【中国】「民族オンラインゲーム計画」、エンターテイメントを国策に【11/16】

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1仕事コネ━!声優φ ★
中国では、オンラインゲーム産業発展のために「民族オンラインゲーム計画」の立案が行われている。
もともと、オンラインゲームを政府主導による支援を実施していく分野とされていたが、
エンターテインメント分野を大々的に、国策レベルに引き上げるのは異例。16日付で中国経済時報が伝えた。
この計画には、以下の項目が盛り込まれる。

http://news.searchina.ne.jp/2004/1116/it_1116_003.shtml
詳細は>>2
2めそ ◆.6Ed2kmAUE :04/11/16 21:20:45 ID:63AOHFmL
わけわからんw
3仕事コネ━!声優φ ★:04/11/16 21:21:03 ID:???
1.「中国民族オンラインゲーム出版プロジェクト」を実施する。5年間で10億−20億元を投じ、
100タイトルを生産する。政府企画のもと、ゲームパブリッシャーが実際に制作にあたるというモデルが採用される。
製品主導型という現在の図式を根本から変えることになる。

2.上海市の関連企業が開発した「中国歴代傑出人物ゲームシリーズ」を出版する。
愛国心育成や青少年教育に役立つオンラインゲームを、教材というより遊具という位置付けで学校に導入する。
なお、第一作目で取り上げられるのは、殉職した人民解放軍の兵士である雷鋒。

3.新聞出版署は財政部、ならびに税務総局と、現行の税金優遇政策で国産ゲーム開発企業を優遇可能か検討する。

4.海外の大型ゲームパブリッシャーから人材を招いて指導を仰ぐと同時に、中国側の人材を毎年一定数派遣し、
オンラインゲーム人材育成に協力してもらう。

5.「1+10計画」の実施。「1」は、ハイレベルのゲーム人材養成機関を一つ設立、大学院生レベルの人材を教育する。
「10」は大学に10の専門コースを設け、人材育成に注力していく。

6.上海市、北京市、広東(カントン)省、四川(しせん)省に、国家レベルのゲーム産業基地を建設する。

7.国家レベルのオンラインゲーム技術研究開発センターを設立する。
一部の研究開発センターは研究と生産運営を結合させる形態をとり、
その他は現在の大型国内ゲームパブリッシャーの中に設置する。

8.中国ゲーム産業における10−20のコア企業を育成する。

9.ゲーム開発の功績に対して国家レベルで表彰を行う。
中国の将来に期待(藁
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:22:46 ID:7eY0L5J6
中凶は、んなことしている場合ではあるまいて
それとも新手の国内少数民族対策か?
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:24:01 ID:eQBUDPXW
なにやってんだよ
貧困対策のためODAよこすアルとか言ってるくせに
7羽柴宇土侍従 ◆RPLwh/ddCk :04/11/16 21:24:45 ID:pqQKPZen
もはや何かが狂っているという程度ではない・・・・・・・
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:25:59 ID:cq2fSOGC
娯楽を提供しない事には、
人民の不満を解消できないって考えだろ。
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:27:19 ID:j9mJY0Px
そのうち、中国内戦のリアル・オンラインゲームを
中国人民全員参加でやる予定。
いっそ中共は無人島でバトロワでもやらせたらどうかね
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:28:14 ID:7eY0L5J6
>>8
その不満層は、オンラインゲームできるような環境にあるんかw
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:29:06 ID:t9ebIID6
民族リアル・オフラインゲームでいいじゃん。 フィールドは広大、行動は無限の選択肢があるぞw
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:29:10 ID:POyA0rYm
敵キャラはチベット族か何かでしょうか?
>>11
あれだ、古代ローマでは犯罪者の見せ物を見せたが現代では反日なんだよ。
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:32:05 ID:0yz8exTA
どこまで腐りきった国なんだ
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:33:11 ID:IJag7aG8
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:33:23 ID:t9ebIID6
姉妹スレ↓

リアル社会オフラインver.3.0【秋パッチ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1095929203/l50
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:33:56 ID:Pd/AI6zt
>>「中国歴代傑出人物ゲームシリーズ」
他民族出身者が多そうですね。
それとも、漢民族に捏造?
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:35:01 ID:oAluHM6I
官製主導のゲームなんてクソゲー以外の何者でもないだろ。
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:36:31 ID:fgIN+uiM
ゲームなんかしないでさっさと二階に上がって宿題をやりなさい。
>11
PC房みたいなとこでやらせんじゃねの?

一番気になるのが「傑出人物ゲームシリーズ」だな。
共産党の元総書記をガンガン殺しまくって憂さを晴らすヤシが
出そうなw
ちなみに日本大手ゲームメーカーはいくつもオンラインゲーム
関連で中国へ参入していますな。
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:37:36 ID:DS/8Sv5y
他プレイヤーを喰うことも可能
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:40:57 ID:oAluHM6I
毛沢東がロードブリティッシュ並みに最強とか?
愚民化計画だろ
金を持つようになったら文化やありとあらゆる人間的なもの、権利に目を向けさせず
人間モルモットにする。そうすれば勉強もしない支那人が増え、支那の経済の要の「人間の安さ」が保てる。
あ、今さら愚民にしなくてもとっくに愚民になってるか。
25あのよろし ◆jPDX5sojro :04/11/16 21:44:50 ID:38NpRVp5
こんなことばっか一生懸命やってるから、農民が暴動おこすんじゃないの?
エンターテイメントを国策って、半島を見習えば嫌でも笑えるようになるでしょう。
あ、領海侵犯の件でもう既に世界中で笑い物にされてましたなw
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:55:11 ID:/n5jl5al
これがまた裏目に出る予感
【韓国】『暴力に興奮』「韓中日青少年平和映画祭」出品作の40%が”暴力物”【11/16】
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1100608957/
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 21:56:50 ID:kwEIb42o
オタク産量計画
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 22:02:23 ID:HU3jRepL
 中国・エイズ患者死亡数22万

 『東方網』4日付報道によると、9月末、中国衛生部の発表によると、中国のエイズウィルス感染者(HIV)数は84万人、死亡者22万人、合計100万人を超えました。
 衛生部は今年3月から、「エイズ総合防止、治療モデル地域」プロジェクトを打ち出して、11省54のモデル地域で輸血の原因でHIV感染の場合、無料治療を受けることができる。
中国政府はエイズ治療薬の国産化を実現したので、エイズ治療の低コスト、または、無料治療を受けることが可能になった。また、エイズ治療薬の生産メーカーに対して特別減免税政策も実施しているという。
愛国心教育施して歯止め利かなくなったように、
ゲーム政策やりすぎてゲームにはまって国が弱体化。
ゲームを国策でやるなんて信じられん。
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 22:28:25 ID:i1/mlFQc
アホかw
中流から富裕層がヒッキー化する→気が付くと
ゲーム内容を政府が
管理できなくなる
みたいにならないか?
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 22:35:34 ID:ykHRTuAL
毛沢東が3500万人を抹殺するってイベントが欲しいなあ。w
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 22:36:58 ID:Z7YA4Nly
最初の
>中国では、オンラインゲーム産業発展のために...
の部分で大爆笑してしまって先に進めねーよw
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 22:43:52 ID:jxhBojQ6
RMTを国策にするか・・・・。
恐るべしチャイナ。
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 22:48:36 ID:ws0egW6/
恐ろしい国だな、中国。
ネット上にもう一つの中国を作り、国民を統制するつもりか。
日本、米国、ロシアはそのゲームの中でどう描かれるのだろう?
日本側の対中国の友好感情の数割は「三国志」「西遊記」の為だしなぁ。
「思想」も確かに「情報ソフト」だ。
中国版パンとサーカスのサーカスの部分だったりして。
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 22:53:30 ID:68fdW6E8
民をエンターテイメント漬けにしたローマ帝国は滅びました
>>39
正確には富裕になった民に押し潰されました。
中国の場合は沿岸部だけで四億人以上でしたっけ?
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 22:57:35 ID:LRq0A4Be
>愛国心育成や青少年教育に役立つオンラインゲームを、教材というより遊具という位置付けで学校に導入する。

ttp://24hour.system.to/jitb/burma.htm
こういうゲーム?
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 23:02:58 ID:LRq0A4Be
「日本人多く殺せば英雄」〜反日ネットゲーム 中国に登場〜高得点者に「南京本」贈呈(産経)


中国で、日本兵を殺して得点を競い高得点者は「抗日英雄リスト」に名前を連ねる
インターネットオンラインゲームが登場、かなりの人数が参加していることが二十六日までにわかった。
中国では九月に入り、官営マスコミが日本の侵略を改めて大きく掲載する“反日報道”が急増しているが、
こうしたインターネットでも、反日の動きが広がっているといえそうだ。(野口東秀)

ゲームは、「南京龍域」というインターネット上のサイトにおけるオンラインゲーム。
「打倒日本軍国主義」とタイトルがつけられ、モグラのように穴から顔を出す「日本鬼子」(日本兵)を
マウスのポインターでクリックすることで“殺害”する。ゲーム参加者は、殺した日本兵の数によって
得点を競う仕組み。

参加者は「命中率」に応じた得点順に「抗日英雄リスト」に名前が記録されるほか、架空の通貨「元」も併用し、
日本兵を殺害していくごとに、「一元」「二元」と持ち金が増えてもいく。最高得点者は三千点と記録されていた。

さらに十月一日(中国の国慶節)時点で、得点ベスト三には、南京事件を記録したとされるドイツ人ジョン・ラーベの
「ラーベの日記(邦訳・南京の真実)」、以下ベスト一〇までには「南京虐殺本」の訴訟で敗訴したが中国では
ヒーロー的存在の東史郎氏の日記(著書)を贈呈するとしている。

このゲームの最初のページには、日本軍による虐殺とする「写真」を掲載しているほか、ゲーム終了後には、
掲示板が設置され、「原爆を日本に落とせ」「東京大虐殺」「小日本(日本の卑称)は死ね」などのタイトルで
文章が投稿・閲覧できる。
「小日本を消滅させる方法」では、「日本を占領したうえで、若い日本人女性だけを生かし、
エスニック・クレンジング(民族浄化)すれば日本そのものが十数年後には消滅する」といった内容まで
書きこまれている。
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43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 23:15:02 ID:gvHFV/gH
ネットゲーム繋がりで・・・どぞー
↓はゲーム内での朝鮮の紹介項目みたいです。

エンパイアーズ 〜近代の夜明け〜 (カプコン)
http://www.capcom.co.jp/pc/empires/index.htm
■「コリア」の紹介項目
古代よりコリアは、チャイナの諸王朝、北アジアの遊牧民族諸国と東アジアの覇権を賭けて
争いを繰り広げてきた。13世紀に入るとチャイナはモンゴリアによって征服されたが
コリアを屈服させる事は出来なかった。コリアとモンゴリアは一時和議を結び、アジアの覇権を
共に両立させた。15世紀になるとモンゴリアはチャイナより撃退されたが、これは、コリアの
軍事力が絶えずモンゴリアを脅かした結果でもあった。
16世紀後半日本との戦争が勃発した。コリアは連戦連勝の名提督李舜臣の力により勝利した。
この勝利以後、李舜臣はアジア最高の司令官という名声を獲得し、歴史に永く刻まれる事となった。
一方敗れた日本の痛手は大きく王朝が交代するまでに至った。日本はその後、格下待遇の講和を自ら結ばざる得なかった。
19世紀後半コリアは西洋文明を自らの文明に融合させ大きな飛躍を遂げた。極東アジアに進出してきた
ロシアと肩を並べた。その背後で日本は策略によってコリアを貶めようとしていた。
よって、20世紀に入るとコリアと日本の間に永き戦闘が始まる事となった。
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 23:16:19 ID:DiwoF6Wc

いや〜、13億人の頭脳を結集し、
4千年の知恵を振り絞って、
出てきたアイデアがこれ「中国民族オンラインゲーム出版プロジェクト」



いろんな意味で幸福。
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 23:17:40 ID:7eY0L5J6
オンラインゲームによる新たな思想教育でつか
つーか、洗脳用っぽいと感じてしまう・・・。
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/16 23:21:11 ID:t3+10KZM

是非

・チベット・ウイグル虐殺ステージ
・台湾軍事侵攻ステージ
・日本領海侵犯ステージ

もつくってねw
土匪国家をネットゲームで実装ですか?
きっと殺伐として凄惨なんだろうなぁ。
エンターテイメントではKの国にはかないませんよ。
無駄な努力。
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/17 00:33:43 ID:GZMLOKN0
ネトゲで民族弾圧する気か?
モブに多民族を出すとか(ワラ
オンラインゲームって時々見かける駅のホームの白線に沿って健康志向のお爺ちゃんが往復する奴?
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/17 11:21:35 ID:EWFIidwB
オンラインゲームは、3本の線を横とびでまたいでいく奴じゃなかったっけ?

体力測定の時にやるやつだろ。あれなら、12億人でも同時にできそう。



53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/17 11:23:46 ID:3u430zpV
国策のオンラインゲームなんて、激しくつまらなさそうだな。
まあ日本向けじゃ無かろうが。
台湾のメーカーが、大きな損害を被りそうだな。
こんなの作ったら民族衝突の起爆剤になるじゃん。
武力鎮圧し易くする為の扇動する目的かな
55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/17 11:26:22 ID:EWFIidwB
中国はいつも、オンライン
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/17 11:29:03 ID:6HEMwLXR
共産主義はイマジネーションの墓場。

そんな国がエンターテインメントだって?
国産アニメでマトモなのがねえって大泣きしてるクセに。
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/11/17 11:30:04 ID:3u430zpV
>56
パクるのでモーマンタイ<(`ハ´  )
要するに、シナがインターネットでの検閲を進めているので、
目をそらすための施策・・というワケか?
「」中華人民共和国オフラインの思い出を語るスレ」を立てる準備でもしようかな