【日韓米】マンガ対マンファ!米国の漫画市場に本格参入する韓国 ★3[06/30]
784 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 06:47:03 ID:TnNEEO7v
日本の編集者がネームを直す、、。
そのうち軒を貸して母屋をとられるになるぞ。
日本人編集者からノウハウを吸収して。
785 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 06:57:45 ID:ZMjg2h2S
>>784 こればっかりは、文化砂漠の韓国じゃ真似できないと思われ。(パクリしかできない)
何につけ、連中が今までノウハウを吸収できましたか?
ノウハウを人間ごと抱え込んでいるだけでしょ。
>>783 韓国の編集者では直す能力が無いと思う。
ちゅうーか、日本の雑誌の仕事なのにハングルで効果音をつけてくるらしい。
手直しが大変だそうな。しかも描き文字の手直しは日本の作家だそうな。
787 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 06:59:09 ID:TnNEEO7v
おいおい、製鉄、自動車、エレクトロニクス、造船、、、
すべて日本が技術指導して、母屋をとられ(ry
788 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 07:02:44 ID:ZMjg2h2S
>>787 それ、みんなノウハウを吸収してないってw
日本からの技術情報が途切れれば、そこでオシマイ。
789 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 07:04:42 ID:TnNEEO7v
おまいは楽観的やなぁ。
新日鉄や三菱やマツダがどんな目にあったか(ry
>>768 その条件も作品もクリエーターも何一つ実例を出さないのはナゼ?
まあ、出せないってことは分かってるんだけどねw
791 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 07:05:44 ID:ZMjg2h2S
>>789 それは朝鮮人お得意の裏切りによる法則発動。
ノウハウとは関係ないだろ。
792 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 08:02:59 ID:si6RVb5Z
ていうか才能あるアニメーターはもう全員ハリウッドか韓国にでも行けや。
日本の労働条件は可哀想すぎる。
アニメーターの熱意だけで持ってる業界だろ。
>>792 逆のことも言える。
熱意だけで業界を持たせられる国でなければ、日本の脅威にはなりえない。
ましてや韓国ごときでは・・・(ry
まあ、韓国の方に一言。
今までにも散々言われているが、技術や小技のテクニックを幾ら日本のアニメ・
漫画から取り入れても、貴方々韓国人自身が面白いと思える作品を作らない限り
日本を越える事は、難しいと言っておこう。
最低でも「キャンディー・キャンディー」や「ベルサイユの薔薇」の王道ストー
リー構成を理解し、尚且つ、貴方達が楽しむ事の作品で、これを越える作品を製
作してみてくれ。話しはそれからだ。 Oo。.(−ω−)y-〜
>Japan vs. Korea
こんな生意気なタイトルは一本でも飴でまともに売れてから付けるべきだな。
796 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 11:43:19 ID:NsWsWVyY
何か漫画とか難しいよな…
養老さんも自著で「漫画の文化は平安からあった」と語ってるが。
いかんせんスターを誇りにできないというか…
手塚は確かに漫画の神だがこうすげぇ神なんだぜみたいに言えないんだよな。
俺の個性の問題だが。
スポーツに比べて威張りにくいよな。
もっと文化として日本の国もアニメーターや漫画家を支援すればよかったのにね。
日本も国をあげて の間違いでした・・・。
799 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 11:47:52 ID:45PObKvy
800 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 11:49:39 ID:NsWsWVyY
>>797-798 日本は国が支援すると失敗しやすいんだ。
だからむしろ支援はあんまり無くてむしろ自由に出来てよかったんじゃないかな。
801 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 11:51:07 ID:45PObKvy
まぁ、今は税法の改正とかで日本で漫画家になろうとする奴はかなり減ってそうだけどな
同人で稼いでる奴もいるらしいけど。
手塚が悪い
803 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 11:54:02 ID:45PObKvy
>>802 何処をどうひねればそうなるのか解らんけど
お前の事をチョンっぽいなと思った
>>799 ホントだ・・・言われるまで気付かなかった。
>>800 そんなもんなのかな。
でもそうかもね。
>>802 確かに。あの人がアニメは安く作れるなんて方程式を生み出さなかったら・・・。
>>745 誤)永遠の10年
正)永遠の10年後
頻出問題ですから、気をつけるように。
807 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 12:40:28 ID:UuaGkOva
>>792 俺も本当にそう思う。
知り合いに、EDのテロップに名前が出るほどのベテランアニメーターが
2人いるが、メチャクチャ忙しい割には全然生活が楽にならないと言ってた。
いまや日本の経済を支える重要産業なんだから、もっと彼らを優遇して欲しいよな。
808 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 12:40:54 ID:oQi71UYc
>>800に同意。
日本は国が絡むと官僚がうるさいからな。
いらん事をごちゃごちゃとさ…。
809 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 12:40:55 ID:4MldXEBO
>>797 まさか、朝鮮は国を挙げてそーゆーことをやっているとかいうオチじゃないよね?
810 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 13:01:39 ID:NsWsWVyY
>>809 朝鮮はアニメ専用の大学も作ってますよ。
予算がうまくいかずに失敗したみたいですが。
日本は現在の一流大学に漫画やアニメの専門科目を加えたぐらいかな。
国が漫画を文化と認めるのは美談ではあるのだが、
国策として資金援助をしてクリエイターを育てるというのは、創作というものを理解していない証拠だな。
しかも文化的な成熟ではなく金が目的ってのがなんとも……。
812 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 13:06:02 ID:NsWsWVyY
もっと子供達に自然と芸術に触れる機会を多くした方がいい…
それと市場を日本のみにしないこと。
世界で放映すること。
日本の中の人が日本で物を作るのには相当割りに合わない。
いわゆるマイクロソフトはOSを一個作って後はコピーして売る。
完成品を流通させるのには作品を作るよりも金が掛からない。
より多くの場所に流通させればより金が集まる。
そろそろ市場の規模を拡大する時期にきてるんじゃないかな。
有名なアニメだけ海外で放映するんじゃなくて、あんまり有名じゃないのも放映するしか…
>ストーリーが良かったら、ハードコアなファンは興味を持つと思うね。普通の読者は無理。
日本は島国だからか発想や想像力がすごいから、
ストーリーで負けることはないね。
どうせ朝鮮は日本漫画の真似だろうから薄っぺらいに決まってる。
814 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 13:12:19 ID:Sk2jDdNE
815 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 13:12:21 ID:NsWsWVyY
>>580 米女性にもヤオイは受けているぞ。
ちなみに米国はYAOI。
カップリング記号は/表記。日本は×表記
アニメエキスポとかしらないのか?
817 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 13:16:41 ID:NsWsWVyY
そのうち「ゲイ」ではなく「ホモ」という言葉が主流になってしまったらどうしようと思ったりもする。
まぁそれはそれで言語侵略で面白いかもな
韓国って不必要に人間関係をドロドロさせるのが良い作品だと思っているふしがあるからな。
まあ、後味の悪さを文学性の高さと捉える作家は欧米にも多いが韓国は次元が違う。
おまいら、マンガと韓国が大好きなんだな。
MMORPGのをアニメにした某ラグナロ○があるけど、日本産にみせかけた韓国産(EDのスタッフロールに韓の名前どっさり)
2クールあってシナリオは最悪、作画もめちゃめちゃ。ボロボロに言われてましたよ
出てくるキャラクターは一昔前の天地無○!とかのパクリだし。
で、深夜番組で視聴率が3位か4位って喜んでたけど、その深夜時間帯の番組が3、4しかない実質最下位ってオチ
>>812 これには賛同できない。
国際的な好評価がアニメファンに受けるとは限らない。
もしそうなら、ディズニーの天下で日本アニメの入る隙は無かったはず。
日本人にしか理解できないと思えるような偏った作品だったからこそ、
それが評価され受け入れられたのだと思う。
寿司や歌舞伎のように今までのスタイルを維持したまま、世界に発信すれば良い。
822 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 13:35:42 ID:Y52Bqbny
>>817 ホモは同質って意味の言葉だお
⇔ヘテロ
日本のごく狭いジャンル、
例えば料理対決漫画やら漫画業界漫画ですら、
>>>>>韓国の全漫画
だろ。
824 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 13:40:30 ID:1i/mS/+P
>>817 そうすっと、ホモサピエンスとか言えなくなりそうだな。
>>1 >>日本のタイトルがあふれている米国市場に、韓国のマンガ、マンファの特徴を知らせよ
>>うと、
なんかさ、こういう日本への対抗意識だけで米国に売り出そうとしてるところが
しょっぱいんだよね。
826 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 14:43:02 ID:NsWsWVyY
>>821 俺はそれに賛同する。
鉄腕アトムなんか全然面白くともなんとも無かったもんな。
あんなスカッとしたアトムは偽モンだ。
BJも少し闇が少ない気もするしな。
ガンダムのアムロがスパスパとザクを殺すのも許せないな。
やはり悩んで戦うアムロだからガンダムなんだよな。
フランスなどヨーロッパの装飾品
アメリカのハリウッド映画
海外にあわせるのではなく、海外が日本にあわせるように文化をごり押しってのも面白そうだよな。
>>822 関係ないけど100年も時代を先駆したメンデルは凄いよな。
ホモでなぜか遺伝子の二重螺旋を思い出した。
>>824 gooでホモって調べたら「ホモセクシャル」って新単語が追加されてた。
同性愛者だってさ…もう手遅れだったようだ。
多レスしてスマソ…
827 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 14:44:48 ID:NsWsWVyY
>>825 韓国人の原動力は日本への対抗意識しかないんだ…
だから日本への対抗意識を削げば一気に奈落の底へ落ちると思う。
ちなみに韓国は地道に日本が嫌われるように工作し続けてます。
世界最大の親日国ブラジルでの放映権を獲得→日本が悪だと植えつけようとしてるようです。
828 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 15:11:05 ID:lSZ2G3gN
また来やがったなコバンザメ。
日本のマンガまで売れなくなりそうだな
韓国産と日本産をきちんと線引きしてほしいね
830 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 15:21:35 ID:cBbtCN60
831 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/07/11(月) 15:23:06 ID:oQi71UYc
>>821>>826 一概には言えんだろ?
ハイジみたいな作品もあるし…。
原作を生かす演出も日本の凄さだしな。
>>660 今の社会環境を考えると状況はかなり変わっているから、この論理は通用しないと思う。
彼らには「志があった」から良いアニメが作れたわけで、「極悪な環境」がそれを育てたわけではない。
勘違いしてはいけないと思う。
日本人の「和」を重んじる精神をいいように上手いこと利用されていたのか?
製作している側だって良い環境が欲しいはずなのに、ブレイクスルーさせないような圧力が
あるのでは?お互いに潰しあうような。
いくら改善を叫んでも「主張する事」自体が「悪」って認識を改めない限り、沈みゆく船に
乗っているようなものか。
>>831 いや、だから変に外国を意識する必要は無いってこと。
今まで通り作りたいものを作りたいように作れば良い。
ハイジみたいなのを作りたくなれば作ればいい。
海外市場を意識して国内的にも成功した例って、子供向け以外であんまり見たことない。