【韓国】制作費100億ウォン オンラインゲーム「ZerA」、韓国で初公開される[06/02]
1 :
■ φφφ ★:
制作費100億ウォン - ベールを脱いだ、大作オンラインゲーム「ZerA」
日本市場ではMMORPG「マビノギ」などが人気のゲームメーカNEXONが韓国において、
このたび新たに大作MMOG「ZerA: Imperan Intrigue」(以下、ZerA)を初公開した。
ZerAは同社が3年の期間をかけて極秘裏に開発してきたという3D MMOG(Massively
Multiplayer Online Game : 一度に多くのユーザが楽しむことができるオンラインゲーム)。
開発に約100名もの技術者を投入したほか、開発費は今年末までに総額約100億ウォン
(約10億円)を見込んでいるという。
6月中にはクローズドのベータテストが行われる予定で、日本への投入予定はまだ
未定としている。
(中略)
オンラインゲーム大国の韓国においてもっとも有名なMMORPGといえば、日本でも
おなじみNCソフトの「LINEAGE」だ。
不動の人気を誇る同ゲームにより同社は、韓国MMORPG界に君臨してきた。
一方NEXONは、ゲーム経験をほとんど持たないユーザからも人気を博したレーシング
ゲーム「KART RiDER」など、手軽に楽しめるゲームが人気で、ライバル同士であって
もそれぞれ別の分野での活躍が目立っていた。
しかし今回の同社による本格的な大作の投入は、こうした市場への挑戦とも受け取られ、
今後の韓国オンラインゲーム市場はますますおもしろくなりそうだ。
(以下略)
ソース(MYCOM)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/02/023.html 関連
【韓国】オンラインゲーム「マビノギ」日本でサービス開始1ヶ月で1億円の売り上げ[05/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1117438153/
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 00:52:41 ID:fi4XUnzH
2
興味無し!
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 00:52:58 ID:flXTYFlF
はいくそげえ
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 00:53:29 ID:PURB5YaD
100億ウォンて1000万くらい?
リネージェの絵そのまんまだな(w
大風呂敷広げると後が大変ですよ
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 00:59:24 ID:a42MQy4n
さてこの10億円の内、幾ら横領された事やら・・・。
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 01:05:40 ID:Qv5hCTgB
ソース(MYCOM)というのは、毎日系なの?
ほとんどチョン関連のソフト絶賛で、
アタマが痛くなるんだが…?
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 01:06:09 ID:EZu28cuO
どーせ、例によってマゾゲーなんだろ
来なくて結構(´・ω・`)
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 01:11:39 ID:0v/3lZ/6
また個人情報が・・・
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 01:28:27 ID:/LTMeAqi
ネトゲーの大作ほどいかがわしいものはない…
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 01:34:15 ID:JsAlPwRs
シェンムーは80億円です。
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 02:31:44 ID:mNZIaho7
10億ってショボ。
コンシューマ大作RPGの数分の一以下の制作費じゃん。
度を越えたネトゲは人を壊すから
日本のメーカーには正直頑張って欲しくない・・・
が、世界では間違いなく美味しい分野だろうしなぁ。
なんか複雑。
ROにハマって人生を台無しにした。
今は反省している…orz
もう二度とMMOはやらねぇYO!!
だから法則よ解けてくれ…(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
韓国のネットゲーの3Dの奴ほとんど焼き直したものばっかな感じがするなぁ・・・
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 04:37:15 ID:Pv2sbY2y
これで更にバ韓国の廃人度が高まる
チョンゲーやってるヤツは、パチやってる奴と同レベルとみなす。
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 10:05:11 ID:JhhG+dPM
>>9 そうだよ、毎日系。
毎日は中国には厳しめだけど、ホント韓国在日マンセーマンセーの創価系新聞だからなぁ。
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 10:13:04 ID:odsolj4k
関西ですが、「ありがとう浜村淳」で、このバカが
チョンマンセー電波を毎日公共電波で流して
朝っぱらからウザさ満点なんですが・・・・
ラグナロクの方がうけてるんじゃないの
>>18 FFをパクって構築してるからじゃね
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 10:14:28 ID:/mECMWOV
制作費60億円かけたFF11の足元にも及ばんだろう
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 10:21:21 ID:JhhG+dPM
>>22 あれも、前は韓国に対して厳しかったんだよ、「カネカネキンコ」事件の時は「日本は舐められている」と言っていた。
でも、急旋回しちゃったんだよね、民団に買収されちゃったのかな??
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 11:23:50 ID:mMdyvjiG
おまいらシェンムーを忘れてませんか
レベルが違いますよ
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/06/03(金) 11:52:00 ID:0GgfQVry
チョンゲーって
・必死で日本風萌え絵を模倣して(どっか歪んでる)
・必死でファンタジー世界を作って(なんか間違いながら、どっか歪んでる上に薄い)
それを
・ほとんど同じエンジン上に展開して「新作です!」
って感じ。
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
韓国の漁船は大抵底引き網を投下した状態で日本の海域に侵入し
韓国領内で引き上げる ということをやってる。
日本の領海内で見つかったら
網を切り捨てて 「うっかり入っただけ」 などとしらばっくれます。
対馬では イカ釣り船の近くを横切って集まったイカを掻っ攫っていったり
網をちぎることを目的として船の近くを通る といった行為を行っており、
海上保安官の方たちは一生懸命取り締まってくれていますが、
韓国領方向に逃走し、韓国の警備艇が来るのまで時間を稼げば
警備艇が間に入って逃走の手助けをしてくれます。
ちなみに韓国側では漁業資源の保護なぞ考えてもいません。
取れるだけ取ろうとするばかりなので、韓国漁船の違法操業は
資源の枯渇 も含まれた重要な問題だと思われます。