【竹島】韓国政府「独島:6世紀から大韓民国の領土」なる英文冊子で海外広報[050718]

このエントリーをはてなブックマークに追加
371<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
★どういう風に韓国が近代化したのか?

植民地統治の検証 1 反日史観を糺す
 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/syokuminti1.htm
○序、ソウル南大門付近の変遷から日本の朝鮮統治をみる

植民地統治の検証 2 反日史観を糺す
 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/syokuminti2.htm
○日本が学校教育でハングル授業を強制したため朝鮮人の反感を買った。(爆笑

 1910年日韓併合の当時は朝鮮の世間一般では漢字しかお目にかかれなかった。
  朝鮮900万人のうち両班[貴族]女性を中心に2万人しか読み書きできなかったという。
 1850年ごろフランス神父が諺文をハングぅる[大きい字]と呼びカトリックの祈りを広める。
 1445年に「吏読」という漢字を朝鮮読みする諺文(訓民正音)を創作したが
 1505年頃の「燕山君」なる朝鮮王を侮辱した事件以降は諺文(ハングぅる)禁止であった。

植民地統治の検証 3 反日史観を糺す
 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/syokuminti3.htm

@日本政府からの財政補充金には、たとえぱ製鉄奨励金、増炭奨励金などもあり、
 朝鮮半島はおんぶにだっこを続けていた。
 各種補充金は、昭和19年までに一般経費の補充金として4億3000万円程度に達していた。
 それは朝鮮半島が貧しく、自力で開発ができず、外債に頼らざるをえなかったからであるが、
 今日に至っても、その構造はまったく変わりがないのではないだろうか。

A鴨緑江、豆満江の架橋13ヵ所の予算は、じつは満州国から出たのであった。

B今日までの「日帝36年」に対する批判は、ほとんど朝鮮総督府が
 民度・民力の向上に懸命な努力を続けてきた・・・事実に触れることなく、
 ひたすら日本人と朝鮮人との・・・関係のみを取り上げることを目的としている

卑弥呼時代 → 中国東北部の鮮卑族慕容部 → 西の大海の島の州胡(済州人)は鮮卑族に似る
聖徳太子時代 → 中国東北部の扶余族 → 現代に扶余という町名があるから百済は扶余族
太閤秀吉時代 → 中国東北部の三姓女直族 → 済州島の三姓穴
東条英機時代 → 中国東北部の満州族の漢民族への七大恨 → 植民地支配での七つの恨み

朝鮮では技術職は日本人の真似として嫌われた。大正時代(1910−20年代)は
鉄道建設が[朝鮮伝統の墓の]風水破壊として[インディアンのような]
反日武[装]勢力の襲撃の対象で土木作業員になる朝鮮人は少なかった。
[朝鮮人作業員が増えたのは1937年(支那と全面衝突)以降]
372<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/07/18(月) 19:57:25 ID:RIAjfrke
嘘も100回つけば信じてくれるなんて思っているのだろう。カルトなどの刷り込みの手段と同じだ。
あまり関心もない他国の人達だと鵜呑みにしてしまいそうだ。
日本はこのまま負けじと広報活動もせずに呑気に構えていていいのだろうか。こっちは大人だからと
生暖かい目で見守ることや言うだけは何のアピールにもならない。
373<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/07/18(月) 20:01:28 ID:0xNRPzlw
終戦直後に
日本人を殺して日本の着物−太鼓−浮世絵−琴−酒倉などの文物・
日本が建てた建物を
皆、韓国物に塗り替え看板変え改ざんし韓国から日本に渡ったものですと
由緒や歴史を捏造して教科書問題起こすから。

日本の着物____: 卑弥呼の時代の伽耶のキーセン服(上が白で下が黒の襦袢はかま)
大正琴______: 卑弥呼の時代の伽耶琴(かやグム)
浮世絵______: 李氏朝鮮の絵師の描いた水墨画(シラク画・写楽画・写実画)
日本の清酒の酒倉_: 高麗時代の法酒(ぽぷちゅ)という醸造所
和太鼓______: 新羅時代の赤黄青の化粧太鼓
法華経の禅宗・天台宗の仏教: 新羅に華厳経の仏教から派生した高麗時代の韓国仏教
日本建築工場の磁器: 全羅道の大口面で発掘された磁器の破片
日本の江戸の漢籍本: 李氏朝鮮の書籍が日本に渡来
日本の麺類や和菓子: 李氏朝鮮の宮廷料理文化が渡来

日本に在住の朝鮮人(在日)だが朝鮮の読みが判らない。なら
何故に潔く北朝鮮に帰国したり、日本人に帰化できない。

唐辛子: 倭芥子(うぇケじゃ)→自分達が多用する食物が麻薬で日本渡来と自覚したくない
瀬戸物: 瀬戸物は磁器でなく陶器で、沙鉢(サバル)→日本に、のさばる
焼物師: 沙器匠人(サぎチャンぎん)→詐欺ちゃん銀や銭ほしい
鍋物_: 漢字を韓語訓読み「ファ+ムル」でなく在来単語「チョンゴル」→先頭の語呂がチョン
漬物_: いわゆるキムチは「トンチミ」→先頭の語呂がトンチンカン
大根漬: いわゆるキムチは「かくトゥギ」→格闘なんて朝鮮人は乱暴でアリランで平和は嘘

日本人から言われたくないから、親が教えない。子が知らない。
もともと親子ともども知らない、ほど無学で日本に渡来。
374<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/07/18(月) 20:01:40 ID:/kunXgNn
いくら古代の話をしても、何の意味もないと分からんのかね。
・20世紀前半には間違いなく日本の一部であった
・その後で韓国に割譲されたという事実がない

それで終わりじゃん。
375<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/07/18(月) 20:02:18 ID:0xNRPzlw
日本人を海外に誘拐・拉致したり被害があっても助けない発言であれば
日本語を喋れて着物を着て日本食でも朝鮮人であるなど区別させろ。
[中国記述] → [韓国および、その影響を受けた日本の改ざん者の記述]

弁辰 → 弁[韓]
弁辰狗耶国(三国志魏書東夷伝弁辰条国名) → 狗耶[韓]国(三国志魏書東夷伝倭人条朝貢経路)
任那 → 読みが唐[から]で伽羅[から] → 伽耶[かや] → 沙耶伽[さやか]

-------------------------------------------------------------------------------
[日本の書きと呼称] → [韓国や在日朝鮮系の影響下の名称(日本読みを消滅させる)]

耽羅(とむら) → 済州島(ちぇジュど)で、百[済]や新[羅]の支配した島。実は高麗以降。
白村江(はくすきのえ)の戦い → 「ハクそんコウ」の戦争。

---------------------------------------------------------------------------
[韓国の李氏朝鮮の説明者] → [在日朝鮮人およびその影響を受けた者の説]

マダン[中庭・両班の婦女の遊び場]  → マダン[市場・キムチを売る所]
パンソリ[口承伝承の唱劇]  → パンソリ[ハングルで書かれた踊り]
コチュ+トンチミ[韓国の倭芥子の漬物]  → キムチ[朝鮮の漬物]
メージュ[天日干し塩漬け大豆]  → 韓醤・ミソ玉[唐辛子を混ぜ日本の味噌に勘違いさせる]
ピョン+トック[餅・モチ]  → 餅の宣伝なし、粉の食べ物は冷麺(れいミョン)
マッカルリ・ポプチュ  → マッコリ・法酒(日本語なまり、濁酒だが透明度で清酒に勘違いさせる)
焼酎(ソジュ)  → 焼酎(日本より古く見せ掛ける為に高麗からあったと偽る、国交正常化やバブル以降)
両班(ヤンバン)の王宮の漢城(ハンソン)での養子学習  → 書堂(日本の寺子屋の絵図配置を元に捏造)
殺人契(サリンゲ)・香徒契(ヒャンドゲ)・民乱(ミルラン)  → 記述なし(アリランで平和な国と洗脳)
高麗天台宗(華厳経と朝鮮禅)  → 日本天台宗(法華経と念仏[黄檗宗の座禅に繋がる])
[総督府]の禅教二宗(日本天台宗の文字り)  → 天台宗の教禅二門(日本人の伝承)
376<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/07/18(月) 20:03:30 ID:xYhwMW4r
>>370
した。
ついでにIT広報室の室長に志願した
377<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/07/18(月) 20:03:38 ID:0xNRPzlw
脈絡なく朝鮮ねた ・・・

強大な中国と日本に挟まれた小国の朝鮮は
1800年代の後半まで世界の秘境で完全な鎖国体制をとっていた。
許可なく国外に出ようとする者また密出国で帰って来る者は全て死刑であった。

中国へは貢で北京に使者を送り、平壌[城](ぴょんヤンそん)で中国使節を歓待した。
日本へは釜山[鎮の東莱城(とんネそん)]で応対し
釜山[鎮]の租界は数百人の兵隊の他に労働者が多数居り対馬藩主の支配下にあった。
釜山[鎮の富山浦・馬山の済浦(チェぽ)]3〜4km沖合いの
草梁(ちょんリャン)という島には対馬の日本人しか住まなかった(倭館:うぇガン)。
タイコサマ([平]秀吉)が死んで次の国の頭(家康)は
人間の皮30体分を貢げば出兵を止め和睦すると言い朝鮮王(ちょソンわん)は要求を飲んだ。
数年後に人参・米・衣類の貢に取って代わられ 毎年の貢は釜山で 
重要なものと[朝鮮]国王や[江戸]幕府の将軍(ちゃんグン)の交代の挨拶は対馬でと言う事になっていた。

フランス人神父によってローマ字がもたらされ
フランス人が朝鮮を理解するために 漢字とハングルとローマ字併用の辞書が作られた。
それはキリスト教のお祈りを読み書き出来るように 神父が工夫した事から始まった。
・・・
これでは庶民にキリスト教を広められないので
フランスがバチカンへの報告を兼ねて 世界に先駆けて朝鮮語の研究を創めた。
(「諺文(おんムン)」を「大きい字(ハングぅる)」とフランス神父が呼んだ)

祖廟・王宮・店の看板や額に御触れ書きは全て漢字で書かれている。
(1800年代後半から現在までの韓国・朝鮮の祖廟などの写真)
(1894年ごろ 東学党が占拠した全州の役所の垂れ幕やお触書の写真)
両班はハングルは知っていても使わない。

当時の1級の道: 地方の役所に王宮から赴任する長官(府史・牧尹・郡令・県監など)が
        人間が4人横並び程度の幅の道で・徒歩か馬が通る程度 
        馬車・荷車・カゴ・橋はない お神輿のような板の担架による
(1894年ごろ 東学党の乱の頭目のチョン・ボンジュの写真)
野菜: カブ・白菜(ぺちゅ)・ワラビのほか目ぼしい物がない

肉: マトン(羊肉)はない 牛は農耕牛で殺して食べるのは珍しい
   犬の肉(ぽしん湯[たん]にする)や
   山の禽獣を農耕牛の屠殺業者(白丁:ペクちょん)に潰してもらう
   焼いて食べるより鍋(ちょんごる)にして煮て食べる。
   粥など人参(朝鮮人参)を使うのは貴族の料理。
378<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/07/18(月) 20:05:13 ID:0xNRPzlw
飲み物: 中国のような茶がない 釜湯を飲料として飲み
     多数の牛をから少量取る牛乳は国王しか飲まない。
    酒幕という女のいる店で 大量にタバコを吸う客が
    マッコリ(朝鮮屠蘇)と濁酒より高い度数の焼酎(密輸)を飲む。

朝鮮事情 フランス神父ダレ著 キム訳 東洋文庫 平凡社?

中国人が俗に言う
 蒙古の羊飼い
 女直の豚飼い(満洲の豚飼い・遼東の猪子の恥)
 朝鮮の犬食い
そして
 中国は猿も人も食う・・・
 日本は魚と鳥だけ・・・


増補
【 李氏朝鮮〜現代韓国の 地域別の主な宗教分布 】

国教が○儒教(両班[貴族]が科挙[四書五経テスト・礼学−譜学]で役人になる)
全国で○香徒契[ひゃんどげ] ○殺主契[さるじゅげ] ○剣契[こむげ] ○殺人契[さりんげ]
全国で○総和宗 ○浄土宗・真義宗などニ十数派 ○大韓法華宗

咸鏡道○−流刑地−(凶悪犯[強盗・殺人・輪姦など]・政治犯など)
平安道○高麗天台宗 ○明火賎[みょんふぁちょん] →中国−遼東へ。満州族。
黄海道○弥勒教  ○明火賎 ○巫檀(崔瑩[ちぇりる]将軍・松岳[そんあく]山神・開城[ケソン]の古名)
江原道○弥勒教
京畿道○弥勒教  ○壇君(江華島−摩尼山)
忠清道○弥勒教  ○巫檀(林慶業[いむギョンおぷ]将軍)
全羅道○曹渓宗[ちょげ宗]  ○太古宗 ○殺人契 ○天道教 ○巫檀(林慶業将軍)
慶尚道○華厳宗  ○天道教 →日本−対馬へ。
済州道○−流刑地−(詐欺・窃盗・和姦[不倫・近親相姦]・強姦犯など)
379<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/07/18(月) 20:06:26 ID:0xNRPzlw
【見せしめ】死刑、拷問の歴史【残酷】  その2
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/whis/1054445566/290n

290 :世界@名無史さん :04/10/11 00:23:50
明王朝末期の進士、鄭マン(マンの字はおおざとに曼)は文才と声望で世間を
騒がせた。しかし明朝最後の皇帝、崇禎帝の御代に派閥争いに巻き込まれた挙げ句、
「母を鞭打ち、妹を犯した」かどで告発され、大逆非道の罪を着せられた。
帝は非常にも自ら「凌遅」に処すよう指示したのである。

崇禎12(1639)年、八月二十六日の早朝、鄭を北京皇城西の甘石橋下の
四牌楼の刑場に連行するよう、聖旨があった。すでに小屋が造られて前には先が
二股の柱が打ち込まれている。首切り役人達は鉄鈎と小刀を研ぎ澄ました。
午前十時ころ、牢役人が鄭を刑場に連行した。彼は柳の枝の籠に座ったままで、
召使いの少年に後事を細かく託している。すでに周辺の道も空き地も黒山の
人だかり、やがて西城察院の長官が人だかりを掻き分けて到着し、声高らかに
聖旨を読み上げた。「法に照らして三千六百刀!」首切り役人達が一斉に
唱和する。爆竹が三度はじけ、刑は執行された。

群衆は一層騒がしくなった。有る者は首を伸ばし、有る者は屋根に上がり、
切り刻みの様を見物しようとする。しかし群衆はあまりにも多く、少し
離れれば刑の執行など見ることも出来ない。
かなりの時が過ぎ、件の二股の柱に血の滴る新鮮な心臓と肺が吊り下げられた。
又しばらくすると今度は生首が吊り上がり、更に胴体が吊り下げられる。
その肉体は細かい麻糸のように切り刻まれており、まるでハリネズミのよう。
肉は削ぎ落とされてはいなかったのだ。
刑の終了が宣告された。将校が皇帝に執刀回数を報告するため、早馬で
駆け出していった。
首切り役人は鄭の遺体を引きずりおろし、肉を細切れにすると売り始めた。
群衆は競って買い求める。吹き出物の薬にするためである。

明皇帝・萬暦帝(李舜臣の時)→次の明皇帝・崇禎帝(林慶業の時)
380<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/07/18(月) 20:08:01 ID:0xNRPzlw
朝鮮人の中国人と一緒という作り話は笑えるんですよ。
作り話だ。ってわかるキーワード真似してはいけない真似説明がある。

満州王朝時代に出来上がった中国庶民文化は、朝鮮には無いんですよ。
京劇鑑賞・四大奇書の読書・関帝崇敬・烏龍茶の発明・南京豆[ピーナッツ]の栽培普及など・
など・・・これは満州王朝が、庶民に広めたんです。

明王朝の真似した社会の現象、
儒教優越・官僚主義・庶民虐待・見せしめ処刑以外に娯楽無しでは 説明できない事なんです。

李氏朝鮮に庶民の娯楽は無く 見せしめ処刑の見物や
村八分者へのリンチ参加や 貴族の娘を誘拐した集団レイプしか 楽しみが無い世界でした。

関帝(三国志演義の英雄の関羽将軍)を崇拝しないのは 
満州人は中国支配できたのは関帝様のご加護のおかげだという理由でした。
中国国内には、全国的に廟や祠を建てて祀ったのです。
その、朝鮮人を打ち負かして虐殺した満州人の神を その満州神が中国人であっても祀るはずが無いのです。
自分の民を滅ぼそうとした神です。ようは
伊藤博文や[寺内総督や]南総督を朝鮮の神様として祀るような間抜けさです。

朝鮮は、満州に攻撃されて、明王朝の救援援軍を待ったが
明国内の駅吏など運送業者の武力反乱(李自世?の乱[大順国])で援軍を送れず
朝鮮は1万5千で南漢城の45日篭城が尽き20万の大軍の満州の手に落ちたんです。

時の朝鮮王の仁祖が、明王朝がまだ存続中に、満州皇帝ホンタイジ(太宗)に
額が血まみれになるほどに三顧九叩の礼?という土下座をさせられた。
王宮の門には「迎恩門」を立て 降伏した三田渡しに臨時に作った額の血の付いた受降壇に変えて
満州に礼儀を尽くす石碑を立てさせ 壊されたり傷つけられないか訪問使節に朝鮮監視をさせて
朝鮮に満州王朝の中国に対し、反乱の意思が無いか 確かめさせていたんです。