【日韓・ゲーム】任天堂、「風のタクト」のパクリMMO「Wiki」を非難[050225]
1 :
つかφ ★:
(前略)
コチラのページを見れば分かるとおり『Wiki』は『ゼルダの伝説 風のタクト』のデザイン
と酷似しています。
韓国の任天堂のスポークスマンJeong Hyuk-jin氏は知的財産を守る観点からの
当然の流れとして、このゲームを作るウェブゼンを非難し「適時妥当な対応を取って
欲しい」と言いました。この様に任天堂が韓国で他社のゲームデザインを非難する
のは始めての事です。
しかしウェブゼンのスポークスマンは、『Wiki』の主人公は特定のイメージを持って
おらず ゲームのキャラクターはプレイヤーによって無数の顔や髪型や服装から何万
通りも生まれると主張しています。
『Wiki』は12月に韓国でクローズドベータを開始すべく現在も開発続行中です。
ソース(QUITERビデオゲームニュース)
http://www.quiter.jp/news/75/003502.html オンラインゲームにパクリ疑惑 任天堂「静観はしない」
ゲーム開発会社のウェブゼン(
http://www.webzen.co.kr/ )が15日、新作オンライン
ゲーム「WIKI」を発表した。この中に登場する主人公キャラクター、ロゴなどが2002年
に任天堂が日本で発売したロールプレイングゲーム「ゼルダの伝説 風のタクト」と
そっくりだという指摘がネットなどを中心に出回っている。
実際に2つのキャラクターは、金髪、風貌、シェル・シェーディング技法のグラフィック
などが似ており、ゲームのロゴが白い雲の模様に包まれているのも近い。
ちなみにゲーム会社、ネクソンが昨年出した大ヒット作「カートライダー」も任天堂の
「マリオカート」を摸したという批判を受けている。
以下ソース(KRN・SJC韓国ニュース)
http://www.sjchp.co.kr/koreanews/20050225/2005022505.htm 関連サイト
任天堂
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/index.html
2 :
SOTECユーザー:05/02/25 20:41:54 ID:yhhLyTCH
ま た ぱ く り か !
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:43:06 ID:r1iwy7zg
しかしゼルダは時のオカリナと夢を見る島は感動したけど他は駄作だった。
wikiって言うからwikipediaとかあっちの方かと思った・・・ orz
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:44:38 ID:L6o+5RQR
NAVERで韓国人が恥ずかしいって言ってたヤツか。
任天堂に逆法則発動。
おめでとう。
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:45:32 ID:YW+bYAaM
タクトやった俺としてはパクリ版のが面白そうに見えてしまう。
つーか、小島ばっかじゃなくてパクリ版みたいな
広そうな地面を駆け回れそうな本編を遊びたいと思ったのは俺だけか?
オレ的ゼルダランキング
ムジュラの仮面>風のタクト>時のオカリナ>夢を見る島>神々のトライフォース>初代>その他
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:46:50 ID:r1iwy7zg
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:47:40 ID:HljUZ/XK
任天堂にケンカ売るなぞ、エラが勇気のある会社だなw
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:48:37 ID:YW+bYAaM
>10
勇気のトライフォースをパクったニダ
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:49:16 ID:BS1gs/LZ
任天堂は訴訟大国のアメリカで鍛えられてますから
必ずやっつけます
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:49:24 ID:aqYdEsRp
>>8 初代をリアルタイムでやった世代としては納得できんな。
左にいくほど駄作だろ。
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:49:36 ID:wAIMkaml
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:50:30 ID:EZGxMB6O
さすが南朝鮮
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:51:16 ID:oenKozNB
盗人根性が当たり前の国。
大統領からしてあの程度の国だから...
チョンは救いようの無い国。
相変わらず任天堂はしっかりしてる。
でも。多くの韓国製MMOでは、
既存のキャラに外見を似せて作って、
仮想世界で「なりきり」を楽しむみたい部分も多少なりともあるんで、
そこにメスを入れるような形だなあ。どんなもんだろ。
関係ないけどカプコンに2Dゼルダ作らせるのやめてくれませんか。
謎解きARPGとしても水準以下のキャラゲー。
カプコンは「東海」表記して話題になった会社だし。
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:52:21 ID:Fjk/pyHJ
チョンじゃ荷が重いよ<陰険堂
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:52:24 ID:/C8Y+vKr
______
/|__||___|/
| | || ||| |||
| | ∩∧__∧∩アニョハセヲ〜
| | ヽ< `∀´>< ̄|
|/ \ < ̄|/
パカッ \_/
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:52:53 ID:ndJ/39jd
朴=パク
李=リ
韓国に多い姓
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:53:35 ID:hHPOrcf1
ハハハハハハハハハハwwwwwwww
これはやり杉だろw
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :05/02/25 20:57:46 ID:tfFSOSrb
>『Wiki』の主人公は特定のイメージを持っておらず ゲームのキャラクターは
>プレイヤーによって無数の顔や髪型や服装から何万通りも生まれると
でも中身はおもいっきりゼルダの世界観そのままだったりしてー。
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 20:59:12 ID:cPUHJuiW
また恐ろしい所を敵にまわしたもんだな・・・・
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 21:09:10 ID:gDECDxDN
良い民族性を持っているものもいれば、
そうでないものもあるんだな。
誰か機嫌が悪かった時のチェ・ジウの
画像うpして?(新聞に掲載されたやつ)
あーあ。任天堂は敵に回したら怖いわな。
訴訟多いのはコナミだっけか?
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 21:10:17 ID:gnbwVD5I
ばかだなぁ。パクるならソニーからぱくっておけよ。
よりによって、ゲーム会のディズニーとよばれる
任天堂からかよ。こら骨も残らんな。
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 21:10:58 ID:CCV4VXjN
wikiって名称自体も馬鹿らしくて最高だな
>>25 ああ、まったくだ……
もう終わりだな、任天堂
31 :
ウィーン条約26条:05/02/25 21:16:18 ID:a7ZO16R1
任天堂法務部といえば・・・・・・・・
ガクガクブルブル ナンだけどね
とことん引っぺがすのが好きなところですなぁ〜
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 21:20:56 ID:+v6K/6FS
朴…新羅建国時にかかわった倭人が朴の始まり。
李…秀吉の朝鮮出兵時に日本兵と現地人との間に、
出来た孤児に朝鮮国王が自分と同じ李姓を与える。
ゆえに連中の朴李は遺伝子に組み込まれているのです。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 21:21:48 ID:v5W+F0OY
まあ少なくとも北米では出せないな。
出したらMSと双璧をなすアメリカ任天堂弁護団と戦わなければ成らない。
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 21:23:19 ID:gnbwVD5I
>>34 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル まさにゲーム業界のネズミ−
>>34 そういえば4月は本家vsパクリの直接対決が見れるな
ティアリングサーガ作ったスタッフって、もともとFE作ってた人じゃなかったっけ…俺の記憶が違ってるかも試練が。
元々、エンブレムサーガって名前だったよね…CMでもそう言ってたし。
>>5 そういうのが圧倒的に少なかったのが連中らしい所だがな(藁
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 21:33:32 ID:Qg7/csUt
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 21:40:00 ID:DslHWylc
ハイ。。
ト〜ク〜ミ〜ツ〜サ〜ン。。。
42 :
Uri馬鹿だし様 ◆GyPC9TvzYo :05/02/25 21:45:04 ID:c6/S+6xs
韓国はパクり商品が禁止されたら経済崩壊するんじゃないかw
国そのものがパクリなんだから、禁止されたら韓国なくなっちゃうよ…
任天堂に、法則が逆発動しました。
ウリは日本のものを盗むが
日本がウリから盗まれたものを取り返すのは、侵略行為ニダ
>>19 ______
/|__||___|/ パカッ
| | || アイゴー /|
| | ∩ ∧__∧∩/ ____/ .|
| | ヽ< `Д´>∴/| .∧_| .|
|/ (~ ̄ ̄)ヘ .⊥,,,(・∀・| |
(  ̄ ̄) / .人 | |
(  ̄ ̄)‖/ ̄ ̄ ̄\ .|
(  ̄ ̄)./ \|
/・T∵ヽ\
ブチッ
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 21:57:33 ID:r1iwy7zg
そろそろ
「日本も昔同じようなことしてたじゃない。」
「嫌韓氏ね」
のレスが付く↓
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:02:19 ID:IYQm8NTG
↓便乗GK
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:03:37 ID:CPx5dzAi
日本も昔同じようなことしてたじゃない。
嫌韓氏ね
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:04:05 ID:gnbwVD5I
もう4年も経つのですねぇ。
紛争額が1億2000万円
着手金500万円
報酬金1000万円
裁判費用300万円
と言ったところでしょうか。これは地裁、高裁、最高裁判所
それぞれでかかりますから、
3倍で、5400万円ぐらいかかりますね。
これは最低の費用ですから、任天堂が3人に頼んだとしたら、報酬金は倍程度かかります。
8400万円ぐらいでしょうか。
あはは。すぐ和解したほうが儲かるじゃん!
そんなに相手をいたぶるのが好きですかそうですか(w
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:05:16 ID:Qg7/csUt
いたぶりコロして欲しいけどなwww見せしめとしてwwwwwwwwww
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:05:44 ID:CPx5dzAi
任天堂といえど韓国の裁判では負ける可能性大
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:06:21 ID:Qg7/csUt
>>53 まあ、法という常識が通用しない国だからなw
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:15:45 ID:h9D7e9Ft
この韓国企業も地雷踏んだな。
任天堂はポケモン同人女であっても地獄の底へ突き落とす。
日本企業というよりは京都企業は敵に回すべきでない。
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:18:35 ID:cPUHJuiW
>>53 コナミは勝ったよ
ガンダムは負けたが・・・
「韓国では『ガンダム』とはアニメに登場するロボットの一般名詞である」
みんゴルもパクられているね
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:20:18 ID:E7o4znsE
>>56 あれはネタじゃなかったか?
電突だったかな…。
ゲームキャラごときでごちゃごちゃ言うなよ・・。心の狭いやつらだな
リ・ンクは在日同胞
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:23:17 ID:+lmU9Hs+
初代>ムジュラ>オカリナ>木の実>神トラ>=夢島 かなあ。
任天堂を敵に回したか…
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:24:44 ID:ahULOHAR
あ〜あ、任天堂をとうとう怒らしちゃった。
任天堂に、ウリナラ理論は通用しないぞ。
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:24:57 ID:E7o4znsE
そう言えばゼルダをやるまで主人公をリンクでは無くゼルダと思っていた。
64 :
エラ通信:05/02/25 22:26:04 ID:GDwEPdx6
>>58 俺はリアルでその記事はみたことあるが、1991年前後だったはず。
しかし、いくら任天堂でも、朝鮮人に朝鮮法廷で勝つことは至難。
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:27:33 ID:E7o4znsE
>>64 マジで?
一時期ネタだったとほざいてた香具師はホロン部だったのかも…。
疑ってスマソ…orz
66 :
エラ通信:05/02/25 22:29:51 ID:GDwEPdx6
>>64 違う・・・・89年から91年の間だ。
俺が交通事故で死にかける前だったから、そのあたりなハズ。
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:30:15 ID:hRcu5D20
任天堂一企業の資本金で、現在の大韓民国の国家予算超えてますが何か?
68 :
エラ通信:05/02/25 22:32:14 ID:GDwEPdx6
>>65 ホロン部っつーか、この記事は検索エンジンからも削除されてるし、
当事者であったバンダイ本社でもわからないって答えだから。
なんらかの力がかかってるのは確か。
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:36:08 ID:/go+MFxS
>>64 でも、任天堂は京都だから
朝鮮人との喧嘩の仕方は熟知してると思うよ
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:37:27 ID:E7o4znsE
>>68 そうなのか…、大学のパソコンで過去の新聞データベース
に検索かけまくってみるか…。ありがとう。
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:38:38 ID:qi/ssJwa
おめでとう任天堂!
逆法則発動により、レボリューションの勝ちだ!
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 22:45:46 ID:E7o4znsE
>>71 電突隊のみんな、ホロン部認定してスマソ。
マジだったんだな…。
74 :
エラ通信:05/02/25 22:47:14 ID:GDwEPdx6
この記事によると97年か・・・・・
スマン、時期は俺の記憶違いかもしれん。
死のフチさまよった後、一部の記憶がヘンな時系列にハメ込まれた可能性が高い。
大学在学中に見たと思ってたんだがな。
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 23:03:52 ID:U4SehGpN
やべまた任天堂の株上がりそうじゃん・・・
カネがないから買えないけどOTZ
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 23:05:51 ID:0N+j2JKs
任天堂法務部は、マイクロソフトも師と仰ぐ
世界最強部隊。
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 23:10:16 ID:J8FZVf9Z
あの犬は体力がなくなったときの食用犬ですか?
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 23:14:45 ID:/wRyozj1
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 23:17:36 ID:IRnxTRso
任天堂法務部は、アメリカの裁判で負けたことを教訓にして
超強化された部署だからねえ……。あほだなあ、そんなところと
ケンカするなんて。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 23:18:09 ID:UVkcptL6
81 :
名無しさん@恐縮です:05/02/25 23:21:07 ID:ZMFMC7qy
>>76 でもあの国の司法は
「正義」より「国益」「反日」を取るから、
まともな判決なんかでないよ。
最初から結論ありき
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 23:23:55 ID:RuXSFBn4
ゼルダのと同じかっこの装備ができるならやってもいい。
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 23:26:23 ID:U86Ilr+x
>>81 あの国の司法は、国益で判断を変えるんじゃないよ。
単に、司法が機能してないだけ。
任天堂に逆法則発動、ソニーに発動しまくりで、任天堂の逆転なるかね。
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/25 23:48:32 ID:ESpxoYh3
>>38 ファイアーエンブレムの作者が
PS2のティアリングサーガ作ってます
そう、記事で読みマスタ。
もちろん、チームって意味です。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/25 23:51:52 ID:l/19F5Y8
ハドソンだっけ?
思いっきりパクられてんのに、裁判で勝ち目ないからとかで
提携するって事にしたの。
変な前例作っちゃってからに。
>>84 純粋なゲームの部分だけなら元々ソニーが任天堂を上回ったわけでないしね。
PSがハードとしてちょうどいい売り出し時期などのツボにたまたまハマって
シェアが取れただけの話で。PSはDVDだとか付加価値面で売れたのも一面としてあるし。
任天堂も子供に特化しすぎたりゲーム全体の需要低下などで
スキを作ったっていうのもあるけど、PSが売れたのは
必ずしもソニーが優れていたからってわけではないしね。
だから、もうそれが特に優位ではなくなったらソニーは勝手に自爆する。
PSXは失敗し、PSPみたいなのしかもう出せないし出したら出したでアレだし・・・w
今出回っているPS2が過去のモノになっていったらもうそれまでだろう。
今はもう過去のPSのシェアの大きさのおかげでそれにぶら下がってるだけだしね。
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/26 00:51:06 ID:madr1JoE
そうか、ロボットは韓国ではガンダムと言うのか。じゃあ彼らにはスパロボと
Gジェネの違いはどんなに説明しても理解できないな。
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/26 01:06:25 ID:RIN4sixE
チョンウザイ!!!!
あびってんじゃねーよ!w
韓国のメディアがこういうの流すの珍しいな
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/26 19:50:04 ID:GKxA+KD4
むこうなので信頼できないいし
よく分からんが、単に何万通りの幾つかが組み合わせ次第で似る。
これだけなら任天堂も分が悪いんじゃないか?
あびるゆう
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/26 19:59:21 ID:5ySVJKjl
任天堂を相手にするなんて韓国が心配だ。 (棒)
>>64 それをしてしまうと
任天堂が韓国を完全に「著作権の敵」と見なしてしまう
って思ったけどもうしてるわな
京都に住んでる俺としては任天堂が勝ってくれるとうれしい
いろんな意味でね
任天堂の法務部はそんなにつおいの?
強いか弱いかじゃなくて妥協するか否かじゃないの?
ウィッキーさん
>>96 裁判費用がいくらかかっても気にしないってのが他の企業との違い
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/26 22:44:34 ID:viEZxwCi
>>95 1.他の企業で侵害されているところを探してきて、金だして訴訟させる(w
連発でいろんなところから訴訟されることになる。
2.競合他社を買って、ダンピンなどで潰しにくる。
花札などでの作戦が元
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/26 23:01:19 ID:Z9p9U2DI
,-――,∩ 1up
(__(M)⊃
( ´∀`) 1up
⊂‖ ‖/ イエーイ
ノ゚  ゚̄γヽ 1up
(__丿 \__ノ_
☆ / XX 丶 | ̄ ̄ ̄ ̄
<`Д´#>XXX)|
痛いニダ U U U U |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
|
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/26 23:07:31 ID:wXfHRhJT
任天堂はマジで怖いよ。
同人誌つぶすぐらいだからな・・・。
nyでも起こしてたし。
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/26 23:19:42 ID:fkBwP6Pn
任天堂がんばれ!!
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/27 00:02:46 ID:ja9PxqMV
ゼル伝は好かんが、任天ガンガレ
>>56 普通にネタ
よくソースとして出される韓国の文章も読んでみたけど
何の記述も無かったんだが・・・
韓国ネタは色々と腹立たしいけど
ソースの無いものを広めるのは
他のネタまで信憑性を失わせるのでやめてくれ
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/27 00:29:02 ID:lCn+TtEP
任天堂の法務部は最強。
相手がチョンであろうがなんであろうが容赦はせんだろう。
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/02/27 01:03:05 ID:C7LrwbJ8
>>1 人権擁護法によって任天堂あぼんするかも・・・。
NOAあたりにディズニークラスの最強弁護士軍団がいるからな。
しかし露骨だな・・・
誰も止めなかったのか。
韓流ブームにピリオドをうつ日本側の意図
無題 名無し 05/02/25(金)20:35:21 ID:qTuJAuPg No.59205
ガンダム裁判とは・・・
韓国内のガンダムの海賊版(ビデオ・玩具)などによる度重なる著作権侵害
↓
版権を持つサンライズが韓国内で「ガンダム」を商標登録しようとしたところ、韓国の省庁が登録を拒否。
↓
サンライズはもちろん韓国の司法当局に訴える。
↓
しかし、、「韓国では『ガンダム』とはアニメに登場するロボットの一般名詞である」という、とてつもない理由によりサンライズが敗訴!!!(-。-;)
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/robot.html チョンに何を言っても無駄
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/03/01 13:14:41 ID:aKSN+oOw
もしかして、逆法則のせいで任天堂とソニーのシェアが逆転するんじゃ・・・
いっさい韓国とは関わらない方がいいとはいっても
人の家から勝手にものを盗む国の輩はとっつかまえて
小突かないといかん
似てるっつかほぼ一緒じゃん…
,,.---v―---、_
,.イ" | / / / /~`'''ー-、 日本人はな、お互い様やねん。
//~`ヾ、;;;;ソ'''''''''ヾ、 ,.ヽ ヽ
/:,:' ,.... ゞ 彡 彡、ノ )相手に一回譲ってもうたら、今度は自分が譲るねん。
!/ ~`ー'",..- ... 〉 ! ( そうやって、うまいこと回っていくねんけど、
i  ̄~` ! 彡 |ノ 『あの人ら』は違う。
,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~` ヾ ,,--、 | 一回譲ったら、つけこんできて、
/ _ ヾ"r∂|;! こっちはずっと譲らなあかん羽目になる。
ヾ` '⌒` ;:: "~ ~` 彡 r ノ/ それでも『あの人ら』は平気なんや。
i ノ _,,.:' カドたてんとことおもて譲り合うのは、日本人同士だけにしとき。
ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : : ,i / そうせんと、『あの人ら』につけこまれて、
ヽ、 ,. :: :: ヽ ノ:|ラ:)`ヽ、 『ひさしを貸して母屋を盗られて』日本が
ヽ、`''''"""''''" ' ,,..-'" // \-、 のうなってしまうからな。
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/03/19 15:01:23 ID:AxOUQsyw
もう竹島は盗られてるしな。
119 :
:05/03/19 15:25:02 ID:y2tbv/3a
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/03/19 19:08:56 ID:xLQtnzZh
ここまで酷いとは知らなかった……
TV番組・邦楽・漫画・ゲームと、馴染み深いものだけに流石にショックですな。
とりあえず任天堂ガンバレ。
任天堂は金あるんだから徹底して取り締まれ
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:05/03/19 19:15:10 ID:F6wl4L5w
任天堂がんばってくれ。逆法則発動してくれないかな。
106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:05/02/27 00:10:41 ID:buHVJx9f
>>56 普通にネタ
よくソースとして出される韓国の文章も読んでみたけど
何の記述も無かったんだが・・・
韓国ネタは色々と腹立たしいけど
ソースの無いものを広めるのは
他のネタまで信憑性を失わせるのでやめてくれ
南朝鮮のネットゲームってほとんどが
日本のRPGのパクりだよ。
キャラクター、システム、ロゴ、何から何まで。見る人が見れば分かる。
>>123 在日さんですか?実際にあった裁判です。
すぐ工作に騙されないで下さい。ネタでないからコレだけ広まってるんですよ。
748 名前:721 本日のレス 投稿日:05/01/05 02:19:58 k4ea4XTN
すみませんちょっと醜かったですね
ガンダム訴訟年表
1991 ホビープラザ、ガンダムを韓国へ商標を登録する。
1993 商標登録完了する。
1995 韓国の業者が創通相手に商標登録無効を訴える。
(主張:1981年から10年以上(!?)ガンプラを作っている。
他の業者も自由に(!?)販売制作してきた。
だから1991年の商標登録の時には
ガンダム=空想ロボットの図式が出来てる。
ゆえにロボット物の玩具にガンダム以外の
名称を付けると、消費者に誤認をもたらすので
登録は無効ニダ!)
1997 バ韓国の特許庁が納得して商標登録無効の審判を下す。
1998 創通ドタマにきて業者を逆提訴。
(主張:間違えるわきゃねーだろ、ボケ!)
1998 慌てた韓国の特許庁が1審を取り消し、訴訟費用も被告持ちへ。
749 名前:721 本日のレス 投稿日:05/01/05 02:21:09 k4ea4XTN
つまるところ、一度は商標登録取消になっているが、公正な裁判の結果、現在はそのようなことはない。ということみたいです。