【韓国】オンラインゲーム「Yogurting」が最高額で輸出-日本ではガンホー提供【11/09】
1 :
仕事コネ━!声優φ ★:
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 00:27:07 ID:LcVVDWGL
2
3 :
羽柴宇土侍従 ◆RPLwh/ddCk :04/11/09 00:27:21 ID:czGeacLy
ガンホーとはこれはまたwww
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 00:29:06 ID:2BDahKuk
4444444444444444444444444444
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 00:33:31 ID:V/UxviMt
ガンホーwwwwwwwwwwwっうぇ
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 00:35:34 ID:ed2N9cVL
また、対日本か!!
笑わしてくれんじゃね〜か
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 00:38:17 ID:SjfVopGb
8 :
暴支膺懲:04/11/09 00:41:03 ID:3/pC35oP
廃人どもが自室やネットカフェにおいてエコノミー症候群で頓死まだぁ?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン?
9 :
:.∴<`д´┗┐(´・ω・`)三○) `ハ´)∴; :04/11/09 00:41:07 ID:FmhEujge
よりにもよって、あのガンホーかよ。 既に失敗決定だな。
「日本刀が今 とってもクール」Newsweek日本版 2004.11.10
映画『キル・ビル』ではユマ・サーマンが、『ラスト・サムライ』では
トム・クルーズが誇らしげに振り回していた日本刀。
アメリカでは今、日本刀のコレクターが増えている。
このブームに乗って、ひとヤマ当てようと日本刀を扱う業者も増えてきた。
「成長中のビジネスだ」と言うのは、
ソードオブオナー・ドット・コムの創設者、トニー・レノラ。
「扱う業者はどんどん増えている」
日本刀に興味をもった人に、ちょっとアドバイスを。
コアな日本刀ファンは、炭素量が適量の玉鋼で作られた刀を欲しがるが、
これは殺傷能力が高いし、値段も高い。
ブシドージャパニーズソーズ・ドット・コムには、
1本9万ドルもする貴重な刀がある。
初心者にはステンレス製のレプリカのほうがおすすめだ。
「忍者の刀」など、テーマを決めて集めてみるのもいい。
刀で映画の世界に浸るといえば、『ロードオブザリング』もお忘れなく。
ユナイテッド・カトラリー社のレプリカの剣なら、
種類はいろいろあるし、値段は高くても500ドル程度だ。
ネットゲームにはまりすぎた朝鮮のキチガイの殺し合いまだー?
日本のネットゲームの 行方をきめるのは 大韓民国
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 00:47:45 ID:d8MSY5hB
ネトゲーとmp3プレイヤーの問題って根っこは同じなんだよね。
両方とも肥大化した日本の流通が国益を阻害してるんだ。
オンラインで提供できるものを既存の店舗で供給し続けることは
本質的に無駄なことである上、海外企業の日本市場侵食を招く。
日本の競争力をもってすれば海外以上の製品が出来るはずなんだ。
いい加減に流通を規制しないと日本はダメになっちゃうよ。
日本にはこの様な 高度の技術」が必要なネット・ゲームの製作 管理は無理
FF11の失敗が 良い例
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 00:49:40 ID:5hEbKJ+U
もうチョンゲーは話題にならんのになぁ これ元すらとれないんじゃないか?
次は国産(コーエー)の大航海時代オンラインおーぷんβが控えてるし。
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 00:50:56 ID:dB5Z2g1n
>>15 技術的には日本の会社の方が高いんだよー。
そもそもチョン国でネトゲーが流行ったのはコンシューマーゲームでは著作権侵害でまともに商売できなかったからだよー。
日本でもチョンゲーはやっぱ駄目だなって言われてるよー。
朝鮮はゲーム文化のレベル低すぎだから、レベル上げしかない。
在日が頑張ってやってるみたいだけど。駄目な奴は何やっても駄目。
19 :
:.∴<`д´┗┐(´・ω・`)三○) `ハ´)∴; :04/11/09 00:55:13 ID:FmhEujge
韓国でオンラインゲームが大量に作られている背景は、普通にパッケージソフト出してもすぐにコピられてネットに放流されるからだったりするが。
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 00:56:54 ID:hfPFCnQS
>「Yogurting(ヨーグルティング)」
なにそれ。みんなでヨーグルト作るゲーム?
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 00:57:34 ID:UJp2bpsN
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 01:06:05 ID:23hK6rKa
>>20 ンなわきゃないと思うが、むしろそれは面白そうだと思った。
畜産からはじめるの。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 01:17:06 ID:qtmCJpKO
まず牛を掛け合わせてよい乳牛をつくろう
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 01:24:35 ID:+9Mg+AB0
何?
結局チョンゲームを在日が高額で買ったって事?
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 01:26:16 ID:y7rXwsQY
>>10 この間アメリカで、日本刀を使って強盗を撃退した人がいるというニュースを見たのを思い出した
日本刀はやっぱり(・∀・)イイネ!!
>>24 そういうこと。買い取り先は在日企業。接客が究極に最悪な事で有名。
28 :
:.∴<`д´┗┐(´・ω・`)三○) `ハ´)∴; :04/11/09 01:36:40 ID:FmhEujge
>>24 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは柔銀の孫正義の実弟、孫泰蔵が設立した会社。 当然柔銀傘下の在日系。
ゲーム管理の酷さで特に有名。
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 01:38:44 ID:6sxkxRi6
>>7 >>27 制作チョン、運営チョンだとこうなってしまうのでしょうかね?>RO
これからはMOEだろ
MOEも韓国製だろ
>>31 MoEはハドソンだが?内容もチョンゲーとは一線を画してるよ。サービスもな。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 02:00:58 ID:PXbwXvGL
というかチョンゲー以下のものはこの世の中には存在してないような気がする
実際朝鮮企業は顧客に訴えられても仕方がないようなことばかりしている。そのうち訴えられるだろうな。
>>32 MoEを作ってるのはハドソンだが、アカウントとかの管理をしてるのは
BBゲームズってハゲ弟の別会社だ。
MoEのオープンβ初日にアカウントが取れねー、アカウント認証が出きねーって
認証オンラインとか呼ばれてたな。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 02:24:23 ID:ZrdVWJeo
で,どんなゲームなんだ?
ググルのもまんどくせ.
>>37 しらね。どうせいつものごとく植物人間作成レベル上げゲームだろ。
39 :
窓爺 ◆45xZXHpXn. :04/11/09 02:29:08 ID:amDTkOwS
340万ドルが過去最高なのか。
ショボっ。
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 02:29:51 ID:7sQzH9l3
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 02:30:40 ID:R3khPE+R
あちらの国にはオンラインゲームしかないのかね
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 02:35:52 ID:PXbwXvGL
ハドソンがハゲソンになったらイヤだなあ
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 02:37:13 ID:hiIEwxDN
オンラインゲームってなにが面白いんだ?
俺にはまったくわからん。
時間の無駄じゃん。
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 02:41:49 ID:FRBC0SkW
,-――――――-.
/ |
/ |
/ニュカン |
l" グループ l
,、_lー-―――――‐--、/l
i ト、ミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ.
ヾ,iハ゛.´ _,,、_ i.; _,. ` 彡'i)
`、j,' `゚''´:.ノ i::<・ゝ) .ハン
i, ` ,、/ i_ `` ,r'
,r〃'i ,r'ヽ、 _,〉 /.
/i:ト、;;i, ミ=_‐_-, 'i /ヽ__
r-‐'´i::::ハ;;ヾ、‐‐-、 ノ´/i:::'i`i‐- 、_
::i' .l:i 'i::::i ヾ;;`‐---‐'i':/ i、 'i::! i::::i `
:i' i:| !:::l _,r.、;;;;;,r''´ヽi. ll::i i::i l:::'i
ヘイ らっしゃい!!
http://strawberry.s53.xrea.com/
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 02:44:27 ID:EEKmxv7V
おお、そういえばマグナカルタとかいうチョンゲームはどうなったんだ?
あれ最近出たばかりだろ
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 02:47:28 ID:7sQzH9l3
>>43 自分はPSO(ファンタシースターオンライン)やってたけど結構はハマった。
知らない相手と協力して戦ったりするのは、結構楽しかったよ。
でもある日突然、テレビに映った映像を観てバカバカしくなって止めてしまった。
その日は9/11だった。
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 02:47:43 ID:KB6kQ6No
オンラインならコピーされないからな。海賊版が出回る事もないし、
オンラインしか生き残れないんじゃないか?
ちなみに
>>40のその宣伝してるサイトは同じ在日企業系列だからね。紹介と言うより、単なる宣伝。
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 02:51:43 ID:PTUcBbo0
ガンホーってこないだラグナロクのチート行為を
社員自らやってたと暴露されてた会社だろ?
このゲーム出る前から終わったな。
昔のヘビーなオンラインRPGは、ゲームシステムも不親切だったし敷居も高かったし
ゲームを始めるまえからすでに試練は始まっていて、ダイアルアップ接続の遅さに
加えて貧弱な海外線を経由してようやくサーバにはいっても当然日本語なんて通じないし
ソフトそのものもマニュアルの類の翻訳すらされてない輸入版しかなくて高かったけれど、
今の盲導犬MMOにくらべたらずっと面白かった。片言の英語で熱心にプレイしていた。
今のインターネットやオンラインゲームしか知らない人たちには、多分ずっとわかって
もらえないと思うけどね。俺らの世代が、戦前の日本人の気持ちそのままでは
ないのと同様に。
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 03:02:15 ID:r/ECBill
>>47 お隣の国はまさにそれ。ピーコが流行り過ぎてネトゲしか売れなくなった。
日本は・・・ny全盛期でもあれだけだったんだから、オンライン以外もまあ大丈夫だろう。
被害は出てるとは思うが、全くどうしようも無くなるほどの被害は出てない
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 03:04:45 ID:uZS/Fl5f
>>15 FF11はGM等のサポート体制が腐ってるのは事実だけど、経営としては損益分岐点は
とっくに超えてて結構な利益をあげてる。技術としてはパソコンだけでなくPS2
しかもナローバンドにも対応させつつあそこまで出来てるんだから、
ま〜良いほうなんじゃないか。
PS2とナローバンド切ってPCのみならもっと色んな出来るだろ。
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 03:05:46 ID:PTUcBbo0
>>50 ウルティマ以前のオンラインゲームは知らんが
ISDNが羨望の眼差しで見られた時代を思うと隔世の感はあるな。
54 :
工作員:04/11/09 03:07:30 ID:EIAXgp8w
>>50 お前さんは書いている事は、まるでMSxユーザーが
ロードの時間の長さを自慢するような内容だ、、、、
まあ十分言いたい事はわかるが名(W
間口が広がれば、薄い連中が集まるんだよ。
朝鮮ゲーム=人間モルモット製造ゲーム
現実に朝鮮ゲームがらみで殺人、詐欺、レイプ等犯罪が起こってる。
ソフ○バンク、在日企業に踊らされてやってる奴はただの馬鹿。
正直韓国製のMMOは代わり映えしないしなぁ
期待していたMOEも課金後にYBB独占という話で激しく萎えたし
メガテンがこけそうな今大航海に期待
おれは、EQが断然面白かったけどな。4年位前は、英語辞書片手に熱中してた。
それに比べると、FFもリネージュ2も、戦闘の駆け引きや、技術なんかが浅い気がする
今はEQ2に期待、グラフィックがもろアメリカンなんで、間口は狭いだろうがw
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 03:26:57 ID:Fw1BYdyQ
しかし批判サイト見ても
こいつら文句いいつつゲームはやってるんだな
どうもそこんところが理解できない
ネトゲ廃人を生み出す何かがそこにあるんだろうか
UOが嚆矢にしてオンリーワンだったな。
以降のものはすべて蛇足。
後期UOも含めてな。
>>58 パチンコやってる阿呆と一緒
そいつらの将来は浮浪者以外に無し。ほんと公害だよな。
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 03:32:26 ID:ZrdVWJeo
>>40 むー日本ゲームの悪いとこ取りした感じだ.
もっと努力するように.
>>54 あー、MSXも持ってたよワラ
しかもゴムのキーボードでメインメモリが8KBの。
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 03:42:22 ID:dXvmMgjJ
ドラゴンボールのオンラインゲームを作ったら結構売れると思います。
>>59 いろいろ考えてて、なんで最近のオンラインゲームが薄く感じられるかわかった気がする。
一度会った人とゲーム内、あるいはゲーム外のネット上、ややもするとオフラインでも
再会することが、比較的簡単に出来るようになってしまったからじゃないだろうか。
昔のゲームはゲーム内での移動も大変だったし、ネット上でのコミュニケーションツールも
せいぜいICQくらいだったし、現実世界で周りにゲームやってる人なんていなかったから
オフラインで会う機会なんてそうはなかった。
それがゆえに、昔のゲームには一期一会があったように思う。
# また54に「それは初代ファミコンユーザがFF厨にバルーンファイトの面白さを語ってる様だ」
# とか言われるかもしれないが(w
>>64 違うよ。
>>27みたいなのが原因。ソフト○ンクが終わってる。
所詮チョンに顧客を大切にし、適正なサービスを行う事は不可能、教育の無い朝鮮人には無理だったと言う事。
>>65 俺にとってはROもFF11も似た様なもんなのよ。
>>66 いや、明らかに違うし君の趣味はどうでもいいから。
住処に帰れ。そして出てくるな。
>>67 君もガンホー叩きがしたいだけだろう(w
だから最初に
>今のインターネットやオンラインゲームしか知らない人たちには、多分ずっとわかって
>もらえないと思うけどね。俺らの世代が、戦前の日本人の気持ちそのままでは
>ないのと同様に。
って書いたのにな。少なくとも君は
>>64の俺の書き込みがスレ違いだと思ってるなら
>>65のようなレスをつけるべきではなかったね。
# 朝鮮ならなんでも叩く、というポリシーなんだったら、別に俺は君のその意見を
# 非難しないけど。
>>69 無知だな。ガンホーとか関係無しにソフト○ンクが悪質だと言ってるの。
そしてネットゲームの質も変質してる。
もう既に「文化」じゃなくて「モルモット生産機」になってる。
苦情が反映されない時点で、まともな人間は長くて2,3ヶ月で飽きるよ。
だから本物がやりたいなら上記のようなのをやればいいといってるの。
># 朝鮮ならなんでも叩く、というポリシーなんだったら、別に俺は君のその意見を
># 非難しないけど
これ普通に侮辱だってわかって使ってる?朝鮮企業には避難されるだけの理由がある。
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 06:15:59 ID:bD5S01QQ
そういや
セクース オンライン
は、どうなったの?
72 :
無名さん:04/11/09 06:59:37 ID:m2Rv9dWL
WPCEXP2004で配布されていた、ガンホーのゲームが体験出来るチケットのID
有効期限2005年9月末日
ラグナロクオンライン
5日間の利用が可能。
チケットID:WC946heT9SZ2sT3d
シリアルナンバー:2004090700004106
A3
7日間の利用が可能。
チケットID:AN71aACxELiCVR39
シリアルナンバー:2004090710004106
ゲットアンプド 最遊記RELOAD GUNLOCK
1000ShopPoint追加。
チケットID:GA11qiHHEEMQSy48
シリアルナンバー:2004090730004106
ポトリス2
3日間の利用が可能。
チケットID:FN316RLRt9bU4w2d
シリアルナンバー:2004090720004106
サバイバルプロジェクト
1000ShopPoint追加。
チケットID:SP11zuJ4fqYs2U9c
シリアルナンバー:2004090740004106
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 07:10:41 ID:FdqEZ8mt
来週のTVタックル予告に「韓国ブームをメッタ斬り!」、「韓国の反日教育」ってのがあった。
神放送くるかな?韓国人ディレクターのいる「報道ステーション」の前でw
在日が黙ってしまう質問↓
・ 戦後60年間,本国から返還請求がない理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,本国に助けを求めなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,本国が在日朝鮮人を問題視していない理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,日本人に対して返還事業を提案しなかった理由を述べなさい。
・ 誰によってどこへ強制連行されたのか?詳細を述べなさい。
NTTの殿様商売も潰せたし、そろそろソフトバンク潰せ
まぁ、潰さなくてもいいけど、禿筆頭にチョンどもを追い出せ
ガンホー?糞会社じゃん
>>51 >日本は・・・ny全盛期でもあれだけだったんだから、オンライン以外もまあ大丈夫だろう。
nyなんてCDやゲームの売上には実際には無関係だよ。
nyの事を必死に言ってるのはCD会社・ゲーム会社が株主へ
自社製品が売れない事の言い訳に使ってるだけ。
日本では金持ってる奴は買うし貧乏人はnyに行く。
漏れみたいに金の無い奴は元々欲しくても買えないので
nyで落としても実質無害。
つーか日本のメーカーも廃人しか着いて来られないRPGじゃなくて、
もっと他のジャンルのMMOとか出せばよいのになあ。
ボードゲームとかパーティーゲーム系の。
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 08:00:40 ID:dDmUw3FY
チョンの肝ネトげーやるくらいなら
FF11やれよ
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 08:02:55 ID:dMxeQBJh
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 08:03:44 ID:dMxeQBJh
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 08:13:14 ID:vo+48rT5
つまり
ネット毛廃人=パチンコ廃人
チョンゲーやってる売国奴は腹を切って(ry
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 10:11:42 ID:yqnea4XB
>>75 ただで読める電車男も売れまくってるしなw
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 10:23:23 ID:KFEvY78T
チョンのゲームは向こうからRMT目的の連中が流れてくるからな
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 10:40:57 ID:GV+NvoQh
>Yogurting(ヨーグルティング)
朝鮮読みだな。
>>75 エロゲの売上低下には、中古販売の影響の方が大きいと思う。
エロゲ大量に買って、すぐにネット喫茶行ってコピーして、
その日のうちに買った店で売ったりするんだよね。
買い取り保証とか言って、その店で買って売ると、高額で買い取るから、
結局千円ぐらいで新作エロゲが買えちゃう。
これって実質レンタルじゃんって、びっくりした。これを繰り返されたら、
著作権者には1円も入らん。そりゃメーカー潰れるわって思った。
>>86 Ysは好きだが、チョン開発なので全く期待してない
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 15:19:02 ID:ZrdVWJeo
実際に韓国ネットゲームもそんなに売れててないよ。
韓国でも日本でもね。
過当競争が激しいから、すぐにフェードアウトする企業が多い。
韓国製ネットゲーム!と煽ったって無駄だ。
韓流ブームと同じで虚構に過ぎない。
受けているのはラグナロクくらいで続くものが無いだろ?
はい、癌なのでクソ決定。
せいぜい少ないパイの取り合いして共倒れしてくれ
ROプレイヤーは焼き土下座して、全てのゲーマーに詫びるべきだと思うよ。
癌胞社員は焼身自殺して、ロードブリティッシュに詫びるべきだと思うよ。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 22:56:48 ID:fnZ+hGEp
あれ、まだ決定していなかったのか?
TGSでプロモーションムービーやっていたから、とっくに決まって
いたと思っていたのだが。
学園アクション?
火山高のネトゲでもやんの?
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 23:26:44 ID:Ljzqlwzn
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 23:38:55 ID:yT5+eSKd
レベルアップ系オンラインゲームはジャンキーにはかなわない。
すぐにあきた。
時間と金の無駄だった。
でもオンラインゲーム自体はこれから伸びると思うけど。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 23:44:08 ID:X4GSfZyY
なんだかんだ言っても、ジャンキーには勝てん。
ジャンキーが勝てんRPGは売れん。
折衷案的なゲームは、たいがい苦素
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/09 23:56:22 ID:REn6qdjV
ネトゲというとチョンゲーかもしれないと思ってしまってネトゲに手を出せない。
>>99 人としてそれが正しい
2chからも手を引けたらさらに良い
オンラインゲームってもう業界自体終わってるでしょ。これ以上伸びようがないし、業界のモラルも低いので
良い商品も出来ず、顧客がつかない。
mmo以外のオンラインゲームなら、好きだ。
実力(と回線速度とPCの性能)がすべてだからな
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/10 01:09:08 ID:q4wr0ebM
>>101 顧客のモラルも低い。K国製のMMOを長く続けられるのは廃人ぐらいだろう。
MMOが問題なのは引き篭もりを簡単に生み出せてしまう点だろうな。結局それは労働力の低下につながる。
お隣の国みたいになったら国力衰退するよ('A`)
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/11/10 01:11:18 ID:RhIPHFEa
そうなのか?ネットゲームはゲーム機のない国で流行っている。
105 :
無名さん: