【韓国】ゲーム輸出が昨年3億8000万ドル 1.2倍増加 [05/25]

このエントリーをはてなブックマークに追加
1死にかけ自営業φ ★
韓国のゲーム産業が昨年、海外輸出が1.2倍増えるなど、高い成長傾向を続けていることが分かった。
文化観光部と韓国ゲーム産業開発院は25日発行した「2005英文白書:韓国ゲームの浮上(The Rise of Korean Games)」で、
国内ゲーム産業が昨年の1年間、3億8769万ドルの輸出実績をあげ、前年(1億5172万ドル)より約124%増えたと明らかにした。
また、国内ゲーム市場の規模は4兆3156億ウォンで、9.6%の成長率を記録した。
ゲーム産業の輸入は2億511万ドルで、ゲーム産業が1億8000万ドルの貿易収支黒字を記録した。
輸出の好調はオンラインゲームの輸出が大きく増えたためで、オンラインゲーム輸出額は2億9100万ドルと
輸出全体の75%を占め、アーケードゲーム(8500万ドル)、モバイルゲーム(600万ドル)、
テレビゲーム(600万ドル) などを圧倒した。
ソース 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/25/20050525000042.html
関連
【韓国】人気ゲーム「ラグナロクオンライン」映画化か、ウォシャウスキー兄弟が興味[5/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1116460739/
【朝鮮】北朝鮮韓国 『合作』の「独島守護ゲーム」 [02/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1109573165/
【国内】朝鮮日報が新聞社サイト閲覧数5位、オンラインゲームも「日本企業はライバルで無い」【03/17】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1111059038/
【韓国】「竹島打倒アイテムセット」韓国オンラインゲーム企業も愛国心煽る[050323]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1111585843/
【韓国】オンラインゲームオープニングイベント キャラクターの「コスプレ」[05/02]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1115023369/

2エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2005/05/25(水) 15:13:33 ID:MYSD6PSO
ぎゃぁぁぁ・・・・ナムコとカプコンのゲーム・・・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁ・・・・・
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:15:01 ID:ga2OyB6g
関連の朝鮮日報五位がテラワロスwwwww2ch住民は何割だろうか?ww
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:18:59 ID:6f92wIM8
BBCで報道されるくらいになってね
http://news.bbc.co.uk/2/hi/technology/4568917.stm
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:19:12 ID:NTus+3tf
韓国のプロゲーマーって2億ウオンぐらいもらってるんだよな。
日本のプロゲーマーって高橋名人ぐらいだよな。
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:19:39 ID:j9UyHzLv
韓国のオンラインゲーム>>>>>>越えられない壁>>>>>>>日本のオンラインゲーム

ネット後進国の日本では、ビデオゲームが主流・・・
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:22:41 ID:icA/YUJR
別にオンラインゲームなんざニートと引きこもりを増やすだけだから、
なくなってもいいが、

バ韓国は日本のゲームのデザインをパクりまくってオンラインゲームにして
流すのはやめてほしいね。
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:24:04 ID:vraXSEyj
正直言って韓国のMMOは一個やったらお腹イパーイ。
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:25:16 ID:4VQMbm5L
日本のゲーム輸出ってどんなもんなの?
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:28:13 ID:jgPzWXgD
>>5

高橋名人はサラリーマンでしょ。
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:39:18 ID:Vk7uX+ES
日本がゲーム後進国の韓国に電子ゲームを教えてやった。
韓国はそれをちょっと変えてネットゲームに改造しただけで大きな
顔をしている。甚だしくは、日本人に感謝もしないばかりか、逆に
日本市場を侵略している。
とんでもない民族だ、謝罪と賠償を求める。
と言ってやったらどういう反応するかな。面白そう。
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:42:33 ID:+Qtb3+w6
韓国は日本のインフラ整備を延々と遅らせ続けてくれた
NTTに感謝しないとな
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:46:20 ID:Kcih+fyw
>>6
クリックを黙々とするだけの戦略性も何も無いツマラナイゲームしか無いんだが・・・・

そんな単調な作業ゲームより大戦略とかやってた方が楽しい
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:55:24 ID:zRi5X09+
>>6
韓国製はゲームとして成立してないのが多いと思うが
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:59:54 ID:F0CSVezp
どのオンラインゲームも遊び易いけど、均一的で中身の無いゲームだしなぁ・・・
Playerが減りだしたらどれも一気に寂れるっしょ
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 15:59:58 ID:LrM1kUMp
韓国人や中国人が日本のネトゲに入って来ると
日本人がみんな止めていく。
彼らは商売でしてるから朝から晩まで人気の狩り場を独占して
遊びでやってる日本人プレーヤーが遊べない状況にしている。
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 16:02:07 ID:fGfq3zC/
終わっとるね
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 16:06:20 ID:gQ+PYMTX
そもそもPCでゲームする気がしない
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 16:11:26 ID:O4e80hwb
>>12
NTTが新しいことしようとするとイチャモン付けてくる奴がいる
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 16:15:54 ID:IEu5+OJA
>>2
ネトゲ関連スレにふさわしいIDですね。
しかも数少ない日本産…


しかし韓国のオンラインゲームって日本に媚まくりだよなー
輸出先のほとんどが日本なんでないの?
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 16:26:22 ID:6P87DwDs
>>13>>15
同意、そんで今アイテムを販売して利益得る課金システムの韓国MMOが増えてきたな。
似たり寄ったりの作品に向こうの人も飽きてスポーツゲームの方が楽しいと言ってるしな。
>>16
リネージュやFFが代表例だな、RMTが成り立つゲームには将来はない。
>>20
PSOは操作しやすくインターフェイスも優れてたけど単調で飽きる。
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 16:26:36 ID:+hTi//Pr
韓国のゲームキャラってなんか違和感あるんだよな。
似て非なるものっていうか、キモチ悪い。
23キュベレ ◆pMV.QQVX7U :2005/05/25(水) 16:31:40 ID:czjS1SpA
>>2
やっぱりつまらないの?
特典Discだけあるんだけどw
24キュベレ ◆pMV.QQVX7U :2005/05/25(水) 16:32:45 ID:czjS1SpA
>>21
PSOしかやったことないんだけど、
ソニックチームの管理は糞だと評判だった。
なんだっけ、ガンホー(?)とかは良いのかな?
25エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2005/05/25(水) 16:44:39 ID:MYSD6PSO
>>23
もうね、半泣き。

IDがPSO気が付かなかったくま。
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 16:47:35 ID:6P87DwDs
>>24
これ見れば大体判るよ、ソニックチームの管理は業界の中では普通位だな。

悪い運営会社
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/mogura/votec.cgi?no=1
27エ)・) ◆lWYtn5MZ2k :2005/05/25(水) 16:52:06 ID:/CUsf2mA
ネットゲームは敷居が高いなー。
プロパイダに別途金が要るのが適わんくま。

>オンラインゲーム輸出額は2億9100万ドルと輸出全体の75%を占め
ネットゲーム以外で韓国ゲームなんかするのかね?
ファルコ無の阿呆ゲームの事かな?
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 16:57:56 ID:a1ovOLTB
友達に勧められたラグナはついに慣れることが無かった
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/05/25(水) 17:26:05 ID:I6BouCJe
ネトゲはやめたほうがいいよ。特にMMOはやばいくらい時間を吸い取られる。
30よう( ゚∀゚)ノ厨 ◆YOU.2MZwPE :2005/05/25(水) 17:30:34 ID:sf/4yy1q
>>29
自分もそう思いますよう( ゚∀゚)ノ
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>29
レベル制のMMOは本当に時間吸い取られたな。
一時期ハマッて肌身で感じたよ廃人との差が、
出にくいスキル制の方がライトユーザーには向いている。
一日1〜2時間でも十分楽しめるしのんびりやっても、
廃人と対人戦やってもそこそこやれるし。