【韓国】劇団四季、ロッテと協力し進出計画-韓国演劇界は反発【07/26】
1 :
仕事コネ━!声優φ ★:
日本の劇団四季が韓国進出を推進している。 劇団四季はソウル市松坡区蚕室洞(ソンパグ・チャムシルドン)にあるロッテホテルの後方に、
ミュージカル専用劇場(1200席)の設立を計画している。劇団四季の浅利慶太会長とロッテの辛格浩(シン・キョクホ)会長の親しい間柄から、
ロッテが所有する敷地に決まった。 ロッテの関係者は26日、「劇団四季側と協議し、客席規模を最終的に確定した」とし、
「劇場もすでに設計作業に入っている」と明らかにした。
劇団四季の関係者は「客席の最後方から舞台までの距離が21メートルのとき、最もコンパクトな劇場の雰囲気を引き出すことができる」とし、
「日本国内の劇団四季の劇場もほとんどが1200〜1300席の規模」と説明した。
劇団四季の動きに国内のミュージカル企画・製作社はもちろん、劇場も緊張している。特に蚕室にミュージカル専用劇場が建設された場合、
その波及効果は大きい。国内にはまだ、一年中ミュージカルを公演できる専用劇場は一つもない。
オリオングループ系列のジェミロとCJエンターテイメントが推進しているが、敷地の確保、設立の認可で困難に直面している。
国内ミュージカル界も憂慮を表している。シンシミュージカルカンパニーの朴明誠(パク・ミョンソン)代表は
「国内1号のミュージカル専用劇場が日本劇団によって建設されるのは恥ずかしいこと」とし、
「その間ミュージカル関連文化政策にビジョンがなかったということを証明している」と指摘した。
またPMCの宋承桓(ソン・スンファン)代表は「劇団四季の主力舞台は創作ミュージカルではなく、ほとんどがブロードウェイミュージカル」とし、
「英国や米国産ミュージカルを日本の劇団を通して見るということに何の意味があるのか分からない」と述べた。
これに対し劇団四季側は「韓国での公演では韓国俳優が舞台に立つ」とし
「現在、劇団四季には17人の韓国人俳優がいるが、さらに増えることになるだろう」と語った。劇団四季には主演級中国人俳優も15人いる。
長期的にアジア市場を見据えているということだ。
http://japanese.joins.com/html/2004/0726/20040726200604700.html
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 22:15 ID:3CDvQIRU
ほほぅ。って四季までも、、、
は〜るをあいするひ〜と〜は〜
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 22:17 ID:dUs5H/EH
この場合向こうの演劇界は反発しているけど四季も法則受けるの?
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 22:18 ID:M0g7hSNc
ミュージカルの発祥は・・(ry
>英国や米国産ミュージカルを日本の劇団を通して見るということに何の意味があるのか
パクル元を先に上演されたらたまらんからなあ
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 22:20 ID:ArmpvAPr
>>4 内部に居るからそのうち分裂するんじゃない?
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 22:22 ID:hQYA81if
浅利の独裁機関だからな、四季は…。
ライオンキング見たけど、スッゲー歌うまい韓国人女性がいたよ。
四季って中国人もいるよね。
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 22:39 ID:M1JTXLBQ
>「国内1号のミュージカル専用劇場が日本劇団によって建設されるのは恥ずかしいこと」
この発言が全てを物語る
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 22:45 ID:Wu9qPSJd
まぁここ100年歴史的に見ても日本が作らないと何もできなかったんだから
とうぜんっちゃァ当然だわな
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 22:48 ID:f51+lu5j
劇団四季はどうでもいいや。パクリアニメライオンキングを演じる劇団だしな。
次はアトランティスでもやればいい。
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 22:49 ID:inyYaf9u
>>「国内1号のミュージカル専用劇場が日本劇団によって建設されるのは恥ずかしいこと」
ワールドカップのスタジアムが日本によって作られたのは恥ずかしくないのか?
世田谷一家殺人事件の犯人て死期のHP覗いてたんじゃなかったっけ?
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 23:15 ID:dR0aJye8
つまり死期に法則が発動されるの?
…らっきい♪
これで死期が版権を持ってる演目の来日公演もありかも♪
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 23:15 ID:5ilAVpXt
おいそんなことより国内の質上げろや。
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 23:22 ID:4NUblF9c
演劇はアカ臭いから嫌いだ
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 23:26 ID:Kwu7L3x1
切磋琢磨して市場を拡大させる、って考え方はしないんだな。
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 23:27 ID:QtLRVo9N
立原啓祐だよな、劇団四季と言えば。
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 23:30 ID:y3p/Q2YL
一年中火病ミュージカル提供してるじゃん
朝鮮語のミュージカルか〜
ラララ〜ニダ〜ケン〜チャ〜ナ〜ヨ〜〜〜〜
とかなんだろうな。きっと
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 23:45 ID:Obc5CBEU
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 23:57 ID:Mx5nEtmc
ミュージカルなら、北から教えてもらえよ・・。
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 23:58 ID:dsNilb9U
劇団四季って、英国や米国産ミュージカルのコピー劇団という認識なんですか?
そうですか、そうですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺もそう思う。
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/26 23:59 ID:+nxnGe4N
26 :
ゆふづつ ◆VENUS.in.A :04/07/27 00:01 ID:b+GWqSkm
おお、パクリ仲間として意気投合したか。なるほど良いタッグだ。
向こうの記者は、「〜とし、〜とした。」って書き方好きなんだな。
劇団死期
法則の発動を確認しました。
30 :
つか ◆us4ym.Sc1. :04/07/27 00:10 ID:qNKRv+qj
>「国内1号のミュージカル専用劇場が日本劇団によって建設されるのは恥ずかしいこと」とし、
>「その間ミュージカル関連文化政策にビジョンがなかったということを証明している」と指摘した。
うんうん。そりゃ朝鮮演劇界も奮起しないとね。
>またPMCの宋承桓(ソン・スンファン)代表は「劇団四季の主力舞台は創作ミュージカルではなく、ほとんどがブロードウェイミュージカル」とし、
>「英国や米国産ミュージカルを日本の劇団を通して見るということに何の意味があるのか分からない」と述べた。
観客が見る見ないはお前が決めることじゃないよ(・∀・)プッ
前者は朝鮮人らしからぬ謙虚さだが、
後者はダメダメだな。やはり馬鹿だ。
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 00:12 ID:I9Jrr+Gg
韓国にミュージカル?そんなもん、すぐ閑古鳥だよ。
ブルーノートだって、すぐ潰れたじゃん。
文化的なものは根付かないよ。いや、まじで。
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 00:43 ID:9PrxCO2t
地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
>>8 宝塚よりマシ。
あそこは前理事長の情実人事でグチャグチャになった。
四季は宝塚といっしょで在日とか多いのかな
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 11:45 ID:4PQ7DSyl
劇団四季も棺国でやると、死期がちかずくよ。
、
またケツの毛までむしられに行くのか、、、
好きに汁としか胃炎、、、。
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 12:15 ID:6nWh2OUv
しかし韓国と言う国は奇妙な国だね〜〜国民も国民感情も。
普通なら外国が投資してくれるんだから喜ぶのにね。
自分達が出来ない事を日本がやると嫉妬するし、まるで子供のような国だね。
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 12:19 ID:GQJ39R+s
好奇心旺盛で物見高い日本人ならイザ知らず
韓国人相手では閑古鳥が鳴くことが目に見えてる
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 12:21 ID:TdotKkCd
>>39 負けないように向上しようとゆうのが全くない奴等でつね。
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 12:35 ID:g4f7hvXq
>>40 韓国ってミュージカルが盛んだよ
いろんな作品作ってる
ナンタはブロードウェイでもやってる
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 12:44 ID:59Tvc6Fn
どうも、大手の広告代理店が動いてる悪寒。
さて、例の法則は働くだろうか。
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 12:54 ID:oixLB30E
>>42 通称名を名乗る在日朝鮮人を発見!
日本人に成り済まし拉致を実行した朝鮮人仲間。
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 13:00 ID:vkyHIezC
TBS本社のそばにあるあの劇団ですか?
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 13:25 ID:t0XGSb5b
>>42 あれはミュージカルと言うのか?
ま、どうせ四季だからな。
多分ライセンス契約か何かで法的には問題ないんだろうから
パクリと言うのかどうかわからんが、衣装もセットもまんま
ブロードウェイを繰り返してて何とも思わんのかな、あの劇団。
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/27 13:35 ID:BPx8ke4k
見るか見ないかは客が決めること。
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/29 21:05 ID:tk8CAXq6
>46
むしろ衣装もセットも振り付けも、まんま同じにしないと駄目
なんですよ。特にディズニー作品のは向こうのチェックが厳しい。
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/29 21:06 ID:HoxnrrYp
オレ、いい事思いついた。
ロッテ、Kリーグに移籍したらいいんじゃなかろうか。
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/29 23:59 ID:3m8gpqaV
>英国や米国産ミュージカルを日本の劇団を通して見るということに何の意味があるのか分からない
これには概ね同意
顔に凹凸の少ないモンゴロイドに、
ミュージカル特有の表情は出せまい
白人が歌舞伎やっても滑稽なだけだろ
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/30 00:01 ID:YuZydogR
劇団四季に法則発令の危機か、、、もうどうでもいい
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/30 00:04 ID:auk4iwe+
浅利をはじめ、映画・演劇関係者には反日主義者が多いし、
韓国も反発してないで歓迎してあげれば?
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/30 00:10 ID:cRhRUM5z
映画・演劇関係者でも、反日主義者が多いのはあの世代までだよ。
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/30 00:10 ID:YJuUWx4H
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:04/07/29 22:15 ID:CKlgpULX
SAPIO 8月18日号
■[仰天]■ 「女は淫乱、男は卑劣」-これでは放送できっこない
「冬ソナ」では分からない 韓国ドラマ「トンデモ日本人」
http://www.s-book.com/plsql/com2_magcode?sha=1&sho=2300308104&type=s&keitai=0 *記事抜粋*
(前略)
89年には「愛乱」という衝撃的な作品が公開される。
この映画は、全編日本語だらけ、登場人物は「日本人」だらけ。
しかもキモノを着た日本の女が2人も出てきて脱ぎまくり、
まぐわいまくるというという衝撃的な内容であった。
(中略)
96年にKBSが放映した「嫁三国志」は日本の女・ミチコが
韓国家庭に嫁いでくるというホームドラマ。(中略)
ミチコの父親がソウルにやってきて
「従軍慰安婦、独島(竹島)問題、全て日本が悪い」と言って土下座するシーンがある。
(中略)
以上、韓国の映画やドラマで「日本人」がどう描写されているかを見渡した。
なぜ日本で「日本人」が登場するドラマが公開されないかはこれで明らかであろう。
「男に従順で淫乱なキモノ女」と「野蛮で残忍で卑劣なヤクザ・サムライ・サラリーマン」
・・・とてもこんな「日本人」が登場する作品を日本で公開するわけにはいかない。
(以下略)
>国内1号のミュージカル専用劇場が日本劇団によって建設されるのは恥ずかしいこと
何をいまさらw
そしたら朝鮮半島の近代社会自体が恥ずかしいじゃん。
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/30 00:16 ID:WJnIGduO
四季の死期が始期
将来のシナリオ
韓国四季が分派・独立
→ケンチャナヨ演出でクソな公演ばかり繰り返す
→英米からは「イメージを壊す」ということで韓国でも公演を認めなくなる
→蚕室ミュージカル劇場は閉鎖される
→蚕室ミュージックホールと名を変えてストリップ劇場になる
→興奮した観客が踊り子さんに襲い掛かり、暴動がおきる
→暴動を鎮圧するため警官隊が投入される
→暴徒と警官隊との間で衝突が続く。そのとき、どこからともなくラ・マルセイエーズが聞こえてくる・・・・
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/30 03:37 ID:l1VeJ4UW
マンマミーアだっけ?今日本含め10カ国くらいで上演
してるらしいけど、次は韓国でやるって聞いた。これは
四季とは別にやるのかな?
そういや、キャッツを昔韓国でやってたよね。確か上演権
無しで無断で。衣装とか微妙に違ってワロタ。これこそパクリだな。
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/30 03:45 ID:Feh3HwW1
劇団四季のロビーはロッテリアか…
庶民的なミュージカルだな。
あれじゃん、
日本でだめぽ→チョソ逝き→法則発動
の典型的なパターンじゃん。
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/30 04:20 ID:3/34MnMx
劇場増やしすぎだろ。国内だけで8個だっけか。
浅利が死んだらどうすんだ。
その一挙手一投足が行動が背後に控える「電通様」に繋がっているとでも!
別に根拠はないけど、なにげに確信はしている。