【韓国】ゲーム業界がコンテンツ生産基地として生まれ変わる(絵あり)[04/11]
1 :
蚯蚓φ ★:2005/04/12(火) 00:40:07 ID:???
爆発的な成長を見せているゲーム産業がこれからはコンテンツ生産基地として生まれ
かわる。ゲームの筋書やキャラクターを土台にしたアニメーション、キャラクター商
品、おもちゃ、出版事業などに進出して付加価置を極大化しているのだ。最近には各
ゲーム業社たちが企画段階からゲーム・マンガ・キャラクターなど多様な文化商品の
製作とマーケティングを一緒に推進するなど本格的な「ワンソース-マルチユース」時
代を準備する状況だ。
ゲームがキャラクター産業全体の成長を導くはずだという分析も出る。韓国文化コンテ
ンツ振興院は、2003年末現在4兆8000億ウォン(4800億円)にのぼるキャラクター産業が
ゲーム派生産業の成長によってもっと大きくなると見ている。
振興院関係者は「成功的なキャラクター事業につながっているゲームは概して可愛らし
いキャラクターたちが多て青少年層に人気が高く、多様に応用することができるのが
特徴」「オンラインゲームの成功がオフライン派生産業につながり、こんな成り行きが
またオンラインゲームの人気に反映される「循環構造」が定着した」と評価した。
ソース:ハンギョレ新聞を機械翻訳
http://www.hani.co.kr/section-004000000/2005/04/004000000200504111753074.html
2 :
(・д・)つ旦:2005/04/12(火) 00:41:07 ID:AxZCgljU
いいから早く統一しろよ
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 00:41:33 ID:u0U/FKgu
左の、ボンバーマンチックだな。
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 00:43:18 ID:0gbQxkzJ
韓国の漫画、アニメ、ゲームキャラの製作技術は日本のぱくり
またパクリ?
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 00:43:53 ID:daSnNgUd
チッ!こいつらなんでも真似してきやがる
ストリートファイター実写版!
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 00:44:02 ID:iFblE6S0
マンファw
4800億は結構でかい数字だな。
10 :
F-14D ZIPANG ◆dF5QkPb0ho :2005/04/12(火) 00:47:08 ID:b45NFMkW
また劣化コピーか
韓 国 人 は テ コ ン V で も 見 と け っ て こ と だ
日本にはズバットがいるから、所詮韓国は
「(チッチッチ) 世 界 じ ゃ あ 二 番 目 だ な」
と言われるのがオチだ。
11 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/12(火) 00:47:36 ID:1GcgamTg
韓国なんて植民地だろ
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 00:49:20 ID:9sYc/FWH
生首の鉢植えだっけ?
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 00:49:41 ID:nAM+S3Fv
早く潰さないから、こんなことになってしまうんだよ。
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 00:50:12 ID:nQulfe0m
リネ2のエルフってロードス島のディードリットに見えるんだけど
あのキャラにしても完全にパクリっしょ。
結局朝鮮ってどんな製品でもオリジナルな物って
一生出てこない土台の発想の乏しい国民性と国だと感じる。
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 00:50:13 ID:FSR4N5sO
日本の物を朴るって意味か?
4800億のうちほとんどはアメリカと日本のキャラクターだがな
真ん中のおにゃのこ3人かなり萌えるんですが
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 00:50:35 ID:Q2ufWM24
その通り
そういえばゲームクリエイターは懲役免除みたいなこと言ってたような・・・
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 00:52:39 ID:LDe6p2Gj
でもいい加減、韓国の前向き(すぎる)態度に
呆れるを通り越してちょっと尊敬し始めてきた
なんでこんなに自分に都合よく解釈出来るんだろう
頭おかしいくらい前向きなとこだけ自分に取り入れてみたいなあ
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 00:54:34 ID:iFblE6S0
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 01:04:58 ID:nQulfe0m
厳密に日本の著作権法適用したら
こんな国終わってしまうような。
>>21 ま、確かに理解し難いくらいおかしな人達だから
つい見てしまうんだけど。
>>22 そうだ兵役だ
確かちょっと前にスレ立ってたな
で、電通を利用して韓国ゲームブームとか抜かして押し売りしてくるのか。
韓国国内では産業として育たないから。
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 01:37:26 ID:PEiY1fk4
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 01:51:06 ID:+t+GzsS8
>>20 クリエーターじゃねー、プロゲーマーだよ
二重に間違えてるぞ
パクリか?
パクリじゃないにしても、アメコミやディズニー、日本アニメにない色を出してみろよ(´_ゝ`)
おまいら良く聞け。
パクリっつーのはな、なんだか似ている程度のものであり、
犯罪とはならないものを差すんだよ。
韓国がやってるのは盗用や著作権侵害だろ!
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 02:30:38 ID:p726qKrc
全然オリジナリティ身が感じられないのは気のせいですかそうですか
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 02:32:26 ID:ubUxmgpt
日本のマンガとアメリカのアメコミは全くの独自路線。
これって結構凄い事かも...と言うより、半島駄目過ぎw
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 02:55:08 ID:bMiAfdCX
>>26 びびらせんなよ!かの国なら懲役免除なんてななめ上もありうると一瞬
本気で思っちまったじゃねーかwr
完全にどこかにお手本がありそうなキャラですね。
ま、数年後には「ウリナラ起源で日本に教えてやった。」と言い出すんでしょうけど。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 03:32:02 ID:nQulfe0m
>>36 お手本ってか、ソックリそのままってのもありますからね。
パクリ国家の本領発揮やねw
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/04/12(火) 03:38:32 ID:poxdHS4a
欧米人に日本人は新しい物は作れないけどより良く改良するのは上手い
と言われるが、
韓国は改良もせずマネするのが上手いなw
韓国は常に劣化コピーしかできないからね
まんがなんてモノはパクリながら進歩するシロモノなのは歴史が証明
しているからイチガイには悪いとはいわん。赤松健なんてパクリ以外の
キャラなんて描いたことがないしな(笑) ただ現状のように制作丸投
げが続くとパクリキャラでコンテンツを作る能力が芽生えてしまうかも
しれん。まあ要注意だな。
実際上の3人はちとカワイイ(爆)
またパクリかw