【韓国】韓国近代美術の巨匠たち 【写真あり】[04/23]
1 :
死にかけ自営業φ ★:
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/24 16:39 ID:b6ncNkgB
2
朝日新聞本社でやってるとか?
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/24 16:42 ID:56iSzoM2
ノ画廊って書いてあるぞ、そんな画廊知らんが
>>5 しまったぁ!其れが名前かぁー!>21〜30日まで、ノ画廊
誤植かと思ってしまった!
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/24 16:48 ID:QOsaiK85
>>1 場所が書いてないのは、多分これが北工作員への
暗号だからでしょう
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ ´ )さん:04/04/24 16:51 ID:ej7wNs4m
>>1これが巨匠の絵か・・・梅原を見てから見ると、力が無いな
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/24 16:55 ID:leMQVxN2
あんまたいした事ないじゃん…
>>1 なんか絵に迫力というかオーラというか…
そういうものが感じられないのは気のせいか?
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/24 16:56 ID:75wHgY8D
近代美術はよく分からん(´・ω・`)
12 :
(ο・ェ・) ◆lWYtn5MZ2k :04/04/24 16:57 ID:Xc1wHrew
近代じゃないのは?
「日帝が燃やしたニダ!」でFA
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ ´ )さん:04/04/24 17:10 ID:ej7wNs4m
>>12 いや、近代以前もみたが陶器以外は見るべき価値も無いものばっかだ
まるで11世紀が彼の国のピークであったかのように見受けられる
もしかすると元が・・・
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/24 17:26 ID:S96/4A0F
古道具屋の奥でホコリ被ってそうな画だな。
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/24 17:26 ID:0fiVNcso
やっぱり半島の美術やら工芸品はちょっと素朴過ぎるかなと
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/24 17:30 ID:GN5FJX1Z
「大人になっても子供の絵を描ける」ことを売りにするのはみっともない。
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/24 18:35 ID:q4YzZ0tr
名前が平仮名一文字ってやめてほしい
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/24 19:15 ID:Ukudc6Hx
>>1 ぷっくはははははっ!! あんまり笑わせんなよ
へ た く そ 杉w
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ ´ )さん:04/04/24 19:17 ID:ej7wNs4m
>>20 シーーーーー 笑うなよ。本人たちは得意満面なんだから。そっとしておいてやれよ
>>1で紹介されている李仲燮は日本に留学経験があるようですね。
巨匠とするには亡くなるのが若過ぎたと思います。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/24 21:42 ID:XcIDkKpU
記事にある絵画、ありがちなタッチで描かれてて独創性というものが感じられないね。
たしかに無個性というのも現代芸術の表現方法の一つだけど、
巨匠の作品というには、あまりにオリジナリティが無さ過ぎる。
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ ´ )さん:04/04/24 21:51 ID:ej7wNs4m
>>23 彼らが留学してせいぜい日本ぐらいか?
日本人のようにフランスくんだりまでいって、罵倒され否定されまくってノイローゼの果てに
自分のスタイルを掴むなど出来ないんだろうね。
あやつらは罵倒され否定された時、相手を呪い恨むんだろうね
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/25 05:34 ID:VTR+GrNr
よくフリマで見かける出所不明の怪しげな絵に似てる
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:04/04/25 05:39 ID:vd3BXI6B
hj
美術は難しくてわからん!
俺の小学生の息子より下手だな。
ゴッホよりうまいのは認めてやるが
売れません。色の趣味がコリアン・カラーなのが第一の原因。
大陸の作家に多いんだけど「純色」というのがなく、どことなく濁った色に
なってしまう。具体的には、どの色にも薄い黄色が混じる事が多い。
一方、チマ・チョゴリに見られるように、目に染みるような極彩色を好む
という民族性もある。
伝統的な美意識なので本人にもどうしようもない。これが、韓国美術が
世界で通用しない原因。