【韓国】「日本のあれもこれもウリナラから伝えられたもの」という本が青少年推薦図書に ★2[06/04]

このエントリーをはてなブックマークに追加
932<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 17:53:55 ID:OvVTW8ug
糞なめ 乳だしチまチョゴリ、ホンタク
933<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 18:01:43 ID:4ErxCTvx
韓国は結局いまだに中国の属国なんだ。自国の確固たるアイデンティーが無いからこういう夢をみてしばし優越感に浸るしかない。
反日運動も反日教育も中国がやるから真似しただけ。
何でもかんでも日本の真似するなら物の考え方も日本の真似せえよ。変なとこ中国の真似してると世界中から笑われるど
934 ◆9aA0ywdu8M :2005/06/07(火) 18:07:45 ID:93nL5r4A
韓国は笑いを輸出し過ぎだゴルァ(w
935<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 18:10:14 ID:aT8UTH4e
朝鮮人は日本人を煽れば煽る程自分達にとっての
脅威がでかくなっていくことに気づかない程の馬鹿ですw
猿でもライオンにちょっかいを出さない程度の本能があるけど
朝鮮人にはそれがありませんw
海馬が壊れてるのかもしれませんねw
ここが壊れると危険を察知する能力が無くなって
ライオンにもちょっかいを出すようになってしまうそうですよ。
カプサイシンの摂り過ぎで壊れたのかもしれませんね。
936<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 18:10:29 ID:PMFWuGIx
昔の韓国はもっと酷かったんだろうな、なんてふと思ってる。
ドラエモンやキティちゃん、剣道、柔道は韓国で生まれた伝統文化、
なんて本気で信じてた恥国家だぞ。
例で言うと、「中国武術はテコンドーから派生した」って言うに等しい
キチガイ論をおおっぴらにやってたような所だ。
今は、昔にくらべれば韓国の情報が日本に入ってくるようになって、
俺達が知って抗議する事もできる。
でも昔は日本との交流もなく、日本文化はクソで帝国主義だから禁止と
マジな話信じてる韓国人ばかりだった訳で、捏造ももっと凄かった
んじゃないかなとも思えてくる。

まあ、日本に聞こえるようになってきて、おおっぴらにウソと分かる
事は言わなくなってきた、とも言えるかも知れない。
少なくとも、理屈だけでもつじつま合わせしてこようとしてる。
笑止だけどねw


937<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 18:26:28 ID:L5wKrJrU
>>1の本って、民明書房の本?
938<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 18:35:54 ID:tcX7sx09
あいつら、日本しか見えてねぇな。
ペルシャのガラス工芸までウリ起源かよ。
939暗黒谷の番人☆ ◆hRJ9Ya./t. :2005/06/07(火) 18:36:39 ID:2cscbtX9
>>934
笑いは韓国の専売特許ですWw
940<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 18:39:36 ID:gH2bwDJS
起源うんぬん言われてもね、
所詮韓国は在日が帰りたがらない国なんだよ。
941<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 18:47:52 ID:EVCiz7sl
こういった記事って、100年前ならよかったものの、全部残る。

朝鮮の奴らは未来永劫、苦しむな。馬鹿すぎ。
942<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 18:52:41 ID:K2RuNqxU
 レ イ プ は 南 朝 鮮 の 国 技 で す
943暗黒谷の番人☆ ◆hRJ9Ya./t. :2005/06/07(火) 19:01:04 ID:2cscbtX9
今日英語のテストでSouth-Koriaを南朝鮮と書きそうになった件について
944<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:03:19 ID:zR/2CA67
今さら韓国人の目を覚ますのも残酷すぎる話かも
945<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:16:46 ID:KZhtGzx4
>>943
答え:南鮮
946サヨは頭いいよ(^^)>>>>  ゥ:2005/06/07(火) 19:27:15 ID:78jXBQNi
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/feature/2005/peace/index.htm
 今年は戦後60年にあたります。
日本はこの60年、経済大国にまで成長し、いろいろな問題を抱えながらも平和な社会を築いてきたと思います。
その背景には、国民の平和志向と平和憲法の力があったと言えます。しかし、
2001年9月11日のアメリカでおきた同時多発テロ事件を機に、世界は急激に暴力的になった観があります。
人々や国家の間の不信感も助長され、暴力の連鎖はとどまるところを知りません。
日本も例外でなく、その動きにのみこまれつつ加担していくような気配が感じられます。

 このような世界と日本の社会情勢を前に、日本司教団の社会司教委員会は戦後60年という大切な節目の年を、
皆さんと共に平和を求めることに力を注ぎたいと思いました。

平和キャンペーン「今こそいかそう 平和の宝」を行うことに致しました。このテーマには、わたしたちがそれぞれの生活の場でもっている平和の宝を探し出し、それを大事にし、さらに伝え活かしていくことができればという願いがこめられています。

 キャンペーン期間は、沖縄戦終結の日とされる6月23日から、神の母の祭日であり、
「世界平和の日」でもある1月1日(2006年)までの約6ヶ月間とします。
その間に、社会司教委員会と社会系の4委員会
(カリタスジャパン、難民移住移動者委員会、部落問題委員会、正義と平和協議会)が平和旬間に出される
「戦後60年平和メッセージ」の解説書を発表し、
平和、戦争、難民、人権、国際関係等の視点から平和を再考するための様々な企画を実施する予定です
     2005年6月3日 イエスのみ心の祭日に
イエス・キリストの心を心にして
社会司教委員会 委員長 高見三明大司教
カリタスジャパン 責任司教 宮原良治司教
担当司教 菊地 功司教
難民移住移動者委員会 部落問題委員会 委員長 谷 大二司教
 正義と平和協議会 担当司教 松浦悟郎司教
947<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:29:10 ID:c8GGOYwT
漢語は韓国から伝わったというか、中国文化では。。
948<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:31:29 ID:rZ60OiSC
 /i /{/'⌒'}  }}Y/ / ,r-、ヽ,  /
 ノ、|、ヾ_,,ノ  ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ /          _/
   \ヽ、    彡'`、、  'ー' ノ //",,゙ """ /    ヽ 
 ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、    /ノ     / 『味』 ウ・  こ
 ミ/   ~          ̄ノ /\   /彡 ""  |/   だ  ソ・  の
  /   ,'    u ∪   ! ヽ  | i、゙ー''"彡     /|   ぜ   を・  味
  、、∪ / ノ /  _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \   ,イ / |    :  つ・  は
  ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'"    ー、==-ヽ'"/ / ヽ   :  い・
  、(・,)>ノ⌒  ∠,(・,)_く  ゙`   ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠   :  て・
    ̄/""゙   ヽ ̄ ̄  \ヽ      ̄ ̄ //   ノ     る・
  u 〈  、     u   (ヽ          //     ̄ノ
    ヽ -'   lj     >、       //  /    ̄ヽ、
    /ヽー‐ 、      /'"´ 'i     //  /       ∨ヽ/
    ^゙"⌒ヾ、     ,i|  ,"__}    //  /  /
    ー-  -      ヽ_人`'′ //  /  /
               / i'゙' /-─‐‐''/_/_
   、         _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
   ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ  ヽ\
949<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:38:06 ID:OmKwBgFj
悪の倉庫であった自国史を「燃やしてしまえ!」と叫んだ韓国近代化の祖!
 我が五千年の歴史はひと言でいって退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。
いつの時代に辺境を超え他を支配したことがあり、どこに海外の文物を
広く求めて民族社会の改革を試みたことがあり、統一天下の威勢でもって
民族国家の威勢を誇示したことがあり、特有の産業と文化で独自の自主性
を発揮したことがあっただろうか。いつも強大国に押され、盲目的に外来
文化に同化したり、原始的な産業のわくからただの一寸も出られなかった。
「われわれのもの」はハングルのほかにはっきりとしたものは何があるか。
我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。
自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、
この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないで
あろう。
以上のように我が民族史を考察してみると情けないというほかない。全体的
に顧みるとただ唖然とするだけで真っ暗になるばかりである。
このあらゆる悪の倉庫のような我が歴史はむしろ燃やして然るべきである。
     「朴正熙選集」−我々は今何をいかになすべきか−  
   近代韓国の祖 韓国史上唯一の英雄・愛国者 朴正熙 韓国大統領
950<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:40:09 ID:8bsxHwLD
また子供を不幸にするような馬鹿なマネをする
951<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:43:35 ID:bWNWABbU
>>887
あと、アイツラの言う「心からの謝罪」ってぇのが実は
「笛吹く音に合わせて自分の足を竹籤のムチで打つ」
程度の事だったっつーのも。

ホントだも〜ん。あっちの大学教授が実演してたも〜ん。
952<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:45:54 ID:2CipLUcR
また恥を晒したのか・・・
953<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:50:14 ID:/cOAGWdr
>>945
韓国では北朝鮮の事を
北韓
と呼ぶらしい。

そーす:小林源文の漫画
954<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:52:21 ID:pz80AxFb
チョンめ!
畜生いつか殺してやるっ!
955<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:55:09 ID:fVEGOGiT
まー今の韓国から教えてもらったわけじゃないし、なに言ってるんだ?
956<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:56:06 ID:nBmsokJ2
>>954
思い立ったが吉日、今すぐ殺るべし。
957<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:56:56 ID:k2Ng8fCG
>>956
殺人教唆キターーーー
958<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 19:59:41 ID:pz80AxFb
>>956
ごめんね。漫画の1フレーズだから。
小林源文と聞くと反射的に書いちゃう「中村病」なんだ。
959暗黒谷の番人☆ ◆hRJ9Ya./t. :2005/06/07(火) 20:04:20 ID:2cscbtX9
スレ違い甚だしいけど、ハングル見てると何か違うなって思うんだよね。やっぱ自然発生した文字じゃないからなのか?
960<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 20:11:40 ID:/cOAGWdr
>>958
バイ!アミーゴ!
961<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 20:14:28 ID:wnrX2tAM
>>958
小林源文と聞くと「黒騎士物語」や「パンツァーフォー」を
連想してしまう俺はAFV模型マニア・・・
962<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 20:24:24 ID:nmvDrckF
ハングルって、もともとは漢字のふりがなだべ。
ひらがなだけの表記では子供の絵本と一緒じゃない。
963<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 20:27:11 ID:/cOAGWdr
>>961
魔女の婆さんに呪われろ!
964<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 20:41:34 ID:x1kO+bQC
>>962
ちゃうちゃう、それをやったのは日帝だがね。
本来は、漢字を読み書きできない人のための「発音記号」。
965<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 20:43:30 ID:E8Owlczf
>>824
韓国人には、たった一人で柔道を世界に広めるため旅立ち、ついに日本に帰らなかった
コンデ・コマのような人は理解出来ないでしょうね。
柔道が世界で名声を得てから、世界柔道連盟を支配しようとする楽な道ばかり。
在日のマス大山の世界武者修行も、ホラ話ばかりだからな。
966<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 21:02:00 ID:sCUekrH3
起源云々はきゃつらの慰めにはならぬ。ほとんどが中国インド起源だが、中国に
しても、中国の孔子でさえ日本の孔子とは別物だということがついに証明された
ではないか。日本で進化発展したものばかり。進化論で言えば中国は魚、
朝鮮は爬虫類だっちゅうの。
967<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 21:08:07 ID:rnCQVtnr
>>966
その論法だと厨国塵の進化系が、「韓半島」とヒトモドキが言う土地に住む原住民ということになるぞw
968<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 21:20:13 ID:X0md9mAO
つまり、先祖は偉大だが今の俺たちときたら・・・
という本
969<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 21:25:41 ID:02t7x4Fm
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < トンデモ本の新刊だね
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
970<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 21:32:41 ID:E8Owlczf
>>968
というか、「伝えた」のであって、朝鮮で「発明された」じゃないんだよね。
自己満足のオナニーじゃないの。
971<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 22:52:22 ID:ixRt1Mgy
朝鮮語の「考える」 = 日本語で言うところの「反応する」
972<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/07(火) 23:39:18 ID:MZL/inPc
半島出身の偉人って、誰がいるの?
自国にとっての、じゃなくて世界に貢献した人。
973<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/08(水) 04:56:52 ID:8xlzXztM
>>972
貢献ではありませんが影響を与えた人はいます。
カルトの文鮮明。
もっとも悪影響ですが。
974<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/08(水) 08:28:57 ID:89UVLNW6
270 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2005/06/04(土) 23:35:11 ID:1TPH6iG8
猛烈に>>1を訂正していいですか?


古代日本語でガラスを「るり」と言う
→ サンスクリット語

日本が誇る正倉院のガラス瓶は、新羅古墳で出土したガラス瓶とまったく同じ模様
→ペルシャ製、シルクロード渡来品

土器を焼く「カマ」を日本でも「かま」と呼ぶ。
→窪地を和語で「かま」と言う(鎌倉、滝壺の「釜」)

炭火を使う大きな火ばちを「くど」と言うが、これは韓国語の「煙突(クールットゥッ)」
→和語。漢字で書くと「火処(くど)」「置所(くど)」

日本の「どぶろく」のルーツは朝鮮半島南部から伝来したマッコリだ。
→日本のほうが歴史の初見が古い。
 ついでに半島南部(任那(金官))は倭領土。返せ。
975<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/08(水) 08:29:17 ID:89UVLNW6
279 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2005/06/04(土) 23:40:54 ID:1TPH6iG8
日本で昔の味噌は「こまびしお(高麗醤)」
→それ以前から、「醤」はあった。
 のち、雑穀原料の「穀物醤」が海外から伝わった。
 中国からのものを唐醤、半島からのを高麗醤と呼んでいた。
 雑穀でできていたそれらを「大豆を使う」という手法に改め、
 製法を確立したものが醤油と味噌。

日本式の茶道文化は、高麗で盛んだったな茶礼が伝わったものだ。
→全くのデマ。
 茶事の元祖はシナの茶聖・陸羽
 茶道の元祖は日本の(以下略)
 日本の茶道と中国の儀礼をブレンドし、新しく生み出されたのが台湾茶道。

 そして朝鮮茶道は・・・以下が不思議。あれ〜?
http://www.oriental-beauty.com/qingxianchahui/katsudoureport2003-11-29.htm#kankoku
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2005050700143&genre=M1&area=K1D
 正座は罪人の座り方では?
 チョゴリを正しく着ると、道具を挟む帯が大変な位置になってしまう。
 朝鮮にお茶を飲む習慣はなかったはずでは?
 朝鮮に抹茶はないのでは?
 朝鮮は食器は全部金属製。なのに竹の茶筅を使う韓国茶道・・・


万葉集では、愛する恋人に「からころも(韓衣)」を
→ 「 唐 衣 」と書きます。
976<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/08(水) 08:33:44 ID:7Ik7CwUp
>>975
同意。朝鮮にもともと茶を飲む習慣はない。
茶には、ビタミンCの補給等のいろいろな意味があるが、
その替りとして、トウガラシ入のキムチが朝鮮半島では発達した。
977<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/08(水) 08:44:31 ID:tMA9kbK8

チョンの事で語るのは時間の無駄
978<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/08(水) 08:54:18 ID:HWmMG/yT
このスレも終わりみたいだから朝鮮文化についてまとめ。
要するに>>949がすべて。
いや、原文の方がより的を得ているかな。

 わが五千年の歴史は、一言でいって退嬰と粗雑と沈滞の歴史であった。いつの時代に辺境を超え他
を支配したことがあり、どこに海外の文物を広く求めて民族社会の改革を試みたことがあり、統一天
下の威勢で以って民族国家の威勢を誇示したことがあり特有の産業と文化で独自の自主性を発揮した
ことがあっただろうか。いつも強大国に押され、盲目的に外来文化に同化したり、原始的な産業のわ
くからただの一寸も出られなかったし、せいぜい同胞相争のため安らかな日がなかっただけで、姑息、
怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図にすぎなかった。
 第一にわれわれの歴史は始めから終わりまで他人に押され、それに寄りかかって生きてきた歴史で
ある。大韓帝国が終幕を告げるまで、この国の歴史は平安な日がなく外国勢力の弾圧と征服の反覆の
もとに、かろうじて生活とはいえない生存を延長してきた。このような侵略は半島の地域的な運命と
か、われわれの力不足のため起こったのではなく、ほとんどがわれわれが招き入れたようなものとな
っている。多くの場合、敵と内通したり浮動したりする連中が見受けられるのであった。
 第二に、われわれの党争にかんすることである。これは世界でもまれなほど小児病的で醜いもので
ある。
 第三に、われわれは自主、主体意識が不足していた。われわれの波乱多き歴史の陰になって固定さ
れることのなかった文化、政治、社会はついに「我々のもの」を 失い、代わりに「よそもの」を仰ぎ
見るようになり、それに迎合する民族性に陥らせてしまった。「われわれのもの」はハングルのほか
にはっきりとしたものは何があるか。
 第四に、経済の向上に少しも創意的な意欲がなかったということである。われわれが眠っている間
に世界各国はいち早く自国の経済向上のため目覚しい活動を展開していた。しかし、われわれは海外
進出は念頭におかず、せいぜい座ってワラを編んでいただけではなかったか。高麗磁器などがやっと
民族文化として残っているのみである。それもかろうじて貴族の趣味にとどまっているだけであった。
しかし、これも途中から命脈が切れてしまったのだから嘆かわしいことである。
 以上のように、わが民族史を考察してみると情けないというほかない。この悪の倉庫のようなわが
歴史はむしろ燃やしてしかるべきである。 (朴正熙)


ああ、まともな朝鮮人もいるのだ、などと思ってはいけない。
この朴正熙こそ、朝鮮に政策として根拠のない愛国心を植えつけた張本人なのだから。
979<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/08(水) 08:59:56 ID:cMqjD+H1
>>971
朝鮮人の辞書には「考える」「正直者」等の人間として当たり前な事は書かれていない。




と、思う。
980<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/08(水) 09:39:26 ID:ERgUeVBY
昨夜あたり、どのスレにもホロン部が居ませんでした。
コピペ厨が長文で居るように見せていたけど、実質一人。
ここを放り出してまで他の事に当たっていると思うのです。
何に動員されているのか気になります。

うざかったらゴメン、取りあえずこの文を各スレにコピペします。
981   21
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1117979435/l50

         教科書ネット21
    http://www.ne.jp/asahi/kyokasho/net21/top_f.htm
■ 6月11日(土) 午後6時半〜9時
 平和まつり リレー学習会 Vol.4   ふたたび「教科書があぶない!!」
     講 演:林 博史(関東学院大学教員、現代史)
     「『つくる会』の危険な動きと『つくる会』教科書」
     
     鶴田 敦子(子どもと教科書全国ネット21代表委員)
         「ジェンダーと家庭科教科書」
     発 言:中学校の現場から(中学校教員)
       音楽の教科書を考える(小学校教員)
     会 場:府中市中央文化センター 4F講堂
          資料代:300円
      主 催:府中平和まつり実行委員会
    
企画・運営:子どもと教科書を考える府中の会
   http://www.ne.jp/asahi/kyokasho/net21/top_f.htm