(匪賊)儒教(陽明学)_日本−禅宗・真言宗(仏教)
華南−−哥老会(黒社会)禅宗(仏教−茶飲み豆喰い・来日の黄檗宗−隠元[明の禅師])
安南−−禅宗?・儒教(来日の陽明学−朱舜水[明の役人・安南の役・出島−長崎奉行])
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梁山泊(水滸伝・三不管?[河北・河南・山東の三巡撫(三省長)の手を出さぬ危険地] )
八極拳[河北・滄州]・少林拳[河南・洛陽郊外の崇山]・太極拳・義和拳[山東]
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明代の行政区: 宋代(人民中国[清代の総督])
湖広省: 荊湖4路・広南両路(湖北−湖南[両湖]・広東−広西[両広])
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宋代の行政区: 人民中国・民国・清代
江南西路: 江西省
広南東路: 広東省
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民国時代−共産党の軍
八路軍・新四軍・上海十九路軍
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民国時代−国民党の北伐後の改変
直隷省: 河北省
_北京: 北平
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人民中国・民国と清代_−・明代__・日本の江戸時代の学者−林子平
_河北省・直隷省___−・北直隷省・北京省
____・安徽省−江蘇省・南直隷省・南京省
>404 高句麗の南侵・王仁キシ渡来し習字の千字文一巻と論語十巻きを伝える(古事記・奈良の伝)
>510 中国南朝(六朝)梁国の周氏が習字の千字文を作詞する(遣唐使・平安仏教の伝)
夫朝鮮 狡黠多詐 利之所在 不顧信義 蓋穢貊之俗 天性固然(新井白石 「国書復号紀事」)
朝鮮人つうのは狡くて人を騙す、利があれば信義なんか顧り見ない連中だ。
しょせん、わいばくなんつう野蛮人だし、天性としてこういう性格に凝り固まってる。
> ______サイパン陥落1944/07。
> 徴用令の朝鮮への適用開始1944/09。
> 結論サイパンに朝鮮人の徴用者などいない。(テレビのニュースで朝鮮人が謝罪と賠償金を要求)
>鉄砲伝来1543年
>ザビエルが日本へ1549年8月14日
>関が原戦1600年
>島原の乱1637年
>後期李朝の書チポンユソル(芝峰類説1700年代)に倭芥子(うぇケじゃ・唐辛子)が記載
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・・・満州王朝(清国)ホンタイジ時代だと思うが・・・
・・・1636年?・朝鮮王仁祖が清朝太宗に対し三田渡の受降壇で三顧九叩礼・・・
中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、下国のなかの下国であった。
天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し
朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣である。
また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し
朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたこと「渓陰漫筆」に書かれている。
明国皇帝の子孫(位:親王)
朝鮮国王(位:親王)仁祖(明朝の時の扱い、清朝太宗の時に三田渡で受降壇の扱いに下落)
日本国王(位:親王)源道義(日本名・地位: 足利義満・征夷大将軍)
日本国王(位:郡王)平秀吉(日本名・地位: 豊臣秀吉・木下藤吉郎・天下人・関白・太閤殿下)
琉球国王(位:郡王)_(清朝になってから王冠が12の垂れ?のある宝石をふんだんに使った物)