【韓国/日本】「うらやましい」…日本は韓国の音楽業界にとって多様性の宝庫[07/02]

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1守礼之民φ ★
日本の音楽産業と市場を見る度に思うことはただ一つ。
単純明快に「うらやましい」。隣国の大衆音楽の歴史は韓国よりも長く、
産業規模も比較にならないほど巨大だ。

ニューヨークに本社を置くソニーミュージックの韓国支社は社員が30人で、
日本支社は3000人だ。昨年の韓国のアルバム産業規模が1800億ウォンで
あったのに比べ、日本の大手レコード会社「エイベックス」一社の年間売り上げが8000億ウォンだ。

単純に日本が韓国よりも100倍は先に進んでいるということになる。

先週末、東京・代々木第一体育館で日本のロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」の公演が行われた。
サッカースタジアムほどの会場には1万6000人のオーディエンスが埋め尽くし、2時間にわたって
行われた公演は大いに盛り上がった。

人波が絶えない渋谷駅前の大型スクリーンには常にプロモーションビデオが流されていた。
大型レコード店に行けば若者で溢れかえり、CDを視聴したり選んだりしている。
6階建ての1フロアすべては日本のインディーズ音楽を専門に扱う売場だった。

プロダクションがアーティストを発掘して育て上げるといった点は日本が韓国よりも遥かに進んでいる。
しかし、韓国のように一部のアーティストが市場を独占するようなことはしない。

人気アイドルからベテランのロックバンド、実験精神旺盛なインディーズバンドに至るまで、
それぞれがファンを抱えて棲み分けをはっきりとさせているのが日本の音楽シーンだ。

しかし、韓国にも彼らが羨むようなアーティストがいる。
ソニーミュージックジャパンの関係者は「先日、パク・チョンヒョンとキム・ユナの日本公演を見たが、
本当に歌が上手かった。どんな日本のアーティストでも二人の実力には敵わない」と絶賛した。

実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
ならば何が日本と100倍もの差を作っているのだろうか。
韓国の音楽界が進むべき道のヒントがそこにはある。

ソース:
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/07/02/20040702000055.html
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:27 ID:zXtzI+uM
朝鮮人って、、、金になりそうな話には、、
本当に関心を持つ。
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:29 ID:X5cdN9Iy
そりゃ、反政府的な音楽や日本的な音楽を検閲で潰してきたんだもん。
みんな戦々恐々で、アイデアなんかでやしないよ。
韓国人の欠点は「現代韓国人の国民性格」(李符永・著)によると

(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する

反省してると思ったら、ちゃっかり自国を持ち上げるのも忘れませんね。

>どんな日本のアーティストでも二人の実力には敵わない

>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある

片腹痛い。

(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)"見てくれ"に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:31 ID:NiNc5irZ
表現や言論の自由が制限されている国で、文化芸術の多様性なんか生まれるわけがないな。
>>4,6
スマヌ
>>8
うにゃ。コピペ野郎にあやまっちゃなんねえ。
珍しく我が身を振り返って見てるのかと思ったら・・・
だめだこりゃ・・・_| ̄|○
「うらやましい」って、ちょー嘘くさい。
12誇り高き乞食:04/07/03 02:33 ID:ft92zSVh
>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。

ソースは?(w
>>12
朝鮮日報記者の脳内
うらやましい→これからもパクりがいがある
文化芸術なんて観点は全く持ち合わせて無いんだろうな。
歴史的に真に平和な時代を過ごした事の無い民族だからだろうか。
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:37 ID:QAlmmff7
日本の音楽シーンも、最近やっと落ち着いて多様化してきたという感じだがな。
ついこの前までは一極集中ばかりだった。
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:39 ID:Vmf4aorM
要約

「韓国人のほうが優れているが日本のように金に汚くないのが問題ニダ」
ソニーは韓国中国市場に対して必死すぎるけどね。

ソニーの唯一評価できるところは「生え抜き」の多さだね。
出て行ったりパッとしないのが多いけど。
でもここ2、3年は必死すぎ。
それを見てうらやましく思うのもどうかと思うね。
それに日本の業界はコネですよと。実力とかよりコネ。2世3世。誰それの親戚。
俯瞰でみたら文化なのかもしれないが局部的に見ればそんなシーンを文化とか呼べるようなものでもないような。
19平和ヴォケ:04/07/03 02:40 ID:M1WwYL0P
韓国にもJASRACみたいな組織はあるの?
>リップン・イルボンリーベン ◆ErY2TknG0w

こんばんは( ̄ー ̄)ニヤリ
生みの苦しみなんて鮮人には理解出来んのだろうな
だから何もない国なんだが
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:40 ID:w8QEdvgB
結局なんだ
自画自賛か
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:40 ID:JxWV0NJV
反日音楽やってる奴、日本でやれよ!(w
半万年進んだり100倍遅れてみたり、忙しい国だな。もう少しもちつけ。
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:42 ID:vuMhR5BY
>どんな日本のアーティストでも二人の実力には敵わない

どんな日本のアーティストと比較してこんな寝言ほざいているんだ?
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:42 ID:zXtzI+uM
心の底は反日マンセーですが、、、
金儲けのためならば、、日本へどんどん行きます。
27誇り高き乞食:04/07/03 02:43 ID:ft92zSVh
>>13
なるほど。
ソースがウリナラソースなら、その対策は何の意味もないだろなあ。
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:43 ID:a/jyqN0s
日本は超安全パイのパクリの対象国。ばれても韓国のメンツを潰すことになるから
深くは追求されないことをパクる方は十二分に知っている。
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:45 ID:NiNc5irZ
>>25
つーか社交辞令ってやつだろ。
>>20
こんばんは(・ー・) ン。
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:46 ID:oL4XSzhf
KASRAC がります。  
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:50 ID:wLTau/Km
カス?ラック
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:50 ID:M7Mxj/x3
目糞鼻糞( ´,_ゝ`)
【韓国/芸能】コヨーテ新曲に「盗作」疑惑【動画あり】[06/29]
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1088522983/

やれやれですな
>>19
マジレスすると韓国音楽著作権協会(KOMCA)
ttp://www.komca.or.kr/eng2/main.htm
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:54 ID:rep3pQYP
・朝日新聞購読世帯の世帯主職業では、「自由業」「管理職」「専門技
 術職」「事務職」のいわゆるホワイトカラー層の割合が高く、5割近く
 を占めています。

・朝日新聞購読世帯の世帯主学歴は、大学卒以上が44.4%を占めてい
 ます。一方、他新聞購読世帯では、大学卒以上は24.1%です。

・朝日新聞購読世帯では、高所得世帯の占める割合が高くなっており、
 他新聞購読世帯と比較して平均世帯年収は約86万円上回っています。

・高学歴・高収入の世帯における購読新聞のシェアは、朝日新聞が最も
 高くなっています。また、各金融商品の所有世帯の購読新聞も、朝日
 新聞が多くなっています。

http://adv.asahi.com/2004/household/index.html

朝日新聞購読世帯は高学歴・高所得・ホワイトカラー
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1086855672/l50
韓国にメタルバンドとかいるのかな?

>>30
( ´ー`)
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:55 ID:rXWU5Qht
音楽はビジネスである以前にアートでないといけない。

日本の音楽が「アート」だと胸張って言うわけではないが、
少なくともある程度は新しさやオリジナリティを追求しているだろう。

モデルがすぐ近くにあるからといって、パクってばかりでは発展しない。
アイドルは日本のパクリ、それ以外はすべてアメリカのパクリ。
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:58 ID:OC+gdTHc
ミュージシャンまで優劣の順番つけたがるバ韓国。
病気だよな。
そりゃ日本にビートルズがやってきたころ
まだ韓国では戒厳令下だからな
歴史がちがうつうのさ
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:59 ID:KPIzNqq/
>4  ●True ▼Not True ◆ N/A ◎True

私の欠点:
(1)依頼心が強い (◆N/A)
(2)すべきことをせず(●True)他人に期待し(▼Not True) 裏切られると恨んだり非難する(◆N/A 自分の怠惰さを反省する)
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う(◆N/A)
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う (●True)
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする (●True 結構当たっている)
(6)計画性がない (◎True 全く計画性が無い)
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない (▼Not True)
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い (▼Not True 地味好みで目立つのが嫌い)
(9)大きなもの・派手なものを好む (▼Not True 小さくて効率的なものが好き)
(10)物事を誇張する (▼Not True)
まぁ反日の歌がチャートトップに入るくらいですからな。
ひるがえってみれば、80年代まで中国語圏では一番だった
香港の音楽業界が衰退した(台湾に抜かれた)のも
安易に日本や欧米音楽のカバーばかり作るようになったから。
人口が少ないので人材に限りがあるからというのもあるが、
基本的には音楽を単にビジネスと考えていたからだろう。

韓国の場合は、言葉の壁に守られながら、国内的には競争は
ある程度激しいが、パクリばかりではやはり飽きられると思う。
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:04 ID:e9NnYO5v
最終的に自画自賛してしまうのは相変わらずですね。
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:04 ID:b8E7BPr3
この記事のテーマは

       羨ましい

につきるな。

ハングルって聴きづらいからなぁ。
カネ払うって習慣がないからアルバム産業の規模が180億円なんだろ
これじゃ出稼ぎする気持ちもわかる
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:11 ID:iZDgLQfV
>46 聴きずらいって言うか、聴き苦しい。


49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:13 ID:LfMMoe3b
>ならば何が日本と100倍もの差を作っているのだろうか。
>韓国の音楽界が進むべき道のヒントがそこにはある。

>本当に歌が上手かった。どんな日本のアーティストでも二人の実力には敵わない」と絶賛した。
自国の民が活躍して喜ぶのは判るが度が過ぎたことによる極度の自惚れに近いその感覚が日本と圧倒的な差を
付けられる要因だってことに何故気付かんのだ
ソニーをアメリカ発祥の会社だと勘違いしてないか?
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:13 ID:WmiI6bvT
この2人の実力は知らないが
うまければ売れるって訳でもないしね
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:16 ID:oiCvDpg1
>>50
その可能性は非常に高い。
>>48
こう言ったら差別とかなんとかって言われるけど、

正直、歌になんないよね。他の言語だと大丈夫なのに、ハングルは歌に合わない。
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:23 ID:3/c7TWtx

チョンの工作を発見しますた

日本の作曲家 吉松隆 の サキソフォン曲 ”Fuzzy Bird Sonata” でぐぐると
下記のサイトが・・・・

http://www.excellentsckin.com/fuzzy-bird-sonata/fuzzy-bird-sonata.html

リンク先へ進むと なんと Fuzzy Bird Sonata とは全く無関係な
ヒュンダイ車 ”ソナタ”へのリンクが・・・・

こんなせこいことしてる内は絶対に日本を超えることなんて出来ないと思うんだが・・・・
一番の問題は「韓国では著作権が守られない!」ということ。
海賊版やネットによって、タダで人が一生懸命作った作品が市場に出回るため、
アーチストはもちろん、レコード会社、事務所に金が入らない。
 金がないから人材が育たない!つまりそういうこと…
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 04:11 ID:uaf1RuBy



   冬ソナのテーマ曲ってベルバラOPのパクリなんでしょ?




こないだもう一人の「ペ」とやらが歌ってたけど韓国版ベルバラ主題歌かと思った。
たまに番組のBGMで使われていると、頭の中でベルバラの歌詞が流れる。
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 04:20 ID:umM94rsc
香港や台湾はもちろん
中国大陸も結構いろんなジャンルに挑戦してんのにね。
中国ハードロックバンド黒豹のライブみたよ。
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 04:35 ID:QfSSY1Rw
Fuck Zapanなどというふざけた曲がランクインする国の文化度なんて
たかがしれている。
>>54
なんか、ウイルス反応あり。
>>53
ちょっとデムパのかほりがして、ちょっと好きかもしれない
まっとうな評価は全くしてないが
しかし韓国語のハードロックなんて聴きたくないな。
一歩間違えたらファビョり…

いくら韓国アーティストが歌上手くても
BoAみたいなスタイルをとらないと売れないだろ。
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 04:53 ID:DDSX+Zl8
まじそよ
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 05:14 ID:w8QEdvgB
ソニーミュージックの本社はアメリカにあったのか
日本支社と韓国支社とか同等に書くあたりに僻みが感じられるな
考え杉かもしれんけど
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 05:24 ID:8at9evHd
向こうのDJは、エラで廻すって聞いたけど
見てみたいな
65ahaha:04/07/03 05:27 ID:StSwIlyT
パクリをやめれば?
>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
>ならば何が日本と100倍もの差を作っているのだろうか。

まあね、演歌なんかでも確かに上手い歌手はいますよ韓国には。
しかし産業として成り立つには先ず「契約」の概念ってもんを学びましょうよ、
朴李もやめましょうよと。

あと「100倍もの差」って....中国的な表現だが、これ新聞記者の使う言葉か?

韓国のリスナーもパクリを容認してしまう傾向がある
事大主義の伝統でしょうがないのかもしれないが
68_:04/07/03 05:32 ID:hTbDNzWf
率直に訊くけど、1のパク・チョンヒョンとキム・ユナってそんなに
旨いのか。歌聞いたことある人教えてくれ。
69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 05:36 ID:rXWU5Qht
事大主義=外国(宗主国、先進国)の文化や制度を無批判的に受け入れたがる傾向

儒教的伝統=新しいものを創造するよりはすでにあるものを好む保守性

芸術文化の欠如=純粋なアートは存在せず、つねに権力への奉仕か金儲けが目的だった

モデルの存在=新しい物や文化を生み出し、パクリにも寛容な隣国の存在




70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 05:53 ID:eAAlwcVH
日本の物ならパクってokという風潮をなくすために徹底してチョンのパクリを叩け。
71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 05:56 ID:z9JdfoWy
昨日のニュースで、韓国でヒットした曲が日本の「四季の歌」の
ほぼ丸写しで問題になってる、ってやってたね。
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 07:05 ID:6PIAAjd3
>>71
勝手にパクったくせに
「日帝の負の遺産!」とか騒いでいる
アレだろ?
73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 07:07 ID:eAAlwcVH
うらやましいから平気でパクるのか。
74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 07:12 ID:xR7pbnS0
↓在日がスレを潰そうと暗躍中!!

在日韓国人・朝鮮人にオススメのゲームは?3
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1078938488/l50

551 :なまえをいれてください :04/07/03 04:01 ID:Yb+gvw9h
なんか嫌韓啓蒙スレですら、なくなってきてるな・・。そろそろ板違いで削除依頼出すか。

552 :なまえをいれてください :04/07/03 05:39 ID:E7g1VFCv
毎日板違いコピペでageてる奴は、どっかから金でももらってるのか?

いや、金もらってやってるのなら、まだマシと言うべきか。
何の見返りも無いのに、掲示板のルール違反と知りながら
嫌韓コピペを貼り続ける毎日なんて、想像するだにおぞましい光景だ。カルトだね。
75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/03 07:24 ID:wSPiHGA5
朝鮮から日本に陶工を連れてきたとき、

日本は彼らに働き易い環境作りと、商品開発の競争を行わせ、飛躍的に陶磁器が発展し、世界に冠たるものとした

一方朝鮮では、

陶工たち職人は冷遇された上、絵付け禁止や質素倹約令の遂行、鎖国などで、全く発展しなくなった

で、現在は韓国人は、日本の陶磁器は朝鮮の文化だと言う。

だが、文化は優れた社会体制の中で発展するのだと上記は示す
76<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 07:24 ID:qoGyXYqb
価値観の多様性をうらやむなら「民族主義」を捨てないとダメだよ。
ま、「多用な価値観」って奴も良い事ばかりじゃないけど。
77 :04/07/03 07:55 ID:1HNZQ2uD
>>1からいえること
芸能はコリアンのオハコだ。
一方、個性を重視し偏見を持たないのは日本人の性格だ。
78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 08:01 ID:jjcogt9V
>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。


わるいけど、ない。


79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 08:02 ID:rXWU5Qht
演奏とダンスならレベルは低くない

問題は 作る 部分だ
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 08:04 ID:dh1pmbpA
>パク・チョンヒョンとキム・ユナの日本公演を見たが、本当に歌が上手かった。


誰?
日本で有名なの?
81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 08:05 ID:QPC7VGti
うぜーよチョソ公
日本意識するなんぞ、1億年早いよ
このパクり野郎共
82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/03 08:08 ID:wSPiHGA5
>>80
そこんところがミソ

ソニーの在日に聞いたと言う事
83d:04/07/03 08:16 ID:F7Gyxsr7
確かにスリの歌はうまくて有名だ。
84書き人知らず:04/07/03 08:18 ID:AQVtJzy1
韓国にはポンチャクがあるぢゃないか!

屋台とかバスの運ちゃんとかポンチャクかけまくりだし、
韓国の取引先の人らとカラオケ行ったときもポンチャク
歌いまくりだったぞ!

あれはあれで面白いと思うが。
まぁ、それらも「パクリ」って言われてしまうのであれば
しょうがないけど・・・。

ま、完全パクリなら問題外だが、音楽ってどうしても他の人の
作ったものにも影響される場合もあるからなぁ。
85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 08:19 ID:IGVe7/4U
>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 08:22 ID:jjcogt9V
というか、日本の音楽市場のみならず、現在の日本で活動するミュージシャンのクオリティは世界でベスト3に入る。
もしも自分が外国人であっても、日本のポップミュージックに夢中になる。

甘ったるい大衆音楽から、アヴァンギャルドなノイズミュージックまでなんでもござれ。
こんな国は他にない。

あと、ビジュアル系。
音楽的に好きか嫌いかといえば嫌いなほうだが、あれは日本で独自に発展した文化の一つ。
暴走族みたいなもん。
西洋文化(特にキリスト文化圏の悪魔思想)をベースにした日本人アーティストに夢中になる西洋人、という面白い現象がおきている。
色々な外国人とチャットしたけど、ドイツ・フランス・オランダにファンが多かった。
南米も。


韓国はパクルだけで独自の発展というのがない。
日本はパクルが、一方で独自の発展をさせる。

ここが最大のポイント。
これに気づかないと、韓国のポップミュージックは永遠に2流。
87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 08:23 ID:jjcogt9V
>>84


ポンチャックは韓国人が誇るべき、唯一の偉大な文化だな。
韓国人の若者自体は好きくないみたいだけど。
88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/03 08:24 ID:wSPiHGA5
>>85
で、リアルに世界的レベルの歌手が出てきて欲しい

その手の連中は、欧米のマスコミから日常の態度や、言動を逐一チェックされるから

韓国人ならボロが出て、激しくバッシングが出てきそうな気がする

(ヨン様なんかは日本の電通が押さえているから未だでない)
89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 08:26 ID:eAAlwcVH
日本の古い曲ひっぱってきて作曲者名をチョンに書き換えるだけでウリジナル。
90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 08:31 ID:AQVtJzy1
>>87

そうか、ポンチャクは若者に人気がないのか・・・。

わが国でいう「演歌」みたいなものなのか。

個人的には面白いと思うんだけどなorz

演歌にしても最近の曲はかつての全盛期と比べて
力のない曲多いし、これも時代の流れか。
建前上反日100%なんて言ってる国で多様性があったら笑うよ。

手足縛って金を出せと言ってる変な記事>1
92<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 08:38 ID:rXWU5Qht
かの国には、音楽ビジネスはあっても音楽文化はない
93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 08:49 ID:1mtv47B9
>>80
パクチョンヒョンは、W杯でテーマ曲を歌った
キムユナは、紫雨林のVo
94<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 09:03 ID:R+xdnlf/
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/06/09/20040609000016.html
【ジャズクラブ「ブルーノートソウル」が早くもクローズ】
ようやく韓国にもオープンした世界的なジャズクラブがオープンから3カ月もしないうちにクローズとなったのは、
大衆文化基盤の弱さをまたしても露呈する格好となってしまった。
イ・ソンチョル代表は「ブルーノートを文化の尺度にすることはできないが、
あれほどの世界の名店でも維持できないのは、韓国の文化成熟度の低さを露呈している」と語った。
95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 09:10 ID:Eirot10q
まあ、市場規模が違うからな。
そもそも比較すること自体滑稽だ。
仮に比較しても、100倍はありえんだろ。
せいぜい2〜3倍程度だ。
>>95
たしかエーベックスの売上の半分は浜崎関係だから
韓国の音楽業界はその半分以下しかない!?
97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 09:12 ID:QPC7VGti
>>96
何言ってんだ?このチョソ公は
9897:04/07/03 09:13 ID:QPC7VGti
やばー、アンカー自分にするとこだったw
訂正
>>95ねw
ようするにこれ、「パクるネタ元がいっぱいあるニダ」って言ってるってことだろ?
国交断絶しろ。
100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 09:18 ID:Eirot10q
>>96
物価自体違うんだぜ。
韓国人だって浜崎のCD買って、売り上げに貢献している。
だから日本市場だ、韓国市場だ、と分割しても意味が無い。

浜崎云々するんなら、韓国人の浜崎CD購買高を言ってみな。
恐らく浜崎の30%は韓国人が買ってあげてるんだから。
>>100
>韓国人だって浜崎のCD買って、売り上げに貢献している。
してません。海賊版が横行してるのに正規版買うヤツなんかいねぇよ。
>>100
ほとんどネットでダウンしてます
103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 09:21 ID:QPC7VGti
>>100
もう釣りはいいから
104<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 09:30 ID:0BMFzn5e
>>1
> しかし、韓国にも彼らが羨むようなアーティストがいる。
> ソニーミュージックジャパンの関係者は「先日、パク・チョンヒョンとキム・ユナの日本公演を見たが、
> 本当に歌が上手かった。どんな日本のアーティストでも二人の実力には敵わない」と絶賛した。
> 実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
> ならば何が日本と100倍もの差を作っているのだろうか。
> 韓国の音楽界が進むべき道のヒントがそこにはある。

これが言いたかっただけw
>>104
許してやれよ。
本当に韓国批判的な記事を書くつもりが、途中でファビョっちゃったんだろ。
自国批判をしようとする韓国人なんて割と珍しいほうなんだから評価してやれw
>>105
いちいち日本を引き合いに出さなきゃ語れないお国柄を
なんとかせにゃいかんことに、いつ気付くんだろうな鮮人どもは。
要約
 音楽業界は金にうるさい日本のほうが発展しているが
 素質は韓国人のほうが遙かに高い。素質のない日本人は可哀想である。
108エラ通信:04/07/03 10:27 ID:JXE2FUKq
>>106
有名なダジャレに『それも日本のせいニダ』で落ち着いたってのがあるぞ。

 ところが、それが実は韓国の政府主導の会議での本当の結論だったってオチがついているんだよ。
>>108
ああ、あったねそんなの。
そういや最近見ないな。
110<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 10:39 ID:R+xdnlf/
>>108
そういえば、韓国国内で韓国人同士が書き込む掲示板で
先日、イラクで韓国人の人質が殺されたのは日本のせいだという書き込みがあった
翻訳機を通してだったのでおおまかな流れしかわからなかったが

日本が植民地化→戦後放り出されて南北に分裂→朝鮮戦争→米の介入→
→米軍に逆らえなくなる→米の要請でイラクに不本意ながら派兵→
→更に日本が自衛隊を派遣→テロの反感を買う→北東アジア人が標的になりやすくなった

ということらしいw

黒船来航で桶屋が・・・ってやつかね
111<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 10:46 ID:y65Ednry
>>110
要するに、日本の属国になった時点から 「ボタンを掛け違え続けている」
だから現状の問題点は、全て 「日本に端を発する」 と言いたいんだろう。
「厄介事・恨み」の責任だけ押しつけてきて、繁栄は「自分たちの手柄」

・・・付き合いきれないけど、あれでも隣国なのよね。
112<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 10:48 ID:R+xdnlf/
>>111
そもそもの大根本、
日本に自ら擦り寄ってきたということは彼らの中では削除済みなんだよねw
113::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :04/07/03 11:07 ID:E7O+tStv
朝鮮日報笑えるな。
これが韓国人の民度のレベルを表している。

何でソニーミュージックを例に挙げているのか理解出来ないが、
おそらく上位世界レコードメーカーの中でも、もっとも都合がよかった
のか、アメリカの会社ということで憧れでもあったのか、そのへんのこと
は、韓国人の深層心理は分からない。
しかし、そのソニーミュージックは、ソニーの子会社だろ。
つまり、日本が関連している会社なんだから、日本と比べるのが
そもそもの間違い。朝鮮日報の記者も、分かっているのか疑問だな。
分かっていながら、日本関連ということで何らかの配慮を期待したとも
言えなくもない。とことん貧しい根性だな。

文章の前半では、日本が「進んでいる」とか「うらやましい」とか
言っているが、最後にはソニーミュージックの外交辞令をまともに受けて
「韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある」と勝手に結論づけて
しまうレベルの低さ。そこには、何の分析も検証もない。

そもそも韓国が、日本やアメリカと比較すること自体、意味がないことに早く
気付くべきだな。日本のことを「うらやましい」などと言うのは間違っている
のだ。韓国人は、日本やアメリカのことをうらやむのではなく、「尊敬」の対象
とするべきなのだ。そういう謙虚さがないから、韓国は嫌われる。そして、火病
(ファビヨン)は無くならならず、再び韓国は嫌われるという悪循環に陥るのだ。
114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 11:13 ID:+l3Qto2U
とにかく、日本のことは無視してくれ。
わずらわしい。
>113
>「韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある」と結論づけてしまう

>>1には、
>「どんな日本のアーティストでも二人の実力には敵わない」と絶賛した。
とある。
世界的レベルじゃなくて、「日本を越えるレベル」 ってのが大切なんだと思う。

>>114
禿同
116<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 11:24 ID:eAAlwcVH
日本がある程度の成功を収めている市場にかならず後から割り込んできて
起源がどうのとか自国の方が優れてるだとか、粘着質につきまとうのな。

まじでチョンなんか誰も興味ないっての。
117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 11:39 ID:CsbataQK
何が多様性だボケ。
今や商業主義の馬鹿つんくによって日本の歌謡曲は滅茶苦茶だ。
韓国より遙かにレベルは劣ってる。
残念だがな
118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 11:39 ID:BuWpKz4M
>しかし、韓国にも彼らが羨むようなアーティストがいる。
>ソニーミュージックジャパンの関係者は「先日、パク・チョンヒョンとキム・ユナの日本公演を見たが、
>本当に歌が上手かった。どんな日本のアーティストでも二人の実力には敵わない」と絶賛した。

 お世辞だって。

>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
>ならば何が日本と100倍もの差を作っているのだろうか。

 だから、お世辞なんだって。
119<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :04/07/03 11:49 ID:9rFh/qdF
ひびょう【火病】
韓国・朝鮮人にだけ現れる特異な現象として、アメリカの精神科協会にも公認されている
精神疾患。 Hwapyung。ファビョン。文化欠陥症候群とも。正式名称は「鬱火病」。
怒りを抑えすぎて起こる、強いストレス性の精神疾患。ひどい場合は死に至るという。

具体例としては、2002年の韓国大統領選挙中、 投票日前日ににノ・ムヒョンへの支持
を撤回した チョン・モンジュンや、2003年の冬季アジア大会の 女子アイスホッケー
においてカザフスタン戦で20-0 というスコアで負けている最中に試合を放棄したこと
などが挙げられる。

韓国人独特の唐突な逆切れ現象を説明できる唯一のキーワードとして重要視すべきである。
歌はいいねえ。文化の極みだね。
>パク・チョンヒョンとキム・ユナ
初めて聞く名だ・・・・

>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
>ならば何が日本と100倍もの差を作っているのだろうか。
>韓国の音楽界が進むべき道のヒントがそこにはある。

なんつーか、あっちの記者は必ず最後に「我が国は世界に通じる・・・」
みたいな文章を入れないと気がすまないのな。

100倍の差を作ってる理由?
自分とこを過大評価してる事だろ。
>>117
韓国の音楽なんてみんな一緒だ。
ダンスと演歌調のバラードだけ。
123higec:04/07/03 12:09 ID:BTeYoBPa
>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある

韓国系で有名なのは
鄭 京和(チョン・キョンファ)〜ヴァイオリニスト
鄭 明勲(チョン・ミュンフン)〜指揮者、キョンファの弟
世界的に実力を認められているのはこの2人ぐらいでしょう。
俺もキョンファは大好きである。
ただし、この兄弟が子どもの頃に一家揃ってアメリカに移住しており、
アメリカの教育を受け、ジュリアードで学んで大成した。
ジャズ・ロック系にはいないだろ。聞いたことないもん。
124<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:15 ID:rXWU5Qht
>>122
アイドルもいる
アムロもどき、アユもどき、スピードもどき、モームスもどき・・
自国内だけでも採算取れてるだけの市場を作り出せない限り、
100万年経ったったって無理。
日本のアニメ・漫画・ゲームが頑張れているのも、ハリウッドが強いのも
欧州でもサッカー&ロック総てそう。

軍事に例えれば補給基地の有る無し。

あの国は結局「輸出」しているものは一つもない。
文字通り「買ってもらってる」状態。
その癖両班商売だから嫌われる。
126愛国者:04/07/03 12:19 ID:wF/vOSuf
韓国は明らかに後進国なんだから、大目に見てやろう。
弟分みたいなもんなんだからさ。
127<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:23 ID:1ml0FMwy
記事の前半は「ほうほう、なるほど」って感じだったけど
後半でどっと疲れが。。
128<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:27 ID:SSefA83Y
>>1
朝鮮人の不幸。日本と比較する事。北朝鮮と比較すれば優越感にひたレル。

日本と比較しても参考にならないといつまでも気づかぬバカ鮮人。
129<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:28 ID:Ore3AJoy
>昨年の韓国のアルバム産業規模が1800億ウォンであったのに比べ、
>日本の大手レコード会社「エイベックス」一社の年間売り上げが8000億ウォンだ。
 
元々日本の半分もいない人口では、当然韓国国内市場も小さいわけで
それを踏まえずに日本の業界と売り上げ比較するのもどうかと思う。
韓国と同じくらいの市場規模を持つ国、例えばポーランドなんかと比較すると、韓国はかなりがんがってる方だと思うよ。
韓国にとって日本は目標が高すぎだね。
130<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:30 ID:pC68on3/
>>126
後進国らしく、しおらしくしてないから叩かれてるんだよ。

弟分…ねw 「愛国者」なんていうハンドルといい、<=(´∀`)認定してやるよ。
>>126
身内にチョソはいらない!
132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:31 ID:40epe20A
サブカルからして日本の後追いかつ劣化コピー。
>>130
ちなみに後進国=後ろに進む国な。
134<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:33 ID:CsbataQK
よくお前等、日本の歌なんて持ち上げる気になれるなぁ、、、
ラップとか聞いてるとアホらしくなるし、しかもそれが一位とは。
モー娘のシャッフルユニットとかが順位を独占とかマジあほくさい。
お前等の、日本優位の主張は必死すぎて無理がある
135愛国者:04/07/03 12:33 ID:wF/vOSuf
>>130

認定ありがとう。わたい、がんばります。
136<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:34 ID:touxK6Y6
>129
まずは、カナダを目標に…(w
137<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:34 ID:CzkQgFPk
韓国人が在日が支配する芸能界をうらやむなんて。
白丁どもも出世したもんだな
138<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:38 ID:1ml0FMwy
>パク・チョンヒョンとキム・ユナの日本公演を見たが、本当に歌が上手かった

ここまではいいんだけど

>どんな日本のアーティストでも二人の実力には敵わない

なんでここまで言う必要があるのかわかんない。
リップサービスなのか、それとも韓国人記者の捏造なのか。。

まあホントに言ったんだろうな。
139<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:42 ID:rbUvkQQS
実際のとこ、「うまい」だけじゃ売れないんだけどね・・・
それを理解しないと・・・
140<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:44 ID:+zvGx20F

>1の鮮人らしさ爆発の2行が日本人に虫酸の走らせる。

まさしく反吐がでる文章だ。
>>138
ソニーミュージックジャパンの関係者だからといって日本人とは限らない。
142<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:44 ID:1mtv47B9
>>124
みんなモドキかよ!

マンガをマンファに
ケンドーをコムドって読めって主張は、あるけど
カシュをカスって読めっとは、いわないね〜なぜか
>>142
かの国にモドキじゃないものなんて……
144<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:49 ID:iWJzfGm7
うまい香具師なら日本人にもなんぼでもおるがな
うまい+αがないと売れないよ
この+αが半島人には半万年かかっても理解できんだろうな
「歌うまいのに売れないのは不当ニダ!!」
407 名前: 禁断の名無しさん Mail: sage 投稿日: 04/05/05 05:19 ID: HR1i2ehh

外国文化の扱いも、いくつかに分けれると思う。

1、憧れ、カッコイイ、おしゃれ・・・・カッコ良さとなるタイプ
2、懐かしさ、面白さ、美味しさ・・・・カッコ良さとは違うタイプ

過去に中国ドラマが日本で話題になっても中国トレンドブームは無かったように、
韓国ドラマが平凡な視聴率とっても「憧れ・カッコイイ・トレンド」とは無縁。
とにかく韓国には「憧れ・カッコイイ・おしゃれ」な認識は皆無なんだよ。

韓国・在日が求める「韓国=憧れ・カッコイイ」こうなったかどうかの判断は
「音楽、ファッション」などでの人気・・ここで判断すれば良いと思うよ。
この分野は、韓国に対してトレンドを感じない限り、人気は出ない。
しかし、この分野での韓国文化は全く人気なし。

「音楽、ファッション」分野で人気得れたら「韓国ブーム」を個人的に認めるよ。
しかし今の日本の韓国文化の扱いなんて「善意・懐かしさ」だけなんだよ。
一部の中年だけが反応して、若者が無関心の理由でもある。
 
 
 
↑別板の韓国スレにあったけど、かなり的を得た意見だと思う。
146<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:52 ID:40epe20A
無論、選択の幅が広いということは糞音(特にエーベックス系)を掴む可能性も高くなる。
だが、その事を差し引いても余りある日本の音楽の多様的潜在性はチョソにとって羨ましいものだろう。
>>145
あの国が取り上げられるのは、単に電通が……。
148<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:53 ID:rbUvkQQS
>>124
昔、アジアの歌手を紹介する深夜番組で
ジャニ系そのまんまの四人組少年グループ「消防隊」ってのを見て
失笑したのを思い出したw
149<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:54 ID:eAAlwcVH
チョンがいう「うらやましい」は、もうすぐパクるという宣言。
150<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:55 ID:rsl0EjUj
めずらしく謙虚だと思ったら
後半は自画自賛電波大爆発ですね。
さすが期待を裏切らない。
151<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:57 ID:rbUvkQQS
>>145
2の「面白さ」の中でも、ブッシュマンのニカウさんが日本に招かれたり
エリマキトカゲが大人気になったりするような、
「変わったものが見たい」という分野があるんでない貝
152<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 13:01 ID:kPWqjmL3
>>148
消防車だろ。
オジャパメン歌ってた。
153<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 13:08 ID:ot8AYhNL
>>123
キョンファは一流のヴァイオリニストだな。
でもチョン・ミョンフンは、どのオケを指揮しても
楽団員とうまくいかないみたい。
154<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 13:10 ID:IGlxWUev
実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。
ならば何が日本と100倍もの差を作っているのだろうか。
韓国の音楽界が進むべき道のヒントがそこにはある。
155<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 13:16 ID:0R6MxdTd
不思議なのは電波民族なのに、秋葉並の電波ソングがないこと
156<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 13:17 ID:y65Ednry
>>133
うまい
「文化」が発展するには時間がかかる

彼らも食うに困らなくなったのはせいぜい30年前のだろう

それでいてパクるくらいはできるようになったんだから進歩といえる

あとはオリジナリティを出すだけだ。。。
オロナミンCのCMが新庄からヨンニダに変わっていてショックを受けた
159L'air du temps:04/07/03 13:31 ID:IgzYYcRg
フランス ル・モンド紙年間統計 2004年度版より
La Marche de la musique 世界の音楽市場
Poids des 10 premiers en 2002 2002年度10大市場
Etats-Unis  米国 39.1%
Japon 日本 15.5%
Roy-Uni 英国 9.1%
France フランス 6.4%
Allemagne ドイツ 6.4%
Canada カナダ 1.9%
Italie イタリア 1.8%
Espagne スペイン 1.7%
Australie オーストラリア 1.7%
Mexique メキシコ 1.4%
Reste du monde その他 15%
160<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 13:41 ID:Fk9RJ2Ln
よくラジオを聞いてると混信してくるチョソの放送・・・。
よくよく聞いているとそこで使われる音楽には日本のパクリとおぼしきものがチラホラ・・・。
モロにド演歌だったり、一度なぞ××音頭ってカンジの曲が流れて失笑しますた。
電通は小さいマーケットでしかない韓国攻略の為だけに
ありもしない韓流だとかを煽ってるのか
162higec:04/07/03 13:43 ID:BTeYoBPa
>>153
俺もミュンフンは興味ないからねえ。今でもパリで主席やってんのかな?
俺はオザワも別に好きじゃないけど、ミュンフンがあのレベルの
活躍って出来るんだろうかね。
だから何でも日本と比較しようとするなって。
先進国と発展途上国は差があって当たり前だろ。
 日本人拉致、北朝鮮への不正送金、韓国による竹島の不法占拠、等、 
現在日本と南北朝鮮との間には、さまざまな問題が山積みです。 
 しかし在日韓国・朝鮮人がマスコミに圧力をかけているため、マスコミは 
国民に真実を報道しないどころか偏向報道を行い、正常な世論形成の為の 
大きな障害になっています。ですのでこれらの問題の解決をするためには、 
在日韓国・朝鮮人の圧力を排除しなければなりません。 
 しかし世間には「在日韓国・朝鮮人に対しては批判することすらタブー」 
という風潮があり、在日韓国・朝鮮人も、必ずと言っていいほど自分たちへの 
「批判」を「差別」にすり替えるために、在日韓国・朝鮮人への批判や対処を 
ためらいがちになっています。 
 ですので南北朝鮮との数々の問題を解決するためには「まず国民に真実を知らせ、 
在日韓国・朝鮮人への批判や対処をしやすい風潮を作っていく」ことが最優先課題だと思われます。 
 我々の力だけで全ての国民に真実を知らせること、法律や制度を変えることは 
困難かも知れません。しかし、 
「在日韓国・朝鮮人に対し、真実に基づいて正当な批判をしている多数の人間がいる」 
ということを世間に知らしめるだけでも、風潮を変える大きなきっかけになるのです。 
「社会の風潮を変えていく」だけなら、我々一般市民でも決して不可能ではありません。 
 そういった風潮を、我々の力で作っていくためにビラとHPを作りました。 
是非ともたくさんの方に印刷&ポスティングして頂きたいと思います。 
 
これ印刷して近所に配りまくれ!!inハングル板2 
http://ex2.2ch.net/test/read.cgi/korea/1081077775/ 
ビラのHP本家 
http://posting.hp.infoseek.co.jp/ 
165<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 13:51 ID:y65Ednry
>>160
日本海沿いの国道や高速を走ってると、ハングルが混線してくるのはマヂで凹む。

海を越えるほどの電波で、地元のチャンネルを潰すのヤメてくれ・・・
166<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 13:52 ID:zYIEl/Fw
世界中どこの国にも、びっくりする様な天才はいるし
当然韓国だって例外じゃないだろうね。確かにそういう人は人類の宝だ。
ほとんどの人は何の偏見もなく尊敬も賞賛もするだろう。

でも、だからどうしたって感じだな。
そりゃその人個人の才能に対してであって韓国人だからじゃない(笑)。
つくづく田舎者だなwww。
167<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 13:54 ID:Fk9RJ2Ln
>>165
漏れは太平洋側だけどものすごい勢いで混信してくるよ。
なんでもチョソは国際的ルールを無視した超大出力で
電波(本物のネ(w )を発信していると聞いたんだが・・・。
168<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 14:00 ID:CfJnRZCH
>167
だからタモリみたいな芸人が出てくる。
九州人なら誰でも、でたらめ朝鮮語が出来るからね。
169<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :04/07/03 14:19 ID:VQCrL6ep
WTO発足に際して、日本が韓国の「日本大衆文化」規制を、WTO協定の例外として
容認したのは、韓国人の日本文化に対する感情に配慮したためです。韓国のレコード産業
を保護するためではありません。

韓国人は現在の規制が、世界の貿易のルールから外れたものだと言うことを忘れています。
現在の規制は日本の好意によって存続しているものだと言うことを思い出すべきです。
実力の韓国、人気の日本という所か。

まあ、日本の芸能界は在日が牛耳ってる訳だが
まぁ、朝鮮にしてみたら「日本=世界」だからな
172<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 14:36 ID:eAAlwcVH
うらやましい、だから日本の音楽ビジネスにウリも参加させるニダ。
分け前をくれニダ。ってとこか。
173<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 14:36 ID:3Dt7cmcN





          すげえ簡単、1/100なのは韓国が著作権にルーズだから





174 :04/07/03 14:37 ID:1kJTvEIM
パターンA→ 在日半島人コネクション
パターンB→ 在日大陸人コネクション
パターンC→ ヤクザコネクション
パターンD→ 宗教団体コネクション
パターンE→ 一極集中大手圧力コネクション

現在の日本のSHOW−BIZ界はこれらのシステム化された住み分けの中で
供給側の押し付けるバーター制度を局側・制作者側が安易に受け入れ視聴率
至上主義で垂れ流すワンパターンな状況。
この状況が続くとスポンサーの衰退とともにSHOW-BIZ界も沈む図式が出てくる
米国SHOW-BIZ界は日本のこれのデラックスバージョン。
>>170
あんな日本以上にアイドル崇拝が激しく排他的な国が
日本以上に実力があるとも思えないが。
176<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 14:59 ID:gX01PJ/T
人気のあるチョン女なんて、所詮プロデューサーに股開いた時のマンコの締まりが
ちょっと良かっただけのことさ。チョン女に体売る以外の何の能があるというんだ。

朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表

韓国の裁判所 性売買は必要悪と判定
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H13/1309/130938corean-sex.html

韓国GDPの5%は売春産業、20〜34歳韓国女性の4%は専業売春婦
http://japanese.joins.com/html/2003/0206/20030206152238400.html
177<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 15:55 ID:8/1XyyNB
あぁ〜相変わらずハバネロ辛ぇなぁ〜
とまんねぇ
芸能人の社会的地位はいまどうなっているんでしょ
179<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 16:13 ID:SBrf87Dd
>実際に韓国人アーティストの実力は世界的なレベルにある。

電波ゆんゆん
180<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 16:19 ID:y65Ednry
>>175
>170の 「実力の韓国、人気の日本」 ってのは、笑うところね。
>>180
ごーん
笑いドコロがわからなかった、スマヌ
>>180
175は要するに在日は支配階級なんだ、偉いんだと主張したいみたいなんだが、
正直哀れとしか言いようが無い。しょせん100分の一の悲しさよ。
183<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 17:11 ID:VZn+Ouph
>>4
日本人にも(3)は当てはまるな。

(1)(2)(8)は団塊世代のオヤジに当てはまる。

(5)は日本人の欠点としてあげられることがあるみたいだけど実際はそうでもないな。
「石の上にも3年」だから。


(4)は何ですか?
184<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 19:57 ID:rXWU5Qht
アジアについて言えば、大衆文化の分野では日本が突出しているわけ。
最近はあまり元気がないが、例外的だったのは香港の映画くらい。
それ以外の国は2位争いするしかない。

韓国の音楽業界もいちおうアジアでは2位だ。
香港台湾よりはレベル高い。まして中国は話にならない。
十年一日のごとき単調なバラードとカバー局しかない。
それと比べれば韓国はまだバラエティーが豊富。
問題は1位とそれ以下の差が大きすぎることです。

がんばれ、韓国人。日本に追いつくのは半世紀は無理だと思うが。
この記事はつまり
日本の音楽レベルは本当は韓国にはかなわないが市場がでかいので儲かるらしい。
韓国には日本人よりも優れた音楽家がいるから
日本市場にもっと韓国の音楽を輸出するべきニダ!ってことかな。
最後の方ワラタ
187_:04/07/04 08:39 ID:WKAqawOz
芸能、芸術関係の記事にナショナリズムやイデオロギーを
持ち込む事自体まだ二流だってことに気付けないと。
188<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/04 08:50 ID:2/OD9hip

 お世辞をお世辞と見抜ける人でないと(日本を抜くのは)むずかしい。
189<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/04 09:14 ID:7t3OOcBw
韓国じゃソウルミュージックは受けないの?
首都がソウルなのにw

黒人音楽はダメですか? ファンクとかブルースとかもダメ?
190<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/04 09:21 ID:h24z+qoj

韓国企業の日本企業に対する産業スパイの実態。 (日経産業新聞より)
http://japanese.joins.com/bbs/read.php?sno=11112
191<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/04 09:44 ID:2/OD9hip
韓国にロックやヒップホップらしきモノはあるらしいが
韓国社会に対する不満とか歌ってるんだろうか。

昔、日本に来た韓国のパンクバンドはステージ上で「Fuck Japan」って
日章旗破るパフォーマンスしてたけど、
「それっておまえらの教科書通りの思想じゃん」って思ったよ。

本当のパンクなら“政府に騙されんな!反日思想なんかクソだぜ”って言わなきゃダメでしょ?
まあ、逮捕されるだろうが、だからこそやれ。

それができないならみんなでポンチャック聞いてなさいよ。
羨むのは構わないが、妬むのはやめて欲しい。
193<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/04 10:17 ID:2/OD9hip
安室奈美恵の韓国ライブで向こうの音楽関係者がぶっとんだ
ってニュースあったな。安室のギャラは詐欺で未納だけど。

今回のこのニュース、最期のお笑いの部分は、
こんなコトでも書いとかなきゃ記者が“親日派”の烙印押されちゃうから
無理矢理付け加えたようなカンジだな。
194<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/04 10:46 ID:8FGJj5BG
こっちから見て羨ましいのはポンチャックぐらいだな。
李博士はアジア文化を代表する一人だ。
195<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/04 11:01 ID:zbHi/XUb
>ソニーミュージックジャパンの関係者は「先日、パク・チョンヒョンとキム・ユナの日本公演を見たが、
>本当に歌が上手かった。どんな日本のアーティストでも二人の実力には敵わない」と絶賛した

あーそれ社交儀礼だから
私達でも出来る経済制裁です
《 韓国企業、在日企業、朝鮮企業製品不買運動 》  
【 飲食系 】
・ロッテ (ガム、アイス等のお菓子)
・ロッテリア (ファーストフード)
・JINRO (焼酎、「真露」グループ焼酎メーカー)
・白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モンテローザ系列店)
・安楽亭 (焼肉、飲食店)
・モランボン (焼肉調味料)
【 電化製品、IT系 】
・サムスン (電化製品)
・LG電子 (電化製品)
・DAEWOO (電化製品)
・Yahoo! BB (インターネットプロバイダ)
【 娯楽 】
・パチンコ、パチスロ店の8割〜9割が在日朝鮮企業
・歌広場 (カラオケ)
・千葉ロッテ (プロ野球)
・漫画広場 (漫画喫茶)
【 TV、出版、書籍系 】
・ソフトバンクパブリッシング (書籍、雑誌、「ネットランナー」など)
・イエローキャブ(セクシータレント事務所)
【 金 融 】・サラ金の殆どが朝鮮系 ・青空銀行 ・朝銀(破綻後は「ハナ信金」)・Eトレード証券
【 量販店 】・オリンピック ・ドン・キホーテ
【 交通 】 ・大韓航空  ・アシアナ航空  ・MKタクシー
【 車メーカー 】 ・ヒュンダイ (自動車)
北朝鮮や、北朝鮮を援助している「韓国」や「朝鮮総連」や「韓国民団」に対して怒りを感じている人は、
抗議活動としてこれらの商品を「買わない」「利用しない」という「不買運動」で抗議しましょう。
(不買運動は森山眞弓(もりやままゆみ)元法務大臣が公式サイトで推奨している効果的な抗議方法です)
http://www.mayumi.gr.jp/ayumi/72/0.html
選択肢はいくらでもあります。
>>195
日本人に誉められると結構すぐ舞い上がるよね。
馬鹿にしてるのに不思議な国だ。
なんでチョンは「日本を、日本が、日本の・・・・・・、」って、日本様を
引き合いに出すんだ?
近いってだけで、国力も民度もレベルが違うだろ?
気持ち悪いったらありゃしねー、
あ〜〜〜、( ´Д`)キモッ
まっ、これがストーカー国家と言われる由縁だろうがな、
あ〜〜〜、( ´Д`)キモッ( ´Д`)キモッ( ´Д`)キモッ
( ´Д`)キモッ( ´Д`)キモッ( ´Д`)キモッ( ´Д`)キモッ( ´Д`)キモッ( ´Д`)キモッ
199<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/05 00:40 ID:q/Rhq56v
>>195
社交辞令を理解できるのが先進国だから…
そうでない国はそのまま理解することしかできないの…
200<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/05 00:43 ID:InJ97n7d
>しかし、韓国にも彼らが羨むようなアーティストがいる。
>ソニーミュージックジャパンの関係者は
>「先日、パク・チョンヒョンとキム・ユナの日本公演を見たが、
>本当に歌が上手かった。

ごめん、誰?
201<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/05 00:51 ID:3vyrpvlu
実際アカペラは上手いよ。声量あるし。
しかし日本では日本語で歌わないと売れないだろう。

ハングルって発音が綺麗だとは思わん。語尾が上がるんだよな。
向こうのCDジャケットってほんと日本のパクリばっかだよ。
笑えるくらい。

韓国の音楽産業がダメなのは「文化レベルが低いから」の一言。
202<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/05 01:01 ID:TWQbrFg2
音楽産業だけじゃないじゃん・・・文化活動関係全般じゃん・・・
ハングルの歌って聴いたことないんだが。
>>203
そのうち捏造ブームでいっぱい日本に入ってくる悪寒…。