【韓国】6月、韓国映画シェア33.6%に急落[07/02]

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今年2月に80%を上回っていたソウル地域の韓国映画観客シェアが先月30%台に急落した。
IMピクチャーズが1日発表した6月の映画市場分析資料によると、韓国映画を見た観客数は
127万1190人で、全体映画観客数378万4470人の33.6%にとどまった。

これは、02年8月(29%)以降22カ月ぶりに最も低い数値になったものだ。今年に入り、
韓国映画は、1月64.5%、2月82.5%、3月75.5%、4月58.8%、5月61.1%
などと好調を維持してきたが『トロイ』、『デイ・アフター・トゥモロー』、『シュレック2』など
ハリウッド大作の激しい反撃に押されて、退潮の兆しを見せている。

6月の観客だけで考えても、01年の20.8%以降最も低いシェアとなっており、昨年に比べる
と観客数が35.6%も減っている。これによって、今年1月〜5月、68.9%にのぼっていた韓
国映画の観客シェアも、今年上半期、平均63.0%へと、やや落ちた。

http://japanese.joins.com/html/2004/0702/20040702195147700.html
ざまあみろ
必死の国策なのになんでなの。
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/02 23:44 ID:t1cNF8CR
韓国ってどこだっけ?
中国の自治区の一つだっけか?
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/02 23:49 ID:9seSx8c/
>>4
今の南・北朝鮮のことだろ?
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/02 23:51 ID:iq9laXTx
なにが寒流やら
官主導では定着せん罠。
まあそんなもんでしょ。
というよりアニメがないから今後もっと下がるだろうね。
日本は2003年の興行収入で邦画:洋画=33:67
http://www.eiren.org/toueki/happyou2003.htm
ワンパターンなテーマばかりだからな
そりゃ飽きられるだろ
南と北の、軍人同士の愛情。。。

同じお題で似たのが幾つも作れるんだから、すごいよね。
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 01:01 ID:fKq1nyTx
>>10
なるほど、だから おすぎがお勧めしてるんだね。
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 01:08 ID:ylRAKJlY
>>11
いっそ801たら真の人気が出るのに。
火山高2を作ってくれ
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 01:11 ID:DwHn//DV
還流?
「オマー」と「アイゴー」しか言うことが無いオナニー映画なんて
ハリウッドに負けて当然だろ。

こう言う記事見るとブラザーフッドの煽りが一気に胡散臭くなる。
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 01:18 ID:rXWU5Qht
3分の1とはがんばっている。世界の多くの国では1桁だよ。

カナダと、メキシコ、スペインなど95%はハリウッドが占めている。
映画見る余裕も無くなったとみて宜しいか?
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 01:20 ID:NiNc5irZ
上映に制限設けて、国産映画を過剰に保護してたんじゃなかったっけ?
>>18
それ中国じゃないか?
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 01:23 ID:oiCvDpg1
>>18-19
だっけ。じゃないか?かも?だったような。

で、韓国中国を批判するのがお得意の燐粉様がいらっしゃいました(w
>>19
韓国にもスクリーンクォーター制というのがある。
劇場は何割だか忘れたが、邦画を上映しなければならない。
それを縮小しようという動きがあって、映画人が反対してる
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 01:25 ID:NiNc5irZ
>>19-20
韓国で間違いないようだ。スクリーンクォーター制度でぐぐればわかるぞ。
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 01:26 ID:rXWU5Qht
韓国はハリウッド映画(というか日本映画以外)については上映制限はない。

中国では2001年までハリウッド物の上映は年間10本に制限されていた。
WTOに加盟したので2002年から20本に緩和されたが、まだ制限されている。

それでも中国映画の人気は落ちるばかり。

ヒーローとか外国で資金とスタッフを集めてつくった作品はともかく、
娯楽路線で低予算、低技術ではさすがに中国人でも劇場までは行かないだろう。
しばらく前はVCD、いまはDVDで新作を簡単に観られるようになった。
>>21-22
そかそか、南朝鮮も中国と同じことやってんのか

なんだかなぁ
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 01:29 ID:NiNc5irZ
>>23
中国のほうがもっとひどいわけだな。
ニューズウィークに指摘されたからじゃないか?
たしか観客動員数TOP10のうち、
ハリーポッター以外は全部韓国映画だって記事が出てたなぁ。
韓国ナショナリズムだって。
別に先月だけが面白い洋画が集中したわけでもないし。
アンケートでもそうだが暗黙の了解のうちに作為か何かしてんじゃないのか。
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:05 ID:3HCl4I96
韓国人は「文化は国を支配する」という新年の下
足元を固め
次にアニメやゲームで他国を「韓国色」に染めようと画策してます。
日本の文化をパクリ韓国産と信じ込ませている事が何よりの証拠・・
最近じゃ官民バックアップの下「マンファ」や「アニ」を世界標準にしようと
工作をしています。
奴等の脳内には日本文化の凄さはデリートされています
>ハリーポッター以外は全部韓国映画だって記事が出てたなぁ。
救いようの無い連中だ・・・_| ̄|○
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:23 ID:mlHq4NTb
保護されているうちに力を付ければいいものを
それができなかったから観客に見捨てられたんだろ
>>27
>最近じゃ官民バックアップの下「マンファ」や「アニ」を世界標準にしようと
>工作をしています。

MANGA の検索結果 約 48,800,000 件中 1 - 10 件目 (0.14 秒)
MANHWA の検索結果 約 43,800 件中 1 - 10 件目 (0.11 秒)

工作してどうにかなるものなのかw
>>30
そんな聞いたこと無い造語が4万件超ヒットするのは何気にヤバイ気が
>>31
どこの世界にもマニアはいるということで
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:37 ID:3HCl4I96
幼少の頃よりトゥーニーバスで日本のアニメに影響されまくってるくせに
原作=日本を国民に隠してプライドを満足させてる馬鹿な民族。
アメコミと違い日本の絵柄をそっくりそのままトレースした漫画。それでいて
「ウリ起源」を主張するマンファ。世界の嘲笑の的。
コンシューマーゲーム市場を完全に無視して「ウリのゲーム(オンライン)は
世界一ニダ!」とほざく破廉恥ぶり。

人型ロボットもハイブリット自動車もLCDも文化振興も街並みも
全て日本の後追いをして擬態する気持ち悪いストーカー国家・南朝鮮。

あっちのマスコミは毎日毎日毎日「日本と比べて、日本と比べて、日本と比べて」
と気持ち悪いくらい日本を引き合いにだす。
国民も常に日本を意識せずにはいられない。
異常な対日コンプレックスが蔓延している。
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 02:47 ID:JxWV0NJV
【7月】韓国船玄界灘殺人事件 一回忌【2日】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/korea/1088480286/
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:04 ID:f2EWaFDe
哀れな、チョン・・ パくる事しかできんニダ!!
>>33
激同。朝鮮人( ´Д`)キモッ
でも、トゥーニーバスって何?
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:27 ID:3HCl4I96
トゥーニーバス・・・韓国で大人気のケーブルテレビ放送。
やたらと日本のアニメを流している。

古くはベルサイユのバラ、セーラームーン、ドラゴンボール他多数。
最近ではガンパレードマーチやらエヴァンゲリオンやら・・とにかく一杯。
でも韓国人はそれが日本のアニメとは理解していない模様。

内容を改竄し日本色を排除してるのが特徴。
韓国人の主人公に韓国の街並みという設定・・・正にキチガイの所業。
向こうでは「日本の文化侵略!子供に見せるのは危険!」
「日本にあらぬ幻想を抱かせかねない!」等と非難する馬鹿野朗も。

地上波では日本の物を例え改竄しても映さない。
餓鬼が日本文化に慣れ親しむと非常にまずいというのが本音。
建前は「日帝36年の心理的わだかまり云々」。

韓国はアニメ産業で日本を追い越そうと税金じゃぶじゃぶ使って
産業保護してます。オマケに公立アニメ学校まで作る始末。

凄いね。日本に対抗心丸出し。
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:30 ID:3HCl4I96
因みに世界で放送されるアニメの60%は日本オリジナル。
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:33 ID:DuyVzHXa
           ⌒
        ⌒  )  (  ) 人 ヽ
       (⌒    (  `ー'   ) )
        ( 人| | || | |`ー' ノ
           | | || | |       卩 ロロ   卩        へ   −
           | | || | |       | |    [二 二~|      `-'   | |
          ∧        ∧     | 二二]   | | | | [二二]     | |
         / 、_____/ 、    | |     // | |         //
       /  \       / \   Ц    // [__」     [二二/
      /      「 ̄ ̄ ̄|     、
      {      /     |     }
      、      −−−−     /
       \             /
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 03:35 ID:3HCl4I96
韓国人に「お前等のイメージはキムチ」というと
物凄く怒ります。
ですから「韓国凄い!IT大国!映画大国!ネットゲーム大国!」と
いってあげましょう(例え事実に反しても)。
そうすると喜びます
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 04:05 ID:od0Dfbsr
ハリウッド大作の激しい反撃>>ハリウッドは別に韓国に”反撃”なんてしたないと思うけど。
何でもかんでもウリナラ中心の考え方やめろ
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 04:27 ID:3HCl4I96
韓国の脳内では既に「ウリはハリウッドと対等」がデフォだからな
あまりにも自己愛が激しすぎる
日本で「アメンオサ」がヒットしたからといって「漫画でも韓流熱風」とか
いっちゃうし
リネージュが日本上陸した時には「日本人はウリゲームに夢中」とか
いっちゃうし
ワンダフルデイズとかいう糞アニメで天下取った気で自慢してくるし
本当に本当に馬鹿
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 07:17 ID:6PIAAjd3
>>42
アメンオサの作者
結局日本に移住したんだよね
市場規模を考えると、出版社がサポートさえしてくれるなら
その方が確実に儲かるからな

マンファは漫画のマイナーリーグになる予感
そして「日本の漫画家の大多数は韓国人」と言い出す悪寒
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 07:19 ID:iGv7/bLZ
韓国では、韓流ブームは終わりつつあるのかな。
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :04/07/03 09:34 ID:hc/6Wm+7
スクリーン・クォーター、てのは
輸入物一本に付国産三本を抱き合わせるって
保護政策のことでしょう。
46香ばしい私&rlo;枕き抱&lro;:04/07/03 09:35 ID:orz9AdEk

面白いものに金は流れる

邦画がアニメ以外がぱっとしないのも同じ理由だ

韓国映画シェアが減ったのはハリウッドのものより面白くなかっただけの話
>>40
何で怒るんだ?
「日本のイメージはスシ」
といわれても対して腹はたたんのだが。
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :04/07/03 10:29 ID:nrM2FBGL
日本映画を規制してもこのザマだ。
これで日本映画を解禁したら、韓国映画なんて存続出来ないのは明らか。
だから、解禁しないわけののだが・・・。

ところで、韓国で「スパイダーマン2」は上映するのか?
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 10:31 ID:rXWU5Qht
キムチチャーハンを作ってみたが意外にうまかった
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 10:50 ID:rhpKu9Lp
スクリーンクォーター制度があってこの体たらく。
国が国産映画を守りすぎ。
業界がそれに甘えすぎ。

結果、衰退の一途を辿るに決まってる。
>>40
自称IT大国は
ADSL3〜5Mが主流みたいだね
導入は早かったけど、あっという間に質も値段も
日本や中国に追い越されたわけだw
(ちなみに第三世代携帯も未だに実験段階らしいしw)

それにしても、あの程度の速度でMXやnyで映画や音楽を落としまくっているって
凄く大変そうだよねw
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 11:06 ID:3HCl4I96
韓国人が「お前等のイメージはキムチ」といわれて怒る理由。
それは韓国人の歪んだ序列意識のせい。
食い物で自慢なんて後進国のする事だ!ウリ達にはもっと先進的な分野で
世界に注目されるべきとか思っちゃってる。
日本とは180度考え方の異なる民俗w
>>40
IT大国にしては休戦中なのにDSLの普及率ばかりあがって光がぜんぜん上がらん国なんですが、韓国。
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 12:25 ID:tAhYrMIg
すしとキムチじゃ高級感がちがうような気がする
55愛国者:04/07/03 12:28 ID:wF/vOSuf
どうせろくなもんは出来ないが、一生懸命やっているのだから、
許してやろう。韓国人には韓国人の限界があることにいずれ気が付く
であろう。
おれが韓国人と夢想して韓国ナショナリズムに燃え上がる若人だと夢想してみても、

ナ シ ョ ナ リ ズ ム 映 画 に は 飽 き が 来 る 頃 。
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 13:08 ID:aqqeDTQq
>>54
高級キムチを確立しないのは韓国人の問題であって日本人のじゃないし。(他人事
要するに、「ウリは寝たままでエラい立場ニダ!、チョッパリその他尽力しる!」なんでそ。
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :04/07/03 14:12 ID:VQCrL6ep
韓国の国内問題をなぜ日本人を交えた「日韓文化交流共同協議会」で協議する必要が
あるのでしょうか。この協議会で日本人は何をするのでしょうか。見返りに日本で
韓国映画を上映する約束でもするのでしょうか。韓国人の異常な日本映画選別作業に
日本人がつき合う必要は全くないと思います。あくまで選別排除したければ韓国人
だけですればいいことです。

韓国人の日本大衆文化規制は日本に対する劣等感と、その裏返しである誇大妄想感情
の産物です。韓国人の国民性が変わらなければ、そう簡単にはなくならないと思います。
59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 14:18 ID:SU5mc6w8
韓国政府に50億+αの賠償金をせびる金さんの『自称母親』
ttp://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=635865&work=list&st=&sw=&cp=1
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :04/07/03 14:57 ID:ttKM7kB4
イ・ヨン他共著『日本大衆文化パクリ』(図書出版木と森1998/11/25 W8000)
タイトルの通り、韓国における日本文化のパクリの状況を分野別に告発したもの。

ところで、この作者逮捕されなかったのか(w
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 15:08 ID:wfoKiFoC
>>59
>世論が批判するから多分政府を相手で訴訟をかけても勝つことができないだろう

Kの国では世論が司法を動かすようです。
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 16:30 ID:ckyePcQb
韓国フィーバーは一体なんなの?――映画業界からブームに水を差すこんな言葉が
聞こえてきた。6月半ば、韓国映画「ブラザーフッド」の来日会見が行われ大騒ぎになったが、
先週公開された同映画の客の入りはイマイチ。肩透かしの内容になっているのだ。
この映画は朝鮮戦争がテーマ。戦闘シーンの迫力も話題で、韓国では1300万人を動員した
話題作である。来日会見には韓国スターの男優のウォンビンとチャン・ドンゴンらが出席。
都内の会場には中年のオバチャンらが駆けつけ、“黄色い声”が飛び交う騒動になった。
それだけに大ヒットが予想されていたのだが……。

「興収は10億円超。5億円近い宣伝費をかけた割には客足が伸びていません。
一口に韓国ブームといいますが、韓国人気は裾野が狭くてファン層も薄いので、
それほど話題になっていない。だいたい今、なぜ、朝鮮戦争なのかがさっぱりわからない」
(映画記者)

 同映画の前に公開された対北朝鮮の特殊部隊を描いた「シルミド」も興収5億円前後と
期待を裏切っている。この「シルミド」も韓国で1200万人を動員したという触れ込みだった。
韓国映画は日本では2連発でコケている。

「メディアは韓国ブームを強調するけど、熱くなっているのは一部の時間を持て余している
中年女性だけ。ペ・ヨンジュンにしてもコアなファンが大騒ぎしているだけにすぎない。
ブームは一過性のものです」(映画記者=前出)

「ブラザーフッド」は興収200億円ともっぱらのシリーズ第3弾「ハリー・ポッターと
アズカバンの囚人」と公開が重なった不運もあるが、結果を見れば、韓国ブームの
バケの皮がはがれたというしかない。

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=03gendainet07115096&cat=30

ゲンダイが珍しくいい事言ってる。



63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 17:55 ID:oiCvDpg1
>>62
それはヨンさまブームのおば様が
戦争映画なんて見に行くわけねーだろ!

ばかなんだよ。素直に恋愛モノなら50億は行ったのに
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 18:34 ID:MbFSY1Ge
ヨンフルエンザに感染しそうです。
>>63 アレ
やってなかったけ?、恋愛もの。
向こうの時代劇ような感じだったけど。
>>36

トゥーニーバス関連でこんなのありました。
韓国人の気性が非常によく出ていますw

http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/20040120n02993.htm
67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/03 22:51 ID:rbUvkQQS
>>65
「ぺ」が主演してる恋愛ものなら、ミニシアターでやってるよ。
初日におばさん方が行列作ってるのを映して「流行ってますね〜」て
テレビでやってたけど、なんせミニシアターで箱小さいすから・・・
韓国映画なんてやってたのか。
というレベルです。

内戦をどんなふうに編集したのか見に行くかな?の程度
どうせ泣き叫ぶ2時間なんだろうけど。
69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/05 00:25 ID:AOVFar8n
>6月の映画市場分析資料によると(略)全体映画観客数378万4470人。
>この「シルミド」も韓国で1200万人を動員したという

1ヶ月間の観客数378万人。一方、シルミド見た人が1200万人。
バランス的におかしいと思わないか?
しかも総人口(赤ちゃんから老人までを含む)は4700万と言うことを考え合わせると
シルミド見た人1200万人は嘘だろう。

まぁ、ウソ発見器に反応しない民族の国の発表だからな・・・
70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/05 00:28 ID:nmHqPI6g
>>69

> まぁ、ウソ発見器に反応しない民族の国の発表だからな・・・

感情起伏が激しすぎて、ウソを付いても誤差の範囲なんだろうね。

「ブラザーフッド」の興行収入が10億円とすると5億円が上映館の収入。
残る5億円は広告費というから、売り上げ10億円はまるまる日本経済に
吸収されるのだろう。
その入場料等は専ら在日韓国人・朝鮮人らが払うのだとすると・・
結構いい商売かもね。
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/05 00:38 ID:AOVFar8n
>>70
と言うより、子供の時からウソをつくことが当然のことして教えられて育つので、
ウソをつくことに罪の意識が全くなくて、その結果ウソ発見器に反応しなくなる。
73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/05 00:48 ID:InJ97n7d
5か月も人気がもっている方がおかしい
>>73
無理上げしてるマスゴミが痛々しいよね。
75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/05 02:08 ID:6nD9ngVf
そういあ韓国のリージョンコードって3だけど
ハリウッド映画公開は日本と同時期なの?
プロパガンダを恥じる文化が御座いません。
77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/05 03:11 ID:UvW6L/wJ
もう何年も前。

俺は仕事で立ち寄った新疆ウイグル自治区のウルムチで、「プライベート・ライアン」を観に行った。
封切りされたばかりで話題になっていたし、初めて観るので楽しみだった。
立派ではないが、まあまあの映画館に、ビールとツマミを持って入ったら、時間ギリギリだったので、席は最後列だった。

上映が始まってすぐに、音声は中国語の吹き替えだとわかったが、まあどうにかわかるだろう、と、軽く考えていた。

連合軍がノルマンディーに上陸する。
そして始まったあの凄まじい殺戮のシーンに、俺は息を飲んだ。軍オタを唸らせただけはある。

しかしだ。

迫撃砲が着弾する。兵士が吹き飛ばされる。

「アイヤ〜!」

「アイヤ〜!」
「アイヤ〜!」

悲鳴はほとんど全部がアイヤ〜!

そして館内は大爆笑、立ち上がって手を叩いて大笑いしている奴までいる。
吹き飛ばされた自分の腕を拾うシーンでは、「忘れ物だぞ〜!」とか叫んでやがる。
その盛り上がりは、終わりまで収まることは無かった。

結局俺は観る気を無くし、暗がりの中で、前列の人民どもに、気付かれないように干しブドウを飛ばして遊んでいた。
だが、頭に当たって髪に絡まった干しブドウをつまみ上げ、首を傾げながらも食ったオヤジを見た時、俺は逃げるように映画館を出た。


その帰途で、ソウルでもう一度ちゃんと観ようと映画館に入った。
字幕は英語で音声は韓国語だった。



「アイゴ〜!」だった。
韓国は文化振興に「支援!」「支援!」と求めすぎ
以前朝鮮日報にて韓国は映画が普及してアニメが低調なのは
国が支援を行った前者は、圧倒的な国際競争力を得
後者は支援を行わなかったからだと
これからはサブカルチャー支援によりいっそう税金を注ぎ込まねばならないと書いてあった
(すでに、経済規模日本の1/10のくせに毎年5000億ものありえない金額をアニメ支援にあててます)

韓国ではこういう「支援をしろ」っていう超受動的反応が蔓延しすぎ
「支援をしなかったから普及しなかったのであり、官が金を出せばウリは世界でも有数の文化大国ニダ」
っていう奢った意識
「韓国映画ブーム」っていったい、そんなものがあるのだろうか。
おれの周囲(20〜30代男女)で、韓国映画が面白いなんて声はまったく聞かない。
女性で「ペヨンジュンはかっこいい」という声を少し聞くくらいで、じゃあそういう女が
「シルミド」とか「ブラザー・・・」を観にいくかといえば、行かないね。
マッチョには興味ないらしい。

シュリにしろ、「シルミド」「ブラザー・・」にしろ、ハリウッド・アクションを意識しすぎで、
韓国映画らしさ、みたいなのはない。
韓国って、とにかく何かのマネみたいなのが好きだね。
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/06 15:49 ID:y4PndJJL
いったいどこの総連民潭が抗議してるんだろうね?w

冬のソナタのギャグ1つで、抗議電話殺到!
http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1089089401/
麻木久仁子の所属事務所が謝罪「決してヨン様及びファンを馬鹿にした発言ではありません」
熱し易く冷め易い単純民族
>>80
明らかに不自然だな
たとえばキムタクが人気絶頂だった時でも、キムタクが出てるドラマをパロったり
けなしたりして、激しい抗議がきたという話は聞かない。むしろそれが普通だ。
韓国のことになるとやたら抗議がくるっていうのは一体・・・・ ニダ
83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/06 19:15 ID:yU136V0a
韓国は国を挙げてなんかするのが好きだね。
日本が世界に誇る文化は政府の支援なんて全くなくて
只質の良さのみを強みとして広まっていったのに・・偉い違いだ
84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/06 19:18 ID:y4PndJJL
あいごー あいごー 売るせぇンダヨ
日本の「韓流ブーム」というのは、マスコミが勝手に作ったとしか考えられない
86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/06 23:45 ID:IdyToWhp
BOAが人気あったとき、いくつかウリナラ歌手やグループが「BOAに続け」と
日本上陸を志したが、どれも成功したとは言えない。

シュリが人気あったとき、ウリナラ映画が「シュリに続け」と
日本上陸を志したが、オタをのぞいて名前さえ知られていない。

冬ソナが人気あるらしいので、多くの韓流ドラマが「冬ソナに続け」と
日本上陸を志すだろうが、どうなるのかね。
>>83
一時期、日本の政府がマンガやアニメ産業を支援しようとしたけど、漫画家たちがむしろ反対してた。
日本の産業の中で、国がバックアップした産業はろくなもんになってないと。
むしろ、マンガやアニメは日陰者で、社会から低く見られていたので、それをはねのける「なにくそ」という気持ちが
あったから今のような隆盛を築いたと考えられている。
88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/07 00:24 ID:DC+VpWBG
単に「冬ソナ」人気を支えているオバちゃんたちは
ケチだから金払って映画なんか見ないんじゃないの?
89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/07 00:24 ID:uCzsuZuH
ブラザーフッド
http://www.eigaseikatu.com/title/4972/

↑ここは
低評価だと
その意見に反応するレスがたくさんつくけど
なんで?
>>88
ケチだからっていうよりは、韓国男優って、金払ってまで見るに値しないってことじゃ?
91<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/07 21:35 ID:nlAGTIbj
>>87
エンターテイメント産業なんて大衆相手の下種なものとされ
高尚な方々が眉をひそめるぐらいの時期が一番活気に溢れてるんだよね

芸術性云々と評価され国が保護とかしだすのは
すでに大衆から見放され斜陽になった証拠
>>91
韓国映画産業は、国がバックアップしてるらしいが、まあろくな者にならないでしょう。
日本でも国が保護した産業、建設、金融(街金ではなく、大銀行)は護送船団方式だからだめになった。

韓国映画産業は、黎明期の今はいいが、ここ数年で絶対堕落するのはまちがいないな。
93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/07 22:02 ID:R/NwO7bm
>>92
フランスのアニメもそうだったしな
94<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/07 22:04 ID:oBnYHfpb
>>91
婆さんがうら若き女学生だった頃は・・・
「菊池寛なんて読んでたら馬鹿になる」
って親から言われたそうだ
95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/07/07 22:06 ID:R/NwO7bm
>>94
大江健三郎の「性的人間」なんか、もう無茶苦茶

絶対テレビに出れる人じゃないもの、あんなの書いたらw
96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/07 22:13 ID:jNvTHmqD
この夏、鑑賞予定は、

針3

蜘蛛2

蒸気小僧

の3本です。 ウリ画なんてかまってる暇はありません。
映画とは、普通、その国の思想とか価値観を伝播する意味があると思う
日本映画も、最近は北野武映画にはそういうのがみられるし、かつての黒澤明のサムライ映画なんかはそうだった
しかし、韓国映画には、韓国の思想とか、文化観みたいなものはない

朝鮮戦争を扱った一連の映画もハリウッド的な爽快感はあるが、それ以外は何もない。

むしろ、映画ではないが「冬のソナタ」なんかは、現実の韓国社会とまったくかけ離れた世界だ。
若者のアメリカ的なライフスタイルをでっちあげ、その反面、恋愛観は、暗い、前時代的なものでしかない。
韓国映画に表われる精神的なものに共鳴できる人は少ないのでは?
テレビで知ったけど、国策で映画産業ばかりを盛り立てているもんだから、
他の基幹産業がジリ貧状態らしいな、かの国。
産業経済的な見地からいえば、映画産業は基幹産業になりえない。
なぜかというと、映画産業というのは、経済的な蓄積にはならない。

たとえば、「シュリ」がヒットしたからといって、同じような映画
をつくればヒットするなんてことはありえない。それが映画の世界。
しかし、ほかの、先端技術産業だったら、ひとつの分野で特許をとる
とか、ライセンスをとったら、30年は持続していける。
そういうことがわからない、バカ政治家が「映画産業をわが国(韓国)
の基盤にしよう」とかバカなこと考えたんだろうな。そういった意味
でも、みんな、選挙に行かないとだめだぜ。
100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/08 01:54 ID:MAPb6iIH
っていうか、元々シェアないだろ?実際はw
101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/08 08:07 ID:9vvMoAsk
>>99
基幹産業にならないは?
目新しさがなくても面白ければ売れる。観光産業と似たような物。
日本のアニメ映画とその他の映画を比較すればよく判る。

問題は開発費?が巨大なため国家レベルの影響を受けやすいこと。
ハリウッド映画がその代表だが、言論統制中のかの国でまともな人材が集まらない。
世界最高とか、最先端という言葉が大好きな韓国人
キムチで有名!?
馬鹿っ、そんな漬物どうでも良いニダ!
ウリナラはIT大国でネトゲー大国の文化最先端イメージニダ!

しかし、世界のサブカルチャー・娯楽はチョッパリとアメ公が独占してるニダ
そうニダ!アニメも漫画も映画も、彼奴らの方法を研究して(パクッテ)
ウリナラが最大の文化発信大国になればイイニダー
世界がウリナラに夢中になる日は近い・・・あぁ至福ニダ!
世界最先端のキムチをつくってみろ
104<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/10 18:00 ID:HBcRo3Yc
キムチなんて欧州や欧米の人間は食わない。
でも寿司は世界中で食われている。
オンラインゲームなんてアジア人しかやらない。
でもコンシューマーゲームは世界中でやられてるw
105<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/10 18:15 ID:PSJ3wTN+
韓国と日本のゲーム産業はどっちが強いんだ?
>>105
日本だろ、特にアメリカのE3とかな、日本も市場をアメリカ寄りにしてるから、
日本のゲーム雑誌がわざわざ日本のゲームの新作を調べる為に、
アメリカに行く妙な状態だけどな。
107富士南麓人@仕事中 ◆xmWs0R2jhM :04/07/10 19:30 ID:E2tlgsI1
>>66 のリンク記事
>「キャンディ・キャンディ」の主人公キャンディとテリウスが
>日の丸を持っていたとすれば、おそらく多くの人々が驚愕しただろう。

いや、そりゃ日本人でもビックリすると思うぞ。w
108<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/10 19:41 ID:v3YRU9hv
というか、南北の戦争モノのネタが切れたのが一番の原因だろ。
韓国映画って戦争モノ意外はほとんど駄作
109<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/10 19:43 ID:PSJ3wTN+
日本映画なんて糞以下だが
110<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/10 20:13 ID:HBcRo3Yc
コンシューマー市場での韓国=ホンジュラス

つまり「全く影響力を持ってない」w
111<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/10 20:15 ID:+4F/6fKC
日本でこれだけ空前の冬ソナブームなんだから、韓国の映画・ドラマ、文化全般がこれから
大ヒットする予感。
韓流はすでにブームを超えて、日本人の生活にはなくてはならないものに成長してる。
112\______________/:04/07/10 20:16 ID:s2cOJXOS
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  , ┤    ト|.\ヽ二゙ノ/ ,ゞ-´
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 |    __)_ノミ|||彡   / ` ー`==、-、
 ヽ___) ノ   |||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ

113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/10 20:20 ID:BCe/G4Iy
>>109 アニメや特撮を忘れるな。半島じゃどちらも作れない(w
114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/07/10 20:22 ID:dJTgBX4v
本屋に行ったら、韓国人の本ばっかり置いてるコーナーがあったので
「お笑い北朝鮮」も一緒に横に並べてあげたヨ
>>107
>>66の記事にさらに突っ込み
>どの国でも幼い視聴者たちが見る茶の間のテレビアニメーションに他国の国旗を堂々と
>さらしたりはしない。 いや、それ以前に一部のスポーツアニメーションを除くアニメーション
>製作は無国籍ストーリーとして作られるため、国旗自体が現われないと言ったほうがより
>正しい表現だろう。 だが、唯一日本のアニメーションだけは日の丸と日本列島地図、
>そして日本色が乱発していることに注視すべきだ。

アメリカのアニメを見たことがないらしいな。
自分達が思うところの「無国籍アニメ」とはすなわち日本アニメという矛盾に
気付いてもいないようだ。というかアニメの中の「他国の国旗」なんて気にするのは
世界で二ヶ所だけだろうw
そもそも日本が舞台のアニメを買っておきながら(ry

これ21世紀に書かれた記事だよね?根深いものを感じるなあw
>>114
「親日派のための弁明」と「日韓併合の真実 韓国史家の 証言」も並べて置いておくよろし。
友達と本屋に行ったら、韓国本のコーナーがあった。
そこで本を見ていたおばちゃんがいたので、わざと聞こえるように、
「な〜〜んかホントだせえよな、韓国文化って。おれの周りで韓国
映画とか韓国ドラマなんか見てる奴だれもいないぜ。本当に流行って
んか?」と言いながら通りすぎてやった。
118映画好き:04/07/14 18:49 ID:JWs8rSKM
最近韓国映画にハマってます!きっかけは
もちろんヨン様で、そんなに人気ならと
手を付けたのが始まりです。もともと映画好きで
毎日ケーブルテレビやレンタルで見ていたので、
それ以来韓国のドラマや映画をほぼ毎日、
何かしら見てます。
韓国映画だけじゃないけど、ケーブルテレビの
映画チャンネルは絶対オススメですよ。
万能チューナーを買えば有料チャンネルまで
見れるし。ぜひ試してみてください。
参考までにここで結構詳しく調べました。

http://isize.tv/catv/
>>62
それは日本の韓国ブームをつくっている連中が北に共感している連中つまり在日が多いからさ。